クソみたいな飲食店を新装開店したわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:32:59

    日曜日は書き入れ時よ、休んでいられないわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:33:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:36:54

    新しいクソみたいな料理店だぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:40:16

    そろそろジュリにもフォローあげたい
    ゲテモノ共生だけじゃちと物足りないんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:44:43

    1から見てみたらあくまで近隣の食関係の店舗にパンちゃん撒いただけで別にゲヘナ全域な訳じゃないんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:45:50

    (十分極悪非道である)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:48:25

    >>6

    いいだろ?ゲヘナだぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:49:54

    そもそもジュリが働いた所に何故が謎の化け物が出てきただけで風紀も給食も無関係だぞ()

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:54:57

    急にバイオテロが起こるとか…不思議な事もあるもんだなぁ(すっとぼけ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:07:20

    牛牧ジュリは後に、ゲヘナ自治区の飲食店・食品工場に壊滅的打撃を与えたバイオテロリストとして歴史の教科書に乗ることになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:17:02

    どうしてジュリが最大の被害者になってるんですのーう!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:20:12

    >>11

    それもこれも全部、美食研究会ってヤツが悪いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:27:52

    クソみたいな飲食店の経営方針に一点の曇りなし
    すべてが『正義』よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:35:26

    >>5

    直接撒いたのは近隣店舗だけどパンちゃんが自己増殖とかしてゲヘナ全域に広がった説

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:44:23

    今回こそ悪しき風紀委員会をフウカを救い出し美食の正道に戻す事はできるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:45:19

    市販の鍋の元に適当な冷凍材料を突っ込んだだけの物を1800円くらいで売ってそう
    締めは麺とご飯から選べますが追加料金500円とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:57:58

    四店目来たか

    何気に『自炊なら良いが店で出すもんじゃねえ』料理系スレになったお陰でレンジと炊飯器だけの調理場に気付くとコンロと鍋が追加されてるんよね
    流石にフウカもレンジと炊飯器だけはキツかったか
    四号店にもナギサの写真が隣に置いてあるゆで卵と一部の美食研達の写真が置いてあるだけの牛乳パックが売られてるんだろうか、温泉開発部の写真を使った何かも置いとく? 便利屋68もホイホイする?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:14:58

    >>17

    おかげで自炊に良い手抜きレシピが集まってて助かるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:16:50

    画像提供者のSEXY FOXだ
    これが依頼のあった聖園ミカ、羽川ハスミ、下江コハルの目線隠し写真だ。確認してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:22:17

    >>19

    バレたら後が怖いぞ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:25:19

    もしかして少女達が産んだ卵を見ず知らずのやつらに売られ食われるのってめちゃくちゃ凄いエッチなのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:26:01

    >>19

    追加依頼しちゃったか……来たものは仕方ない。何に使うか

    目線って事は上半身写ってないのか? でも翼が見えないとゆで卵の隣に置く理由無いし、ある程度身体は写ってるのか

    よし、コハルはゆで卵でミカとハスミは……新商品としてデザートのプリンコーナーの宣伝ポスターに置いておこう

    何、置いてあるだけで関連性はZEROだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:28:09

    1スレ目見返すとジュリを飲食店のバイトに送り出したのヒナじゃなくてフウカっぽいんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:28:17

    真面目な話炊飯器であれこれ作るのは蒸気口とかに不純物こびりついたり匂いついたりで普通に使うのめんどくさくなるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:31:40

    その後、正実内で「ハスミ先輩のプリン」がある種の隠語として使われるようになった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:35:38

    >>25

    それティーパーティーの極一部で『魔女のプリン』という言葉が生まれるやつじゃん

    下手すると魔女=ゲヘナ某所で売られてるプリンになって妙な取引がされ流ようになってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:50:33

    いかにクソみたいな飲食店と言えど流石に調理器具が電子レンジと炊飯器だけではなぁ
    冷凍食品とご飯モノだけでは与えられるクソの種類も限られるしやむなしである

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:53:34

    >>27

    よく考えたらお湯沸かせられないよね、電気ケトルくらいはあるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:22:54

    >>27

    クソみたいな飲食店なのに変なところでストイックなのがさすがはフウカだな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:02:57

    >>27

    料理好きなトコもあるっぽいし、やっぱどんなクソ料理店でも不便な調理はしたくないだろうしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:10:53

    >>28

    ケトル・電子レンジ・炊飯器は実際最低限無いと生活に支障をきたすからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:13:00

    >>27

    仕方ないわね。包丁の代わりにハサミを、菜箸の代わりにトングを用意するわ。百均で手に入るし、壊れても惜しみなく捨てられるもの

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:13:34

    もちろんトングもハサミも水洗いだけよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:14:13

    水洗いだけはまずいですよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:14:47

    >>33

    流石に衛生面やばいだろ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:15:44

    >>33

    流石に衛生的にヤバくなる前には洗浄機に突っ込むけどね

    料理人としての最低限の誇りはあるからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:23:49

    “包丁は料理人の魂”って某漫画にあったんだけど、魂(包丁)のないこのクソみたいな飲食店店主に誇りはあるのか...?
    主人格の方は包丁も他の器具も手入れしてそうだけど。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:26:09

    >>37

    冷食の開封にも使えるハサミの方が合理的だし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:29:45

    >>38

    「冷凍チャーハンの袋に三、四回ハサミを刺して穴を開ける」「電子レンジで温めた後、ハサミで袋を開けて菜箸で形を整える」

    カラオケでバイトしてた時の料理風景なんだけど、やっぱりハサミはこのクソみたいな飲食店には必須だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:29:50

    >>37

    裏フウカは”クソ飲食店の店長”なのであって、店としてあってはならない食中毒を出さないように衛生だけは気を遣うんじゃないか?

    安物を雑に使い潰すのは想像がつくけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:40:29

    ねこのキッチンとかみたいにフウカものしのしとクソ飲食店経営してるかと思うと微笑ましいかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:45:18

    ていうかこのクソ溜めに料理人の魂を持ち込みたくないわよ



    経済的な余裕ができたからプロに頼んで包丁を研いでもらったわ、やっぱり断然変わるわね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:46:58

    ファストフード店でバイトしてる身としてはハサミは揚げ物の包装ビニールを開けるのにもソース類の開封にもテープで固定されたダンボールを片付ける時にも使える万能器具と言っても過言では無いぞ。ただこのクソみたいな飲食店では調理目的の仕様なので、滅茶苦茶よごれが落ちないか、閉店時の片付け以外では水洗いは必要なさそうね。
    あとこのレス書いてて思ったけど、アレルギー関係はどうなってんだろう。そもそもお断り?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:49:57

    >>40

    >>42

    クソクソいいすぎてサンジみたいになってない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:49:59

    裏フウカにとっても食中毒と同じでそこは手を抜かない部分なんじゃ?

  • 463324/05/19(日) 13:56:03

    >>34

    >>35

    >>36

    >>40

    >>45

    俺の衛生観念クソみたいな飲食店以下に...俺クソ以下だったわ...

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:59:01

    厨房付近の席は頻繁に電子レンジのチン音が耳に入って美味しさ一割減になりそう。ただでさえクソみたいな飲食店なのに...

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:00:48

    ワイの昔のバ先の店主、普通にビニール袋包丁で切り開けてたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:03:20

    >>47

    ミレニアムに頼んで料理を美味しく感じるチン音を出すレンジを開発して貰えばいいんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:06:43

    >>49

    このレンチン音が聞こえる席はハルナの優先席だから改良は無しね。費用もかかるし

    満席にならない限りは基本使わないけど入店時の態度が気に食わない客はこちらに案内するわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:12:22

    鬼だ、鬼が居る

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:12:58

    がっつりの食べたいと言う声に応えてハンバーグセット追加よ、ダブルにも出来るわ
    一つ2500円ね、ダブルは4000円よ

    まあ元々冷凍のハンバーグ弁当に、冷凍ハンバーグを解凍して追加するだけど。でも解凍に時間かかるから、倍以上の値段でもないとそもそも出す気が起きないのよ。ダブルなら湯煎するからもっと掛かるわね、要するに頼むなって事よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:16:04

    >>44

    店が役目を終えて閉める時にクソお世話になりましたっていうのか…

    その頃にはジュリが大変な事になっとるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:20:32

    >>53

    それ、隣に心身ともにボロボロとなった美食研究会達もいない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:23:08

    >>54

    これがワンピースの尊厳破壊…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:44:18

    ふと思ったんだが、周辺地域全部の飲食関係店が駆逐されたってことは卸業者その分卸先がなくなるってわけで、必然的にクソ料理店と契約することになるんじゃ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:48:14

    >>56

    おかしい...大半が冷食の店に何を卸すんだ...?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:30:45

    そんな…卸先がなくなったから唯一マトモな料理を出す給食部に程々に買い叩かれるようになるなんて…

    殺してやるぞ牛牧ジュリ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:39:05

    そこはちゃんと湯煎するんだ…
    中心温度や生野菜の消毒時間とかはキッチリ守ってるんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:46:48

    クソみたいな料理店だけど、衛生×とか食い物未満になると純粋なクソ料理店になっちまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:49:58

    クソみたいな店でデッドラインを見極めて給食部に反映してるからな、ライン越えのノウハウは使えない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:50:37

    はっ!
    まさかマコト達が手を付けてないのは、そういった路頭に迷いかけた食品業者に声をかけ、ちょっとお安く食材を給食部に仕入れて貰うため!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:56:22

    マコトは確実に舌肥えてるし万魔殿(特にイブキ)にはいいもん食わせたがるだろうからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:11:35

    ニャオフードが何したってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:16:22

    はぁ~……最近ハルナは「邪智暴虐の風紀委員会を倒しあの毒婦に天誅を下すのです!」とか言ってるし
    そもそも開いてるお店があのクソみたいな飲食店しかなくてぼったくり価格で食べなきゃだし
    そのせいでお金なくなっちゃって食べにも行けないし……

    こういう時はジュリにパンちゃん作ってもらおっと!
    ニョクマムで魚介の旨味を足したらもっと美味しいと思うんだよね~

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:17:37

    >>25

    (パクッ モグモグ)……これがハスミ先輩の味かぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:19:53

    すいません、ジュリに対するフォローも必要なんですけどハザードの被害を受けた飲食店の方にもフォローをしてくれませんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:39:54

    迷走するハルナ、ジュリに食べさせてもらえるイズミ
    アカリとジュンコの動向やいかに

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:53:20

    >>66

    その表現はやめなさい!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:47:17

    茶会モブA「これが噂の……」
    茶会モブB「ええ、ゲヘナで流通していると言う魔女のプリンです」
    茶会モブC「何故ゲヘナで魔女のプリンが売られてるのか疑問ですが、一先ず食べてみましょう」

    実食

    茶会モブA「なんでしょう、このプリン。なんだか妙な味と言いますか」
    茶会モブB「不味くはありませんが、その。美味しくもない、なんでしょうこの不思議な味わい」
    茶会モブC「これが、魔女の卵と乳で作ったプリンの味……?」

    (100円程度の、温くなった激安プリンを初めて口にしたお嬢様達の感想)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:47:29

    >>66

    エ駄死じゃなかったのかコハルゥ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:49:23

    >>64

    年の瀬から年明けにかけて会長が盛大にやらかしてるからあそこ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:56:23

    >>70

    プッ●ンプリンはプリンじゃなくて半ばゼリーみたいなもんだからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:11:38

    >>73

    普段は最低でもお菓子作りに慣れたナギサ様が作ったひんやりとした、生クリームやフルーツを添えたプリンを口にしてたお嬢様達が初めて口にする庶民のぬるいプリン……多分『クソマズイ』という言葉も育ち故に出て来なかったんだろうなって……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:04:28

    >>70

    そして後に学食の方には美味しいプリンがあることから話が変わって魔女のプリンにはなんか微妙なダミー品と美味しい本物があると言う噂になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:11:24

    一万の茶葉が安物になる本物のお嬢様にプッチンプリンは未知の味よなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:28:03

    ラードでお茶碗一杯分のご飯を炒めて、ウスターソースとオイスターソース、コショウで味付け
    ソースご飯をプレートに盛ったら好みの焼き加減の目玉焼きを乗せて、仕上げにネギと鰹節を散らして完成

    お手軽ソース焼き飯……まあスープ付きで780円くらいでいいかしらね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:31:13

    >>70

    このプリンが微妙だと!ブルジョワだ!粛清だ!革命だ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:39:23

    >>77

    炊飯器にお米と水、それに中濃ソースを入れて、適当な具材とバターを入れて炊く

    これでソース味の炊き込みご飯ができるから、コショウ振って目玉焼き乗せて食べるのもアリよ

    ソースご飯を大量に用意したい時はこっちのが効率的ね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:43:33

    ソースご飯には追いソース&マヨという禁じ手があるのは皆さんご存じだと思いますが……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:53:28

    皮付きのじゃがいもを丸ごとレンジで温めて、それを皿に盛って横にバターを添える

    お手軽じゃがバターね
    事前に言えばバターの部分をマヨネーズに変えることもできるわ、いちいち覚えるのがめんどくさいからできればしてほしくないけど

    ちなみに一皿3個入りで400円よ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:56:45

    クックックッ……店長の機嫌が良い時にはじゃがバターのバターをタルタルや七味マヨに変えて頂けるんですよ
    それ以外の時は無視されますがね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:05:20

    >>75

    クソみたいな飲食店で。純粋に好きだからとプリンを買っていく人を見たフウカが給食部にも数量限定でプリンを出すようになるんだ

    イブキとかも大喜びなので万魔殿がある程度資金を融通してくれるのもあって、少し気合が入ったプリンなんだよね

    なおゲヘナの給食部へ行かないと食べられないので、ゲヘナに行かないティーパーティー構成員たちは食べられずに幻の『魔女プリン』という名前で伝説になっていく……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:06:22

    >>78

    微妙とは言ってない……でもブルジョワ勢なのはそうだがって言う

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:07:45

    >>82

    通ってんじゃねえよ黒服

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:52:32

    これはハルナが大人しくなってるから結局の所策は成功しとるんか…?
    それならヒナの胃痛も少しは減ってそうだけどw

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:35:55

    ○美屋の麻婆豆腐の素って調味料としてもなかなか使えるのよね

    というわけで豚の白モツ(下茹済)とネギをゴマ油で炒めて、麻婆豆腐の素(辛口)を加えて炒め合わせれば
    ピリ辛ホルモン炒めの完成よ。ご飯と味噌汁と漬物をつけて1200円ってところね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:05:53

    良心的な値段だ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:37:24

    1200円って割と安くない……?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:56:50

    味付けが丸美屋頼りではあるがそれだけに安定しているとも言える
    あとはモツの下茹でとか下処理の手間をどう評価して値段に反映するかだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:07:15

    これは4個とか5個入りで100円のミニクリームパン。

    冷凍庫に放り込んでカチンコチンに凍らせてお出しすると、シャーベット風になってぼちぼち美味しい。


    5個200、いえ220円で行けるわね。

    小腹が空いた人のオヤツ向けって所で。


  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:13:08

    まともバージョンどこ…ここ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:37:37

    あ、いらっしゃいイブキちゃん。夏休みの自由研究の相談だよね? それなら転がして作るアイスはどうかな?

    アイスの材料を空き缶に入れて、それを一回り大きな缶に更に入れる。

    大きな缶に氷と塩を入れたら後は30分ずっとゴロゴロと転がすだけ。簡単でしょ?

    これでレポートをサクッと作って、万魔殿の皆に御馳走してあげよう!


  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:50:09

    >>90

    モツは下茹してあるのがスーパーとかでも売っているな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:50:57

    ぼったくって得た収益は風紀と給食で折半してるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:56:00

    >>91>>93の差があまりにも酷い…!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:04:12

    給食部名義で下茹下処理した白モツかもしれんぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:13:44

    衛生面に最大限の配慮をしつつ、一人暮らしのくたびれた野郎が作るような雑な飯をクソみてェな価格で提供する。店長がやさぐれたフウカなら給料日後とかには行きたくなるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:29:30

    >>87

    もやしとかニラ入れても良さそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:29:31

    は? フレンチトースト? ……まあいいか
    パンはバゲットとかクロワッサンとか色々あるけど、今回はちょうどあったからイングリッシュマフィンを使うわよ

    マフィンの表面にフォークで穴を空けて、レンジでチンして溶かしたスーパーカップに浸す。正直バニラアイスなら何でもいいわ
    そしたらレンジで1分加熱して中まで浸透させてから、フライパンを熱してバターで焼く。片面2~3分でいい感じに焼き目がつくわね
    裏返したら蓋して弱火にして蒸し焼きにするとふんわりするわよ

    焼き上がったらお皿に盛って……映える盛りつけとかめんどくさいんでセルフサービスね
    粉砂糖とかホイップクリームとかメープルシロップとかミントとか、まあそんなとこでしょ

    はい、税込で2200円ね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:34:54

    普通に美味そう…!けど値段が…!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:31:27

    ゲヘナでセルフサービスとかやったら絶対アホみたいにホイップ盛りまくるバカとか出てくるぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:35:13

    マナーの悪いバカはパート店員の風紀委員によって速やかにこうなるから安心安心

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:35:39

    >>102

    この店ならセルフサービス(有料)とか小さい字で注意書きして後から暴利な値段を要求してくると思うぞ⋯

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:29:35

    何故か偶然たまたまクソみたいな飲食店で働いていたヒナにしこたま殴られた後、
    フウカから法外な追加料金を請求され身ぐるみ剥がされたという噂が立ち、
    クソみたいな飲食店で狼藉を働く者はいなくなったという

    お客様は丁重に扱うべし。金のないお客様は身ぐるみ剥いで叩き帰すべし
    クソみたいな飲食店の接客マニュアルは日々更新されているのだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:49:19

    ……単純に考えて労働量が二倍になってるのに、何で前より充実してるのかしらね。


  • 107二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:50:11

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:36:24

    ストレス発散と小金稼ぎができてるから…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:18:52

    ジュリの被害に遭われた食品加工工場では増殖したパンちゃん達が自治組織を築いていたりするのだろうか
    パンチャニウム・ソサエティとか言って

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:31:42

    ボランティアと金稼ぎの差?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:05:39

    ねえ先生、そのプリン美味しい?
    どうしたの? そんな顔して、まるで会いたくなかった人に会っちゃったって感じじゃん
    なんでゲヘナに居るのかって? だって此処で魔女のプリンとか言う食べ物があるって聞いた来たの
    それよりさ、聞きたいんだけど
    あれ、私の写真だよね? 目は隠してあるけど、そこの下に安いプリンが数倍の値段で売られてるけどさ
    魔女のプリンって、まさかあれじゃないよね? 先生?
    もう一度聞くけどさ。そのプリン、美味しいの?

    ──ゲヘナ食堂──

    おいっしい〜!
    このプリンすっごく美味しい、トリニティでも早々食べられないよ!
    で、不良生徒を誘い込む為の飲食店? ふーん、それで風紀委員が店員やってたんだね
    まいいや、このプリンに免じてコハルちゃんやナギちゃんの写真については黙っておくね。はいはい、ハスミちゃんにもね
    もう一個食べて良い? え、数量限定でもう無い? 予約が要る? はー、そうなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:13:48

    あ、ミカさん待って下さい。これミカさん用のお昼です。帰りで食べられるようサンドイッチにしてみました。

    右から順に玉子、ハム、ツナ、サラダ、海老、フルーツサンドで、こっちは飲み物のカフェ・オ・レになります。


    玉子とかに使ってるマヨネーズは辛子を混ぜてピリッと甘辛く、フルーツは新鮮な物を甘さ控えめの生クリームで包んで素材の甘さを引き立てました。

    シャキシャキの胡瓜やレタスも挟んだので、食感も良いかと。

    それでは、またのご来店をお待ちしております!


  • 113二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:19:53

    もしかして、やっすいプリンとフウカの手作りプリンを入れ替えてミカに食べさせてる?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:35:39

    パンちゃんハザードがノイズすぎるのですが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:13:59

    はい? するワケないでしょ。

    マコト議長だろうと先生だろうと、トリニティやミレニアムのお偉いさんだろうと、クソみたいなこの店に来たらお出しするのはあっちの微妙なプリンよ。


    ……まぁ外交問題に発展するのもアレだから「高い割に美味しくない市販の安物プリンです」って事前に説明はするし? その後で給食部の食堂に来たら美味しい本格的なプリンを出すって独り言をこぼすかもだけどね。

    >>113

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:23:37

    草生える

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:24:27

    クソみてぇな飲食店の矜持が芽生え始めてて笑うしかない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:34:03

    パチンコ屋での景品交換みたいな誘導してる・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:40:57

    >>112

    クソみたいな飲食店で写真掲示が見つかる→ゲヘナ食堂にて賄賂のプリンを渡す

    って順番なのでクソみたいな飲食店ではおいしいプリンは提供してないよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:42:09

    これがフウミカかぁ(遠い目)

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:49:11

    >>119

    来店→食堂も店と解釈すれば問題ない

    先生の案内で飲食店から食堂に移って、トリニティの人が喜んで食べてくれたからとフウカがお土産持たせてくれたと言うことにしよう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:03:57

    (クソみてぇなレシピを思い付いたものの書いていいかわからない顔)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:25:00

    >>87のホルモン炒めは美味かった

    ニンニクやニラを加えてガツンとパンチを利かせてもいいと思ったけど、麻婆豆腐の素は辛口がマスト

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:40:44


    「皆さん、かくなる上は別の校区に参りましょう! そこで飲食店をレポートして、フウカさんの目を覚まさせるのです! まずはミレニアムとトリニティです! 今こそ美食の正義を以てフウカさんの偽物に鉄槌を!」

    「「「おー!」」」

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:05:14

    目を覚まさせるって言ってるのに直後に偽物扱いしてるのかなりキてるな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:33:49

    ハルナが自己崩壊してるけどまあ大丈夫でしょ
    それにいざとなったらジュリのところに転がり込めば食いっぱぐれないしねっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:03:36

    >>125

    何を仰っていますの? フウカさんは食堂の守護女神。あの最低の店舗とは無関係です。

    しかし彼女があの料理人失格女に感化されているのも事実、ここは親友として目を覚まさせてあげるのが筋でしょう。

    あの魯鈍の店を破壊するのは簡単ですが、それではドブ川の煮込み女がまた別の場所で飲食店を開始する可能性があります。何としてでも本物のフウカさん自身の意志で最低猛毒キノコ娘と縁切りさせるのがマストなのです。

    そう、さながら水はコップに入れるのが当然のように、ご飯はしゃもじでよそるように。フウカさんをフウカさんらしくするため、忌々しい風評被害だけが能のバッタモン小娘を撃退するのですわ!


  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:08:38

    すげぇ⋯息をするように闇フウカの評価が下がってく⋯

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:11:12

    ここまで来るとフウカもハルナの評価を楽しみにし始めてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:19:52

    食堂の守護女神? その女神を拐かす冒涜者があんた達だということに気づけていれば満点ね

    さあ今日も新メニュー行くわよ。しらたきをぬるま湯で洗って水を切ったら半分くらいに切って、
    フライパンに入れてすき焼きのたれ、味の素、牛脂を入れて汁気がなくなってくるまで煮詰める
    これをご飯に乗せて、仕上げに卵黄をひとつ。限界すき焼き丼の完成よ

    すき焼きってご馳走だし1480円くらいでいいかしらね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:22:47

    コレを店で出されたら間違いなくブチ切れもんだな⋯

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:25:32

    しかし味は間違いなくすき焼きっぽいのがまた酷い

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:29:02

    これ現実の安いレトルト牛丼だよ、パウチの中にまるで肉が入ってないの

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:34:02

    せめて玉ねぎを…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:34:46

    >>130

    格安の豚でいいから肉入れろ

    最悪500円までの値上げは許容する

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:36:29

    こんなのすき焼き丼じゃないわ!ただのすき焼き風味のしらたき丼よ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:45:09

    仕方ないわね、じゃあネギとシイタケ入れてあげるから
    ヘルシーでしょ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:50:07

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:50:32

    >>137

    #肉を入れろ愛清フウカ

    #肉の入ってないすき焼きはすき焼きと呼ばないぞ愛清フウカ

    #1000円までなら値上げは許容するぞ愛清フウカ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:56:48

    お仕事お疲れさまです、先生
    今日は奮発していいお肉を買ったし、魯山人風すき焼きに挑戦してみようと思います

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:58:05

    魯山人風とはシブいな⋯

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:03:51

    >>124

    懲りるという事を知らないようね、美食研

    いいわ、だったらこれを機に第二フェーズへ移行するとしましょう


    アコ、速やかにティーパーティーおよびセミナーとの会談を整えなさい

    『クソみたいな飲食店』作戦第二弾、『他校区への二号・三号店出店プロジェクト』を打診するわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:06:07

    >>142

    悪魔か?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:10:32

    ジュリにミレニアムとトリニティの飲食業界をも破滅させよと言うのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:17:16

    >>143

    あの角と翼が目に入らぬか?

    元より悪魔だよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:19:32

    >>145

    そうだった⋯!!クソォ⋯!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:03:02

    トリニティのクソみたいな飲食店は……エゲレス料理の本場の料理幾らか出せばええやろ(暴論)

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:21:09

    フウハルのフウハルたる所以とはハルナがフウカに甘えてるという構図が強固であるからなんですね
    だからクソみたいな飲食店のやさぐれフウカといつもの食堂のフウカが同一人物であることを受け入れられずに自己崩壊を引き起こすのです

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:22:39

    このレスは削除されています

  • 150放課後スイーツ部探索記24/05/21(火) 21:25:15

    「此処か」

     ゲヘナ学園の敷地を前に放課後スイーツ部のナツが呟く。始まりはそう、喫茶店でデカ盛りパフェ四杯目を食べていたハスミの言葉。

    【ゲヘナにあると言う、魔女のプリン】

     その言葉を聞き付けた部員達は情報を集めた所、ゲヘナには密かに魔女のプリンと呼ばれるスイーツがあると言う。更に偽物と本物があり、本物は絶品だとか。

    「スイーツがあるならそこへ行く、それが私達」
    「放課後スイーツ部」

     お互いに覚悟を以って頷きあった四人、道中絡んできたレイサを巻き込んで此処ゲヘナ学園にやってきた五人である。

    「いや待って!? 急について来いって言うから来たけど何でゲヘナ!?」
    「此処からは隊列を組もう、前が私と……なんて言ったっけ」
    「宇沢」
    「宇沢レイサですよろしくお願いします!!」

     自分の名前をナツが知らない事に驚くもカズサが切り込むように返し、ナツはレイサを置いといて。

    「真ん中がヨシミとアイリで、後ろがカズサで。それで良い?」
    「良いけど、盾持ってるナツが前なのは良いけどカズサが最後なのはなんで?」
    「ふっふっふ、良いところに気がついたねヨシミ。私達はか弱い一般生徒、先生抜きでは不良生徒の相手が精一杯。なのでどうしようも無い相手には、キャスパリーグをぶつけて撤退しかない」
    「その名前はやめてって、でもまあナツの言うことは合ってるよ。私もゲヘナの不良相手に何処までやれるか分からないからね、最終手段は私を殿に撤退ってのは良い作戦だと思う」

     ポジションの確認を終え、四人は頷き合いそしてゲヘナ学園の方を見て。

    「じゃあ行こうか、魔女のプリンがあると言うゲヘナ学園へ!」
    「いや勝手に盛り上がらないでよ、というか私はまだ納得しておーい! 杏山カズサー!!」

  • 151放課後スイーツ部探索記24/05/21(火) 21:27:54

    >>150 続き

     五人は物々しい雰囲気でゲヘナ学園敷地内を歩いて行く、目にする幾つもの滅ぼされたと思しき飲食店跡へ目が止まり驚きながらも進んでいく。


    「ゲヘナで何が起こってるの?」

    「分からない、今は進もう」


     やがて彼女達は唯一経営している飲食店へとやって来て、その店の中へ入っていく。青白い蛍光灯、折り畳み机とパイプ椅子、従業員達の腕には『風紀委員』の腕章が。そこでアイリはある物を目にとめて。


    「み、みんな見てあれ。プリンが置いてある」

    「ほんとだ、プリンだ。ってこれコンビニとかで売ってるやっすいやつえ? 何この値段? 700円って」


     アイリの声にヨシミが返し、目についた価格設定に驚きの声を漏らす。


    「いやいやぼったくりでしょこんなの、いくら近くに店が無いにしても強気過ぎる」

    「ピンクのやつ、二個ちょうだい」


     カズサの呆れた声を切り裂くように買っていく飲食店の客、驚くカズサだが直後に店員が彼女達を見て舌打ちをする。入店して席につこうとしないのが怒りを買ったらしい。


    「今あの店員舌打ちしたけど」

    「み、見てみんな、あのポスター」


     アイリが震え声でポスターを指差して、所謂プリンの商品棚を象徴するように飾られていた物。但し、そこには二つの写真が目元を隠した状態で置かれている。


    「あれって、聖園ミカ様だよね?」

    「隣の、正実の副委員長? えっ、どう言うこと? あの二人とプリンに何の関係が」

    「無いようだよ、ほらポスターにキッチリ『ただのポスターで商品とモデルに関係は無い』ってさ」


     混乱するアイリとナツへカズサがポスターの端っこにある一文を指差し、読み上げて。

  • 152放課後スイーツ部探索記24/05/21(火) 21:39:01

    >>151 続き


    「なるほど? でも関連性がわからない、って他にも色々あるけど」

    「あれ、これって確かナギサ様じゃなかったっけ?」

    「チッ」


     ヨシミが声を上げてると近くを通りかかった風紀委員が舌打ちをしていき、怯んだヨシミのもとへアイリが駆け寄りナツとカズサとレイサはポスターを覗き込んで。


    「確かにナギサ様だよね、隣にゆで卵が置いてあるけど」

    「だからなんで? ナギサ様とゆで卵にどんな繋がりが?」

    「まさかだけどさ、ナギサ様は翼があるから卵を産んでるとか思われてる?」


     ナツの言葉に四人が一斉にナツを見て、そしてナイナイと手を振る。


    “あれ、アイリにカズサにヨシミにナツにレイサ?“



     彼女達五人はクソみたいな飲食店で出会ったシャーレの先生の導きで場所をゲヘナ給食部の食堂へと移し、先生は彼女達の話へ耳を傾ける。


    “それで噂の真意を確かめるべく、ゲヘナまで。随分冒険したね”

    「はい、私達もこう、なんだか盛り上がってしまって」

    「ゲヘナにあると言う幻のスイーツ、ロマンしかないでしょ先生」


     目を輝かせて語るナツに先生は乾いた笑いを返し席を立つ、そして厨房の方へ向かうと先生はある物を持って戻って来て。彼女達の前に置く、それは更に盛られたプリンだ。

     生クリームを纏い、色取り取りのフルーツを飾った、ある意味シンプルなプリンである。

  • 153放課後スイーツ部探索記24/05/21(火) 21:59:03

    >>152 続き

    “求めたスイーツかは分からないけど、どうぞ。ゲヘナまでスイーツを求めて来たみんなへのご褒美だよ”

    「あ、いや、この宇沢レイサは巻き込まれて」

    「いっただっきまーす!!!!」

    「あっ、私も食べます!」


     四人は目の間に置かれた一皿だけのプリンへスプーンを伸ばし一口掬い、レイサも遅れて一口掬って頬張ると。


    「おっいしい〜!!!!!」


     女子高生五人、歓喜の声が響く。

     

    「うっそこのプリン、すっごく美味しい!」

    「生クリーム美味しい!」

    「フルーツと合わせても美味しい!」

    「チョコミントにも合う!」

    「えっ、良いんですかこれ貰っても!?」


     美味しい、美味しいと騒ぎながらプリンへ何度もスプーンを伸ばす五人。先生はその姿を微笑みながら眺めていて、あっという間に残り一口だけとなればじゃんけんを初め、勝ったアイリが幸せそうに頬張って。


    “そんなに喜んでくれたなら良かったよ”

    「でも先生、何で一皿?」

    “元々このプリンはこの食堂でも数量限定だからね、私が頼んで特別に一皿だけ譲って貰ったんだ”


     実際には元々予約してあった明日の分を代わりに出して貰っただけだが、先生は笑って流す。


    「そうだったんですね、ありがとうございます」

    「これがゲヘナ幻の魔女プリン、恐るべし」

    「って言うか、ゲヘナっていつもこんな美味しい料理食べてるの?」

  • 154放課後スイーツ部探索記24/05/21(火) 22:01:14

    >>153

    “えーとまあ、最近、余裕が出来て、みたいな”


     乾いた笑いを浮かべる先生、一瞬だけ厨房にいるフウカへ視線を向けるとなんとも微妙な笑みを向けている。


    “目的も済んだだろうし、帰るなら送るよ”

    「えっ、でも先生悪いですよ」

    “遠足は家に帰るまでだからね、先生として最後まで面倒見るよ”

    「じゃあお願いしようかな、先生が居れば大抵の不良は余裕だし」


     笑顔で返すカズサ、賛成の声をあげる四人。こうして彼女達のゲヘナ探索は、いくつか謎を残しつつ終わるのだった。


    長かったけど、以上です

    口調怪しかったらごめんね、なお後日先生は『ゲヘナ生徒は翼のある生徒が卵を産むと思ってるのか、まさか巨乳だから乳も出ると思ってるのか』などと聞かれたらしい

    先生がどう返したかは、きっと各々の先生方の胸の中

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:15:20

    天使とか獣人とかいる都市なのだから、卵を産む生態を持つ種族がいても、不思議では無いだろう。未発見だったり失われた文献も神話伝承にはいっぱいあるわけだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:26:41

    すみません、その先生「情報は美味しいなぁ」とか言ってナギサの卵やイズミの乳を味わってるんです

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:53:51

    本格派英国料理?

    とりあえず適当にキャベツだの人参だのその日に仕入れられた安い適当な野菜とこれまたやっすいお肉を入れて煮込むわ。

    鬼のように煮込むわ。クタクタになっても更に煮込むわ。それでドロッドロになるまで煮込んだら煮汁を全部捨てて盛り付ける。

    味付けは塩や胡椒や酢が有るから適当に付けといて。これにトーストを付けて本格英国風定食1380円よ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:50:40

    >>157


    それは流石にイギリスを莫迦にしすぎ……、しす……、……。


    いや割と順当かも知れない。

    (後ろで目逸らしするナギサとミカ)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:57:53

    イギリスはすごいぞ!
    なんたってレストランで出てくる夕食よりそこらの道端で売ってるフィッシュ&チップスの方が美味いんだから!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:03:39

    >>159

    その…美味しいフィッシュアンドチップス屋台はアメリカ系のやつ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:09:00

    >>158

    じゃあコレよ。


    適当にうなぎを買ってきて洗った後はぶつ切りにして適当に煮込むわ。煮込んでる最中にレモンチューブと塩と酢とナツメグを適当に入れた後は適当に冷やす。


    はいウナギのゼリー寄せ3800円よ。うなぎってご馳走だから特別高くても良いわよね。本場じゃエールで流し込むみたいなんだけど未成年にお酒は駄目だから特別に麦茶も付けてあげるわ。

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:00:08

    英国で美味いものって、基本的に『外国で生まれた美味しい料理を英国でも!!』って聞いた気がするけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:19:05

    このウナギのゼリー寄せとか何をどうやったらうまれたのかさっぱり分からん……

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:41:03

    お肉たっぷりのボロネーゼ1600円よ
    最近の冷凍パスタはレベルが高いからちょっといいやつを仕入れて出せばそれなりに満足感があるわ
    外食のパスタは高いイメージがあるし冷食をこの値段で出してるのに良心的な値段のメニューって思われてるみたいだからボロいわね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:49:33

    ミレニアム用のレシピ?何か最新技術でそれっぽいことさせておけば良いでしょ

    どんな袋ラーメンも完璧に開けられる自動袋開け機とどんな卵も上手に割れる自動卵割り機を組み合わせて自動で袋ラーメン作らせて生卵投入でお月見ラーメンよ

    トッピングはスチームオーブンで適当に蒸した鶏むね肉と冷凍刻みネギと缶詰のメンマ…これもまあ適当にミレニアムの技術で盛り付けさせましょうか

    はい、最新技術を駆使した特性お月見ラーメン1杯1000円よ。替え玉200円でトッピングは1つ200円で冷凍コーンとかフードプロセッサーで細かくした大根とかも有るわ。対応したプラ券入れればこれまた全自動で盛り付けてくれるから好きにして頂戴

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:28:04

    >>165

    そんなに安くて回収できるんです?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:51:25

    4日ぶりにハルナがキレたわ
    昼の繁忙時だったから、レンチン音を特等席でたくさん聞かせてあげたのに怒るなんて残念
    プルプルと震えながら半狂乱で爆破スイッチを取り出したけど、一瞬でアルバイの風紀委員に取り押さえられていたわ

    「美食を涜すあの売女を絶対に誅しなければなりませんわ!!!」

    今月9回目の風紀委員会への連行なのに、本当に元気なものね
    また、ハルナが通ってくれるような素敵なクソみたいな新メニューを考えなくっちゃ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:26:12

    >>166

    ラーメンなんてあくまで見せ札よ。年頃の乙女がそんなズルズルラーメンばっかり食べるわけでも無し。パスタだのスイーツだの女の子受けする奴はきっちり高くしてあるわ

    女子としての見栄があるから高くてもついついそういう見栄えの良い奴頼んじゃう娘が多いのよ


    ミレニアムの何かハイテクっぽい装置を使えば自動でアイスを盛るだけでも何か高級に見えるから便利よね。カップアイス480円にソフトクリームは680円で提供よ


    人の温もり?頼めばバイトが200円でチョコソースやストロベリーソースをトッピングしてあげるわよ。おいしくな~れ♡の呪文付きは+300円ね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:16:04

    >>168

    ハイテク装置の発注費って意味なんだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:45:54

    >>169

    開発中の試作品や趣味で作った物を借りているんじゃない

    クソみたいな飲食店は楽に料理作れて、ミレニアムは運用実績やデータを手に入れられるからwin-win

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:35:15

    ウタハ「最悪なんか事故ってもクソみてえな飲食店だし、まぁええか」

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:08:49

    そのうちなんで丼ものの具材とご飯分けて作ってたのかしら?
    白菜も鶏肉もその他色んな物とご飯を炊飯器に入れてスイッチ押すだけでいいじゃない
    盛り付けもせずにしゃもじですくったそのままよ
    とかになるんじゃ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:35:44

    >>169

    落ち着いて考えて欲しい


    袋麺の袋を綺麗に空けるマシンの需要とか限定的すぎるんだ

    フウカが使ってくれなければゴミになるくらい限定的すぎるんだ

    なので彼女が安くリースしててもおかしくないんだ

    他のロボも多分同じようなものなんだろうなのだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:42:52

    ギークなミレニアム生にだけしか需要の無かった夜食調理機械を多数製造して在庫抱えちゃったから…とか

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:39:59

    >>165

    ミレニアム生って新しい物好きやガジェット好きが多そうだから

    こういったものは一回は買ってみたりしそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:06:15

    マスオさんが作った全自動卵割り機みたいな趣味とか部活とか深夜テンションとかで作ったようなもんをかき集めてるんだべw

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:51:12

    衛生的に優れたハイテクパンちゃんに働いてもらってるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:39:03

    ミレニアムと提携した事で大型万能オーブンをはじめ試作品の調理器具を色々と借りられたわ!

    牛肉は高いから豚肉を使って英国風…ローストポークを作りましょ!
    ブロックの塊肉に下味を付けてスチームモードでオーブンに入れる。細かい時間調整はセンサーが自動でやってくれるから本当に便利。滴り落ちた油はオーブンで回収してもらってソースへ再利用。フードプロセッサで下ろしたホースラディッシュもちょっと添えて…パンとサラダとスープを付け合わせてはい、今日は英国風のローストポーク定食よ!

    バラバラに食べるのもいいけどサンドイッチみたいに食べるのも美味しいから試してみてね!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:33:25

    ミレニアムに行ってもトリニティに行っても気がつけばクソみたいな飲食店しか無くて……
    そして給食部に帰ってきたらミレニアムやトリニティの良い所も取り入れたおいしい給食が出てきて……
    もうハルナの脳はボロボロ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:58:50

    >>158

    薄切りの食パンにバターを塗って薄くスライスしたキュウリをはさむ

    伝統的な英国料理のキューカンバーサンドイッチの完成ね

    耳は落とさなくてもいいでしょ、面倒だし

    値段は800円くらいかしら

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:38:55

    耳を落とした食パンにマーガリンの代わりにマヨネーズを塗って、スライスした胡瓜を挟む。

    次に生ハム、チーズ、トマト、もう1度チーズ、生ハム、最後に胡瓜。

    そしてその上からマヨネーズを塗ったパンを乗せて、お皿で重石をして冷蔵庫に入れる。

    マヨネーズは少しだけ辛子を入れてアクセントにしつつ、主役である生ハムのピリッとした美味しさの引き立て役になるよう味を調整。


    そしてこれを作ったのは実は私ともう1人、なんとミカさん!

    はい、英国風ハムサンド・反語法神様風味! 三角形にカットして1皿8個で850円(税込み)! 今ならミカさんがジュリと一緒に栽培してみたポテトのフライもセット!

    しかも+50円でパン耳のラスクも付いて来る!


  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:07:27

    どっちも美味しそうだぜ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:28:32

    料理の温度差で風邪ひきそうだぜ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:40:18

    トリニティ飯の美点ってどこだよって書こうとしたら普通に美味そうなのをお出しされて困惑

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:12:25

    ハイテク調理器具を色々貸してくれたのには感謝ね
    普段ろくなもの食べてなさそうなミレニアム生のために少しはやる気を見せるわよ

    まずはソース作り。マヨネーズ、粒マスタード、みじん切りの玉ねぎとピクルス、白ワインビネガー、
    パプリカパウダー、ガーリックパウダー、オニオンパウダーをいい感じの分量で混ぜてビッグマック風ソースの完成

    コストコのディナーロールを横に半分に切って、トースターで軽く焼いておく。今回はこれがバンズになるわ
    ディナーロールの直径は7~10cm程度だから、それに収まる程度の大きさでパティを作っていくわね

    フライパンにバターを引いて粗みじん切りの玉ねぎを炒めて、多少焦げ目がつく程度に火が通ったら
    ボウルに移して牛豚合挽肉と合わせて軽く練るように混ぜる
    今回は肉肉しさと玉ねぎの食感を残すためにあまり捏ねすぎないようにする
    パティのタネをディナーロールに合わせて小さめに成形したらフライパンで焼いていくわ
    最初は中火で焼き目をつけたら、ひっくり返して弱火にして、蓋をして蒸し焼きにして中まで火を通す

    パティが焼き上がったら下からソース、レタス、玉ねぎ、チーズ、パティ、ピクルスの順番で挟んだら……ビッグマック風スライダーの完成!



    じゃあこれでリース料はチャラってことでいいわね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:14:12

    キヴォトスってコストコあるんだ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:17:09

    このクソみたいな飲食店のノウハウを応用すれば温泉部も懲らしめられる可能性が微レ存…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:21:52

    コストコは1985年からドリンク付きのホットドッグを1.5ドルで販売していて、この価格で売ることに強いこだわりがあるみたい
    創業者のジム・シネガルは現在のCEOのクレイグ・ジェネリックがホットドッグの値上げを相談された時、「あのホットドッグを値上げしたらお前を殺す」と言ったそうよ

    コストコといえば1.5ドルのホットドッグ。この熱いスピリッツを見習ってウチも値下げは一切考えてないわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:28:36

    (歴史のある店の熱いスピリッツとぽっと出のクソ料理店の冷めたスピリッツを一緒にされても⋯)

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:35:45

    一口サイズのビッグマックをコーラで流し込む
    クソデカナード校のミレニアム生にはたまらぬ愉悦であろう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:31:15

    先生。あの毒婦はこの冷凍たい焼きを電子レンジで温めただけのものにいくらの値をつけていたかご存じですか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:36:47

    ……認めましょう、私達の認識が甘かったのです
    そもそもあの店を爆破するなんて生温かったのですわ
    装甲ブルドーザーを調達して更地にいたしましょう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:41:56

    ネズミが出てきた時のドラえもんみたいになってる…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:49:28

    >>192

    キルドーザーモドキ程度で粉砕できるとは舐められたものね

    私たちが二号店三号店の出店だけで満足したとでも思ったのなら大間違いよ


    というわけで、やって頂戴


    「ほ、本当によいのでしょうか…?」


    構わないわ

    どうせ艦砲射撃程度であればまた何度でも甦ってくるでしょうし

    この際徹底的にぶち抜いてやってあげて


    (光よッ!射出まであと3秒)

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:53:44

    英国風とかイギリス風とか外国の名前付くとおしゃれに思えるのか売上上がるからボロいわね

    冷凍スコーンをチンして袋ジャム付けて大鍋で紅茶大量に煮出して
    スコーンとジャムと紅茶で英国のアフタヌーンティーセット、締めて780円よ

    後は適当な器に食パン沿わせてフルーツ適当に入れて食パンで蓋して冷やして冷えたらお皿に移して適当にチューブの生クリームとミントで飾り付けて本格英国スイーツトライフルケーキよ。3980円からで提供ね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:19:46

    もうすぐ200だけどひょっとしてこれはキヴォトス各地にフランチャイズチェーンが展開していくのか…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:24:58

    >>194

    第三サンクトゥム攻略で得た縁を碌でもないことに使ってる...

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:27:43

    >>196

    これ一応美食研を誘い出すために始めたのに、彼女達がゲヘナから他所へ移った(どう見てもゲヘナ撤退だが)から他所にまでクソみたいな飲食店を出す事になってるんだよね

    おまけにジュリによる料理兵器で他店潰しもやってるっぽいし

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:42:55

    フウハルを、そしてイズジュリを信次郎

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:44:36

    200ならクソみたいな飲食店、キヴォトス中に展開!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています