TCGのオリカを作ったら誰かが評価してくれるスレ 8枚目

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:42:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:48:46

    星10.光.幻竜族
    融合・効果モンスター
    攻撃1000/守備1000
    素材・モンスター2体以上
    このカードはこのカードの効果以外で融合召喚出来ない
    (1):手札を全て裏側除外して発動できる。
    自分・相手フィールドから、このカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、このカードを1体をEXデッキから融合召喚する。
    手札を5枚以上除外して発動する場合、このカードの発動は無効化されない。
    この効果を発動するターン、このカード以外を特殊召喚出来ず、相手はダメージを受けない。
    (2):このカードは素材にしたカードの枚数によって以下の効果を得る
    1枚:このカードの攻撃力と守備力は素材にしたカード1枚につき1000アップする
    2枚:自分のデッキの一番上を墓地に送って発動する、フィールド上のカードを1枚破壊する。相手ターン可&ターン1
    3枚:このカードはリリース出来ない
    4枚:自分のデッキの一番上を墓地に送って発動する、墓地のカードを1枚除外する。相手ターン可&ターン1
    5枚:このカードの効果の発動は無効化されない
    6枚:魔法罠モンスター効果が発動した時にライフを1000払って発動する。その効果の発動を無効化しそのカードを除外する。相手ターン可
    7枚: このカード以外のカードの効果の対象にならず、効果も受けない。
    8枚:デッキの1番上のカードを1枚除外して発動する、カードを1枚ドローする。ターン1
    9枚:このカードを融合召喚した時、相手の手札を全て裏側除外する
    10枚:このカードが相手モンスターを破壊した時、あなたは勝利する

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:52:24

    特殊勝利効果の条件は12枚にしようね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:55:24

    開闢のカウントダウン
    通常魔法
    自分は2000LP回復する。
    発動ターンより2ターン後、お互いの手札・フィールド・墓地のカード及び除外されているカードを全て持ち主のデッキに戻す。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:58:21

    紅蓮魔龍覇デストロモルト
    闇/火 コスト7 パワー9000
    クリーチャー:デーモン・コマンド・ドラゴン/ガイアール・コマンド・ドラゴン/ドラグナー
    ・スピードアタッカー
    ・このクリーチャーが出た時、コスト7以下の闇または火のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンから出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
    ・ドラグハートがバトルゾーンに出た時または龍解した時、相手のクリーチャーを一体破壊してもよい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:04:58

    閃刀武装-ハンマーヘッド
    装備魔法
    自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合にこのカードを発動できる。
    (1):装備モンスターは攻撃力を1000上昇させる
    (2):自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在し、装備モンスターが攻撃する時、相手はダメージステップ終了時まで魔法罠モンスター効果を発動出来ない
    (3):このカードを装備したモンスターがフィールドから離れる時、相手の場のカードを1枚破壊する。

    閃刀姫で火力が欲しい時があるので

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:06:30

    >>3

    まさに超融合神、問題は残る2つの効果がもう思いつかなかったんだ

    最初は12枚を素材にして召喚したらその場で特殊勝利扱いにしようと思ったんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:09:09

    >>4

    ゲームを終わらせる終焉に対してもっかい最初から始めさせる開闢ってことか

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:16:23

    最上融合
    通常魔法
    (1):自分のフィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚する場合、融合素材モンスターはすべてレベル7以上でなければならない。
    この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。
    ●このカードは「最上融合」以外のカードの効果を受けない
    ●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
    その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値の戦闘ダメージを与える。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:22:54

    ソリティア•ジャッジ
    通常魔法
    •このカードの効果は前のターンに相手プレイヤーがモンスターの特殊召喚、モンスター効果の発動を合計15回以上行っていた場合に発動できる
    •前のターンに相手プレイヤーがモンスターの特殊召喚、モンスター効果の発動を合計20回以上行っていた場合、デッキのこのカードを自分のスタンバイフェイズ時に手札に加える
    •この魔法は自分のメインフェイズ開始時のみ、カードを2枚捨て自身のLPを100になるよう支払うことで使用することができる
    •相手フィールドのカードを全て除外する
    •このカードの効果は無効化されず、相手プレイヤーはこの魔法に対し魔法、罠、モンスター効果を発動できない
    •このカードを発動した時、それが自分のターンであればターンを終了する

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:24:56

    >>10

    100になるようには流石に多すぎたから1000になるように、に変更

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:26:03

    終焉のカウントアップ
    リンク2〈左上、右上〉/闇/機械/攻撃0
    素材:モンスター1体
    このカード名は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
    このカード名の(3)の効果はゲーム中に3回しか使えない
    (1):このモンスターをリンク召喚した時、手札orデッキor墓地から『終焉のカウントダウン』を1枚公開する。
    そうした場合、以下の効果を得る
    ・LP2000払う、発動ターンより20ターン後、自分はデュエルに勝利する。この効果は無効化されない
    (2):メインフェイズに発動できる、カード1枚のターンカウントを1ターン進める。
    この効果は相手ターンでも使用できる
    (3):手札の『終焉のカウントダウン』を裏側除外して発動する、カード1枚のターンカウントを2ターン進める

    終焉のカウントダウン補助カード、活路エクゾくらいの成功率になると願って

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:32:24

    オーバードローズ
    通常魔法
    このカード名の効果はデュエル中一度しか発動できない。
    (1):数字を一つ宣言する(最小1、最大5)。宣言した数字だけデッキからドローする。その後宣言した数字の数だけ以下の効果を選び適応する。
    ・このデュエル中、自分は特殊召喚できない。
    ・このデュエル中、自分は魔法、罠カードの発動及びセットができない。
    ・このデュエル中、自分のモンスター効果は無効化される。
    ・このデュエル中、カード効果が発動する度に2000ポイントのダメージを受ける
    ・このデュエル中、自分と相手のスタンバイフェイズ毎に4000ポイントのダメージを受ける。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:37:28

    融合奪取 ギアイト・ケラドレッド・ボンバー
    (フュージョンダッシュ)
    4マナ/6000/火/アウトレイジMAX
    進化クリーチャー
    ・超無限進化 アウトレイジ1体以上
    ・このクリーチャーは全ての文明を持つ
    ・自分のアウトレイジが破壊された時、そのカードをこのクリーチャーの下に置いても良い
    ・自分の他のクリーチャーが出る時、このクリーチャーの下にあるカードを好きな数墓地に置いても良い。そうしたら、捨てたカードの枚数だけ召喚コストを2下げる。ただしコストは0にはならない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:39:50

    帝王の下知
    永続魔法
    帝王の下知の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに一度しか使用できない。
    (1)このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない
    (2)自分メインフェイズに発動できる。デッキから攻撃力800/守備力1000のモンスター1体を守備表示で特殊召喚する
    (3)自分メインフェイズに発動できる。デッキから攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を手札に加える。自分のエクストラデッキにカードが存在しなければ、手札に加える代わりにアドバンス召喚してもよい。

    帝を1枚で動けるようにしたかった
    汎神や深怨が初動になるのが偉い

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:41:37

    オリカ1種投入したデッキどうしで総当たり戦して勝利数ワースト2位のやつが優勝のチキンレースとかやってみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:46:09

    ラストプロジェクト
    永続魔法
    このカード名の効果はデュエル中一度しか発動できない。
    (1):このカードは自分のカードの効果で場から離れない
    (2):デッキからカードを5枚選び、それをデッキの1番上に好きな順番で置く
    (3):自分がカードの効果以外でデッキからカードをドローする時、このカードにラストカウンターを1つ乗せる
    ラストカウンターは自分のカードの効果で離れない
    (4):自分のカードの効果によってデッキから手札に加えた時、自分は敗北する
    (5):このカードにラストカウンターが5個乗っているターンのエンド時、自分は敗北する

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:17:19

    >>16

    「最強にならない範囲でどこまで壊せるか」って意味だとベスト2の方が良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:17:59

    全戒混成王 ゼンカダム・アイザー
    10マナ パワー45000 火・光
    クリーチャー ディスペクター/ヒーロー/オラクリオン
    ・EXライフ
    ・T・ブレイカー
    このクリーチャーが出た時、墓地から四枚までクリーチャーを選び、手札に加える。
    ・自分が呪文を唱えた時、その呪文よりコストの低いクリーチャーを手札から出す。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:44:40

    無法王星 テスタ・ロッサ
    (レイジレクスター)
    3/2000/火
    アウトレイジ/レクスターズ
    ・Gストライク
    ・シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、手札を一枚捨てても良い。そうしたら、カードを一枚引く。


    テスタ・ロッサ〈クロス・star〉
    6/10000+/火
    アウトレイジ/レクスターズ
    ・Gゼロ:自分の墓地にクリーチャーが5枚以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚しても良い。
    ・スター進化:レクスターズまたは火または水のクリーチャー
    ・Wブレイカー
    ・メテオバーン:このクリーチャーが攻撃した時、進化元のカードを一枚捨てても良い。そうしたら、相手のパワー1000000以下のクリーチャーを一体破壊する。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:50:51

    マグネッツ・エントリー
    速攻魔法
    手札・デッキ・墓地から「マグネッツ1号」と「マグネッツ2号」を一体ずつ特殊召喚する。
    このターン自分は「マグネッツ1号」のカード名または「マグネッツ2号」のカード名が記されたモンスターしか特殊召喚することができない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:57:36

    >>18

    違う方向で面白いと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:23:01

    電脳結壊の魔女アリス/問答無用砲 火水

    問答無用砲 火 4649
    ・Gゼロ テスタロッサ、アリス、クロスファイアがそれぞれ一体以上
    ・他のカードの効果を無視して唱えることが出来る
    ・他のカードでの踏み倒しや軽減は出来ない
    ・自身の場のテスタロッサを手札に戻す
    ・お互いの場とシールドの全てのカードの効果を無視して墓地に置く。この時に場から離れた時の効果と墓地に置かれた時の効果は発動しない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:24:54

    《青き目の権勢》

    速攻魔法
    自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    ① : 手札・デッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を墓地へ送り、以下の効果を発動できる。
    ●フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはフィールドに表側表示で存在する限り、効果は無効化される。
    ●相手がカードを手札に加える魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。



    《粉砕!玉砕!大喝采!》

    速攻魔法
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスターが存在する時に発動できる。自分フィールドの全ての「ブルーアイズ」モンスターの攻撃力は1000アップし、このターンの間戦闘を行う相手モンスターはダメージステップ終了時まで効果を発動できない。その後、自分の墓地に存在している、もしくは除外されている「強靭!無敵!最強!」を1枚選び自分フィールドにセットできる。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
    (2):このカードが墓地に存在し、自分が「強靭!無敵!最強!」の効果の発動に成功した場合に発動できる。 このカードを自分の手札に戻す。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:27:44

    贈答融合《ぞうとうゆうごう》
    通常魔法
    自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを相手に移す。その後、自分・相手フィールドから、対象のモンスター以外の、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

    このモンスターあげるから、そっちのモンスター融合素材にさせてね!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:32:14

    >>25

    手札の代わりにモンスターを使う自ターン専用の超融合ってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:34:42

    大霊術ー「失楽」
    フィールド魔法
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分のエンドフェイズに1度、自分フィールドに守備力1500の魔法使い族モンスターが存在する場合、 以下の効果から1つを選んで発動できる。相手は手札から魔法カード1枚を見せてこの効果を無効にできる。
    ・自分はデッキからカードを3枚ドローする。
    ・自分と相手の墓地のモンスターをそれぞれ1体ずつまで自分フィールドに特殊召喚する。
    (2):相手がカードの効果によって手札から魔法カードを見せてカードの効果を無効にした場合、見せたカードを自分フィールドにセットする。

    大霊術ー「聖絶」
    フィールド魔法
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分のエンドフェイズに1度、自分フィールドに守備力1500の魔法使い族モンスターが存在する場合、 以下の効果から1つを選んで発動できる。相手は手札から罠カード1枚を見せてこの効果を無効にできる。
    ・次のターンのエンドフェイズまで、お互いの墓地に存在するモンスターの効果は発動できず、墓地からモンスターを特殊召還出来ない。
    ・自分または相手の除外されているモンスター1体を自分フィールドに召還条件を無視して特殊召喚する。
    (2):相手がカードの効果によって手札から罠カードを見せてカードの効果を無効にした場合、見せたカードを裏側表示で除外する。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:36:44

    >>26

    イエス

    送ったモンスターは素材にできないけど

  • 29リアクティブ海女◆UKXL423CO622/02/01(火) 20:38:12
  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:49:20

    >>28

    手札消費1で

    ・送りつけ

    ・確定除去

    はいろいろ悪用できそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:33:26

    銀河眼の亜光子竜
    星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
    このカードは通常召喚出来ず、②の効果と「銀河」カードの効果でしか特殊召喚出来ない。
    元々のカード名が「銀河眼の亜光子竜」となる②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。また、②③の効果は相手ターンでも発動出来る。
    ①このカードのカード名はフィールド・墓地に存在する限り、またはX素材となっている限り「銀河眼の光子竜」として扱う。
    ②手札・フィールドの「銀河」モンスター1体をリリースして発動出来る。手札のこのカードを特殊召喚する。
    ③フィールドのカード1枚を選んで除外する。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:38:14

    >>14

    ディスペクターじみた名前してるなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:13:55

    《混沌の極限殲滅砲》

    通常魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    このカードの発動と効果は無効化されない。
    (1):自分フィールドに元々のカード名が「ブルーアイズ・カオスMAX・ドラゴン」となるモンスターが存在する場合に発動できる。
    相手フィールドのモンスターの効果を無効化し、裏側守備表示にする。このターン、自分はモンスター1体でしか攻撃できず、そのモンスターは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
    (2) : このカードが墓地に存在し、自分が「カオス・フォーム」の発動に成功した場合に発動できる。このカードをフィールドにセットする。この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。

    ※読みは「こんとんのマキシマムバースト」。劇場版で見せた無数のレーザー照射とトドメの破壊光線の再現。神に匹敵する存在として描写された「青眼の白龍」の究極形態の一つなので、発動を無効にされない効果を付けました。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:26:10

    >>24

    《青き目の権勢》はほぼ青眼専用とはいえ1枚でヴェーラーの上位効果+うららの主要効果か+墓地肥やしか…。どれもそれぞれのカード単体で比較したら相互互換・下位互換になるからいいのか…?強いの確か


    《粉砕!玉砕!大喝采!》は昨今のパワー負けしがちな青眼の悩みを解決してくれそう。回収可能な永続パンプアップなのは怖いけど。


    >>33

    これ返しのワンキル性能高過ぎない?と思ったけどこれが求められるような場面ではそもそもカオスMAXを立てること自体が難しいからいいのか…?生半可な制圧は絶対に許されなくなるからダメな気もするし…わからん!

    ロマンはある。名前も弾から砲に進化しててカッコいい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:53:22

    愛情大勝利 テスタ・ロッサ&アリス
    ラブオブピース
    赤青 コスト5 パワー4000+
    アウトレイジ/ウェディング・コマンド
    ・スピードアタッカー
    ・このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いても良い。そうしたら、このターン自分のクリーチャーのパワーを+5000してパワードブレイカーを与える。
    ・相手はこのクリーチャーを選べない。(ただしこのクリーチャーをアタック・ブロックしても良い)

    愛情燃焼 モルト&アイラ
    ラブバーニング
    赤 コスト6 パワー5000
    ヒューマノイド爆/ドラグナー/ウェディング・コマンド
    ・スピードアタッカー
    ・このクリーチャーが場に出た時、コスト6以下のドラグハートを一枚超次元ゾーンから場に出す(ウェポンならこのクリーチャーに装備する)
    ・相手はこのクリーチャーを選べない(ただしこのクリーチャーをアタック・ブロックしても良い)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:57:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:00:54

    >>35

    希望の式場 ラブ・フューチャー

    無色 4

    幸せのフィールド

    ・このフィールドが場に出た時、プレイヤーはそれぞれの墓地を山札に戻し、シャッフルする

    ⇔幸せスイッチ

    ゲーム中に一回、自分のターンの初めにこのフィールドを上下逆さまにしても良い。そうしたら自分の手札・デッキ・マナ・墓地からウェディング・コマンドを一体、コストを支払わずに召喚しても良い。そうしたら、このフィールドを山札に戻してシャッフルする。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:03:51

    ドラゴンメイド・アルバス
    星4/闇属性/ドラゴン族/攻1800/守 0
    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。
    融合モンスターカードによって決められた、
    このカードを含む融合素材モンスターを自分・相手フィールドから墓地へ送り、
    その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
    この効果で融合召喚する場合、このカード以外の自分フィールドのモンスターを融合素材にできない。

    名前変えただけ、ヨシ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:32:51

    基本土地ー山
    通常罠
    ①:このカード名のカードはデッキに4枚以上入れることができる。
    ②:自分のスタンバイフェイズに、除外されているこのカード1枚を対象として発動できる。このカードを手札に戻す。

    シヴ山のドラゴン 飛行
    効果モンスター
    星6/炎属性/ドラゴン族/攻5000/防5000
    このカードは通常召喚できない。「山」カード2枚を含むように、自分の手札の「土地」カード6枚を除外した場合のみ手札から特殊召喚できる。
    ①:相手フィールドに「飛行」モンスターまたは「到達」モンスターが存在しない場合、このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。
    ②:手札の「山」カード1枚を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。

    遊戯王のシステムでmtgの挙動を再現したかった。遅そう(KONAMI感)

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:36:50

    >>39

    もうちょっと壊しても良いと思う マナ総量は半分にしてスタッツは倍にしよう

    飛行も無条件のダイレクトアタッカーとダイレクトアタッカーの攻撃を誘導する能力に分けてみてはどうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:17:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:19:45

    「地獄」の頂 テラヤバス・デンジャラス
    無色 コスト10 パワー15000
    ドラゴン・ゾンビ ハンター ゼニス
    ・このクリーチャーを墓地から召喚してもよい。
    ・Tブレイカー
    ・このクリーチャーを召喚して出した時、相手とガチンコジャッジする。自分が勝ったら、相手は自身の手札をすべて捨てる。
    ・相手のクリーチャーすべてのパワーは-6000される。(常在効果)
    ・エターナルΩ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    テラヤバス・フリースタイル 無色 コスト2
    ・自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中の名前に「頂」「極」「ゼニス」とあるカードをすべてタップしてマナゾーンに置き、残りを墓地に置く。

    ヤバスギル・スキルがゼニスの力に目覚めたという設定のツインパクトカードです

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:30:10

    《滅びの炸裂疾風弾》
    速攻魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    (1):自分フィールドに「青眼の白龍」が存在する場合に発動できる。以下の効果を1つ選んで適応する。自分フィールド上に元々のカード名が「青眼の亜白龍」が存在すれば、効果を全て適応できる。
    ●相手フィールドのモンスターを1体選んで破壊する。
    ●相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
    ※「ほろびのバーンストリーム」

    《幻影の白石》
    リンク・効果モンスター
    リンク1/光属性/ドラゴン族/攻0
    【リンクマーカー:下】
    光属性・星1チューナー1体
    このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「青眼の白龍」か「青眼の亜白龍」を1枚手札に加える。このターン、自分は「青眼の亜白龍」の効果でさらにもう1度特殊召喚できる。
    (2):このカードをリリースして発動できる。リンク先にデッキから「青眼の白龍」のカード名が記された魔法・罠・モンスターカードを1枚手札に加える。
    (3) : このカードが墓地に存在する場合、
    自分フィールドのレベル1モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
    ※「オルタナティブ・オブ・ホワイト」

    《白き神官》
    シンクロ・チューナー・効果モンスター
    星10/光属性/魔法使い族/攻2000/守3500
    チューナー+チューナー以外の「ブルーアイズ」モンスターかドラゴン族・光属性のSモンスター1体以上
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    (1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。手札・墓地・デッキから「真の光」を1枚選び、自分フィールド上に表表示でセットする。この効果でセットされたカードは他のカードの効果を受けない。
    (2) : 相手の魔法・罠・モンスター効果が発動した場合に発動できる。その効果を無効にして破壊する。
    (3):自分の「ブルーアイズ」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから1枚ドローする。
    ※「プリースト・オブ・ホワイト」

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:33:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:38:18

    >>43

    誤字訂正

    《幻影の白石》

    (2):このカードをリリースして発動できる。デッキから「青眼の白龍」のカード名が記された魔法・罠・モンスターカードを1枚手札に加える。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:10:53

    N(ネオスペーシアン)・HERO・COMBINATION
    速攻魔法
    このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
    (1):手札及びデッキからそれぞれ1体ずつ、「N(ネオスぺーシアン)」・「E・HERO」モンスターを墓地へ送って発動できる(同じ属性は1体まで)。
    デッキからカード名及びテキストに「N(ネオスぺーシアン)」・「E・HERO」と記されたカード1枚を選んで手札に加える。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:13:42

    N(ネオスペーシアン)・DYNAMITE
    通常魔法
    このカード名はルール上「HERO」・「ヒーロー」カードとしても扱う。
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
    このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
    (1):デッキから任意の数「N(ネオスペーシアン)」モンスターを墓地に送って発動できる。墓地に送った数テキストに「N(ネオスペーシアン)」と記されたカードを手札に加える。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:09:13

    >>43

    炸裂疾風弾は本当に本家のオルタナティブって感じでgood。青眼の苦手な魔法・罠に触れるのも良い。


    幻影の白石は事故率の高い青眼で初動の安定性を高めてくれそう。とういうより事故ったらハリクリボー辺りでお茶濁すしかない現状がアレなのはそうなんだけど…。


    白き神官は原作再現されててカッコいい!(1)効果で設置した無敵耐性持ちの真の光と組み合わせて安定したドローも期待できる。難点は召喚条件が青眼だと少し厳しいことか…?精霊龍→銀龍+チューナーでいけるけど基本使い捨てのチューナーだから出せたら出したいくらいの印象。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:05:50

    コード・トーカーの手札リンク素材組の妄想


    コード・スニペッター

    効果モンスター
    星6/炎属性/サイバース族/攻1600/守2300

    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分フィールドのサイバース族モンスターを「コード・トーカー」モンスターのリンク素材とする場合、手札のこのカードもリンク素材にできる。
    (2):このカードが「コード・トーカー」モンスターのリンク素材として手札・フィールドから墓地へ送られた場合に自分の墓地の「サイバネット」魔法・罠1枚を対象として発動できる。
    そのカードを手札に加える。
    フィールドのこのカードを素材とした場合には手札に加えずセットできる。


    コード・コントラスター

    効果モンスター
    星2/光属性/サイバース族/攻1000/守0

    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分フィールドのサイバース族モンスターを「コード・トーカー」モンスターのリンク素材とする場合、
    手札のこのカードもリンク素材にできる。
    (2):このカードが「コード・トーカー」モンスターのリンク素材として手札・フィールドから墓地へ送られた場合に相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
    そのカードを破壊する。
    フィールドのこのカードを素材とした場合には破壊せずに除外できる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:07:52

    《闇亜空の尖兵》(ダークリア・ソルジャー)
    効果モンスター
    星4/闇属性/戦士族/攻1800/守1800
    (1)このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。自分の山札の一番上のカードを裏側表示で除外する。
    (2)このカードが「ダークリア」リンクモンスターのリンク素材としてフィールドから離れた時、または相手の効果でフィールドから離れた時、自分の裏側表示で除外されているカードが3枚以上あればランダムに1枚選びそれが通常召喚可能な「ダークリア」モンスターならば特殊召喚する。
    特殊召喚に失敗した場合、自分は800LP失う。


    //スマホからは書きにくい。(´・ω・`)
    //裏側表示除外テーマを考えてみた。最近のインフレ具合と悪用回避のため強制効果でデメリット付きにしてみた。
    //EXデッキ裏側除外の壺とは相性悪いようにした。「ダークリア」リンクは2以上からをイメージ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:14:28

    電池メン-コイン型-
    光属性 レベル1 雷族
    攻撃力0 守備力0
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    ①このカードが手札・墓地に存在する場合に手札から雷族モンスター1体を墓地に送って発動できる。自分フィールドにこのカードを特殊召喚する。その後、フィールドのモンスター1体を選んで表示形式を変更できる。この効果で特殊召喚したこのカードは墓地に送られる場合に除外される。
    ②このカードをリリースし、以下の効果から一つを選択して発動できる。●自分の墓地から「電池メン-コイン型-」以外の「電池メン」モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。●デッキから「漏電」1枚を手札に加える。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:16:55

    真紅眼の剣聖〈レッドアイズ・ライトニング・ソード〉ギルフォード・ザ・ブラック
    戦士族 闇属性 星8
    攻撃力 2800 守備力1400
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    ①このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキから闇属性・レベル1・ドラゴン族モンスター1体を手札に加える。
    ②お互いのメインフェイズに自分フィールドの「レッドアイズ」カードを3枚まで墓地に送って発動できる。この効果を発動するために墓地に送ったカードの数まで相手フィールドのモンスターを選んで破壊する。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:21:33

    >>51

    電池メンは紙で使ったなぁ


    1の効果のコストをデッキから落とせる代わりに電池メンのみにしたり、2の効果も効果欄に『電池メン』を含むカードのサーチにしたり、もっと強くてもいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:36:25

    インセクト・ヒル
    フィールド魔法
    このカードを発動したとき、このカードを相手のフィールドゾーンに置く。
    (1)このカードがフィールドゾーンにあるとき、このカードのコントローラーはフィールド魔法を発動できない。
    (2)このカードのコントローラーのメインフェイズ開始時に、このカードのコントローラーのメインモンスターゾーンに『巨大生物トークン』(昆虫族・地・星4・攻1600/守1000)を一体特殊召喚する。このカードの効果で特殊召喚された『巨大生物トークン』は、他のカードの効果を受けず、リリースできず、EXゾーンから召喚するモンスターの素材にできない。
    (3)このカードの元々の発動者のエンドフェイズ時、相手のメインモンスターゾーンの『巨大生物トークン』の数×800の効果ダメージを受ける。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:38:47

    霊神一到(エレメンタル・グローイング)
    通常魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。
    (1):手札からカードを1枚墓地に送り、以下の効果から二つまで選択して発動できる。
    ●デッキから「霊神の聖殿」1枚を自分フィールドに発動する。
    ●デッキから「霊神統一」を自分フィールドに表側表示で置く。
    ●自分の墓地の「エレメントセイバー」モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。
    (2):自分の「エレメントセイバー」が効果を発動するためにカードを墓地に送る場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:03:23

    魂の解放(ソウル・オブ・スター)
    無色 コスト5
    自分の手札を好きな数捨ててもよい。そうしたら、捨てたカードの枚数分相手のディスペクターまたはディスタスを破壊する。
    FT
    お前を完全に破壊すれば…全ては元に戻るッ!
    ─モモキング

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:07:48

    F.A.ピットクルーズ
    風属性
    レベル2 ・機械族・チューナー
    ATK500 DEF500
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドのチューナー以外の「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを2つまで上げ、このカードを自分フィールドに特殊召喚する。
    ②このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「F.A.」カード1枚を墓地に送る。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:30:46

    「ぼくのかんがえたさいきょーのかーど」ってコンセプトで考えてみた。

    滅亡の王(エンドゲーム・ルーラー)
    闇属性 レベル10 悪魔族
    攻撃力3000 守備力3000
    「滅亡の王」は自分フィールド上に1体しか存在できない。
    (1)このカードは通常召喚できない。以下の条件全てが満たされた場合のみ手札から特殊召喚できる。
    ・相手が1ターン以内に3体以上モンスターを特殊召喚した。
    ・相手フィールド上のカードより自分フィールド上のカードが3枚以上少ない。
    ・相手が魔法・罠カードを1ターン以内に3回以上発動した。
    (2)このカードの特殊召喚は無効化されない。
    (3)このカードの特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の他のカードを全てデッキに戻す。
    (4)このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、このカードのプレイヤーは他のモンスターを召喚・特殊召喚出来ず、他のカード効果を発動できない。
    (5)このカードはリリース出来ず、戦闘で破壊されず、他のカード効果を受けない。
    (6)お互いのプレイヤーはプレイヤーを対象としたカード効果を発動できない。
    (7)お互いのエンドフェイズ時、お互いのプレイヤーはお互いのフィールド上のカードの合計×200ポイントのダメージを受ける。
    (8)このカードがフィールドを離れた場合、お互いの手札・フィールド・墓地・除外されているカードを全てデッキに戻し、お互いにデッキからカードを5枚ドローしてターンを終了する。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:03:17

    透視
    通常魔法
    お互いのプレイヤーは自分のフィールド、手札、墓地、除外ゾーン、デッキ、EXデッキのカードを全て相手に見せる(裏側のカードも見せなくてはならない)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:10:26

    《オリジンズ・ヒーローズ・アベンジ》
    通常魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。
    (1)自分フィールドに表側表示モンスターが存在せず相手フィールドにモンスターが存在する場合、LPを半分払って発動できる。
    「E・HERO」モンスター名のみを素材とする「E・HERO」融合モンスターを召喚条件を無視してEXデッキから相手フィールドのモンスターの数まで特殊召喚する(同じ属性は1体まで)。
    この効果で特殊召喚されたモンスターは、そのモンスターのレベル以上のレベル・ランク・リンクをもつ相手モンスターからの効果を受けない。


    マッドボールマンがネタにされてるから、マッドボールマンを出せて戦える?ようにしたカード。
    オリジン(始まり)のE・HEROは融合素材が名前指定のみで緩くなかった。そんな奴らを出せるようにした(復讐=アベンジ)。
    レベル低いやつを呼んだ方が後半の耐性付与が活きる仕様。
    これで………これでもマッドボールマンは呼ばれないんだろうなぁ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:41:50

    >>60

    自分も昔考えてみたマッドボールマン救済案があったんで挙げます。


    E・HERO マッドボンバー

    融合・効果モンスター

    星6/地属性/戦士族/攻1900/守3000

    水属性のHERO モンスター+地属性のHEROモンスター

    このカードの(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。

    (1)このカードをリリースして発動できる。自分のEXデッキから「E・HERO マッドボールマン」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

    この効果で特殊召喚したカードは相手のカード効果を受けず、戦闘では破壊されない。

    (2)自分フィールド上の「E・HERO マッドボールマン」が戦闘を行うダメージ計算時、墓地のこのカードをEXデッキに戻して発動できる。

    自分フィールド上の「E・HERO マッドボールマン」1体の攻撃力又は守備力を戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。


    名前の理由は自分がアニメでカード名初めて聞いた時、マッドボールマンがマッドボンバーって空耳したから。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:28:50

    群青の守護者リ・ベル・スクアード 光(4)1000 クリーチャー:ガーディアン
    ■S・トリガー
    ■バトルゾーンにこのクリーチャー以外のガーディアンがあれば、このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
    ■いずれかのプレイヤーが自身のターンに最初のカードを引いた時、このクリーチャーを破壊してもよい。
    ■ラスト・バースト
    ー(ツインパクト)ー
    サウザンド・バレット 光(3) 呪文
    ■文明をひとつ選ぶ。その文明を持たないクリーチャーをすべてタップする。

    昔のカードのリメイク 元ネタ分かる人いるかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:35:05

    流星王女 プリンプリン コスト3 自然 1000
    ハンター/エイリアン/レクスターズ
    ・Gストライク
    ・自分のクリーチャーすべての種族にレクスターズを追加する

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:36:00

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:53:22

    暗遷士の視線
    通常魔法
    (1):フィールドのカード1枚を対象として、そのカードのコントローラーにデッキから2枚ドローさせて発動する。対象のカードを裏向きで除外する。そのカードを相手がコントロールしていたなら、このカードを裏向きで除外する。
    (2)このカードがフィールドを離れた時、このターンに相手がカードの効果を発動していない場合、発動する。自分の手札を全て捨てる。

    コストで引かせる除去魔法

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:15:49

    究極雷電磁稼働ボルテック・オーバー・ドラゴン
    リンク・効果モンスター
    リンク4/光属性/雷族/攻1000
    【リンクマーカー:上/下/左下/右下】
    雷族モンスター3体以上
    (1):このカードがフィールド上に存在する限り、自分のフィールド上に雷族以外を特殊召喚出来ない。
    (2):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
    自分の墓地からレベル3以下の電池メンをこのカードのリンク先に効果を無効化して特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したカードは攻撃出来ず、このカードがフィールドから離れた時に墓地に送る。
    (3):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先の雷族モンスターの数×1000アップする。
    (4):このカードのリンク先にいるレベル3以下の電池メンの種類によって以下の効果を得る。
    1種類:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
    そのカードを破壊してこのカードの攻撃力分のダメージを与える
    2種類:雷族を対象とする魔法・罠・モンスター効果を無効にする
    3種類:このカードとこのカードのリンク先のカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する
    (5):このカードがフィールド上から離れる時、自分の除外された電池メンを好きな数選択する。
    選択したカードを全て墓地に送る。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:39:18

    《始源の古戦場》
    フィールド魔法
    相手フィールドにEXデッキから特殊召喚したモンスターが存在する場合、このカードの発動は無効化されない。
    (1):自分のフィールドに通常モンスターを素材とせずEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合、自分のスタンバイフェイズ時に3000LPを払う。
    (2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、手札・デッキ・墓地・フィールド・EXデッキの全てのモンスター・カードの効果は無効化され、通常モンスターとして扱う。
    (3):自分フィールドにのみ、元々がレベル7以上・通常モンスターが存在する場合、このカードは他のカードの効果を受けない。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:39:14

    ヌメロン・リライティング

    カウンター罠

    このカード名の(1)、(2)の効果はそれぞれ一ターンに一度しか発動できない。
    (1):自分フィールド上に「ヌメロン・ネットワーク」が存在し、自分の魔法・罠ゾーンにカードが存在しない場合のみ手札からこのカードを発動できる。以下の効果の内から一つを適応する。
    ・相手がモンスターの召喚、反転召喚、特殊召喚した時に発動できる。それを無効にし、デッキに戻す。その後相手のデッキを確認し、特殊召喚可能なモンスターを一枚選び相手フィールド上に特殊召喚する。
    ・相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。それを無効にし、デッキに戻す。その後相手のデッキを確認し、魔法・罠カードを一枚選び相手フィールド上にセットする。
    (2):自分フィールド上に「ヌメロン・ネットワーク」が存在する場合、エンドフェイズ時に墓地から発動できる。墓地からこのカードを手札に加わえる。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:21:08

    KozmoーF・OZ(フォーズ)
    リンク・効果モンスター
    リンク1/光属性/サイキック族/攻0
    【リンクマーカー:下】
    サイキック族の「Kozmo」モンスター
    このカードの属性は「闇」としても扱う。
    ①:手札・フィールドの「Kozmo」カード1枚を破壊する。そのカードがレベルを持っていた場合、デッキから「Kozmo」魔法・罠1枚をセットする。そうでない場合、デッキから「Kozmo」モンスター1体を手札に加える。
    この効果は相手ターンでも発動できる。
    ②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。墓地のレベルを持つ「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果はフィールド上では無効化され、エンドフェイズに破壊される。

    元ネタはまんまフォースとオズ。種族と属性は善も悪もない力そのものってイメージでつけました

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:23:12

    >>69

    1効果がフリチェの上発動回数に制限もないのヤバいな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:25:39

    >>70

    Kozmo環境で見なくなって久しいですしこのくらいやっても良い気はするんですよね カジュアルでもガチでも使用が躊躇われる中途半端なデッキパワーから脱却したい

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:34:08

    大暴剣 レイジファイア
    ドラグハートウェポン
    火/水 4
    ・自分のターンの終わりに、自分の山札の一番上のカードを墓地に置いてもよい
    ・龍解 自分のターンの初めに、自分の墓地にクリーチャーが4体以上あれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返す


    強大超邪 クロスファイア
    アウトレイジ・ドラゴン
    火/水 コスト8 パワー9000+
    ・∞パワーアタッカー
    ・ Wブレイカー
    ・このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを二体まで選び、タップする。それらは次の相手のターンの初めにアンタップしない。


    新規テスタロッサがドラグナーっぽかったので

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:38:13

    RUM サウザンド•オブ•カオスヌメロン
    通常魔法
    (1):自分の墓地、除外されている「ヌメロン」、又は「ヌメロニアス」Xモンスター一体を選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚し、特殊召喚したモンスターよりランクが高いランク12以下の「ヌメロン」、又は「ヌメロニアス」Xモンスターを重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。
    (2):自分フィールド上のランク12以上の「ヌメロニアス」Xモンスター一体を選択して発動できる。墓地のこのカードを選択したXモンスターの下に重ねる。この効果でX素材にしたXモンスターは以下の効果を得る。
    •攻撃力を10000アップする
    •破壊効果以外のカード効果を受けない

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:38:52

    爆装怒(バクソード)XX(ダブルクロス)
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク6/炎属性/戦士族/攻3000/守2600
    リンク3リンクモンスター×2
    このカード名の①③の効果は1ターンに1度しか使用できない
    ①このカードのX召喚に成功した時発動する。相手フィールドに表側表示で存在する魔法罠カードをすべて破壊する
    ②エクストラモンスターゾーンに表側表示で存在するこのカードは相手の魔法罠カードの効果を受けない
    ③このカードのX素材を一つ取り除いて発動する。このカードの攻撃力をターン終了まで相手の墓地の魔法罠カードの枚数×100ポイントアップさせる
    この効果は相手ターンにも発動できる



    魔法罠絶対殺す系
    エクシーズ同士でのエクシーズがありならリンク重ねてのエクシーズもありではと思い作成

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:44:22

    汎神の炎王
    通常魔法
    「汎神の炎王」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分の手札・フィールドの「炎王」モンスター1体を破壊して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
    (2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「炎王」カード3枚を手札に加える。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:46:32

    >>75

    2:5交換は草 副葬と合わせて炎王以外のデッキにも全然出張できるなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:46:47

    ワンダー・タートル<鬼羅.Star>

    光文明(8) メタリカ/ハンター/エイリアン/レクスターズ

    13000

    ■スター進化:光文明またはレクスターズ1体

    ■このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを3体までタップしてもよい。

    ■自分のクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から光文明またはレクスターズのコスト6以下のクリーチャー1体を出してもよい。残りを山札の下に好きな順番で置く。

    ■ラビリンス-自分クリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドが相手より多ければ、自分のクリーチャー全ては次の相手ターン終わりまで、攻撃出来なくなる効果をすべて無視して相手プレイヤーを攻撃でき、バトルゾーンを離れない。

    ■Tブレイカー

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:48:41

    >>72

    紅龍覇道 テスタロッサ

    (ドラグナラティブ)

    アウトレイジMAX/ドラグナー

    火 6/5000

    ・このクリーチャーが場に出た時、自分の墓地にあるカードの文明と同じ文明を持つコスト4以下のカードを一枚、超次元ゾーンから出しても良い。

    ・このクリーチャーが相手の効果によってバトルゾーンを離れる時、代わりに自分の山札の上から2枚を自分の墓地に置いても良い。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:58:20

    >>75

    (2)の効果除外するカードと手札に加えるカード間違えてますよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:06:54

    >>75

    ②効果だけでもサーチ先の質を考えなければ発動条件も枚数もイーバの上位互換だし①効果も普通に強い

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:21:03

    エクゾディア•アームド
    リンクモンスター
    リンク1/闇属性/魔法使い族/1000/下
    「封印されし」モンスター一体
    (1):このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。デッキから「封印されし」モンスター一体を任意の枚数分墓地に送る。このターン中、自分は墓地からカードを手札に加えられない。
    (2):一ターンに一度、墓地の「封印されし」モンスター、又は「エクゾディア」カードを任意の枚数だけ除外して発動できる。エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は除外したカードの数×1000アップし、除外した枚数分バトルフェイズ中に攻撃できる。
    (3):このカードがフィールド上から離れた時に発動できる。お互いの表側表示で除外されているカードを全て墓地に置く。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:47:06

    滅亡の未来
    永続魔法
    このカード名のカードはフィールド上に一枚までしか発動できない
    (1):このカードの発動処理として「sin」、「TG」、「機皇帝」、「時械神」カードを一枚手札に加える。その後手札を一枚選び裏側表示で除外する。
    (2):自分•相手が合計5回以上特殊召喚が行われたターンのエンドフェイズ時に発動する。このカード以外のフィールド上の全てのカードを裏側表示で除外する。
    (3):お互いのスタンバイフェイズ時に発動する。ターンプレイヤーは自分の裏側表示で除外されているカードの数×1000ダメージを受ける
    (4):自分フィールド上のSモンスターがフィールドから離れる効果が発動した場合に発動できる。フィールド上のこのカードを破壊し、その効果を無効にする

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:15:30

    保守保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:36:57

    N(ネオスペーシアン)・マジェスティコール
    通常魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、このカードを使用したターン自分はEXデッキから融合モンスターしか特殊召喚できない。
    (1):デッキから「N(ネオスペーシアン)」モンスターを全て墓地に送り発動できる。テキストに「N(ネオスペーシアン)」と書かれた魔法・罠カードを2枚まで手札に加える。

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:04:54

    >>69

    このテキストだとサーチ先の数だけ①効果繰り返せることに気が付いたので、レベル持ち破壊して魔法罠サーチする①とレベル無し破壊してモンスターサーチする②に分割して「このカード名の①②の効果は1ターンにいずれか1つしか発動できない。」の文を追加します

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:11:05

    >>19

    全戒王秘伝 ニューワールド・ビッグバン

    呪文 9マナ 火/光

    ■G・ゼロ 火と光のディスペクター

    ■山札からカードを五枚めくり、その中の進化ではないクリーチャーを全て手札に加える。

    その後、それ以外のカードを山札に戻してシャッフルする。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:13:47

    >>85

    その書き方だと1と2どっちかなら同一ターンに複数使えることにならない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:14:06

    >>87

    はい

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:01:28

    ヌメロン・カオスフォースド
    通常魔法
    (1):自分フィールド上に「ヌメロン」又は「ヌメロニアス」Xモンスターが存在する場合に発動できる。相手のEXデッキを確認し、その中からXモンスターー体選択し相手フィールド上に特殊召喚する。その後特殊召喚されたXモンスターよりランクが一つ高い「CX」、又は「CNO.」Xモンスターを自分のEXデッキから選択し、この効果で特殊召喚されたモンスターのコントロールを得て上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:39:13

    《ブルーアイズ・マウンテン》
    通常魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    (1):手札から攻撃力3000以上で守備力2500以下のドラゴン族モンスターを1枚捨てて発動する。
    自分はフィールド・墓地の「青眼の白龍」または「青眼の究極竜」のカード名が記された「ブルーアイズ・マウンテン」以外の魔法・罠カードの枚数×500LP回復し、フィールド・墓地の「青眼の白龍」または「青眼の究極竜」の枚数×3000LP回復する。
    その後、この効果で回復したLP9000につき自分は1枚ドローできる。


    元キングのジャックが大好きコーヒーをカード化。
    キングのカードとは相性よくない、てか普通にブルーアイズサポート。
    回復だけならどれだけ盛っても良いよね!!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:39:07

    保守る

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:13:12

    >>90

    今のOCGならあり得るな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:15:13

    >>90

    9000LP!?と思ったけどフィールドと墓地に亜白龍含めて3枚…余裕だな…。2ドローはかなりきついが1ドローなら固い。

    問題は9000LP超もの回復がどれだけデュエルに影響を及ぼすのか上手く想像つかない点。完全にロックがかかってる状態でも概ね1ターンは延命できるが…。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:28:52

    ネオ・ブルーアイズ・スピリット・ドラゴン
    《真青眼の精霊龍》

    シンクロ・効果モンスター
    星12/光属性/ドラゴン族/攻3800/守4500

    チューナー2体以上+チューナー以外の「ブルーアイズ」モンスター
    (1): 自分フィールドのカードは対象に取られず、戦闘・効果では破壊されず、守備表示のモンスターはこのカード以外の効果を受けない。
    (2): このカードがフィールドを離れた時に発動できる。自分の墓地にある「青眼の精霊龍」を守備表示で特殊召喚する。
    (3): 1ターンに1度、発動できる。自分の墓地から「青眼の白龍」を任意の数だけ守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。


    融合の「真青眼の究極竜」と対になるよう、シンクロのこちらは防御重視にデザイン
    ブラックマジシャンは黒いX、青眼の白龍は白いS、この対比デザインがとても好きなんです…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:03:54

    《カウンター・マジック》
    速攻魔法

    自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
    このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    (1): 魔法・罠カードの効果が発動した時、自分フィールドに「ブラック・マジシャン」がいる場合か、手札・デッキから「ブラック・マジシャン」を1枚墓地に送った場合に発動できる。その発動を無効にして破壊する。
    (2): このカードが墓地に存在し、自分が「ブラック・マジシャン」の召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。このカードをフィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。

  • 96リアクティブ海女◆UKXL423CO622/02/05(土) 05:13:45

    魔法カード(通常魔法):防御は最大の攻撃

    ①このカードが発動してから次の自分のスタンバイフェイズ時まで、自分フィールド上の全ての効果を持たないモンスターの攻撃力は自身の守備力分上がる。

    ②墓地にあるこのカードを除外し、自分フィールド上の効果を持たないモンスター一体を選択して発動する。このターンの間、選択したモンスターの攻撃力は自身の守備力分上がる。


    攻守共に半端な初期モンスターへの救済として考えてみました!

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:30:28

    >>95

    mtgの対抗呪文っぽいのが原作感を出してる

    青眼の強靭無敵最強と対になるデザインかな?


    性能としてはブラマジ専用の再利用可能な手札誘発という時点で結構強いと思われ

    思い切って(1)効果のターン1制限は取り払ってもいいかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:14:24

    A・O・J・F(フォートレス)
    フィールド魔法
    このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    (1):このカードの発動時お互いのプレイヤーはデッキから「A・O・J」カード1枚を手札に加える。
    (2):このカードが存在する限り、「A・O・J」モンスター以外のフィールドのモンスターの属性は全て光属性になる。光属性モンスターは表示形式の変更・攻撃・効果の発動ができず、効果は無効化される。
    また、お互いのフィールド上の「A・O・J」モンスターの攻撃力はフィールド上の「A・O・J」モンスターと光属性モンスターの数×800ポイントアップする。
    (3):お互いのプレイヤーは自分メインフェイズに自分フィールドの「A・O・J」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはこのターン相手プレイヤーにダイレクトアタックができる。
    (4):自分・相手のエンドフェイズに発動する。お互いのプレイヤーはフィールド上の光属性モンスターの数×800ポイントライフを支払う。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:24:18

    至高探偵(アドバンスド・ディタクティブ)ホームズ
    リンクモンスター
    リンク4/地属性/サイバース族/2500
    カード名が異なるモンスター二体以上
    (1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。相手は手札を全て公開する。その後任意の枚数だけデッキの下に戻し、戻した枚数だけ相手はドローする。
    (2):一ターンに一度、相手が手札からカード効果を発動した場合に発動できる。その発動を無効にして相手の手札に戻し、その後相手の墓地からカードを一枚選んで手札に加わえる。この効果で手札に加わったカードのカード名の効果はエンドフェイズまで発動できない。
    (3):自分のエンドフェイズ時に発動する。カード名を相手の手札の数だけカード名を宣言し、相手の手札を確認する。その後宣言したカードが相手の手札にあった場合、その数に応じて以下の効果を適応する。
    ・0枚:自分のライフは半分になる
    ・1枚:相手は自分の手札を一枚選んで捨てる
    ・2枚:相手の手札をランダムに一枚裏側表示で除外する
    ・3枚:相手の手札を一枚選んで裏側表示で除外する
    ・4枚:相手の手札全て裏側表示で除外する
    ・5枚以上:このカードのコントローラーはこのデュエルに勝利する

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:22:45

    《絆伝の招来》(ダイナモ・ゲート)
    呪文
    自然文明 コスト5
    ■S・トリガー
    ■進化ではないダイナモを2体まで、自分の手札・マナゾーンから出す。

    《ボルティクス・ビートル》
    自然文明 コスト2
    クリーチャー:ジャイアント・インセクト/ダイナモ 10000
    ■ダイナモ(バトルが始まる時、あるいはこのクリーチャーで攻撃できる時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、そのターンの終わりまで、このクリーチャーのパワーと能力をバトルゾーンにある自分の他のダイナモ1体に加える)
    ■バトルゾーンに自分のダイナモが3体以上いなければ、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃できない。


    パラレル・マスターズでダイナモ来ないかなぁ?

  • 101リアクティブ海女◆UKXL423CO622/02/05(土) 21:08:56

    "防御は最大の攻撃"、見返してみるとちょっと強すぎたかな?
    ナーフとかした方が良い?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:23:40

    通常融合
    通常魔法
    (1):自分の手札・フィールド・デッキから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚する場合、融合素材モンスターはすべて通常モンスターでなければならない。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:00:52

    >>101

    効果を持たないモンスターを複数並べることの難ししさを考慮すると

    速攻魔法でも問題無いんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:01:54

    万能召喚術師 ペンデュラム効果モンスター
    レベル1 光属性 魔法使い族 チューナー 0/0
    Pスケール:青0/赤0

    自分の手札のレベル5以上のモンスターまたは儀式魔法儀式モンスターまたはペンデュラムモンスター、EXデッキの融合モンスターまたはシンクロモンスターまたはエクシーズモンスターまたはペンデュラムモンスターまたはリンクモンスターを見せて発動できる。手札のこのカードを特殊召喚できる。
    ①このモンスターの召喚、特殊召喚成功時に発動できる。1〜13までの数字をひとつ宣言し、このモンスターのレベルをその数字にし、デッキから以下のカードの内いずれか1つを手札に加える。
    ・「融合」魔法カード
    ・「フュージョン」魔法カード
    ・このモンスターと同じレベルを持つモンスター
    ・元々の名前が違うペンデュラムモンスター2枚
    ② モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
    ③ このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。
    ④ このカードがシンクロモンスターのシンクロ素材として墓地へ送られた場合に発動できる。このモンスターを特殊召喚する。
    ⑤このカードがリンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「召喚トークン」(魔法使い族・光・星1・攻0/守0 特殊召喚成功時に1〜13までの数字をひとつ宣言し、宣言した数字と同じレベルになる)を2体まで特殊召喚する

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:02:49

    >>104

    特殊召喚効果も含めて各効果はターン1です

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:10:14

    ドルマゲ・エンド
    ゼロ文明 コスト3
    最終禁断フィールド
    ドラゴンはバトルゾーンに出せず、攻撃できず、ブロックできず、効果を使えない

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:25:43

    神魔一体 オメガ・クライ・マックス
    アウトレイジ/オラクル
    光 6 8000
    ・ブロッカー
    ・Wブレイカー
    ・自分のシールドがブレイクされた時、相手のクリーチャーを一体選びタップする
    ・このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の手札を一枚新しいシールドとしてシールドゾーンに置く

    E3最終章のオメガとマックスを個別でクリーチャー化してみた
    設定的にはディスペクターに対抗するためレイジクリスタルとオラクルジュエルが生み出した戦士って感じ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:34:03

    儀式の壺
    通常魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
    デッキから儀式魔法1枚とその魔法に記された儀式モンスター1体を2枚手札に加える。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:24:54

    壺の強欲
    デッキから1枚ドローして発動できる。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:37:40

    プリミティブ・バイス
    闇(4) 呪文
    ■自分のマナゾーンにあるカードが全て闇文明なら、この呪文を唱えるコストは1少なくなる。
    ■相手は手札を2枚捨てる。
    ■自分は手札を1枚捨てる。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:21:06

    神の勧告
    カウンター罠
    このカード名の効果は一ターンに一度しか発動できない。
    (1):ライフを4000支払って発動できる。相手の発動したカードに応じて以下の効果を適応する。自分のライフが相手より多い場合、このカードは手札から発動できる。
    ・モンスター効果:発動と効果を無効にし、相手は無効にされたカードをデッキの一番上に戻す。
    ・魔法・罠カード:発動と効果を無効化し、エンドフェイズ時まで裏側表示で除外する。戻ったカードはセットする。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:27:56

    >>94

    自分だけならまだしも味方全員に対象・破壊耐性つけて守備表示に完全耐性はやりすぎ

    精々片方が限度だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:21:41

    ドギラゴン・ファイナル・バズーカ
    火/自然 6 呪文
    ・革命0トリガー
    ・自分の手札にあるクリーチャーを一枚相手に見せる。そのクリーチャーのコスト以下の相手クリーチャーを一体破壊する。その後、自分は一枚ドローする。

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:24:03

    ノーマライゼーション
    永続魔法
    ①すべてのモンスター効果は無効になり、発動できない
    ②すべてのモンスターはルール上、通常モンスターとして扱う

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:42:07

    終星電融 ジ・ウォルガライザー
    アーマード・ドラゴン/アウトレイジ/ディスペクター
    火/水 9
    ・ジャストダイバー
    ・Wブレイカー
    ・EXライフ
    ・相手のクリーチャーがバトルゾーンに出た時または呪文を唱えた時、自分の山札の上から一枚を墓地に置いても良い。そうして置いたカードがクリーチャーなら、バトルゾーンに出す。

    FT
    時は終末へ流れ続け、竜星の誇りは既に落ちた。

    終末の監視者ジ・ウォッチと竜星バルガライザーのディスペクター
    時止めは使えずドラゴン以外も出す腰の軽いヤツ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:42:34

    >>115

    パワーは9000くらい

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:56:27

    《アンチ・ザ・アビス》
    効果モンスター 星1/水属性/悪魔族/攻100/守100
    このカードは「アンチ」モンスターの効果でのみ特殊召喚できる。
    (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・デッキからこのカードと属性が異なる「アンチ」モンスターを1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したターン、自分はEXデッキから特殊召喚できずリリースできない。
    (2):このカードを使用して特殊召喚した「絶望神アンチホープ」は相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。

    《アンチ・ザ・スカイ》
    効果モンスター 星1/風属性/悪魔族/攻100/守100
    このカードは「アンチ」モンスターの効果でのみ特殊召喚できる。
    (1):(同上
    (2):このカードを使用して特殊召喚した「絶望神アンチホープ」はモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、攻撃力はダメージ計算時のみ5000アップする。

    《アンチ・ザ・レイ》
    効果モンスター 星1/炎属性/悪魔族/攻100/守100
    このカードは「アンチ」モンスターの効果でのみ特殊召喚できる。
    (1):(同上
    (2):このカードを使用して特殊召喚した「絶望神アンチホープ」がモンスターゾーンに存在する限り、Xモンスターの効果は発動できず、効果は無効になる。

    《アンチ・ザ・アース》
    効果モンスター 星1/地属性/悪魔族/攻100/守100
    このカードは「アンチ」モンスターの効果でのみ特殊召喚できる。
    (1):(同上
    (2):このカードを使用して特殊召喚した「絶望神アンチホープ」は相手の効果を受けずリリースできない。

    ※文字数制限のため同じテキストを省略
    ウ〇チホープもとい絶望神アンチホープのサポート。これくらいしてもいいよね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:55:35

    テスタ・ロッサ〈オンセン.star〉
    火水
    7
    6000
    アウトレイジ/レインボー・コマンド/レクスターズ
    ・スター進化 火、水、レクスターズ
    ・Wブレイカー
    ・このカードが相手のシールドをブレイクする時、自分のクリーチャーを一体破壊しても良い。そうしたら、ブレイクしたシールドを手札に加える代わりに山札の上に置く。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:29:25

    炎属性、岩石族のカテゴリ
    自爆特攻や相手との同士討ちで融合召喚していく

    【共通効果】
    (1)このカードが戦闘によって破壊され、墓地に送られた時に発動できる。このターン戦闘によって破壊され、墓地に送られた自分・相手の墓地のモンスターの中から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

    合掌隕士《アロイフォール》 サーバルミ
    効果モンスター
    星4 1900/500
    (1)【共通効果】
    (2)自分のモンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時に、このカードを手札から捨てて発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力と同じ数値になる。

    合掌融士《アロイメルト》 アシェラジュラル
    融合モンスター
    星5 ?/1000
    『合掌』モンスター+元々の攻撃力が1000以上のモンスター
    同名カードは1ターンに1度しか融合召喚できない。
    (1)【共通効果】
    (2)このカードの攻撃力は、相手フィールド上に存在する最も元々の攻撃力が高いモンスターの元々の攻撃力の値と同じになる。
    (3)1ターンに1度、このカードが戦闘によってモンスターを破壊し、墓地に送った時に発動できる。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。このターン、このカードは一度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:33:35

    >>119

    同士討ちじゃなくて相打ちでした

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:22:56

    ロイド・ハンガー
    通常魔法
    (1):デッキから機械族の「ロイド」モンスター1体を手札に加える。このカードを使用するターン自分はEXデッキから機械族・ドラゴン族の融合モンスターしか特殊召喚できない。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:41:37

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:12:41

    ブレイダー・フュージョン
    儀式魔法
    このカード名はルール上「サイバー・エンジェル」カードとしても扱う。
    (1):手札・デッキ・フィールドから決められた融合素材を墓地に送り「サイバー・ブレイダー」1体をEXデッキから融合召喚する。
    (2):墓地のこのカードを除外して発動できる。レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、
    自分の手札・フィールドのモンスター及び、フィールド・EXデッキの「サイバー・ブレイダー」をリリースして手札・デッキ・墓地から「サイバー・エンジェル」モンスター1体を儀式召喚する。この効果で「サイバー・ブレイダー」を素材にする場合、レベルを8として扱うこともできる。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:43:21

    エトワール・フィラント・サイバー
    効果モンスター
    星6/地属性/戦士族/攻2400/守3200
    このカード名はルール上「サイバー・エンジェル」カードとしても扱う。
    (1):手札の「サイバー・エンジェル」モンスターを相手に見せて発動できる。このカードを特殊召喚する。
    (2):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合発動できる。デッキから「サイバー・エンジェル」カード1枚を手札に加える。
    (3):このカードは直接攻撃できる。その場合、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
    (4):このカードが「サイバー・エンジェル」儀式モンスターの儀式素材になった場合、その儀式モンスターは儀式召喚されたターンのみ相手プレイヤーに直接攻撃できる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:48:36

    ブレード・スケーター-アクセル・スライサー-
    効果モンスター
    星8/地属性/戦士族/攻2800/守3000
    このカード名はルール上「サイバー・エンジェル」カードとしても扱う。
    (1):手札の「サイバー・エンジェル」と記されたカード1枚を相手に見せて発動できる。このカードを特殊召喚する。
    (2):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合発動できる。デッキから「サイバー・エンジェル」と記されたカード1枚を手札に加える。
    (3):1ターンに1度発動できる。墓地・フィールドの「サイバー・エンジェル」カード1枚につき1枚デッキからカードをドローする。
    (4):このカードが「サイバー・エンジェル」儀式モンスターの儀式素材になった場合発動できる。フィールドのカード1枚を選んで除外する。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています