「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part25

  • 1124/05/19(日) 22:00:58
  • 2124/05/19(日) 22:02:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:03:11

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:03:37

    スレ立ておつです
    さて兄貴共へ逆襲だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:03:53

    立て乙っす

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:05:47

    三人とも似合うだろうなー

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:06:29

    お兄ちゃんずの女装楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:10:29

    >>1

    大丈夫だ!シン

    他二人も豊富だから!

    メイドとかもあるしね!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:10:54

    怪異1<何故今回はわれらが介入できん!!
    怪異2<兄者、このカメラを使えば遠くから激写可能だぞ!!(着替え中もばっちり取ってる)
    怪異3<その写真、いくらでご和す!!2
    怪異(?)4<君たち、取り合えず成仏してもらうわね。おに……シンは私の子供だし

  • 10124/05/19(日) 22:12:40

    それでは再開


    キラ「ちょっとシン!?」

    アスラン「血迷ったのかシン!?」

    シン「血迷ってるのはそっちでしょ!?いいから大人しく受け入れてください!」

    キラ「い、いや!僕は」(ラクスにガッシリ腕を掴まれる)

    ラクス「それでは参りましょうか」

    ミーア「どうなるか楽しみー♪」(アスランの腕をガッシリ掴みながら)

    キラ「や、やめ、アー!!!」(ドナドナ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:16:45

    よし、悪は滅びたな

  • 12124/05/19(日) 22:18:28

    ~お着換え後~


    マリュー「……貴方達、本当に良い素材してるわ」

    ミーア「わあ!やっぱり二人とも似合うじゃん!」

    ラクス「まるで美人三姉妹ですわね♪」

    キラ「…………」(完璧な女装)

    アスラン「……………」(同上)

  • 13124/05/19(日) 22:25:35

    シン「どうですか?女装した感想は」

    キラ「その……ごめんなさい」

    アスラン「……すまない」

    シン「わかればいいんです、わかれば………それにしても完成度無駄に高いですね………」

    キラ「本当にね……絶妙に似合ってないなら尊厳守れた気がするんだけど……」

    アスラン「……あまり悪ふざけはするもんじゃないな」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:28:18

    みんな可愛すぎる

  • 15124/05/19(日) 22:34:31

    ミーア「折角ならこの状態でお祭り行かせたいね!」

    ラクス「そうですわね!きっと楽しいですわ♪」

    キラ「ごめんなさい!それだけは絶対に嫌です!!」

    アスラン「勘弁してください………」


    ~一方その頃~


    レイ「女装とは、男にしか出来ない最も男らしい行為である……ガクッ」(昇天)

    ムウ「この狐、本当に節操なしだな」

    ヨグ=ソトース「それにしても女装ってそんなに嫌なものなの?」

    ムウ「普通はそうだろ」

    ヨグ=ソトース「でも、女装する風習はあるよね?」

    ムウ「一部ではな。しかも大体は魔除けや呪い除けの意味が強いから、ある程度の年になればやらなくなるんだよ。ま、女装趣味ってのもあるから好きな奴はやるんだろうけど」

    ヨグ=ソトース「ふーん」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:34:38

    これはこれでいいと思ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:41:17

    まぁ、下手に女装して祭りに行って知り合いに知られたらそれこそ人の業から怪異の性癖。そして大惨事へにしかならんよね

  • 18124/05/19(日) 22:42:03

    ~元の服にお着換え~


    キラ「おふざけはやりすぎるといけないと学びました。まる。」

    シン「今度やったらまた巻き込みますからね」

    アスラン「……巻き込むだけなんだな?」

    シン「?はい、そうですが」

    キラ「……(よかったー、これでもうお兄ちゃんって呼びませんからね!とか言われたら立ち直れなかった……)」

    アスラン「……(キラは兄と呼ばれなくなるわけじゃなくてよかったと思っているだろうな)」

    シン「?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:42:32

    この世界の怪異なら性癖案件起きかねんしな

  • 20124/05/19(日) 22:43:27

    といった感じのところで今日はここまでです

    明日も同じ時間に来れると思います

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:44:17

    お疲れ様でした
    女装はあにまんダイスすぎた

  • 22124/05/19(日) 22:45:39

    あにまんだから選択肢入れないとだめかなとか思ってたら、見事にあにまんダイスになりましたね……

    なんであにまんダイスは女装が好きなんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:47:03

    薄々分かってはいたが、シンが完全に苦労人枠に収まった感じするw

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:23:55

    兄弟平等女装いいぞ~

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:53:10

    次はお祭りかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:49:33

    待機ほしゅ

  • 27124/05/20(月) 19:15:09

    それでは再開


    ムウ「お疲れさん。悪かったな、止めらんなくて」

    シン「止めようとしてなかったじゃないですか」

    ムウ「あの三人相手に止める勇気は俺にはないよ。それよりお前らに貸せる浴衣も甚平もなかったわけだが、どうするんだ?」

    キラ「これから買いに行こうかなって思ってます」

    ムウ「……金は大丈夫なのか?アルバイトしてるわけでもないんだろ?」

    キラ「叔父さんが毎月振り込んでくれるお金があるので……」

    ムウ「結構遠慮なしに使うんだな」

    キラ「いえ、その………あんまり使わないでいると後で泣かれるんですよね……」

    ムウ「泣かれるってなんだよ……」

    シン「文字通りの意味だけど」

    ムウ「……お前の父ちゃん、癖強いな」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:24:13

    デュランダルwww

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:29:56

    あ~お金を使わない=安否確認って感じかもしれんな

  • 30124/05/20(月) 19:33:20

    ミーア「買わなくても私らの浴衣貸して上げるのに」

    アスラン「だから勘弁してください……」

    ラクス「お昼はどうなさいますか?」

    キラ「そうですね、買い物先にあるお店に行こうかなって思ってます」

    ムウ「折角ならここで食べて行けよ」

    キラ「ご迷惑になるんじゃないんですか?」

    マリュー「どうせそうめん湯がくだけだもの。貴方達が嫌なら別に断ってもいいけどね」

    キラ「なら、折角だしご相伴に預かろっか」

  • 31124/05/20(月) 19:38:05

    ~事務所でお食事後~


    キラ「それじゃあ、買いに行くわけだけど、買うのどっちがいいと思う?甚平?浴衣?」

    シン「とりあえず実物見てから決めましょう?」

    アスラン「そうだな。デザインや値段のこともあるしな」

    三人はどっちを買う?dice1d2=1 (1)

    1.甚平、2.浴衣


    因みに三人のファッションセンスは

    キラdice1d100=69 (69)

    アスランdice1d100=42 (42)

    シンdice1d100=79 (79)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:39:07

    >>31

    アスランか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:40:50

    これ高い方がセンスいいのかな? どっちだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:48:31

    シンがファッションセンス高いんだとすればアニメ本編通りだと思ってしまう・・・

  • 35124/05/20(月) 19:48:53

    >>33書き忘れてました。申し訳ございません。高い方がセンスいいですね。


    キラ「どうせなら三人で合わせたいよね~」

    シン「うーん、浴衣ってちょっと着付け難しそうですし、着やすさ重視で甚平にします?」

    キラ「ならそうしよっか。デザインは……アスランはどんなデザインがいい?」

    アスラン「二人に任せる」

    シン「いいんですか?俺たちが選んで。折角三人で買いに来たんですから、好きなもの選んでくださいよ」

    アスラン「……なら、これで」(凄くダサいわけではないが、絶妙にちょっとダサいデザイン)

    キラ「…………えっと」

    シン「………やっぱり俺たちで選びますね(流石にデートでこれ着ていくのは代表に申し訳ないよな……)」

    アスラン「なら初めからそうしてくれ……」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:52:08

    アスランの為に頑張れキラシン

  • 37124/05/20(月) 19:58:11

    ~選び終わって~


    キラ「結局シン一人で選んじゃったね」

    シン「なんかすみません……」

    キラ「いや助かったよ。僕もなに選ぼうか悩んじゃってたから」

    アスラン「なぜ俺のだけ時間かけたんだ?」

    シン「そりゃ、代表とのデートの為ですよ。アンタだって、折角のデートにダサい格好で並びたくないでしょ?」

    アスラン「まあ、それはそうだが……」

    キラ「私服はそこまでセンスないって感じないんだけどなぁ……たまに組み合わせ悪すぎるときあるけどさ」

    アスラン「……正直ファッションだとかそういうものに興味がわかなくてな……流石にダサい、かっこいいぐらいは分かるが、選ぶとなるとどうしてもな……」

  • 38124/05/20(月) 20:03:10

    キラ「僕たちいて良かったね」

    アスラン「ああ、そうだな……」

    因みにこれから誰かと遭遇する?dice1d2=1 (1)

    1.会う

    2.会わないのでそのまま帰る

  • 39124/05/20(月) 20:04:53

    誰と会うかdice1d2=1 (1)

    1.警察二人組(シホ、ニコル)

    2.オルフェ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:11:25

    警察ニコルは大人になったニコルだからアスランしみじみしそう

  • 41124/05/20(月) 20:24:24

    シホ「おや、貴方方は……」

    シン「あ、警察の人」(人見知りが発動して、二人の後ろにちょっと隠れる)

    ニコル「こんにちは。直接話すのは初めてでしたよね?」

    キラ「はい。そうですね。えっと……」

    ニコル「では自己紹介させていただきます。僕はニコル・アマルフィ。刑事部特務課に所属しております」

    シホ「私はシホ・ハーネンフース。dice1d2=1 (1)

    1.ニコルの上司にあたるわ。

    2.ニコル先輩の後輩になります。

    以後、お見知りおきを」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:28:13

    怪異が無ければほのぼのな世界だよなぁ……
    そういえばアスランどんな系列のを選んだのだろ。キャラ物とか肌際に入るけど

  • 43124/05/20(月) 20:34:59

    >>42多分柄や色合いがアスランに合っていないものを選んだんだと思います。というか、おそらく着る人を選んでしまうようなものを選んでしまったのかもしれません。そこらへんはざっくりと考えてもらえたら。


    アスラン「(ニコルか……今世では俺より年上なのか。なんだか感慨深いな)」

    ニコル「お三方はお買い物中ですか?」

    キラ「ええ、そうですね。と言っても、もう目的のものは買い終わったのですが」

    シホ「なら少しだけお時間いただいても?」

    キラ「え?はい、大丈夫ですけど……」

    ニコル「……ああ、別に尋問をするわけではないので安心してください。ただ、今後は貴方方とも関わり合いになる機会もあると思いますので、折角の機会ですし交友を深めようと思いまして……ですよね?先輩」

    シホ「ええ。ごめんなさい、少し怖がらせてしまったわね」

    キラ「いえ、お気になさらずに」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:42:25

    キラ達、アズラエル事務所のメンバーと繋がりあるって学校の人間に知れたらどうなるのか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:44:30

    このレスは削除されています

  • 46124/05/20(月) 20:45:39

    ごめんなさい、ダイス間違えました


    ~ちょっとした休憩スペースへ移動~


    シホ「喉は乾いてない?奢るわ」

    キラ「そこまでしていただかなくても……」

    シホ「子供が大人に遠慮なんてしないで。何がいい?」

    キラ「……えっと」

    キラ達が頼んだ飲み物dice3d4=3 4 1 (8)

    左からキラ、アスラン、シン

    1.冷たいお茶

    2.アイスティー

    2.リンゴジュース

    4.アイスコーヒー

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:46:44

    >>46

    疲れてない?大丈夫・

  • 48124/05/20(月) 20:57:38

    ~シホが飲み物を買って戻ってくる~


    シホ「はい、これ。それにしても、結構背伸びしたものを頼むわね?無理だったら残してもいいからね」

    アスラン「別に背伸びしているわけではないのですが……」

    ニコル「……それでは早速お話ししていきたいのですが、僕たちから話題を振ってもよろしいですか?」

    キラ「はい。むしろなに話していいのか分からないのでお願いします」

    ニコル「わかりました。それでは質問になるのですが、貴方方はなぜ彼ら……アズラエル達の所に?所属タレントというわけではないのでしょう?」

    キラ「え?えっと……アズラエルさん達からは聞いてないんですか?」

    シホ「聞いているわ。けど、事実確認はしないといけないから。不快だったらごめんなさいね?」

    キラ「い、いえ。警察って大変なんですね……」

  • 49124/05/20(月) 21:11:28

    ―少年説明中……


    シホ「……彼らが言っていたことと相違ないわね。ありがとう……それにしても、いくら力があるとはいえ貴方たちみたいな子供の力を頼るなんて、本当は止めなきゃいけない立場なのにアズラエルは何を考えているのかしら。この子たち、一応は保護対象でしょ?」

    ニコル「先輩、アズラエルさんの人使いの荒さは今に始まったことではないんですから。それに、普段は危険なことから遠ざけていると聞いてますし……」

    シホ「それはそうなのだけど、やっぱりどうしても気になるのよ。確かに怪異がらみの事件は力を持ってないと対処できないから、力を持っているなら大人子供関係ないのは分かるのだけど……」

  • 50124/05/20(月) 21:22:09

    キラ「……気にしてくれてありがとうございます。けど、別に僕たちはアズラエルさんたちにこき使われたりしてるわけじゃないので安心してください。むしろ、僕たちの方がかなりお世話になってると言うか、ご迷惑をかけているというか……」

    シホ「……ごめんなさい。知り合いへの悪口なんて聞いてていい気分じゃないわよね」

    キラ「そうですが、心配してくださってるのは分かりますので、気になさらないでください」

    シホ「気を遣わせたわね。お詫びと言ってはなんだけど、貴方達から私たちに質問はない?機密事項は言えないけど、ある程度の疑問なら答えられるわよ?」

    キラ「えっと、なら質問ですが特務課って具体的になにをなされているんですか?怪異がらみなのはわかるんですが……」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:35:43

    このレスは削除されています

  • 52124/05/20(月) 21:36:47

    シホ「そうね……かなりざっくりしているけど、第一課、第二課から流れてきた怪異がらみの事件の調査ないしは解決、また必要な時には隠ぺいや監視など、結構手広くやっているわ。とはいっても特務課って別に人数が多い部署でもないから、今回のように基本的には外部委託することが多いけどね」

    キラ「隠ぺいもするんですね」

    シホ「ええ。怪異なんてもの、やみくもに広がっても害にしかならないし、下手な混乱を避けるためにもね……とはいっても、たまに政府の陰謀やらなんやらってケチ付けてくる奴らも居るけど」

    キラ「……なかなか大変そうですね。普通の事件とか担当したりしないんですか?」

    ニコル「そっちは第一課や第二課があるので基本的には回ってきませんね。それに特務課は警察内でもかなり特殊な部署なので、警察内部でも知らない人たちは多いんですよね。なので基本的に窓際部署、なんて呼ばれたりもします」

    キラ「えぇ……?嫌にならないんですか?」

    シホ「別に気にならないわね」

    ニコル「そうですね。基本僕たちはどこかに飛び回っていたり、一日中見回りしていることの方が多いので、そういう声が届きにくいって言うのもあります」

  • 53124/05/20(月) 21:52:50

    アスラン「ちなみになんですが、特務課ってどう選ばれるんですか?」

    二コル「神事などをする家系の方が警察に来た際に希望して特務課に配属になるパターンもありますし、突然スカウトされるパターンもあります。僕は詳しくは知りませんが、怪異に対抗するための能力はぱっと見では判断できませんので、血筋や過去の経歴を細かくたどり、相応しいかどうかを確認してから上層部が決定を下すようです」

    シホ「だから人数もなかなか増えないのよね。まあ、役に立たない人間が来ても死亡する可能性が高くなるだけだから仕方ないのだけど」

    キラ「結構がちがちに決めるんですね……あ、そうだ。お二人はどのような経緯で特務課に?」

    ニコル「僕はdice1d2=2 (2)

    1.スカウトですね。本当はしがない交番勤務だったのですが、とある怪異事件に巻き込まれて解決した後そのまま特務課に配属されました。

    2.家がdice1d2=2 (2) でして。特務課の存在は昔から知っていたので、警察になったときに僕から希望を出して配属になりました。

     1.神社、2.代々呪術師の家系

  • 54124/05/20(月) 21:57:17

    シホ「dice1d2=2 (2)

    1.私もニコルと同じ。dice1d2=1 (1)

     1.生まれは神社だけど 2.呪術師ってところもね

    2.私はスカウトよ。昔ある事件を追ってた時にたまたまね。解決した後はそのまま特務課に配属になったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:01:09

    ザフト組だからかニコル補正か
    なんとなくこの部署アスラン向きっぽいなあ(3人は希望する進路とかあるのかな)

  • 56124/05/20(月) 22:14:34

    キラ「そうなんですね。他の特務課の人も大体そんな感じになるんですかね?」

    シホ「そうね。と言っても、圧倒的に元々そういう家系だったていうのが多いわ。ニコルみたいにね。私みたいなスカウト組は結構珍しいわ。まあ、怪異がらみの事件に巻き込まれないと発覚しないことの方が多いし、霊感がある人間は結構な確率で隠しがちだしで仕方ないんだけどね」

    アスラン「なるほど……」

    ニコル「……もしご興味があるのでしたら、将来特務課に来られますか?おそらく君たちなら一発で合格すると思いますよ?」

    シホ「……ニコルやめなさい。でもそうね、今回のことだけでもスカウトされるに十分な功績だから、警察官になったら希望出さなくても向こうからスカウトしに来るでしょうね」

    キラ「そこまでなんですか?」

    シホ「……貴方達、自分たちがどんなことをしたのか理解してないのね……普通、異界に行って帰ってくること自体が難易度が高いのよ。並みの人間なら死んでしまうし、専門家でも命の危険があるんだもの。それを解決までこぎつけたのだから、警察じゃなくても欲しがる団体や組織は多いと思うわ」

  • 57124/05/20(月) 22:26:24

    キラ「え?団体や組織って……そんなものまであるんですか?」

    シホ「当然。昔から人間は同じ思想を持つ人間と群れる傾向にあるんだから、無いわけがないでしょう?……そう考えると、貴方達早めにアズラエルの所に保護してもらって正解だったわね。場合によっては、変なカルト団体に誘拐、洗脳されてそのまま駒として一生利用される、なんてこともあっただろうし」

    キラ「い、意外な所から脅威が……」

    ニコル「怪異より恐ろしいのは人間、なんて言われたりもしますからね。ですが安心してください。そういう者たちから貴方方を守るのも我々特務課の仕事ですから」

    シホ「それにあなた達にはアズラエルも居るからね……たまに危険なことさせるだろうけど、そういう厄介な連中からは未来視を使って遠ざけてくれるだろうから」

    キラ「(アズラエルさん、そんなことまでやってたんだ……)」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:27:23

    アズにゃんが有能すぎる件について

  • 59124/05/20(月) 22:32:12

    序盤のダイスがここに来て効いてる……


    ニコル「……あ、先輩、そろそろ」(自分の腕時計を見て)

    シホ「あら、もうそんな時間?ごめんなさい、私たちこれから仕事に行かなきゃいけなくてね。ここで失礼させていただくわ」

    キラ「いえ、むしろ忙しいのに長話させてしまって申し訳ありませんでした」

    シホ「話をしたいと言ったのはこっちだから気にしないで。それじゃあ、またね」

    ニコル「また会いましょう」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:37:18

    そういえばアズにゃんってどういう経緯でアイドル事務所を経営してるのかって話無いな……

  • 61124/05/20(月) 22:44:49

    >>60双子たっての希望でアイドル事務所の経営をしている感じです。そこからアズラエルがのりに乗ってしまい今の経営方針になってます(才能のある人とりあえずスカウト)


    ~シホ達は去って~


    シン「……忙しそうでしたね」

    キラ「そうだね……それにしてもカルト団体とか結構物騒な話聞いちゃったね……」

    アスラン「考えてみれば人間、善人だけとも限らないからな……むしろ、今までが良い環境過ぎたのかもしれないな」

    キラ「……なるべくならそういう人たちと金輪際関わり合いになりたくないなぁ……ただでさえ怪異に怯えて暮らしてるのに……」

    シン「怯え……怯え?」

    アスラン「……お前がマヒしてどうするんだ。一番警戒しなければいけない側だろう」

    シン「そ、それはそうなんですが……出歩いた先々で神隠し逢ってた時よりもはるかに良くなってるので、そこらへんの感覚バグるんですよね……」

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:47:36

    お、お労しい・・・

  • 63124/05/20(月) 22:48:28

    といったとこで今回はここまでにします。

    なんか怪異以外の脅威が生まれましたが、関わるかどうかは安価とダイス次第ですね

    明日も同じ時間帯に来ますが、もしかしたらお休みさせていただくかもしれません。

    明日ご報告させていただきます

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:50:45

    お疲れ様でした
    人間って怖いという話でしたね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:00:15

    お疲れ様です。
    次はアイドル関係に巻き込まれるシンとか良さそう。

    そしてシンが過去に取り込んだ怪異って……次元を繋げる系なのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:23:30
    書いた三次創作SS纏め | Writening諸注意# 「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」スレシリーズに関する自分の三次創作SSを纏めたものです。 あまりにも沢山書いていて、三次創作SSの枠を圧迫するのが申し訳ないの…writening.net

    自分が書いた三次創作を上記のリンクに纏めました(一応参考資料も)。

    三次創作SS枠を自分だけで埋めてしまうのも悪いですし、他に書いた方が今後投下された際に区別出来る方がいいかと思い作成しました。今後も増える予定なので今の内に。

    新たに出来た三次創作を追加する際、話単体の方はスレに投下し、こちらの方で上記リンクにも追加します。

    スレ主さんに毎回編集で追加させるのも申し訳ないので、上記リンクだけ置いて頂ければ以後はこちらで纏めます。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:31:02

    >>61

    今じゃ怪異見つけても取り込めばオッケー!()だからまぁ脅威度はマシになってはいるのか、神隠し案件はレイもいるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:36:42

    イザークとディアッカも特務課のメンバーなのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:46:23

    >>68

    自レス

    ディアッカはキラのクラスメイトだった…

    まだ出てないイザークはどんな感じになるかなぁ

  • 70124/05/21(火) 16:51:44

    今日はお休みさせていただきます。

    明日できるかは明日ご報告させていただきますね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:16:54

    >>70

    了解です

    どうかご無理はされませんように。ご自愛なさってください

    保守しながらまったりお待ちしております

  • 72124/05/22(水) 01:42:43

    >>66

    まとめの内容直しておきました。

    一応わかりやすく名前付けてますが、仮名なので希望があればその通りに直しますね。

    「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」スレまとめ | Writening転生前のスレ# 「えーっと……」「あー……」「どこだ?ここ……」 https://bbs.animanch.com/board/2996398/ 転生後のスレ# 「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」 https://bbs.anima…writening.net

    あと、もう一度アナウンスしますが三次創作は自由に行ってくださって大丈夫です。レスの方も気にせず色々と書き込んでくださればと思います。ネタに困ったときの参考になりますので(ただし、あまりにも目に余るものを見つけたら削除はしていきますので、そこはご了承ください)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:14:10

    朝の保守

  • 74124/05/22(水) 18:16:47

    お知らせが遅れましたが、今日はいつも通りの時間に再開する予定です

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:23:52

    >>74

    楽しみに待ってます😊

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:30:05

    いつもお疲れ様です!
    アドリブって大変ですよね……チャート組んでもどうしても必要なので
    (纏め追加ありがとうございます。仮名に思わず笑いましたが思いつかないので今の所それでいいと思います)

  • 77124/05/22(水) 19:18:41

    それでは再開


    アスラン「……今の状態が昔よりも良くなった以外にも、警戒心を持たない要因があるんじゃないか?」

    シン「…………………ソンナコトナイデスヨ」(目をそらす)

    キラ「……なんか、本当に来年学校に通わせていいものか不安になってくるね」

    アスラン「本当にな……しかしどのような理由であれ、引きこもりだったシンが積極的に外に出たがるようになったのだから、自傷目的以外であれば積極的に外に出させたいのだがな」

    キラ「そうだね……僕、子育てしてる気分になってきた」

    シン「………悪かったですね。面倒くさいやつで」(ムスー)

    アスラン「そう拗ねるな。お前が手のかかるやつなのは今に始まったことじゃない。というか、手がかからなかったことがないだろ」

    シン「はぁ!?それって前世のことも言ってます!?」

    アスラン「なんだ、お前は自分が手のかからないやつだとでも思っていたのか?」

    シン「あ、アンタがそれを言うかぁ!?」

    キラ「シン、どうどう。アスランも人のことあんまり言えないんだから自重しなよ……」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:24:28

    手が掛かるどーのこーのより、ちゃんと保護者がいて世話になれる場所があるんだから年相応に『子供』していいんだぜ3人とも

  • 79124/05/22(水) 19:25:07

    ~帰り道、花屋の前にて~


    キラ「………」

    シン「キラさん?どうしたんですか?」

    キラ「……え?いや……しばらく墓参り行ってなかったなって」

    シン「あ………その………ごめんなさい………」

    キラ「なんで謝るのさ」

    シン「……俺のせいだと思いますので」

    キラ「別にシンのせいじゃないよ。ちょっと遠出しなきゃいけないから、後回しにしすぎただけだし。というか、シンは体質のせいでお墓参り行けてないからそっちの方が辛いでしょ?」

    シン「……俺はその、慣れてますから。前世でも軍の仕事が忙しくて、墓参りはろくに出来てませんでしたし……まあ、前世では墓ではなくて慰霊碑でしたが」

    キラ「………そんなこと、あんまり慣れて欲しくないんだけどな」

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:31:31

    墓、無かったもんな・・・(白目)

  • 81124/05/22(水) 19:34:47

    アスラン「だが、そろそろ墓参りに行った方がいいかもしれないな……とはいっても、墓地にシンを連れて行くのはまだ不安が残るからな……行くにしても、今時期は避けたほうがいいかもしれないな」

    キラ「そうだね。となると秋……はお彼岸だし、そもそも夏休み明けは僕もアスランも学校行事が結構多いし時間ないかもなぁ……シンのお母さんのはともかく、僕らの両親のお墓参りは来年になりそうだね」

    シン「……別に俺を置いて墓参りに行ってもいいんですよ?お二人のご両親のお墓参りなんですし」

    キラ「やだ。次墓参りに行く時はシンのこと二人に紹介したいって前々から決めてたし」

    アスラン「そうだな」

  • 82124/05/22(水) 19:36:22

    シン「……俺なんか気にしなくていいのに」

    キラ「今、俺なんかって言った?僕たちにとって君は"なんか"なんて雑なものじゃないんだけど???そんな悪いことを言う子は……こうだ!」(両手でシンの頬を挟んでムニムニする)

    シン「き、キラひゃん!?やめれくらひゃい!」(キラの手を剥がそうとキラの両手を掴む)

    アスラン「キラ、そのまま掴んでおけよ?」(シンの脇腹にくすぐり攻撃をする)

    シン「ひっ!や、やめれくらひゃい!ぃ、ひぅっ!」

    キラ「あ、それいいね」(アスランと共にシンを抑えながらくすぐり攻撃を開始する)

    シン「くふ、ぅ、ふ、二人、とも、やめ、ふ、ぁ、あははははは!」(顔を真っ赤にして大笑い)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:39:42

    かわよ
    兄弟らしいやり取りじゃ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:40:04

    微笑ましい
    亡くなった後に生まれたとはいえおじさんおばさんだから墓参り同行は別におかしくはないな

  • 85124/05/22(水) 19:41:24

    ~しばらくして~


    シン「はー、はー、はー」(笑い過ぎて涙目になってる)

    キラ「アスラン、ちょっとやりすぎたんじゃない?」

    アスラン「何を言っている。お前も途中から参加してたくせに俺だけのせいにするな」

    キラ「僕は手加減したもーん」

    アスラン「嘘つけ、明らかに一番笑いが起きてる箇所を重点的に狙ってただろ」

    キラ「それはアスランだって同じでしょ?というか、アスランの方が酷かった気がするけど?」

    シン「どっちもどっちですよ!まったく、笑い死ぬかと思った……」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:42:26

    ああああああ(成仏)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:46:37

    可愛いいいいい

  • 88124/05/22(水) 19:47:10

    レイ「(…………ふぅ)」

    シン「(レイ?なんでため息ついてるんだ?)」

    レイ「(ため息ではないが………俺はお前たち兄弟が恐ろしくなってきた……)」

    シン「(は?)」

    レイ「(あ、いや、悪い意味ではない。むしろ毎日……いや、毎秒してくれ……)」

    シン「(俺、毎秒も毎日もくすぐられたくないんだけど……レイは本当に意味わかんないな)」

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:47:59

    レイ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:49:38

    ふぅじゃねぇよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:50:49

    いい空気吸ってんなあ! 今回はかなりわかるけど!! 毎秒見たいけど!!!

  • 92124/05/22(水) 19:53:38

    ~あれやこれや時が流れてお祭り当日~


    キラ「ちょっと早く着いちゃったかな?アスランはこのままカガリを待つ?」

    アスラン「そうだな。お前たちはこのまま周るのか?」

    キラ「そうしよっかなって。それにしても人多いね。油断したら流されそう」

    アスラン「お祭りだからな。シン、キラの手を絶対離すなよ」

    シン「は、はい……」(もうすでにキラの手を強く握っている)


    因みにラウおじさんはdice1d2=1 (1)

    1.仕事終わったら合流するよ

    2.出張です


    どっちの視点から見る?dice1d2=2 (2)

    1.キラ、シン

    2.アスラン、カガリ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:55:36

    恋愛パートだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:05:12

    ここのダイス神はほんとアスカガ強火勢だな~

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:05:14

    このレスは削除されています

  • 96124/05/22(水) 20:07:58

    が、画像が上手く張れなかった……?のでもう一回

    ~キラ達と別れてから~

    アスラン「……時間的にはそろそろだと思うが」
    カガリ「アスラーン!」
    アスラン「カガリ、ようやく来たの……か……」
    カガリ「ごめん、ちょっと着替えに時間かかって。アスランは甚平着て来たんだな……って、アスラン?どうしたんだ?」(バチバチに可愛く着飾ってる浴衣姿)
    アスラン「………あ、いや……少しな」(顔真っ赤)
    カガリ「もしかして、私の姿に見惚れたかぁ?」
    アスラン「……ああ」(顔真っ赤にしながらうなずく)
    カガリ「…………」(時間差で自分の言ったことが恥ずかしくなった&褒められて嬉しいので顔真っ赤)

  • 97124/05/22(水) 20:12:41

    アスラン「………」

    カガリ「………」


    ―お互い恥ずかしくて相手の顔が見れず膠着状態


    アスラン「……か、カガリ、最初はどこに向かう?」

    カガリ「え!?あ、そ、そうだな、dice1d2=2 (2)

    1.とりあえず、食べ物でも買うか?

    2.歩いてみて、気になった屋台に行く感じでいいんじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:15:57

    あああああああ(2回目)(昇天)

  • 99124/05/22(水) 20:20:03

    アスラン「ならカガリ」(スッと手を出す)

    カガリ「え?なんだこの手」

    アスラン「………はぐれない様に手を繋ぎたかったのだが、嫌だったか?」

    カガリ「え?~~~~~~~~~~~////////」

    アスラン「や、やはり嫌か?なら、別の方法を考え」

    カガリ「い、嫌じゃない!嫌じゃないから手を繋ぐぞ!!!」

    アスラン「あ、ああ、わかった」(カガリと手を繋ぐ)

    カガリ「………///////(わ、わあ、アスランと手つないでる……き、緊張で手汗が……)」

    アスラン「………(手を繋いだ瞬間にさらに緊張が増した……カガリにバレていない、よな……?)」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:22:53

    甘々

  • 101124/05/22(水) 20:28:47

    ~屋台が立ち並ぶ道~


    ―手を繋いで歩いているが、一向に目線を合わせられていない


    アスラン「………」

    カガリ「………(わああああ!!この前遊園地でデートした時はこんな緊張しなかったのに、なんで今日はこんなに禁漁するんだ!?うぅ……絶対手が汗でベトベトしてるって!これでアスランに嫌がられたら、少し、いやかなりショック受けるんだが!………それにしても、今日のアスラン、ちょっとかっこいいな……甚平って要は半そで短パンだから子供っぽく見えそうなんだけど……色合いとか柄が合ってるからかな?なんかこう、大人っぽく見えるというか……こう見るとアスランってめっちゃ顔良いな。いや、前から思ってたけどさ、美人系というかなんというか……それを言うとアスランの兄弟も別ベクトルで顔がいいんだけど……)」

    アスラン「か、カガリ、喉乾いてないか?」

    カガリ「ひゃい!?え?あ、そ、そうだな!暑いし熱中症になったらまずいから飲み物買うか!」

    二人が買った飲み物dice1d3=3 (3)

    1.緑茶

    2.スポドリ

    3.ジュース(Qo〇)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:32:46

    祭りの屋台のジュースってなんでQo〇が多いんだろう…

  • 103124/05/22(水) 20:34:10

    カガリ「……アスランも同じの買ったんだな」

    アスラン「あ、ああ、いつもはジュースはあまり飲まないんだが、今日はなんとなくな」(カガリと同じものが良かっただけ)

    カガリ「そ、そうか……(たまたまだろうけど、お揃いなの嬉しいな……)そ、その、アスランはここまで歩いて気になった屋台とかなかったのか?」

    アスラン「そ、そうだな……」

    アスランは気になった屋台あった?dice1d6=2 (2)

    1.射的

    2.金魚すくい

    3.型抜き

    4.食べ物系

    5.お面屋

    6.緊張し過ぎてなんも覚えてない

  • 104124/05/22(水) 20:39:23

    アスラン「き、金魚すくいとかはどうだ?」

    カガリ「金魚すくい……いいな!面白そうだ!」

    アスラン「……いや待て、飼えるかどうかわからないならやめておいた方がいいか?」

    カガリ「それならすくったやつ、私の家でまとめて飼ってやるぞ?」

    アスラン「良いのか?」

    カガリ「別に私の家無駄に広いし、金魚の一匹や二匹増えたところで問題ないしな!水槽もあるし!」

    アスラン「なら、行ってみるか」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:39:46

    ひゅー!初々しくて自然と口角が上がってしまう

  • 106124/05/22(水) 20:45:38

    ~金魚すくい屋台~


    屋台のおっちゃん「お!かわいらしいカップルじゃないか!どうだい?金魚すくい!今なら美人なカノジョさんにおまけして二人で100円にしてやるぞ?」

    カガリ「び、美人ってそんな……ありがとな!おっちゃん!」

    アスラン「………」(ジェラシー)

    二人の成果dice2d2=1 1 (2)

    左からアスラン、カガリ

    1でちゃんと金魚がすくえた

    因みに1だった場合の掬えた数dice2d3=2 1 (3) 匹 

    左からアスラン、カガリ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:46:55

    >>104

    これは掬った金魚の様子を見に行くという口実でお家デートの流れだな!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:47:48

    可愛いなあ~それに2人とも金魚すくい上手だ

  • 109124/05/22(水) 20:50:52

    カガリ「金魚すくいって結構難しいんだな。私、1匹しか掬えなかった……アスランは……2匹!すごいじゃないか!」

    アスラン「もう一匹取れそうだったが……なかなか面白かったな」

    カガリ「そうだな!それじゃあ、次はどこに行く?」

    アスラン「そうだな……」

    次はどこに行く?dice1d5=1 (1)

    1.射的

    2.くじ引き

    3.型抜き

    4.食べ物系

    5.お面屋

  • 110124/05/22(水) 20:54:53

    アスラン「あれなんかどうだ?」

    カガリ「射的かぁ~。なんだ?アスランああいうの得意なのか?」

    アスラン「前世では銃を撃つ機会があったがハンドガンだからな、ああいった形の銃は初めてだ」

    カガリ「………そういえば前世の記憶持ちってやつだったんだっけ?お前、銃撃つ機会があったとか、どんなことしてたんだよ……」

    アスラン「軍人だな」

    カガリ「……それは撃つ機会あるわ」

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:59:26

    このレスは削除されています

  • 112124/05/22(水) 21:00:48

    ダイス間違えました、もう一度

    では二人の結果

    何を狙った?dice2d2=1 1 (2)

    左からアスラン、カガリ

    1.お菓子の箱(2回当てれば入手)

    2.少し大きめの人形(3回当てれば入手)

    結果は……

    アスランdice5d2=2 1 2 2 2 (9)

    カガリdice5d2=1 2 2 2 2 (9)

    1が出たら景品に当たる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:02:27

    残念

  • 114124/05/22(水) 21:03:46

    カガリ「ああくっそ!全然当たらない!」

    屋台のおっちゃん「ははは!お二人さんへたくそだなぁ!」

    カガリ「笑うな!くそ!アスラン!もう一回だ!」

    アスラン「ああ」

    屋台のおっちゃん「後ろつっかえるからこれが最後だからな!お二人さん!」


    ということでもう一回

    何を狙った?dice2d2=1 2 (3)

    左からアスラン、カガリ

    1.お菓子の箱(2回当てれば入手)

    2.少し大きめの人形(3回当てれば入手)

    結果は……

    アスランdice5d2=1 2 2 1 1 (7)

    カガリdice5d2=2 2 2 1 2 (9)

    1が出たら景品に当たる

  • 115124/05/22(水) 21:07:50

    屋台のおっちゃん「お!今度は結構当てたな!ほら、商品だ」

    アスラン「有難うございます」

    カガリ「ぐぬぬ……的が大きかったら当たると思ったのに……」

    アスラン「倒れなければ意味がないと思うがな……ほら、これやるから元気出せ」

    カガリ「お前の景品だろ?お前が持っておけよ」

    アスラン「俺はお前にあげたいんだが……嫌だったか?」

    カガリ「………なんかおこぼれ貰った感じがするけど、ありがとな」

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:10:32

    …(昇天)

  • 117124/05/22(水) 21:11:34

    カガリ「次はどうする?私少し小腹が空いてきたんだが」

    アスラン「なら、適当な屋台で何か買って休める場所に移動するか?」

    カガリ「そうするか……アスランは何食べたいんだ?」

    アスラン「カガリと同じものでいいぞ」

    カガリ「……わかった。なら」

    カガリが選んだ食べ物dice1d6=6 (6)

    1.イカたま

    2.綿あめ

    3.りんご飴

    4.フランクフルト

    5.たこ焼き

    6.クレープ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:14:22

    クレープか…何味だろうな…
    おかず系かデザート系か

  • 119124/05/22(水) 21:15:26

    ~ちょっとした休憩スペースに移動~

    因みに移動場所はdice1d2=1 (1)

    1.人気がない場所

    2.たまたま開いていた広場の休憩スペース


    頼んだクレープdice2d4=3 1 (4)

    左からアスラン、カガリ

    1.バナナチョコ、2.アイスチョコ、3.イチゴ、4.ツナマヨ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:16:13

    アスランが苺か…

  • 121124/05/22(水) 21:19:47

    カガリ「あ、ここなんていいかもな!人いないし涼しいし!」

    アスラン「そうだな。ここで休憩するか」


    ~クレープ食べながら~


    カガリ「……なあ、アスラン」

    アスラン「なんだ?」

    カガリ「dice1d3=2 (2)

    1.この前さ、ミーアたちからメールでこんな写真送られてきたんだけど、これどういうことだ?(例の女装写真)

    2.そのクレープ、おいしいか?

    3.………やっぱなんでもないや

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:23:56

    女装写真のやり取り見たかった

  • 123124/05/22(水) 21:25:33

    アスラン「……食べてみるか?」

    カガリ「え?いや、そこまでは……」

    アスラン「俺も丁度、カガリの食べているクレープが気になっててな。どうだ?」

    カガリ「………いや、あの……間接キス……」

    アスラン「………すまない、その、そういうつもりではなかったんだが」←シンと同じ対応をしてた

    カガリ「い、いや、えっと……dice1d2=2 (2)

    1.く、口が付いてないところを千切ればいいんじゃないか?(日和る)

    2.わ、私は気にしないぞ!……む、むしろしたいなって……(ごにょごにょ)

  • 124124/05/22(水) 21:29:14

    アスラン「そ、そうなのか?」

    カガリ「………うん」(消えそうな声)

    アスラン「………なら、これ」(自分の食べかけのクレープをカガリに渡す)

    カガリ「…………わ、私も」(自分の食べかけのクレープをアスランに渡す)

    アスラン「………」

    カガリ「………」


    ―二人ともどぎまぎしながら一口食べる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:32:41

    かわいい…(遺言)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:33:38

    ああ…昇天してしまう

  • 127124/05/22(水) 21:35:22

    アスラン「………」(無言で返す)

    カガリ「………」(同じく無言で返す)

    アスラン「………その、今日は前と違って、祭りのせいか暑さのせいか、なんだか妙な気分になるな」

    カガリ「そ、そうだな……」

    アスラン「………」

    カガリ「………」

    アスラン「………クレープ、食べないのか?」

    カガリ「そ、そっちこそ全然食べてないじゃないか!………や、やっぱ嫌だったか?」

    アスラン「そ、そういうわけではないが……………はむっ」(意を決して食べる)

    カガリ「!?」

    アスラン「……どうした?食べないのか?」(耳まで真っ赤)

    カガリ「………た、たべる」(同じく耳まで真っ赤)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:37:34

    そう、こういうのが見たくてわざわざ怪異なしでレスしてたんだ…(前スレ80レス主)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:38:27

    滅される怪異の気持ちがわかった……
    こう、眩しくて、とおとくて、じゅって! じゅって!(のーみそ焼き切れちゃううう!)

  • 130124/05/22(水) 21:41:03

    セリフ考えてるの私ですが、今口の中がめっちゃ甘いです……


    ~二人とも黙々と残りのクレープを食べる~


    アスラン「…………」

    カガリ「………(か、間接キスした……間接キス……間接キス……ふふっ)」

    アスラン「………その、カガリ」

    カガリ「!?な、なんだ?」

    アスランはdice1d2=2 (2)

    1.意を決して思い出した前世のことをカガリに伝える(前世のカガリの死因についてのみ)

    2.呼んでみただけだと返す

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:42:43

    ダイス神も甘々を求めていらっしゃる

  • 132124/05/22(水) 21:47:38

    カガリ「な、なんだよそれ……(嬉しいから何度やってもらっていいけど)」

    アスラン「…………」

    カガリ「………」

    アスラン「………」

    カガリ「………その、花火、どうする?」

    アスラン「………花火?」

    カガリ「うん……本当は最終日が一番でかい花火打ち上げられるんだけどさ、今日も今日で打ち上げられるみたいだから……せっかくだし、一緒に見ないか?」

    アスラン「そうか……なら、この後場所取りでもするか?」

    カガリ「ば、場所取りはその……とっておきがあるからそこで!」

    アスラン「とっておき?」

    カガリ「う、うん……だめか?」

    アスラン「いや、ならそこで見よう」

    カガリ「……うん!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:48:37

    甘々すぎて頭痛がしてきたぞ

  • 134124/05/22(水) 21:51:45

    といった感じでアスラン、カガリ視点終了です

    次はキラ、シン視点です


    ~アスランと別れてすぐ~


    キラ「本当に人多なぁ……シン、しっかり掴まってる?」

    シン「は、はい……」

    キラ「………抱っこする?」

    シン「す、少しぐらいは自分の足で歩かせてください!」

    キラ「わかったよ。なら限界になったら言ってね。それじゃあ、どこ行こうか」

    キラ達はdice1d5=4 (4)

    1.射的

    2.くじ引き

    3.型抜き

    4.食べ物系

    5.お面屋

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:51:51

    大満足中の前スレ80

  • 136124/05/22(水) 21:57:21

    キラ「何か食べたいものあるの?」

    シン「その、先に確保しておいた方が楽かなって……」

    キラ「それもそっか。なら飲み物もついでに買わないとね。シンは何食べたいの?」

    シン「えっと、あれ」(すずらんカステラを指さす)

    キラ「すずらんカステラ……シンはカステラが好きなの?確かにラウおじさんのお土産(甘いもの)喜んでるイメージあるけど」

    シン「甘いものが好きというか、ああいう小さいものがいっぱい入っているのが好きっていうか……保存もしやすいですし、何よりみんなで食べられますから」

    キラ「………」

    シン「な、なんですか」

    キラ「シンそんなこと思ってたんだねぇ!」(シンの頭わしゃわしゃする)

    シン「わっ!き、キラさん!やめてください!髪が!」

  • 137124/05/22(水) 22:05:13

    キラ「それじゃあ、後でみんなでシェアしようか。ラウおじさんも後で合流するし」

    シン「は、はい……あの、キラさんはなにか食べたくないんですか?」(乱された髪を直してる)

    キラ「僕?僕はどうしようかな……」

    キラは何を食べる?dice1d6=5 (5)

    1.イカたま

    2.たこ焼き

    3.焼きそば

    4.クレープ

    5.りんご飴

    6.綿あめ


    因みに飲み物はdice2d3=3 1 (4)

    左からキラ、シン

    1.緑茶

    2.スポドリ

    3.ジュース(Qo〇)

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:09:15

    キラって前から思ったが甘い飲み物好きだな…大体、ジュースばかり選んでる

  • 139124/05/22(水) 22:12:09

    キラ「わあ、思いのほか大きかった……」

    シン「リンゴ丸ごと飴にしてるので当然かと」

    キラ「食べきれるかな……まあ、食べきれなかったらヨグ=ソトースにあげればいいか」

    シン「……それにしても本当に人が多いですね……それに人以外にもちらちら妖っぽい獣の人間みたいなのも見えるし……」

    キラ「………わぁ、本当だ。まあ、流石に襲ってきそうな感じはしないけど」(霊視を抑えるお守りをシンに持ってもらって)

    因みに誰かと会う?dice1d4=1 (1)

    1.フレイと会う

    2.ディアッカと会う

    3.ルナマリア、マリュー、ムウ、オルガと会う

    4.会わない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:13:05

    ダイス神、フレイ好きね

  • 141124/05/22(水) 22:17:21

    フレイ「あら?キラと弟君じゃない!」

    キラ「フレイ!来てたんだね?」

    フレイ「まあね?弟君楽しんでる?……ってあれ?次男くんは?」

    キラ「アスラン?友達と一緒にいるよ」

    フレイ「なに?男子?女子?」

    キラ「女子だけど……」

    フレイ「女の子!なになに?カノジョさんだったりするの?」

    キラ「…………まだ彼女じゃないと思うよ、まだ(ほぼ彼女みたいなものだけど)」

    フレイ「へー!すました顔してたくせになかなかやるじゃない!彼女とうまくいくといいわね?」

    キラ「……うん、そうだね」

  • 142124/05/22(水) 22:23:47

    キラ「ところでフレイは誰と来てるの?」

    フレイ「友達と。今は各々好きな食べ物買ってから合流しようってなってるの。キラはそれ持ってどこかで休憩?」

    キラ「ううん、来たばかりだから今から周る感じ」

    フレイ「そ。ならあんまり邪魔しないほうがいいわね。兄弟水入らずって感じだし」

    キラ「あははは……ごめんね?」

    この会話中、誰か来る?dice1d3=1 (1)

    1.ミーアが来る

    2.ラクスが来る

    3.誰も来ない

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:25:21

    ラクスとは全然会わないね…

  • 144124/05/22(水) 22:29:17

    ミーア「あれ?キラくんとシンくんじゃない!奇遇ね!」(ばっちり変装)

    キラ「あ、ミー………クラインさん、奇遇ですね」

    フレイ「……え?誰?この人」

    キラ「えっと……今お世話になってるところの人?」

    フレイ「お世話に……って言うことは叔父さんの知り合いとか親戚?」

    キラ「あ、いや、そういうわけじゃないんだけど……説明難しいな……」

    ミーア「………キラくん、その子は?」

    キラ「はい、クラスメイトのフレイです」

    ミーア「そうなの?てっきりカノジョさんかと思ったけど……」

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:29:28

    そういえばシンの母親はとんでも……今にやにやしながらどっかから見てそうだけど。

    キラ達の親って何してたんだろ?

  • 146124/05/22(水) 22:37:07

    フレイ「私がキラの彼女?ないない。確かにキラは見た目優良物件だけど、流石にブラコンはね」

    ミーア「そうなの?キラくん優しいからモテそうなのに」

    キラ「は、はははは………(なんか、変なダメージが入ったんだけど……)」

    ラクス「ミーア、買ってきましたわよ」(りんご飴を二つ手に持ちながら)(ちなみにばっちり変装)

    ミーア「ちょ!名前で呼び合わないって決めてたじゃない!何やってるの!?」

    ラクス「あら?私、呼んでました?」

    フレイ「ミーア?」

    フレイはミーアとラクスのこと知ってる?dice1d4=2 (2)

    1.ファンだから知ってる

    2.男子が盛り上がってたので一応は知ってる

    3.テレビで有名だから知っている(ファンではない)

    4.そういうのには疎いので知らない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:38:22

    天然w

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:40:04

    でもこのフレイなら大事にはしないでくれそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:41:05

    キラも恋愛展開が…って思ったけど無理そうかなw

  • 150124/05/22(水) 22:43:54

    フレイ「ミーア……クライン……もしかして、あのアイドルの?」

    ミーア「え!?い、いや、ど、同姓同名の別人だよ!名前ややこしいから普段は人の多い所では呼び合わないってだけ!」

    フレイ「そ、そうなの?大変ね貴女……もしかして、そこの人もラクスって名前だったり?」

    ラクス「?ラクスは私ですわ」

    ミーア「ラクス………」(頭抱え)

    フレイ「どんな確率よ……ま、いいわ。私アイドルとかあんまり興味ないし。ここに居るのが私でよかったわね?うちのクラスの男子だったら絶対騒いでたわよ?」

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:44:59

    怪異A<有無、青春の一ページは怪異の寿命もHPも伸びる良い物だ。

    怪異B<兄者!! 神聖な祭りには俺達参怪異だから加出来ないけど、こうしてみるだけでレベルアップできるのは良い物っすね!!

    怪異C<転生した私にあったようだが、アスランよ。そのまま押し切ってしまえ!!

    怪異D<この世界のキラはナチュラルで生まれてよかった……(足元に袋叩きにされたであろうヒビキが転がっている)

    怪異M<シン。早く孫をこさえないよ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:49:54

    >>151

    明らかに知ってる人な気がする怪異たちだ…

  • 153124/05/22(水) 22:52:12

    ミーア「あ、あの、このことは内密に……」

    フレイ「……安心しなさいよ。ばらすつもりなんてないわ。でも、ちょっと不思議ね?キラ、貴方どこでアイドルなんかと知り合ったのよ」

    キラ「え?た、たまたま?」

    フレイ「それもどんな確率よ………」

    キラ「本当にたまたまなのに……」

    フレイ「別に疑ってなんかないわ。どうでもいいしね。あ、そろそろ私行かないと。じゃあね、キラ。弟君も楽しんで………あれ?弟君は?」

  • 154124/05/22(水) 22:53:16

    といったところで今日はここまでです。

    明日も多分いつも通りの時間帯に来れると思います。休む場合は早めに連絡しますね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:53:43

    お疲れ様です

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:53:57

    シンまた消えた!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:54:30

    お疲れ様でした
    …あれ?迷子ではなさそうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:54:45

    お疲れ様でした
    尊い…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:56:25

    シンは人ごみに流されてっちゃったか?
    はー今日は甘々だったよぉ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:01:02

    お疲れ様です!
    怪異なし回だからシンは神隠しではないと思うけどそれ以外だと迷子か…事案ルートでは…
    レイがいるから大丈夫か

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:19:40

    お疲れ様です!
    ずっとにやにやごろんごろん転げ回ってました……
    また続きをお待ちしております(どうか無理はされませんように!)

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:22:36

    >>160

    大丈夫なのは分かってるけど神隠しと事案のワードと一緒に並べたら一番の不安要素に見える狐さん

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:04:17

    >>162

    なんですか!シンにとって一番の事案はレイの存在だっていうんですか!?

    そうだね(ファーストコンタクトを思い返しながら)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:37:59

    保守ついでに。今尊い流れなのでサウナみたいに温度差で整えたい人向けです

    「三人一緒なら、無間回廊の中でも」その1 | Writening「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」スレシリーズに関する三次創作です。 ※キラ視点。とても長くなったので分割しました。3つか4つで収めたいです。 ※モブ怪異が出てきます。…writening.net

    ※三次創作です。三次創作なのでスレでの雰囲気とは大分異なります。

    ※キラ視点。長すぎるので分割してます。今の所尺が何クールあれば足りるか分かりません。

    ※オリジナル怪異が出てきて滅茶苦茶喋ります。

    ※時系列の問題でスレと展開が合わない可能性があります(詳しくはリンク内注意)。一応後で修正出来そうならする予定ですが、ずれる可能性が今後も増えますので、一連の話は「もしかしたらあったかもしれないしなかったかもしれない事」という想定で書いています。

    ※スレ主さんから報告があればいつでも削除対応します。それ以外でも何かしらの問題が発生した場合、この文章は削除されます。

  • 165124/05/23(木) 19:16:28

    再開まで少々お待ちを

    それにしても昨日のアスカガ、あまりにも初々しく書きすぎたのではないかと思い始めました……なんでクレープ交換して食べ合うだけでああなってるんだ……(自分で書いたものに困惑)

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:23

    この時空でアスカガは13歳なんで!13歳なんで!!!初々しくて何も問題ないと思います!!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:21:13

    中学生なんてあんなもんよ

  • 168124/05/23(木) 19:25:18

    それでは再開


    キラ「え?………シン!?どこに行ったの!?!?」

    ミーア「もしかして逸れちゃった!?」

    キラ「あれだけ逸れること警戒してたのに!(ってそうだ!こういう時はセル使って居場所を聞けばすぐに……ん?足元になにか感触が)」

    テス「―!―!」(キラの足元に立って、両手で顔を覆って泣いてる。よく見ると誰かに踏まれたのか土で汚れている)

    キラ「……………」(唖然)


    因みにシンはなんで逸れた?dice1d3=3 (3)

    1.事案(変質者に誘拐された)

    2.単純に人の波に流された

    3.ステラが連れて行った

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:28:29

    ステラー!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:28:51

    1じゃなくて良かったね
    まぁレイいるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:07

    1の方がまだマシだったまでないか・・・?
    ステラとレイの喧嘩勃発とかシンの精神衛生上よろしくなさすぎるだろ

  • 172124/05/23(木) 19:37:10

    ~ステラに攫われたシン視点~


    ステラ「シン!こっちだよ!」(シンの腕を力強く引っ張ってる)

    シン「ちょ!ステラ!?あ、あんまり引っ張らないで!」

    ステラ「~♪~♪」

    シン「(聞いてないし!)ステラ!俺一回キラさんの所に戻らないと……ってうわぁ!?」(人気のない場所に軽く投げ飛ばされる)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:40:11

    投げ飛ばすな・・・(白目)

  • 174124/05/23(木) 19:43:49

    ~人気のない場所(アスカガが休憩で使った場所とは別)~


    シン「痛っ……ステラ何を、!?」(しりもちをついたとこにステラに馬乗りにされる)

    ステラ「シン!ちゅー!」(シンに口づけしようとする)

    シン「え!?ちょ!?」

    レイ「やめろ!」(人が居ないので実体化してステラの首根っこを掴む)

    ステラ「!?離せ狐!!」

    レイ「離すか!」

    ステラ「っ!」


    ステラは雪女の能力を使用

    レイはそれにより手足が凍り動けなくなる

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:44:34

    やばいやばい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:45:20

    …ただの誘拐犯の方が良かったかもな
    お連れさんいないのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:46:03

    アズにゃんかムウさん居ないんすかー?!

  • 178124/05/23(木) 19:48:42

    レイ「な!?(なぜだ!?力は封じられているはず!?)」

    シン「!?レイ!!わっ!?」(ステラに押し倒される)

    ステラ「……これで邪魔者は居なくなったね?それじゃあシン、続きやろっか」(シンに口づけを迫る)

    レイ「くそ!(この状態だとうまく狐火が出せない!?このままではシンが)」

    シン「や、やめ!ステラ、なんで」(全力で抵抗する)

    ステラ「だってシンは死にたいんでしょ?」

    シン「………え?」

  • 179124/05/23(木) 19:57:35

    ステラ「雪女はね、人間の死に対する願望にとても敏感なの。もう楽になりたい、誰かに温めて欲しいって悲鳴を上げている人間の魂を永遠に愛してあげるのが雪女の本分なの。だから私もそうするの」

    シン「………」

    ステラ「私はね、半分しか雪女じゃないから本当はそういう願望を感知するがとても苦手なんだけど、シンだけはすぐにわかったの!死にたいって!苦しいって!そう思って泣いてるのが凄く伝わってきたの!だから私は運命だって感じた!シンの魂が欲しい!シンの魂を永遠に愛したいって!」

    シン「ステラ……」

    ステラ「だからね、シン。私はシンに死をあげる。だから、私にシンの魂(全て)を頂戴?ね?」(両手でシンの頬を掴み固定し、口づけをしようとする)

    レイ「っ!シン!」

    シン「………」

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:59:15

    ガチで嫌われるムーブしてるような?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:00:06

    このレスは削除されています

  • 182124/05/23(木) 20:00:45

    シン「……駄目だよステラ、そんなことでキスなんてしたら」(ステラの唇に手を当てて制止する)

    ステラ「むぐっ………え?」

    シン「俺を心配してくれているのは嬉しいけどさ、好きでも無い男にキスなんてしたら、将来絶対後悔するよ」

    ステラ「………え?は?わ、私の話聞いてた?」

    シン「ん?ステラは優しいから、ただ俺のこと心配してくれてただけって話だろ?ステラは本当に優しいな。でも、俺は大丈夫だからさ。確かにステラの言う通り、未だに死にたいとかそういうこと思っちゃうけど、君が身を削ってまで助けようとするほどの価値はないよ。だから、もうやめよう?」

    ステラ「え……え????」(唖然)

    レイ「」(絶句)

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:01:37

    …なんだこの兄弟

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:03:50

    マユ!!お前こんなのでいいのか助けるなら助けろ!!

  • 185124/05/23(木) 20:04:40

    アズラエル「…………」(実は遠くで見守ってた)

    シン「あれ?アズラエルさんも来てたんですね。って、見てたんだったらステラ止めてくださいよ」(完全に宇宙猫になったステラを優しくよけて立ち上がる)

    アズラエル「あ、うん、そうだね、うん、次からは気を付けるよ………それにしてもシン君」

    シン「はい」

    アズラエル「なにをどうしたらそういう発想になるんだい?」

    シン「え?なにがですか?」

    アズラエル「………君の将来が心配になってきたよ」(頭をおさえる)

    シン「???」

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:08:01

    このレスは削除されています

  • 187124/05/23(木) 20:09:44

    ステラ「………………」(あんな熱烈な告白したはずなのに、一ミリも相手に伝わってなかったことにかなりショックを受けている)

    アズラエル「……でもまあ、これでお灸は据えられたかな?ステラ、これに懲りたらこれからは自分勝手な理由で暴走しないようにね」

    シン「お灸?」

    アズラエル「………こっちの話だよ」

    レイ「…………」(何とかなってホッとしているが、流石にシンの今後が心配になった)

  • 188124/05/23(木) 20:10:38

    というところで次スレ作ってきます

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:13:16

    可哀想…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:14:32

    あーあー

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:14:56

    別の意味で事案の方がマシなやつだったとは…

  • 192124/05/23(木) 20:16:05
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:16:50

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:17:01

    熱烈な告白ではあったがシンに対する言葉のチョイスとしては悪かったな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:17:02

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:17:23

    立て乙です
    相手の自己評価低すぎると好意って届かないんだな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:18:08

    これで懲りたりは…しないだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:18:33

    梅干し

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:19:00

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:19:13

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています