【学マス】学園アイドルマスター総合スレ Part14

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:42:33

    『アイドルマスター』シリーズ完全新作「学園アイドルマスター」
    2024年5月16日 アプリゲームリリース!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:42:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:42:53

    たておつあさり先生

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:43:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:43:44
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:43:55
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:44:06
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:44:17
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:44:38
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:44:57
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:45:13
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:50:07

    縦乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:27:02

    莉波の妹系でアイドルグループ組んでた時Pは
    あんなんじゃない…莉波はお姉ちゃんなんだ!!とか思ってたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:37:18

    手毬の新ガチャ来るらしいけど石がない...

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:45:31

    >>9

    サンプルPV見たけど衣装はジャケットそのままなのね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:51:25

    アイマス系やったことないけどちょっと興味あるんだよね
    どこら辺に魅力感じてる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:53:50

    アイマス勢には「この辺がアイマスを受け継いでる、この辺が新しい」って説明できるけど
    完全新規には「この辺はアイマスっぽい」も「この辺が今までのアイマスとは違う」もだから何だってなるだろうしなあ

    無難な言い方だと、ゲームシステムが案外分かりやすくてキャラとグラがしっかりしてる…とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:59:45

    初星課題クリア
    チケットは千奈ちゃんでした
    やる気ロジックかあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:01:18

    >>16

    一番はアイドルの成長がちゃんと見れるところ

    Trueライブを筆頭に最終選考一位などと比較してもライブ中の表情や動きと声がぜんぜん違うから、写真撮影が捗る

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:04:47

    >>16

    自分初アイマスだけど


    入口はキャラの見た目と歌に惹かれて

    サービス始まってからはシナリオとゲームかな

    True endライブまで行けると感動も一入だよ


    YoutubeでPV視聴をオススメする

    気に入ったアイドルが居ればその子で始められるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:11:42

    TLのプロデューサーたちがマジで学マスの話しかしなくなっちまった

    このまま皆移住しちまうのかな...オレもそっち行くか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:15:37

    >>16

    キャラ可愛い個性的なのと個人的には育成カードゲームが楽しい

    あと育成が課金でも殴れるけど課金しなくても時間かければなんとかなる所

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:23:38

    つよい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:23:50

    イベントあるからドリンク残した方がいいのは分かってるけど育成したくて消費してしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:01:19

    APドリンク有限化と思ってたけどミッションパス完走したら何度ももらえるようになった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:49:59

    アビリティVo2.8%Vi2.1%のレッスンボーナス持ち育成出来たんだけど需要ある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:50:12

    A+目指して周回してたら間違えて相談で星のやつ削除した……アホ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:06:09

    これから始めようと思ってるんだけど、最初のSSRキャラっておすすめいる?
    篠澤広が気になってるんだけど上級者向けって書いてあるから難しい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:08:34

    >>28

    好きなアイドルでやるのが一番やで

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:09:05

    もしかしてロジックって一位狙いしやすい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:09:53

    >>28

    ある意味やることは簡単だけど他のキャラとやることが全然違う

    広から初めてある程度やり込んでから他行くと困惑する可能性はあるが別に広からやっても難しすぎるってことはない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:12:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:07:23

    莉波のTrue endボーナスだけなんか低くない…?
    ビ+5/ダ+2.5%&ビ2.5%ってリーリャ(ビ+20/ビ+4.0%&ダ+4.0%)の半分くらいのボーナスだよね
    もう成長が終わったってことかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:09:09

    佑芽のソロ曲が聞きたい。主人公補正ラスボスの圧を歌声で感じたい
    あの3人にもそのうちソロ曲来るよね…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:12:07

    >>34

    最速でもハニバだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:14:30

    手毬をずっと育成してたからロジックキャラを育成できなくなってる…SR千奈の評価がC+超えないから任務も終わんねぇ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:16:17

    咲季のアナザー青系なのはいいがそれなら毛先の色もそっち寄りにして欲しかった……浮いている……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:25:46

    A+、特訓3開花0で現状のサポメモだとギリ届かないので、明日特訓4にして再チャレンジすることにした
    というかイベントあるんだからドリンク温存すべきなんだよな本来

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:37:05

    >>28

    SSRがいないと難しいともいえると思う

    あとはPlvで追加される強いカードも地味に大切

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:39:03

    好感度5の条件が中間1位とか無茶言うな!
    と言ったがこの僅差!
    あとは最終合格まで送ってあげなければ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:50:05

    サポート変換って上限解放の余剰分しか変換できないの?
    上限解放分を含まないのチェック外しても表示されないんだけど?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:51:31

    プロ解放されたからやってるんだけどプロの最終選考1位キツくない…?まだ2日目だからもうちょい進めれば1位取れるようになるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:53:35

    プロに慣れるとカジュアルやるよりも旨味がデカいよ
    どうせTrueライブ見るならプロ攻略は必須だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:06:14

    初星課題クリア!何と言うか、逆になんでトゥルーだけは事前にクリアしてたのをカウントしてくれるんだ…?助かったけども
    チケットでリセマラではスルーした先生を引けたので勝ちだと思うが育成は出来ないので引き分けかもしれない
    イベントで格安かつ大量にポイント配れ!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:08:51

    >>42

    最初はキツい

    ことねでやってるけど何回かチャレンジして使いやすいメモリーを作ると楽になるかも

    俺は200%スマイルと手拍子+を3枚にしてるけどボーナス倍率も考えた方がいいっぽいね

    あとはPレベル上げて強いスキル解放したり親愛度上げたりか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:09:22

    中間に引き続き僅差1位ぃ!
    シャッフルがなかったらテレビ出演が無駄になるところだったからかなりやばったって

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:12:35

    >>45

    普通に無知で申し訳ないんだがもしかしてメモリーってランダムではない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:18:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:19:18

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:20:08
    x.comx.com

    はつみちゃん(CV:若井友希)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:34:31

    >>47

    どういう内容のメモリーが生成されるかはランダムだと思う

    もしかしたら狙って作る方法があるかもしれないけどまだわかんない

    当たり前だけど継承カードはクリア時に持ってるものから選ばれてる。+に強化すると強化した状態で継承されるぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:34:43

    サポカって一個を集中強化するよりも20位まで使うやつを満遍なく育てた方がいいですかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:37:54

    単純にバフの個数が増えるからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:49:40

    授業出た方がいいらしいけど授業と相談ならどっち?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:52:19

    ドローカードあるやんけ!
    アイドル宣言強いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:53:17

    SSRチケット両方とも既に所持済みと被ってしょんぼりしてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:53:26

    ステータスあげたいなら授業かな
    強化と削除どっちもできるPポイントあるなら相談行くかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:19:57

    リーリヤと清夏の2人が癒しだわ…他7人は色々濃い濃すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:23:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:27:17

    >>57

    授業ってデメリットあり踏んだ方がいいの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:32:02

    >>60

    デメリットってなんじゃ?

    消費体力を気にする事より伸ばしたい数値かスキルカードを弄れるのを選ぶのが基本だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:33:45

    >>61

    眠気みたいなやつが出る選択肢じゃないか

    知らんけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:34:35

    >>60

    眠気は後で相談行って消せばいいから臆せず踏もう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:37:49

    眠気?
    レッスン中の妨害要素で見たくらいだけど他に悪さするんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:01:51

    眠気のデメリットってレッスン・試験中に邪魔になるくらいじゃ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:10:57

    いよいよイベントかあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:21:45

    シャニマスみたいなミッションとストーリー形式だと思うけど楽しみだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:38:58

    楽しみにしてたPSSRチケで被った…
    しかも才能開花セット買ってる…
    おのれ藤田ことね…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:43:31

    勉強選んだら自習でレッスンになった
    どっちがいいのかは知らん

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:18:08

    このライン突破するのきつくね…?と思ってたものが気づけばあっさりクリア安定し始めるから
    周回による恩恵がめちゃくちゃバランスよくできてる
    サポートの強化も他ソシャゲに比べたらびっくりするくらい渋いけど、これも一気に強化し終わったら育成がマンネリ化しかねないからなのかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:39:05

    広をプロデュースしてると最終試験で心の中のベジータがはじめるぞ…元気玉の用意だって言ってくるようになった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:45:23

    ロジックC+の課題なかなか達成出来ないからrサポ強化しゃーなししたらBまでとんで早くやるべきだったと思いました
    サポ強化のポイントもったいないとか言ってる場合じゃなかったぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:00:22

    親愛度5が見れない…中間一位が厳しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:03:05

    広は72族か…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:30:25

    メモリーで「レッスン中一回」のSSR入れると中間まで絶対に出なくなるからTrue狙いで中間1位取りたいときは序盤も使える系のSSRはメモリーから抜いた方が良いなこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:35:22

    >>51

    強化されるかどうかは別で判定入るっぽいぞ

    ハイタッチ全部強化してたのに無強化のメモリーになった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:09:54

    広告から興味出て初アイドルマスター!
    一週間で早速5000円すっ飛んだわ!
    しかも2000円の有償パック購入後のSSRチケットでダブって才能開花2段階めが早く来そうよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:20:18

    清夏の曲歌詞が良すぎるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:58:32

    初イベドキドキするな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:02:28

    手毬?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:05:07

    姉がチョロいっ言われてるが妹も大概じゃないか?

    チョロいというか、なんか感覚がずれてるw

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:05:07

    早速別ver来たわね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:10:49

    きたわね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:12:14

    ガシャチケはピックアップガシャに使えないのね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:12:41

    イベントは特に変なことはさせられないし普通にやってりゃ全報酬貰える感じで安心だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:13:01

    プラチナって書いてあるからプラチナ専用なんだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:13:35

    好印象型ロジックの手毬

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:13:36

    >>84

    使えないの残念だけど逆に言えば貯めたりせずに気にせず使えるから

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:13:39

    もしかしたら今後PU用のチケットが出るかもしれないがとりあえず当面はチケットはプラチナガシャだけっぽいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:13:57

    手毬が早速同級生に喧嘩売っててわらう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:15:08

    ロジック手毬、そういうのもあるのか
    スキルカードクソ強いなでもラーメンは食うな手毬おい手毬

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:16:06

    ラーメンで太るからビジュ補正は引いときますね~

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:16:39

    よりによって好印象型手毬で草
    印象大丈夫なんか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:16:54

    みんなも学マ水曜日を祝おう
    学マ水曜日ってなんだよ(初耳

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:17:08

    イベント報酬のSSRガシャ産と遜色ないように見えるんだけどやばくない?
    ビジュアルSP発生確率上がるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:17:38

    新SSR、オリジナルストーリーってあるの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:17:57

    >>95

    スキルカードがちょっと微妙

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:18:14

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:18:24

    最初期だから性能をシンプルに盛っていく
    そんなうららかな春の根性を知っている

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:19:03

    手毬で好印象…好印象!!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:19:20

    まずLv60まで上げれるようにならないとね!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:20:51

    まぁパフォーマンスだけ見ればストイック!一生懸命!好印象!ってなるのかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:20:54

    常に同じアイドルでもセンス型で行くわけじゃない教えてくるスタイル
    つまりデッキも全く違うということになる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:21:16

    >>101

    金的にもポイント的にもキツくて草

    廃課金だからってレベルマにできないよなこれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:22:11

    >>98

    やっぱイベのサポカガチャ産と比べて遜色ないよね おれもびっくりしたわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:24:39

    このゲーム石ってなかなか溜まらない感じ?
    10連分くらいしか溜まってないんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:28:27

    >>106

    ミッションで石集める系で配布は少なそう

    確率も渋いし魂売るキャラ作ってそこに全力した方がいいんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:28:53

    >>106

    毎日ログインで+300、デイリー+50、ウィークリー+200

    それに加えてアチーブメントとか課題で増やしていくんだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:30:08

    あ、毎日ログインは一週間毎日ってことです

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:32:16

    なんか給料無しのアイプラみたいな石事情になりそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:32:59

    これコンテスト的にはどうなるんだろうか
    センス手毬にロジック手毬装備できるの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:33:00

    手毬に魂あげたから今回で財布が死んだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:34:02

    >>111

    共通メモリーがつけばいけるんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:35:20

    >>111

    スキルカードやセンス限定の確率バフが入らないだけで補正は入るけど、だったらロジック入れたほうがマシ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:37:56

    特攻20%でことね1回育成して13000ptくらいだったけどこれ評価点依存なのかな
    ちょっと苦しい気がしてきた

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:39:38

    ビジュアルのサポカとして普通に一線級じゃないかこの配布
    手札のレッスン中強化2ターンは大分強い

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:48:41

    育成時って積極的にSP狙ったほうがいい?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:54:26

    プロデュース一回で8000ポイントだった
    累計ポイント最大1000000ポイントで草
    成長やミッション考慮しても100回プロデュースしろと…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:55:16

    イベントサポカ強いけどこれ凸はどうすりゃいいんだ
    もしかして交換したら交換ポイント増えてまた出てくるみたいな感じ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:55:58

    >>118

    ボーナスあるからそれで倍率伸ばす系のイベント

    編成組めると楽かもね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:57:30

    >>119

    あごめん普通に累計イベントのところの報酬に有ったわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:04:34

    アイドルコミュってこれ開放できなくなるみたいなことはないよね?(事前に特訓し過ぎてるとダメとか)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:19:35

    イベント始めたけど何を以ってプロデューサーは
    この狂犬2人+ことねでユニット組もうと思ったんだ…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:21:46

    悪魔甜花ちゃんが10連、千雪と冬優子が20連と最近は妙に絶好調だったのに月村とかいう女…!
    一匹狼が3枚来たのは手毬特有の無駄噛みつき煽りだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:36:13

    ピックアップ演出カッコよくて好き
    10連で引きました(月並感)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:50:22

    編成しないとボーナス増えない系か
    面倒だから所持で適用にして欲しかったがやるしかないか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:53:40

    プラチナガシャはポイント残ったままピックアップガシャとは別扱いか
    割と有情だな
    納税続けてたらそのうち今の手毬もプラチナに追加されたあとで天井交換はできる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:24:38

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:26:39

    やった〜〜〜〜!!!!好印象分パラアップドリンク2個飲みして最終試験2万いった……嬉しい。次は咲季か莉波で行けるよう頑張るけど、大砲ロジックに比べるとセンスA+取りにくそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:33:43

    リーリヤ固有+メンタルチャーム
    そして青汁で出た虹色ドリーマー

    好印象121に五桁数字とか我ながらなんだよ....

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:45:14

    ようやく2人目TRUEだぜ
    妹ちゃんもはやく育成したいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:45:52

    新しい手毬に追加されてるコミュって楽曲コミュだけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:50:28

    A+いけてる人すごいなぁ
    周回による環境構築がまだ足りてないだけかとも思いたいけど
    こんだけA+いってる人が出てきてること考えるともっといろいろ工夫しないとだめなのかな
    あと運

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:54:03

    コンスタントにA評価出せるようになれば強いメモリーも作れるから徐々にスコア上がってくよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:54:14

    >>133

    自分はまだAすら行けてないからA+行ける人が凄い遠くに見えるしうらやましいよ

    どうやったら上げられるんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:57:05

    キャラSSRありでPRO最終1位取って親愛度9話→ソロ曲コミュ3→LIVE→Trueコミュって流れになるのめちゃくちゃ気持ちいいな
    最終1位に手こずったから余計達成感凄い

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:59:52

    >>132

    楽曲コミュだけだけど、十分濃いよ

    プロデューサーにも吠えるチワワから、プロデューサーには吠えるのをやめたチワワになった

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:00:52

    >>136

    わかる

    咲季のカタルシスエグかったわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:12:35

    >>135

    自分もまだA届いてないけどさっき今までより良さそうなメモリー引けたし今後はもうちょっとうまくいきそう

    運とか戦略もあるかもしれないけどまあ地道にやってこうぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:21:32

    ボーカル一点育成じゃ駄目なんかなぁ…手札とか発表の順番とかが運ゲーすぎる
    再挑戦の制限なくなんねぇかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:22:04

    これイベガチャにチケット使えないならプラチナガチャのチケットはどんどん使うべきか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:23:28

    >>141恒常が追加される可能性はある…が今は始まったばかりだし使った方が得かもな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:23:45

    >>136

    ちょうど推しの清夏でプロ初挑戦してそのままトゥルー見てきたけど最後の方ずっとうおおおお!ってなってた

    Tame-Lie-One-Stepへの思い入れが強くなりすぎて今後の実装曲に満足できなくなっちゃいそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:11:22

    センスでA+ってどう取ったらいいんだ…?ロジックはA+いったけどセンス(咲季SSR特訓4)は12000が限界なんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:14:31

    イベントって、SSRの1年をとにかく育成した方が良い?
    好感度とかアブーチメントをとりながらRの手鞠を育成しよう思ってたけど、倍率低いし。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:35:56

    >>145

    効率だけなら倍率的に旨みが違いすぎるから1組で凸れてるpSSRひたすら周回するのが丸いと思う

    コンテスト用とかスキル用の周回ついでならそっち優先してもいいくらいの倍率ではある

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:40:35

    チケットはピックアップガシャには使えないそしてプラチナガシャは(多分)期限なし
    つまりチケットが200枚配布されれば実質無料で選べるSSRって事では!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:41:19

    メモリーが育ってくると育成の楽さが段違いになるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:58:22

    >>146

    そっかー。

    好感度10目指しながらひたすらお姉ちゃん育成するかな。

  • 15013624/05/22(水) 16:07:36

    >>138

    俺もまさに咲季だったわ。良いよね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:12:15

    >>136

    この辺の仕様マジで良く出来てるよね……

    あとアプリライブ版だと後半手拍子の音源入ってるのが滅茶苦茶盛り上がる。最高

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:17:22

    さすがにイベ完走100万はきついよ
    せめて半分の50万にしてほしかったよ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:26:42

    システムやイベントに関する不満点は他にスレあるから、そこに書き込んで共有しつつ同スレで気になった内容含めてご意見・要望フォームへGOだぜ

    bnfaq.channel.or.jp
  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:35:20

    ていうか完凸の60万も普通にキツくない?
    時間が掛かるのもそうだけどドリンク以外で回復できないならAP足りるのかなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:39:24

    他にやってるのドルウェブくらいなんだけどあれも最初は挑戦権縛りや始まったばかりなのに高難易度とはいえ敵からのメタが強くて怨嗟の声があった。今は高難易度は趣味の範囲になってやりやすくなった
    イベント終盤になってからお問い合わせするより今の内に要望送っておいた方が対応してもらいやすいんじゃないかや

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:59:12

    デイリーとかスタミナ回復時間からしてユーザーに疲労感与えないようにしてるのかと思いきやこのイベント仕様には驚いた

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:00:13

    >>154計算したけどAP自体は足りそうよ

    評価点にもよるけど1万前後ならどうにかなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:01:18

    >>157評価点というかイベントポイントだわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:03:49

    アイテム交換で1枚目取ったら2枚目追加されるらしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:22:37

    >>159

    その2枚目は60万まで行かなさそうな人向けかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:27:06

    凄いの出来た…
    バズワードと虹アビリティの抱き合わせ
    需要あるならフレコ貼るわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:37:36

    >>159出ないっぽいぞ

    ソースはオレ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:41:35

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:46:39

    >>161

    ある🙋‍♂️ というかそういうスレ作ったら良いのかもしれんが、場合によっては早めに落ちそうでもあるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:48:02

    >>164

    招待コードスレに場を借りたらダメかねぇ?

    俺も欲しいぞこのバズワード

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:50:24

    >>162

    出るよ、ソースは俺

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:51:32

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:54:56

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:55:41

    >>161

    ここに貼るのはあかんかったかな…?


    U2XGEKFD


    他スレも覗いてくるわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:57:41

    あれ招待コード用のスレなんだな
    サポカや因子用のスレ誰か立ててくれないかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:02:33

    特に何も考えずに加入したサークルがブンケイPのサークルで動揺してる


    x.comx.com
  • 172二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:11:18

    手毬!手毬!手毬!ジェットストリーム手毬だ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:13:42
  • 174二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:20:13

    心の声がない手毬とかいう『そりゃ悪い噂バンバン流れるわ』って子

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:26:26

    手毬からことねをプロデュースに変わったら勝手が違ってびっくりした
    キャラクター毎に特色が変わるのか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:16:06

    最初手毬のこと毛毬だと思ってた

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:16:57

    好印象タイプのロジックが一番苦手な感じするわ
    というか元気玉以外で一位取れる気がしない……

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:19:30

    APドリンク15個配られとる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:21:14

    >>178

    これ飲んで走れ…ってコト!?

    さっき悲しい思いをしてたドリンク0ニキも救われるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:25:06

    >>178イベント期間自体も7日伸びてるぞ

    やるじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:25:13

    やっぱり最初だけあって勝手がわからないし何らかの不満が出る前提で対応できる準備はしてたんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:25:21

    あと期間も一週間伸びて6/8までになってる
    まあ色々言われた中で対応できる限界がこれかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:30:46

    なんだかんだでパスの報酬でずっとAPドリンクもらえるから石割れなくてもいいバランスなんだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:31:23

    イベ期間伸びたのは良かった
    毎日何時間も周回できない人も多いだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:32:34

    助かる、これで思う存分ドリンク使ってキャラ育てられる

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:33:10

    これで毎日とりあえず5回育成でも60万なら余裕か…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:35:03

    やらかしへの対応早いのは信用できる
    せっかく良いゲームなんだし頑張って欲しいわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:37:04

    今更ってか話戻ったりしてるかもしれんけど、欲しいカードのメモリー出すのめっちゃむずくない?
    レンタルも3回しかできんから確実に欲しいカード手に入るわけでもないし...
    なんか効率的なのもうあるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:46:07

    そろそろ次スレ建てる準備しようかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:01:55

    >>188

    今思いついただけだからそれでいいスコア出せるのかはわからんけど、カード獲得系能力のあるサポ選んだりカード取る選択肢踏まないようにするのが精々じゃない?

    後者は欲しいカード取れなくなるリスクもあるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:03:59

    要望送った甲斐あったんだな
    まぁ運営としても新曲をコンスタントに出すのは大変そうだしゆっくりでもいいのよ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:04:26

    カード削除も使いまくってゲットする札をいいものにしないとな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:15:48

    >>190

    やっぱそれが効率いいんかな?

    相談で並ぶやつも入手できそうだし。

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:17:16

    >>192

    カードは入手した時点で消したとしてもメモリーのランダムの選択肢に入るって言われてるから消しても意味ないかも、これも噂程度だからしらんけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:20:44

    >>194

    マジ?知らんかったわ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:00:31
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:06:52
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:10:56

    おつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:18:59

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:19:09

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています