fgo気になってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:54:12

    結局プレイヤー的にはどの辺がおもろい?
    やっぱストーリー?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:55:04

    シナリオとキャラだね
    合う合わないはあるだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:55:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:55:27

    気になるならとりあえずDLして合わなかったらやめれば良いよ
    ちなみに自分はキャラクターとストーリーが好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:56:01

    個人的なことを言えばシナリオより作業と育成と組み合わせを考えるパズル
    少数派ではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:56:12
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:56:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:56:26

    ちなみにそれ以前も面白いけどめちゃくちゃ面白くなりだすのは一部6章くらいからだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:56:51

    キャラクターだなぁ
    ストーリーは良いのもあるけど、合わないものもあるし

    気になってるならとりあえずDLしてログインするのはあり
    他ゲーもそうだけど、ログインとかで石貰えるからさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:56:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:57:25
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:57:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:58:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:58:38

    >>12

    どうせでも〇〇なんでしょ?ゲームはどうやってすすめるんですか?

    とか聞くから先出しして損はないやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:58:44
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:59:25

    毎回思うが気になってる人はじゃあ何が引っかかってDLしないの?って話よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:59:26

    >>1は逆にどういうゲームだったら好きなの?

    ストーリーが面白いやつ? ゲームシステムが楽しいやつ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:00:06

    >>16

    気になるならアニメなりYou Tubeのアーカイブなり見るだろうしなぁ

  • 19スレ主24/05/19(日) 19:00:21

    >>17

    システムとかはあんま気にしないけどキャラ設定深いのが好きかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:00:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:00:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:00:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:01:20

    まぁやってる人の声を聞きたいってのはわかるしいいんじゃない

    >>19

    なら多分、合うんじゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:01:43

    >>16

    やってる人に聞くってのはよくあることじゃない?

    リリース直後ならまだしも

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:01:43

    fateなとこ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:01:49

    序章(プロローグ)がシリーズ全体の味を濃縮した感じだから序章だけやってみてから考えると良いよ
    引かれる要素が見つからなければそこでやめれば良いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:02:02

    このレスは削除されています

  • 28スレ主24/05/19(日) 19:02:22

    >>18

    YouTubeのアーカイブは見たんだけど、いまいち全体が掴みきれなかった

    今色々掛け持ちしてるけど、やっぱイベントとか忙しい系?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:03:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:03:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:03:23

    >>28

    イベントのシナリオ完走できなくて投げちゃうタイプなら掛け持ちだと忙しいかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:03:24

    まぁ周回ゲーだけどスキップできないから
    育成をちゃんとやるならある程度は回る必要はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:03:44

    >>16

    今からでも追いつけるかってのもあると思う

    イベントとか期間限定で手に入る限定アイテムやキャラがいないと攻略がきついとかあるかもしれんし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:03:56

    >>28

    イベントとどれだけやるかによる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:04:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:04:10

    メインストーリーだけならイベントプレイする必要ないよー
    鯖育成も今ならそこそこ楽だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:04:11

    >>28

    バトルのスキップ機能やら放置機能はないからイベントはスマホに張り付きっぱなしになるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:04:20

    このレスは削除されています

  • 39スレ主24/05/19(日) 19:04:30

    >>33

    それ結構心配なとこ

    ぶっちゃけ今から始めたら2部7章までどんくらいでいける?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:04:56

    スレチなこと話してる奴らは半年ROMれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:05:02

    まあ何にしてもマジでDLしてやってみたら?以上のことは言えない
    散々引っ張って引っ張って最後までDLしないタイプもいるけど脱力感ヤバイしさっさとDLしてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:05:34

    >>39

    ちゃんとやるならまぁ1年以内にはいけると思う

    今年の夏イベントはそこまでいかないと無理だから諦めるべきだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:05:39

    >>39

    ゲームに避ける時間がわからんから答えようがない

    っていうか2部7章とかはわかるのな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:05:46

    >>39

    君がどれだけFGOに張り付けるかわからないから答えようがない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:05:59

    >>39

    一日どれくらいやれるかによる〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:06:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:06:28

    シナリオ全部読みたいとか途中でイベントあったらしっかり参加したいとか
    1日に2時間くらいとか休日まとめてやるとか
    そういうのないのに答えられるわけがない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:06:53

    今ダウンロードしてる最中?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:07:04

    >>39

    別に絶対やらなきゃいけないわけでもないから無理そうならスルーしてもいいんだよ

    俺は無理なので諦めてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:07:46

    一日四時間あれば一部は一月も無く終わるんじゃねえかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:08:02

    メインストーリー急いでクリアしたいの?

  • 52スレ主24/05/19(日) 19:08:05

    >>43

    TLで流れてきたオベロンがどタイプすぎて一旦調べまくったからなんとなくメインストーリーの流れは理解してる、つもりではいる


    あと基本的には一日1時間半くらいは割ける

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:08:08

    このレスは削除されています

  • 54スレ主24/05/19(日) 19:08:39

    >>48

    とりあえず入れるつもりではいるからデータ整理してるとこ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:09:30

    >>52

    一時間半やるなら一部は二ヶ月かからんと思う

    一月くらいかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:09:44

    オベロンなら多分、今年の夏にピックアップ来る可能性が高いかな
    今からやれば天井にいけると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:09:58

    >>52

    休日も1日1時間半ならシナリオ読んで育成もそこそこって感じなら1年以内には出来ると思う


    >>53

    こういう風に噛み付く人が一番荒らしなんだよなぁ

    そこで言い合いになるからやめたほうがいいよ、どうしても気になるなら直接じゃなくてスレ主に消してとかいうのが一番いい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:10:21

    オベロンの二次創作人気すげぇな
    さっきも別スレでオベロン気になってる初心者スレの人いたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:10:50

    ふと思ったけど月姫Rとかまほよなんかは総プレイ時間〇〇時間って言えるけど〜までのプレイ時間〇〇時間って答えが出てこないな
    手持ちやフレンドに寄るところもあるんだろうけどさ

  • 60スレ主24/05/19(日) 19:11:14

    一旦落ちるから後でまた見にくる
    意見くれてる人ほんとにありがとうございます

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:11:47

    >>59

    シナリオスキップとかそういう手段を許容できるかとかもあるし

    あとはなんだかんだスキマ時間でやってるから正確な時間が求めにくいのよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:12:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:12:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:13:21

    オベロン気になるなら今始めるほうが良い
    周年記念の概念礼装っていうのがあって
    今年のそれにオベロンはほぼ当確してるんだけどその時期逃したら二度と入手手段ないから
    オベロン本体もそろそろピックアップくる可能性それなりにあるし早めに始めて石貯めときゃええよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:15:31

    >>64

    礼装交換ってそのキャラの該当章クリアしてない貰えないことが多いからキツイかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:15:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:15:47

    >>61

    セーブ時間とかでインゲームタイムを計測出来たりとかもあるね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:17:09

    >>65

    マジかそんな制約あったんあれ?

    常に最前線走ってるから知らんかった

    なら入手厳しいかなすまんな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:17:37

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:18:10

    そもそも張り付いてないでゲームインストしろだのプレイしろと言われて離脱したら放棄ってのもずいぶんな言いようだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:19:38

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:19:43

    雰囲気悪くなりそうだからレスバはここで食い止める!

    スレ主はFGOが初fate?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:20:21

    1時間半できるなら大体は問題ないかな
    1部5章まではフレンドのワンマンでも意外となんとかなるしそこまでは早いと思う
    6章からはシナリオ量も急増して難易度あがるけどそこまでにシステムになれれば何とかなると思うしまずはイベント参加条件満たせるようになるところまで追いつければどうとでもなるんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:22:26

    おおよその疑問溶けたみたいだし戻ってきてゲームについての質問があるなら>>6>>11に誘導でいいだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:24:25
  • 76スレ主24/05/19(日) 21:12:00

    みなさんコメントありがとうございました!

    とりあえず序章途中までプレイしてみて、面白かったので続けてみます!


    >>64

    >>65

    そうなんですか!残念ですけど、とりあえず進められるだけ進めて頑張ってみます!


    >>72

    二次創作とかでみたりはしてたけど、しっかりやったことはないって感じで

    いとこがstay nightプレイしてたのでちょっと知ってるだけです


    >>73

    なるほど、ありがとうございます

    オベロンに早く会いたいので頑張って進めます!


    >>74

    >>75

    了解です!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:18:33

    フレンド申請は初心者のうちの方が通りやすい可能性あるから
    今のうちに強い人にガンガンしときな
    フレンドの強いキャラ借りときゃ途中までは戦闘面では余裕だから

    あとイベントある時はイベント参加もアリだよ
    自分のキャラを育てるための素材が効率よく手に入るし
    配布鯖もいることあるからな
    今もイベントやってるし冬木クリアしたら参加は出来たはず
    ただ場合によっては先の方のキャラとかふんわりネタバレが含まれている場合もあるので何をどの程度許容するかは自分で決めたら良い

  • 78スレ主24/05/19(日) 21:27:04

    >>77

    フレンド募集してる掲示板行ってみる

    今やってる復刻の夏イベ(?)とかも配布のキャラがいるみたいなので攻略サイトと掲示板行き来しながら頑張ってきます

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:30:19

    >>78

    このスレでやってもいいんだよ

  • 80スレ主24/05/19(日) 21:37:57

    >>79

    怒られそうだからやめときます笑

    攻略サイトに募集してる掲示板あったのでそっちでやってみます!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:43:57

    スレ民厳しいせいでフレ申請他でやられてて草
    昔ここでフレ募集したときはガチ勢かつ優しいの多かったのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:50:53

    まあそうなるわな
    1月に初心者スレ立てた時はこんなんじゃなかったんだけどな…
    スレ主は頑張ってオベロンに会ってね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:54:33

    初心者のフリしてスレ建て→動画で収益化
    の流れでみんな人間不信になってるんだよなあ
    悲しいね

  • 84スレ主24/05/19(日) 22:11:53

    >>82

    ありがとう頑張ります!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:21:55

    >>83

    動画化する人は別に自演で立ててないんだよなぁ

    どっちかというと動画を見て自分もスレ立てたいってのが多いでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:22:31

    なんでみんなそんなに攻撃的なんだよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:29:29

    他人を不快にさせるような攻撃的な書き込みは避けてください。
    と規約の一番上にあるのにな…
    動画にするのもべつに禁止されてるわけでもないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:53:42

    >>28

    自分はライト勢だからキャラ配布がある時以外はイベント飛ばしてる

    やっぱりメインシナリオが好きだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:18:20

    初心者のフリしてて、見破られたスレがあったのも教えてもらったよ
    日中の初心者スレで……(爆破になった……)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:20:57

    >>83

    昨日は昼間にも新規?な人が出てきてスレ爆発したから警戒心MAXになっとるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:35:36

    >>87

    動画化自体を嫌ってるんじゃなくて初心者装ってるから善意を無碍にされることを嫌ってるんだろ

    疑心暗鬼になり過ぎてスレ荒らしてしまうのも褒められたことじゃないけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:53:59
  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:02:37

    >>92

    つい最近にこんな堂々と嘘付く人出没したのか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:14:16

    >>92

    この手のスレで消されてないのは珍しいな

    新規()スレって割と爆発するのに

  • 95スレ主24/05/20(月) 07:34:05

    >>88

    やっぱりそういう人も結構いるんだ

    ありがとうございます!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:01:39

    イベントは忙しかったりするなら無理して参加しなくても良いけど
    育成とか戦力増強考えるなら参加できるのは参加しておいた方が良いよって感じ
    イベント以外で育成用の素材数を揃えるの結構大変だし
    かなり先の方だけど概念礼装(キャラの装備品みたいなやつ)色々持ってた方が良いとかあって
    イベントで配布してるの集めるのが確実で手っ取り早いみたいなことあるから
    まあ自分のペースで遊べば良いさ
    これゲームだしな

  • 97スレ主24/05/20(月) 16:44:53

    >>96

    なるほどそうなんですね!

    やっぱりプレイヤーの方の意見参考になります!

    ほどほどに頑張ってみます

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:50:48

    配布サーヴァントがあるときは宝具レベルは出来るだけあげる
    再臨素材を取り逃がさない
    伝承結晶は絶対にもらう
    あたりは頑張れ
    それ以外の素材はモニュピ含めて全部大事ではあるけど取捨選択して諦めていいと思う

    そしてこのイベントが終わるとすぐに次のイベントくるからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:53:54

    FGOの情報集められる場所はあにまんや攻略サイト以外にもあるから気が向いたら探してみるといいよ
    ツイッターでコミュニティとかもあるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:59:09

    >>98

    配布イベならコインも交換品にあるからこっちもある程度は回収するもだな

    120や全解放は目指さずともアペ2ともし120にしたい時の保険にで

  • 101スレ主24/05/20(月) 17:50:16

    >>98

    ありがとうございます!

    いまいち把握しきれてないんだけど、イベントとかって掛け持ちあるかんじです?

  • 102スレ主24/05/20(月) 17:50:45

    >>99

    ありがとう探してみます!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:51:10

    同時に複数のイベントが重なることはないよ
    なので、今やってるイベントを全力でやるといい

  • 104スレ主24/05/20(月) 17:52:10

    >>100

    初心者質問ほんとに申し訳ないんですけどアペ2ってなんですか?

    ゲームで説明あります?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:55:43

    イベント(3週間) インターバル(2〜7日間)イベント(3週間)って感じだったけどここのところイベント(3週間)→イベント(3週間)→イベント(3週間)
    ってなってきてるかな
    そのイベント中の後半1週間〜次イベ開始1週間あたりに各種キャンペーンを挟んでくる感じかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:59:07

    >>104

    強化のところにあるアペンドスキルって書いてるやつだね

    サポート借りたときに最初からNPが20ぐらいあるサーヴァントがいたりするでしょ?

    あれ、アペンドスキルの効果の一つでバトル開始時にNPがある状態でスタートできる

    他にもEXアタックの火力あげたりとか他にもあるよ

    ただ、開放にはサーヴァントコインが120枚必要だからもし推しが出来て120を目指したいなら気をつけると良い

    120にするにもコインが必要だからね

  • 107スレ主24/05/20(月) 19:01:10

    >>103

    >>105

    インターバル結構少ないんですね

    復刻イベとかもこのスケジュールで来るんですか?

  • 108スレ主24/05/20(月) 19:02:09

    >>106

    なるほど!

    コインめっちゃ大事なんですね気をつけます!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:04:09

    >>107

    今回のは復刻してほしいイベントをアンケートして復刻したやつで

    最近のイベントは復刻がほぼ無くなってるから、一度取り逃がすと取り返しがつかないやつがちらほらある

  • 110スレ主24/05/20(月) 19:24:55

    >>109

    えそうなんですか

    ちょっと気をつけます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています