崩壊スターレイル統合列車 125号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:04:42

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195の人が建ててください

    (※できない場合は出来ないと一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:12:19

    盾乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:37

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:36:19

    並ぶと可愛いなコイツら

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:45:35

    戦力が充実してきてフレンド借りる機会が減ったから戦闘以外でフレンドの力を借りる機能がほしくなってきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:59:54

    >>5

    ドリームリーフの鳥のクエストは泣けた

    ピノコニー編シリアスなクエスト多くない…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:06:27

    列車組が素直な英雄譚やってるからビターエンド書きたい欲はサブキャラで満たしてるんだろうなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:12:14

    焼鳥老師は崩壊3rdで姫子をコロした人だからな
    エピローグで誰か減ってもおかしくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:15:02

    凡人が親友の死を切っかけに英傑に目覚めるシナリオも書いてたな…しかも最終的にどっちも死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:26:36

    サブキャラならいくら死なせてもヨシ!とかは確実に思ってる
    それはそれとしてピノコニーって想像以上にクソじゃねえか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:32:22

    スタッフロールが出た時にフルネームが判明してるキャラはフルで記載されてたけど姫子さんは姫子だけだったね
    無量塔は原神に飛んでったか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:55:49

    追加攻撃パ完成したけど派手な火力が無い分強くなったかわかりにくいな
    今までクリアできなかった所とかサクサク進んでるから確実に強くはなってるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:33:00

    何かしら毎日どこか3倍キャンペーンやってて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:34:38

    海外の人のファンアートみて思ったんだが
    エーテル戦線がポケモンパロって認識は割と世界共通なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:42:18

    もうすぐ恒常跳躍が天井なんだけどクラーラ、ジェパード、白露のうちどれ交換すればいいと思う?手持ちはこんな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:58:31

    クラーラに1票
    限定存護いるし
    白露は回復は凄いから回復足りてないなら選択
    でも白露デバフ解除できないのがたった一つの欠点だしギャラガーとリンクスいるなら大丈夫かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:35:28

    正直好みとは思うけどジェパードに一票
    限定存護いるしギャラガーとか育ってるけど模擬宇宙の高難易度行くならバリア持ちいたら便利そうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:01:07

    トパーズ未所持だけどトパーズの餅だけ勢いで引いちゃったんだけどこれをレイシオに持たせても全然ありだよね…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:49:05

    ネタバレスレもそろそろ落ちそうだし
    アプデ一週間だしそろそろ本スレでネタバレ話題解禁かね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:49:43

    >>19

    まあ餅にしては珍しくレイシオにもよく合うけど

    それにしたってなぜ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:20:20

    >>21

    キャラガチャはロビンで力尽きたから…追加攻撃は景元将軍も居るし良いかなって…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:02:34

    性能見てみたらトパーズとか入れないならレイシオ餅より使い勝手良さそう
    レイシオってデバフ数欲しいのに餅は必殺技使った時の爆発力はあるけどデバフはないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:23:57

    レイ銀花火よりレイ銀ロビンのが火力イカれてない?3ターンちょっとで裏庭12後半消し飛んだんだが(フォフォで加速したとはいえ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:35:09

    ロビンは追撃の会心ダメ上げるし攻撃力も花火より上げてくれるしそらそうよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:37:26

    自分の行動ターンを消すんだ
    デメリットを上回るバフなしじゃ最弱調和になってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:40:01

    あーーーーールアン餅ほしーーーーーーーーー
    調和主かルアンのどっちかに持たせて超撃破してーーーーーーーーーーーー

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:28:52

    敵彦卿の周りにある剣の弱点属性ってランダムなの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:33:07

    >>28

    雷虚数風がランダムで入ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:36:44

    >>29

    じゃあ割と当てずっぽうで当てるしかないのか……

    結構攻撃痛いのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:40:46

    攻略wiki見たらオートにすると弱点属性の剣を優先して攻撃するというバグだか仕様だかがあるって書いてあったけど今でも使えるのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:47:54

    彦卿の左の剣にセーバル戦闘スキル当ててたけど何回か壊れない剣のパターンがあったから多少場所変わってるっぽい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:50:18

    そもそもどのキャラも弱点ある敵優先に狙ってない?
    弱点持ちが複数いたらランダムか端から狙ってそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:50:47

    >>32

    そうだよ だからランダム

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:57:25

    AIは召喚された剣の弱点みえてるっぽい挙動するよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:04:46

    景元刃飲月の広範囲ナックルで多少はメタれるんよね彦
    なお個々のシナジーとSP効率

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:25:46

    黄泉なら必殺で全部吹っ飛ばせるぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:35:25

    ついでに缶詰も補給させてくれる(模擬宇宙)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:39:43

    超撃破ダメージには味方のバフはほとんど意味がない
    なので虚無キャラのデバフが重要

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:48:32

    今のところ超撃破に一番相性がいいアタッカーは雪衣

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:52:59

    完凸できる次か次の次辺りにはルアン・メェイ復刻するだろう、多分(モチーフも相性いいし)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:03:17

    サブアカで次の星ルサカ選んだけどルサカも星核が暴走してヤバいことになってるのか
    江戸星はレギオンで壊滅しかけてるらしいしパトレヴィニツィアはもう絶滅大君が滅ぼしてるしメルスタインしか安心出来ないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:07:19

    調和主人公の撃破パって今の段階だと主人公ルアン固定で、後は雪衣か弱点つけるアタッカー、耐久用としてギャラガーみたいな感じなんかね
    後はブートヒルの実装でアタッカー枠がブートヒルが最適になるかなって感じ?
    個人的にはホタルが弱点無視靱性削りとか持ってアタッカー適正ありになって欲しいけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:10:20

    ブートヒルは撃破パのタンクじゃないかなぁ決闘でひきつけて~って所からして
    追撃パのタンクがクラーラみたいな感じ
    ホタルはそりゃもう調和主人公と相性いいに決まってるよなぁ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:14:01

    予告番組見てる感じカウンターとかなさそうだったけどなブートヒル

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:56:43

    タイマンで自分の攻撃力?が上がるのはいいけど相手も上がるのはキツい気がする
    模擬宇宙の干渉レベルが高い相手だと最悪ワンパンされそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:00:56

    おめえの出番だぞ!符玄!ってことかな
    ブートヒルは今見えてる情報だと今後何か変なサポが来たら大化けしそうなタイプな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:30:43

    ストーリーやってる途中だけどラスボス戦での存護ロボより飲月丹恒の方が圧倒的に役に立ってるわね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:33:04

    トパーズもいつか変身してくれるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:51:48

    ギャラガーいないから引きたいんだけどピックアップされてない星4狙いは沼だよな……と思いとどまっている
    このままじゃアベンチュリン倒せねえよ~!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:17:53

    列車のソファや椅子に座れないのなんで…
    座りたいよ〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:24:01

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:48:03

    >>51

    座れたら座れたで判定が吸われたりして邪魔だなと思ったりするんだけど

    やっぱ座ったりジャンプしたりしたいよな(旅人並感)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:53:04

    なのかと丹恒も部屋かラウンジにいてほしい
    あと部屋くれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:36:12

    当人がいない部屋で調べていると気分悪いしな
    …あれを丹恒の部屋と言っていいか分からんが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:06:49

    ネタバレスレも落ちたし本格的に本スレでネタバレOKってことでいいよな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:19:20

    ええんちゃう?

    ミーシャもいいけど若かりしミハイルも実装来ねぇかなぁ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:33:05

    ミーシャとミハイルでギャラガーを挟みたいからミハイル実装されて欲しいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:44:45

    ハヌの試練でイライラしてしまったの我ながらゲームが下手すぎる
    このゲームのミニゲーム地味に難しくない……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:09:51

    完凸師匠、2凸花火、2凸ルアン、2凸ロビンの耐久なしPTアホほど火力出て楽しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:46:05

    すり抜けで諦めてたトパーズが20連で引けてしまった
    また遺物と軌跡素材集めしないと

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:19:07

    朝露の館の円卓調べたら公邸の主人は強迫性障害を乗り越えたって説明文が出たんだけど、2.2前からあったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:10:54

    >>62

    あったよ

    2.1前時点でサンデー強迫性障害克服したらしいけど本編の様子見るとロビン居なくなって再発してない?みたいな感想も出てた

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:08:37

    >>59

    ハヌとかナッツスピード難しいよね

    うちもノーギャラ監督だけクリア出来ずに放置してるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:13:32

    「愚者は2度ベルを鳴らす」の愚者って結局誰のことだったんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:43:33

    >>63

    ありがとうございます!

    昔強迫性障害だったってことはどっかで読んだけど乗り越えた云々を忘れてただけか…

    サンデーは今回の事件もなんとか罪を償って乗り越えて欲しいわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:37:56

    超撃破は靭性撃破してないと基本無意味
    なので現状は裏庭、模擬宇宙専用バフかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:21:16

    突破素材ボスも1個ぐらい聖遺物落としてくれて良いんですよ?!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:51:31

    そういや年齢的なのはいても見た目も老人なプレイアブルキャラおらんな
    そういうのはお呼びじゃなかったり?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:59:47

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:01:46

    ヨウおじちゃん72才のはずだけど見た目若いのはやっぱり嫁に魔改造されてるんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:04:20

    正直ニッチすぎてよっぽど人気ないとプレイアブル無理だと思う
    老人をお金出してまで引きたい人はそんなに多くないと思うよ…ほよばも商売だからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:12:01

    (真)彦卿とか来たらちょっと引きたいかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:13:07

    ロビン1凸とトパーズ無凸餅無し確保だったらどちらを優先すべきでしょうか?
    一応ロビンレイシオアベンチュリンは持ってるのでトパーズが来れば追撃パも行けます

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:22:46

    基本的にキャラ増やす方が幸せでハッピーだと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:23:34

    >>74

    追撃パをやりたいのかそこまでの拘りはないのかで変わるからなんとも言えん

    追撃パ使っていきたいならトパーズ引いた方がいいけど無餅でレイシオにも合わせたいならアベンチュリンの餅ほぼ必須(デバフ3層が安定しないから)

    ロビンは他パーティにも合わせられるから自分がどういう編成組みたいか決めて考える方がいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:24:44

    まずやる気がないのか何なのかはわからんけど、ホヨバのグラ、妙齢のキャラをかっこよく描けてないからな・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:27:44

    >>76

    追記 別にレイシオに拘らないのであればトパーズは無凸無餅で問題ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:27:51

    妙齢が新鮮プリプリか完熟ねっとりかで意見が別れるところ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:29:36

    トパーズの真骨頂はカブの宝箱探しだと思うんすよ
    追撃パに日が当たるまでは正直戦力としては見てない人が多かった気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:31:25

    景元推しは推し強くできるからと引いてる人結構いたけどな 自分もそれで1凸餅までしたし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:52:33

    アドバイスありがとうございます!追撃パめちゃくちゃ面白そうだと思ってるのでトパーズ確保を狙おうと思います!デバフはアベンチュリンにトレンド付けて燃焼で少しでも稼ごうかと…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:07:29

    レイシオをどかせればいいだけなんだよな
    デバフに頼らない追撃メインアタッカーこい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:27:35

    そこにクラーラがいるじゃろ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:29:43

    >>83

    やたらと追撃パが敷居高いとのはデバフ必須のレイシオがいるからだからな その分ちゃんと環境揃えた時のパワーはすごいが

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:30:23

    >>84

    クラーラを全員引けてるとお思いか??

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:40:03

    追撃パをトパレイクラアベで全部無凸無餅でやってるけどめっちゃ強いし楽しいよ
    安定しないのはご愛敬
    とはいえ負債証明と反撃の印があるだけでも結構チョーク投げてくれるけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:46:21

    レイシオの凸と餅見てみたがデバフ付与ないんやな 意外
    スキル使う時に被ダメ増を3層付与とかやってもよさげなのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:24:05

    >>88

    一応秘技と昇格4でデバフは付けられるよ トパーズみたいに必中じゃないからたまに外れてそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:27:03

    教授は巡狩用のデバフ付けられる光円錐が来たらさらに強化されるよな〜
    でも公式贔屓だって騒ぐ奴出ると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:27:46

    明日からブートヒルイベー!
    楽しみだな
    あの兄ちゃん結構大好きだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:30:25

    レイシオ黄泉以外にもデバフ活かすキャラ増えそうだし
    そのうちデバフも負ける豊穣や調和も実装されそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:33:22

    サポートでデバフ撒けない運命ないはず ルアンギャラガーアベンチュリンいるから

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:40:15

    隠し挑戦やってたけどハヌ戦線なっっっっっが!
    ステージ数この1/5でよかったと思うの
    長すぎて途中で失敗してもういいわって投げ出してしまった

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:41:16

    ハヌやらないと宝箱全部開けられないのほんまクソ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:39:14

    そんなか?と思ったけど恒常の方じゃなくて銃の試練の方か
    確かにあっちは数が多すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:43:10

    追撃パでレイシオだけデバフ欲しがりで異質って言うか
    他の追撃キャラは基本追撃で追撃が加速する超エキサイティンみたいな感じだから本命の追撃アタッカーは出るはず
    天気予報ぐらいアテにしてくれていい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:06:20

    裏庭12クリアできたけど今回のルールと合わさってロビンの必殺が反則だわ
    ラウンド無理矢理引き伸ばせるし、追撃パだと全員が一手動ければそこから連動して手数増えるのが噛み合ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:09:43

    今回ロビン引いてトパーズ一凸餅にした結果
    庭をカフスワと黄泉で破壊することにした

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:34:32

    ジェイドさんが生足じゃなくて黒タイツかぴちぴちスーツだったら引いてた

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:36:50

    もう時計のパズルとお別れなんて俺悲しいよ
    大劇場の隅に隠れるようにいた時計君が1番強敵だったよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:38:24

    クロックボーイくんは時間が立ったらヒントくれてもいいと思うんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:43:54

    >>101

    凄い分かる。あいつだけさっぱりクリアできなくてカンニングした

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:23:53

    ホテルレバリーにいるやつには夢の積み木の箱を全部渡したんだけど
    時計のパズルで新しくもらえるやつはどこで使えるんだろう?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:26:33

    なんか俺の持続パ世間の評価より強くないんだよな
    同じ全員無凸の追撃パの方が殲滅力が高い

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:28:57

    データも出さずに言われても困るわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:30:41

    まとめてステータス出せるサイトとかある?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:36:20

    https://tools.jabrek.net/StarRail/

    ここ使うのが手軽だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:31:24

    そういう選択肢を選んだ自分が悪いんだけど力を求める発言して言動が奇抜な変人呼ばわりされてる薬王秘伝の人にガチ目に引かれてる主人公で笑ってしまった

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:11:49

    ロストエントロピー症候群って早死にするらしいけど
    熱力学のエントロピーで考えるとエントロピー減るならむしろ長生きしそうよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:36:55

    ホタルのホログラムで実はなのに負けないぐらいにスタイルが良い事に気付いた

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:02:04

    エントロピーの意味間違ってるは創作あるある
    大概エネルギーの何かカッコイイ版くらいの使われ方してる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:38:58

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:42:00

    公式bilibiliでロビンちゃんのASMRが聴けるぞ
    しかもロビンちゃんの寝室まで公開されとる…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:52:59

    今更前回の虚構やってたけど始めて両方40000ポイント稼げて嬉しい
    姫子ヘルタ接待の時ぐらいしか取れる気がしねぇけどね!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:32:57

    >>102

    チクタク、チクタク、早く道を作るんだ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:49:44

    この積み木残りの回収いつだろな
    持ってて大丈夫なやつなんだろか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:16:26

    ブートヒルのイベントって派遣するだけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:23:35

    >>118

    みたいね

    情報読む感じだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:31:17

    前も似たようなのあったよ
    当時始めたばかりで何すればいいのか全然分からんかったけど短めの派遣依頼だけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:24:34

    そういえばベロブルグ以後の初めて会った星4サンポと停雲とミーシャなんだが3人ともその星が掲げる運命と別の運命との関連あったんだな
    存護の星サンポ(愉悦)
    巡狩の星停雲(壊滅)
    調和の星ミーシャ(開拓)

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:33:44

    主人公が星核ハンター達と一緒にいる漫画やイラストがあるけど、ストーリーを含めてそれを見るとエリオとはどういう関係なんだろう?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:56:56

    偉大なる開拓の先輩たちに感動してたんだが、アッハくんが列車のナナシビト判定貰ってるってことはアッハくんも開拓の先輩ってことになるのか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:52:13

    >>122

    アレに関しては「こうだったらいいな~~~~!!」って願望なの承知で二次創作してる人たちの作品だから

    いまんとこカフカ以外は実際まともに話したこともあったのかは「分からない」としか言えん

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:08:49

    アベンチュリンお前ダンスインフルエンサーだったのか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:13:44

    ブートヒルの改造やっぱり汚い言葉を可愛いものへの言い換えだったんだな
    ウーウーボが可愛いの認識は作成者かブートヒルどっちなんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:16:10

    抜けてた

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:14:24

    パムのクエストって一日に数回できるのか、一日一回だけどその日できなかった分がスタックされてるのかどっちだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:10:42

    みんなオルラのことって見送った?起こした?
    今までのピノコニークエストだと起こす案件だけどもうとっくに全部が終わってたのが判明したので…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:17:05

    負けではないが勝ちとも言い切れない

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:24:13

    ブートヒルイベントでわかったこと
    伊須磨州には漁業組合がある

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:26:33

    >>129

    容赦なく叩き起こした

    あれ選択によって結末変わったのかなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:34:04

    >>129

    起こした

    彼らは夢であって本人ではないし

    アズールだけでなくもういない本人が可哀想だと思ったから

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:35:40

    >>129

    見送った

    本人が帰る場所って言ってるから起こせなかったよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:42:19

    >>129

    起こした

    開拓者のストーリーでの発言的に起こす場面かなと

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:11:08

    これってサンデー宛てだよね?
    招待状とか書いてあったけど派閥の勧誘なのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:17:15

    シーセル(Sissel?)がなんかの作品で黒猫の名前だそうで黒猫→エリオなんじゃないかと海外勢の考察が

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:25:13

    ハンターに追加人員ってことか…?
    そういやカフカのガチャ絵に居る人数がホタル入れてもまだ居るもんな、増える可能性は充分あるか

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:17:24

    ロビンにEP回復付けたいが、1凸+だが戦 or 無凸+モチーフだとどっちがいいんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:02:33

    初めてバグったんだけどなんかちょっと嬉しい
    ただそこで3体でたわむれてる敵に襲いかかっただけなのにこんな簡単に起きるのか
    明日敵復活したらもう一回やってみようかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:26:16

    サンデー星核ハンター入りなら実装もチャンス有りかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:05:17

    皆さんフレンド集めってしてます?
    うちは最終ログイン数ヶ月前のフレンドばっかでそりゃ信用ポイント貰えんなって感じなんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:24:54

    >>142

    不定期に均衡レベル低いに申請飛ばしてる

    1凸餅トパと4凸餅アベンチュリン出してるけど1周年の1番借りられたキャラがトパーズでアベンチュリン置いてから毎日2万くらい稼いでるから黄泉パや追撃組みたい人が借りてるのかなって印象

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:30:02

    課金に積極的なフレンドさんがいると新キャラの使用感確認や餅の確認をさせてもらえるのでありがたい
    それ以外だと特に…申請があったらokしてるくらいかな
    2週間くらいログインしてないと切る

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:31:30

    フレンドと会話したことないんだけど他の人もそうなんですかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:35:06

    会話はしたことない
    アチーブメントのためにリアフレにスタンプ爆撃したことはある

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:44:01

    >>143

    やっぱり自分から申請しないと増えんよね……初心者さんに申請するとそんなに使われるのねぇ

    >>144

    うちも似たような感じでプレイしてたら最終ログイン率がひでぇことになってた()

    整理しておくか

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:27:37

    ピノコニーマップ広すぎるな……
    トパーズいてくれたからペットが探してきてくれて楽できてるけど宝箱開け相当しんどくないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:34:20

    >>147

    うちは結構開拓70の人も使ってるけど黄泉は引いてる人多いだろうしレイシオも貰えたから初心者でも手持ちと合わせやすいのはあるね

    自分が初心者のころ2凸飲月持ちニキ3人から申請貰ってかなりお世話になったから初心者の役に立ったらいいなと思ってやってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:23:00

    >>148

    チュンチュン!

    毎週コイン買ってまチュか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:37:14

    >>148

    トパーズ未所持で毎回自力で宝箱全部集めてるけどピノコニーでけっこう辛くなってきたよ

    正直これ以上マップ広くなるとwikiに頼るしかなくなるね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:45:57

    大劇場の夢境にいた迷い時計さぁ
    こいつだけ積み木関係なくキショくない?シンプルストーカー…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:50:08

    ピノコニーは風景ギミック共に好きだったんで探索も苦にならなかったな(ハヌ除く)
    仙舟は…戦利品まだ残ってるけどもういいや

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:52:23

    ブートヒルはスターピースカンパニーと博識学会は敵に回してる感じかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:06:45

    パムから貰ってた秘技の上限増えるアイテムまたくれないかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:14:53

    開拓者5凸やっと終わった…
    今ある分のやつ全回収しないといけないのかなとか思ってたけどクエストとか多いから割と探索ガバでも行けるのね5凸

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:10:26

    イベに出てきた「ホルシュタインの大沈黙」聞き覚えがあると思ったらスターピースラジオか
    焼却人が犯人だって主張してる匿名の巡海レンジャーがブートヒルのことだったのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:16:05

    熱砂の休日のネムリに詰まっちゃったから育成したいんだけど誰育てればいいか教えてほしい
    均衡はMAXです

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:18:53

    >>158 これが武器

    スキルはLVMAXキャラは大体全員7くらい

    攻略見ずに駆け抜けてきたから遺物厳選とかはほぼしてないです

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:53:48

    炎開拓者、飲月、ギャラガー、ミーシャでいけないかな?
    捕まえられる時に必殺貯まるから開拓者とギャラガーで必殺打って捕まえられるキャラ決めて後は全体殴れる飲月に頑張ってもらうとか

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:07:06

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:22:16

    GWにスタレ始めたけど味方ボロボロでカカリアを倒せた
    このゲームってHPケージ割っても回復するんだね…エンジンくんありがとう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:35:35

    カカリアでボロボロならこの先大変そうだなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:02:25

    最近になってようやくトパーズを手に入れたからレイシオ・トパーズ・アベンチュリンの追撃パを組んでるんだけど
    最後の一枠は誰がいいとか教えて欲しい。今は取り合えずでナターシャを入れてる
    パーティ三人は全員無凸無餅の状態

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:06:48

    >>164

    ヘルタとか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:07:57

    >>164

    レイシオ用のデバフが足りないからペラじゃない?

    アベンチュリン防御力4000しっかり盛れているなら豊穣は入れなくてもいいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:46:42

    >>148

    クラークフィルムランドでトパーズ使ってるのに中々最後の一個が見つからないな……って思ったらピンボールで行く隠しエリアにあるって知って崩れ落ちたのが俺だよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:53:05

    初めてカフカスワンの持続パで模擬宇宙行ったけど楽しいね
    追撃パや撃破パも頑張って組むぞー!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:49:47

    トパーズどうしようかなあ
    キャラとしては好きなんだけど性能が追撃パ専用だからなあ
    2.3でホタル引いて、今後来るだろうルアン復刻に備えて…と考えてると引く余裕がなあ
    でもあの太ももは惜しい…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:54:07

    俺バカだからよぉ…
    このアチーブ取れる気がしないんだが誰かコツとかないかな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:58:18

    >>170

    毎回上がる感情や配置はランダムだから3回くらいやり直したらいけた

    感情のマイナスがかなり多いからマイナスをできる限り小さい値にして残りの数字で作れる一番大きいプラスを積んでいく感じ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:01:09

    >>169

    お前は過去(1.4)の俺に似ている

    追撃キャラは増えるしそうやって今後相性がいいキャラの中に好みのキャラが来た時に後悔のない選択肢を


    俺の場合はそれがロビンだった

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:16:46

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:01:27

    ドリームポエムやったけどいい話だったな。ピノコニーはこういうちょっと悲しい話多いよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:08:11

    トパーズは探索でも有能だからな……

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:12:54

    >>161の編成で行って初めて第二段階までいけたけど第二段階勝てる気がしねぇ…

    もう一個のPTやるためにミーシャ育てつつ素材と遺物集めやるか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:20:57

    サンポとブラックスワンが探偵やるクエストのブラックスワン可愛すぎてもう一回見直したい……

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:40:42

    >>177

    ブラックスワン「なんでやねん♡」

    サンポ「なんでやねんッ!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:11:15

    ロビンの素体確保かそろそろ復刻来そうなルアンの1凸狙いならどっち狙うべきなのかなー
    手札増やした方が良い気もするし今使ってるキャラ強化しろよって気もするし

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:02:02

    >>179

    ロビン素体確保した方がいいと思うわ個人的に

    最終的に2パーティ組まなきゃいけないのにルアンメェイは一人しかいないからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:16:39

    ゼーレと雪衣ってどっちが強いと思う?
    現状量子アタッカーが無凸無餅ゼーレしか居なくてキツさを感じてきたから4凸した雪衣を育て始めたんだけどかえって弱くなるかな
    どっちも使ってる人が居たら使用感を教えてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:10:44

    >>171

    参考にしたらクリア出来ました!ありがとうございます!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:15:37

    >>181

    状況次第

    敵を倒せるくらい強いならゼーレは0ラウンドできる


    今は調和主人公バフを十全に受けてるから雪衣が使いやすくなった

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:08:21

    >>183

    サンクス

    裏庭12層を無凸無餅ゼーレキャリーであっさりクリアしてる動画見たけどウチのゼーレとあんまり変わらなかったからそれなりに強いはずなのになんかあんまりパっとしないんだよな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:40:23

    キャリーはバッファー側ガン凸してたりえぐい厳選してたりもあるからなんとも

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:16:31

    サンデー倒せる気しないんだけどどうしたらいい?
    ちゃんとスキル上げてるのはジェパードとカフカ、飲月くらい
    素材が足りなすぎるし諦めてゆっくり育成した方がいいんかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:31:16

    ジェパードとカフカと飲月並べてるんなら多分敗因はSP不足じゃないかなぁと思う
    飲月をメインにしたいならサブにミーシャ
    カフカをメインにしたいならサブにケイナイフン
    そんな感じでチーム組み直したらどうだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:32:41

    メインのサンデーならレンタル調和主人公、ヴェルト、ジェパード、ナターシャで勝てないか?
    靱性を早めに削る編成なら余裕でいけるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:51:23

    ギャラガーいたら(かつ2凸してたら)採用にお勧めしてた
    ディエスにギャラガーブッ刺さるのなんか面白いな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:55:00

    クロックマネーが必要になったから突発クエスト解消して回ってるんだけれど
    なんていうかこう……ピノコニー…クソでは…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:58:11

    >>190

    えー、サンデーの言う弱者たち体験のクエストなので…その…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:08:25

    迷惑かけてすまんなと思ってたホテルのフロントのお姉さんも真っ黒だったで御座るの巻き

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:10:46

    ハヌヌってイノシシかと思ってたら犬じゃん…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:00:16

    >>190

    一般人は夢の国で楽しく遊んでいるからな

    それでもカバーしきれないからクソに見える

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:04:00

    星核の影響で人を堕落させるっぽいから長期間留まってるとアウトなんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:05:25
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:20:45

    ありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:22:23

    完凸したら戦闘スキルの火力も上げる必要があるのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:22:44

    立て乙くるくる〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:27:01

    200なら符玄来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています