【CP注意・アクかな】アクかなを語るスレ Part7

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:11:05

    7スレ目
    平和にアクかなを語りたいこってりしたオタクとファン達の集い場

    注意事項
    ・アクかな・他キャラ・作者・読者sage禁止
     歪んだ愛とやらも禁止
    ・他CPを過度に否定するのは禁止 
     ただしこのスレではアクかな前提で行きます
    ・他キャラの話題自体は禁止しませんが、アクかなスレである事は忘れないで
    ・他者と意見が違っても強いレスバは禁止
     そういう考えも有るんだな位に考えておきましょう
    ・アクかなであれば基本的に語る内容はなんでもOK
     ただしえっちな話題とかは怒られない程度に

    ・上記守れてなさそうなレスは独断と偏見により削除します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:11:27

    語る内容例
    ・漫画感想
    ・今後の展開予想、想像、妄想
    ・アニメの思い出・2期以降の期待
    ・好きなアクかなスレの紹介・感想会(現行・過去どちらでも)
    ・SS書き逃げ
    ・二次創作の紹介・発表
    ・グッズの情報共有
    etc.

    ぶっちゃけ、かなちゃん単体のファンスレとしても
    ただあくまでアクかなスレなので意識はしてね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:11:44
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:12:02

    アクかな纏めスレ

    2024/02以前のめぼしいアクかなスレが纏まってるスレ

    興味があれば覗いてみよう!


    アクかなを集めたい|あにまん掲示板最近増えてきたアクかなを整理したいなってスレ立てましたbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:14:05

    以上 新スレ立て終わり!!
    前回終盤のアドバイス入れてスレタイ変更してます!

    月一ペースだったのが消化少し早くなってる!!
    アクかな盛り上がりは良い事だ!
    今スレもアクアとかなちゃんの幸せ願って平和に語りましょうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:14:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:37:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:44:18

    10まで保守!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:59:03

    「アクかな」の検索でこのスレが出てきました。今度は大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:03:22

    10レスめに可愛い画像貼っておこう
    今から2期ジャケ絵が楽しみだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:24:53

    これポーズ決めてるのはもちろん目を瞑ってるのも可愛いんだ…どっちも可愛い


  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:50:08

    次の話はかなちゃん出るかな
    先週の続きなら子役かなちゃんの絡みがある可能性あるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:32:47

    >>9

    もしかして「スレタイの先頭から何文字目以降は検索に引っ掛からない」的な仕様なのかな

    【CP注意】オタクがアクかなを~だったら検索で出てくるかもしれない(出ないかもしれない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:34:57

    >>13

    でもその説だと

    前回のスレで「アクかなを」だとかかる理由がわからないのよね…


    マジ謎

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:00:12

    舞台編を読んでたらアクアの立ち回りと、かなちゃんの認識について気付いたことがある

    アクアは「姫川と有馬に勝つ方法」「強烈な感情演技」を五反田監督から稽古を積む
    舞台で作品のために相手を立てる演技するかなちゃんにアクアが
    「俺も有馬の演りたい芝居を見てみたい」と言ってフォローする
    アイへの罪悪感で感情演技するアクアは、アイが生きている様を思い描いて泣く演技をする
    ルビーから「演技の天才なんでしょ?」と問われて、かなちゃんは「天才なんかじゃ無いわよ」と否定

    かなちゃんはアクアの感情演技は、あかねが引き出したと思い、負けたと悔しがるけど、実際は
    姫川と有馬に勝つために、アクアは泣き演技をする前に、つるぎ(かなちゃん)を一瞥した後、
    泣く感情演技(10秒で泣く真似?)を引き出しているので、かなちゃんが誤認識している

    似た話で面白いのが、幼年期でもかなちゃんがアクアに負けたと思っていること
    ここでは撮影後、かなちゃんの撮り直しの要求も五反田監督が問題無いと言っていて
    二人の演技は怖さの種類が違うだけなので、負けたと思い違いをしている
    アクア…大人のように喋る気味の悪い子供(演技してない)
    かな…気味の悪い子供の演技(アクアは同じことをすれば実力差で目も当てられないと言ってる)

    舞台でかなちゃんをフォローするアクアの立ち回りは
    今日甘の撮影本番で演技したストーカー役のアクアの立ち回りとまったく同じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:06:00

    早くかなちゃんをヒロインとして焦点を当てた話をやってもらいたいけど、それやるともう本質ついちゃうから物語最後ギリギリまで待つことになるんかな⋯⋯

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:34:36

    別のスレで、キスしたらかなちゃんルート確定しちゃうと言われてたよね
    キスどころかハグで確定してしまう気がする
    この2人全然身体的接触が無くて、多分最初期のカラオケで手を握ったのが最大

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:54:37

    一発で決まるかはともかく
    凄いターニングポイントにはなるだろうね
    どっちからかも重要だけど

    そこまで濃密でなくてもいいけど
    今夜の更新も楽しみだ
    アクアが楽しそうにしてる先週は本当に良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:12:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:21:11

    そもそも露骨に暴れてるのは大概荒らすことを目的にした人間だから…

    何なら反応レス含めて自演してるまである

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:22:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:26:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:28:34

    まぁ何にせよそういうレス見つけたら報告だ
    「どのスレが…」とかは注意喚起以外では言わずここでは楽しく平和にアクかなについて語ろうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:37:12

    それはそうと今日の更新ではかなちゃん出るのだろうか
    先週の様な掛け合い続いてくれると俺の命が助かるのだけれども…

    後はそろそろアクアの復讐の全貌が見えてくるのかな?
    ちょうど先週で15巻の折り返しで今週から後半よね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:28:40

    原作の更新も楽しみだけど、このスレはアクかなの考察、グッズの情報提供、Xの公式サイト情報共有(声優さんのつぶやきなど)、過去スレの考察情報の整理、多様な推し活が見れるからとても楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:44:01

    >>15

    もしかしてアクかなは、すれ違った恋愛模様がテーマなのかな?

    かぐや様の石上とミコの関係を思い出す

    別の作品で例えるならゲーマーズ!(主人公の声優が潘めぐみさん)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:00:29

    >>25

    良いよねここ

    のんびりと推しCPの事語れる場所は貴重だ

    大切にしていきたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:00:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:00:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:01:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:01:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:10:05

    前回のかなちゃんが話そうとした時に食い気味で話に入るアクア良かったよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:25:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:26:57

    ちょっと目を放した隙に申し訳ない…
    変に騒がないでくれてありがとうね

    これからもああいうスパム的なの来たら出来るだけ早く消すけど
    出来てない時は、これからも騒がずに通報してくれるとありがたいです

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:55:47

    アニメ新情報もそろそろ来るかな
    楽しみだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:34:46

    >>26

    ゲーマーズ!のアニメCVが潘めぐみ、石見舞菜香、大久保瑠美、高橋李依と推しの子声優が勢ぞろいだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:27:04

    アクアが重曹ちゃんのこと好きなのは今日あまでの関係であったりアイドル姿に心奪われたりとか理由つければたくさんあるんだろうけど、1番は結果ただタイプの女なんだろうなってのはちょっとウケるけどなんだかんだ恋愛ってそういうもんで面白いよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:33:33

    唐突な供給に全私が喚起の声あげてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:34:28

    思わせぶりな態度はもうやめてはよ向き合いません?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:40:04

    何度も言われてるけどアクアがちょっとでもかなに本気になったらそこで物語が終わるというか、止まっちゃうからな⋯⋯
    いやそれはそれとしてやっぱ幸せになってほしいんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:59:38

    五等分でも最終的に選ばれた子が作中で風太郎を思いっきり笑かしていたので
    かなちゃんがアクアを「クスッ」させたのは結構重要な要素だと思うんだが。

    ただ素直に楽しむことができないくらい罪悪感感じているねアクア

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:59:45

    唐突にどでかい供給きて情緒がヤバい

    かなちゃんのかっこよさと強さと可愛さ全部が限界突破過ぎる
    アクアが本当に楽しそうで凄く良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:24:06

    アクかなの関係を推すすべての要素が詰まってた…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:55:51

    また資格とか言ってる…
    アクアは幸せになる権利があるんだよ
    自分の幸せから逃げるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:06:58

    唐突な供給だった…
    ありがたい…
    ありがた過ぎて変な気分だ…
    それはそれとしてすしのこが入ってきたせいでそれもちょっと変な気分になったw
    これって掲載タイミングが結構ばっちり合わせてきてるというか…
    休載挟まったからこうなったのかというか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:55:40

    俺が重曹ちゃん好きになった理由がこの画像に詰まってる
    最高の関係だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:47:53

    人が悲しむからとかじゃなくて
    あくまで自分の為に死ぬなって言う辺りが
    良い意味でかなちゃんらしいし
    そう言えるのが強さだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:25:07

    約束したの良かったねぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:08:08

    供給ありがてぇ今週良かったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:09:02

    >>46

    こう強く言えるの流石かなちゃんだわと思った

    良き良き

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:38:28

    最高に濃厚なアクかなあったからまたしばらくおあずけくらいのが寂しくもあるが40話の「逃げんの?」煽りといい、73話のデート回といい、107話の仲直り回といい、146話のすしのこ回といい、章のどこかでアクかなルーティンが入っているの最高だな
    欲を言えばこの2倍、いや10倍あってもいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:44:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:47:10

    推しの子自体が暗い話なんだけどこうしてかなちゃんて要素がその都度アクアと物語を明るくしているんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:19:06

    >>46

    実際にアクアが死んだらこの真逆の行動なんだろうなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:24:06

    >>51

    急なアクかなに喜びが止まらなかった

    最高だったね…

    もっといっぱい見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:03:30

    撮影は続くって予告で
    有っても監督との初映画の内容絡みで2,3会話してくれたら御の字だと考えてた所で
    物凄い純度のアクかなが来て心臓爆発しそう

    アクアに死ぬって言わせない約束させて満足げなかなちゃんの
    光具合がたまらぬ
    アクアが本気で幸せそうで良かったし
    俺近眼治った

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:51:48

    おれ仕事から帰ったらピザポテトとすしのこ買って帰るんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:15:31

    >>57

    味のレビューが地味に気になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:16:54

    >>57

    すしのこは少しずつ味を確かめながら入れて好みの酸っぱさに調整を忘れずに

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:46:37

    【悲報】すしのこ近所のスーパーに無い

    心折れて146話読み直して立ち直った…

    こうなったらかなちゃんパッケージのやつネットで箱買いするか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:36:57

    この満足的な笑顔
    歴代でもトップクラスに可愛い
    前のコマの目そらしアクアも好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:03:41

    ちょうど前スレで、アクアはかなちゃんに弱味を見せたくないのかな?という話をしていたので、こんなに重めの弱音を吐くとは思わず驚いている

    メンタルやられてるからなのか
    「利用」の一環なのか
    別に元々弱味を見せても構わないと思っていたのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:17:48

    自分を取り付くえる余裕も無くなってきてると考えると辛い…
    かなちゃん頑張って支えてやってくれ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:30:04

    アクアは常にアイへの罪悪感を感じているので、これを解消しないと本当の意味で笑えないはず
    まだまだ先の展開が読めない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:18

    >>62

    今回のアク→かなはアクアの演技とか言っている人もいるけど本当に余裕がなくなってきて追いつめられてきてるんだと思うよ

    復讐&演技の影響でダブルパンチでダメージも相当募っているような描かれ方していたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:33:05

    >>64

    かなちゃんと過ごす時間が楽しければ楽しいほど罪悪感で精神的ダメージが募る仕様


    なんか…ひどいね!(ルビーちゃん風)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:38:56

    演技ではないとは思うけど重曹ちゃんが浮かれるくらい特別って感じでもなくて
    ファーストライブのときには言われてる肩の力抜ける相手みたいなアレではあると思う
    ようやくそこに立ち返れたとも言えるが……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:45:05

    >>67

    自然体ってやつだねぇ

    ほらはよ徹底討論するんだよぉ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:06:46

    アクアとかなちゃんのカップルってどこを切り取っても相性がいい二人なんだけど、逆に相性が良すぎるから推しの子本編みたいに芸能界での復讐ストーリーというフックありまくりの物語じゃなかったら紆余曲折とかなくぬるっと恋人になってそうであんまりドラマにならないだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:29:08

    >>46

    この前ページの目をつむる重曹ちゃんの辺りが興味深い

    小コマ3コマ

    真剣な顔している

    一体どういう気持ちでこの約束の動きに入ったのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:57:20

    あの3コマは何なんだろうな…
    かなちゃん的にも悪意のある脚本と知っていて
    まさにその部分の撮影してたから、心情察する所はあったんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:47:10

    黒星なってたの白星に戻したのいいよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:12:07

    最初にかなちゃんが「くらーい顔 どうしたの?」と話しかけた後、アクアの暗い顔が
    JIF編の時、ぴえヨンマスク姿のアクアとかなちゃんがベランダで話しているシーンで
    アクアの「有馬かなは凄いと思うけど」のセリフの後「私の何を知ってるんですか?」
    と返すかなちゃんの暗い顔と構図が似ている

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:29:57

    今回さらっと流れてるけど
    悪意のこもった脚本の悪意ど真ん中のシーンの連続で
    しかも内容が「アイに狂わずにはいられない」の
    負の方に狂った宿敵の演技だもんな…

    精神的にとんでもなく参っててもおかしくない
    そこでのかなちゃんの対応は本当に良かった
    こういう格好良さはかなちゃんの大きなポイントだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:26

    >>73

    お互い相手が暗い顔してたら元気づける話の流れは同じだね

    かなちゃんのすしのこは度肝を抜かれたけど、アクアのぴえヨンマスクもかなり奇抜だからお互い様よ

    この二人、やっぱり似た者同士で面白い

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:56

    アニメ新情報も来たし今週は物凄い供給で確かな満足
    ただ単行本作業と合併号でしばらく隔週なのが辛い所

    強欲だとわかっているけど
    カミキの出方は凄く気になるしアクアが心配だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:36:43

    いやルビーの方が心配…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:00:59

    勿論それはそう
    それはそうと、また楽しく前向けたと思った瞬間にルビーにカミキ接触したとか知ると
    アクアぶっ壊れそうで……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:13:48

    結局特大の心配要素不穏要素が話の最後に来ちゃったからねぇ
    ルビーもアクアも心配だしこのスレ的に言えばかなちゃんも何かしら影響を受けるかもしれない

    それにしても今回アクかな部分については良かった
    すしのことピザポテトってぐぐったら既にあるハックなんだな
    メーカーさんも自分で言及してるしメーカーさん側からこの組み合わせの話を持ち込んだのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:43:29

    すしのこ販売元のタマノイ酢社の社長曰く
    コラボパッケージは
    「社長就任にあたり、『つながりを原動力に未来の可能性に挑戦』という経営方針を新たに打ち出しました。今回の施策は、その経営方針に基づく初の取り組みです」
    とのこと
    実際すしのこ知らなかった俺が何故かポテチと合わせて買ってるんだから大成功だよね

    「もっと皆様に喜んでいただけるように、さらなる展開も考えておりますので、追加情報にぜひご期待ください」
    とも言ってもらってるからまだサプライズが有るかも知れない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:41:31

    かなちゃんによって業界が活気づくのは、素晴らしいことだね
    かなちゃん及び推しの子ファンとしても嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:39:26

    今後もコラボ増えるんやろね
    2期ならツルギスタイルも増えるかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:47:21

    重曹はさ?重曹キャラなんて滅多にいないしここぞとばかりにコラボするのわかる
    ダイドーさんとタマノイさんの担当者は単純にこってりオタクの方ですよね…?ってなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:26:08

    上にもちょっと書いたけどさ
    最近推しの子って予定外の休載とか結構挟まってたよね?
    それにしては随分とぴったりのタイミングでエイプリルフールと推しの子回を合わせてきたなぁって…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:43:44

    どうなんだろうな
    去年はともかく今年は結構計画通りな救済な気もする
    企画決まった辺りでは乗せる週決まってたんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:05:07

    すしのこはエイプリルフールネタとして
    ピザポテトサイドは今の所何も無いけど名前出したってことは
    実は期待して良かったりするのか…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:14:40

    予定外の休載って去年のアカ病欠以外であったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:43:47

    実際には想定外もあったのかもしれないけど
    確実なのはアカ先生病欠からのメンゴ先生インフルだった時だけかな
    他の救済は理由は書かれてないから
    スケジュールに入っていたのかどうか分からないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:26:15

    まぁ今年に入ってからは計画的だったかもしれないけど去年のインフルだかコロナだかで

    結構挟まってた印象だったから揃えてきたなーって気分はあった

    といってももう4月だしいくらでもスケジューリングは可能か

    早めに数か月前から決まってた話なんだろうなコラボは

    そのころから温めてたってことかな


    >>86

    そもそもすしのこメーカーがさんがピザポテトとの組み合わせを推してるみたいだけど

    今回商品名隠さなかったりしたのって少しは何かしらあるのかも?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:38:10

    すしのこサイドが
    他の展開に期待していてくださいっていてるわけだし
    寧ろピザポテト×すしのこ×推しの子の
    期間限定フレーバーとか期待しても良いのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:39:51

    ポテトにすしのことか結構塩分ましましになりそうな気もするし
    初めから調整済みコラボとか出してくれると真面目に嬉しいかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:20:56

    アクア資格がないとか言ってたけど
    これって
    「楽しむこと」にかかってるのかな…
    「有馬と一緒に居る」の方にかかってる
    =復讐に利用して傷つける方向に裏で進んでるとかだとどうしようか…
    平和に2人で楽しくいてほしいな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:32:26

    >>92

    アクアにとっての重曹ちゃんとの関係は資格って言葉がキーワードになるのかもね

    この印象的な独白でも使ってる言葉


    それはそれとして


    >復讐に利用して傷つける方向に裏で進んでる


    これはきっと来るんじゃないかなぁって思ってる

    ただ本来他人を傷つけられないアクアが酷い事できるのっていうのがあって何をするのか本当に謎の部分だけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:51:17

    アクアは重曹ちゃんを光側の住人の象徴的に捉えてて
    近寄っていけないと考えてるのよね……

    重曹ちゃんにその思考気づかれたら
    生存中でもビンタされて口汚く罵られるぞ……
    というか一回されるべき

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:20

    >>46

    見覚えがあると思ったら、東京ブレイドの舞台でアクアがかなちゃんの頬を掴んでたね(対比)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:31

    お互いに似た者同士だからねこの2人
    面倒臭いとこ含めてだからヤキモキするけど…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:41

    >>95

    結構そういう対比構造の図って複数あったりするのかな…?


    >>73の構図も良く見てたら確かに似てた

    意図的なものかどうかちょっとアクアのコマが小さくて判断しづらいけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:43:43

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:46:44

    62話の舞台だったね、2年と少し経てやっとかな→アクアの対比がなされたんだね

    てかさ、舞台編では付き合ってもないのにかなちゃんにベタベタに触りに行きすぎなんだよあーくんは
    ほんといやらしいよな

    アニメではもっとやってくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:31:04

    舞台編アクアは完全に厄介オタクだからな
    映像化すごい楽しみだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:42

    146話のアクかなのシーンと過去のアクかなの類似点をまとめてみた

    かなちゃんが「くらーい顔 どうしたの?」と話しかけた後のアクアの暗い顔

    JIF編…ぴえヨンマスク姿のアクアとかなちゃんがベランダで会話
    アクア「有馬かなは凄いと思うけど」→かな「私の何を知ってるんですか?」と返すかなちゃんの暗い顔

    かなちゃんがアクアのほっぺを掴む

    舞台編…刀鬼(アクア)とつるぎ(有馬)の舞台初日の芝居
    アドリブでアクアがかなちゃんのほっぺを掴む

    かなちゃんがすしのことピザポテトでアクアを元気づけた後、アクアの最後のセリフ
    アクア「有馬と居ると つい楽しくなってしまう ありがとな」

    JIF編…ベランダで、ぴえヨンマスク姿のアクアがかなちゃんを元気づけた後、かなちゃんのモノローグ(四角い枠)
    かな「あれ? フツーに話してて楽しいや」

    146話のアクかなは、過去のアクかな要素を一纏めにしているね(他にもあるかもしれない)
    アクかな要素を使って、アクアの暗い顔と「死にたい」と言ってしまうほどのマイナス思考(負の感情)から
    笑顔と楽しい気持ち(元気、明るい気分)を引き出した事が一番重要

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:19

    >>101

    類似点整理乙です

    興味深い


    かな「あれ? フツーに話してて楽しいや」


    ここ確認したらその直後のセリフで「珍しい事もあるもんだ」

    ってちょっと変わった独白しているね


    その前からのモノローグも追い直してみたけどこのセリフ、独白でぽろっと出てきてるね

    重曹ちゃんにとって言及はないけど他者と話していて普通に楽しいというのはあまりない事だったのかもね

    あれ? ってわざわざ疑問に思っているのが印象的


    あと「もんだ」って言い方、モノローグとはいえするんだな、重曹ちゃんw

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:32

    お互いに気負わずにこころ許せる関係はこの2人の特徴だから
    口調も砕けた感じなのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:57

    モノローグまでリラックスして砕けてると考えるとそれもまた尊いかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:30

    >>101

    こう見ると影響受けてるよな…

    自分の元気づけられた行動を返してると考えると尊い2人だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:33

    やっぱりこの2人が一番相性良いよな
    お互いの事意識しまくってて、
    自然体で過ごせる感じ… 

    結構した後とかもドタバタしながら楽しい生活しそう(唐突な未来予想)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:53

    >>106

    結婚した後のtypoなんだろうと思いつつ


    結構した後って意味考えるとエロいね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:25

    >>107

    今気づいて爆笑しちゃった


    そうです結婚したあとでした…

    そしてえっちだ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:39

    それにしても「楽しいや」って言い方もちょっと珍しいかも…


    >>108

    平和にえっちで良き良き

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:41

    今週号何回も見返しちゃう…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:30

    >>110

    またしばらくなさそうだから死ぬほど目に焼き付けておこうぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:42

    休載辛いけど何度も読み返して耐えれると思えばいい
    マジで良すぎた
    かなちゃんのちょっと不器用な優しさと果てしない強さが凄く綺麗に出た話だった
    でもアクアの強さ信仰レベルはさらに上がってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:32

    ほんと休載辛いよね。
    でも両先生が倒れたりして未完になるのが一番怖いから無理しないでいただきたいのでどうぞ休載挟んでもろて。
    だけど休載は辛い・・・・を行ったり来たりしている

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:44

    まあ、次週は単行本発売週(ヤンジャンは基本単行本週休載)で
    その次はゴールデンウイーク前合併号だから隔週進行は仕方ない

    カミキ登場だから大きく動くんだろうけど
    今週見る限りやっぱりアクアの帰ってくるべき場所はかなちゃんの場所なんだなって

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:52

    信仰レベルは本当に上がってそうだね

    >>46

    でアクアがすこし驚愕というかビビったような目をしてるところとかジャンジャン上がってそう


    というか今号実際読み直すとアクかなとして細かな機微っぽい部分が色々あって味わい深いよ

    究極変態色欲魔の直後の静寂のコマが大好き

    重曹ちゃんが本気で恋に思い悩んでるっていうか

    そしてその次ページ、良く見ると例のエモトーンが被ってるんだねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:58

    最新話最高でしたね!つい、推しの子全部見返したけど何回読んでもアクかなにたどり着きます笑 まず、監督はかなちゃんが彼女になるって思ってそうな描写もあるし、めむちょもあかねちゃんもアクアからかなちゃんに矢印が向いているような感じちゃうって、あーくんかなちゃんへの感情ダダ漏れなのかと思っちゃったよ笑 今は復讐に走ってるけど平和になれば良いなー

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:24

    まあダダ漏れではあるよ
    一番楽しそうだもん本当に

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:20

    「くすっ」があくまで肩越しで表情が一切見えない状態というのが色々と味わい深い

    それにしてもあの高笑いから随分と崩れてしまったなぁ
    それだけ限界ということかも知れないが

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:39

    きっとアクアが心の底から笑った顔が見えるのはかなちゃんと結ばれた後だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:52

    と言うか告白シーンが満面の笑顔であってほしい
    一緒に生きていけることの喜びを噛み締めて

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:12

    つい楽しくなってしまう
    本気で困った顔してるんだよね…

    告白がどういう告白かだねぇ…
    多分ライブ後の告白はきつい感じになるだろうしね…
    今からメンタルダメージに備えておいた方が良さそう…

    最終回一話前くらいでもう一度アクかな成就の告白が来る感じだと嬉しい
    いやアクかな成就さえしてくればどういうかたちでもいいんだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:29:57

    思ったよりも
    カミキが撮影中に動いてるせいで
    卒業ライブ自体に関わってくる可能性が出てきてるのが怖い所

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:20:55

    アナログでも可愛いね…!


  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:31:54

    前々から気になってたブキヤのかなちゃん買ったんだけど制服アクアのフィギュアがないねんな…
    と言うかかなちゃんフィギュアめっちゃ出てない?
    私服とアイドル衣装も欲しくなってくる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:06

    ゲーセントイに一番くじに
    フィギュア無茶苦茶ある上にどれも出来良いから凄い
    プチフィギュア含めるとマジで数え切れないほど有る

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:53:41

    制服、B小町、重曹ちゃん、ウエディング、私服、プチエット、タイトーくじ、一番くじ、etc…
    あまりにも多すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:36:06

    くじのフィギュアも充実してるよね

    もちろん出してもらって嬉しいんだけど欲を言えばアイドル衣装はいくつか出るからピーマン体操とか今回の描き下ろしの衣装とかのフィギュアも欲しかったりする

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:51:39

    ロリかなちゃんフィギュアは出ても良いよね
    出来ればショタアクアとセットで

    2期だとツルギフィギュアがいっぱい出るんだろうな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:35

    >>121

    自分も一回断られて二回目で成就と思ってたんだけど、意外と早く完結するらしいのでその展開には尺が足りないかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:30

    全部は流石にかさばるけどかなちゃんフィギュアどれか一つに絞るならやっぱ上のブキヤのやつかアイドル衣装のグッスマのどっちかって感じか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:30

    >>129

    その意外とってのが気になるところだよね

    18巻とかそれ位なのか

    例のキススレでも言われてたがそもそも円満に卒業ライブ編をできるかどうかも今はまだわからないというか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:17:25

    よくアクかなスレで「利用する」と言う言葉を見るけど
    117話の高笑いするアクアについては、過去の話と漫画のコマ割りを読み取れば答えが出るよ

    今日甘のリハーサルの後、かなちゃんが「実力が評価される時期が来たのよ!」と喜んでた後、アクアが
    鏑木と監督が会話中に、鏑木が「使い勝手ラクでいいよね」などと話を聞いて
    「評価なんかされてねぇじゃん 世の中そんなもんだぞ有馬かな」と喋る

    かなちゃんをB小町にスカウトした後、アクアとみやこさんの会話
    アクア「ただの人読み 有馬かなは共感力が強くて圧しに弱い 性格上泣き落としやゴリ押しが有効かな」
    「別に嘘は吐いてないんだし」

    117話でアクかなの会話の後、アクアのセリフ
    「あんなに慌てて ほんと扱いやすい もっと人を疑う事を覚えろよ有馬かな じゃなきゃ ずっと搾取されるだけだぞ」
    → 空きスペース →鏑木が出てくる(一方その頃…のように場面転換した表現)

    かなちゃんの考えはともかく、アクアは 有馬は共感力が強くてゴリ押しに弱いと思っていて
    人を疑わないと、世の中鏑木の様な人々に利用されるだけだぞ と言う警告(但し、相手に伝わっていない)

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:20:16

    推しの子って描写が不足に思うところが多々あるけど(あかねGPS描写、映画編前のB小町ルビかなの描写等)気を抜くといくらでも描き足せてどんどん引き延ばせるから本当に必要なとこだけ選んで描いてるんだろうなって感じる

    ただでさえ話の終盤に向けて多くのキャラが入り乱れてアイやカミキ関係も整理しながらとやることが多い長編の映画編でさ、今回の146話のアクかな回は正直無くても映画編自体は進行できたんだよ
    でも僕が嬉しかったのはそんな取捨選択しないといけない大変なこの映画編でアカ先生がこの「アクかな」回は【必要】だと判断したから入れたってことなんだよね

    アカ先生にとってもアクかなの関係が推しの子にとっての重要度的にも高いんだなって思えてちょっと嬉しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:14:06

    高笑いは明らかにアクアが無理しててな…

    自分が悪の存在だと言い聞かせないと重曹ちゃん利用することに耐えられないんだ感が満載すぎて…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:36

    色々覚悟決めた、有馬ですら利用すると決意したのに楽しい発言してしまうのはアクアにとってかなちゃんが本当に大きな存在なんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:23

    だからこその資格なんか無い発言何だろうが不器用すぎるよなアクアも…
    アクかなの為とかの前に、一回泣き叫んで辛いって言わないと何処かでパンクしそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:00:46

    >>132

    117話はかなちゃんが、ニノ役(アイを悪く言う役)を演じてよいかアクアに聞いて、了承を得た流れだったね

    有馬にだったら構わない、特別、などの言葉を使ってアクアがかなちゃんを信頼してるのが印象的

    B小町にスカウトする時も、有馬の事、信頼して頼んでるんだ。とアクアがそのまま言ってる

    ただアクアはかなちゃんのことを、ゴリ押しに弱いから、扱いやすくて心配なのはわかるけど

    かなちゃんがアクアに対して弱いのは、それだけじゃないから色々すれ違ってるのは、なんだかなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:02

    スカウトの時に嘘は言っていないって言ってるけど
    多分それは今でもで
    肝心なことは言わないけど、ずっと本音では話してると思うのよね

    今回の楽しい発言も隠せなかったんだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:43:37

    かなちゃんが笑ってる時アクアだいたい目を背けてない?
    向き合え!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:48:12

    >>132

    >>137

    利用発言関連は色々と考察しがいのあるところだね

    アクアの念頭に確かに>>132さんが言う通り鏑木関連の状況は念頭にはあるだろうね

    アクアがそもそも重曹ちゃんを助けようと決意したのはまさに鏑木案件なのだし


    一方で117話の高笑い、過去との繋がりについて言うのならやっぱり108話の「有馬だろうと」をどう解釈するかにもつながると思う

    可能性は多分二つあって

    1、誰だって利用する、特にアクア的には利用はしづらいランキングトップクラスの有馬ふくめて利用する

    2、有馬に特別に役割を与えて利用する

    このどちらか、という解釈は出来ると思う

    それゆえに1の立場ならこれは有馬かなに対して特別に利用宣言をしているものではない、って見方もできるし、そういう意見もある

    一方2の立場だとすると、今後何かしたヤバ目のネタが来るってことになる

    そして108話のこの有馬だろうとにはわざわざ傍点が振ってあったりしてそこに何かしらの意味を見出せる可能性もある


    で、仮に2だとするとこの直前の会話がニノ役と特別宣言だから、そこに繋がりを見る方向もあるよねともなるかもしれない

    それが利用に繋がるものである可能性もある


    あと、漫画表現的に言うと、やはりこの高笑いの時点のアクアの目の星の黒い輝き方だね…

    この場にはアクア以外には誰もいないから、これは純粋なアクアの感情表現としての黒い輝きになる

    アクアが有馬かなを利用することに何か特別の精神的な呵責を感じている表現、ともなるかもしれない


    まぁ今後が楽しみな部分

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:51:36

    カミキが動き始めてるしニノの動向が気にる所
    裏でこっちも動いてるのかな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:18

    ニノ絡みで何かありそうだよな…
    ルビーがニノにアイの真似した時もそばにいたし

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:06

    アクアがニノがカミキ側だと考慮してるかどうかが気になる
    と言うかスポンサーにカミキついたのはアクア知ってるのだろうか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:07

    新刊明日だよね?
    今回の巻は重曹ちゃん格好いい所見れるから楽しみだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:02

    今日、推しの子とスシローがコラボしてたね
    かなちゃんの寿司ネタがハマチなんだけど、ハマチは成長に伴って呼び名が変わる「出世魚」ハマチ→メジロ→ブリ
    原作の「ぶり大根」が元ネタだよねこれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:16

    ニノの件はさ

    アクアがニノとカミキのことわかってるのか

    それで意図的に重曹ちゃんを配役したのか

    ニノはどこまでカミキのやったことをわかっているのか


    謎がいくらでも出てくるね…


    >>145

    元ネタそこだったか…!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:15:47

    ようやく読んだジャンプラ勢だけど
    何これ良すぎじゃん…
    かなちゃん本当に格好いい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:20

    今週号(もう先週号か?)ほんとにアクかなしてて良かったからな…このスレでまだまだ話そう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:58:12

    ジャンプラのコメント欄以外にアクかな喜んでくれてる人多くて嬉しかった。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:42:29

    色んな意見があるのは分かるし
    それを否定するつもりは毛頭もないけど
    それはそうと何だかんだかなちゃん大人気じゃんってなると嬉しくなるね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:53

    かなちゃんとアクアやっぱ復讐が無ければ普通にくっつきそうだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:39

    >>148

    本当に嬉しい急な供給だったからね

    撮影編会話なしも普通に覚悟していた

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:02

    >>151

    すれ違いなければそうなってたと思う

    アイが生きてた幼馴染ルートとかみたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:44

    やっぱり146話のかなちゃん光の化身よな…
    やっぱ俺はアクかなが好きだって再認識してしまった

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:24

    しかも顔掴みはアクアにやってもらったことのお返しってのがいいんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:37

    かなちゃんだけじゃなくて

    全ヒロイン好きだけど、

    >>46これ言えるのはかなちゃんだけだよね


    しかし二人ともお互いにクリティカル叩き出すな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:54

    >>154

    海外アカウントの英語コメに、気になる話があったんだけど

    かなはこの物語の太陽である。ってコメントが妙に引っかかること

    鏑木が舞台編で、「目を焼く程に眩い太陽の様な巨星の演技」とかなちゃんを称する事と関係してるのかな?

    それとも太陽は恒星の一つだから、自ら光を発するという意味の方かな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:35

    >>156

    このシーンさ

    アクアが驚いたようなびびったようなそういう目してるんだよね

    瞳孔が収縮してるというか

    とにかくアクアが衝撃を受けているのがポイントかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:09:23

    >>157

    太陽の比喩表現に「人に安らぎを与える存在」「人の心を明るく照らす存在」といった意味合いを示す表現があるね

    他にも重見天日(ちょうけんてんじつ)…暗い状況から抜け出すこと。悪い状態から脱却し、再びよいほうに向かうこと。

    146話見たら、アクアにとってかなちゃんは太陽なのは納得できる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:36:57

    魔法を掛けてあげるわ! の体を斜めに傾けたポーズ好き
    なんなのあいつ! のあばれコマ好き
    その直後の静寂コマも大好き…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:31:37

    可愛いコマと格好いいコマが両方有って
    視力えらいことになる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:42:18

    >>161

    読んでる時口角緩みまくりよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:59:00

    >>160

    静寂コマはすごくわかる!

    顔掴みの前の、セリフ無し3コマとか、すごい情報量含まれているよね

    口を見せない構図や、どのくらい時間が経過したとか、色々想像が膨らむ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:08:48

    早く…お互い早く素直になれ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:25:51

    今回は本当にそんな感じではあったね
    互いに楽しくなっちゃうって言ってるのが凄く良い
    これもう互いに恋焦がれてるってことでいいよねとか言いたくなる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:24:00

    またミニキャラのグッズ出てる~あかかな多めだけど等ブレアクかなとデートアクかなが入っているよお

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:30:37

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:36:13

    >>167

    比較はsageにも繋がりかねないからやめておかないか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:00:58

    比較する必要ないな
    アクかなかわいいだけで十分
    それだけで幸せだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:15:25

    >>167

    シチュエーション違うから比較は無意味だし、他CPのsageは荒れるもとだからやめて欲しい


    スレ主さん、もし見られてたら管理お願いします

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:27:10

    比較して一喜一憂してたら作品を楽しめなくなるぞ
    二期はアクかなデートをしっかり楽しめるし演技シーンとかいいシーンも多いんだが、アクあかも名シーン揃いだからな
    他CPのシーンに反発するようになっちゃうとかなちゃんの名シーンも楽しむ余裕が消えるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:36:14

    まぁ十分だろう。この辺で比較の話はとりあえず置いとこう。ここはアクかなを楽しく平和に語るスレなんだ。楽しく平和にいこうぜ。2期での太陽演技楽しみなんだ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:51:16

    アクかなが幸せそうなグッズが有る事だけで俺は幸せだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:33:42

    デフォルメキャラは全員可愛いけど
    かなちゃんが服を選んで真正面を向くイラストがとても上手い
    ボブカットの髪型はデフォルメだと絵のバランスがとても難しい(絵を描く人ならわかるはず)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:05:28

    2期も、かなちゃんは勿論アクかな好き増えると思うな〜。1番好きなシーン!!ここまでしてくれるかな?惚れてるじゃんってなる!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:37:25

    >>166

    ブレイド二人いいな…


    というかかなちゃん全体的に可愛い

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:05:06

    >>175

    あんま気づいてなかったけどここアクアが推しの子になってやると同じ感じの顔してるんだね

    そういうコマだったりもするのかここ

    まぁ本編はこの後しばらく辛いことになるけど…

    この辺りまぁ辛いからあまり読み込んでなかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:23:15

    >>175

    かなちゃんが衣装を着た私は可愛いかどうか質問した後、アクアが素直に褒めない所とか、2期アニメで見てみたいね

    アニメ1期だと、11話でアクアが「俺と話してくれなかったじゃん」→かなちゃんが喋っている時のアクアの顔とか破壊力高い

    無愛想な顔は、どうしたん?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:27:48

    2期後半は、アクかなにとっては辛いシーンもあるかもしれんが、それでも所々やっぱりアクアからかなちゃんへの気持ち隠せてないよね。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:48:05

    >>179

    辛いシーンの中にもサインを見出してこそなんだろうけどそれでもつれぇ…ってなる

    でも隠せてないのはその通りなんだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:03:53

    >>180

    確かにね。気持ちはめちゃめちゃわかるよ。こんな、かなちゃん一生見たくない。でも、わたしめっちゃポジティブすぎて、1回こんな告白してないけど振られて?泣いてるシーン入ったら2回目も同じパターンを描かないだろうから来ないだろって笑 だから最後に絶対勝つだろと笑

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:06:52

    >>181

    落涙シーンは本当に美しいね

    重曹ちゃん推しの勝手な妄想になっちゃうけど正直アニメ二期の最終回エンディング後の最後の締めを

    この重曹ちゃん落涙にしてくれないかなって良く思ってる


    よりインパクトが増すというか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:14:27

    ちなみに落涙よりもプライベート編の色々の方がつれぇってなるかな…
    むしろ落涙はまだ浸れるというか
    あとデート回もその直近の先を思うと少しだけ辛い
    どうしてもそこを考えちゃうっていうか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:27:09

    >>183

    そうですよね。でも、2期もアクかなはありますし、全力でアニメも本誌も盛り上げましょ〜!!熱量高ければグッズも増えると思いますし!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:37:17

    舞台編もデートもアクかなの宝庫でもあるのが二期範囲

    まあ、原作アクア自体ずっとかなちゃんの事見てるせいで
    何だかんだアクかなずっと有るんだけどね

    …いやほんと素直に話て付き合ってしまえ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:36:10

    >>185

    物語としてアクかなが成立したら本当に嬉しいから恋愛ストーリー的にはそこさえ成就してくれればもうそれだけで

    って感じなんだけど

    それはそれとしてはよ平和につきあって付き合い時期見せてくれっていう完全に勝手な贅沢な望みはある

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:41:09

    完結後に
    復讐関係ない平和な世界での続編ちょっとだけ書いてくれないかな…
    って少しだけ期待してる

    そのためにもまずはアクアを助けてくれ重曹ちゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:50:06

    >>179

    辛いシーンがあるのは分かる。しかしアクかな推しのファンにはもちろん他のキャラや他のカプ推しの迷惑にならないようアクかなを推していきたい。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:10:32

    楽しくアクかな語れば良いんだよ
    二期範囲で見たいシーン山ほどあるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:15:20

    >>189

    それもそうか

    アクかな見た時はそれを楽しく平和に語ればいいだけか

    比べる必要なんてないしな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:28:37

    来週は遂にカミキ動き出すんだろうけど
    そろそろ利用するの意味がわかるのかな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:57:41

    アクかなスレ、最近スレが埋まるの速くないかな
    すぐに過去スレ化するのは、なんだか切なくて複雑な気持ちになるよ…
    うまく言えないけど、このスレをもっと見たかったかな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:15:39

    前まで月1だったのが
    今回は2週間足らずだもんね…
    まあ、今回はでかすぎる供給きたから仕方ないけどね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:31:56

    本来のあり方としては落とさないようにして語りたいことがあれば気軽に語る、そんなのんびりまったり楽しく平和に語るスレだからね
    今回はもう唐突な供給があったからね…
    名残惜しいけどそろそろ次スレかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:39:37

    ですね
    名残惜しい気もするし、アクかな盛り上がることが嬉しい気持ちもあるし…


    次スレ立てますがちょっと待ってくださいね
    今出先なので昼過ぎ立てます!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:56:23
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:48:19

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:19:54

    うめー

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:43:56

    幸せだった…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:44:15

    これからも楽しく平和に語りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています