ひみつのアイプリ 7話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:32:11

    建て&待機します

    学園長に悲しき過去…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:33:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:33:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:34:31
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:35:33
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:46:45

    今更だけどあの号泣審査員のお姉さんナタロだったんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:01:03

    始まった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:01:50

    例のベッドシーン今回も流れるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:05:28

    知らない設定出てきた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:06:17

    困った…反論できない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:06:57

    もしかして学園長
    なんか悲しい過去?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:08:41

    フラグや

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:10:31

    すぐバレたのみつき→ひまりだけじゃん!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:13:47

    一瞬でバレたひまりがガバいのか一瞬で気付いたみつきがすごいのか
    どっちもか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:14:26

    あら^~

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:14:33

    みつきバレでテンション上がってる会長かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:15:19

    うーんこの強火オタク

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:16:11

    閃いた!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:18:30

    一シーズンくらい引っ張りそうな過去をすんなり明かしたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:19:00

    このわだかまり今回で速攻解決するのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:19:09

    テンポが早い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:19:44

    いちいちポーズが面白いんよ寮長さん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:19:55

    パトリシアポーズがパトリシア過ぎて話入ってこないんだが??

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:21:02

    デュオ曲じゃあ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:21:17

    あっち向いてほいしとる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:22:25

    ゲームで何度かあったし今回パトリシアもしてたしプリティー公式は仗助ポーズ推しなの???

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:23:16

    でも嫌いじゃないわ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:23:34

    緊張C顔助かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:24:30

    サクラ「私だが?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:24:51

    正体はバラさないマナーのいいファン1号だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:25:11

    ヴィクトリア「推し活、最高!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:25:18

    学園長、わかるよ…ひまみついいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:25:18

    >>29

    デュオのだから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:25:42

    反転強火ファン初めて見た

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:25:48

    早速脳焼かれたのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:26:17

    一般生徒からしたら

    自重してください
    全面禁止します
    全面解禁しますデュオのファン1号名乗ります

    が1週間で起こっててわけがわからないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:26:22

    極端だな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:26:33

    ひまみつソロのファン1号はお互いなのでは…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:26:43

    あまり引っ張りすぎるとまんまプリパラだしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:26:44

    喋っちゃダメェってなってるのに即刻で喋るのはこっちも変わらんよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:27:29

    ま、また強火オタクか・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:27:33

    薄い本書いてる!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:27:42

    虹の先さん!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:27:46

    なまものガチオタ作家!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:28:40

    新キャラか…
    チィちゃんと組むのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:28:42

    本人に同人誌見せたとか知ったらヤバいのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:29:30

    つむぎはやっぱりファルル枠かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:29:51

    ナマモノ百合同人作家……!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:30:23

    次回、神絵師現る

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:31:12

    カバンにグッズ大量はまだわかる
    猫耳つけて抱き合ってるイラスト描いてるのは最初にぶつけるファンには強火過ぎるのよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:32:27

    そういえばOPで触れられてた塩レモンケーキ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:32:48

    次回予告で爆破予告してくることに定評のあるひまみつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:34:10

    次のプリズム☆ジャンプは6/2!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:35:22

    >>48

    恐ろしいのが本人たちの実際の距離感これより近いんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:36:08

    ひまり...みつき...
    可愛さが限界突破してる...
    アイプリが好きすぎて生きるのが楽しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:36:36

    >>53

    早くない!?

    前回のプリジャン開催ってアイプリ1話放送と同日だった筈

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:36:51

    何の言葉も発さずに特に何かあるわけでもないのにどうして木にタッチした後に手を繋いんだんだ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:37:30

    >>57

    友情…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:38:34

    来週はデビューセット販促回でその次つむぎ掘り下げ回かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:39:26

    つむぎの時は名前判明した時にグッズ情報出してたけどルビラズライブ回にグッズ情報出なかったって事はもう既存の3人以外はグッズ化しないんかね...

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:39:50

    ライブ時に使うハートついてるマイクはそのうち玩具化しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:41:12

    ひまみつつむ:ユニット
    生徒会:デュオ
    チィ:ソロ
    っていう色んなパターンを入れたいのかなって思うからチィちゃんはソロのままなんじゃないかと予想
    最終的には全員歌唱とか出たら胸アツ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:45:01

    全員歌唱はプリティー終盤恒例行事だしやるだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:19:00

    今のOP全員で歌うのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:54:02

    うむ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:31:32

    ヴィクトリアのひみつ

    クラスメイトのひみつ

    アカトンボのひみつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:48:06

    テンポ速すぎて盛り上がりも糞もないな…
    この要素入れた意味あるのかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:56:52

    「お友達たくさんつくって、みんなを笑顔にする」とか緊張した時の顔とか、1話ぶりな要素も多かったね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:16:00

    プリバース社って出てくるのかな?
    そこで阿智彦みたいな社長の新キャラが出てきて新たな敵になる展開?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:33:50

    ひまりの可愛い声とみつきの綺麗な声の化学反応
    マジで塩レモンケーキみたいなデュオだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:02:18

    >>69

    流石に「何回目だよ…」ってなるからやらないんじゃない…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:07:58

    近年のプリティーはサブキャラにプリキュアからの刺客そこそこ多いね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:09:54

    企業経営者の敵は過去シリーズだとルルナと阿智彦
    流石に禁断の3度打ちは食傷になりそう 

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:32:38

    >>73

    もう少し範囲広げるとDMFとLRもだよね。2度打ち、3度打ちなんてレベルじゃない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:02:33

    まー企業経営者ってファンタジーでいう大臣や枢機卿ばりに敵として使いやすいポジだからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:15:55

    ひまみつの相互の正体とか生徒会のバズリウムチェンジとかヴィクトリアとか
    今の所「これを引っ張るんやろなぁ…」って視聴者が思うような所全て引っ張らずに即消化してるんだよね
    こんな速度でネタを使い捨て続けてると4クール保たないからどこかで何かを引っ張るんだろうけどやっぱりつむぎ関連を長く引っ張るのかな?
    他に単発ギャグ回・単発人情回を増やすって手もありだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:46:53

    >>76

    とりとめもない日常の単発回が多かったのはプリチャン1年目だけど、あれも正直話の軸が無いから微妙みたいな意見多かったからなあ

    結局チャン2期は単発回多めなのはそのままに比較的ちゃんとした全体の軸を作る方向になった


    ホビアニとしては脈略もない単発回を重ねた上で年度末に一気に話を進めるというのは全然あるあるなんだけど、なまじこのシリーズだと比較的ストーリー性がずっとあったから少なくともおじおば層はそれを求めてるんだろうなと

    (子供が楽しけりゃどうでもいいのは十分承知の上で、大きなお友達目線だとそうなのかなと思う)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:52:07

    子ども向けアニメだから子ども相手だとテンポが良かったり1話完結の方が見やすいからね
    最初にワーッとキャラ出して立たせて後はわちゃわちゃするって感じかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:56:53

    バイカラローズのアイプリカード出るなら何気に楽しみ
    いっそオバサンデュオ(失礼)で再結成でもいいのよ

    あ〜だから前回の優勝衣装ローズだったのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:34:49

    なまじRLやパラ2期の残した爪痕がでかかったんだろうなぁっていうのは思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:58:33

    サクラ会長のバズリウムはまあ、筐体の展開的に早めにやっておくだろうと思ってたから特に驚きはなかった
    デュオライブで会長だけバズリウムするのも絵的に問題あるし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:56:12

    虹ノ咲さんの波動を感じる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:42:31

    虹ノ咲さん枠、虹ノ咲さんタイプって言葉が女児界隈で定着しつつあるの笑う
    わんぷりの猫屋敷さんとか声はあじみ先生なのに挙動が虹ノ咲さんみたいな枠だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:37

    そういえばニコニコだと3話でこの子が出てきた瞬間コメントが盛り上がってたっけ

    学園長は一応チャンスをあげるとは言ったけど、それは名目上のチャンスであって、
    寮長に説得されるまではそもそもライブを見る気がなかったあたり本当にひまみつデュオに脳焼かれたんだなって…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:08:40

    >>78

    1話完結の子供向けとしてのデメリットはマンネリ化で飽きられる可能性は十分あるってことかな

    妖怪ウォッチなんかはマンネリの進行とそれに対するテコ入れが滑ったのが重なって人気が落ちていったし

    アイカツのあかジェネなんかも日常回が増えすぎて子供人気も落ち着いちゃった感があった

    ドラえもんやクレしんみたく1話完結を極めて地位を確立することもある一方で、そうやって単話ばかりで子供人気を持続させるには何かしらコツとか技術が必要なんだろな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:50:21

    でもじれったいのはじれったいので飽きられるけどね
    子どもは待てないから

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:55:04

    パラ2期とかひびき無双期間引っ張りすぎてグダってたもんね
    今ああいうのやってたら視聴率間違いなく下がってると思う 

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:57:03

    テンポ速すぎて2クールで終わる説出てるけど、これはプリマジ初期も言われてたし何より半年で終わるならそれっぽい発言もしてるはずだしな
    というかゲームとの連動的にも1年はやるでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:28:42

    アンジュやジェニファーみたいな個人で絶対的なチャンピオンはいないタイプなんかね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:40:38

    展開の早さに異議はないけど反動でグダるのが怖い
    4クール物で序盤の内に位置エネルギーをほぼ使い切ってカッスカスになって中盤恐ろしくグダる前例が沢山あるから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:28:08

    メインキャラ5人~6人っていう少なさを大量のサブキャラと1話完結型の日常物語で51話描ききったプリチャンとかもあるし、まあ大丈夫だろう…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:35:36

    >>90

    というか前作のプリマジがまさにそれだった

    1クール目は緊張感みたいなのもあって面白かったけど4クール目になる頃からグダってたし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:43:22

    >>85

    アニポケの新シリーズが連続性重視の路線になったのもそれだろうからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:08:19

    展開早いのは別に良いよ
    じっくりアイプリでやり合う世界を描いてくれるかもしれないしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:18:48

    すぐ手を繋ぐのいいぞ^〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:12:12

    既出かもだけど登場キャラって太陽系の星モチーフだよね?
    ひまり→太陽
    みつき→月
    つむぎ→冥王星
    といった具合で

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:49:42

    nmmn同人のせいで猫耳ひまみつの可愛さを忘れていた

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:12:56

    猫耳→同人誌のながれが安定と信頼のアイプリ次回予告すぎて好き

    ところで、どうして新聞係ってだけで猫耳着けてるんですかねこの2人は…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:05:49

    来週メインのクラスメイトの見た目が凄い好みなので楽しみだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:22:24

    ヴィクトリアの時代はプリ券をちょきってたんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:01:40

    >>96

    陽まり

    み月

    は分かるけどつむぎはなんで冥王星?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:58:53

    >>95

    もうこれ事後(トレーニング後)でしょ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:45:32

    6月から実装(予定)のフレンドカード、今度は劇中では出るのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:20:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:52:18

    >>104

    いかにもな特撮オタクって感じだ

    知らんよ仮面ライダー

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:11:44

    >>103

    プリマジのときは出なかったからなぁ。今作はわりと販促をしっかりやってきてるから出そうではあるけど…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:53

    みつきの正体が分かった時、変な間があったし驚いてたからガチで分からないんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:53:52

    今のところ筐体にしか出てきてない審査員達(デビムゥ、ジェルムゥ、出たとこ勝負っぽいロリ3人)はいつアニメに出るんだろう
    デビムゥジェルムゥは特に出てきたときに声がどうなるか気になる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:29:53

    プリティーは声優再起用される場合性格や属性の反転パターンが多いけど、山村さんとかいつか再起用されたらそれこそGoプリのきららみたいな役ワンチャンあり得る…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:00:24

    新曲良かった…しかしホント展開がめっちゃ早いなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:34:40

    >>108

    ガァルムゥとかまさか出てこないよな…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:49

    >>111

    ワンチャン、つむぎがそうなるかもしれない…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:39

    筐体の第2弾につむぎが出るってことは

    つむぎのステージも近いのかな?

    x.comx.com
  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:55:42

    P丸様が本人役で出演回はありそう、夏あたりに

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:01:57

    あらすじ知ってる(ネタバレになるから詳しいことはイワナイお!しておく)けど、ライブは実際近い。いよいよ物語が動く感じがする…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:34:38

    今週のは話的にはサブキャラが中心なので息抜き回だと思う
    でその次からつむぎの掘り下げに入りそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています