カルデアに召集された48人のレイシフト適性者たち

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:32:35

    序章のレフ曰く、この48人が地上にいる全レイシフト適性者らしい
    それに当てはまるぐだ、すごい確率だな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:34:27

    セラフィックス……
    ゴルドルフ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:41:48

    >>2

    セラフィックスにレイシフト適性者なんていたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:45:22

    >>3

    まさにあそこのコフィンにぶち込まれてた被験者はバリッバリにレイシフト適性持ちなんですが

    擬似霊子を用いた地球との対話実験のために数人の実験体から始まり128基で完了させてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:46:37

    というか全人類検査したわけじゃないんだから探せばたくさんいるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:47:09

    え!?
    じゃ、じゃあここにいるこのゴッさんは!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:48:26

    ガバチャー…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:48:35

    節穴かフラウロスってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:49:18

    いや、普通にカルデアのマスター候補もセラフィックス側に何人か回してるから言葉の綾以外の意味合いは無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:49:22

    レフ!この節穴!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:49:38

    もっとレイシフト適性高いやつお願い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:49:49

    そこはアニムスフィアと付き合いがあるならいいけどあんまりないなら声かけてなかったとかの政治的な話もあるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:49:56

    >>9

    まあそうだよな……


    スレ、終了!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:50:27

    レフからすれば実質敵だから虚偽言って減らしたかっんだろう火薬の量増やせばそれだけ怪しまれる可能性増えるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:50:33

    >>11

    わあ!いっぱいいそう〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:50:52

    まさに日本とかろくすぽ調査してないし
    数十人単位で消費してたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:51:21

    レフをバカにしたいが先立ちすぎてて会話が通じねえや

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:51:31

    今晩のぐだすごい失敗スレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:51:47

    ちなみに一応原文は
    レフ
    「魔術の名門から38人、才能ある一般人から10人……なんとか48人のマスター候補を集められた」
    「これは喜ばしいことだ。この2015年において霊子ダイブが可能な適性者すべてをカルデアに集められたのだから」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:52:35

    >>17

    別にレフを馬鹿にしたい、ではなくね?

    スレ主残念でちたね、ならわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:52:50

    >>1

    もしかして1部序章しか見てない人か?

    セラフのコミカライズやインタールードプレイしてみ、被検体として使い潰す程度の余裕はあるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:54:04

    >>19

    こんなんだったか

    全然覚えてなかったわサンクス


    >>1とのニュアンスが全然違う・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:54:39

    レイシフト適正100%の話ならまだ話せたのにな
    カルデアに来た理由もたまたま献血しに行っただけだし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:55:19

    あとコフィンがあれば95%は保証できる(それ以下だと止まる)から適性の低さとかもそこまで関係ない、あれば嬉しいであるかないかが重要

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:56:44

    霊子ダイブって、EXTRAの電脳空間に行くやつもそうだよね?
    普通にめちゃくちゃいそうだし実際めちゃくちゃいるんだろうけど、レフの発言はなんなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:59:00

    >>25

    擬似霊子理論が考案されてないから別モンだろ

    電脳空間と特異点は全く別

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:00:18

    >>25

    来館者新入社員に向けてのリップサービスじゃねえの?

    この前にえっ君訓練期間無しなの?そういえば数合わせ枠いたな……とはいえ気にしないでこのプロジェクトには全員が必要だから……って言ってるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:03:29

    >>19

    ニュアンスとしてはアニムスフィアが調査出来る範囲でマスター候補になれるレベルの適性持ちが48人って事だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:03:39

    仮にレフがガチで言ってたとしても実際はそんなことなかった訳だし、焚書か適当吐いてるかの2択だね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:04:39

    >>29

    適当吐いてる一択だろ

    素人前に事実を伝える動機がねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:43:12

    それこそ他君主の家とか絶対適性者いるだろうがんなもんの血液とか何やらをどうやって測るんだっつー話しよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:47:50

    >>19

    2015年以降にレイシフト適正者が増えた、なんてパターンはあり得るんだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:50:35

    もしかしてアニムスフィアが不思議なすごいスーパーパワーで70億人検査して見つけ出せたのが48人だと思ってたりする人いるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています