【CP注意】重曹エンドの伏線を再確認するスレ【アクかな】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:53:02

    ヒロインレースのターニングポイントといえそうな149話を経た今、これまでのストーリーの中で、アクかなエンド・重曹エンドへの伏線と思われる展開を改めて確認していくスレ

    ※キャラアンチ・作品アンチレス禁止
    ※作者アンチレス禁止
    ※なるべく画像を貼って客観的な根拠を示そう
    ※新発見・新解釈歓迎

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:54:41

    これどう解釈すればいいの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:55:07

    ひとまずよく言われるやつ貼ってく

    JIF後の重曹・アクアの仲直り&徹底討論シーン

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:56:32

    この格好良さで
    アクアの隣に居るのはかなちゃんだと再確信した

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:57:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:57:47

    利用する時も、1人特別感感じた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:57:55

    アクア重曹避け後に
    MEM家に連れ込まれた際の激重感情

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:59:00

    見惚れてるなー

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:59:10

    有名なあかねの相合傘の独白

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:00:10

    重曹ちゃんのことをめっちゃ見てるアクア

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:01:07

    有馬かななら大丈夫だろう、という信頼を寄せまくってるよなアクア
    他のキャラよりもフォローが少し遅めというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:03:10

    いつも資格ないと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:03:32

    アクアの感情演技のときに思い出した「嬉しかったときの記憶」に重曹ちゃんだけ、重曹ちゃんとの思い出専用の特設コーナーがある

    ・今ガチ組との思い出
    ・重曹ちゃんとの思い出
    ・JIFの思い出

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:06:53

    >>7

    画像持ってないんだけど、MEMが「かなちゃんよりアクアがかなちゃんに入れ込んでる」とか言ってるシーンもなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:26:26

    アクアと重曹ちゃんの出会いは大きな意味を持つらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:28:05

    >>14

    これかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:38:29

    可愛い傘持ちながら傷ついてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:43:37

    >>6

    有馬だろうとって強調してるけども

    割とアクかな派の自分でもお前にとっての有馬はなんなんだよ⁉︎って錯乱した

    というかアクアさん有馬絡むと大体おかしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:45:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:35:04

    結局有馬→アクアとなる動機、きっかけ、気持ちはよく分かるんだけど(今日甘とかJIFとか)、アクア→有馬となる動機、きっかけはなんだろう?一目惚れ?話してて楽しい?
    アクアが明確に気持ちを出さなすぎて

    ルビーとあかねに対しては異性愛かどうかはともかく重い感情抱くのは分かりやすいんだけどなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:48:10

    >>20

    異性としての意識はJIFからだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:49:47

    意識し始めたのはここ
    決定打はファーストライブかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:52:04

    これ伏線じゃなくて布石では?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:00:26

    >>20

    きっかけはほぼ間違いなく>>22の今日あまのいわゆる脳焼きシーンだと思う

    アクアの表情を隠してる一種の定番形式

    その後好意チェックでキャッチボールに誘うなどあきらかにそういう意識はしてる

    アクヨン状態でかなり素直に重曹ちゃんへの感情をぶっちゃけてるけどその時点でいわば気になる異性に対してひそかに見まくってる調べまくってる男子高校生のような雰囲気がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:10:01

    伏線になってほしいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:42:41

    >>10

    この画像見て疑問に思ったことだけど、アクアは何故かなちゃんがピーマン嫌いなことに気づいたんだろう

    ぴえヨン姿のアクアがかなちゃんに実はピーマンが大嫌いと断言したのは、結構謎だよね

    MV見たら普通はピーマン好きなのかと思うけど、かなちゃんはピーマンが大嫌いとはっきり言ってるんだ

    アクアは人読みができて、かなちゃんの事をよく見てても流石に詳しすぎると思う

    もしかしてアクアはだいぶ前からかなちゃんが、アクアの推しの子になってるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:44:00

    初期からずっと追ってるけどアクアはずっとかなのこと好きだったでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:47:13

    >>27

    CPついてるスレだから言うけど多分そうだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:34:42

    どっちかがどっちかの読んだ本を追ってるか、偶然(趣味が合う)なのかは明言されてないけど同じ本を読んでることが2回あったよね
    1回目はアクアが先で2回目はかなちゃんが先だったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:00:24

    >>3

    ここアクアのTシャツが「大好き」なのも先生の遊び心かなと思ってる

    DAISUKEのパロディとしてもわざわざこの時にこれにしたのがね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:02:08

    >>29

    よく分かるインターネットウミウシのことなら

    先にアクア読んでるシーン

    かなちゃんが読んでるシーンだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:04:06

    >>26

    >>24にも書いたけど今日あまの脳焼きの時点でかなりそういう好意対象になっちゃってたってことだと思ってる

    それで徹底的に調べてついでに人読みもしたということかもしれない

    本当に描写が無いから分らんけど


    この楽しかったシーン重曹ちゃん編でも仲直りが手前に来る辺りもう重曹ちゃんとのやりとりが楽しくてしょうがなかったっていうか麻薬的に欲しがってたのかもしれない

    だから仲直りがマジで嬉しかったって感じだしさ


    ただそれにしても確かに大嫌いなものを断定するって結構凄いな

    どうやって分かったんだ…

    弁当食べてる時でも見てたのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:05:34

    それこそ子役時代ピーマン食わされる仕事多かっただろうし
    その頃の映像がっつり見てそう
    で気づいてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:13:07

    リアリティーショーのキスで泣く有馬
    雑踏の中で泣く有馬

    ここはその時のアクアの状況がどうというより『傷ついた有馬』にフォーカスしているという風に捉えたので、アクかなの恋愛においての試練の一つとして描かれていると捉えていました
    なので個人的にはここもアクかなルートの伏線だと思ってました
    この子が最終的な相手役ではないとするとここまで有馬の心情にフォーカスしてきた意味が分からないので(しかも大ゴマで)ここで確信を強めた感じです
    傘を差し出したときも同様です

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:24:26

    >>34

    確かにその辺りは常に有馬フォーカスですね

    泣く有馬のシーンは確かに多いですね…


    二期アニメはラストが雑踏落涙になったりしないだろうかと少し思ってます

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:33:09

    >>31

    ありがとうございます!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:37:15

    元々重曹の評価高いんだよな
    あのアクアがルビーを預けられると判断するって相当よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:39:57

    アクアは今日甘以降完全に頭焼かれてるよな

    やっぱり

    >>22

    の所で持っていかれてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:41:51

    >>37

    今日あま時点で有馬に対する人物評価と有馬は強い信仰が完成してて

    だからこそルビーを任せられるって判断したような気がする


    それにしても確かにこの任せられるって評価は相当凄まじいね

    正直アクアの中では一番大切な存在(恋愛ではなく文字通りの意味)は常にルビーだろうしさ

    自分の一番大切なものを任せられる相手として最上級の信頼を与えている

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:14:54

    >>37

    この後「嘘は言ってないんだし」と念押しするような形でアクアに言わせたのも大きいと思う

    アクアの内面が描写されるのは珍しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:27:25

    >>31

    「耳をすませば」の雫と聖司みたいなベタベタなやつだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:28:49

    有馬に嘘は言わないってのは多分本当の意味で伏線何だろうなとは思う

    少なくとも今の所明確に嘘は言っていない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:30:53

    アクかな考察スレで再発見されて有名になった
    告白寸前シーン

    重曹ちゃん「私の事嫌いなんでしょ?だから私のこと拒絶するんでしょ?」

    アクア「・・・違う、逆だ、俺は、お前を・・・」

    アクア「くそ、なんて言えばいいんだよこれ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:35:03

    >>43

    付き合うことができないからうまく言葉がでてこないのー?って思って読んでた!w

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:36:36

    >>43

    「私のこと嫌いなんでしょ」

    →「違う逆だ」

    ≒ 違う嫌いじゃない、むしろ逆で好き


    「だから私のこと拒絶するんでしょ」

    →「違う逆だ」

    ≒ 好きだからこそ拒絶(距離を取る)した


    「俺はお前を・・・」

    →(本当は大切で好きなんだ)


    「くそ なんて言えばいいんだよこれ」

    →(恥ずかしくて言えない///////)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:38:19

    >>45

    普通に青春してる男子高校生で草

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:49:55

    なんの打算もなく気を遣わないで話せるアクアにとっての数少ない相手が重曹ちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:52:19

    重曹ちゃんのファンであることを本人に対して正直に認めちゃうアクア

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:54:24

    >>48

    これ偽ぴえヨン=アクアってバレたあと、重曹ちゃんからアホほどからかわれてるはず・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:56:37

    >>4

    俺それさ、本当にアクア(死体)の隣に重曹がいるというフラグにも見えるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:57:36

    >>50

    仮死状態のアクアに出会って号泣しながらビンタして奇跡的に息を吹き返すとかどうだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:57:40

    >>22

    これとかもあるし、色々回り道してるけど

    今日あま編でほぼ落ちてるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:58:01

    >>49

    本来その筈なんだが重曹ちゃんがそこをアクアに突っ込んだ感じがしないんだよな

    告白寸前疑惑発言も普通にスルーで終わらせ特別宣言を受けてすら慌てて無神経で済ませたしまう自己評価最低の重曹ちゃんだから

    アクヨンが本当の事を言っているという感覚が多分無いんだと思う


    これ特別宣言とかでも一緒の話だけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:00:15

    >>51

    息を引き取る展開の方が可能性高い気もするんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:01:29

    >>52>>8と推しの子宣言のときのアクアってなんか重曹ちゃんに見惚れてビックリしたような表情してるよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:01:47

    流石に死ぬことは無いと思うけど
    忘れてくれるから死んでも良いよな…とか考えかねないアクアは怖い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:05:19

    >>55

    あんまり他で見かけないアクア的に珍しい表情だよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:05:38

    >>56

    一部で言われてる刺され疑惑から考えて重曹ちゃん死にかけもありうるとは思ってる

    っていうかこれ「俺はもう無理だぞ」って前フリにしか見えないんだが…


    どっちにしろどちらも助かると信じているが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:07:07

    MEMちょ「アクたんの方がかなちゃんの事を」
    あかね「アクア君がかなちゃんに惹かれてた事」

    この2つはよく言われるけど、監督の「俺はてっきり…(有馬かなの事が好きなのかと思った)」にも注目したい
    ここでなぜ監督にこんな台詞を言わせたかと考えると、これは意味のある描写だと思うんだよね

    幼少期からアクアの事を見守ってきた監督がアクアの感情を見誤ることはないだろうと仮定すると、監督が察したアクア→かなへの感情は間違いないであろうこと
    それを読者に示した場面だと思う
    その畳み掛け、更なる裏付けとしてMEMちょ、あかねちゃんの発言があったと思ってます
    3段階に分けて読者に示したのではないかなと

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:08:05

    アクアの好きな女のタイプは重曹ちゃんとかMEMみたいな感じの子というルビーの推察

    幼めの容姿の子が好きなのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:08:47

    >>59

    ちょうど貼ろうと思ってたとこ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:09:39

    >>61

    監督にもアクかなだと思われてたのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:10:17

    >>61

    ありがとう!ここです!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:12:54

    >>60

    アイも結構ロリ顔だったしな

    性格面で言えば、明るくて砕けてるけど自己評価が低めの子かな

    他にもありそうだけど、とりあえず気を遣わずに雑にやり取りできるタイプの子が好みだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:16:46

    ルビー「先輩と居るときはちょっと昔のお兄ちゃんみたい」

    MEM「私の想定は間違っていたのかもしれない。かなちゃんがアクたんに入れ込み過ぎなんじゃなく、アクたんの方が・・・」

    あかね「アクアくんがかなちゃんに惹かれてた事、多分ずっと前から気づいてた」

    監督「俺はてっきり・・・(重曹を想像)」

    重曹「もしかして私のファンなんですか?」
    →ぴえヨンアクア「そうだよ」


    正直、とっくの昔から証拠は出揃ってんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:20:59

    メタ的な話になるけど登場(再会)の際の描かれ方がヒロインのそれだなと
    ボーイミーツガール的な雰囲気ある

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:34:05

    アクかなデート回の73話

    アクかなじゃない人からはゴローが女に手慣れてるだけという声もあるけど、私はこの時のアクアは完全にかなちゃんを落とすつもりのデートだったと思ってます

    ○普段変なシャツ着てるアクアがめちゃくちゃオシャレしてくる
    ○待ち合わせに早く来る
    ○寒かったろとホットラテを渡す
    ○お支払を盗む
    ○荷物を持つ
    ○食事の予約してある
    ○きちんとタクシーで送り届ける

    上記に加えて「相手に楽しんで貰おうと思ってプラン組めば」という発言、そしてあかねちゃんとの事を「答えを出す」という報告
    この2つの発言はかなちゃんの事を異性として好きじゃないとわざわざ報告しないと思うんですよね
    この時までは落とす気満々でデートしていたけど、アイドルであることの危険さに気がついて方向転換し、結果かなちゃんを1人浮かれさせただけで終わってしまったと考えてます
    アクアにとっても不本意な、歯がゆい展開だったはずです

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:35:00

    むしろ、作品序盤で「どう見ても重曹ルートだろ」と見せておいて、一度あかねちゃんと付き合う予想外の展開で読者を振り回し、結局は重曹ルートに返ってくる流れなんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:37:12

    アクかな考察勢が久しぶりに再集結してる感じでいいよいいよー

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:39:03

    >>67

    初めから落とすつもりだったって指摘は結構びっくり

    言われてみればかなり丁寧にやってますねここ


    「答えを出す」発言がどういう意味だったのかは散々言われてたがそういう可能性もあるのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:39:27

    このシーンとか滅茶苦茶黒星輝いているんだよね
    これは感情としてどういう意味を持つ描写なのか

    思い入れがあるからこそ尚更良心の呵責が刺激されて悪人ぶってるようにも見える

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:40:02

    >>60

    前世から性癖は変わらんのよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:42:45

    >>67

    重曹ちゃん完全に堕とされてたし、あのままお持ち帰りしたら重曹エンド確定だったよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:44:01

    >>67

    私も落とすつもりだと思ってます

    だからめむちょにちょっかいと言われた時少々キレてる感じに見えました

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:45:24

    >>74

    「ちょっかい」じゃない!

    本気だったんだよ!

    ってことだね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:48:06

    >>67

    >>74

    むしろ本気だったとするとそれこそ天蓋ベッドにお持ち帰りしなかったアクアの純情さが浮かび上がるかもですね

    まぁ流石に倫理的にはとなるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:48:29

    イマジナリーゴローにアクアにとって重曹ちゃんは「光」だと指摘されてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:49:59

    >>73

    このアクアの微笑みいいよね

    すしのこ回でアクアがくすってした時、表情こそ見えなかったけど不意打ちで笑顔になるの73話以来なんじゃ!?と思って興奮した

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:53:36

    伏線っていうかただの感想だけど、ここ尊いよね
    被り物がないと素直になれない2人

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:58:55

    >>4

    このシーンって別スレで指摘があったけど刀鬼がつるぎにやったことの逆なんだよね

    元気づけのお返しをしているとも言える

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:05:39

    重曹ちゃんとキャッチボールすることで、アイトレースあかねちゃんへの感情が恋愛感情かどうかチェックするアクア

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:08:09

    >>81

    ここ意味深だよな

    重曹ちゃんに感じてる感情とこのときのアイトレースあかねちゃんに感じた感情を比較してチェックしたんだとしたら、もしかしてアクアが重曹ちゃんに感じてた感情って・・・ってなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:14:48

    >>82

    もしかしたら、アイへの感情と同じかもってことかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:17:53

    >>11

    フォローが遅れるって言い方は言いえて妙で基本的に有馬は強い信仰があって

    トラブルがあっても自分でなんとかするだろって感覚はありそう


    例のスキャンダル編の一連のトラブルだってアクアは大丈夫と思っててミヤコさんに強くないと言われて

    そうなの?

    って確認しに行って画像の流れ

    やっぱ強いだろ大丈夫じゃんってなって帰ってる


    それはそれで大人の仕事はちゃんとやるけどどうあれ有馬本人のメンタルは大丈夫だろうで済ませている

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:18:20

    重曹ちゃんは可愛いと本人に伝えるアクア

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:24:43

    >>43

    >>45

    やっぱこれが強力だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:34:02

    103話でかなちゃんが逃げ込んだ公園がアクアとキャッチボールした公園

    メンゴ先生がXで「そうです。"あの"公園です。」と言っていたので間違いないかと

    ちょうどあかねちゃんとの破局後だったのでかなちゃんにもGPSが!?とコメ欄で言われてましたが、この時かなちゃんは記者から逃げる時にスマホごと鞄を落としていっているんですよね
    なのでアクアは何の情報もなしに自力でこの公園に辿り着いたことになります
    二人の想いが通じており、自然と同じ場所へ足が向かった、共通の大切な思い出だったという描写だったと思っています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:35:52

    >>87

    知らなかった!

    同じ公園だったのか!

    お互い覚えてるんだとしたらちょっとエモいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:50:09

    >>87

    なんと!

    確定情報が出てたとは

    同じ公園ではないかって推測は他のスレでも出てましたがメンゴ先生からの確定情報があったとは

    貴重な情報有難う御座います

    しかも鞄やスマホを落とすという分析情報もなるほどとなります

    今後また何かの重要なシーンで公演が使われることがあるかも知れませんね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:52:15

    >>87

    昔そうなんじゃ無いか見たいな話した記憶あるけど

    やっぱりそうなんだ


    傘のシーン含めてやっぱり公園がキースポットになるんだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:33:23

    アクア→重曹ちゃんじゃなくて
    重曹ちゃん→アクアだけどこれも好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:55:08

    アクアにとって重曹ちゃんとあかねちゃんは幸せな普通の人生の象徴

    この2人のうちあかねちゃんが重曹ちゃんの応援に回った以上、もう重曹エンド確定だと思うんよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:06:06

    うーん、このスレ読んでると、やっぱりどう見ても重曹エンド確定だと思うんだけどな

    もし結果的に誰も愛さないエンドになるにしても、こんだけ伏線?布石?撒いてるから、少なくとも重曹エンド間際まではいきそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:12:15

    >>93

    エンドかはともかくエンドっぽい流れまでは行くと思う

    その上で最終的な結末がどうなるかはそれこそ作者の匙加減だから…

    だからエンド確定ってのは全く言えないと思ってる


    だからそちらも言っているよういエンドっぽい流れが来るまではある程度強い予測を持っては言えるんじゃなかろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:12:59

    >>92

    あかねが応援する状況は作画に歪だから

    どこかで解消するだろうしそれで決まる事は無いだろうけど


    ただ、ただのアクアとして自然に活動できそうなのはアクアなんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:13:06

    個人的には私はアクかな派前提なのは変わらないんだけど、まだ確定とかあんまり思ってないって言うかそう思ってしまうと万が一のことも考えてしまって辛いなって
    クライマックスに近づくにつれて怯えてるw

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:15:38

    どんな展開になるかわからないけどアクアが重曹ちゃんを特別で大切な存在で大好きなのは動かしようがないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:17:30

    >>94

    「一番エンドに近づくヒロインは重曹」ってくらいならかなりの確度をもって言えるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:19:11

    とりあえず149話を経た今では、白いサイリウムの雑回収だけはなくなったと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:22:26

    >>95

    さすがにあかね作戦は失敗展開だとは思っている

    ただ気にかかるのはアクアは重曹ちゃんを利用すると言ってて

    あかねも今回重曹ちゃんを別目的でけしかけようとしている


    いわばアクアがあかねのこの作戦を悪用する展開もありえるんじゃなかろうか

    アクアが重曹ちゃんに何かをやらせようとしているのは確定ではあるのだから

    それこそカミキニノ方面すらありえなくもない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:45:31

    >>100

    あかねちゃんが重曹ちゃんの恋を応援する理由としての「アクアに大切な恋人をつくって復讐をできなくする」っていう動機説明は、どっちかというと読者向けの辻褄合わせだと思う


    あかねちゃんが重曹ちゃんの応援に回るのは、物語の展開とかヒロインレースをまとめていく都合じゃなくって、あくまであかねちゃん本人が自分の目的のためにしたたかにやってることですよ〜、っていう理由付けみたいなもん

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:47:07

    この辺とかも重曹ちゃん→アクアだけどキテるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:57

    アクア側からも思いはでかいよそこは

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:51:18

    >>102

    まあすごい今更だけど

    「アンタはいつも私を変にさせる」って

    完全に恋してるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:52:37

    >>96

    別スレで言われてたが、割合としてアクかなエンドを一番信じていないのはアクかな派ではなかろうか

    いやまぁ実際まだ全然信じられないし…

    誰も選ばずエンドも全然来そうだと思ってしまってるし…

    石ミコ風味のそれっぽい流れエンドだけでも来たらまずは大歓喜だし…


    それはそうとこの確認の仕方とかヒロインのお約束っぽい確認の仕方ではある

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:55:16

    重曹ちゃんの恋する決めゴマが毎回気合い入りまくりだし可愛いんだよね

    >>105もその一つ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:55:51

    信じて居はいるけど不安になることは正直ある

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:57:24

    >>92

    正直、2人が対等に告白した結果あかねちゃんが応援に回った訳ではないので、ここで勝敗が決まることはないかな〜とは思う

    ライバルの蹴落とし方がフェアではない

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:58:10

    ずっと報われなかったから思いが届いてほしい
    皆幸せにすると言ってるアカ先生を信じる!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:59:32

    もしもアクかなエンドにならなかったとき辛すぎるから、自己防衛として確定とは思わないでおく、って人は確かに結構いそう

    その気持ちは痛いほどわかるが、それでも俺はアクかなエンドを叫び続ける

    なぜなら俺はアクかなを信じている!!
    重曹ちゃんは選ばれし推しの子!!
    メインヒロインだ!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:03:00

    アクアが重曹ちゃんへ向ける感情が何なのかずっと言葉にされてないじゃない
    推しとして好きなのかも説もあるけどそれだけだと説明がつかないシーンがこのスレにもいっぱいある
    くっつくかはまだわからないけどお互い好きだとすると私の中で説明がつく笑

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:06:18

    アイドルとして好きってよく言われてるけど私も自分でいい解釈として、あかねに言われて自覚してたからそれはないとおもいたい!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:06:47

    >>108

    正直選ぶのはあくまでアクアだと思うしね

    ヒロイン間でいわば交渉して決めるような話でもない

    それこそアクアの意志を尊重していないともなる


    以前アクアが選択の結果を重曹ちゃんに伝えたのもアクアが自分で決めたことだからこそ意味を持つ

    それにしてもここでアクアの表情が伏せられていること自体がまた定番パターンとなるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:12:05

    >>111

    とりあえず>>12は推しに向ける感情ではないと思う

    どういうつもりでこれ言ってるの!?

    とはなるモノローグである


    というかこれってアクアが重曹ちゃんについてモノローグで赤裸々に語ってる

    かなり珍しいシーンだと思うんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:14:08

    >>113

    「選ぶのはアクアだ」っていう話と、作品の展開予想としての「重曹エンドになる確率が高い」っていう話は、直接関係がない気がする


    要は、あかねちゃんが重曹ちゃんの恋を応援することになった状況に対して、元々アクかなにはこのスレに書かれているような下地があるから、「このまま行くとアクアが重曹ちゃんを選ぶ展開が実現する可能性が高い」っていう予想をしてるわけで・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:17:44

    ・初期の初期から存在してるメインキャラ(出会いのモノローグやインタビューが重要な伏線になる発言あり)
    ・『推しの子』にする宣言(タイトル回収)
    ・登場シーン・メイン回の多さ
    ・上に貼られているようなアクア→かなへの好意を表す伏線シーンの量
    ・過去作から見る原作者の癖との一致

    客観的に見てもかなエンドで全く動かないと思うがね

    自分はあかねファンだけど、かなファンはもっとどっしり構えてていいんじゃないかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:21:08

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:21:10

    正直最近あんまり、アクかなエンドに見えずモチベが下がってたのですが今回のスレで少し回復しました!
    皆様に感謝です!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:23:23

    >>116

    あかねちゃん推しなのに客観的で冷静な意見を有難う!


    >>117はなんでそんなこと言うんだよ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:24:08

    >>116

    分析指摘有難う

    まぁ他の視点からの指摘も重要だと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:26:10

    >>116

    ありがとうございます!!

    他のファンの方のご意見もすごく参考になります。

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:30:47

    真面目に外側からのフラットな指摘って貴重なんだよね…

    >>116さんには本当にありがとうございます…

    酷い声にはどうか許して下さい…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:41:29

    >>32

    相手の嫌いな食べ物を把握することは、好きな食べ物や飲み物を把握してくれている事と同じだね

    それと相手の好物などを把握して覚えているのは相当マメな男性でなければ難しいもの

    十分に脈ありの証拠と言えるでしょう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:46:04

    >>123

    >>79でアクアもピーマン苦手って言ってるから、同じものが嫌い同士、わかりやすかったのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:55:58

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:59:46

    わざわざ重曹ちゃんに学校サボらせてまで連れてきて一緒にキャッチボールして、「俺も自分と近い年齢の子を恋愛対象として認識する」って・・・

    「自分と近い年齢の子」って誰のこと言ってるんですかね〜

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:06:31

    アニメでこのシーン追加されてて最高でした

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:06:46

    >>126

    少なくともこの時点ではあかねのことを異性として好きではないのは確か

    つまり・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:11:36

    伏線とか言って良いのか分からないけれども
    このクリスマス絵の重曹ちゃんが気になってる
    アイのぬいぐるみを抱きしめていることに意味はあるのか…
    そもそもクリスマスの企画絵にそんなに深い意味を求めるべきじゃないかもしれないけど

    他ヒロインも絡む話だしあくまでアイはルビーとの関係が第一に語られるべきだとは思うので
    取扱注意ネタとは認識はしている

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:20

    >>127

    完全に魅せられてる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:04

    最終的にくっ付くかは置いといてアクアは明確に有馬に惚れてると思うけどなぁ

    そうでもなければ作中の第三者達にあそこまで語らせる意味が無さすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:27

    アクアも重曹ちゃんもアクアとあかねが付き合うのが普通の幸せと言ってるけど
    そこも乗り越えてお前がいいアンタが良いと好きだと伝え合うシーンあってほしい
    というかそのための布石だと思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:29:09

    >>66

    ここなんだけどずっと天使のようなアクアを覚え続けていた重曹ちゃんも凄いんだけど

    どうあれ有馬かなという名前を憶えていたアクアも結構凄いと思う

    最初の印象は最悪だったとはいえちゃんと名前と顔を覚えていた訳で

    アクアと対等の立場で対峙した初めての他者

    そして何よりも初めての共演した役者

    というのが大きい気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:18:38

    伏線と言って良いのか分からないけどツクヨミが
    有馬かなを「自分の事を好いている子」と表現したのは意味があることのような気もしている

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:58:15

    ここわざわざ重曹ちゃんが白色のサイリウム選んだこと強調してるから、やっぱり今後の展開に使うための布石なんだろうね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:11:17

    full moonの歌詞でも白く眩しく あなたの心を奪う
    光になりたいって言葉もあるし期待してるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:39:19

    正直コラボネタを伏線布石扱いするのはどうかと思うけど

    制作しているのがアニメスタッフということからちょっと気にはしておいて良いネタと思っている

    そして取り上げているのが潘めぐみさんという


  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:43:22

    声優さんとかスタッフとか主題歌のアーティストさんが重曹ちゃん推しなのも地味に大きい
    全員ではなくても展開聞かされてると思う…🤭

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:45:33

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:48:28

    >>138

    >主題歌のアーティストさんが重曹ちゃん推し


    これについては他所で議論確認されそこまでは言えないことが確認されたと思う

    結構微妙な話だしそういう話は気を付けた方が良いと思うので念のため…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:19:45

    YOASOBIの話は
    話だけ聞くけど明確なソース見たこと無いな
    疑うわけでもないが一度見てみたくは有る

    まあ、どっちにしろそれを伏線とは言わないだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:24:11

    YOASOBIのスタッフが1人有馬かな推し
    いくらちゃんは、アイじゃなかったら有馬かなを応援したくなるとYouTubeでいってました!
    私も伏線とかにはならないかな〜とは思ってます
    でも応援してくれる方がいるのは嬉しいですね!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:00:12

    アクアの心情を丸裸にしそうなスレですな
    本人が見たら無表情でわるあがきを饒舌に話しだす姿が見える見える
    2828が止まらん

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:16:49

    >>137

    本編のフラグでは無いけど

    担当者がこっそり入れたろ…って思ってる可能性はギリギリありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:45:36

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:36:26

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:10:29

    このときのアクアが割とショック受けてるように見えて草

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:45:15

    転生者のアクアだから議論の余地が出てるだけで、普通の男子高校生だったら、同じ学校の可愛い女子にこれやられた時点でもう確実に堕ちるよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:47:26

    アクア視点のかなちゃんの笑顔ってキラキラしてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:57:02

    >>126

    これホントニヤニヤするわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:00:34

    >>17

    このシーン、JIF編でダンスの振り入れの後休憩してるかなちゃんに

    アクアは水を差し入れるけど話を拒まれて、傷ついたアクアは水を置いてその場を離れてしまった後

    かなちゃんが後悔しているシーンの対比だったはず

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:16:58

    >>149

    かわいい重曹ちゃんのシーンはアクアフィルターかかってると思う

    逆にアクアに関連しない重曹ちゃんのかわいいシーンってどこになるかな


    >>67

    ゴロー時代は恐らくこのテクを活用して天蓋付きのベッド展開に持ち込んでた訳だよね

    でも相手が重曹ちゃんの時はそのまま帰宅した

    じゃあなんでこの時ゴローテクを使ったのかと考えると落としたかったからとしか考えられないよね


    本当はデートで揺さぶりをかけて宮崎でフィニッシュを決めるつもりだったのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:24:13

    コミックスのおまけだから画像は貼らないけど、
    ぴえヨン体操の編集を頼まれた時に
    重曹ちゃんを見つめてるシーンが好きです
    しかも激レアの赤坂作画

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:52:38

    >>42

    >>49

    今何となく4巻を見直してたんだけど(>>153さんの言うおまけ画像を確認したくて)

    被り物状態のアクアが重曹ちゃんに優しくしたことを

    重曹ちゃんは「優しくしてくれたのも嘘?」って疑問を持っているんだよね

    なんだかんだ重曹ちゃんは信じ切れていない

    だから告白未遂や特別宣言もちゃんと受け止められないのかも知れない

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:30:06

    >>4

    このシーンのお返し元の画像はこれだね

    いつも互いに同じことをやっているともなるのかな

    鏡合わせというのかわからないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:01:01

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:03:33

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:07:52

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:09:28

    >>155

    刀つるとすしのこリンクしてたのか!

    気づかなかった!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:11:33

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:56:40

    このスレ見てると
    やっぱり最初からずっと重曹ちゃん見てるなアクア

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:07:12

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:04:26

    >>159

    すしのこ回はぴえヨンアクアとかなちゃんがベランダで話す回もリンクしてるよ

    詳しい話はアクかなを語るスレ Part7で語られている(他にも伏線や匂わせを考察してるレスが沢山ある)

    とりあえず、すしのこ回について語ってるレスの一部をコピペ


    かなちゃんが「くらーい顔 どうしたの?」と話しかけた後のアクアの暗い顔


    JIF編…ぴえヨンマスク姿のアクアとかなちゃんがベランダで会話

    アクア「有馬かなは凄いと思うけど」→かな「私の何を知ってるんですか?」と返すかなちゃんの暗い顔


    かなちゃんがアクアのほっぺを掴む


    舞台編…刀鬼(アクア)とつるぎ(有馬)の舞台初日の芝居

    アドリブでアクアがかなちゃんのほっぺを掴む


    かなちゃんがすしのことピザポテトでアクアを元気づけた後、アクアの最後のセリフ

    アクア「有馬と居ると つい楽しくなってしまう ありがとな」


    JIF編…ベランダで、ぴえヨンマスク姿のアクアがかなちゃんを元気づけた後、かなちゃんのモノローグ(四角い枠)

    かな「あれ? フツーに話してて楽しいや」


    【CP注意・アクかな】アクかなを語るスレ Part7|あにまん掲示板7スレ目平和にアクかなを語りたいこってりしたオタクとファン達の集い場注意事項・アクかな・他キャラ・作者・読者sage禁止 歪んだ愛とやらも禁止・他CPを過度に否定するのは禁止  ただしこのスレではアク…bbs.animanch.com
  • 164二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:12:16

    見てて思ったんだけどこれ別に伏線ではないよなあ…って
    アクアがかなを好きかもしれない描写でしかないっていうかこう……それで結ばれるならまずアイのことなんて忘れて生きたら良いじゃんっていうか、それよりもになるキッカケみたいなものではないというか……

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:18:05

    >>161

    上で言われてる通り、今日あま編でほぼフラグ立って

    その後も事あるごとに描写入れてるからな

    (そのせいであかねが当て馬化したのが可哀そうだったが)

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:28:51

    伏線というか、これまでの事を踏まえるとそういった描写が来るんじゃないかという予想なんですが
    1人キスしていないヒロインである事からキスイベントが来るであろう事はよく言われてますが、個人的に注目しているのはアングルです

    対あかねちゃんの時はアクアの後頭部が見えているアングル、
    対ルビーの時はルビーの後頭部が見えているアングルとそれぞれ違って来てるので、アクかなの場合は残る横アングル(お互いの横顔が見える)なんじゃと思ってます
    アカ先生そういう細かい事しそうな気がするんですよね

    それとかたくなに苗字呼びなので名前呼びイベントもあったら嬉しいですね
    有馬のままなのもそれはそれで萌えますが

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:49:38

    >>156

    CP注意って書いてあるスレにわざわざ嫌味言いに来るの凄いね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:24:39

    レス数が勿体ないから他人を不快にさせるような攻撃的な書き込みは、スレ主さんに任せるか騒がずに通報しよう
    原作が終わる前に、アクかなと推しの子を楽しむのが一番やで

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:41:56

    >>1ですが、スレ主でのレス削除より、スレ民みんなでレス通報した方が、同じIPからの新たな書き込みが制限されるのでより効果的です


    荒らしやスレ違いのレスについては、スレ民皆でのレス通報にご協力お願いします!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:05:35

    >>164

    確かに「伏線」って表現が正確なのかはわからないけど、アクアに重曹ちゃんへの好意があることがわかる&作者がそれを読者に伝えたがっていることがわかる描写ではあるよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:46:11

    当時このシーン見て尊過ぎてアクかな推しになりました

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:53:00

    >>171

    ここ、アクアを諦めようとした相手がやっぱりアクアだったっていうエモシーンでもあるんだよね

    重曹ちゃんの内面をよく把握しているアクアは勿論のこと、重曹ちゃんも外見じゃなく中身(話してて楽しい)でアクアを好きになったっていう描写でもある

    話してて楽しいはすしのこ回との比較でもあるのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:00:12

    >>171

    アクアと喧嘩中にアクアと知らずにアクアと話してアクアを好きになっちゃうとか、尊過ぎるんだわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:00:29

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:04:08

    かなちゃんを避けてたアクアがかなちゃんを見て動揺してるのも好き、

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:53:09

    >>43

    このとき言い淀んだ言葉の続き、改めて言ってくれないかなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:37:57

    >>175

    ここのアクア印象的だったんだけど重曹ちゃん避けてたから気まずかったのか!

    気づかなかった!


    >>170

    読者に伝えたがっているという意味では>>34さんも指摘しているように有馬かなフォーカスが

    複数回行われているのはそういうメッセージと受け取ることも可能かもしれない

    誰かが別のスレで恋愛漫画の定番文法みたいなことを言っていたような…


    それにしてもこの落涙シーン気合入っているなぁとは感じると言うか

    切ないシーンなんだけどある意味本当に美しいシーンというか

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:44:05

    神スレage

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:48:28

    アクアはとっとと抱け

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:05:44

    すっごい今更だけど初期の時点で初対面で印象最悪だった再会系幼馴染(?)で主人公の夢を再開させるって割と王道なヒロインムーブしてるよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:16:08

    前世とか復讐とか関係ない、1人の男子高校生としての星野アクアが好きな子が重曹ちゃんなんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:26:25

    伏線とかそういうのとは少し違うと思うけどここの煽り文いいね
    アクアとなら、安心して跳ねられる…、かな?

    表情もわくわくした感じがちょっと珍しいと思った

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:37:06

    スレも終盤だし、スレ内の画像とかぶるけど、アクかな考察スレでよく言われてきた重曹ルート匂わせ描写5点セット、まとめて貼っときますね


    ルビー「先輩と居る時はちょっと昔のお兄ちゃんみたい」


    MEM「かなちゃんがアクたんに入れ込み過ぎなんじゃなく、アクたんの方が・・・」


    あかね「アクアくんがかなちゃんに惹かれてた事、多分ずっと前から気づいてた」


    アクア(わざわざ重曹に学校サボらせて一緒にキャッチボールしながら)「俺も自分と近い年齢の子を恋愛対象として認識する」


    重曹「もしかして私のファンなんですか?」

    アクア「そうだよ」

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:17:29

    >>173

    ここ、「有馬が俺と話してくれない」って理由だけでぴえヨンマスクかぶってまで重曹ちゃんに近づいたんだよなアクア


    既にめちゃくちゃ好きだし、好きな子にどうにかして関わりたいただの男子高校生じゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:36:23

    >>183

    これと最新話のこと考えるともう普通に重曹エンドな気がするんだけど、やっぱ誰も愛さないエンドとかになるんかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:53:06

    >>185

    インタビュー=最終回なわけじゃないし誰も愛さない発言に関してはそんなに心配しなくていいと思うけどな

    それはそれとしてくっつくまで行くか心配なのはあるけど

    アクア→←重曹なのは間違いないとしてもアカ先生がこの漫画をどういう終わり方にしたいのかは分からないからね

    アカ先生の性格的にまずなさそうだけど、いちご100%みたいな気まぐれが起こることもあり得なくはないし

    でもアクかなが両思いで初めからそう描かれてるのはやっぱ間違いないとは思う(大事な事なので2回)

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:13:28

    今週号でまたアクかなルートの伏線増えるといいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:18:17

    >>183

    まとめ有難う😊

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:41:14

    アクかなを語るスレの過去のスレ読んでたら
    かなちゃんがアクアに惚れる流れを綺麗にまとめたレスを発見したので、ここにも載せておきます。(以下コピペ)

    描写が少なくても、かなちゃんの心の変化を読み取ることは一応可能(アニメだと分かりやすい)

    映画の撮影の後アクアに敗北感を味わい台本のアクアの名前を見て強く意識…ライバル心 勝ちたい気持ち

    高校でアクアと再会して喜ぶ…長い間会えなくて勝負できなかった為、勝ちたい気持ちに会いたいが追加

    五反田監督の自宅で、過去のアクアの芝居に興味津々…相手を知りたい気持ちが追加

    カラオケ店でアクアにドラマの出演を勧める…共演したい(共感できるかな?)

    リハーサルでアクアの演技を見て共感できたと満足した後、本番でアクアの本気の演技を見る
    …知りたい気持ちに恋する心を追加

    まとめると、ライバル心、会いたい、知りたい、恋心と順に想いを積み重ねたのが今のかなちゃん

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:32:00

    >>189

    かなちゃんは幼児アクアの時点でライバル心だけじゃなくて「天使みたい」って感想持ってたらしいから、この時点から恋心も少しあったのかも

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:05

    やっぱり今週でアクかな確定してない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:29:08

    >>191

    今週で新たな重曹ルートの伏線増えまくりで歓喜

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:54:12

    やっぱりアクア自身が重曹ちゃん攻め込めば堕とせるってわかってたんだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:59:43

    重曹ちゃんもあかねちゃんのサポート断って自分でアクアにデート申し込んで偉い
    来週が楽しみ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:11:00

    アクア、重曹ちゃんのことこんなふうに思ってたんだね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:12:08

    もしかしてこのスレって、内容的にもタイミング的にも今のあにまんで唯一無二の勝利者になってない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:52:36

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:48:39
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:49:38

    >>199なら重曹エンド

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:50:03

    >>200ならアクかな結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています