ここだけプリキュアが集まる街の裏スレ8

  • 1空咲あおい(キュアストーム)24/05/18(土) 23:41:48

    ここはプリキュアが集まる街の裏スレです
    ・設定
    ・本スレに投げるほどでも無い裏話
    ・展開の相談
    ・イベント告知
    ・その他認識合わせが必要な部分
    などはここに書き込んでください

  • 2伊東こころ(キュアコスモス)24/05/18(土) 23:43:02
  • 3空咲あおい(キュアストーム)24/05/18(土) 23:43:10
  • 4キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/18(土) 23:43:28

    立て乙ですー

  • 5空咲あおい(キュアストーム)24/05/18(土) 23:43:55

    >>2

    ありがとうございます!

  • 6マホロ24/05/18(土) 23:46:05

    立て乙です

  • 7マホロ24/05/18(土) 23:47:58

    保守がてらイベント告知のテンプレをば

    イベント名:

    【開催日】

    【概要】

    参加人数:

    【イベントのゴール】

    【大まかな流れ】

    【出来ればやめてほしいこと】

    【その他】

  • 8マホロ24/05/18(土) 23:51:47

    規制かかるまで保守のため設定をば

    キュアファンタジア
    変身者 マホロ
    イメージしてるCV 愛美さんか河西健吾さん(しっくりくる方で脳内再生してくださいな)
    身長 165弱(元の身長よりちょっと伸びてる)
    体重 30kg弱

    マホロがファンタジーリアライザーをとデザイアキーを用いて変身した姿、衣装に仕込んだワイヤーで縦横無尽に駆け回り相手を後述の武器や能力で翻弄する戦い方を得意とする、変身すると性格が変わるのか、普段のローテンションの落ち着いた口調からやや芝居がかかった口調で喋る、あと仏頂面から一変し妖しい表情で笑ったり大声を出したりするようになる。なんでそうなるのかは本人にもさっぱりわからない。

  • 9マホロ24/05/18(土) 23:52:41

    武器1 ドレッドスレイヤー

    リアライザーからエンブレムパーツを外しグリップのようなものに取り付けることでグリップから刃が生えて完成する、グリップにデザイアキーを差し込んでキーに応じた能力を発揮する

  • 10キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/18(土) 23:56:02

    保守

  • 11マホロ24/05/18(土) 23:58:04

    武器2 ファンタジックシューター

    変身時に腰に取り付けてある銃のような武器
    上部にソケットが取り付けてありそこにデザイアキーを差し込むことで技を放つ
    ソケットはダイヤルのように回転させることも可能で止めた場所に応じた攻撃ができるが……
    現状発覚してるもので毒、麻痺、霧とやや攻撃的なものが見受けられる

  • 12マホロ24/05/18(土) 23:58:36

    よし!保守終わり!規制かかるまで書くぞー

  • 13パラリラ24/05/18(土) 23:59:02

    イベント名:ドンテンカン!ジェットコースター大暴走
    【開催日】
    明日の昼の予定………………スレの流れを見てズラすかも
    【概要】
    遊園地に来たパラリラは騒音を探してジェットコースターを目を付ける
    参加人数:何人でも!
    【イベントのゴール】
    ソウオンダーを浄化されパラリラが逃亡したら
    【大まかな流れ】
    ・ジェットコースターソウオンダー出現
    ・レールを作りながら騒音を撒き散らしながら暴れるソウオンダー
    ・レールから外されて一時的行動不能
    ・必殺技を喰らって浄化される
    【出来ればやめてほしいこと】
    ・初っ端から必殺技を放つ事
    【その他】
    ・特になし



    ………………顔だしついでにイベントを上げてみる

  • 14喫茶KOTOMINEのマスター24/05/19(日) 00:20:16

    喫茶店KOTOMINE
    営業時間:朝10:00〜夜22:00
    定休日:水曜日・日曜日

  • 15喫茶KOTOMINEのマスター24/05/19(日) 00:22:54

    定休日ということを忘れていた人(変えたのは内緒だ)

    こころちゃんに服買う用のお金渡さないと

  • 16伊東こころ(キュアコスモス)24/05/19(日) 00:33:07

    伊東こころという人間の本質は、例えるなら「灯台」です
    彼女の放つ光は他者や周囲を照らし、時として誰かにとっての道標となる事もあります
    しかしその光は決して自身を照らす事は無い為、周囲よりも輝いていないように見えてしまいます
    そして彼女は自分自身の本質に気づけていないため、「周りの人達はあんなにキラキラしてるのに、どうして自分はそうなれないんだろう」となってしまうんですね
    その辺りが自分を無価値だと考えてしまう原因の一つだったりします

  • 17空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 00:49:03

    現在、街にいるプリキュア
    
・キュアゲイザー(或悟なつめ)
    ・キュアブレイド(一色しのぶ)
    ・キュアストーム(空咲あおい)
    ・キュアコスモス(伊東こころ)
    ・キュアタイフーン(風穴シオン)
    ・キュアファンタジア(マホロ)
    ・キュアカラット(一二三いろは)
    ・キュアカリス(???)
    ・キュアパステル(色野あいり)
    ・キュアホーリー(和田アヤ)
    ・キュアアーマメント(宗田メアリー)

    一般人→逸般人?
    ・不知火ナツ

  • 18空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 01:33:50

    空咲あおいは凹んでもすぐに立ち直れる人

  • 19ディード24/05/19(日) 01:42:13

    ディード

    マホロが以前所属していた組織の同僚
    組織のエンジニアでありレイドレッドを制作したのも彼女
    技術担当のため基本的に外には出ない…はずだったのだが、マホロがプリキュアになり組織を抜けザンゾウがそのマホロに倒されたため、二人の分の仕事を行うことになってしまった
    外回りが嫌で自分に似せたロボットを作りそれを送り込んでいる
    このロボットはプリキュア数人と戦えるスペックを持ってる他、破壊されても本人が即座に転送することができる
    無論戦った奴の能力をラーニングされた状態である
    レイドレッドをはじめとする自信が開発した兵器を自分の才能の証明と認識している

  • 20ディード24/05/19(日) 01:45:12

    >>19

    声のイメージは……津田美波さんかなぁ

  • 21空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 01:48:51

    俺っ子の津田さん… ゆるゆりの結衣みたいな感じか……?

  • 22ザンゾウ24/05/19(日) 01:56:23

    ザンゾウ

    声のイメージ 山路和弘さんか森川智之さん
    ディード等の同僚
    古風な話し方をするエセ忍者
    組織での役割は産業スパイであり、忍び込んだ社の技術やらを盗み組織に持ち帰ることが仕事
    劇中使ったナノマシンも他社が開発していた医療用ナノマシンのデータを盗んでディードに改造してもらったもの
    後裏切り者や逃げた者の始末も行なっている
    特技は邪願流忍法という不思議な忍術……ではなく
    超能力を用いた不可思議現象である
    思念波を送り大量のナノマシンを分身がわりにしたり汚れることなく地面を潜航したり色々できる
    元々超能力者の家系だったのだがたまたま見つけた忍者もののコミックを読んで忍者道に目覚める
    本名はユーリ・ゲイラー 25歳独身

  • 23ディード24/05/19(日) 02:01:31

    >>21

    喋り方はシャカールくんのイメージですね

  • 24空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 02:07:49

    >>23

    そっかシャカールくんがいたか……

  • 25空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 02:12:59

    ミス多発するし、2パターンあったやつも別パターン思いついたから次になるしで色々あったけど、ようやく災禍の焔・初戦にたどり着けそう

  • 26なつめの人24/05/19(日) 02:30:03

    >>25

    おっいよいよですか、なつめさんも暇ですし大丈夫ですよ

  • 27空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 02:40:01

    >>26

    了解です、一つ聞きたいのですがゲイザーって回復技使えたりしますか?

  • 28ザンゾウ24/05/19(日) 02:44:23

    >>22

    ちなみ、マホロにやられた理由は

    マホロが変身してお互い訳がわからないまま戦闘に入り彼のの裏に対処できず訳がわからないままやられたという間抜けた理由である

    >>27

    ゲイザーは回復技は持ってないですね

  • 29空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 02:54:52

    >>28

    了解です、回復技が使えるプリキュア……

    ストームかコスモス…?

  • 30ザンゾウ24/05/19(日) 03:00:20

    三時なんで流石に寝ます、続きはまた後ほど

  • 31ザンゾウ24/05/19(日) 03:01:00

    仕事でわんぷり観れない……まぁアマプラあるからいいんだけど

  • 32キュアタイフーン24/05/19(日) 04:18:17

    風穴シオン
    ノリが良く、優しい青年だが怒ると容赦がない
    基本的に年下や見知った相手にはタメ口、目上の人には慣れない敬語で話す
    中学一年生の頃に鶴技タウンという街で『キュアタイフーン』として『邪悪の剣イビルブレイド』の率いる『キリツクズ』と戦っていた
    キュアタイフーンとしての力の源はシオンの心そのものであり、シオンが伝説の剣や邪悪の剣と同質の存在であることが証明されている
    そんな彼の本質は、分かり合うことのできない邪悪に対しての処刑を行う存在でプリキュアどころかヒーローにも相応しくなく、誰かが引き受けなければならない残酷な現実を自ら引き受ける代行者である

    伝説の剣
    かつて邪悪の剣を封印した5人の少女たちの肉体が朽ちた後の姿
    肉体を持たないため心だけの存在であるため完全な力を発揮するには依代を必要とする

    邪悪の剣
    心からの平和を願い、その結果闇に呑まれてしまった少女の成れの果て
    肉体を持たないため心だけの存在であるため完全な力を発揮するには依代を必要とする
    伝説の剣たちが選んだ少女たちに救われ、新たな剣となる少年に今の世界を教わった

  • 33キュアタイフーン24/05/19(日) 04:22:51

    >>32

    ちなみにダークネスタイフーンになった時は事前にものすごく考えて最後の最後に話を聞いてダメだったら殺すと決めたガンギマリ状態でした

  • 34伊東こころ(キュアコスモス)24/05/19(日) 07:53:13

    伊東こころ(キュアコスモス)
    中学1年生。気が弱くて泣き虫で幼い頃から男子に泣かされては幼馴染に助けられていたいじめられっ子。中学生になったのをきっかけに改善しようと思ってはいるのだがなかなか現実は甘くない模様。
    しかしプリキュアの力を与えられた事で自身の中で膨らんでいた「自分も誰かを助けられる人になりたい」という気持ちと悪魔合体を引き起こし、「自分に関わる事では相変わらず鈍臭いへっぽこのままなのに、他人が危険に晒されてると知った瞬間自分の身を顧みず助けようとする」暴走機関車が誕生してしまった。
    プリキュアに選ばれた事について本人は未だに何かの間違いだと思っているが、ひだまり市に来て様々な事件に巻き込まれる内に徐々に自分がプリキュアである事の意味を考えるようになってきた模様。
    戦闘時にはトランプのようなカードを使って様々な能力を使い分ける。能力はサポート特化型でバリアや回復技を得意とする一方攻撃についてはからっきし。
    別世界出身。CVイメージは石見舞菜香さん。

    グローリーアースプリキュア
    こころが元いた世界で所属していたチーム。4人組。女神様から「人助けの内容と結果の採点」に応じたカードを渡してもらうシステムで、担当するスートの13枚を揃えて真のプリキュアとなる事が最終目標。
    裏を返せば担当スートのカードが揃わない内は能力にリミッターがかかっている状態であり、こころを含めた3人は他作品で例えるなら「パーマン」くらいの出力に抑えられている。
    唯一揃え終わったスペード担当の「キュアフルーレ」は真のプリキュアとなっているのではちゃめちゃに強い。具体的には「飛影(Impact版)」くらい。

  • 35空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 08:45:29

    >>16

    そんな彼女だからこそ、太陽と月のストーンは惹かれたのかもしれませんね


    エレメンタルブレス/エレメンタルストーン

    音声:佐藤佑暉(コスモスの人)

    キュアストームに変身する為のアイテム。

    エレメンタルストーンにはそれぞれ火・水・風・雷・土のいずれか一つの属性の力が宿っており、それをエレメンタルブレスに装填することで力が解放されプリキュアへの変身が可能となる。


    あおいが所持しているストーンには生前、彼女と仲の良かった精霊達の魂が宿っている。


    太陽や月の力を秘めた上位のストーンも存在し、ストーンは持ち主の想いに呼応して昇華する場合がある。


    ブレスに装填していない状態でも50%までの力なら持ち主の想いに呼応して解放・使用できる。使用できるタイミングはストーンが高熱を帯びるか強く発光して教えてくれる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:48:07

    このレスは削除されています

  • 37マホロの人24/05/19(日) 11:09:44

    >>34

    石見さん!解釈一致だぁ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:38:22

    >>32

    シオンってダークヒーローみたいな奴なんだな

  • 39パラリラ24/05/19(日) 12:20:11

    >>13

    前日に書いたのでね

    30になったら暴れます

  • 40空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 12:23:42

    >>39

    30…? 15時?

  • 41パラリラ24/05/19(日) 12:24:36

    >>40

    三十分です三十分

    ………………分を書き忘れていた

  • 42空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 12:31:08

    >>41

    30分か、今行ける人って誰だろ。


    アムーラントルラスのイベント不参加組

    ・キュアゲイザー(或悟なつめ)

    ・キュアストーム(空咲あおい)

    ・キュアコスモス(伊東こころ)→喫茶店

    ・キュアファンタジア(マホロ)→入院中

    ・キュアカラット(一二三いろは)

  • 43パラリラ24/05/19(日) 12:32:58

    >>42

    まぁ、気長に待ちます

    ので、はじま〜す

  • 44空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 14:26:00

    まさかの水中戦⁉︎ いや対策はあるけど切っていいのか……?

  • 45パラリラ24/05/19(日) 14:36:16

    >>44

    パラリラは息継ぎが必要なので短時間ですけどね

  • 46水の精霊24/05/19(日) 14:50:27

    私が二番目

  • 47水の精霊24/05/19(日) 15:27:44

    えっ… もう出番終わり…?

  • 48空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 17:05:50

    決めに行った方がよかったかな

  • 49空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 19:49:43

    パラリラさんのイベントは解散でいいのか、それとも撤退したふりで後ろから不意打ちしてくるのか、どっちなんだろう

  • 50パラリラ24/05/19(日) 19:53:10

    >>49

    夕食食ってました

    解散にございます

    お疲れ様でした

  • 51空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 19:57:02

    >>50

    お疲れ様でした

  • 52キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/19(日) 20:26:59

    ブレイドはスピードはあるけどパワーが足りない感じのプリキュアです

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:31:18

    このレスは削除されています

  • 54伊東こころ(キュアコスモス)24/05/19(日) 20:49:44

    喫茶店組、どうやって動かしますかね…

  • 55空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 20:59:00

    >>54

    服を買いに行った時やマスターからおつかいを頼まれた時やマホロくんのお見舞いに行った時にイベントに巻き込まれる形で動くことになりそう


    ディードがこころちゃんを人質にするとか、買い物帰りのこころちゃんをカラミーズが襲撃するか、逆に悪さをしてるカラミーズをこころちゃんが止めに入るとかそんな感じで

  • 56マホロの人24/05/19(日) 21:22:47

    マホロの退院は災禍の焔の初戦が終わってからなのでしばらくは病院から出れないし…

  • 57伊東こころ(キュアコスモス)24/05/19(日) 21:25:54

    >>55

    >>56

    なるほど…今ディードに絡まれたらマホロくんの入院期間数日じゃ済まなくなりそう()

  • 58空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 21:31:32

    ゲイザースフィアって溶けたりしたら、一定時間経過で強化されて復活とかするのかな

  • 59伊東こころ(キュアコスモス)24/05/19(日) 21:36:38

    そういえば発信機として渡された小型スフィア持ったままだった…返さないと

  • 60空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 21:47:26

    イベント名:災禍の焔、初戦

    【開催日】
    今日

    【概要】
    実験のために街に現れたDr.アイン及び災禍の焔の迎撃
    参加人数:なつめさんと回復技が使える人の2人

    【イベントのゴール】
    実験終了によるDr.アインの撤退

    【大まかな流れ】
    ①:病院で爆発事故
    ②:ニュース
    ③:2回目の爆発事故
    ④:事故を知ったプリキュアがその場に駆けつける
    ⑤:Dr.アイン・災禍の焔と会敵
    ⑥:適当に話してから戦闘開始
    ⑦:勢いで進めて、うんぬんかんぬん
    ⑧:浄化して勝利
    ⑨:少女の足をプリキュアの力で治療
    ⑩:エピローグでうんぬんかんぬん

    ※ ①と②は過去スレでやったので無し

    【出来ればやめてほしいこと】

    【その他】

  • 61空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 21:51:43

    >>60

    回復使える人はできればこころちゃんがいいけど、こころちゃんとなつめさんは今ガッチャンコしたらマズイ気がするし、あおいは仇を前にして冷静でいられるわけがないし、これ実質的になつめさんのソロになる可能性が……

  • 62マホロの人24/05/19(日) 21:53:02

    >>58

    と、溶ける!?考えたこともなかった……

  • 63空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 21:59:30

    >>62

    これから戦う相手が炎で、なつめさんきっと様子見せずに超必ブッパしてくるだろうし、超必を迎撃した時にスフィアがどうなるか聞いておこうかと思って

  • 64マホロの人24/05/19(日) 22:02:21

    スフィアはお約束的に次の日には戻ってるからい普通にブッ壊れていいと思います

    >>63

  • 65空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 22:14:27

    >>64

    なるほど… あとゲイザーってスフィアとロッド以外にも攻撃手段持ってたりしますか?例えば一撃で消し飛ばすみたいな技とか。災禍の焔、再生能力持ちなので一撃で消し飛ばすか再生能力を封じないと戦闘が終わらない気がするので

  • 66マホロの人24/05/19(日) 22:22:12

    >>65

    スフィアから大量のビームは撃てますけど……

  • 67キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/19(日) 22:22:16

    アルチーナズ・ピンキーラヴリースピアーってターゲットは全員ですか?
    それともアーマメントさん一人だけ?

  • 68キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/19(日) 22:23:21

    ちょっと離席します

  • 69空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 22:23:37

    >>66

    収束させて極太ビームも撃てそうですね、なら大丈夫かな

  • 70アムーラントルラス24/05/19(日) 22:26:21

    >>67

    一人だけです

    パンチなので

  • 71キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/19(日) 22:46:19

    戻りましたー

    >>70

    なるほど

    ついでに聞きたいのですが今もブレイドって捕まってます?

  • 72伊東こころ(キュアコスモス)24/05/19(日) 22:52:04

    >>60

    これ病院ってマホロくんの入院した所とは別ですかね?

  • 73空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 22:54:22

    >>72

    同じところですね……

  • 74アムーラントルラス24/05/19(日) 23:04:48

    >>71

    いいえ、手放してます

  • 75伊東こころ(キュアコスモス)24/05/19(日) 23:06:59

    >>73

    ほぼ確でマホロくん巻き込まれちゃう…

  • 76アムーラントルラス24/05/19(日) 23:11:41

    あっ、メアリーさんdice1d100をどうぞ

  • 77空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 23:15:40

    >>75

    別の場所でするか、事故を知ったこころちゃんが病院に向かってマホロくんとその他の患者さんを助ける展開にして、マホロくんの信頼を取り戻すイベントを挟むか

  • 78伊東こころ(キュアコスモス)24/05/19(日) 23:21:08

    >>77

    早めに信頼回復した方が後の2人の関係に影響しなさそうだなぁとは

  • 79キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/19(日) 23:22:39

    ここらで一旦ピンチになっておくかな?

  • 80空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 23:24:52

    >>78

    早めに信頼回復してこころちゃんに色々お世話されたり、ご飯を食べさせてもらうマホロくんは見たいっちゃ見たい見たい

  • 81宗田メアリー24/05/19(日) 23:27:19

    >>76

    了解です。おりゃっ!

    dice1d100=19 (19)

    それと、先程メアリーが投げた手榴弾ですが、正式名称を12式対精霊霊式破砕手榴弾(通称対セレ式榴弾)と言って、精霊や妖精に大きなダメージを与えるものを使ってます。もちろんどんな位の精霊でも(たとえ精霊王であっても)ある程度大きなダメージを与えるものとなってます。

    …精霊王までいくと一瞬怯むぐらいのダメージだと思うけど。

  • 82空咲あおい(キュアストーム)24/05/19(日) 23:31:57

    なつめさんとこころちゃん参加でマホロくんの信頼回復イベントも挟む形で行きますか?

  • 83伊東こころ(キュアコスモス)24/05/19(日) 23:34:11

    >>82

    マホロくんの人がそれで良ければお願いしたいですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:05:40

    規制中か仕事で疲れて寝てるかのどっちかかな

  • 85キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/20(月) 00:47:30

    落ちますね

  • 86マホロの人24/05/20(月) 03:01:01

    >>82>>83

    あらま、てっきり初戦が終わってから信頼回復イベやると思ってましたわ

    まぁ早めに回復するに越したことはないんですけど

    変身遅れてすみません

    22時後半から規制くらって書き込めなくて……

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:46:07

    このレスは削除されています

  • 88空咲あおい(キュアストーム)24/05/20(月) 03:54:39

    信頼回復イベントは2回に分けるという手もありますね


    1回目、災禍の焔・初戦
    2回目、ディード再び、こころちゃん覚醒

  • 89空咲あおい(キュアストーム)24/05/20(月) 07:09:47

    イベント始まるまで何しよう……

  • 90伊東こころ(キュアコスモス)24/05/20(月) 10:34:53

    >>86

    >>88

    ちょっとその辺りはしっかりと相談させていただければと思います

    他の方も参加するならこっちに尺を割きすぎるのも良くないですし

  • 91空咲あおい(キュアストーム)24/05/20(月) 10:50:15

    災禍の焔、初戦は自分含めたなつめさんとこころちゃんの3人
    ディード戦(仮)はマホロさんにお任せ

  • 92空咲あおい(キュアストーム)24/05/20(月) 11:52:00

    わかってるとは思いますが一応
    今回、あおいは不参加です。

    あと関係ないですがマスターの年齢70から50歳に変更します

  • 93キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/20(月) 20:42:46

    >>81

    うわあ早めに出ましたね20以下…

  • 94喫茶KOTOMINEのマスター24/05/20(月) 21:10:08

    食事パート飛ばしてこころちゃんが買い物に行くか買い物の途中からスタートですかね

  • 95宗田メアリー24/05/20(月) 21:16:53

    >>93

    (ダイス目が)やっちゃったZE⭐︎

    …いやマジでどうしようこれ…

  • 96キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/20(月) 21:19:36

    >>95

    前スレよりコピペ


    20未満になった場合

    以降戦闘終了までの全てのレス毎に1d10を降ってもらいます

    3以下で変身解除です、もちろん再度の変身は問題ありません

    秒数の一ケタ目と出目が一致したとき、怪物化します

    基本的にこちらが即時浄化しますが、展開によっては放置することがあります

    この場合、アムーラントルラス討伐完了までに他の方が浄化して下さい

    グッドエンドやトゥルーエンドを選択出来ず、ノーマルエンドとなります


    …だそうですので、悪い目を引かなければまだなんとか…… なるかな…?

  • 97伊東こころ(キュアコスモス)24/05/20(月) 21:50:06

    >>94

    買い物中のイベントをどうするかにもよりますね…

  • 98喫茶KOTOMINEのマスター24/05/20(月) 21:55:47

    >>97

    買い物中に>>60の爆発事故が発生して、病院に向かうのが自然かな


    それか買い物中にカラミーズが襲撃してくるかですかね

  • 99喫茶KOTOMINEのマスター24/05/20(月) 21:57:00

    >>98

    下の方は新規イベントになるけど

  • 100伊東こころ(キュアコスモス)24/05/20(月) 22:12:33

    >>98

    なるほど…アムーラントルラス戦イベントの邪魔になるかもなのでまだ災禍イベントには入らない方がいいかもですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:14:55

    このレスは削除されています

  • 102喫茶KOTOMINEのマスター24/05/20(月) 22:20:02

    >>100

    となると… どうしようかな、アムーラントルラス戦は当分終わりそうにないし、日常回でもしますかね?各々ソロか他の人とやりたいことをやる感じで

  • 103なつめの人24/05/20(月) 22:21:47

    うーん焔戦がまだ先となると……マホロの回想でもやろうか……それとも馬虎の話でもしようかなぁ……

  • 104喫茶KOTOMINEのマスター24/05/20(月) 22:24:16

    >>103

    言い出しっぺなのに、すみません

    自分はカフェのメニュー思いついたのでカフェの話をします

  • 105伊東こころ(キュアコスモス)24/05/20(月) 22:38:52

    >>103

    なつめさんから発信機スフィア借りっぱなしな気がするんですけど、返した方がいいですかね?

  • 106喫茶KOTOMINEのマスター24/05/20(月) 22:53:18

    カフェの話するなら日付進めないと……

  • 107なつめの人24/05/20(月) 22:57:12

    初戦終わったらでいいですよ

    >>105

  • 108伊東こころ(キュアコスモス)24/05/20(月) 23:09:46

    >>106

    あっそっかぁ…

    >>107

    承知です

  • 109アムーラントルラス24/05/20(月) 23:23:07

    >>95

    なかったらなかったでいいんですけれど(よくありませんが)

    メアリーさんはよくあるような浄化技の類を持っていらっしゃいますか?

  • 110空咲あおい(キュアストーム)24/05/20(月) 23:26:51

    日付進めますかね

  • 111アムーラントルラス24/05/20(月) 23:32:06

    >>96

    あとこれですが、dice1d10は本スレのレスに記載して下さい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:58:33

    このレスは削除されています

  • 113空咲あおい(キュアストーム)24/05/21(火) 07:29:17

    イベント名:祝え!新たなるキュアコスモス(仮)の誕生である‼︎

    【開催日】
    こころさんの都合がいい日

    【概要】
    マスターからおつかいを頼まれ、買い物中のこころ。そんな中、突如としてショッピングモールに悲鳴が響く。こころが悲鳴が聞こえた方に向かうとカラミーズの戦闘員がショッピングモールの人達を襲っていた!

    参加人数:1人(こころさん)

    【イベントのゴール】
    カフェに戻っておつかい完了の報告をマスターにして終了

    【大まかな流れ】
    ①:マスターからおつかいを頼まれる
    ②:買い物
    ③:買い物中に悲鳴が聞こえる
    ④:悲鳴のする方に向かう
    ⑤:カラミーズが人を襲っている
    ⑥:な、何してるんですか⁉︎ やっ、やめてくださいっ!的な言葉を言って止める
    ⑦:適当に話した後、カラミーズが襲いかかってくる
    ⑧:決着まで相談して流れを決める
    ⑨:撃破or撤退で決着
    ⑩:イベントのゴールに記載

    【出来ればやめてほしいこと】

    【その他】
    殺伐とした感じではないです
    覚醒する覚醒しないは、こころさんにお任せします

  • 114空咲あおい(キュアストーム)24/05/21(火) 07:38:08

    こころちゃんのバイト回or>>113のイベント

    どっちを先にするかは相談して決めたいです

  • 115伊東こころ(キュアコスモス)24/05/21(火) 12:38:57

    ふむふむなるほど…
    しまったなここに来てシャイニールミナス型のビルドがバチバチに足を引っ張ってる…

  • 116空咲あおい(キュアストーム)24/05/21(火) 12:56:37

    >>113

    補足

    覚醒や変身をしない場合はギャグみたいな流れになります。例えばレモン果汁で目を攻撃するとか

  • 117宗田メアリー24/05/21(火) 19:10:00

    >>109

    浄化技というか、基本的に各種武器及び弾薬自体に浄化作用が付与される形になってますね…少なくとも自分の中では。

    一応実弾よりも魔力弾とかエネルギー弾の方が浄化作用は大きくなります。

    もちろん銃の口径が大きくなればなるほどその分浄化作用が大きくなるようになってます。

    浄化技と言えるのは最後の締めの大技ぐらいですかね?

  • 118伊東こころ(キュアコスモス)24/05/21(火) 19:25:57

    >>116

    今のところ変身能力については復活させるつもりです。流石にこれ以上は周りの足を引っ張り過ぎるので…

    ただ覚醒についてはディード戦の方がドラマチックになりそうかな?

  • 119空咲あおい(キュアストーム)24/05/21(火) 20:07:53

    >>118

    たしかに覚醒はディード戦がドラマチックでいいですね


    あと日付けを進めますが、やりたいこと、やった方がいいことがあれば言ってください。>>114のこともあるので

  • 120伊東こころ(キュアコスモス)24/05/21(火) 20:46:46

    >>119

    今のところはパッと思いつかないですね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:13:27

    >>119

    部外者が言うのもなんだけど

    ディード戦と組み合わせることはできないのでしょうか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:28:35

    シオンさんのモテない設定、毎回強調されてて草なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:42:30

    このレスは削除されています

  • 124空咲あおい(キュアストーム)24/05/21(火) 21:46:18

    >>120

    じゃあ進めてバイト回やりますね

  • 125空咲あおい(キュアストーム)24/05/21(火) 22:51:45

    ディード戦と何をガッチャンコすればいいんだ……

  • 126馬虎24/05/21(火) 23:03:46

    天ノ星の生徒にザンゾウみたいな口調のやついて草

  • 127キュアタイフーン24/05/21(火) 23:09:14

    意訳
    うるせぇ!(お前のために)空気なんて、読む必要ねぇだろ!!

  • 128天ノ星学園の生徒達24/05/21(火) 23:09:55

    >>126

    タケルくんは一人称拙者のメガネオタクだから

  • 129一二三いろは(カラット)24/05/21(火) 23:19:27

    やっとホスト規制が解除されたので書き込めます。
    バイト回の参加は大丈夫ですか?

  • 130伊東こころ(キュアコスモス)24/05/21(火) 23:22:45

    >>129

    こちらは大丈夫なのでマスター次第ですかね?

    ただ変身前の姿は認識してないのでリアクションは取れなさそうですが…

  • 131キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/21(火) 23:24:52

    これタイフーンさんが変わってないってどういうことですか?もうちょっと詳しく聞きたいです

  • 132馬虎24/05/21(火) 23:25:20

    >>128

    あー彼でしたか

    それは失礼

  • 133天ノ星学園の生徒達24/05/21(火) 23:27:52

    >>129

    私は一向に構わんッッ‼︎マスターは厨房にいるし、基本はこころちゃんと絡むことになるけど、それでよければ

  • 134キュアタイフーン24/05/21(火) 23:28:46

    >>131

    精神的な面が変わってないってことじゃないのかな?

    実際、何一つ変わってませんし。

  • 135一二三いろは(カラット)24/05/21(火) 23:28:49

    では、参加させていただきます。
    こういう日常描写の積み重ねこそが大事だと考えていますので。

  • 136喫茶KOTOMINEのマスター24/05/21(火) 23:37:15

    メタルとファングは思いつかなかったんだ……

  • 137喫茶KOTOMINEのマスター24/05/21(火) 23:48:49

    喫茶KOTOMINEのメニュー

    ・エクストリームパフェ
    ・罪と罰のアングラピザ
    ・神秘の鶏唐揚げ
    ・熱々激辛鳥カレー
    ・硬茹でパスタのペペロンチーノ
    ・26本の野菜スティック〜永遠マヨネーズ
    ・わらび餅の黒蜜がけ

    その他サンドイッチやドリンク各種

    【チャレンジ】
    熱々激辛鳥カレー・トッピングマキシマム盛り

    【裏メニュー】
    熱々激辛麻婆豆腐

  • 138馬虎24/05/21(火) 23:50:42

    かつての馬虎とディードは口調が似てるので、ちょっと使い分けが大変です

  • 139喫茶KOTOMINEのマスター24/05/21(火) 23:52:57

    >>137

    柔らかさと味付けは変えられるの書くの忘れた……

  • 140キュアタイフーン24/05/22(水) 00:08:53

    どこかのタイミングでシオンの仲間たちを登場させたい

  • 141喫茶KOTOMINEのマスター24/05/22(水) 00:10:47

    >>139

    カレーの辛さが選べるのも忘れていやがるぜぇ…!

    ケーキとかアイスクリームとかのデザートもちゃんとあります

  • 142キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/22(水) 00:14:49

    ピンチになるタイミング逃した気がする…

  • 143伊東こころ(キュアコスモス)24/05/22(水) 00:35:54

    そういえばチャレンジメニューの制限時間ってどのくらいなんだろ

  • 144喫茶KOTOMINEのマスター24/05/22(水) 00:37:11

    >>143

    ダブルだし20分ぐらいですかね……

  • 145伊東こころ(キュアコスモス)24/05/22(水) 00:41:00

    >>144

    結構シビアだった

  • 146喫茶KOTOMINEのマスター24/05/22(水) 00:44:40

    >>145

    揚げ物とルーの辛さがメインの2人前カレーだから20分でもいいかなと

  • 147キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/22(水) 00:46:40

    落ちます お疲れ様でした!

  • 148キュアタイフーン24/05/22(水) 00:54:59

    街の名前ってひだまり市で合ってたっけ?

  • 149喫茶KOTOMINEのマスター24/05/22(水) 00:55:57

    >>146

    熱々激辛鳥カレー・トッピングマキシマム盛りの見た目はギブリーズに出てくるカレーに揚げ物がいっぱい載った感じのやつです

  • 150宗田メアリー24/05/22(水) 00:56:11

    自分も落ちます。お疲れ様でした。

  • 151伊東こころ(キュアコスモス)24/05/22(水) 00:57:46

    >>148

    あってます

  • 152キュアタイフーン24/05/22(水) 01:00:37

    >>151

    そうですか、ありがとうございます

  • 153空咲あおい(キュアストーム)24/05/22(水) 11:18:41

    カラミーズ側で濃いキャラ出すので、タケルくんのキャラとイメージしてる声を変えます

  • 154空咲あおい(キュアストーム)24/05/22(水) 13:21:47

    あおいも出して学校編への繋ぎを作っておこうかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:53:14

    このレスは削除されています

  • 156空咲あおい(キュアストーム)24/05/22(水) 16:43:53

    イベントの順番を上げておきます、なつめさんとこころさんの意見も聞かないとですが

    バイト回

    お見舞い回?

    おつかい、変身復活回(こころ)

    災禍の焔回(こころ、なつめ)

    マホロくん退院、お祝い

    ディード回

  • 157伊東こころ(キュアコスモス)24/05/22(水) 20:43:15

    >>156

    お見舞い回をやるとしたら何を話すかですねえ

  • 158空咲あおい(キュアストーム)24/05/22(水) 21:14:21

    >>157

    お見舞い回と変身復活回の順番を変えたら変身能力が復活したことを話せばいいと今思いつきました。それでその後すぐに災禍の焔のイベントやれば展開がスムーズでいいかなとも


    病院を後にするこころ→10〜20分後に爆発が起きて引き返すと敵が

  • 159マホロの人24/05/22(水) 22:10:54

    一回お見舞いで突き放してから退院してディード戦で和解さしてから退院祝いするのはどうですかね

  • 160空咲あおい(キュアストーム)24/05/22(水) 22:16:47

    >>159

    お見舞いで突き放して→災禍の焔のイベントでそれでも助けられて→ ディード戦で和解って感じですかね

  • 161伊東こころ(キュアコスモス)24/05/22(水) 22:41:37

    だいぶ心ベキベキに折られそうでワクワクしてきた()
    ただそこそこ長くなりそうなので他のイベントとの兼ね合いを考えつつですかね?

  • 162空咲あおい(キュアストーム)24/05/22(水) 22:52:34

    >>161

    そうですね。>>156のディード回以外は自分含めたなつめさんとこころさんの3人で進めると思うので他のイベントの様子を見つつ、このスレで相談しながら進めていきますか


    あとディード戦で和解するならなつめさんとこころさんの2人だけでいいと思ってる。だってそっちの方がドラマチックだと思うし、いいじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:01:21

    このレスは削除されています

  • 164伊東こころ(キュアコスモス)24/05/22(水) 23:19:24

    >>163

    前述だとおつかい→お見舞いの順にする話があったような?

  • 165キュアタイフーン24/05/22(水) 23:27:05

    シオンとアムーラントルラスって何気に正反対のキャラでは?

  • 166空咲あおい(キュアストーム)24/05/22(水) 23:29:45

    >>164

    ありがとうございます、修正しました


    バイト回

    おつかい、変身復活回(こころ)

    お見舞い回

    災禍の焔回(こころ、なつめ)

    マホロくん退院(姿を消す?)

    ディード回(カラミーズ襲撃→ディード襲来・強化→こころ人質→救出→覚醒→和解→撃破?)

    退院祝い(喫茶店で?居候イベントもあり?)


    ディード戦は2人でいいと言った矢先にディードがカラミーズを利用して自身とレイドレッドを強化するイベントを思いつく人

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:45:32

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:45:46

    このレスは削除されています

  • 169アムーラントルラス24/05/23(木) 00:04:02

    無限の脳を覗いた人間たちは悉く気が狂った
    そこには、未来が、過去が、そして現在の全てがあった
    そこに居た無数の自分自身と目を合わせた瞬間、思考は、おびただしい電気信号たちは、全ての結論を得て、三千世界の万物を超越してしまった。
    魂が肉のからだを縦横無尽に暴れまわって脳が心臓が子宮がおかしくなってしまったのだ

  • 170キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/23(木) 00:05:46

    すみませんタイフーンさん、キュアブレイド、ピンチに持ってけなさそうなのでここら辺のタイミングでポイズンブレイドをくださると嬉しいです

  • 171キュアタイフーン・オリジン24/05/23(木) 00:21:21

    >>170

    了解です


    ポイズンブレイド使用者の変身する時のやつ

    プリキュア!スラッシュチェンジ!!

    『ポイズン!!』

    (毒という単語を混ぜた名乗り口上)

    ※別に使わなくともいいです

  • 172アムーラントルラス24/05/23(木) 00:23:49

    落ちます
    ちなみに、もうカラミーズのことはどうでもよくなっていたりする

  • 173キュアタイフーン・オリジン24/05/23(木) 00:25:09

    >>172

    了解です

    うーん、パーフェクトクソ精霊

  • 174キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/23(木) 00:25:50

    >>171

    ありがとうございます!急に予定変更してすみません…!


    >>172

    お疲れ様でした!


    ところで不知火ナツさんについて 一般人がダイスで20以下出したらどうなるんだろう…?

  • 175不知火ナツ24/05/23(木) 00:27:13

    割と攻撃開始したおやすみマン

    >>174

    割とすんなり発症しそうってのが個人印象

    この人は耐えかねんけど

  • 176キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/23(木) 00:28:12

    落ちますね お疲れ様でした

  • 177一二三いろは(カラット)24/05/23(木) 00:41:33

    バイトイベありがとうございました。
    実はカラットこといろははこういう喫茶店なら極端に辛い物は出てこないだろうと思い込んでいたりしていました。
    その甘い考えは口の中でフェニックスが大暴れするような事態を招いてしまうことに……

  • 178空咲あおい(キュアストーム)24/05/23(木) 00:54:17

    >>177

    お疲れ様でした


    こころさん、カレーを持ってくるタイミングはいつでも大丈夫です。合わせるので

  • 179マホロの人24/05/23(木) 02:59:50

    >>166

    お見舞いの前にマホロとディードのやり取りを指してもいいですか?

    後ディードの強化は個人で考えてるのがあるので今回はそのまんまのつもりです


    組織とカラミーズの絡みはいつかやりたいなとは思ってます

    そのために組織名考えないと…

  • 180星宮すばる24/05/23(木) 06:50:50

    >>179

    了解です、もちろんいいですよ。イベント増やせばそれだけ話も広がりますし、こころさんもやりたいことがあったら増やしていってください

  • 181毒の剣24/05/23(木) 19:47:06

    少し落ちます

  • 182キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/23(木) 19:50:30

    >>181

    了解です

  • 183キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/23(木) 20:15:11

    あっ、ポイズンブレイドから出る紫色の光を無視して変身描写しちゃった… すみません…

  • 184キュアタイフーン・オリジン24/05/23(木) 21:34:00

    >>183

    とりあえず、元からあったプリキュアの力と融合した結果ってことにしましょう

  • 185キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/23(木) 21:36:29

    ワーパーツイステッド・ラブパイルってどういう技ですか?

  • 186キュアタイフーン・オリジン24/05/23(木) 21:52:05

    キュアタイフーン・オリジン
    ダークネスタイフーンの対となる形態
    身体能力が向上し、嵐の勢いが増す
    浄化技などの光に由来する力が強化され、光の力に対する耐性も増す

  • 187伊東こころ(キュアコスモス)24/05/23(木) 22:06:53

    これはセーフって事で良いのかしら

  • 188アムーラントルラス24/05/23(木) 22:07:36

    >>185

    ツイステッド・ラブパイルの強化版

    自動追尾します、刺さったら痛いだけじゃなくて兄弟姉妹のことがもっと好きになります

    それが恋愛的かどうかは人による

  • 189星宮すばると空咲あおいと…24/05/23(木) 22:09:23

    >>187

    ギリギリですが、まあいいでしょう

    ……19分ぐらいですかね

  • 190空咲あおい(キュアストーム)24/05/23(木) 22:24:35
  • 191伊東こころ(キュアコスモス)24/05/23(木) 22:25:43

    >>190

    ありがとうございます

  • 192空咲あおい(キュアストーム)24/05/23(木) 22:28:33

    >>191

    こころさん待とうと思ったんですけど立てちゃいました

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:23:55

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:42:27

    産め

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:49:53

    熟め

  • 196不知火ナツ24/05/24(金) 12:08:19

    右馬

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:13:55

    宇目

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:24:21

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:54:52

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:20:35

    卯女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています