崩壊スターレイル統合列車 126号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:05:08

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195の人が建ててください

    (※できない場合は出来ないと一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:05:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:27:49

    立て乙です。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:32:05

    ブートヒルのすべて
    あっという間に終わってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:39:13

    完凸調和主人公には戦闘スキルの強化はいらない
    超撃破は靭性削る量がそのまま火力になるのでダメージ増やしても意味がない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:41:28

    >>5

    運命開放の直後に嬉しさのあまり無駄にスキル上げしちゃったZE

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:49:22

    使うやつは全部スキルマじゃないとなんか気に入らないタイプだからサポもタンクも全部上げてるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:50:27

    わかる。スキルは全部上げたいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:50:51

    >>7

    わかる(わかる)

    こういう事してるから素材足りなくなるんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:57:19

    炎や物理という撃破最強属性はすでに使われていますの主人公

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:58:48

    超撃破においては虚数が最適だぞ
    属性ごとの撃破係数は超撃破とは無関係や

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:00:03

    量子虚数で撃破特攻積んでるとえっぐい遅延起きるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:26:13

    完凸調和主人公は用意する為にピノコニーの闇と向き合わないといけないのが大変(疲弊

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:41:56

    必死こいてクロックマネー集めたけどまだ47レベル…
    何をどこで見落としているというのだグヌヌ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:45:49

    >>14

    宝箱は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:49:42

    >>14

    鳥集めしてる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:15:20

    クロックマネーってめちゃくちゃ余った気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:36:30

    確かにクロックマネーはクエストや探索要素全部やるとめちゃくちゃ余るからあるよほどサボってなければ50は行けると思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:53:02

    >>14とは別人だけれど50はめちゃくちゃキツいで

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:53:46

    撃破ダメージ自体は虚数と物理が強いんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:55:56

    クロックマネーは戦利品や小鳥やアチーブメントで石を回収するおまけと思うんだ
    実際ピノコニーは相当石貯まる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:57:32

    よく見たら123号車からスレタイが統合列車になってて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:58:53

    宝箱、ゴミ箱プーマン、鳥、パズル、サブクエあたりやってたらいけると思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:23:09

    探索系とサブクエちゃんとやってれば全然大変じゃない 大変なのは今までサボってたからや
    鳥もエディオンコインで答え教えてくれるから宝箱集めるついでに探しておくと大体残り5匹くらいになってるからそこだけ教えてもらえばヨシ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:32:31

    トパーズと黄泉に頑張ってもらって半日かけてレベル20くらいから最大まで上げて来た

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:34:03

    石貰えるしやるだけ得だよな
    宝箱からも石でるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:02:32

    アベンチュリンの脚やっと更新できたあああ!かなり満足度高いアベンチュリンできてテンション上がる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:12:55

    大変っていうか探索くらいしかやること無いから暇つぶしで進めてたら50くらいすぐ終わったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:48:44

    今週水曜日から次元界分裂だぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:08:53

    ペラで聞きたいんだけど、クエスト無しケツ汗装備で黄泉のデバフ役として使う場合でも遺物は鷹4セットでいいの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:29:54

    今ピノコニー編でようやくトパーズが出てきたところまで来たけど水面下でそれぞれの思惑が絡み合って面白いんだけどやたらあるフィールドのギミックもあって疲れるな
    仙舟編だとそろそろラスボス戦に向かうくらいやった感覚だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:55:21

    トパーズとロビン両方とも持っててどちらも無凸無餅なんだけど、光円錐はどっちを優先して引くべき?
    レイシオやアベンチュリンも持ってて追撃パもけっこう使ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:56:41

    レイシオ使う追撃パならトパーズ餅じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:39:33

    トパ餅かなぁ
    アベ2凸だとしてもトパ無凸餅だとちょくちょくレイシオの追加安定しないんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:58:34

    ロビンって無餅でも大丈夫そう?
    必殺回らないなら引いた方がいいのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:02:56

    >>35

    だが戦あるならそっちでもいいと思う

    自分は追撃パでだが戦ロビン使ってるけどEP周りは不満ないかな バフ物足りないから餅チャレンジしてるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:14:18

    だが戦持ってないんだよね
    EP回復ないし今回のイベ配布じゃダメだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:07:47

    餅だが戦以外なら最適解レベルだと思うが
    っつーか基本星5連中は無凸餅無しでも強いし最適解じゃなきゃヤだとかじゃないなら気にするだけ無駄だし
    最適解じゃなきゃヤなら大人しく実弾突っ込めとしか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:15:22

    よく考えたら裏庭0Rとか目指してる訳でもないし配布持たせとくか
    欲しくなったら復刻で引くことにする
    相談乗ってくれてありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:32:37

    ブローニャでレイシオ再行動すればロビン入りだとずっと俺のターンになるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:10:28

    ミーシャの声ほわほわしているなって思ったけどあれって自我が曖昧になってたからってこともあるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:41:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:09:30

    崩壊スターレイルにホタルが実装されるという話を聞いて始めてみようと思っているのですが、始めるタイミングはホタルが実装されてから始めた方が良いのでしょうか。それとも今から始めた方が良いのでしょうか。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:11:59

    >>43

    リセマラが出来ないので今から始めて石を貯めるのが良いと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:06:35

    >>44

    了解しました! ありがとうございます!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:10:43

    開拓力足りねぇー超足りねぇー
    周回させてくれぇー

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:28:07

    サンデーが星核ハンター入りするのでは…みたいな考察を見かけたがあのメンバーに溶け込んでるサンデーが想像できない
    今と違うストレスで胃に穴空きそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:29:11

    ヤンキー校に転入した優等生的な

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:37:40

    ブートヒルの先行体験って今週かな。それとも来週?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:22:17

    1週間位前になるとYoutubeに先行動画が上がってくるイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:06:33

    しかしこう
    迷い時計とかもコインでクリアしたことに出来るんじゃ駄目だったんかなあ…
    動画見ながらやるの結構虚無い

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:16:23

    自分でやれよあれぐらい…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:18:23

    動画を見ず自分の頭でやればいいじゃん?
    後編は結構難しかったからヒント機能みたいなのも実装してほしかったってことなら分かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:18:35

    ちょっと聞きたいんだけど、遺物合成って踏破してないオーナメントを指定することってできる?
    今のところ第6をクリアしたところなんだけど、黄泉用の出雲オーナメントとかって自遡樹脂で指定できたりしますか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:34:34

    >>54

    出来る

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:46:15

    信用ポイントでクロックマネー買えればいいのにとはちょくちょく思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:57:10

    >>55

    出来るんですね、ありがとうございます

    第七が手持ちの関係上どうしても突破出来なくて…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:57:19

    レイシオロビントパーズ全員無凸無餅で持ってるんだけど追撃パのためにトパーズのモチーフ狙いにいくのありかな?
    アベンチュリンいないと微妙?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:10:34

    >>58

    アベンチュリンいなくてもなんとかなるけどその状態だとデバフ足りなくてレイシオの追撃安定しなくない?

    耐久はギャラガーじゃないときついと思う


    トパーズ餅自体は追撃だけでなくレイシオのスキルや必殺の火力も上がるから強いよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:11:26

    それこそデバフ追加用にトパーズ餅引くのは有りだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:27:54

    鏡流同行クエ後に羅刹引いたけど、クエ後だとメッセージ来ないんだな
    他キャラでそういうキャラっているの?鏡流もそう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:33:01

    >>59

    >>60

    トパーズ好きだし餅狙いにいきます

    ギャラガーは持ってないけどどこかで引けるのを待つことにしよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:34:43

    >>61

    最新のメインクリア後だとギャラガー&ミーシャからメッセージ来ないし返信出来ないらしい

  • 646124/05/21(火) 19:37:53

    >>63

    そうなんだ…

    羅刹はしれっと送ってきそうだけど2人からはもう来なさそうで悲しいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:52:17

    >>61

    鏡流はそもそもメッセージないね

    その代わりなのか鏡流同行後に景元が師匠が迷惑かけてごめんねってメッセージくれるくらい


    公式はあくまで暫く列車訪問とメッセージが届かなくなりますって言い方だから羅刹は今後のストーリー次第、ミーシャギャラガーも2.3や今後のイベントの内容次第では憶質的なものとしてまたメッセージや訪問再開する可能性はあるよ

  • 666124/05/21(火) 20:40:25

    >>65

    なるほど…

    みんなとまた話したいし今後来てくれることを期待したいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:31:44

    原神だとイベントやクエストでキャラ事の面識があったり無かったりしたら会話の内容が変わる要素があったけどスタレにもそういうのってあるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:42:58

    男で始めるか女で始めるか決められない……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:53:18

    自分の性癖で選ぶしかない
    ちなみに自分は最初に女主人公で始めたがどうしてもクラーラにお兄ちゃんと呼ばれたくて男主人公でやり直した

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:02:06

    女主人公は単体でもカワイイからおすすめ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:11:33

    早速スターレイルをインストールしてみたけどリソースパックのダウンロードがなかなか終わらない…
    バックグラウンドでもダウンロード進むみたいだし、本格的に始めるのは明日にするかぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:36:13

    星ちゃん目当てで始めたから当然女主人公で始めたな
    穹ホタには少々惹かれたが、俺らは所詮は邪悪な背後霊…と思い出すことで事なきを得た

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:46:33

    何故ピノコニーはあんなにもゴミ箱推しだったのか
    星/穹の夢だったからなんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:03:22

    ブートヒル主犯のホルシュタインの沈黙ってラジオで言語が奪われたって言ってたやつだよな?
    巡海レンジャーの主張だと犯人焼却人
    明らかにライン越えてるし冤罪じゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:05:35

    >>67

    スタレはそもそも時系列がやった順番じゃないから多分そこまで変わらない印象がある

    銀狼同行任務とかがいい例

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:37:19

    アベンチュリンに勝てそうで勝てない……
    ナタ頑張って範囲攻撃してくれ2枠でいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:56:25

    >>74

    というか純粋に言語奪うという行為が巡海レンジャーにしては暴力でっていう思想的にも能力的にも違うだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:10:00

    アベンチュリンのこと好きだけど6以上出すアベンチュリンは大嫌いだよ(半ギレ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:02:32

    >>78

    連続で9出された時はキレたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:28:29

    マジかよ オーナメント二倍してくれたのスティーブンなのか
    ありがとうスティーブン

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:17:18

    ありがとうスティーブン
    常設してくれないかスティーブン

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:35:55

    ありがとうスティーブン
    次の3倍はいつ頃だいスティーブン

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:50:21

    祝福ブロックできたし次はセットブロックよこせくださいスティーブン
    ベロブルグいらないのですスティーブン

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:51:06

    スティーブンもそのうちプレイアブルになりそうだよね 先にスクリューガムだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:34:23

    原神の方がアプデで樹脂上限アップするんだね
    スタレは普通にしてると余った事無いなあ…むしろ開拓力回復をアップして欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:05:02
    x.comx.com

    ブートヒルの性能、どう考えても調和主人公と相性がヤバい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:20:45

    弱点付与!撃破特攻で会心アップ!累積で削靭値増える!
    調和主・ルアン・ブートヒル・耐久で調和主パは決まりじゃないかこれは

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:22:32

    >>87

    撃破特効ならギャラガー入れたくなるな

    撃破特効関連の存護きたりするんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:34:30

    アタッカー用限定光円錐で会心系ないの珍しいな
    軌跡の会心アップはどれくらいなんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:38:40

    ブートヒルも特定ステータスが会心に変換されるタイプか
    最近ハマってんのかなこの仕様 厳選難易度下がるから助かるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:39:36

    >>89

    会心の重要度がそこまで高くないからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:42:28

    もう先行動画来てるけど最大撃破特攻300%で率ダメ30%/150%らしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:42:55

    無凸星3光円錐でスキャラカバズを瞬殺!
    化物かよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:50:38

    ルアン頼む分裂してくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:53:59

    >>92

    ば け も の

    率はまだいいがダメ150%バフはあかん

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:54:29

    流石にこんだけ火力出せそうなら単体アタッカーでもブイブイ言わせられるか
    ゼーレ調整してもらえません?何か知らんけど2凸してるうちのゼーレが暇そうなんです

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:59:02

    そろそろ模擬宇宙を更新して撃破特攻用運命とか来てもいいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:59:59

    めっちゃ欲しいけどロビントパーズで大爆死したしホタルのためにもスルーかな…
    巡狩適正コンテンツはすーちゃんが何とかしてくれると信じよう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:01:03

    >>97

    虚無に撃破に重要な祝福が二つあるのがね……

    あの二つで割と足りてるところある

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:04:13

    >>95

    とはいえ撃破特攻300%って結構厳選もそこに注力しないとだからな

    雪衣と同じで普通のアタッカーの率ダメにそのままこれが乗るみたいな伸び方ではない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:05:47

    >>97

    それこそ新宇宙でなんか来るでしょう

    貪欲か神秘か均衡か終焉か不朽か純美か秩序かもっと別の誰かなのかはわからんけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:09:04

    トパーズ150連外したからまず確実に手に入れられるぜ
    星4で何が出るかはもうわかってたっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:09:10

    撃破パの土壌が整ってくればくるほどルアンメェイがまだ本気を出してなかったという事実に震える

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:11:38
  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:35:17

    予想はしてたけどブートヒル調和主人公生かすなら必須レベルかー!
    ホタル引きたいし、ルアン持ってないからそろそろ復刻が来ることを考えるとブートヒルに割ける石がほとんど無いけど、主人公好きだから撃破パ作りたくもある……!
    ホタルもブートヒル並に撃破パ適正持ってこないです?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:59:34

    モチーフないと活かしきれないな
    巡狩に撃破特攻盛るやつないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:04:12

    ラブリーレスなラブリーバード、フク郎

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:13:28

    >>105

    オークロール(撃破特効+45%)が好物の女・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:25:04

    次のアプデでくる新しいコンテンツが巡狩接待なのか確認してからブートヒル確保するかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:09:07

    ブートヒルが撃破ってことはホタルはグラモスと相性いい感じになるように速度で会心アップする感じになるのかな?
    ルアン分裂しろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:10:55

    小鳥は集めて宝箱も7割方開けて時計も大体は解いたのにまるでクロックマネー足りなくてみんなどうやって集めてるんだと思ったけれど
    王のゴミ箱なんて居たのか…マップに表示されないからわからなかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:18:51

    ロビンが来てやっと緩和されるかと思ったらまたルアン引っ張りだこターンなの笑う
    笑ってる場合じゃねぇ分裂しろルアン

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:21:35

    今後模擬宇宙に使いされる階差宇宙ってもしかしてスクリュー星関連?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:06:52

    ルカまた?ついこの間もいたやんけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:10:33

    限定耐久アベンチュリンしかおらんから流石にブートヒル我慢してふげんちゃま狙わないとだよなぁ…ブートヒル気になってはいたんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:10:43

    強化通常攻撃の倍率は220%
    会心バフはバカ強いけど攻撃自体の倍率がこれだとやっぱ撃破特攻がメインで通常ダメージはおまけか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:11:16

    >>115

    正直今はギャラガーが2凸以上ならギャラガーで割となんとかなると思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:17:06

    >>117

    マジか

    今庭で片方を無凸無餅黄泉ペラギャラガー(4凸)ヴェルトにしてるんだけど庭9までが限界なんだよな。耐久的に落ちちゃう。もう片方の追加攻撃パはかなり余裕あるんだけどね…

    他キャラが脆いのかギャラガーのスペックが万全でないのかがわからないけどギャラガーってどの部分意識して育ててれば良いんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:19:13

    符玄1凸しようと思ってたけど餅持ってないから確保した方がいいのかな。
    記憶の素材と餅だったら餅が良い?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:56:45

    >>118

    過客と胴で治癒量盛るのと、回復量が固定値なんで軌跡しっかり上げることかな

    敵の行動に合わせてヴェルトの必殺を入れればダメージ減ってより楽になると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:15:08

    >>119

    個人的にはモチーフ優先推奨

    庭とかで全員のHP回復しながら次ウェーブ行けるから符玄短期での耐久性能が一気に上がる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:24:22

    >>120

    ありがとう。今怪盗にしてるんだけど安定性目指すなら治癒特化にしたほうが良いのかな

    治癒量上げは強化攻撃やスキルの回復量上げ目的ってことであってる?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:42:25

    符玄無餅だから復刻で餅引こうかと思ってたけどアベンチュリン来てから符玄を庭以外で使わなくなったから別に引かなくていいかなって気になってきた 餅なくても庭クリアできるし
    同様にフォフォも復刻狙ってたけどフォフォ復刻わかる頃には次の限定豊穣来る可能性あるから結局引かなそうなんだよな
    よっぽど好きでない限り復刻で引こうはアテにしてはいけない

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:27:32

    このゲームって裏庭12星3ってどれくらい難しいの?
    自分でやると20ターン以内とか絶対に無理なんだけど…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:28:09

    フレンドの餅あり符玄使わせてもらってめちゃくちゃ快適だったからなんとか餅引きたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:30:35

    おかしい2倍なのに何も残らない…?!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:33:26

    すげぇ!トパレイ育てようとサルソット堀りに行ったのに見事にゴミとベロブルグしか出てこねぇ!

    オラ属性率ダメオーブよこせやカカリアァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:55:38

    >>124

    ちゃんと育成してるのが前提で遺物厳選が強いと余程のことがない限り火力でゴリ押せるし、裏庭の効果に合うキャラと編成なら大体いける。

    星3いけないのは大体育成と厳選と編成不足

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:00:08

    >>124

    キャラの遺物掘りがある程度終わってるくらいになればかな

    あとはターン制限があるから速度をなるべく134(1ターンで2回行動出来る目安)以上にしたりSPや必殺の使うタイミングも考えるとか


    裏庭12まで行けてるなら遺物掘りもう少し頑張ったりキャラ毎の動き方をちゃんと理解できてるならそのうちクリアできるようになる

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:42:34

    2倍で神遺物掘り当てたのに強化がクソでクッション投げた

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:44:18

    んだよこのクソ足は!!!!!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:30:28

    符玄好きだから引きたいけどアベいるから使う場所無さそうなんだよな・・・
    でも青符パーティ作りてぇ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:24

    裏庭やるなら2人いてもいいじゃん
    まあ既に限定豊穣いたらは…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:45:20

    タイキヤンのEP縄は今まで3本出たのにEP竜骨0なのさすがに泣きそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:47:19

    攻撃力%のオーブなんてゴミだと思ってました
    雪衣みたいに与ダメージ過剰なキャラも出てきてるからちゃんと集めないとってなったスタレ業界

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:47:42

    撃破特攻の縄も

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:53:55

    属性オーブと攻撃オーブはほとんど変わらないから鏡流や黄泉みたいに自己バフでかなり盛れるキャラ以外はサブステいいほうでいいぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:11:07

    ブートヒルの最適聖遺物がガンマンじゃないだと…?!おかしいだろカウボーイ🤠

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:13:26

    HP防御の怪盗なんて今まで全部捨ててたぜ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:36:32

    みんなロビンのオーナメントって何にしてる?
    やっぱ無難に仙舟竜骨?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:50:44

    >>129

    そーいや速度の厳選が全く終わってない…

    率ダメしか見てなかったわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:51:54

    攻撃力upの仙舟にしてるわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:06:32

    竜骨はロビン4凸orアベンチュリンなしなら効果抵抗盛る分攻撃に振った方が強いと思うから仙舟やヘルタの方がいいんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:43:22

    ようやくアベンチュリン撃破したけどこれでナーフ済みってマジ?
    ギャンブル成功率100%だった鏡流以外瀕死スレスレのかなりギリギリだった

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:09

    軌跡素材足りなさすぎて辛い・・・
    協定ショップの素材や燃料買った方がいいのかな・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:05:05

    アベンチュリン戦は限定耐久の有無でかなり難易度変わるから限定いない人は耐久2枠ないときつい人多いと思う
    逆に限定いるなら鏡流刃ルアン符玄のゴリゴリ味方HP削れるPTでもナーフ前一発クリアできる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:36:02

    オーナメント2倍じゃ足りない
    5倍にするか毎週開催してくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:40:12

    教授のキャラストが何故か日本だけ高校生活送ってたことになってるけど義務教育終わらないと大学に入れない日本の法律に合わせたって説を見て草
    ローカライズってそう言うことじゃ無いだろ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:15:16

    精鋭とこにあるオーナメントをどっちかだけ出るようになればいいな
    片方いらないってのか多すぎるんよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:48:15

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:52:35

    星5遺物を遺失にできるまで残骸がたまり続けてたから樹脂もっとほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:49

    オーナメント2倍が速攻で終わってしまった…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:06

    ブートヒル興味あるけどルアンおらんから撃破特攻パ組むには微妙なんよな
    代替キャラもあんまいないだろうし無理に取らんくても良いか……うーん

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:19:15

    ブートヒル引いてー
    餅引いてー
    ルアン引いてー
    餅引いてー

    予定は大変だ
    でも開拓者とギャラガーはもういるし育てたからいけるな!
    なんでギャラガー完凸じゃないんです???

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:15:24

    「WHITE NIGHT」がドストエフスキーの白夜オマージュなの今知った
    教養なくて知らんかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:16:17

    ブートヒル鷹と相性いいってマジ?
    残ってたかな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:56:08

    質問させてください
    キャラガーのオーブですけど撃破特攻とその他サブステがそれなりにいい感じなやつが、炎よダメと防御率だったんですけどどっちがいいと思います?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:09:06

    アベンチュリン死水で使ってたんだけど防御4000だとバリア割れることあるし聖騎士の方がいいんかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:26:19

    >>158

    アベンチュリンは凸数によるんじゃない?

    >>157

    ギャラガーのオーブはHPか防御だと(落ちやすいから耐久欲しい)と思うんだけどその二つなら防御ある方かね?

    ギャラガー撃破特攻150あればいいみたいよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:27:41

    >>158

    追撃パで使わないなら聖騎士のほうがいいと思うよ

    バリアすぐ割れるなら無凸で率ダメに振ってない?

    死水は1凸や追撃パ起用で定期的にバリア更新あること前提のサブアタ型アベンチュリン用だから頻繁にバリア更新できないなら防御胴や聖騎士のほうが安定する

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:58:52

    ギャラガーが火力出す場合ってだいたい弱点撃破か超撃破でその2つはダメバフ関係無いから与ダメオーブはいらないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:04:55

    ブートヒルのPVでジェイドの3Dモデル出てるやん

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:07

    >>160

    無凸で追撃パ

    凸してないと死水は厳しいか

    大人しく聖騎士厳選するわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:01

    >>163

    追撃パでトパレイアベ速度134以上なら毎ターン必ずアベ追撃入るから死水でもそんな割られることないと思うけどな

    ちなみに光円錐なに付けてる?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:16:50

    ブートヒルpvかっこよ
    ここまでがっつり戦闘メインのPV男キャラだと刃以来じゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:35:22

    >>164

    餅つけてる

    レイシオの速度靴がなくて仕方なく攻撃靴つけてるからそのせいかもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:36:35
  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:43:32

    決闘モードで被ダメupってことは存護キャラ必須かな
    符玄ちゃんも合わせて引かないと…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:54:33

    超撃破パはルアン調和主ブー耐久がテンプレになるのかな

    わりぃ俺量子パの民に人質取られてっから...

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:57:22

    自前で弱点ぶち込めるから実質高級雪衣(追撃はないけど)

    耐久枠は回復頻度次第じゃ豊穣でもいけるだろうけど安定取るなら存護かね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:01:19

    結局ホーリーウーウーボって何ですか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:13:11

    ベロブルグのマンホール前はミハイルじゃなかった?
    名前変わったの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:17:21

    >>172

    ミハイルだったねぇ

    変わってんね?

    無関係な人だったか

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:20:29

    名前被ったからこっそり変えたんだろうね。ややこしいからしゃーない

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:39

    2.0の時やったけど名前ミハイルのままだったから??ってなったわ
    ローカライズで弄りようもないし本国でも名前一緒だったんかね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:59:07

    クロックマネー集めにギミック解きまくってるんだけど夢の積み木って余るやつで良いの?
    渡すやつはもう終わってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:05:16

    手持ちを確認したら17個残ってるな
    次ver.のどこかで使うんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:06:46

    俺も積み木17個残ってるな
    交換しに行ったらNPCいなくなってたんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:18

    >>148

    これもだけどレイシオに関しては本国&海外と日本でのイメージ乖離が凄くて笑うんだ

    日本だけ異様に元気な感じだけど海外ではtipsにある通り「陰気な紳士」が共通認識らしい

    本国版の中の人は原神のヌヴィレットだし同じように演技してると明言してる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:23:31

    積み木もだけど感情の歯車もたくさん残ってる
    どこかで使えるんだっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:09:52

    >>179

    すばっらっし〜きかな風呂よ〜

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:11:22

    アベンチュリンブートヒルのオスワルド仇討ち応援してて草なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:47:33

    >>182

    まあダイヤモンドがタラファンの1票勝ち取った時もウッキウキでトパーズに報告してたし……

    立場上大っぴらにできないけどオスワルドを引きずり下ろしたい気持ちは強いんだろうね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:36:19

    限定耐久がアベンチュリンしかいない人間はふげんとか狙った方がいいですかね
    現状はトパーズ無凸餅レイシオ無凸無餅アベンチュリン無凸無餅+αの追撃パをメインにすえてて、他の限定星5は持ってないんですけども

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:15:07

    >>184

    好みの範疇だけど庭や虚構用に2PT作りたくなったとしても耐久は星4でなんとかなるからアタッカー増やした方が快適度は高いと思う 炎虚数弱点がないときに攻略が楽になる

    実装控えてるブートヒルホタルジェイドは多分みんなアタッカーなのでその中から引くのがいいんじゃないかな

    その3人がそんなに刺さってなくて符玄が好きなら符玄優先でいいよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:59:07

    トパーズ0凸無餅・ロビン未所持無餅の場合、どれ狙えば良いとかある?
    一応0凸無餅だけどレイシオとアベンチュリンはいる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:28:39

    >>185

    ありがとうございます

    とりあえずアタッカー狙ってみようと思います

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:00:34

    クロックマネーが全然足りないんだがやっぱギミックや宝箱だけじゃダメなのか
    フィールドのクエストやるのも探すのめんどくせぇ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:08:47

    足りなかった覚えないし50行った今もマップの!通知消えないから邪魔なレベル

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:10:58

    クエストと鳥かな
    頑張れ
    ちゃんとやってたら余裕で余るよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:00:55

    クロックマネー余り過ぎて50超えるといちいち換金に行くのがダルかった記憶
    鳥集めやると光円錐も貰えるから頑張れ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:47:50

    クロックマネー換金したら80万信用ポイントもらった気がする 一瞬すぎて桁確認できなかったから8万かもしれん

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:26:09

    2.3の復刻キャラってもう確定してるんだっけ?
    Twitterかなんかで流し見した気がするんだけど公式のものなのかデマなのか全然覚えてない

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:34:21

    >>193

    復刻キャラが分かるのは放送で

    放送は後半ガチャ始まったあと少ししてから

    だからまだだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:27:10

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:28:34

    あっ安価ミスと勘違いしてレス消してしまった
    次立てます 初めてなのでお手柔らかに

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:51:13
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:37

    立て乙埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:54

    うめうめ
    ブートヒルガチャを待ってるのに手が滑ってトパーズを凸しそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:30:57

    ガチャ我慢頑張ろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています