【学マス】学園アイドルマスター総合スレ Part13

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:36:26

    『アイドルマスター』シリーズ完全新作「学園アイドルマスター」
    2024年5月16日 アプリゲームリリース!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:36:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:37:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:37:44
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:37:57
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:38:09
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:38:46
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:39:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:39:25
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:40:11
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:53:03

    スレ画のこと正直めちゃくちゃ気になっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:59:22

    美鈴ちゃんいつになったらプロデュースできるようになるんですか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:01:04

    一番育成の難易度高いのって誰なの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:04:11

    ぶっちぎりで広だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:22:59

    SSRチケはリーリエ出たわ
    初期SSR清夏選択したからこれは大当たりだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:33:47

    リーリエだとほしぐもちゃんのトレーナーになってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:40:08

    学マスやろうか悩み中……ソシャゲ掛け持ちだと大変
    アイドルはリーリエと広がカワイイなーってなってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:42:50

    賀陽燐羽は美鈴がプロデュース可能になっタイミングで出してくるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:43:08

    広は難しいぶんTrueENDの感動はヤバかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:44:04

    ちらほらポケモンやってるやついて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:01:55

    育成A出来ねぇ〜〜もうちょいPLV上がれば楽なんだろうけど…
    親密度10に早くしたいぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:17:29

    課題おわったーと思ったら課題が増えた
    SSRサポが皆ダンス向きだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:30:32

    遂に出た、このサポって強い?他にもレベル上げ待ちあるから迷う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:46:04

    初trueendヤッター!!!!
    他にベストショットが3つあってすごく迷ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:50:49

    気になったから学マス入れてリセマラしてるけど、何も消費せずにキャラSSR取れるのいいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:09:46

    >>23

    みんな持っててレンタルに出してるからレンタル枠で良いという意味では優先度低い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:29:01

    入学記念ミッションのチケットでようやくことね以外のSSRが来た!
    咲季でした

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:32:46

    石貯めておられない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:41:18

    >>28

    石使ったのは最初に10連(リセマラせず)と時限10連、ことねのボーナスパックくらいかな

    課金した10000円弱の増量パックの残りは温存してる

    ちなみにことねは時限10連で被った

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:43:43

    無課金だけど被り無し4SSR出てる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:47:49

    確定抜きで30連でssr5だぜ!
    壊れか出るまでずっと貯め続けようと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:54:27

    >>31

    豪運過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:56:56

    どうせ恒常だし次来るっぽい手毬ガチャまでプラチナガシャ控えるぜ!と決めてるのに引きたくてしょうがない
    楽曲付きシステムがずるいわ 全曲好きだもの

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:03:56

    ガチャはどういう方針で引くタイミング決めてこうかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:14:14

    サポート育成Pt全然足りなくて3カードのLvを20にあげるミッション終わらないんだが、ひょっとして何か見落としてる機能でもあるのかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:15:29

    手毬限定なんかなやっぱ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:16:10

    APと交換できる2倍アイテムを使えば多少は稼げる
    がそれでも雀の涙だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:24:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:34:55

    やっと咲季でA取れた……後から引いたことねはDaVi特化で早々に取れたけど、一番に引いた咲季はバランス型だからかA目前B+連発してて……嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:38:44

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:44:40

    コンテストのユニット総合力を25000以上にしろって言われたのがいきなり高くてきつい
    レギュラーで1位になったりしてなくてもプロで育てた方がいいですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:52:45

    初期デッキのしょぼちん火力カードもっと気軽に捨てたいな……
    デッキどんどん太るから圧縮手段が追い付かない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:58:59

    あー今プロデュース三週目の新米なので見当違いかもしれんが
    強化イベント見て思ったがこれもしやSlayTheSpire的な感じのゲームだな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:59:54

    >>43

    そうだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:00:00

    初手リーリャとことねとのロジックで育成したからか、咲季のアホみたいな上がり方に脳が焼けちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:07:34

    ロジック後のセンス育成は“整う”

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:36:12

    今更だけどプロデューサーレベルアップしても体力回復しないんだな…というか1回復する時間長いな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:47:56

    コインガシャのSSRサポ全然でねぇ…
    確率何%だ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:55

    レッスンすると体力が増えてる女、花海咲季

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:05:40

    サークルって今のところ入るメリットあんまりない感じがするんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:07:23

    花海とリーリヤでトゥルー取ったし手毬も始めるかーでとりあえず中間最終1位抜けたけど、最初は1位でも微妙勝利扱いなんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:08:48

    やっと先生+αのリセマラ結果出せたんだけどこれで妥協していいかな……?あと最初に選べるSSRって初心者向けの方がいいのかな?広が1番好みなんだけど上級者向けらしいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:18:03

    自分が何を求めてくるかによって変わるでしょ
    衣装込みでキャラが欲しいならキャラ優先だし強いの作りたいんならそのままでもいいんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:19:55

    単純に火力カードを切る戦い方じゃないってだけで、初心者でも全然広を勝たせてあげられるよ
    広が要求してくるのVoとDaだから引いてるサポカ的にも合ってると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:30:30

    >>53

    >>54

    ありがとう、広選んでがんばります

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:45:27

    SSR持ってるキャラがいたらSR以下をプロデュースす利点ある?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:46:32

    A+むずい…難しくない?
    プロデュースSSRの親愛度9で初めてもギリギリA届く程度だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:53:08

    コミュスキップしてるとあさり先生の揺れが目立つの良くないな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:56:32

    >>56

    「初」のライブが見られる

    Rでいい?それはそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:57:26

    >>56

    SRはアチーブメントが別にある

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:58:33

    >>59

    >>60

    アチーブメント!

    そっかいつか必要のなるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:21

    >>61

    あとコンテストではメインとサブで持ってる固有が同じ場合1枚しかデッキに入らないが、別の固有のキャラをセットすれば実質固有2枚なんてことも出来るぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:32:38

    25時間で体力全回復なの正気じゃない
    1日5回しか育成できないじゃん5分で1回復するようにしてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:55:56

    あさり先生の指示通りに全て動いて光ってるスキルカード選んでたら最終試験1位2️位はギリギリ取れるようになったけどC+以上超えられんこのゲームまじでなんもわからんムズすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:57:46

    >>64

    強いメモリー継承して、難易度プロ開放すれば自然とBとかB+行けるようになるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:06:34

    >>65

    そうなんだ、もう少し頑張ってみようかな。

    カードゲームはシンデレラバーサスがなんとか理解できるレベルだから学マスは文字も数字も多すぎて覚えられないよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:22:43

    >>66

    課題41で難易度プロが解放されるからまずは課題を進めるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:26:25

    サポカのSSRどころかSRもダンスばっかに偏ってマジでやばい... 無料センスガチャでボーカルのSSR引くしかないんかな... 

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:48:11

    SSRアイドルチケットでキャラ被った…どうせピース500個も集められないんだから新キャラの方が良かった…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:27:00

    B+から上に行けない・・・
    サポートのSSR増えてレベルが上がればなんとかなるのかな
    でもサポートの強化ポイントが入手渋すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:44:34

    >>50

    サークルポイントのガシャで特訓用のアイテムとかサポートSSRとか出る

    サポート出るのは低確率だと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:52:50

    メインストーリー進めつつプレイしてるけど、最終試験で惜しくも2位が今の限界だなぁ… 評価はC+のB Endまでいけるようになったから最終1位もそう遠くないはず…… 

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:59:55

    コンテストの中身はスキップして合計ポイントだけ見て組んでたら数千ポイント差があってもけっこうな確率で負ける
    AIがあんまり頭良くないから積んでぶっぱするタイプは相性悪いのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:08:36

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:10:18

    これメモリーの育成で使えるようになるスキル取得ってランダムで合ってる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:57:57

    コンテストの対戦相手の三択で、常に最弱の組が一番報酬ptが多いんだけど、
    強い組と対戦するメリットってあるの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:32:17

    >>74

    始まったばっかで対人ガチるようなコンテンツがあるわけでもないのにそこまでしなくてもいいだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:37:53

    ①自慢の生徒+SSR2枚でリセマラ終了。クール好きだし初期SSRは『手毬』でいくか!
    ②ん? なんか課金で凸用の石のバナー出たな……。まあお布施と思って買うか
    ③課題勧めたら石2500溜まってたわ、ガチャ回すか。お、SSR引いた……手毬?
    ④よし、課題終わらせたぜ。そろそろ手毬以外のSSRも欲しいし早速確定チケを……『手毬』

    あの……そろそろ他のSRを

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:38:12

    >>76

    勝てば気分が良くなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:21:33

    イベントくるか?


    x.comx.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:33:36

    >>80

    アイヴイが22日実装らしいのでまぁ22日からイベントでほぼ間違いないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:11:43

    trueでおわりかと思ったら親愛度10コミュがあったでござる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:16:11

    初星課題全部終わらせてSSR引いたらサポート被りだったときの悲しみ
    育成キャラのSSRが欲しかったぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:30:12

    >>79

    私は私を倒してきそうな相手に勝つのが好きなの!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:48:54

    これがやる気バズーカかあ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:58:32

    >>80

    メンテが1時間で済むのは意外

    まずは軽めのイベントって感じだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:59:37

    >>82

    しかも条件が評価A+

    まだまだ周回は続く…!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:02:34

    A+の壁が高すぎる広の運ゲーも相まって行ける気がしねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:05:43

    なんだかんだ言いつつTrue行けたんだし
    きっと何とかなるさMayBe

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:07:26

    時間かければサポカのレベル上げたり特訓したりメモリー整えたりいくらでもやりようはある

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:33:42

    20連でこれとpssr2人
    まあそんなガッツリやり込む気力はないしええやろ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:05:11
  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:05:27
  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:09:56

    イベント来たか

    1年1組って誰がいるんだ……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:15:16

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:46:53

    >>78

    手毬「プロデューサーはもちろん私を選びますよね?」

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:51:24

    >>94

    咲季、手毬、ことね、清夏、リーリヤの5人

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:05:04

    ライブってどれくらい能力上げたら上手くなるとかってある?ずっと手毬が死にかけながら歌ってるんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:10:50

    なかなかいいカード付きのフォトが手に入って満足

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:23:01

    親密度のA+行きたいのにそもそもAにすらいけねぇ...
    全部SPレッスン+追い込み含めてパーフェクトくらいじゃないと駄目なのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:24:53

    >>100

    サポは言わずもがな、フォト性能もわりと影響デカいからな

    そして最後はカードの引きというPの天運よ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:48:08

    緩募:おすすめのマニー交換
    今の段階じゃ何も言えない?それは…そうかもしれないんですが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:55:22

    フィジカル雑魚コンビとライバル赤青が2組と覚えるのだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:01:12

    もう授業は絶対取った方がいい気がしてきた
    ランダムでもコスパ良すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:09:50

    活動支給よりも優先?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:12:18

    最終試験の咲季が強すぎるわ
    7000とか無理や

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:39:15

    >>98

    ボーカルしかできてないけどBでもSでも変わらなかったよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:41:06

    >>104

    質問!レッスンと授業だったらレッスンの方が数値伸びそうだけどそれでも授業?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:45:00

    アイテムの使いどころは試験じゃなくてその前の追い込みだな?
    追込み連でパフェ出さないとステータス盛れないわねこのゲーム

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:46:29

    学マスのシステムってウマ娘と同じだと思っていい
    アイドル育て終わるとランダムでスキルつきの育成済みアイドルカードがもらえる
    そのアイドルカードをつけて育成
    その繰り返しでステとスキル厳選する感じ
    あとアイドルのスキルってサポカから取得できるでいいのか?どこからついてくるのかわからん

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:49:16

    もしかしてこれどう頑張ってもレギュラーだとB以上行けない感じ?True達成条件のステ900とか狙って育ててると他がよわよわで試験も勝ちにくいし2ステそれぞれ1000超えるやつとか夢物語にしか思えんのだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:33:31

    >>111

    自分レギュラーでVo特化して1000行けたから出来なくはないよ


    ただそれするぐらいならプロ行って狙った方が良いと思うけど

    2ステ1000↑はプロじゃなきゃ無理

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:03:45
  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:07:36

    >>108

    流石にその場合はレッスン一択

    他の選択肢だったら優先して授業受けたい

    もちろん体力次第だけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:08:58

    >>113

    ねえこれリーリヤがアニメイト秋葉原なのって…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:39:00

    >>100

    メモリーで安直にステータス+○○の奴取ってない?ステータスの+○%は馬鹿にならない

    プロの追い込みは相当ノってないといけないがA以上目指すならSPは全部パーフェクト取る気概で行きたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:38:46

    イベントでのプロデューサーの扱いはどんな感じになるんだろ
    一人しか担当していないっていう設定だしプロデューサーが登場しないこともありそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:38:53

    SPレッスンとか追い込みでパーフェクト取れてないけどこれまずい?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:39:30

    >>118

    追い込みはともかく、SPで取れないのはまずい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:41:50

    >>115

    何故か武装した莉波のプラモデルが発売されるというのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:55:17

    SR特訓0一発目でプロ最終1位取れるようになったの、サポカやメモリーの成長を感じる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:12:50

    なんとかコンテスト25000達成した
    これでとりあえず課題58のコミュ最終話までは確実に達成できそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:21:58

    アイドルマスター完全新規で育成ゲームもやったことない初心者
    葛城リーリヤちゃんの10話を解放したいのにA+評価になれない
    評価上げる方法教えてください

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:41:59

    >>122でこんなこと言ったが、ダメだ

    SSR咲季で確実にB評価取れないから、まだ手こずりそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:46:08

    今気づいたけどこの2つの育成パック無料石でも買えるのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:49:40

    >>125

    うわー!完全無料のやつ知らないで月曜日迎えてたー!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:32

    ちょっと聞きたいんだけど
    トゥルーのライブってSSRじゃないと専用曲聞けない?
    それともSRでもトゥルーエンドのライブは専用曲やってくれる感じ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:23:30

    >>127

    専用MVはSSRの特典にしてるからSR以下はゲーム主題歌を歌うんじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:27:40

    >>127

    SR以下は初で固定だったよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:30:26

    ゲーム性何も知らないからキャラSSR2人出たし始めるかぁ!って始めたんだけどもしかしたらサポカSSRないと育成ってヤバかったりする…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:33:21

    >>128

    >>129

    サンキュー助かった

    いやそれを聞いた以上天井してこないとダメだから助かってないかもしれないがとにかくありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:34:01

    >>130

    キャラSSRの方が排出率低いからそれでいいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:35:02

    >>130

    ぶっちゃけ現時点ではサポカ資産以前にサポカ育成ptのほうがまず足りないから

    普通にキャラSSR優先なぐらいでいいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:47:55

    >>132

    >>133

    理解したわありがとう、皆SSRサポカ持ってる感じがしたから1回消してリセマラ案件かと思ってたわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:55:47

    しかしスレ画見るたびに思うが美少女やな・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:26:19

    これ強い強くない…?
    手軽な割に好調条件の起点になりつつやたら火力が出る

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:26:51

    >>136

    これ好調も+1あるから便利なんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:29:39

    >>136

    強化されると更に強くなる

    序盤にあるとレッスンで楽が出来ていいよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:34:21

    序盤で引いて好調起動に中終盤で引いてアピール値にで腐りにくいのがえらい…というかシンプルにスペック高え!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:40:33

    センスガチャとかロジックガチャってガチの青天井で運悪いと手に入らない奴ですかね?ヴォーカルのSSRどころかSRすら引けなくて何としても引きたいんですけどミッション分まですべて終わらせても一向に出なくて困ってます...

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:14:55

    Pレベル上げってRでもいいからとにかく全キャラ一回プロデュースした方がいい感じです?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:19:36

    >>141

    はいその通りです

    メモリーもセンスとロジックに分かれる都合レンタルしないならそれぞれ4枚ずつ欲しいですからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:21:17

    今夜はエミュレータの引っ越しだけで終わってAPを消費すらできなかった
    コンテストまで開放してると流石にデイリーは楽ね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:23:11

    >>142

    ありがとうございます

    全キャラ触れてみるのを兼ねてやっていきます

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:23:31

    デイリー終わらせるのにプロデュースが必要ないのは流石ね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:26:48

    先生レンタルで借りりゃいいやって思ってたけどもしかして自引きしたほうがいいやつ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:28:54

    レンタル枠空くんだからそりゃ自引きできるならした方がいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:36:59

    レンタルで済めばいいしリセマラも楽じゃないしね
    ただアイドルに合わせて強いレンタルを借りた方が高率いいて意見が出始めたから先生は自前で持ってていい

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:38:50

    スタミナ回復遅いことに悲しくなっている俺がいる……ここまでハマるとは思ってなかったのに

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:27:30

    初はめっちゃいい曲で好きなんだけど、Trueクリア時には流石にソロ曲流れてほしい気持ち
    SSR引けねー!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:37:28

    全く関係ない話になるけどあさり先生が「とてもいい結果でしたね」って言って出席簿みたいなん突き出してるとき次の会話行くと胸揺れすごいことになるよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:13:27

    やっとtrue取れたー
    火力出せると楽しいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:45:13

    マニーが…マニーがない…
    みんなは今一番不足してるものって何?
    やっぱマニーかサポカの経験値?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:53:48

    >>153

    全部足りない

    なんならサポカ自体も足りない

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:54:25

    >>153

    サポカポイントも金もサポカも全部たりない

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:55:27

    深刻なダンスカード不足だから育てたいんだけどこれ弱い?
    SSRだから素材が重いしロジック専用の性能してるから勇気がでねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:05:34

    先生引けなかったけどリセマラしんどいしSSR4枚引けたからこれで始めるわ
    取り敢えずプロデュースから触っていけばいいんだよね?

    pSSRがリーリヤと広でsSSRが清夏と美鈴なんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:16:43

    >>153

    何もかも足りてないぜ

    まあ、リリース直後はどんなゲームもこんな感じだしそのうち余裕できてくるだろさ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:59:58

    コンテストやっと開放したけどフリー枠は誰がいいんだ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:33:33

    ぶっちゃけ先生ってたづなさんのイメージに引っ張られてるだけで全然汎用カードじゃない(弱いわけじゃないが、体力使うとか全ステ使うキャラ向けで向き不向き普通に出る)んで特別視するサポートじゃないんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:16:11

    これもしかして当たりメモリー引いた?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:17:16

    >>161

    おめでとうですわぁぁぁぁぁ!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:07:14

    サポートの強化ポイントはいくら何でも渋すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:28:31

    初日で清夏Bランクまでは行けた!地道に頑張るぞい!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:29:14

    Trueようやく取れた〜
    カード削除が強いわ
    数枚消しただけでデッキの回り方も回るスピードも全然違う

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:58:20

    元気玉気持ちいい!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:35:37

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:28:10

    いいメモリーできると楽だな
    200%スマイルが確定で手に入るのすごい助かる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:33:28

    確定チケ二枚目はガガンボだった
    勝ったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:19:08

    スキルカードは微妙だけどアビリティ虹金両取り
    悪いことは言わないから全人類信頼度10にしろ…ネタバレ伏せるけど最高の体験が待ってるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:22:01

    >>170

    もしかしてメモリーで見かけたアレの条件って…そういうコト!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:24:17

    >>171

    SRの育成とSPレッスンが上振れすればこんなんでもA+行けるぞ

    "やれ"

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:27:23

    >>172

    SSRサポなんて一枚も無いよ!!

    Pレベルもまだ16だよ!!

    だがやるさ!やってやる!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:30:22

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:31:05

    SPレッスン確率のサポカの計算方法きになってるけどまだ誰もあげてないよなぁ
    YoutuberもSPレッスン確率が重要だっていうなら
    デフォルトが何%で、サポカの+10%がソシャゲによってはデフォ確率の110%だとか単に10%上昇なのか、複数入れたときに加算なのかとかいろいろ検証してほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:15:52

    >>175

    P手帳の編成から見れるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:17:38

    計算は基礎値0%で全部加算っぽいぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:24:51

    >>176

    >>177

    ありがとう、まじかー

    じゃあ10%上がるのはバカにならんのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:42:09

    >>178

    基礎値が0で特訓で5%最大10%しか上がらないからサポカかなり大事だな

    2極編成はどっちかのレッスンでSP引ければいいからおすすめ

    全レッスンSPとかの上ブレも、2極なら十分狙える

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:46:21

    咲季で初TRUE、プロ初優勝したが、マジで妹強くて大変だったが
    咲季で初めての親愛度9、優勝、TRUE見れてホント良かった

    咲季がホント良い主人公してるし
    ライブシーンが滅茶苦茶カッコいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:10:01

    これ名刺交換ってどうやってやるの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:10:55

    >>181

    多分QR読み取り…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:53:25

    名刺はフレンド欄からフレンドをタップしたあと、名刺の画像の部分を押すことで手に入ることをお前に教える

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:57:14

    コンテストで総合戦力3万辺りがざらになってきてビビってるわ
    ぎり3万乗ってる程度だと流石に毎日5勝は厳しくなりそうやな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:13:23

    ロジックキャラでC+って結構な難所か?5回は挑戦してるけど全部C止まりだな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:16:11

    学マス関連の楽曲情報とかキャラ情報とかのリリース前情報を敢えて何も仕入れず色々やってたけど、手毬を何度も繰り返しプロデュースしててLsMの歌詞やらメロディやら覚えてきたあたりでやっとTrueEnd出せて完全版ライブ観れた時「お前色々やってるけどここまでよく頑張ったなぁ…」ってなって
    そのあとフル聴いたら泣きそうになってしまった

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:23:53

    好印象型ならRの特訓なし無凸藤田ことねでも何回もC+いけたし難易度プロもいけるから、好感度6まで上げて全サポートある程度レベル上げすれば大丈夫だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:27:43

    >>187 ことねの好感度まだ4だったわ 好感度重要みたいだし、気負わずにやっていくことにするよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:38:49

    ここまでスレ立ってると総合スレは逆にまったり進行になるな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:39:03

    取り敢えず次スレ建てるね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:40:36

    一応C+取れた時の育成度合い乗せとく
    メモリーすら弱いのだったとしても行ける

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:42:28

    ハート砲のメモリーありがてぇ…1枚確実にタダ取り出来る安心感ときたら
    もっと欲しいぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:45:34

    立てた

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:45:44
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:46:38

    >>189

    分散してない某カテは倍ぐらいのパートになってるな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:48:12
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:48:52

    >>195

    まあアイマスカテでアイマススレ立てて乱立とは言われまいが他だとそうもいかないだろうしな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:49:37

    >>195

    あそこでも一応単体のスレはそこそこ立ってる

    まあ盛んなのは良いことだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:50:58

    取り敢えず埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:51:46

    200ならイベント大成功

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています