【CP注意】アクあかを平和に語るスレ16

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:04:44

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    前スレ

    【CP注意】アクあかを平和に語るスレ15|あにまん掲示板前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:05:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:05:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:05:42

    過去スレで挙がったアクあか関係情報など


    https://ichigoproduction.com/Season2/news/index00050000.html


    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:19

    破局時のお互いの気持ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:54

    破局後の覚悟を決めたあかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:22

    アクアとルビーの気持ちに触れているあかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:47

    カミキからルビーを安全な場所に連れていくあかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:06

    >>1

    建て乙ありがとう

    まだまだ推し続けてやるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:13

    あかねの純粋な願い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:34

    アクアの幸せのために

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:16:24

    いつもありがとうございます!


    >>11

    大切な人の幸せを最優先できるあかねちゃんに幸せあれ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:23:02
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:41:23

    何日か情報断って心境整理したけどやっぱ好きだこの二人!最後まで見届けよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:15

    いつもありがとうございます

    この二人の関係を穏やかに語れる場所は少ないので助かります

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:45:06

    >>13

    紹介されてる曲、名曲&アクあかのイメージにあっててどれもいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:01:36

    せめて自然と喫茶店で世間話ができるくらいの関係になってほしい。
    最近の状況、見てて切ない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:06:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:20:34

    新スレ乙です
    明日のアニメ二期追加情報もここで語れてうれしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:29

    >>17

    最低でもこのメンツで気軽に集まれるぐらいになって欲しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:47:14

    >>13

    覗いてみたけど色んな曲が紹介されててよかった

    アクあかに幸あれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:57

    >>20

    アクあかのイメソンスレとこの画像見て今ガチメンバーに合う曲とかあるかなってなった

    恋愛リアリティショー編のアクあかにあいそうなやつのほうがスレ的に正しいか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:51:24

    あかねとアクアと今ガチメンバーの高校生の青春感、大好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:37

    今ガチ組いいよね
    6人のハコ推しスレも平和に完走してたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:04

    高校生の青春ソング…世代出そうだけど、ここまで民度の高い6人そうそういないからね
    考え付いたらあちらに紹介して欲しい
    アクあか関係ならシチュエーション別のイメージソングで可能とのことなので

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:37

    やっぱりあかねがようやく笑顔になれたね、と思いつつ完結を迎えて欲しいから、今ガチ組と今も交流続いてて、そこで笑顔になってるあかねとアクアは欲しいかな
    恋愛面をどう決着着けるにしても今ガチ組の絆は続いて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:09:49

    去年秋頃にあにまんを覗いたりしてて、年が変わるくらいからはほぼ来れてなかったのですが、ここにこういうスレがあることは教えてもらって知っていました。
    (先月辺り一度だけ、「駄目なことは駄目と言ってくれて」の回想にプクねさんが出てるの、ちょっと面白いね、みたいなことを書き込みましたが)

    150話がああいう内容で、正直、自分の作品全部消したいな……自分が書いたアクア、誰だよこれ、みたいな悩みもあり、中々気力もわかず漫然と過ごしてましたが……。
    このスレをpart1から今更ですが読み始め、アクあか推しがたくさんいらっしゃる事と、恐縮ですが自分の作品が何度か話題にしていただけていたこそばゆさが嬉しくて、作品を残そうと思えるようになりました。
    書いている時は作品と、自分なりのキャラクターへの愛着が動機だったのは間違いなかったわけですし。
    どなたかの心に届いたのなら、やはり残します。
    お読みいただいたこと、ご感想いただけたこと、本当にありがとうございました。

    食堂シリーズを書き始めてからもうすぐ一年も経ってしまうのはびっくりですが、今すぐは無理ですが時にはまたSSを書いたりしていこうかと思います。

    原作でアクあかが今から結ばれる確率も、地動説ではなく天動説が正しいくらいの確率でありうると思ってますし、私も最後まで見守ります。
    男子高校生なら同時に二人好きになってもまあおかしくない話。かなちゃんがずっと好きだったのは何となくわかってたけど、あかねちゃんも気づけば同じくらい……的なことを今後言ってくれたら嬉しいな、そんな描写あればラッキーくらいの気持ちで。
    それはそれとして、今の映画公開前のタイミングではないのでは、とも思いますが。

    長文でスレの私物化、失礼しました。
    ただ、お礼を申し上げたかったのです。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:49:16

    前スレで解離性同一性障害の事レスした者ですがあれからちょっと調べてみたら一番長く表に出ている人格を主人格、それ以外を副人格と呼ぶ様なんですが時々この主人格と副人格が交代するらしいんですが、人格毎に趣味や嗜好等が異なるとの事なのでアクアがもし解離性同一性障害を発症しているのであれば人格毎に好意を寄せてる相手も違う可能性があるかもしれません

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:59:31

    >>27


    こんにちは、お辛い時に書き込みありがとうございます。

    1閲覧者として、作品を残されること大変感謝しております。


    アクア推しで、150話が心に来ていて、プライベートな時間は虚無感に陥っていました。

    アクアに救われて欲しいと、願掛けに近いことまでしていたオタクには、きつい状況です。


    数日経って、ようやく立ち直ってきました。それでも、原作が変わることはありません。

    そう言った時に私が信じていたアクアはと思い返せる機会に、ご投稿いただいた作品は心の支えになっています。

    昨日もハンバーグ編を読みながら泣いて、そのまま寝ました。

    どうか、どうかこのまま消さないでください。


    またこちらを見た他の作品投稿者様方、どうかご作品を消さないでください。

    誰かの心の支えになっています。

    原作との乖離で苦しいと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:03:07

    >>27

    食堂の方でしたか

    いつも楽しく読ませてもらっていました

    私も解釈一致の二人の関係性でした

    夢の中ではなく、アクアの口から答えが出るまでは悲観しすぎないようにしたいと思います

    そして結果がどうであれ、完結までは見届けるつもりです


    作品を消さないでくれてありがとうございます

    度々読みに行きます

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:13:11

    >>27

    まずあなたの作品が大好きなので、削除ではなく残すという選択をしてくれたことを嬉しく思います

    150話のアクアと吾郎の夢の中での会話は本当に今までの全てをひっくり返してしまうような描写で困惑している人が多いですね

    いきなりは無理だと思うのでまたいずれ新作あげられる日を楽しみにしております

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:21:44

    >>27

    食堂シリーズ大好きですし、他の単発SSも楽しく読んでました

    それだけに仰ることよくわかるので無理されないでください


    原作最後まで見届けると決めたし、今はただここのみんなとアニメ二期や二次創作を楽しみたいと思ってます

    気が向きましたらまたここでも話しましょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:33:36

    >>27

    本当に作品を残してくれてありがとうございます

    貴方の作品はどれもこれからも読み返したい名作だと思ってますし、150話が世に出される前から原作以上に好きな作品でしたので削除されなくてよかったです

    今ガチ組や姫川さんが出てくるお話も好きでした…こんな未来が原作にあれば本当に最高のハッピーエンドです

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:08:31

    二期のあかねマジで可愛いな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:14:34

    前髪がちょっとウザそうなアクアも良いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:22:15

    >>34

    一期一話のアイの服に寄せた服装だなとはおもってたけど全体で見るとすごいいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:30:01

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:38:23

    可愛い

    x.comx.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:57:07

    インタビュー編見ると誰かと付き合ってる感じでは無いんだよねアクア。このあと何か起きるんだとは思うけど何が起きるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:02:41

    >>36

    あっほんとだ…

    でもアイはタートルネックじゃないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:46:01

    >>36

    アイも鞘姫も刺された(切られた?)からとかかな?

    それともこの先何かあるんだろうか


    東ブレのオマージュシーンとかこの先来るかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:25:51

    >>40

    タートルネックじゃないのはそうですね。色とパーツが似てるなってなったので

    これ、ステアラデートの時に着てた服装が一番近いけど本誌45~46話だと色しっかり黒かったから寄せてきたなーって感想が強かったです

    あっち腰から下は一回も写っているコマなかったはずだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:09

    >>39

    敢えて名は出さないが、アクアが愛する人が刺されて、こんなことになるなら…。っていうよくあるやつじゃね。あとはカミキ役としてのリップサービスとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:33

    アクアの私服が良くなってて、しかもあれロゴ実在するから似たの買おうとしてる自分、調教済みオタク末期。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:05

    >>43

    あるかも。インタビュー編も分からないこと多いしあかねが関わるのかめ含めて楽しみではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:58:57

    新PV来たね

    しかしみた、化野たちララライのCVは公表なしか…1話見てのお楽しみだね


    TVアニメ『【推しの子】』第2期メインPV第1弾【2024年7月3日より放送開始】


  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:03:18

    アニメ二期のクオリティ凄く高そうだよね
    過去公開されてるPVとかもあわせて
    稽古シーン、動きと声が加わるから本当に凄そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:09:17

    二期アニメのこの二人はやっぱり良さそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:09:24

    助監に演出の仁科さん加わったし、よくなりそうだね
    期待しかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:15:59

    >>49

    アニメスタッフ事情にあまり詳しくないんだけど、その助監の人は何か他の作品で実績ある人なの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:20:00

    あかねは眼の星を自分でオンオフ出来るのが凄い
    声優陣の反応的に姫川とメルトは盛られそうだけど、今ガチ組を舞台に誘うあかねのシーンとかも追加されるといいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:30:49

    >>50

    1期であかねのアニオリ努力シーンを丁寧に演出した人

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:46:12

    >>52

    それ言われるとメチャクチャ期待できるね!

    情報ありがとう!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:30:23

    >>52

    おおー!それは楽しみ!!


    個人的には刀鞘が盛られるのが楽しみ

    刀鬼→鞘姫はあったけど

    逆はあまり感じられなかったからその辺見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:32:30

    2期のあかねちゃんは絶妙にアイの雰囲気を取り入れてきてるデザインしててすごい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:49:26

    >>54

    確かに鞘姫→刀鬼はあまりないから描写盛りに期待だね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:16:24

    新キービジュアル的に5巻~8巻までやるの確定だろうから、原作のアクあかの名シーン、しっかりやって欲しいところだね

    しかし昨日のイベント動画見た感じ、各声優の方、原作までしっかり追ってそうだよね
    アクア役の大塚さんがうちわに全キャラシール貼ってる辺り、色々と気を遣ってそうで…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:24:03

    >>27


    お疲れ様です。作品を残してくださりありがとうございます。

    ものすごく丁寧な原作読み込みで、例えば今このスレでは当たり前になっている『あかねちゃんからアクアにまだ好きと言ってない』という事実も、あなたの作品が初めて指摘していた気がします。

    原作の素材の良さを純度高く深める作品への姿勢や、あと地味に他のヒロインも大切にしてる姿勢も好きでした。

    復活、待ってます。


    >>52

    二期は台詞のない動的なシーンが多くて、漫画からアニメにすると意外に時間を取れない場面が多いと思う。つまりアニオリを挟む余地が一期より多いということ。期待が高まるね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:39:37

    何だかんだで二期アニメは楽しみ
    願わくばそこで来る新規ファンの心が折れてしまうような原作にならないことを祈る

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:06:58

    今二期で気になってるのは
    アメリカのアニメエキスポ情報見てて思ったことなんだけど
    一期一話の上映のみが105分枠取られてて、
    二期二話のワールドプレミア上映(ってなっているけど下の注意書きだと二期一話)とトークショーが80分の枠なんだよね
    注意書きが正しいとすると一話は60分程度の二話分なのかってこと
    五巻丸ごと三話分で一話熱望していたからどこで切るんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:56:05

    >>60

    昨日の推す会の企画によれば、一話の引きは「全部…?」って感想になるみたいだから

    脚本ちゃぶ台返しまでだと思ってたけどどうなんだろうか

    アビ子先生の声優公開されたこととも整合的だし

    つまりアクあかステアラデートは第2話以後…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:55:36

    >>61

    確かに「全部…?」だとアビ子先生のちゃぶ台ひっくり返しか

    全13話なら1話約3話消化だけど、声優さんの引きのプロ発言的に、次回に続く部分は拘ってそうだね…ED曲も気になるところ


    ラストは多分ルビーの黒星化だろうけど、アニメ始まる前にあかねとルビーへの原作フォロー入って欲しいわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:18:19

    ED曲はいつ確定情報来るかな
    1期はどちらの曲もよかったので期待してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:06:07

    二期アニメはハイクオリティのものになることに期待
    原作は展開次第では16巻完結でOK
    かつてのアクアが戻ってくるなら18巻ぐらいまでやって欲しいけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:33:57

    支部に色々と150話以降読んだ作者さんたちの新作SS来てるね
    これは各作者さんも書いた時、キツかったろうな…と
    次回以降の幸せな作品に期待します
    それぞれが信じた誠実なアクアを書いてくれればうれしいです

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:50:39

    原作者2人のインタビューとか見た人の感想だとこのまま進むような展開にはならないって考察もあるみたいですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:03:51

    >>61

    本編中の抜き出したみたいな回答二つともそこあたりっぽかったな

    多分もう一つは雷田のコマだろうし

    あそこだと44か45話くらいだからそんな話数消費してないんだよな。宮崎までやるならしっかり進めると思ってたから予想外した

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:12:49

    東京ブレイドの方は既に公開されてるPVでかなりのクオリティだとわかるけど、宮崎旅行もしっかり作って欲しいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:59:01

    アクあか中心の2期アニメがあるのはいいんだけど
    放映日が全快と同じ水曜夜
    アニメ配信後にすぐに原作も配信ってなるのがちょっと複雑だなぁと思っちゃう…
    まぁどっちも見るんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:11:18

    >>69

    アニメ観たら寝るのがいいかもしれんな

    アニメは満足できても原作はどう転ぶかわからんし、一晩くらいは穏やかに過ごしたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:20:58

    最新話スレにいかないのであれば、本編の内容がどんなのでもアニメの内容で平和に語ってればいいんだろうけど難しいのかな
    深夜帯の鯖落ちは最近ほとんど遭遇してないからどうなるかわからないけど入れないから寝ようとかにもなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:24:18

    支部に作品上げてくださる方に感謝を。
    いろんな方のお名前が浮かぶけど、つらいときに言語化するって本当にきついと思う。
    それでも、言語化するのが難しい読み手にとって、皆さんのアクあかは特効薬です。
    それが未来予想図でなく、悲しい現実でも。

    願わくば、末永く作品が読める状態が続きますように。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:26:56

    今のところアクあかしかつけてないんですけど
    支部にアクあかのSSあげるとき
    他に何かつけた方がいいタグとかありますか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:37:55

    >>73

    個人的見解ですが、アクあか以外の登場する個人名は結構助かります。ミヤえもんとかつけてもらえるとどの方向性がだいたい絞れるので。


    「推しの子」タグは最近はつけなくていいのかもと思います。

    150話のめんどくさい輩に絡まれそうだな、というのが理由です。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:59:09

    >>73

    アクあかもののSS見に来る人の検索漏れを防ぐためなら、

    #推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#アクあか辺りの4つが基本になるかと


    そこにサブキャラとして絡んでくるキャラ名入れると、そちら目当ての人も読む気がします

    アクあかでメインに来るサブキャラだと#今ガチ組(ゆきやMEMなどキャラ名もあり)、#姫川大輝辺りかな


    どの作者さんかわかりませんが、今後も応援しています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:07:40

    上で話題に出てる水曜夜アニメ、木曜になると最新話の更新というは確かに…

    アニメ発表時はその辺りでサスペンスパートであかねがメインに来る展開と思ってただけに、いきなり映画撮影とかも巻いて148話以降の展開にすると思わなかったしね…

    休載次第だけどアニメ1話放送まであと3,4話原作更新かな…それまでにアクアがあかねやルビーへも誠実だということを提示していて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:19:52

    過去スレ含むこのスレや今ガチ組関連スレ、上で紹介されてる現行のイメソンスレ、支部でSSを更新し続けてる作者の人達…
    150話で作品自体から離れてしまったり、最後まで見続けるけど創作は断念,人によっては削除も…という状況なので少しでも明るい話題があると嬉しいね

    支部でアクあかルートを書いてくれる方も何人かいるようなので、そこは全力で応援していきたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:51:30

    アニメ放送前までの原作展開次第だけど、現状ならアニメ見て寝て、朝起きてからヤンジャンアプリで最新話読む感じにしようと思ってる

    割りと声優陣が原作最新話まで追ってそうな感じで、イベントとかの発言気を遣いそう(イベントに行く人は大部分は最新話まで追ってるだろうし)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:52:04

    >>74

    >>75


    ありがとうございます!

    参考にします!!


    これからの展開で

    あかねちゃんの献身が少しでも報われることを

    祈ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:13:55

    >>79

    楽しみにしています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:18:55

    本当にSSや絵を書いてくれてる人には感謝しかない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:13:31

    本当にファンから愛されてるから何かしらいい展開期待したい
    ぼく勉のマルチENDとかどうなんだと思ってたけど、少し羨ましくなった

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:22:51

    少なくとも真剣交際時代がウソじゃないことを本編内で言及しないとけっこう読者離れそうではある
    あかね推しじゃなくても、主人公に誠実さ求める層もいるし
    前スレであかねのことだけでなく、ルビーの告白への対応について触れてる人もここにもいたしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:35:43

    5月23日以降に支部だけで10作新作アップしてくれてるね
    SS書きさんたちには感謝しかない
    筆休めの人や、筆を折ったり、削除されてしまった人達も、いずれ戻ってきてくれるような原作になることを信じて最後まで見守ろう
    ネットであかね叩き見ると凹むので、ここやイメソンスレぐらいしか最近は覗いてない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:49:13

    7月3日の二期アニメまでに原作でもいい情報に期待したい
    アニメを純粋に楽しみたいので、本当に真剣交際時代に泥を塗ることだけはやめて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:46:47

    あかねが活躍するアニメ2期はやっぱり楽しみ
    EDと残りのララライメンバーの声優さんにも期待
    後はやはり今ガチ組も多少盛ってくれたらうれしいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:58:29

    150話以降にアップされた支部の悲恋系SS、マジで作者の人の心の痛みが伝わってくるね
    次回から明るい作風で改めて投稿すると宣言してくれてる作者さんたちを全力で推す

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:16:16

    前スレでここにURL貼ってくれた作者さんも最新作で次回作のアンケート取ってるよ
    マジで創作継続してくれてる人、削除を踏みとどまってくれた人、どちらにも感謝しかないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:25:24
  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:30:54

    このスレの趣旨とは違うかもしれないけど「すっごい尽くしたけどその相手は違う人ばっかり見てて自分には見向きもしなかった」一方通行CP好きで、成立できなくてもこの路線でアクあか推せばいいかぁってなった
    これはこれで…って感じ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:31:27

    お互いが主張強めだからどうしても復縁するなら復讐関連の後になるし、その前っていえばカミキにどちらかが襲われるとか、今ならゴローのことに辿り着くか…ってあたりだよねありそうなのは

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:48:51

    何だかんだでアニメはやっぱり楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:55:43

    >>89

    今ガチの打ち上げ以降、6人で揃ってる描写作中でないからね…

    舞台後はアクアはトイレで復讐モードだったし

    こういう6人のやり取りが見れる描写があると確かにうれしいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:01:36

    アクあかのファン作品だと、やはり文章が多いからSSが紹介されがちだけど、絵もいいよね

    支部でアクあかのイメージ画像になってる絵を書いた方も、150話後もアクあかこれからも書いてくれると知ってうれしかったし安心もした

    他にも星野家中心に書きつつ、アクあかも書いてくれてる絵師さんとか、いい作品非常に多い

    おそらくアニメのみ勢で、新たにアクあか新規ファン増えると思うけど、本当にその二期アニメ範囲のアクアとあかねの関係や、やるか分からないけど三期アニメでの真剣交際と、破局前のアクアのあかねへの電話の言葉はウソにして欲しくないな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:57:29

    アクアとあかねの関係、本当に151話以降での描き方大事だよね
    本当に3巻から続く二人の関係が好きで読んでた読者をバッサリ切り捨ててくるのか、それともアクあかファンにも何かしらの救いがあるのか
    どうにかして後者の方向に持っていって欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:52:05

    あかね→アクア、アクア→あかねの気持ちも大事に扱って欲しいね
    これがあるとないとで作品の印象が大分変わる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:20:45

    破局時の一連の流れ何だったんだ、という困惑展開だからアニメ開始前に解消してくれるといいんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:39:31

    物語も最終章に進んでる感あるし、あと一度アクあかは大きい関係変化はあると思う
    個人的にこの二人は互いにどん底の状況で本気でぶつかりあって欲しい感はある
    今雨宮吾郎が消えかけていて、アクアが本性現してる気もするけど
    それにあかねちゃんが「あなたは誰?」って気づくのか、既に気づいているのか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:43:39

    >>98

    最低限あかねとアクアが本心で話せるイベントは欲しいよね

    とりあえずみんな言ってるように、せめてアニメ二期からのあかねの寄り添いと、真剣交際時代はアクア⇔あかね双方に恋愛感情あったことだけは示して欲しい

    もうそれさえあれば支部の二次創作を気持ちよく読めるからOK

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:56:25

    「本気の恋」と「真実の愛」の対比はやりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:25:53

    ここでアクアが恋人を作って幸せになるわ~ってなったら、あかねの覚悟が更に固まりそうなんだよね
    そこをもう一回アクアが止めて、何とかして上手い復讐方法を考えてくれないかな~と思ってる
    恋人生活を満喫してるアクアの横であかねがカミキと対決してるみたいな展開にはならないで欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:34:58

    よくあかねに例えられてる某特級術士が最新話で激重感情行動したけど、あっちは全員に情報共有して「みんなお前のことが大事なんだよ」と仲間に言わせた上で本人が覚悟もって動いた感じだしね
    今の孤軍奮闘状態であかねがカミキ処理(流石に10巻のナイフ持ち特攻はもうやらないと思うけど)ってのはやめて欲しいかな
    あかねだけでなく、アクアの誠実さの回復と、ルビーのアイドル描写、アイの願いなども丁寧にやって欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:35:52

    >>100

    対比してくれることを希望する

    ただ、母から子供への云々は、あくまで破局後の心境で、3巻~10巻までの否定はしないで欲しいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:52:35

    現状から一番ストレートにアクあかルートを考えると、重曹ちゃんと上手くいきそうになって安心してカミキのとこに話つけに行って危ない目にあうけど、重曹ちゃんから経緯を聞いてやばいわって駆けつけて助けられて、何も出来ないってトラウマをやわらげて、エピローグで改めて……かなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:10:49

    とりあえず今一番に願うのはあかねが危ない目にあわないことかな
    アクアのあかねへの気持ちが開示されるまでは完全に望みは捨てはしないけど、それ以上にあかねが怪我したりはして欲しくない
    もちろん他のキャラも同様に誰かが不幸にはなって欲しくないな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:13:50

    正直な話、アクア→あかねが一切語られない可能性も全然あると思ってるよ
    「アクアが最初からかなちゃん一筋でした!エモい!」展開にするなら明らかに邪魔だもの
    かといって直接「あかねには思い入れはない」と言わせたら叩かれるのは分かり切ってるから、結局無視を決め込むしかない
    そこら辺の思惑を作者がコントロールできればチャンスはあるかもしれないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:20:05

    私も語られないかなと思ってるかな、ここまで重曹ちゃんを恋愛として好きと言われ復讐か人を愛してもいいと選択肢与えられたから、アクア→あかねの感情を語るとしてもどんな感情かわからない

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:20:30

    >>106

    可能性はあるけど、そうすると流石に作品としてどうなの…とはなるよね

    あかねとルビーに対しても最低限向き合うイベントは必須だと思う

    その上でかなを選ぶなら、まだあかね推しもルビー推しも多少は納得できると思うし

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:25:45

    まぁ実際に最後まで無視し続けたら作品として更にアレにはなるよね
    そこら辺の評判すらもうどうでも良さそうな感じはするけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:36:36

    作者的には本気の恋と真実の愛を比較じゃなくて、最新話のゴローが言ってる感じから恋した相手をアクアが愛していく道を選ぶのかを書きたいのかなって...
    それでもあかねには向き合って欲しいけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:54:03

    時間あって逆に気持ちの整理はある程度出来たから、今はこの作品をいかに着地させるつもりなのかが気になってる
    147話的に最終章であかねやルビーも当然出るだろうし、この二人をどうアクアと決着させるつもりなのか
    流石にあかねは歩道橋破局で終わり、ルビーは150話で終わりとするにはこの2ヒロインとアクアの関係を盛りすぎてるし
    集英社系の現行連載で言うと、【アオのハコ】ぐらいヒロイン1強でどちらも一途ならいいけど、【推しの子】はそうじゃないしね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:12:27

    >>110

    それをするにはもう時間が無いかなって…

    恋は短期間でもいけるけど愛は長い時間をかけて育むものだから

    お得意の過程省きからのダイジェストにするならあるのかもしれないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:29:12

    アニメは楽しみだけどこの後の展開を知ってしまうと……アニメでアクあかがどんなに尊い映像流れても、「内心じゃアクアはずっと重曹に惹かれてるしあかねには恋愛感情持ってないんだよな……」っていう邪念が常に鎌首をもたげて来そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:00:58

    もう恋人だった期間にすら泥を塗られて、まだあかねを使い倒そうとするストーリーに引くわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:54:54

    主人公の誠実さは大事だからそこをしっかり完結までに見せてくれることを祈る

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:59:18

    恋人作らせりゃいいじゃんってなってて自分が復縁するの考えないあたり、たぶんまだ自分が止まる気ないよねあかね
    そこが一番不安
    せめて間に合えよアクアっていう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:37:19

    >>116

    本当に危ない目にあわないで欲しいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:58:00

    PV第一弾(厳密には過去2作あったけど)が>>46だから、放送前に第二弾も来ると思うけど、どれぐらいのタイミングかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:33:12

    ここまで幸せになって欲しいと思ったキャラは他作品を見ても数えるほどだわ
    本当に幸せになって欲しいし、一人で抱え込み過ぎないで欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:36:08

    >>114

    よく予想されてる「カミキに殺される最期」までやったら推しの子クソ漫画認定するわ

    重曹に会ってから煽られ利用されろくな目に遭ってないじゃんか…

    せめて生きて幸せにしてあげてよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:45:09

    流石にあかねがこれ以上傷付く姿は見たくない
    物語上大事に扱って欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:53:17

    >>120

    人間としても女優としても生きてたら成功する未来予想できるから、あかねが生きることは絶対条件だよね

    というか、流石に誰も生き死にまでいく重傷をおったりはしないと思う…そう信じたい


    アクアもここから他の気持ちもしっかり出してくれると思う

    このままだと流石にあかねやルビーへの気持ちが雑になる気がするし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:00:36

    ゆきと今ならどんなやりとりするのかも見たい
    番外編とかでドラマ共演とかみたいな
    今ガチ見た感じでは、MEMよりゆきの方が演技器用にこなしそうだけど、どうなるかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:09:04

    >>94

    絵を書いてる人が言うにはあかねは分かりやすい記号的な部分がないから、書くのが難しいという意見見たことある

    2期アニメは範囲的にファンが増える部分だし、髪もロングに変わるから、アニメで入った新規絵師の人が増えたりするかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:26:27

    ここも夏にはアニメで見れるし、本当に描写盛ってくれたら嬉しいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:39:41

    初日舞台の打ち上げで久しぶりに6人で焼肉いって欲しいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:55:29

    >>126

    MEM「私これからB小町の動画収録なんだけど」

    ガキ共「あとできてね(精算に)」

    MEM「…うん」

    するんですね。わかります。事務所で収録終了後直行ならなんとかなるな良し!

    書いといてなんだがガキ共がひどすぎるな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:00:32

    >>127

    ひ、ひでぇ…そう言えば動画撮影あったかメッさん

    忘れててごめんなさい

    ただ6人で仲良くしてるところが見たかっただけなんよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:21:20

    何だかんだでアクアのことも好きだから、完結までに株が戻ってることに期待する

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:22:50

    >>128

    いやまあ,動画撮り終わってから来て生ビールジョッキで注文から一気に飲み干すメっさんと目が丸くなる今ガチメンバーはみたいよ?あかねがトングを落とした瞬間とか撮れそう

    店員には免許証見せてたり、飲み干したあと正気に戻ってアクア以外から「さん」付けされるMEMちょとか今ガチスレでやれってネタになるけど今ないからなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:47:28

    >>130

    そういう時間は欲しいよね

    アクアとあかねとMEMちょに必要なのはノンストレスで過ごせる時間だと思うし(心が軽くなるのに比例して3人の財布も軽くなるだろうが)

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:07:02

    148話の
    「"君は"そんなことしちゃ駄目」ってあかねちゃんの
    セリフがずっと引っ掛かってる
    あかねちゃん何かするつもりなのかなって

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:31:11

    >>118

    復活上映あたりに合わせて来るかなーと思ってたり


    >>132

    楽観的に考えるなら、直前の単語「カミキヒカル」とアクアを繋いでいるのかなとか

    今のカミキヒカルが幸せかどうかは一旦置いといて、二つの「君は」の前に『カミキヒカルみたいに』とか入れてもいけそうだし

    あかねがやる可能性と取れなくもないけど、成功した過去のことを言ってるように見えるからね。あかねはその点失敗してる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:28:05

    >>130

    スレルール的に平和語りで今ガチ組やララライ組OKになってるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:30:27

    >>131

    6人とも当時より売れてるから高級焼肉でも問題ないかと

    描写されてない3人も売れてるだろうなと言う謎の信頼感ある

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:34:28

    >>133

    俺もそちらを支持したいかな

    流石にあかねもカミキ特攻は自身の失敗と捉えてて、両親や友人たちの為にもそんな選択肢は取らないで欲しいし

    正直、148話の有馬の発言がガチでアクアを思っての発言なら、あかね,有馬,ルビーのヒロイン全員でアクアの心救うルート出来たと思うのでその点が残念

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:36:15

    あかねと乙骨と言う現在連載中の作品の最推し二人が揃って自己犠牲の塊過ぎて心が辛い…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:45:13

    >>97

    ここのシーン的にもその前の流れ的にもあかねにアクアが触れないのは流石に違和感あるし、いい感じにイベント入れてくれると助かる

    本当に真剣交際期間を真実にしてくれるだけで、二次創作を書いてくれている人も大分助かると思うんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:50:17

    >>136

    俺も流れ的に3人のヒロイン全員がそれぞれの役割でアクアを救うのが『終劇によせて』から最終章の流れかと思ってた

    ここからどう展開するのかは本当に未知数

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:42:14

    出来れば完結までに下記5点は描いて欲しい
    特に①と④があると大分安心できるかな
    女優としての活躍は仮に描かれなくても、普通にこのまま順当に大女優になるだろうなと思えるので


    ①真剣交際時代にあかねもアクアも恋愛感情があったことが分かるシーン
    ②全部終えた後、あかねとアクアが素の状態で会話してるシーン
    ③あかねの女優としての活躍と今後の更なる飛躍が分かるシーン
    ④ゆきたち描かれていない今ガチ組との交流が続いていることが分かるシーン
    ⑤ララライ組と楽しく演技について話してるシーン

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:58:57

    自分はキャラへの愛着とかより(もちろんハッピーエンドになっては欲しいけど)、話の面白さでストーリー考える方だから、もしヒロインの誰かがカミキの被害にあうのであればやっぱあかねかルビーであってほしくはあるんだよね
    瞳の星にしてもそうだし、あかねは追い回してるし、ルビーは興味を持たれてるっていう因縁が存在するじゃん。極端な話狙われるにしろかばうにしろ、ここから重曹ちゃんが刺されても、ああ遅ればせながらヒロインポイント稼がせたいんですね、にしか見えないから
    ので、アクアかルビーを助ける形で命助けられた借りを返して、応急処置のおかげで助かって何もできなかったってアクアのトラウマ少し軽くして、そのあとでお互いどうかって話をして欲しいなって思っている

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:55:42

    正直誰かが刺されるとかは見たくないかな…
    どうして話が暗くなってしまうので

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:08:34

    私も誰か刺されるのは嬉しくないな、仮に重曹が刺されてもヒロインポイントとかそこまで考えないわ...

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:09:17

    あかねも他のキャラも刺されるとかは本当にやめて欲しい
    そんなことになるぐらいなら平和に終わって欲しいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:19:21

    まず第一にキャラたちの幸せは満たして欲しいから、アクアもあかねもルビーも有馬も誰もカミキやニノに刺されて欲しくないのは完全に同意

    その上でカミキを安全に、というか正当に処理するならやはり片寄ゆらの件からどうにか法で裁くことかな…余罪も結構ありそうだし

    映画編無駄にならないように映画公開後になると思うけど、撮影終了か一般公開、世間の反応まである程度時間要するだろうし、どう処理してくるかだね

    とにかくあかねたちの身の安全が最優先だよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:37:20

    >>140

    1~5全部回収して欲しいね

    アクあか作家さんたちも、真剣交際期間の想いを優先されてるし、そこの想いさえ誠実であるなら、二次創作で復縁させる流れも違和感なく書けると思うし

    みんな何だかんだでアクアのこともすきだからこそ、アクアに誠実であって欲しいんだもんね


    後は加えてちょっと上でネタに上がってる誰かが指されるは俺も避けて欲しいところ

    アイの件は物語のスタートだから仕方ないけど、最終的に前を向くためにはみんな無事に完結して欲しい

    誰にも怪我もそれ以上の悲劇もあって欲しくない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:47:58

    >>140

    ③は拘らなくてもいいかなと思うよ

    他のキャラと違ってあかねは別の職業を選択できるだろう

    女優以外の道もあるかと

    なんせ若いし頭いいし

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:52:32

    今ガチ以外あかねの味方って誰も居なかったんだなぁと思う
    アクアにどんな扱いをされても全部1人で飲み込んで頑張ってる
    もうただ役目を遂行する機会みたいな扱いしかされず終わるのが一番嫌だわ
    二次創作でオリ主と絡ませるしかあかねに救済はないのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:14:33

    >>148

    なんとなく姫川もアクアの兄として重曹劇場に取り込まれそうな気がしててあかねちゃんの居場所が残るか不安でしかない

    どんだけ扱い悪くてもせめてフェードアウトくらいで済ませてほしい

    そりゃ幸せになってくれるのが一番いいに決まってるけど…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:40:45

    >>148

    >>149

    普通にあかねは周りとうまくやってると思うよ

    個人間オーディション双方気まずいよぉ以降描かれなかったルビーとも、147話で普通にお茶する仲になってたし

    ララライ周りについては普通に2.5次元舞台編やカミキ調査パートで化野とかと仲良くしてたし

    とりあえずアクア、MEMちょ以外の今ガチ組との交流描写は欲しいけどね


    取り急ぎこのスレ的に一番問題なのは150話による真剣交際時代の否定かと

    真剣交際期間の肯定的な描写さえあればSS作家さんのダメージも大分軽減されそうだし、アクアの名誉も回復できるかと


    オリ主とのSS読む意欲わかないから、やっぱり自分3巻~149話までのアクあか好きだったんだなぁ、と

    それこそ【君に届け】の風早的な爽やかイケメンであかねに一途なオリキャラとかでもわざわざ読もうと思わないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:41:24

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:42:47

    >>151

    とりあえず雰囲気悪くしない方向でいこう

    アクアの信頼回復イベントがあるかもだしね

    このスレの空気悪くしたくなしね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:42:57

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:44:16

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:56:34

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:58:49

    アクあかのスレで有ってあかねのスレじゃあ無いから
    2人を応援できないときは卒業の時だと思う

    平和に語る事が出来ない可能性がある

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:14:53

    まだ【推しの子】完結した訳じゃないし、あかねが好きになった打算なく他人のために動けるアクアがこれから描写されることも十分あると思うよ

    とりあえずこのスレの雰囲気悪くするのはよくないので、アクアがもうダメだとなったら少しこのスレ離れるのもありかと

    また楽しく語れるのがベストなので、気持ち戻ったら帰ってくればいいと思うし

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:15:28

    流石にアクアの全否定はここで書き込むことではないかと
    他の人も言ってるとおり真剣交際期間について触れるかもしれないし、アクあかのSSは今でも好きな住人多いわけだし、このスレの雰囲気悪くする話題はなしにしよう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:17:15

    >>150

    同感です

    やっぱりアクアとあかねの二人の並びと何とも言えない関係が尊いから推せてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:55:26

    このスレの住人もSS作家さんもアクあか好きって大前提があるから悲しむことはあるけど、アクアを疫病神扱いは違うと思う

    アニメ二期とか平和に語りたいし、できれば雰囲気良くなるような話がアニメ放送前に原作で来るといいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:59:33

    IHIのステージアラウンド、閉館したけど本当に良かったから、アニメの舞台デートの時どんな感じに描かれるか楽しみ

    演技してる組に対するルビーや今ガチ組の反応もアニオリで追加して欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:11:00

    先行組の6月30日、通常放送の7月3日の1話をみんなと語れるのが楽しみだよ

    久しぶりにあかねとゆきのやりとり見れるのも尊い

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:50:25

    苺プロ所属のMEMちょだけど、東京ブレイドの舞台は今ガチ組の席だったのかな?
    描写的にルビーとミヤコさんは隣同士だけど
    楽屋裏であかねに会いに来た時はゆき、ノブユキ、ケンゴの3人だったし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:01:21

    >>127

    その流れだけ見ると人の心ないんか?案件だけど、ガキ共なら多分MEMちょスレのスレ主さんが書いたみたいな優しいサプライズ用意してくれてるよ

    あかねもなんだけど、アクアも年相応の友情見たいからノブユキやケンゴ、メルトとかともっと楽しそうな絡み来て欲しいわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:04:30

    トッポ食えトッポ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:01:50

    アクあかいいなって思ったのは
    アクアの思わぬ表情が見れたってところなんだよね
    作中で最初にアクアの弱い部分を引き出せたのは
    あかねちゃんで
    その後他のヒロイン達の前で弱音を出せてるのも
    あかねちゃんが弱いところを見せてもいいって
    安心させてくれたからだと勝手に思ってる

    アクア推しでもあるからかっこいいところだけじゃなくて
    そういう弱い面も見れて良かった

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:03:48
  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:28:19

    >>167

    作家さんご本人ですか?

    アクアとあかねが夫婦で子育てしている長編から幅広いジャンルの短編まで楽しんでます

    長編の方はアイの転生要素もあり、色々と今後を楽しみにしています

    原作は辛い展開ですが、ご自身の信じるアクアを貫いて、今後も幸せな星野家(アクア、あかね夫婦&娘さん)が読めることを楽しみにしています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:36:16

    >>166

    物凄くわかる

    あかねだから出せたアクアの表情ある

    ヒロイン3人全員がそれぞれアクアに影響与えてるはずだし、あかねやルビーと向き合うイベントもこの後来るはず

    そう信じて最後まであかねとアクアを見守る

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:38:14

    >>167

    アクあかSSの供給ありがとうございます

    沢山の作品を定期的にアップされていて本当にすごいです

    これからも貴方の書かれるアクあかを楽しみにしています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:42:49

    >>166

    こういう顔見たいね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:40:43

    ゴローの人格は結局消えないと思ってる。あのシスコンが妹放っておける訳がないし、ルビー(さりな)に泣かれて冷や汗かきながら戻ってくるとかありそうだなと。

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:45:24

    >>172

    まあ誰がどう連れ戻すかって話ではあると思う、タイムリミットがカミキが動き始めることとして

    ゴロー濃度高い時期知ってる大きな意味重曹ちゃん、前世情報いっぱい知ってるあかね、そもそも知り合いのルビー、バイト君に見とけよって言われたミヤコさん、まだ何か隠してそうなアイとの思い出、裏設定まで知ってそうなツクヨミ

    ……あと可能性ありそうなの誰かいるかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:55:45

    >>173

    おっさんぽさ、という名のゴローぽさを感じてた監督?でも監督は戻らないなら戻らないでいいんだよな映画も終わってるし、あとのこともなんか仕込んでたら戻さないとってなるけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:57:41

    >>173

    ゴロー自身の自己評価が低いからじぶんが消えたら周りにどんな悪影響が出るか理解してないってのはありそうなんですよね。ルビーはまだアイドル辞めてないわけで約束途中で放り出すことになるし。結局一人で勝手に満足して約束放り出して勝手に消えようとしてんじゃないって言える人が必要な気はします

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:01:34

    >>173

    今ガチ組「アッくん俺ら忘れてない!?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:01:42

    リーダーを忘れるのはひどいね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:34:55

    >>167

    この作品も連載ものなんですね

    刺されたあかね、両親の心配がもっとも過ぎて心配…

    役者についてはアクア関係なく、そもそも今ガチ炎上時から演技することへのプライドや覚悟、何より大好きである気持ちを持ってる子なので上手くいくといいなぁ

    今回お見舞いに来たアクアとルビーですが、次回以降、今ガチ組やララライ組も来てくれることに期待します

    今後も頑張ってください

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:56:09

    ノブユキ(ケンゴもか)はガチで【推しの子】世界では珍しいクセが全くない正統派の陽の者だから、恋愛リアリティショー編以降に準レギュラーとしてアクアの友人枠におさまってたら大分作品の雰囲気明るくなったと思うよ
    あと、メッさんの胃の負担も大分軽減されたと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:01:43

    この後の展開で1巻から続くアイやカミキの話をどれだけ丁寧にやってくれるのか気になるところ

    一番危険度高いあかねやルビーが傷つくことなく、カミキについても上手く決着つけてくれることを祈る
    アクアの当初の企みは、映画で社会的制裁を加えた上でナイフでめった刺しにすることだったのかな…精神世界の吾郎との会話、148話のあかねの指摘、アイ隠し子報道の壱護との会話的に

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:02:15

    今ガチ組がマジで聖域だから、あかねを立ち直らせる為に再登場して欲しい反面
    今ガチ組にすらスルーされたらいよいよあかねが孤立無援状態になってしまうから、そうなるくらいなら聖域のままでいて欲しいというか
    複雑な気持ちだなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:10:09

    150話のせいで今ガチの思い出にすら泥を塗られたから、もうアクア以外の今ガチ組はずっと綺麗なままでいて欲しい
    今出たら碌なことにならない気がする

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:58:04

    今ガチ組は出るとしたら本編後番外編とかかな

    それこそ現在出すなら148話がベストだったと思う
    アクアのことを大事に思う人枠であれば、フリルやみなみより、ゆき,ノブユキ,ケンゴの方が関係性あるし
    こどおじ監督のフォルクスワーゲンは10人乗れないから、ノブユキかケンゴ辺りが免許持ちとかにして2台構成で行けばよかったし

    それならあかねの自己犠牲モードをゆきつっこませるイベントも出来たし

    海で出番が無かったから、再登場あったとしてやはり本編後番外編かな
    マジでまた見たいメンツだからどこかで出て欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:08:27

    >>89

    こういうの本当に欲しいよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:15:12

    アクあかスレだから当然と言えば当然だけど、やはり今ガチ組の評価はメチャクチャ高いよね
    なかなかみないいいヤツらだったもんね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:35:29

    再登場求められるぐらい魅力あるメンバーだしね

    個人的には2期アニメで、あかねが特に砕けたやりとりしてた化野さんとのやりとりも期待してる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:43:38

    アニメでこのシーン見れるのワクワクしてる(あかねとアクアがいないけど)
    食堂の人がアクあかバージョンでSS書いてくれててマジで心が震えた

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:47:44

    アニメの見所の一つとも言えるプクねさん
    アニメ勢の人気はマジで上がると思う
    俺も今ガチで掴まれ、舞台で心を完全に奪われた
    そこから先はもう沼ですw

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:52:07

    >>167

    アクあか分供給本当にありがとうございます

    丁寧な描写でいつも楽しく読ませていただいてます

    これからも応援しています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:58:04

    やっぱりここ好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:47:46

    ビンタ→抱擁の流れがキレイ
    あかねの内面が見れないけど、自殺未遂,カミキ特攻の件もあるし、今は自分のことも考えられてる状態だと信じたい

    アクアは作中で真剣交際時代は本気だったこと早く出して欲しい
    それないと本当にビンタ不可避になっちゃうしね

    何だかんだで残りの話数であかねやルビーと向き合うイベントもちゃんとあることを期待する

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:23:32

    >>167

    ありがとうございます

    次回も楽しみです

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:10:56

    やっぱりこういうシーンまた見たいなぁと思ってしまうんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:32:48

    >>27

    貴方の作品は本当に素晴らしいので残してくださってありがたいです

    原作であかねが出ていない時期も貴方の作品で癒されてました

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:06:03
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:19:39

    >>195

    スレ立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:21:10

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:22:10

    アニメ1話先行公開まで1ヶ月切ってるとか本当に早いな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:23:14

    来週何かしら救われる情報が出ることに期待

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:23:49

    200ならあかねもアクアも一緒に幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています