クソみたいな飲食店を建て直したわ

  • 11≠初代スレ主24/05/15(水) 10:38:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:39:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:43:08

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:44:17

    ハルナにとって終わらない地獄じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:51:29

    やさぐれフウカときれいなフウカの両方が堪能できるスレ
    クソみたいな飲食店でもあくまでフウカだから衛生法はしっかり守ってるしちゃんと食えるものは出てくる

    見方を変えれば冷食に一手間加えたものを出してくるので味は保証されてる
    かなり割高だけどな!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:02:19

    なお店員には美味い賄いが出る模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:02:30

    思いつく限りの手段で暴利を貪る闇のフウカと
    その経験で新たな食に目覚める光のフウカを両方味わえるスレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:04:53

    >>4

    他の従業員からしたら働きやすい職場なんで・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:08:25

    Twitter凸もそろそろ効果発揮してきそう
    クソみたいな飲食店野放しにするんすか?みたいな感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:13:28

    警察(風紀委員会)と癒着してるというか公権力がスポンサーのクソみたいな飲食店だからな
    爆破したところで公金投入して即時営業再開よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:14:47

    ヘビの唐揚げを鶏のから揚げとして出してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:25:33

    鶏肉の方がはるかに安く調達可能なので蛇や蛙は使わないと思う
    高野豆腐を大豆ミート感覚で使ったりはする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:33:21

    1号店の爆発と2号店の開店を記念してオリジナルグッズを発注したわ
    このイブキが書いてくれたイラストを使用したランチボックス、数量限定で店頭販売よ

    マコト先輩もひとつどうですか?
    電子レンジ・食洗機対応で1セット7,980円です

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:34:49

    めっちゃ高ぇ・・・相変わらずクソみたいな値段だ・・・

    ひとつ下さい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:40:02

    イブキのクレヨン画は実際上手い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:46:54

    バイトハルナ、美味い賄いに泣く

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:49:06

    インスタントコーヒーを薄めたのを更に割って出してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:50:04

    もやしのもやし炒め〜もやしを添えて〜
    とか出してきそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:53:28

    風紀委員会の子達はオーナーの指示で風紀委員会の業務の一環としてシフトに入ってくれてるの

    つまり給料のいらない従業員ってわけ。給食部の方も手伝ってくれないかしらね



    でも、だからこそ賄いはきちんとしたものを出さないと

    従業員のモチベーションにも関わってくる部分だし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:55:34

    ブラック・・・じゃ無さそうだな!ヨシ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:56:49

    クソみたいな飲食店内装

    ・テーブルと椅子は折り畳み机とパイプ椅子。どちらも中古の使い回しだが、ちゃんと綺麗にされている
    ・店内BGMは固定。ひたすらどマイナーな電波ソングか偉大なるマコト様を讃える歌がエンドレスで流される
    ・テレビがねえ、雑誌もねえ。そもそも爆破される事前提だから娯楽が↑以外ねえ!
    ・一応最低限の冷暖房はある。ただし扇風機とストーブだけ。一方厨房の方は熱中症&寒さ対策万全
    ・壁に飾られてるのは無数のマコト様ポスターとヒナ委員長ポスター(万魔殿&風紀委員会行政官提供)
    ・日めくりカレンダーもかけられているが、開店から一週間ほど経った辺りで更新が止まってる

    あと何か欲しいのあるかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:57:21

    >>13

    実際キャラアイテムとして考えたらちょっと割高ではあるが普通に売られてもおかしくない値段

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:59:38

    >>21

    なんか小汚いし経年劣化してる中古物件を改装して使ってるも追加で

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:00:51

    >>21

    小汚いまねきねこもお願いします

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:16:16

    >>21

    厨房から店内にご飯を提供できる大きな窓があって、通路には玉すだれがある昭和チックなヤツを!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:18:32

    あきらかにぼってる常温売りのペットボトル

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:21:26

    >>13

    キキキ、貴様このマコト様をナメているのか?


    10セット貰おうじゃないか! 代金はカード……、何? 現金払いのみ?

    良かろう、ATMまで走って来るから売るんじゃないぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:54:45

    クソみたいな飲食店接客マニュアル(一部抜粋)

    ・その1.挨拶は「いらっしゃいませ!」ではなく「らっしゃーせー」「いらっしゃい」。できるだけ気の抜けた、適当な感じを心掛けましょう
    ・その2.注文されてもすぐには答えない。必ず一度は聞こえなかったフリをする事
    ・その3.注文内容は取らなくてもよし。メモとペンだけは持って、それっぽく書いてるフリで済ませましょう
    ・その4.客への舌打ちは一回までセーフ。ただしできるだけ大きく、こちらの不機嫌ぶりが伝わるように
    ・その5.お皿を運ぶ時は、やや乱暴気味に、叩きつけるように置く事。ただし丼の中に指を突っ込むのはNG
    ・その6.衛生面の配慮だけは徹底的に。食中毒、ダメ絶対!
    ・その7.退店時の挨拶は「ありあとっしたー」「あざっすー」。くれぐれも礼儀正しくしてはいけません

    基本はこの七つだけど他にもまだまだあるからね
    できないのなら今すぐやめてもらうから、よろしく

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:57:54

    そういや現実には死ぬほど接客態度が悪い店っていうコンセプトの有名なお店あったよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:25:39

    たまーに食いたくなるけど簡単な料理なのに自分で作るのはなーって料理が出てくる店

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:46:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:58:39

    ハルナじゃなくてもフウカのこの二重人格っぷりはこええよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:00:02

    >>28

    七つの大罪

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:00:35

    こんなにクソな料理なのにトリニティのブリ飯よりはマシという事実

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:03:38

    トリニティには紅茶と茶菓子しかないのでは……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:04:24

    >>35

    かっぱ寿司ならあるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:05:06

    >>35

    多分うなぎゼリーとスターゲイジーパイもあるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:07:30

    >>35

    トリニティ名物のカツカレーをご存じない…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:15:58

    >>35

    ふぃ、フィッシュアンドチップス……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:16:25

    >>35

    キュウリのサンドイッチだってあるぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:17:41

    そうですわ…このクソみたいな飲食店が開店してから給食の味が良くなったのは事実、ならばこのクソみたいな料理をじっくり味わって分析すればフウカさんの変貌の理由g
    『客詰まってるのよ!!さっさと食べて出ていきなさい!!』

    うっ…ううっ…モグモグ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:23:58

    ジュンコはここならしっかり食べれそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:26:01

    朝食メニューとして、食パンにバターとジャムとチーズだけ乗せたジャムチーズバターパン400円を出したわ


    乗せるだけでいいから楽ね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:27:10

    ヒナのこのクソみたいな飲食店にかける熱意はなんなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:27:16

    >>43

    +100払うんでコーヒーつけてください・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:27:51

    確かに美味いが高い…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:28:48

    >>44

    美食研究会の弱体化のためだから仕方ない、なんか最近はフウカもノリノリになってきてるし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:29:21

    >>45

    追加ならこれね、250円

    (一口サイズに切ったセロリにごま油と白だし和えたサラダ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:29:50

    >>47

    クソみたいな飲食店経営者の才能を開花させたフウカの今後が怖いよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:30:03

    ハルナ以外はもう来なさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:34:45

    赤字でも風紀から給料出るから問題ないのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:35:08

    給食に無料で一品サラダを出すことにしたわ!
    筋をピーラーで取った後に一口サイズに切ったセロリを、ごま油大さじ一と白だし小さじ一にブラックペッパーを適量散らした洋風サラダ!

    意外とセロリって余るから、簡単に美味しいサラダが作れるのってすごい助かる!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:36:56

    なぜクソみたいな飲食店には本気を出さないのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:38:28

    >>53

    クソみたいな飲食店にすること自体に意味があるから…ハルナトラップとしての役割が。このぐらいの負担で美食研究会を封じれるなら安いもんよ(多分)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:39:05

    どんどん給食が豪華になっていく

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:39:49

    >>53

    すぐに爆破されるから・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:42:49

    >>52

    ブラックペッパー追加するだけでそこまで変わるか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:54:30

    >>50

    残念ながらゲヘナの他の飲食店はジュリのパンちゃんハザードによって全滅しているんだ

    なので外食したい場合は他校の自治区にまで遠出するか、このクソみたいな飲食店に足を運ぶしかないから一定数は来る


    なんならこのフウカのことだから多分コンビニ飯も買い占めて店の食材にしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:55:39

    >>57

    味において嗅覚って大事なんだよ、臭いとそれだけで大幅にマイナスになる

    欧州で香辛料が流行ったのは主食の臭い塩漬け肉を誤魔化して食えるからだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:57:12

    >>50

    黒服みたいなマニアの固定客がいそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:03:24

    >>58

    そこにクオリティの上がった給食をおだしすることで給食部の地位を絶対的なものにするつもりなんだ。愛清フウカ、なんて恐ろしい女…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:04:21

    >>60

    定期的に黒服が孤独のグルメしに来るのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:13:07

    あと先生がイオリのシフトの日を狙って来店してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:17:50

    ククク……良いですね、こういうのが食べたいんですよこういうのが……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:22:03

    >>52

    セロリが苦手でなければ普通に美味そう

    セロリウマイシ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:48:52

    ラーメンハゲごっこかもしれない

    >>62

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:00:00

    安いが美味いのは大抵が油とかマシマシだ、気を付けろ
    何故なら人間の味覚は炭水化物・蛋白質・脂質を美味と感じるように出来ているからだ
    デブセ~カイ~

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:03:27

    キャベツ、皮を剥いたニンジン、じゃがいも、玉ねぎ、あとはソーセージ2本鍋に突っ込んで野菜が浸るまで水をいれる

    適当に顆粒だしふりまいてアク取り代わりにキッチンペーパーで蓋をして弱火で放置


    野菜丸ごとポトフよ1800円ね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:09:13

    ・・・・・・鍋ごと全部食えと?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:19:30

    チッ!

    お皿に盛れるように切るとどうしても見栄えがでてしまうのよナイフ上げるから自分で切り分けなさい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:22:09

    >>66

    これは先生がやってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:24:32

    ヒナが手伝ってる時に来る先生
    "オプション全乗せ、お願いねヒナ"

    イオリが手伝って(ry
    "オプション全乗せ、特にこれ! これお願い! 絶対に!"

    アコが(ry
    "オプション全乗せ、忙しいなら一部だけで大丈夫だよ"

    チナツ(ry
    "オプション全乗せ、頑張ってねチナツ"

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:27:00

    イオリにだけ勢いがすごい・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:27:55

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:29:36

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:49:51

    ハルナ……無理してあんなクソみたいな飲食店に通うことないと思うけど……?

    ゲヘナ自治区の店はほとんどパンちゃんの巣窟になっちゃったし、トリニティでスイーツのお店でも食べ歩きに行きましょ?

  • 77一般通過トリニティ生24/05/15(水) 17:51:17

    >>76

    来ないで!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:53:22

    >>45

    アコが入れた特製コーヒーを300円で追加される事にしよう


    (アコの入れるコーヒはマズいと評判)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:58:19

    きゅうりを一口サイズに割り折っていれる

    ゆかりを袋の中にてきとーに入れて形が崩れないように揉み込む

    きゅうりのシソ和えよ300円でいいわ


  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:02:31

    >>68

    >>70

    適当に切ったほうが火の通りがいいはずだから本当に手間かけないことに全振りなんだなこの料理……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:06:34

    カレー炒飯ラーメンetcと大体のメインはあるしおつまみとか一品料理もそれなりに充実
    モーニング営業すらやってる
    これでクソみたいな飲食店でさえなければ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:14:30

    >>80

    手間を掛けるなら水じゃなくてコンソメ作ったあと水分量減らして焦げ目つかないようにじっくり煮込むわよ

    キャベツも切り落とさない程度にカットを入れて見栄え良くして……

    人参や玉ねぎもインパクト重視でそのままにしましょ代わりにレンジで下準備してほろほろにしておくわ


    あとはベーコンなんかもちょっと足して……仕上げにチーズをかけたら


    はい!山賊風がっつりポトフ!完成!


  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:14:55

    鍋に水を入れて、鶏ガラスープの素、ほんだし、塩コショウ、オイスターソース、ショウガ、ゴマ油をいい感じに入れて沸かして
    仕上げに刻んだ長ネギと乾燥ワカメを入れれば、町中華のなんか美味しいスープの完成よ
    お好みでチャーシューやメンマも入れるとそれっぽくなるわね

    鶏ガラスープの素とほんだしを3:1くらいが多分一番美味しいと思うわ。知らんけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:17:24

    この給食とクソ料理店との明らかな差がクセになる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:17:27

    なんかこのスレ見てたら腹減って来たな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:25:38

    シメにラーメン食べたい? じゃあこれ
    どんぶりに魚粉(鰹節粉か、なければアジでもサバでも何でもいい)大さじ1杯入れてから普通にお湯を注いでチキンラーメンを作るだけ
    卵はあってもなくてもいいけど、仕上げに小ネギを散らしておくのはマスト

    鶏と魚のダブルの旨味で手軽にブッ飛ぶ味に仕上がるわよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:26:20

    みそ塗っただけのおにぎり焼かずに出しそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:27:48

    >>86

    普通に美味そう、今度やってみよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:28:07

    聞いたことがあります
    鰹出汁でチキンラーメンを作るとブッ飛ぶ味わいになると

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:33:21

    モーニングの新メニューよ


    四つ切りの食パンの中央を凹ませて卵を落とす

    先にマヨネーズで土手を作っておくといいわ


    あとはトースターに入れて焼くだけ

    半熟で熱々だから火傷しないようにね


    500円よ


  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:34:21

    珍しく良心的な価格の料理来たな・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:39:42

    自分で作れるレベルでワロタ
    、、もしかして給食部の負担を減らすために?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:42:45

    >>91

    目を覚ませ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:50:18

    卵に生クリームに粉チーズあとちょっとのマヨネーズを入れてよくかき混ぜる

    とろーっとしたソースをへこませたパンに注ぎ込んだらしめじ、玉ねぎ、ベーコンを乗せる

    仕上げにおいチーズをしたらトースターでチン!


    はい!カルボナーラ風トーストおまたせ!


  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:53:57

    普通に腹減ってきた

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:56:34

    味覚が整うな...

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:59:37

    >>96

    サウナかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:16:49

    ハルナの脳が破壊と再生を繰り返している

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:38:45

    ところでハルナのシフトってどれくらい入ってるのかな?

    個人的には週一お昼時のみ(他シフトは風紀モブで独占)で賄いはそのときしかありつけず
    普段は客としてクソ雑飯をもそもそ食べて虚無顔でお腹いっぱいになってる姿が興奮するのでそれでお願いしたいです

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:39:54

    耐熱皿にお茶碗一杯のご飯とインスタントのトマトスープを入れてお湯をかける

    よくかき混ぜて均したらチーズを乗せてオーブンに突っ込む


    トマトチーズリゾット950円よ


  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:42:14

    >>99

    そもそも雇われてないイメージ。だって美食研(特にハルナ)を潰すための店なんだから

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:43:17

    >>99

    だって賄いはバターソースごはんなんだぜ?

    こんなクソみたいな労働条件でハルナが働けるはずが……

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:45:28

    >>102

    実は前スレで七輪で炙った海苔巻いた塩おにぎりと、七輪で焼いた焼き味噌かつおぶし入りとネギ入りのやつを賄いで出してるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:46:22

    まぁ、捕まえるためのおとり店舗だからな。雇う以前に現れたら則逮捕態勢だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:47:40

    米と水と鶏ガラとごま油とコンビニのフライドチキンを炊飯器に入れて炊き込んで、炊き終わったらフライドチキンをほぐすように混ぜて、それを茶碗によそった後ブラックペッパーを適量振りかければ

    フライド炊き込みご飯よ
    大体700円くらいね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:47:44

    お茶碗一杯のご飯をしっかりと握って硬めのおにぎりを作る

    お味噌をお酒とみりんでといて味噌ダレを作ったらおにぎりの片面に塗る

    油を塗った金網の上で焼きめがつくまでしっかりとおにぎりを焼いて

    もう一度味噌ダレを塗ってひっくり返す

    こっちも焼きめをつけたらお茶碗に戻して……お出汁をかける!


    素材が勝負!焼きおにぎり茶漬けお待ちどおさま!


  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:49:36

    ずっとハルナが「どうして…どうして…」の顔しながらもそもそ飯食ってるぞ、見ている自分も腹減ってきたん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:51:27

    これを期に自炊に目覚めてフウカから色々襲わるハルナはいますか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:52:27

    >>108

    なに襲ってんだ教わるんだよ!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:59:44

    >>109

    ある意味襲わってるぞ

    爆破したくてもできないクソみたいな料理をな!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:10:15

    今更だけどヘルプに入ってるの風紀委員だから問題行動おこしたら従業員が一斉に銃抜いて突きつけるみたいなシーンにも出くわしそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:12:02

    >>111

    「んだよこのクソみたいな店!!」って客がブチギレて料金払わずに出て行こうとしたら銃突きつけられるんですね

    怖いわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:13:23

    >>111

    店員が全員私服警官みたいなもんだからね……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:13:26

    >>112

    これくらい強気で行かないとゲヘナではやっていけないからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:18:30

    ちょっとでも変な動きをしたらジョン・ウィックのポスターみたいになるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:19:55

    クソみたいな店が開業してしばらく、店にやってくる客は大きく分けて三つに分かれていた

    一つは怖いもの見たさでやってくる者(大抵一度だけで二度と訪れない)
    「いやー噂には聞いてたんですけど、実際来てみたら色々後悔しましたね…。でも味は普通に食べられない出来じゃなかったのがまた」

    一つはこの店しかないので渋々来る客
    「ここ以外の店全部潰れたし、最近はコンビニも何かやたら売り切れが目立つようになっちゃったし…」

    そして最後の一つは、既に散々語られた通り美食研(主にハルナ)である
    「これも試練です…いつか真の美食に至る為、今は甘んじて耐え」
    「ちょっとそこ!いつまでモソモソ食ってんのよ!他にも客が詰まってるんだからさっさと食べ終わって会計しなさい!」
    「……(泣きながらスプーンを口に運ぶ)」

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:24:11

    この店に美食で嬉しそうに通うのはイズミくらいか⋯?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:27:10

    >>117

    シンプルに値段がな…高いんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:28:36

    >>118

    じゃあ料理は嫌いじゃ無くても値段の高さに泣きながら食ってるな⋯

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:34:12

    >>119

    飯は普通においしくても店として出すにはほんとクソみたいな料理なんだ…だからその…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:36:18

    >>120

    その辺はイズミは悪食だから気にはしなそうだし⋯

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:38:49

    いろいろたちが悪いのが、雑なご飯って前提ならハルナは結構好みそうなメニューなのよね
    ただただ客を全力で舐め腐ってるのがあれなだけで

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:40:13

    >>122

    それが余計に許せないからこのクソ店に特攻してるもんな⋯

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:42:17

    接客態度をなかなか守れない真面目そうな風紀委員ちゃんたちも美食相手ならクソみたいな接客態度できそうだしね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:34:07

    この前ハルナが給食部の新メニューを食べながら「シンプルな一品ながら『ここぞ』という部分に一手間を加えることで料理として昇華させている…さすがですわね」とか言ってたのよね
    「飲食店での経験から着想を得たのよ」って言ったら「あの売女の話はしないでください!食事が不味くなります!」とか怒りだしてビックリしたわ
    なんかあの子の中で私二人いることになってない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:36:23

    ハルナ⋯自己を守るために⋯

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:36:42

    そして自己崩壊が始まる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:43:20

    給食部とクソみたいな飲食店との切り替えがね……

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:51:06

    和風のモーニング…?

    ……ご飯と納豆とインスタントのお味噌汁でいいでしょネギでも散らしておけばいいし750円ってところね


    油を抜いたお揚げに切れ込みを入れてネギを混ぜてよくといた納豆を詰める

    切り口を干瓢で縛ったらカリッとなるまで焼く!


    はい!納豆のお揚げ焼き!おまたせしました!

    キムチ、チーズ、お味噌をそれぞれ混ぜたのも作ってるから好きなの取って食べてね!


  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:52:43

    これはまあ二人居ると思っても仕方ない様な気がするな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:52:52

    フウカはフウカでなんかテンションバグってる…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:00:27

    >>129

    うーんこれは売女。いややっぱこの罵倒はおかしいな???

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:01:43

    >>90

    ラピュタパン!? ラピュタパンじゃあないか!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:04:47

    クソ料理店でストレスを解消して給食部で全力で働く⋯おかしい、何もおかしい所はないはずなのに⋯

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:11:18

    「私が不甲斐ないせいで、フウカさんが…フウカさんがぁ〜〜〜〜!!!!」って給食部フウカに泣きついてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:13:49

    >>135

    えぇ…(困惑)。…とりあえず味噌汁でも飲む?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:24:00

    インスタントの味噌汁に溶き卵を半分といたものと出汁のきいたお手製お味噌汁を同時にだしたりしない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:40:06

    バターと醤油とニンニクとお米を適当に突っ込んで炊いて、かき混ぜながらニンニクを解したガーリックピラフよ
    1000円ね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:29

    価格が2~3割安かったら常連になるかなっていう絶妙なライン
    雑な料理(フウカ比)なのに食べたくなる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:12:58

    私を売女呼ばわりするとはいい度胸ね
    飯を作る側の人間を怒らせるとどうなるか、身をもって教えてあげる

    とりあえず今日出したそのモーニング、今日から1000円になったからよろしく
    何よ文句ある?原材料の卵と小麦が値上がりして今高いのよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:14:49

    >>140

    クソみたいな理論武装…!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:14:49

    >>140

    なお、小麦と卵は自家製の模様

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:23:27

    オリーブオイルと牛脂でカリッとフライドガーリックを作って

    その油に刻んだニンニクをどーん

    匂いを油に移したらバターとお醤油を入れて水気を切った小エビも投入

    あとはご飯を入れてパラッと炒めたら白髪ねぎとさっきのガーリックを乗せて完成よ!


    ガツンとガーリックピラフ!いっちょう上がり!

    冷めないうちに召し上がれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:56:20

    この店マジで法の範囲内でしかクソみたいなことしかしないんだろうな
    遵法精神だけはちゃんとしてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:58:40

    忘れられがちだが、元凶はヒナである
    …たぶん疲れてたんやな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:57

    >>145

    ヒナの疲労の原因(の1つ)はハルナだしまあ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:29:34

    豚の角煮を七輪で炙って丼に乗せて、上に醤油で漬けといたニンニクとニンニク漬けた醤油を掛けて…

    あとネギちらして…


    はい、スタミナニンニク豚丼1,200円ね

    追加350円で浅漬けきゅうり付けるわよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:30:43

    (あれ?普通に美味そうだぞ…?)

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:36:32

    これにはハルナもニッコリ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:39:33

    >>147

    もっと手抜きして楽に作れるクソ料理を教えろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:45:09

    不本意だけどてきとーに切ったナスを耐熱皿に並べて市販のミートソースをぶっかける

    あとはチーズを乗せてチンすれば


    ナスのミートチーズグラタンの完成ね

    1080円ってところでいいわよ


  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:45:14

    >>150

    じゃあ豚バラと一口サイズに千切ったキャベツとピーマンをレンジでチンして、白ごまとポン酢かけてご飯に乗せたあっさり豚バラ丼1,300円ね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:46:44

    ああ…!笑顔だったハルナが般若の顔に…!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:47:49

    まずはにんにくを180度で素揚げしてパワーニンニクを作る!

    次に豚バラを厚めに切って焼いたら、一度湯に通した後にみりん・酒・醤油で作ったタレと一緒に絡めながら焼く!


    ご飯を丼に盛り付けて、出来たタレと絡んだ豚バラとパワーニンニクを乗せて、ネギと白ごまを散らす!

    完成! スタミナ豚バラ丼!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:49:33

    ハルナが許しかけて(いや普通に高いな…でも今までと比べると……)で凄い複雑な顔してそう…

    >>147

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:52:32

    適当な赤身の刺身を雑に切るわ
    塩、ごま油、ニンニクチューブとざっくり混ぜて何回か叩いたらマグロユッケ風の完成よ
    そうね、850円ってところかしら

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:01:26

    ハルナ「さあさあ!セムラが私たちを待っていますわ!」

    フウカ「え、私今から勤務なんだけ」

    フウカ「ちょ、むぅぐぅ、んんん〜〜〜〜〜〜!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:04:02

    くっそ手抜きなのはわかるけど自分で作れるかって言うと作れないからさすがフウカ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:10:08

    だから足元を見られてるんだ……
    サバ缶つかったサバ大根とかあるんだけど大根で包丁使う+鍋で煮込むタイプだからヤサグレにしては手間かけてるしキレイにしては手抜きだから塩梅が難しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:15:01

    結局高いとは言っても準備も考えたら

    いやでも高えよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:16:11

    >>147

    今までよりは手が込んでると思ったけど、よく考えたらニンニク醤油に放置してるだけで、手間は今までと然程変わらない…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:23:30

    角煮をちゃんと七輪で焼いてるなら良心的な値段だと思う
    だから角煮は湯煎のインスタントにしよう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:29:24

    ……あぁ七輪という手の込み方をヤサグレ状態でしてるからハルナも希望持っちゃったのか
    いい餌の与え方だ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:18:54

    今までが手抜きすぎてちょっと手が込んだらすごく見えちゃうよな・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:28:15

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:42:06

    >>161

    お気づきになられましたか

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:49:51

    自炊の参考になる良スレ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:10:53

    豚肉と玉ねぎをラードで炒めて、焼肉のタレとコチュジャンを混ぜた甘辛タレを絡めてさらに炒め合わせる
    これをご飯に載せて焼肉丼の完成よ。980円ね

    焼肉のタレは人類の叡知が生み出した万能調味料だわ。ハルナもそう思うでしょ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:18:56

    そろそろハルナの目的がクソみたいな飲食店を潰すことからあの売女を刺し違えてでも倒すことにシフトしてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:21:32

    >>169

    フウカが死んじゃう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:26:52

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:35:52

    ところでヒナ、パンちゃんハザード引き起こさせて今や飲食業界のブラックリスト入りしたジュリのフォローは……

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:19:55

    クソみたいな飲食店にはクソみたいなレビュアーも当然存在しているし、爆弾投げ込むヴァカもいる。まぁそんな人たち風紀委員や警察のお世話になるんですがね。あんまり発生しないの凄いよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:00:25

    >>173

    クソみたいな食堂が狙われる事自体が風紀委員会に筒抜けだからね

    ある意味ホームグラウンドだから対策も取りやすい

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:07:06

    ↓始まりはコイツが美食のタゲ取りにするために建てたので手を出すと……


  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:45:57

    先生がどうしてもと言うから先生専用の裏メニューで風紀委員お世話メニューを導入したけど、イオリばかりにオーダー入れるから不満の声が出てるんだけど
    誰がって? いや風紀委員全体と言うか、委員長や行政官や救護担当やイオリとか全体的に。他の生徒も呼ばないならこの裏メニュー撤廃するけど、良い?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:01:22

    ご飯にかつお節、海苔、ねぎをのせてそれにお湯と醤油、味の素で味付けして磯の風味の醤油茶漬けの完成ね。

    通常は600円モーニングは出血大サービスで500円で提供するわ。1分で出てくるから忙しい朝にもおすすめよ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:52:01

    >>10

    なおパンちゃんによるバイオテロ

    つか白色テロ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:57:59

    このスレで一番ダメージ受けてるのは
    ハルナではなくジュリ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:09:39

    ハルナ、アカリ、イズミ。ちょっといい?
    こう、自分の胸を持ち上げた感じのポーズ取ってくれない? そうそう
    勝手に撮影するなって? ああ、ごめん。ちょっと必要だったのよ

    という訳で牛乳パックを販売するわ、一つ600円ね
    商品棚に置いてある画像は単なる宣伝ポスターで画像と牛乳パックには何も関連性がないとだけ言っておくわね
    (ハルナ、アカリ、イズミがそれぞれ自分の胸を持ち上げてる画像を置きながら)

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:38:26

    >>180

    >ハルナ、アカリ、イズミ。ちょっといい?

    >ハルナ、アカリ、イズミ


    ????「解せぬ」

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:41:08

    ジュリは写真撮らないのか…まあこんな感じで日頃の恨み晴らしていこうや

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:11:58

    >>180

    全く、こんなの誰が買うってんだよ・・・


    それぞれ三本ずつお願いします

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:32:33

    >>182

    可愛い後輩にあんな如何わしいことなんかさせるわけないでしょう?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:48:36

    >>181

    流石にジュンコはマニア向け過ぎると思ったんじゃない? まあ美食研究会に来店して欲しいからやる訳で、ジュンコも仲良く撮影してポスターにした方が良かったかも知れないが

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:43:54

    先生、何ですかこのレシート
    「ナギサの卵」「イズミの乳」「イオリの全部乗せサービス」……ずいぶんとお楽しみだったみたいですね?

    は? クソみたいな飲食店で豪遊した? 何わけのわからないこと言ってるんですか
    洗いざらい吐いてもらいますからね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:55:45

    あの毒婦……私の写真をあんな如何わしい商売に利用するなんて……!

    先生も先生です! 「情報は美味しいなぁ」なんて言って喜んで飲んで、あんなのただのパック牛乳なのに!


    どう思います、フウカさん!?



    ……ハルナ、あんた疲れてるのよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:55:00

    >>186

    次回、「ユウカ、ゲヘナ観光へ」

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:03:48

    >>188

    ユウカがクソみたいな飲食店の値段と原価計算したら爆発しちまう

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:48:28

    >>187

    ダメだ、完全に給食フウカとクソ飲食店フウカで認識対象が分かれてやがる…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:58:58

    >>190

    その内本当に気づかない間に二人のフウカが爆誕したりしてな


    まあ流石にないか、HAHAHA!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:07:38

    >>172

    ジュリには酷な役回りを押し付けてしまったわね

    ゲヘナ中の飲食店や食品工場をパンちゃんの巣窟にした、史上最悪のバイオテロリストとして歴史に名を残すでしょうから


    でも近頃はイズミにパンちゃんを振る舞うことで料理ができないストレスを解消してるみたい

    イズミはパンちゃんを食べても平気な数少ない生徒だから

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:11:37

    や さ し い せ か い

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:15:37

    愛清フウカの夜は遅い
    明日の仕込みというのもあるが、最近ではそれらに加え「いかにクソ店員としてのムーブを極めるか?」という自己啓発にも時間を割く必要が生じたからだ

    「一口にクソ店員と言っても、ただ乱暴に振舞えばいいってものじゃないの」
    「料理人としての最低限を越えず、風紀委員が看過できるラインの範囲内で、なおかつ訪れたお客さんを最低最悪に不快にする――」
    「この塩梅が難しいのよね…」
    「まあ最近はこの寝不足も不機嫌の源に変えられてるから一長一短ってところだけれど」

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:23:40

    パンちゃんの巣窟ってことは店舗や工場をパンちゃんの群れに占拠されてるってこと?
    風紀委員会に駆除の要請が来てるけど黙殺してそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:25:53

    >>186

    おかしいな、卵も牛乳も如何わしい写真が隣に置いてあるだけで関連性は無いことになってるのになんでレシートに書いてあるんだ……

    イオリ全部乗せ? あ、それは完全に如何わしいヤツですはい

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:26:25

    そろそろ次スレ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:27:06

    >>191

    まあ、ヒナもフウカも人格分裂したんかってぐらいの豹変振りではある

    キチゲ発散としては行動が計画的すぎるし、少なくとも多数の生徒からそう思われてても不思議ではないんだよな……

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:29:04

    梅茶漬け

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:29:34

    梅粥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています