【閲覧・CP注意】様グエについて語るスレ Part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:14:28

    水星の魔女のエラン(オリジナル)×グエルを語るスレです



    ・逆カプ、リバ禁止


    ・他キャラ、他カプsage禁止


    ・過激なエロ、グロ等は注意書き推奨


    ・イラスト、SSの投稿OK



    ※次スレは>>190を踏んだ方がスレ立てをお願いします


    (スレ立て出来ない場合は他の方に依頼してください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:15:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:17:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:18:20

    再立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:19:05
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:19:11

    スレ立て乙!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:21:20
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:27:34

    前スレを管理していた者です。
    前スレのスレ建て依頼していただいたレスの後に荒らしレスがあり管理者として削除しました。
    その後すぐに次スレが建てられ、少し不安に思っている内にそのスレが消されていました。

    善意で建ててくださっていた可能性もありますが、自分が次スレを建てようと思っている内の出来事であり、杞憂であればいいのですが少し不安に感じているところもあります。
    管理はしっかり行うつもりですが、ホスト規制が厳しい方なので今後ともスレ管理やコメントのご協力頂けたら嬉しく思います。

    これからも皆様の楽しい様グエの話を沢山ききたいです!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:41:51

    保守がてら…とりあえず前スレの皆様の主従関係パロの様グエ妄想とても好きでした!ありがとうございます!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:55:01

    取り敢えず10スレ目保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:01:49

    スレ立て乙です!ありがたいです
    バディムービーっぽい様グエ…主従関係パロな様グエ…両方とも好きです!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:21:56

    スレ立てマジありがとうございます
    明け方管理人へ削除報告した人間だけど、同時多発的に他のグ関係のスレも荒らされてたからしばらく気をつけたほうがいいかもね
    まあ基本触らず報告します!

    主従パロ最高だよね!もっと詰めたいこの萌!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:57:50

    スレ立てありがとう…!
    ホスト規制は本当に厳しいよね…荒らしはスルー&報告で対応するから大丈夫だよ

    バディパロも主従パロも凄く楽しかった
    前スレの189の命令で体の関係を持っちゃった様が罪悪感盛り盛りになってるレスとかもっと続きが見たくなっちゃったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:11:45

    両思いの様グエはとてもおいしいよねもっと浴びたい

    付き合うまでに冷たくしてしまって罪悪感モリモリになってしまった様は無事に付き合った後は凄く甘々になってグエルを盛大に照れさせてほしいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:06:03

    様がグエルの力になれる(なってた)って所で様←グエの芽が出る可能性を感じられるのが様グエのいい所
    片思いに悩む様も好きだけど片思いに悩むグエルもまたいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:23:52

    片思いグエルはケレスさんが俺のこと好きになるわけないってなりそうだもんね
    通常様グエでもそんな感じだし、主従パロ時空は余計に拗らせそう
    二人で片思いぐるぐるして、誤解が解けて結ばれたらバカップル並みにイチャイチャしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:12:45

    ケレスさんが俺の事を好きになるわけがない思考のグエル、変な思い切りの良さも相まって
    「俺はケレスさんの事が好きです!」
    「おう」
    「だから俺をフッてください!!」
    「なんでだよ!?」
    みたいななんでそうなる的な発言が多そうなので様には頑張ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:13:48

    様には分厚い資料とパワポとか準備してどれだけ自分がグエルを好きかを滾々とプレゼンしてわからせてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:16:15

    パワポに笑った
    俺のグエル好き度みたいな折れ線グラフとか見せてくれるのかな?
    グラフはずっと右肩上がりかつ所々で傾度が変わってて、この時お前がこう言ったとか、こうしてくれたとか説明する様とだんだん恥ずかしくなっていくグエルは最高だと思う
    一種の新手の羞恥プレイ……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:43:44

    様のプレゼンきっと物凄く分かりやすいんだろうなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:09:57

    様による俺がどれだけグエルのことが好きかプレゼン見たすぎる
    多分グエルにとっては当たり前の言動が様の心を射抜いたり掴んだりしたんだろうな
    意識してない行動の連続だから改めて説明されると余計恥ずかしいけどグエルが恥ずかしがっても止めてくれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:20:30

    様、ジェターク社再建事業計画書と同時にグエルとの将来設計書も出してきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:23:15

    好きなところやどれだけ好きかをプレゼンする様良すぎる…
    でもグエルはこれくらいやってようやく「ケレスさんが俺の事が好きなのはよく分かりましたから!」って言いそうだから、やはりこの二人相性がいいのでは?
    グエルは様からもらった資料は大事にしてて元気が出ない時に見返して笑顔になってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:35:04

    >>22

    「これは今後のジェターク社再建事業計画書」

    「はい」

    「そしてこっちが俺とお前の将来設計書だ」

    「はい…?」

    「何か質問はあるか?」

    って話を進めていく様面白過ぎて好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:34:49

    グエルはあの兄大好きを隠しもしてない弟の愛情の重さの程度が分からないくらい自己評価激低(大体ヴィムのせい)だから、懇切丁寧にプレゼンされて間接的に褒められつつ様の愛の重さを叩き込まれるくらいで丁度いい
    両想いになって付き合うようになってもグエルが自己評価激低面を見せたらやってくれ
    「はあ?お前はこの俺が選んだ最高の男なんだが?」みたいに半ギレ気味にプレゼンしてたら面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:32

    付き合ってから出される最新版のプレゼン資料論文並に分厚くなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:31:35

    そのうちグエルがお返しにケレスさんの好きなところやどれだけ好きかのプレゼン資料作って「ね!?これ恥ずかしいでしょう?」ってするけど、樣は「お前はこの時こうされて嬉しかったのかー」「質問だけど、この時お前はどう思ってたんだ?」とかニヤニヤしながら逆に突っ込んでくるからもっと恥ずかしくなってしまいそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:49:16

    グエルが仕返ししようとして更に返り討ちに合う(恥ずかしい思いをする)のは様グエの様式美みたいなものよね
    ついでに「この時どう思ってたんだ?」と突っ込まれて顔真っ赤にしてアワアワしてトンデモワードが飛び出して様をキュンとさせるまでがセットかな
    そんな様グエをもっと摂取したい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:31

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:42:28

    グエル言う時はストレートに気持ちを伝えるからめちゃくちゃ様に刺さりそうだよね
    思ったこと全部言っちゃった後に恥ずかしくなって目線逸らしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:34:30

    様が自分で何か資料か企画書作ってるから(おっ…自分で企画書作ってるし真面目に仕事してる!)って思ってたらグエルの為のプレゼン資料だったり
    真面目な声で「ちょっとこの資料を見てくれ」って言うから(なんだろう…)と思って見たらグエルが作ってくれたプレゼン資料で、様がゲンドウポーズしながら「俺、凄く愛されてると思わないか…?」って言ってきて惚気られるセセリアもきっといる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:12:44

    様グエに巻き込まれたり惚気られる周囲の人たち(多分惚気られ筆頭はセセリア)ネタ好き
    両片思いの時はもちろん両思いになってからも色々巻き込まれたり惚気られたりする
    様は自覚有りでグエルは無自覚で惚気てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:07

    よく考えたら互いの好きな所を資料まで作成してプレゼンし合ってる二人ってすごくバカップル仕草してて可愛いな
    本人達は至って真剣にプレゼンしてるのに様グエに巻き込まれる周囲は資料見せられたりして「このバカップルめ…」って思ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:11:09

    グエルには言葉だけでなく目に見える形で愛されてる証拠を残してあげないとね すぐ自己肯定感ダダ下がりになっちゃうからね ケレスさんからのプレゼン資料大事に大事にとっておくんだグエルはね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:59:45

    >>34

    自信なさすぎて最新アプデし続けないと「愛されてたなあ(過去形)」とかに陥りかねないから様は定期的に気合の入ったプレゼンする

    巻き込まれた周りは無自覚な甘さに胸焼けしながら「末永く爆発しろ」って思う

    一番巻き込まれるセセリアは最初はからかってたけど最終的には悟りを開いて適当にスルーする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:49:56

    定期的にプレゼンした結果、徐々にグエルの自己肯定感も高くなっていってある時から「最新のプレゼンはまだですか?」とか言い出す子悪魔(?)グエルも見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:08:05

    最新のプレゼンを要求するグエルかわいい
    定期開催してほしい
    様も真面目な人だから手を抜いたりはしないだろうし毎回新鮮な『好き』の気持ちを表現してくれそう
    様も最初はテレてたグエルが次第に慣れてきて少し残念に思うけど、その代わりに目に見えてグエルが喜んでいるのが分かるようになってきて、それが嬉しかったりね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:35:51

    プレゼン前日のグエル楽しみすぎて目に遠足前の子供みたいになるしプレゼン後は何度も資料読み返してくれそうで様の達成感高そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:51:35

    注意 ちょっと死ネタになるかな?


    二人が幸せに大往生した後に、後世の人達や家族(あの世界では二人の子どもが産まれるようになってもいいし、養子縁組みたいにして広義的な家族が出来てもいいなあ)とかが二人の記録を残そうってなった時に、二人が贈りあってたプレゼン資料が見つかって、二人はすごくラブラブだったんだなぁ…と後の世に伝わってもいいし
    逆に誰にも見せずに自分達だけの宝物として大事に大事に隠されててもいいなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:38:50

    様の自己評価が高そうで面倒見が良いところがグエルの自己評価低気味なところを上手く持ち上げてくれそうで本当にいいなと思う


    >>25の「お前はこの俺が選んだ最高の男」っていう口説き文句がすごく好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:27:43

    >>39

    子育てする様グエ妄想とかしたことあるから凄く萌えた

    あえて後世の人間の方で妄想するなら

    後世のジェターク社史編纂担当者が旧CEO邸を探索したら大事に仕舞われた大量のプレゼン資料を発見

    子孫にもインタビューをしたら出てくる出てくるラブラブなエピソード達

    ●代目グエルCEOとそのパートナーはお互い大変な愛妻家だったみたいな記載がされるんだろうね


    >>40

    この二人のお似合い感凄いよね

    どちらの人生にもプラスに作用し合う相性の良さに何度も様グエっていいなぁと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:12:52

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:31:14

    子育てする様グエ妄想ききたい…

    子育てとはちょっとズレるけど、二人に孤児院的なところに顔を出して子どもに慕われたりしてほしいな
    アスティカシアだと年齢層は高めだろうけど、プライマリースクールも経営して小さな子に懐かれたり

    グエルは男の子にモテそう(人気になりそう)だし、樣は女の子にモテそうで、互いにちょっと嫉妬してしまって、(子どもに向かって大人気ないな…)って思うグエルと子どもとか関係なく大人気ない独占欲をみせる樣がみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:37:53

    孤児院いいね!様グエに面倒見てもらった子供達後々とんでもないエリート集団になってそうだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:10:09

    児童養護施設でのボランティア的なやつで子供たちに読み聞かせをする様グエ
    お昼寝タイムで寝かしつけをしてたらつい一緒にウトウトしてしまう様グエ
    2人の間に流れる空気感で子供たちに関係(両片思い→両思い)を察される様グエ
    凄く見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:01:11

    ケレスさんはAIによると演技SSらしいから読み聞かせ上手そう!

    小さな子に混ざって自分の恋バナする樣みたいな
    最近グエルと行ったデートの話とか、二人のやり取りの話してキャーキャー言わせたり時にダメ出しされたり、惚気話をいっぱいしてグエルから「そんな話、子どもにしちゃダメです!」って顔赤くして怒られてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:33:08

    二人とも初恋泥棒しそう
    様が「大きくなったら結婚してください!」って小さな子に言われてる横で「あー…この人はその…俺と…」ってゴニョゴニョ言ってるグエル
    樣はそんなグエルの様子を見てニヤニヤしながら「えっ?何?なんだって?」って言ってるし、ちゃんとその子には「俺にはグエルが居るからごめんね」って言う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:07:19

    断り方もスマート様さす様だね
    子供達の間で初恋泥棒被害者の会が設立されてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:56:33

    初恋泥棒被害者の会は後にファンクラブにもなりそう

    中々樣グエの両片思いが進展しない場合には俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきます…!って感じで子どもにまでヤキモキして見守られててほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:42:29

    >>43

    子育て妄想ならアーシアンの孤児を育てる様グエ妄想とかよくしてる

    スレッタが作った学校に地頭がいい子がいて、本人もフロントの最先端の教育受けることを望んでて、様グエに「しばらく面倒見てあげてほしい」と預けられる男の子(8歳くらい?ちょっと生意気)に振り回されるけど次第に家族になってく三人みたいな


    初恋泥棒様グエも大変いい めちゃ萌えた

    男女問わず泥棒してそうな二人だよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:14:34

    グエルに向かって「グエルお兄ちゃんと結婚する~~」という子供がいたら
    「グエルは俺のだからダメーーー」って即割り込んでくる大人げないケレスさんはいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:54:04

    グエルは子供の前では嫉妬してる様をなだめて子供のいない時に存分に甘えて甘やかしてくれそう
    嫉妬してる様へのフォローもあるけどグエルが子供の前で恋人っぽい事をするのは恥ずかしいって理由もあったら可愛いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:12:53

    樣グエにおける大人げないケレスさんいいよね
    グエルも「子どもに対して大人げないですよ」って言うけど様から向けられるその独占欲が本当は嬉しかったり、その夜に『お前はオレの』だって事を知らしめられるといい
    その時の二人はとても子どもには聴かせられない声や見せられない顔をしてるんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:06

    子供にも大人げない様も夜は甘えるグエルも最高
    様グエは本当萌の詰め合わせすぎていくらでも妄想できる

    話はちょっと変わりますが6月に入ったね
    様グエアニバーサリーまであと一月!7/2!どうお祝いするか真剣に悩んでる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:51:29

    様グエアニバーサリー!なんて素敵な日なんだ
    もう一年近く二人に踊らされているのが信じられない…
    美味しいものとか準備してお祝いしようかな

    2人にも自分達が出会った日とか覚えてて記念日としてお祝いしてほしいな
    記念日がこれからたくさん増えていく2人いいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:02:58

    自分は24話見直したり様グエぽいイメソンとか探して聞こうかな
    ハーフアニバーサリーの時は飲み物を買ってお祝いしてる人もいたね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:04:32
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:10:07

    ハーフアニバーサリーからもうハーフアニバーサリーなのか
    あの時もお正月シチュ妄想とかやって楽しかった
    食事は様グエ感あるもの用意したいし何か様グエらしいことしたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:42:30

    ⭐︎

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:11:47

    様グエらしい食べ物、思い浮かんだのが焼きカレーとトマトの2色ジュレカクテル仕立て魚介のムースとヴァンブランソースを添えて…だった
    グエルはキッシュとかマシュマロ、タピオカ、コーヒーとかかな?

    料理上手な様グエ本当にいいよね
    どちらかの誕生日とかならお祝いする方が特別メニューを作ってあげたりするんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:21:42

    星空キャンプしながら焚き火の前で時間をかけてゆっくり豆から焙煎して挽いたコーヒーを飲んでほしい…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:23:55

    星空キャンプいいね
    特別な日にパーティとかするのもいいけど休暇をとって誰にも邪魔されず仕事の事も抜きで2人きりの時間をゆっくりと過ごすのもいい
    特にケレスさんは今までキャンプ体験した事なさそうだしグエルに教えてもらいながら準備したり昼は釣りとかハンモックとか沢山楽しんでほしいし夜は星空の下で2人でゆっくり会話して…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:07:04

    二人とも普段は周囲の目もあって気を張ってるだろうしプライベートキャンプ場でゆっくりしてほしい
    そしてキャンプ初心者の様が楽しそうにしてて満足げなグエルを見てご満悦な様を見て〜(無限ループ)な様グエを眺めていたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:34

    夜は焚き火に照らされた互いの顔に見惚れたりするんだろうな
    こんな時にどちらかがふと「帰りたくないな…」って口に出してしまったら、その後の2人がどうするか知りたい
    次の予定を計画するのも、もう一泊なんとか休みを取ろうとするのも、ワガママ言わないの!(自分も帰りたくない)って相手を嗜めるのも…どんなパターンでも考えるのが楽しいな、様グエ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:15:16

    キャンプする様グエ良い…
    はじめケレスさんはアウトドア苦手だろうからってグランピングにしようとするんだけど
    様が「お前がいつも行ってるやつ(=キャンプ)が良い」って言ってキャンプになるんだ
    様は慣れないキャンプ体験でびっくりすることもあるんだけど絶対グランピングにすれば良かったとか言わないし
    グエルが次にキャンプするときもついていく気満々

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:01

    >>64

    グエルがそう言ったとして、その場ですぐさまジェタ社と自分の会社に連絡して予定調整してもう一日休みをもぎ取る出来る男な様がみたいな…!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:46

    恋人未満の様グエの時に様がグエルのソロキャンについて来ることがあって、最初グエルは奔放なケレスさんの面倒見るの大変だな…とかソロキャンなんだけどな…とか思ってたのに、それから様が居なくて一人でキャンプをした時に何か物足りないし少し寂しくなったりして
    その数日後様に会って「この前ソロキャン行ったんだろ?」って聞かれた時に「行ったけどケレスさんが居なかったから少し寂しかったですね。今度は一緒に行きませんか?」って誘って、様を(なんだコイツ…!?これって脈アリなのか?!?)って混乱させてほしい
    無自覚グエルと片思い様

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:00:28

    無自覚グエルと片思い様いいよね
    様も様で自覚するまで時間かかりそうだけどグエルよりは先に自覚してそう
    グエルの天然無自覚発言に混乱する様大好き
    頭脳SSにも理解できない言動するグエルに惹かれていくんだろうね

    最初は日帰りキャンプしてたけど、泊まりのキャンプに行くことになって、テント2つ建てようとする無自覚グエルvs1つのテントであわよくばイチャイチャしたい自覚したての様の攻防戦も見たいです
    攻防戦の末2つ建てたけど、星空綺麗マジックで結局1つのテントで過ごしてそう(健全)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:58:51

    >>68

    健全に一緒に寝てしまった2人だけど、朝グエルが「おはようケレスさん」って様を揺らし起こしてくれて

    様が(あーいいな…こういうの…)ってぼーっと実感してたら、その後グエルが「一緒に…寝ちゃいましたね…」って照れくさそうに笑うから樣は…樣は…

    グエルも実は様を起こす時に(なんかこういうのいいな…)って無自覚に思ってるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:30:04

    無自覚と片思いの二人が付き合いだしてからキャンプの時と同じように起こしたり起こされたりして「あの時、こうやってお前に起こされるのなんかいいなって思ってたんだ」って様が言うと「…俺も同じように思ってました」ってグエルも微笑みながら返す二人の爽やかな朝がみたいですね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:25:05

    恋人同士の2人が迎える初めての朝…!!なんか様グエの2人には付き合う前も付き合ってからも初々しさを感じる
    2人とも初めてできた恋人っぽいからかな(様は初恋の可能性も有り)
    色んなことを2人で経験して欲しいし、そのたびに照れたり恥ずかしがったりして欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:27:18

    様はグエルの過去の恋のこと知ってるのかな
    知ってたらどんな風に思うんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:46:24

    様は学園での情報は既に全部把握しててグエルに起こった事も全部知ってる方で考えてたことある
    グエルの事を好きになる前は軽口で彼の恋に関しても余計な口出しして怒らせてしまった事があって、自分が初めて恋をしてから(あれは怒るよな…)って理解する事もあるかもしれない
    言った時は気付かなかったけど、実は怒らせた時も無自覚でグエルの事好きだったから嫉妬から言った事で、後であの時の己の言動が恥ずかしくなる様とか

    グエルと出会ってから自分の発言から言われた相手の気持ちとか鑑みれるようになってくる様とかいいなって思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:12:49

    様は恋愛感情というもの自体を鼻で笑ってそうなイメージあるから自覚前はからかってそうだよね
    でもグエルのことを好きになって様が成長というか変わっていくのは萌えるよね

    グエルの自己肯定感低い所は様が高めてくれそうだし、人間的な情緒が少し乏しい様にはグエルが色んな経験させてくれそうだし、相性が良すぎる二人だと改めて思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:51:10

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:59:37

    二人が出会った事で互いに良い影響を与え合う様グエいいよね

    学園時代を知る人達からみたら不思議な組み合わせなんだけど、学園復興やグエルの会社が大変な時にエランが助けてくれた事なんかを通して互いに惹かれていったのかなって、二人が結婚したって話を耳にして思うモブもいるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:27

    なんかこう改めて様グエの推しポイントとか考えると二人が互いにいい影響与えてそうと思えるところだと思った
    1年前、たった数十秒のやり取りでそんなイメージが湧いたから沼ったんだなあと

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:31:08

    様グエの凸凹感と3年後の気安い感じの会話と表情が推しポイントだった
    バディにしたら絶対面白いやつ!3年後スピンオフか小噺が見たいなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:30:35

    様グエの2人は色んな面で似たような所と正反対な所があるからバディにしたら凄く映えそう
    個人的に2人の初対面がいつでどういう感じだったのかが凄く気になってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:59

    様グエの初対面、初めて会ったのが商談の場でもいいけど、何か事件に巻き込まれたのが二人の最初の出会いみたいなのもいいな
    居合わせた様とグエルの二人と遠隔サポートのセセリアと事件解決して、グエルが様におもしれー男って興味持たれるの、様グエあるあるだと思ってるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:15:41

    初対面で即席バディっぽいの組むの良いよね!
    グエルが自分のことより他人のこと(様とか一緒に巻き込まれた民間人モブとか)を優先して庇ってる姿とか見て
    おもしろい奴だけどお人よしすぎてすぐ騙されそうだし利用されやすそう(利用しやすそう)って思う様
    その後、自分の利益のためにグエルやジェターク社を利用しようと思って接触するんだけど…みたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:51

    グエルが様のことケレスさんって呼ぶのもなんか一エピソードがありそうで知りたいな
    グエルの中では学園の時に出会ったエランがエランだから後から出会った様は違う呼び方だとか、様が立場的にグエルより上でエラン呼びしたら様から、馴れ馴れしくないか?って最初に釘を差されたからとか

    どんなパターンでもそこから様グになっていく時に様やグエルがどう思うのかと考えるだけでご飯がうまい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:51:26

    ケレスさんがグエルを何て呼んでるのかずっと気になってる
    どこかで明かされてくれないかなあ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:27:00

    様グエの中で見たことある呼び方はグエル、ジェターク、ジェタークCEOとかかな
    二次創作では二人が親しくなるまではジェターク呼びが多い気がする
    公式ではどうなのか確かに何処かで明かされてほしいな…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:21:30

    そういえば当たり前のように様→グエルの呼び方は
    初対面の時はジェタークCEOかジェタークで関係が深まるとグエル呼びになるって思い込んでたし
    様グエ成立時空的には外ではジェタークCEO呼びでプライベートではグエル呼びしてるとかでも良いなって思ってたけど
    公式では様がグエルを何て呼んでるかまだ明らかになってないんだった!
    まだまだ明らかになってないこと沢山あるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:41:41

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:49:49

    様がプライベートだけグエル呼びしているとか好き
    公共の場でうっかり(?)グエル呼びして周囲に関係察せられるとかね
    同年代だから堂々としてたら仲を勘ぐられる事もなく誤魔化す事も出来るのにグエルが「えっ!?ケレスさん…!それは二人きりの時だけじゃ……あっ!!」って下手にアワアワしてしまって、逆に周囲があ…ってなるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:52

    様は周りに関係がバレたおかげで人前でも堂々と名前呼びして周りを牽制出来るようになるんだね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:32:16

    様がうっかりする事はそんなになさそうだから最初から牽制入ってるんだろうな
    二人の付き合いが長くなったらグエルも様の今の発言はわざとだな、とか読み取れるようになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:25:43

    様の方はグエルにも自分の名前を呼んでほしくて自然な感じで呼ばせようとアレコレ頑張る様も、ケレスさんって呼ばれることに特別感感じてる様もどちらも良くて選べないな…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:54:35

    最終回直後は「ケレスさん!?なんでその呼び方になったの!?三年間で何があったんだ!?公式教えて!!」ってなったけど、不明のまま1年が経とうとしていて、逆にいろんなパターン妄想できて楽しいなと最近思うようになってきたよ
    シュレディンガーの様グエはお互いの呼び方すら色んな可能性秘めてるとか美味しいよね

    前は、「いずれはケレスさん呼びからエラン呼びになるのかな?」と思ってたけど、特別な想いを秘めて「ケレスさん」と呼び続けるグエルもいいなーと思うようになった
    皆の色んな様グエ妄想聞くたびに「このパターンもいいな!」って萌えてますありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:22:12

    最近暑くなってきたから様グエの二人はこんな時どうして過ごしているのかよく考えてるよ
    地球に視察に行って暑さにやられた様を介抱するグエルとか、学パロとかだと二人でコンビニ行ってはんぶんこ出来るアイス買って食べてほしいな、とか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:02:59

    地球視察で日中に様が暑い暑い騒いでいて、夜に海辺のコテージに泊まっていいムードなのに「俺が抱きついたら暑いよな」とベッドの上で距離をとるグエルとそれに対して不機嫌になる様との攻防戦が思い浮かんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:33:02

    >>93

    「なんでそんなに離れてるんだよ」って不機嫌になる様と「だってくっつくと暑いと思って…」と伝えるグエル

    「ハァ…分かったよ」って言いながらベッドから降りてしまう様に怒らせてしまったかとグエルがシュンとしていたら、「暑いんだろ?少し散歩しようぜ」ってグエルに手を差し出して、手を繋いで夜の海辺を二人で散歩して良いムードを取り戻してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:32

    夜の海辺で良いムードになったらどちらからともなくキスしてほしい
    気温が暑いのか体が熱いのかわからない感じになってほしい
    コテージに戻った後どうするかはふたり次第です

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:33:35

    映画のワンシーンみたいなシチュエーションが似合う様グエ素敵だな
    二人で地球の海に行ってほしいよね
    夜の海辺もいいし夕焼けや朝焼けの゙海辺を散歩するのも二人に似合うと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:58

    夜の海に映る月を見て
    「月が綺麗ですね」と何も知らずにつぶやくグエルと意味を知ってる様もありだなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:29:09

    両片思いの様グエだと「月が綺麗ですね」って言うグエルにその意味を知ってる様は都合の良いように捉えてやるからなって思うけど、そう思う自分は勝手だなって切なくもなりそう
    グエルも地球に来た時に現地の人から偶々聞いてて、流石に様も知らないだろうなって思いながら自分の想いを乗せて言っててもいい…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:13:04

    両片思いで内心アンジャッシュしてる様グエ尊い
    後に付き合うことになって「あの時意味も知らずに言ったんだろうけど、地球では愛してるって意味もあるんだぞ」「はい、知ってます」「は?知ってて言ったのか!?」「ケレスさんも知ってたんですね」(赤面グエル)みたいなやり取りする様グエはいくらでも思い浮かぶ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:21:41

    様グエ、昼間は海ではしゃぐ二人が想像出来るのに夜はしっとりした雰囲気出せる振れ幅が大きくてすごいね
    海ではしゃいでから海の家の焼きそばとかかき氷とか食べてる二人も凄く想像出来るし、でも昼間でも岩場の陰で人から隠れてキスする二人も良いな…なんでも似合っててすごい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:21:51

    >>100

    色々シチュ考えるけど振り幅デカいと思うよね

    若者らしい青春してたと思ったら急に大人スイッチ入る妄想しがち

    特に様は子供らしく遊んだ経験少なそうだから「俺がケレスさんに遊びを教えるんだ」と意気込むグエルもいそう

    一方で二人は21歳超えた大人でもあり、経営者でもあるから同世代より大人にならなきゃいけない側面もあるからこそこの振り幅がたまらない

    本当になんでもありだよね様グエは

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:57:19

    同年代の友達っぽくじゃれ合ってたら突然何方ともなくスイッチが入って一気に大人な雰囲気になだれ込む二人凄くいい…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:47:27

    この世界に花火が存在してるかわからないけど
    花火専門店で色んな種類の花火を沢山買って皆ではしゃいでる様グエも思い浮かぶし
    接待でお偉いさん達と屋形船に乗って打ち上げ花火を見ることになる様グエ(特にグエル)も思い浮かぶし
    2人きりで線香花火を見ながらしっとりしてる様グエも思い浮かぶから様グエすごい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:34:30

    花火も夏の醍醐味だよね
    二人で線香花火しながらどちらが長く火を保てるか勝負してわーわー騒いでいるのに、ふと会話がなくなったと思ったら、様から急にキスされて驚いて火を落として勝負に負けてしまうグエルなどみてみたい…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:25:20

    何か賭け事してて線香花火を先に落とした方が残ってた方のお願いをきくみたいな約束してたりしてね
    「もう何するんですか!」って怒ってもう一戦ってするけど今度はさっきのお返しにとグエルの方から様にキスを仕掛けたりしてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:05:28

    可愛すぎる、延々交互にキスしててほしい
    キスされて様が不覚にも驚いてグエルの方を見たら「さっきのお返しです!」って勝ち誇ったドヤ顔してるから
    様は(こいつ…)って思いつつも(可愛いな)って思ってグエルの頭をわしゃわしゃなでてみたりする

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:21:28

    グエルから仕掛けて様を驚かせてしてやったりと笑っているのいい…
    ずっと浜辺で花火しながらイチャイチャしてて「…そろそろ戻るか」って二人で同じ部屋に戻る空気を感じたい

スレッドは6/22 06:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。