「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part26

  • 1124/05/23(木) 20:13:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:14:46

    立て乙です

  • 3124/05/23(木) 20:15:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:17:07

    さいかいたいき

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:18:36

    と言う事は何かな?真の魂をよく見ていられているのがステラって事かな?

    ステラってシンと同じ年だっけ? 同じ学校に行くことになったら……ペルソナぁぁぁぁ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:35

    管制室聞こえるか!!今すぐに保守しろぉぉ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:22:27

    甘酸っぱい中学生カップルの横で告白?盛大にスカされた小学生女子

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:22:58

    レイみたいに美少年好き!愛でたい!って端的かつ直接的にアピールしてる方がシンからすると自分に好意があるとして判断しやすいのかな?
    レイのアピール方法だと同時に変人としても見られそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:17

    問題はこの後どうアズラエルが場を取り持つかだろうなぁ……
    そしてステラ以外にも問題児が居そうな気がする……

  • 10124/05/23(木) 20:28:51

    それでは再開


    アズラエル「それじゃあステラ、これ付けようね」(ステラの首にチョーカーを付ける)

    ステラ「………」(あまりのショックにより無抵抗)

    シン「レイ、大丈夫か?」(レイに駆け寄る)

    レイ「ああ、徐々に氷が解けてきているからすぐにでも動けるようになる。それにしてもアズラエル、お前わざとその雪女の制御を解いたな?」

    アズラエル「まあね?流石にステラの自分勝手さは目に余ってたからね。ここらへんでお灸を据えないと、ステラの将来的にも良くないからね……でも、あんな感じになるとは正直読めてなかったというか……まあ、ステラの言い方もあれだったんだけど……これは流石に僕の手に余るよ……」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:31:22

    気になったんだけど,アズラエル事務所って何割のアイドルが怪異に対抗できるんのだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:31:34

    目でどうなるか結果は分かってたけどさすがにこんな反応された結果だとは思ってなかったと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:33:21

    シンの鈍感ラブコメ主人公感が凄いことになってる・・・

  • 14124/05/23(木) 20:39:48

    シン「……えっと、ステラはなんでそんなに落ち込んでるんですか?大丈夫、なんですか?」

    アズラエル「………(落ち込ませた犯人が言ってるの、なんかシュールだな)勝手に突進して、勝手に玉砕してるだけだから気にしなくていいよ。それよりも早くキラ君に合流してあげなさい。一応ラクス通してここの近くに来るように言ってるから、元の道に行けばすぐに会えるはずだよ」

    シン「わ、わかりました……えっと、ステラ、よくわからないけど、なんかごめんな?これ食べて元気出して?」(持っていたすずらんカステラを少し取り出して、付属していた紙ふきんの上に置き、ステラの近くに置く)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:44:39

    シンの死にたい願望を叶えてあげる!に意識が行ってステラがシンを愛したい!という部分が耳に入ってない感じ…
    こう…死にたがりがわかりやすい1期のスザク状態みたいなもんかな今のシン…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:45:09

    この天然人たらし野郎

  • 17124/05/23(木) 20:47:44

    ~シンが去って~


    ステラ「…………ふぐっ………ぐすっ………」

    アズラエル「…………まあ、相手が悪かったと思って諦めなさい。と言っても、すぐ諦めるようなことはしないんだろうけどね。だけど、今のままだと絶対に相手に伝わらないし、そもそも好きになってもらえないから、まずは他人との付き合い方から学んでいこうね?」(すずらんカステラを一つ食べようとする)

    ステラ「……それ、私が貰ったカステラ」(アズラエルの手をペシッと叩く)

    アズラエル「なんだ、案外元気じゃないか………少ししたら僕たちもお祭り楽しもうか」

    ステラ「………」(小さくうなずく)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:49:56

    スレが進むごとにアズにゃんの苦労人度も上がっていっている気がする……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:54:23

    さて、テスが居ないけどシンちゃん大丈夫かな

  • 20124/05/23(木) 20:57:23

    ~シン、キラと合流~


    キラ「シン!よかった!って、どうしたの?服少し汚れてない?もしかして何かあった?」

    シン「え、えっと……」

    レイ「ステラに拉致されてな。一応何事もなく終わったから、今はそれで納得してくれ」←霊視を抑えているキラに見えるぎりぎりのラインの霊体化

    キラ「え?ステラちゃんに拉致された???」

    シン「れ、レイ!誤解を招く言い方はやめろって!」

    レイ「誤解も何も事実だろ」

    シン「……まあ、無理やり感はあったけど」

    キラ「……アズラエルさんから連絡届いたの、そういうことだったんだ……ステラちゃんにはアズラエルさんが付いてる感じかな?」

    レイ「ああ。だから今日一日は流石に大丈夫だろう」

    キラ「わかった。あ、シン、テス返すね」

    シン「テス!……よかった。ステラに引っ張られて落したのは分かってたから心配してたんだ」(キラからテスを受け取る)

    テス「—!—!」(シンの手に縋り付いて泣く動作)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:58:23

    テス可愛いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:58:53

    ステラ可哀想だけどシンにはルナマリアもいるんだよなあ
    ただルナマリアは5年くらい後じゃないと恋愛話にならない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:00:33

    今後どうなるにしろ、まずはお友達から始めましょうかな?
    家族はいるけど、学校行っていないのもあって友達自体が少ないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:01:30

    レイは後でステラに拉致されてたときの詳細を
    ちゃんと兄たちに報告してくれそうかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:02:12

    シンもだけど、ステラとか基本学習はどうしてるんだろ?

  • 26124/05/23(木) 21:08:19

    >>25実はステラは事務所近くの学校に通ってます。シンは……制度がどんなものか分からないんですが、多分買ってきてもらったドリルとかで勉強しているのかなと


    シン「あ、なんかテス汚れてる……」

    キラ「落とした時に人に踏まれちゃったみたい。帰ったら洗ってあげようか」

    シン「そうですね。ごめんなテス、落としちゃって」

    テス「—!」(頭をブンブン振る)

    レイ「キラ」(シンに聞こえないようにコソコソ)

    キラ「レイ?どうしたの」(同じくコソコソ)

    レイ「今夜、シンが寝た後に話したいことがある。先ほど話したステラに拉致された時の話だ」

    キラ「……わかった」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:18:02

    夜の密会

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:22:11

    どんな反応すればいいんだろうな、兄としては

  • 29124/05/23(木) 21:26:52

    ミーア「あ!シンくんと合流できたんだね!」(りんご飴のほかに他の食べ物を買って来てた)

    ラクス「よかったですわ。心配しておりましたのよ?」

    シン「ミーアさん、ラクスさん、ご心配おかけしました……あれ?フレイさんは?」

    キラ「フレイは友達の所だよ。友達と遊びに来ているのに付き合わせるのは流石にね」

    シン「なるほど……」

    ミーア「ねえ、キラくんたちはこれからどうするの?良かったら私たちと一緒にお祭り周らない?」

    キラ「え?いいんですか?せっかくのお休みで来ているのに……」

    ラクス「お気になさらずに。私たちがお二人とご一緒したいと思っているだけですので」

    キラ「どうしよっか……」

    キラはdice1d2=2 (2)

    1.僕一人だとまたシンが居なくなるかもしれないし、多い方がいいかもしれないな

    2.こうは言ってるけど、姉妹水入らずのお休みを邪魔するのはなぁ。さすがに断ろう(ラクスと一緒になるのに日和っただけ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:31

    次男がイチャイチャしてるときになんで長男と末っ子はフラグクラッシュしていくんだろう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:41

    キララクに厳しいダイス神…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:51

    転生するときにキラはラクスとの再会を願っているから可能性は低いんだろうけど、
    フレイ√はありえたりするのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:22

    キラから動かないとダメだと思うのにバキバキ折るのはなぜだ

  • 34124/05/23(木) 21:35:02

    次男は爆速でフラグを回収していくというのにこの二人は……

    一応、フレイが万々フラグを回収てくれればフレイ√あります……が、結構前のダイスで友人√入ってるので、そこからの軌道修正が出来るかどうかにかかってますね。フレイ√。……軌道修正できるのか?????


    キラ「……折角のお誘いですが、僕たち休憩してから周るので、今回はお断りさせてください」

    ミーア「そっか。まあ、自分のペースもあるしね」

    ラクス「残念ですわ。ですが、お祭り会場に居る限りは会えると思いますので、その際はご一緒させてください」

    キラ「わかりました」

    ミーア「それじゃあ、お祭り楽しんでってね!」

  • 35124/05/23(木) 21:40:41

    シン「……いいんですか?せっかくラクスさんと一緒に周れたのに」

    キラ「……うん。シンもステラちゃんのことで少し疲れてると思うしね。ゆっくり周ろう?」

    シン「だから俺のことは気にしなくてもいいんですってば」

    キラ「君のお兄ちゃんなんだから気にさせてよ……ごめんね、さっきは居なくなったことに気づかなくて」

    シン「……いきなりのことでしたから。こちらこそ、手を放しちゃってごめんなさい」

    キラ「ううん……でも、また離れたらいけないし、今度は互いの手首に紐付けて歩こうか」

    シン「………それは流石にやりすぎです」

  • 36124/05/23(木) 21:44:45

    ~しばらくして~


    キラはりんご飴をdice1d2=1 (1)

    1.全部食べきれた

    2.流石に食べ飽きて、こっそり実体化させたヨグ=ソトースに食べさせた


    ラウおじさんは合流する?dice1d2=2 (2)

    1で合流


    因みにこの間、誰かと会った?dice1d3=3 (3)

    1.ルナマリアに付き添っているオルガと会う

    2.オルフェに会う

    3.いい雰囲気のアスランとカガリを見つけて生暖かい目で見守る

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:45:27

    おっと

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:46:23

    ちょっと1見てみたかった
    付き添ってるんだ…

  • 39124/05/23(木) 21:51:49

    キラ「……あ、あれ、アスラン達じゃない?」

    シン「え?どこですか?」

    キラ「ほら、あそこ」(射的の屋台を指さす)

    シン「ほんとだ……あっ、アスランの奴、めっちゃ悔しがってる。ププッ」

    キラ「アスラン、転生してからなんか随分と身体能力落ちたみたいだよね?」

    シン「むしろ前が異常だっただけじゃないですか?」

    キラ「そう、かもね………」(アスランがイージスを自爆させたときのことを思い出しながら)

  • 40124/05/23(木) 21:57:37

    シン「それにしても、上手くいってそうでよかったですね」

    キラ「そうだね……でもあれで告白してないの、どうかと思うんだよね。まあ、前世でもちゃんと告白するまで随分と時間かかってたような気がするけど」

    シン「…………え?そうなんですか?」

    キラ「あれ?シンは知らなかったの?」

    シン「………とっくにしてるものかと思ってました」

    キラ「……まあ、アスランの中では、みたいなところはあった、かな?」

    シン「えぇ………?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:00:43

    アスランが前世と比べて身体能力落ちてるのは前世の魂の傷が残ってるのかもしれないけど、もう体張って戦わなくてもいいってことかもしれないね
    今のアスランとして好きになってくれたカガリにちゃんと気持ちを伝えられるといいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:00

    まぁ。告白自体が日本特有の文化らしいけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:33

    前世が特殊すぎたから現世のアスランとカガリは普通の中学生カップルしてていいなあ
    まあ怪異という問題はあるけれども

  • 45124/05/23(木) 22:10:29

    ~もっと時間が経って~


    ラウ「二人ともここに居たか」(メールで居場所を共有してた)

    キラ「ラウおじさん、仕事お疲れ様です」

    ラウ「ああ。ところで二人はもう周ってきた後かな?」

    シン「いや、まだだけど………なんか、眺めてるだけで満足してる」

    ラウ「……シンにはまだ人混みは早かったか。なら、少し食べ物を買ってからよく休める場所に移動しないか?」

    キラ「良く休める場所?」

    ラウ「ああ。そろそろ花火の時間でもあるからね。花火を見ながらゆっくりしよう」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:31

    このレスは削除されています

  • 47124/05/23(木) 22:17:31

    ~食べ物買って移動~


    キラ&シン&ラウ&アスラン&カガリ「「あっ」」

    カガリ「な、なんでここに?」

    キラ「………あー、なんか、ごめんね?」

    カガリ「………ここ誰も来ない穴場だって教えてもらったのに」(頭抱え)

    ラウ「………すまない。水を差すような真似をしてしまったな」(アスカガがいい感じなのは知ってる)

    アスラン「いや、ラウおじさんのせいでは……」

    シン「……俺たち、他のところに行きます?」

    カガリ「い、いや!そんなことされたら流石に居たたまれないし恥ずかしい!」

    アスラン「………だそうだ」

  • 48124/05/23(木) 22:23:08

    キラ「………本当にごめんね?アスラン、カガリ」

    カガリ「い、いや、考えてみればこんな開けた場所に人が来ないなんてことなかったんだよな………私のリサーチ不足だ………」

    アスラン「………俺もお前にまかせっきりになってたからな……今度のデートプランは俺に考えさせてくれ」

    カガリ「え!?か、考えてくれるのか!?」

    アスラン「あ、ああ。満足させられるかはわからないが……」

    カガリ「う、ううん!た、楽しみにしてる!」

    キラ「(あー、さっきカステラ食べたからか口の中が甘いなぁ……)」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:30

    2人の世界になってる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:32

    ブラックコーヒー飲んでても甘いだろうな

  • 51124/05/23(木) 22:27:26

    ラウ「さあ、四人とも、この上に座りなさい」(持ってきていたレジャーシートを広げる)

    キラ「あ、その荷物何かなって思ってたんですがレジャーシート入ってたんですね?」

    ラウ「地べただと寛げないだろうからな。ほら、もうそろそろ花火が打ちあがるぞ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:44

    叫んでごろごろのたうちまわるしかできないぜにやにやが止まらないぜここが楽園か

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:29

    安定のおじさん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:29:30

    おじさん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:01

    用意周到だな

  • 56124/05/23(木) 22:35:59

    ~綺麗な花火が打ちあがる~


    カガリ「わあ!ここめちゃくちゃ綺麗に見えるな!」

    アスラン「そうだな……でもここ結構開けてるのになんでこんなに人が来ないんだ?」

    アズラエル「人除けの結界が張られてる場所だからね。まあ、ずいぶん昔のものだから、効果自体は薄いんだけど」

    キラ「アズラエルさん!なんでここに?」

    ミーア「そりゃ勿論、皆で花火見るためだよ?キラくん、シンくん、さっきぶりだね!」

    キラ「ミーアさんにラクスさんも!……というか、事務所の人たち全員いる?」

    ムウ「おう、邪魔するぜ?」

  • 57124/05/23(木) 22:38:59

    ルナマリア「わあ!はなびきれいだね!」

    オルガ「はいはい、そうだな……はぁ、疲れた……」

    マリュー「お疲れ様。今レジャーシート敷いてるから少し待ってて」

    オルガ「早くしてれよ……」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:57

    これは良い集まり方!

  • 59124/05/23(木) 22:43:08

    ステラ「…………」

    ナタル「……今日はやけに大人しいな。まあ、助かりはするが」

    ラクス「先ほど手ひどくフラれたそうですわ……それで少し落ち込んでいるとか……」

    ナタル「……何があったのかは知らんが、今後はこれぐらい、とまでは言わないから大人しくしてくれると嬉しいな」

    ステラ「………まだフラれてない」(ボソッ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:44:24

    ダメージ継続中…

  • 61124/05/23(木) 22:49:09

    キラ「……なんか、皆集まっちゃったね?」

    シン「そうですね。でも、にぎやかで楽しいです」

    アスラン「そうか、よかったな?」

    キラ「あれ?アスラン、カガリはいいの?」

    アスラン「花火に夢中だからな、少しだけな」

    キラ「すぐ戻りなよ?」

    アスラン「わかっているさ」

  • 62124/05/23(木) 22:56:26

    キラ「……来年もこんな感じでお祭り楽しめたらいいね」(花火を見上げて)

    シン「もう来年の話ですか?」

    キラ「"もう"じゃないよ。それに、来年じゃなくても再来年も、そのまた更に来年も、みんなで集まってお祭りを楽しむんだよ?」

    アスラン「……そうだな。俺も、そうしたい」

    シン「…………」

    キラ「あれ?シンの返事がないぞぉ?」(シンの頬をムニムニ)

    シン「むぐっ」

    アスラン「なんだ、お前は行きたくないのか?」

    シン「………そんなんじゃないですけど」

    キラ「ならちゃんと言って?」

    シン「……もう、わかりました!来年も一緒に行きましょう?」

    キラ「来年だけ?」

    シン「………じゃ、じゃあ、毎年……これでいいですか!」

    キラ「……及第点かな?いいよ。この時期は毎年一緒にお祭り行こう?約束だからね?」

    アスラン「破ったら針千本、だ」

    シン「……はい」

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:31

    微笑ましいやり取りだけどそこはかとなくフラグっぽさがある

  • 64124/05/23(木) 22:59:37

    というところで、夏祭り編閉幕です。

    この後はいつも通り安価を行ないます。この安価なのですが、一応学校編をやりたいので、キラ、アスランの二人からどちらか選んでもらって、なにが起きるのか書いてくださると幸いです。

    一応、行事は体育祭か文化祭のどちらかの予定です

  • 65124/05/23(木) 23:00:12

    あ、安価のやつ忘れてた……>>70でお願いします

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:06

    お疲れ様でした
    …今って秋に体育祭するのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:16

    アスランの異能が見たいのもあるのでアスラン視点で怪異をバッサバッサ切ってほしい……

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:57

    キラ視点で学園祭見たいですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:33

    キラ視点がいいです
    フレイでもラクスでもいいからフラグ立ってほしいなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:53

    中学で文化祭あんまりないから
    キラで

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:55
  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:59

    夏祭り編お疲れ様です!

    安価だったら>>68

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:07

    どっちも見たい……それぞれの学校生活や友人たちとの絡みが見たい……
    のであえてキラの学園祭、そこにアスランがカガリと行く感じとか……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:49

    おっキラ視点か

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:11

    学園祭なら交流試合の助っ人とかで運動系もフォローできそう

  • 76124/05/23(木) 23:07:15

    キラ視点で文化祭ならぬ学校祭……ですかね?

    どんな怪異出そう……一応明日の再開まで怪異のリクエストがあればレスしてくださると助かります

    明日も同じ時間帯に来れると思います

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:08:40

    学校もの定番のコックリさん文化祭中にやる奴はあんまりいないよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:10:30

    七不思議とかは夜に発生してるイメージだしなあ
    過去に亡くなった学生の霊が混ざってる、とか(単に生前楽しめなかった行事楽しんでるだけ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:11:09

    定番だとお化け屋敷に本物が混ざってるとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:12:53

    学園祭ならトンチキ怪異の方がいいなぁ
    人がいっぱい来るのにつられて来たお化け(怪異)をもてなして楽しんでもらって穏便に帰ってもらう話とか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:15:05

    シリアスならオカルト部でも作って降霊儀式やるってのもあるか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:57

    ベタだけどトイレの花子さんとか見たいかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:17:39

    金○一少年の事○簿ばりに実は過去に母校で殺人事件が起こっていた…とかなら殺意の高い幽霊が出てきそうだけど
    放課後の魔術師はトラウマ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:19:13

    映画研究部の映画フィルムとか写真部の展示写真に何か写り込んでるパターン

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:34

    >>76

    ペルソナみたく、学園祭のノリで曰く付きの小道具を使った結果学園が怪異のテリトリーになるとか?

    ミーアとラクスも来ていて、よりにもよってラクスが怪異の元凶になっちまうとか(思いのほか、曰く付きの品の力が強かった)

    採用していただけるのなら全身鏡が怪異のアイテムで現象は鏡の世界。前世の記憶も混じった異世界が鏡の中に展開されてしまう。

    一般人からも見えるうえ、解除方法が異世界の劇が無事に終わるというもの。内容はラクスが最近出演していたドラマが元であり、死亡する危険はない物の最悪の場合はキラとラクスの精神がdice1d(ヶ月)程不安定になるデバフが掛かる。

    ってのはどうですかね?

    上手くいけば前世の記憶をスムーズにラクスと共有できそうですし。警察官二人も絡められそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:36:39

    そういえば学園祭って何月くらいなんですかね
    地域によって9月~11月とかなりブレがあるイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:44

    10月、11月とかのイメージだった
    学園祭本番じゃなくて準備期間に怪異出すっていうのもあるね
    準備だったら夜になったりもするから学校もののお約束系も出せる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:55:54

    北の大地に住んでるものだけど、学園祭は7月だったから地域によって違うかもね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:04:09

    >>87

    準備で夜まで残れるものなのか…

    自分のいた所は夜までは残れなかったからその発想はなかったな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:05:23

    まぁ今は無理だと思う

    >>89

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:29:52

    夜と言っても8時くらいなら大丈夫じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:51:58

    保守

  • 93124/05/24(金) 19:08:34

    そろそろ再開しますが、その前に以前からフラグ立ててた番外編垂れ流しますね

  • 94124/05/24(金) 19:09:08

    では番外編


    ~新学期が始まって間もないある日~


    キラ「はぁ……」

    ヨグ=ソトース「(どうしたんだい?ご主人様。盛大にため息なんてついて)」

    キラ「(いや……なんか、夏休み終わったのかぁって……もっとアスランとシンと一緒にお出かけしたかったなぁ)」

    ヨグ=ソトース「(なら学校行かずにそうすればいいんじゃない?)」

    キラ「(そうもいかないよ……流石に大学程厳しくはないけど一応高校にも単位はあるし、何より高いお金払ってもらって高校行かせてもらってるし……就職のこと考えたらちゃんと大学も出ないといけないから……)」

    ヨグ=ソトース「(人間って結構面倒くさいんだね)」

    キラ「(本当それ……まあ、一応前世ほどじゃないけどプログラミングとかは出来るし、困ったらそっち方面に行けばいいんだけどね)」


    因みにキラのプログラミング&ハッカー技術はdice1d100=66 (66)

    1に近いと前世よりも圧倒的に劣って入るものの、この世界では十分すぎるものがある。(世界の上位層レベル)

    100に近いと前世並み。


    ついでにアスランもdice1d100=81 (81)

    1に近いとハロのAIは作れないが、それに類似したものは作ることが出来る。

    100に近いと前世並み。

    ただし、アスランは今世では不器用なのでハード(外側)を作るのは苦手になってます。

  • 95124/05/24(金) 19:09:35

    キラ「(……あれ?なんかちょっと騒がしくない?)」

    ヨグ=ソトース「(……確かに何か聞こえるね?最近ちょっとコツがつかめてきたからなんとなくわかるようになったんだけど、この気配は妖かな?)」

    キラ「(妖……山から下りてきてるのかな?でも、なんで?声的には結構多そうだけど……)」

    ヨグ=ソトース「(……ちょっと盗み聞きしてみる?)」

    キラ「(……あんまり良くないことだけど、相談するにしても何が起きてるのか把握するのが先だもんね。仕方ない)」

  • 96124/05/24(金) 19:09:59

    妖1「それで新刊の【閲覧注意タイトル】なのだが、あれは良いものだったな」
    妖2「それな。ヒロインが【閲覧注意】されて【自重してください】の顔で【発禁なので注意】している姿は最高だったな」

    妖3「おい!俺はリバは地雷だと言っているだろ!!何を考えているんだ!!」
    妖4「リバじゃない!これは二人がただ【聞かせられないよ!】するだけの本だ!」
    妖3「それを世間ではリバと呼ぶんだ!!」

    キラ「…………………帰っていい?」
    ヨグ=ソトース「(ギブアップが早いねぇ)」

  • 97124/05/24(金) 19:10:21

    エル「あ!キラではありませんか!おひさしぶりです!」

    キラ「え、エルちゃん!?なんでこんなところに?」

    エル「はい!きょうはおかいものにきてます!」

    キラ「お、お買い物?」

    エル「はい!さいきん、このふきんによいどうじんショップがオープンしたとうわさをききつけまして!」

    キラ「え?どうじん?ショップなんてものが開いたって噂聞いたことないんだけど」

    エル「なんでも、あやかしせんようのショップらしいです!とてもよきじだいになりました」

    キラ「え、ええ?なにそれこわい……」

  • 98124/05/24(金) 19:10:44

    エル「せっかくなのでキラもどうですか?キラはにんげんではありますが、そもそもどうじんしずきのあやかしはにんげんがだいすきなので、きっとうけいれてくれます!」

    キラ「い、いや、僕はその」

    エル「えんりょはむようです!さあ!あたらしいとびらをひらきましょう!」(キラの腕を引っ張る)

    キラ「え!?ちょっとエルちゃん!?」(そのまま引きずられる)

    ヨグ=ソトース「(この妖、前に無理やり勧誘するのは普段しない、とか言ってたけど、実はあの時の状態は普段と変わらなかったんじゃないかな?)」

    キラ「(ちょっと!冷静に分析してないで助けてよ!!!!)」

  • 99124/05/24(金) 19:11:00

    ~店の前~


    エル「ここです!さあ!なかにはいりましょう!」

    キラ「……あれ?この外装、なにか見覚えが」

    ヨグ=ソトース「(……………まさか)」

  • 100124/05/24(金) 19:11:15

    ~店の中~


    ニャルラトホテプ「いらっしゃいませー……ってあら?」

    ヨグ=ソトース「……………………」←思わず人間状態に。ついでに呪文の準備

    キラ「にゃ、ニャルラトホテプ!?なんでここに!?逃げたんじゃないの!?」

    エル「?おしりあいですか?」

    キラ「し、知り合いっていうかなんというか……」

    ニャルラトホテプ「……とっても面白いお客様が来たわね?ウフフ♡」

  • 101124/05/24(金) 19:11:34

    ヨグ=ソトース「…………お前、本体はどこにいるんだい?」

    ニャルラトホテプ「あら、流石にバレるのね?……それとも、これが愛の力って奴かしら♡」

    ヨグ=ソトース「………」(額に青筋を立てる)

    キラ「よ、ヨグ=ソトース、ここで暴れるのは不味いよ。一応ここお店だから……」

    ニャルラトホテプ「あら、そこの人間はお優しいのね?ふふふ………」(目が嗤ってない)

    キラ「っ!?(い、今寒気が……)」

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:11:40

    うわぁ…

  • 103124/05/24(金) 19:11:56

    ヨグ=ソトース「…………質問に答えてくれるかな?」

    ニャルラトホテプ「もう、せっかちなんだから♡……今、本体は前回の戦闘での傷を癒してるわ。場所は………教えない♡」

    ヨグ=ソトース「…………」(養豚場の豚を見る目)

    ニャルラトホテプ「うふふ、その顔たまらないわぁ……♡」

    キラ「……あ、あの、ならなんでこんなところでわざわざお店を?しかも、ぶ、分身でいいんですかね?それを作ってまで……」

    ニャルラトホテプ「………ああ、そうね。暇つぶしと………あとは、嫌がらせかしら?」

    キラ「い、嫌がらせ?」

    ニャルラトホテプ「そう、貴方へのね?」

    キラ「え?なんで僕?」

    ニャルラトホテプ「だって、貴方が彼を独占してるが気に入らないんですもの」

    キラ「……………はい?」

  • 104124/05/24(金) 19:12:16

    ニャルラトホテプ「私は彼と【閲覧注意】しまくる毎日を送りたいのに、彼ったら貴方と契約しているせいで全然離れてくれないんだもの。まあ?そのまま貴方をコロせばそれでいいんだけど、この化身だと彼に一発で負けちゃうし?だから鬱憤を晴らすべく、貴方の嫌がりそうなことをやってるわけ」

    キラ「え、えぇ……?」

    ニャルラトホテプ「あ、でも、貴方も一緒に【閲覧注意】すれば万事OKなのかしら?彼も貴方のこと大分気に入っているみたいだし、お人形として一緒に可愛がれば、それはそれで楽しいかもね?」(キラに一瞬で近づいて、耳元でささやく)

    キラ「ひっ!?」(全身に鳥肌が立つ)

    ヨグ=ソトース「ご主人様から離れてよ」(ヨグ拳で吹き飛ばそうとする)

    ニャルラトホテプ「……え?この子のこと"ご主人様"って呼んでるの!?なにそれうらやましいわ!!あっ、でも私は"ご主人様"って呼びたい方かも♡」(吹き飛ばされるがすぐに復活)

    ヨグ=ソトース「……気持ち悪い」(ごみを見るような目)

    ニャルラトホテプ「きゃー♡その言葉と目!とっても最高よー♡【自主規制】が【自主規制】しちゃう♡」

    ヨグ=ソトース「……………」

  • 105124/05/24(金) 19:12:36

    キラ「………ヨグ=ソトース、どうにかできない?あの……神様?」

    ヨグ=ソトース「………どうにかしたいけど、どうにもできないが現状だね。ご丁寧に建物も簡単に壊されないように耐久性高めてるみたいだし。まったく、吐き気がする。座敷童、僕たちはもう帰るとするよ」

    エル「え?まだなにもみておりませんよ?」

    ヨグ=ソトース「…………君、今のやり取りでなにも感じなかったのかい?」

    エル「はて?ただのなかよしさんだということしかわかりませんでしたが……」

    ヨグ=ソトース「…………はぁ、その腐った脳みそは一度どぶ川にでも捨てたらどうだい?」

    エル「くさってるのはみとめますが、すてはしませんよ!」

    キラ「(よ、ヨグ=ソトースがかつてないほど荒れてる……)」

  • 106124/05/24(金) 19:12:49

    ニャルラトホテプ「もう帰っちゃうの?とっても寂しいわぁ」

    ヨグ=ソトース「………こんなとこ、もう一生来ないよ」

    ニャルラトホテプ「あら酷い……でも、そんなところも愛してる♡」

    ヨグ=ソトース「…………ご主人様、出るよ」

    キラ「う、うん………」

    ニャルラトホテプ「……またのお越しをお待ちしているわ」(手を振る)

  • 107124/05/24(金) 19:13:01

    ヨグ=ソトース「………いやぁ、随分と酷い店だったね」

    キラ「………それは同感。あとでエザリアさんたちに共有しないと………ところでさ」

    ヨグ=ソトース「ん?どうしたんだい?」

    キラ「ここさ、通学の時は必ず通る道なんだよね」

    ヨグ=ソトース「うん、そうだね」

    キラ「…………これから毎日、あの店に来る妖たちの会話が耳に入ってくるってことになるの?僕」

    ヨグ=ソトース「…………」

    キラ「な、なにか答えてよ!ヨグ=ソトース!!ねえ!!ねえってば!!!!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:13:54

    かわいそう…かわいそう…どっちもかわいそう…かわいそう…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:14:56

    キラが泣かない世界が欲しい……と本編みたいな感想が出てきたけど理由ががががが

  • 110124/05/24(金) 19:15:43

    ということで番外編終了

    折角エルちゃん出て来たし、アレ一回だけだともったいないなと言うことでニャルラトホテプにご協力してもらいました

    これでいつでも参加出来るね!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:18:16

    エルちゃんおじいちゃんのおつかいで買い物()する時もあるのかな……

  • 112124/05/24(金) 19:26:41

    再開しますが、その前に学校祭準備期間の話なのか学校祭中なのかをダイスで決めます。後シリアスかトンチキかも

    あと、時期的には9月~10月あたりを想定してます。


    それではダイス

    今回の話はdice1d2=2 (2)

    1.学校祭準備期間

    2.学校祭中


    怪異はdice1d2=1 (1)

    1.シリアス

    2.トンチキ

  • 113124/05/24(金) 19:29:28

    あ、ついでにキラのクラスの催し物も決めちゃいますdice1d5=3 (3)

    1.屋台(ポテトとか)

    2.喫茶店(普通)

    3.喫茶店(特殊。どう特殊なのかは>>116)

    4.お化け屋敷

    5.安価>>116

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:54

    前回、怪異なしだったからか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:30:30

    死んだひとがお客様としてくる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:31:01

    お客様が妖怪6割人間4割

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:31:31

    怪異が店長

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:33:03

    怪異がお客様に紛れる

  • 119124/05/24(金) 19:33:28

    め、メイド喫茶とか執事喫茶とか男女逆転喫茶とかでもよかったんですよ……?

    とりあえず、妖怪喫茶みたいな感じでコスプレしてる感じにしましょう

    ……そこに本物混じっててるかもしれませんが

  • 120124/05/24(金) 19:35:35

    因みにキラはdice1d2=2 (2)

    1.料理得意なので厨房担当です(本人が接客を面倒くさがった)

    2.お前、その顔面で接客しないのはダメだろと無理やり接客やらされる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:36:30

    女装は前回見たし…

    番外編で妖怪出てきたからそこにくる妖怪が来る感じでとか…

    ニャルがいやがらせしそうだし…


    >>116レス主

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:39:25

    シリアスだァ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:40:17

    アスランとシンが手を繋いで来たらフレイとディアッカに迎えられ、接客担当のお兄ちゃんがいいとこ見せようと張り切る妖怪喫茶……
    すごく見たい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:42:13

    そうか
    キラの学校で行われるから必然的にアスランとシンが二人で来る事になるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:42:57

    ヨグ様にニャルまで来たから他の邪神まで来ちゃったりして

  • 126124/05/24(金) 19:46:01

    >>121

    OKです

    では再開いたします


    ~○○学校学校祭と書かれた看板の前~


    アスラン「意外と賑わってるな」

    シン「そ、そうですね……」(アスランにしがみ付いてる)

    アスラン「……しっかり掴まっておけよ。夏祭りの時は逸れたみたいだしな」(シンの手を強く握る)

    シン「は、はい……気を付けます……」

    アスラン「それでキラのクラスの場所はどこだ?」

    シン「……パンフレットなら少し進んだ先にあるっぽいですよ」

    アスラン「なら一旦パンフレットで確認だな」


    ちなみにカガリはdice1d2=1 (1)

    1.午後に来るぞ!

    2.今日はちょっと用事あるから行けない

    ラウおじさんはdice1d2=1 (1)

    1.お仕事です

    2.午後から行ける

    ttps://bbs.animanch.com/img/3041338/1

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:15

    ダイス神はホントにアスカガ好きだね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:48:48

    ラウおじさん哀れ・・・
    事務所の人達は来るのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:04

    カガリを絶対外さないダイス神

  • 130124/05/24(金) 19:54:46

    ~学校玄関付近~


    アスラン「さて、確かキラのクラスは2年dice1d5=1 (1) 組だったな

    1.A 2.B 3.C 4.D 5.E

    ………妖怪喫茶?あいつ、ただの喫茶店としか言ってなかったよな?」

    シン「……多分、コスプレするだけで普通の喫茶店と変わらないという判定だったのでは?」

    アスラン「………まあいい、とりあえずまだ昼には早いが一旦キラの様子を見に行くか」

    シン「そ、そうですね……」

    アスラン「……お前、さっきからどうした?いくら何でも挙動不審が過ぎるんじゃないか?」

    シン「………えっとdice1d3=1 (1)

    1.なんか、さっきから寒気が……あ!いや、風邪とかではないんですけど……(変態不審者フラグ)

    2.なんでしょう、さっきから似つかわしくない単語が凄く聞こえるような……(ニャルの嫌がらせの同人好き妖怪たちの声)

    3.その……なんとなく落ち着かないというか……なんでなんでしょう?(怪異フラグ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:57

    別の意味でシンがヤバい……

  • 132124/05/24(金) 20:00:44

    アスラン「……キラのところに行ったら暖かい飲み物でも頼むか」

    シン「だから風邪じゃないですってば」

    アスラン「お前のそれはあまり信用ならないからな。少しでも具合が悪くなったらすぐ家に帰るからな。レイも聞こえているだろう?シンの様子が少しでも変になったら知らせてくれ」

    レイ「(了解した)」

    シン「だから大丈夫ですってば……もう、本当に心配性だな……」


    変態不審者「………」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:03:22

    ただの不審者じゃなくて変態ってついてるのがさぁ・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:04:54

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:13

    今ふと不安になったけど変態不審者が狙ってるのってシンなのかな?
    アスランだったりしない…よね?

  • 136124/05/24(金) 20:05:44

    ~2年A組~


    アスラン「ここだな。というか、ここだけ装いが違い過ぎるからわかりやすいな」

    シン「そうですね……」


    因みに全体的なコスプレの出来dice1d3=3 (3)

    1.まあ学生の範疇だな

    2.一人二人はガチが居る

    3.ちょっとガチ勢多くない????


    二人を出迎えたのはdice1d3=1 (1)

    1.ディアッカ

    2.フレイ

    3.キラ

    4.モブ

  • 137124/05/24(金) 20:06:25

    >>136

    あ、出迎えのだけ振りなおしますねdice1d4=2 (2)

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:06:31

    ガチ勢ばっかりかw

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:07:40

    >>135

    どっち狙っててもアウトですが

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:36

    >>139

    それはそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:09:47

    この場合ガチ勢っていうのはコスプレが凄いのもそうなんだろうけど
    それに混じって本物も居るって描写なのかなあ……特にシンは見分け付かないから心配だ

  • 142124/05/24(金) 20:12:56

    フレイ「あれ?キラの弟くんたちじゃない。来てたのね」

    アスラン「ああ。キラは居るか?」

    フレイ「今は確かdice1d2=1 (1)

    1.呼び込みの準備中ね

    2.接客中ね

    ちょっと待ってて、呼んでくるから」


    ちなみにフレイの衣装のガチ度dice1d100=43 (43)

    数字が高いほどガチ

    衣装はdice1d3=2 (2)

    1.猫娘

    2.濡れ女

    3.鬼

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:44

    ガチの濡れ女ってどんなだ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:56

    >>143

    忍たまの山田先生の女装みたいなのしか浮かばなかった…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:02

    アスランは結局敬語解除したままなのかw

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:52

    このレスは削除されています

  • 147124/05/24(金) 20:25:24

    ~更衣室として使っている教室~


    フレイ「キラー!弟くんたち来たわよー!」

    キラ「え?もう?わっ」(フレイの方を向こうとして顔を思い切り直される)

    クラスメイト女子1「ちょっと待って!まだ出来てないんだから!」

    フレイ「………もうそのぐらいにして置いたら?別にメイクしなくても、キラなら十分でしょ」

    クラスメイト女子1「いいえ!まだよ!こんなんじゃ彼のポテンシャルは引き出せないわ!!」

    クラスメイト女子2「でもそろそろ衣装も着なきゃいけないからほどほどにね~」

    クラスメイト女子1「……後五分で決着付けるから待ってて!」

    キラ「………何でもいいけど早くしてね」(すでに疲れ切ってる)


    キラの衣装のガチ度はdice1d20=5 (5) +80

    衣装はdice1d3=3 (3)

    1.崇徳天皇

    2.九尾の狐

    3.カラス天狗

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:09

    キラのカラス天狗滅茶苦茶似合うだろうな~

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:44

    似合いそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:57

    カッコ良さそう
    …1だったらどんな格好すればいいの

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:30

    そういやシリアス進行で変態不審者ってどういう方向性だろ
    猟奇的なやつとか?

  • 152124/05/24(金) 20:33:43

    >>150

    平安貴族っぽい衣装に角を生やした感じになります。創作の妖怪みたいになる感じですかね?


    ~2年A組内~


    クラスメイト男子1「キラ来るまでちょっと待ってろよ。多分着替えに時間かかってるだろうし」

    クラスメイト女子3「それにしても、キラくんに弟居るのは知ってたけどこんなにかわいいなんてね!」

    クラスメイト女子4「そりゃ、キラくんもいけてるんだしさもありなんって感じじゃない?」

    クラスメイト女子3「ね、なに頼む?お名前は?普段のお兄ちゃんってどんな感じなの?」


    シン「……………」(完全にアスランの後ろに隠れているし、ちょっと涙目)

    アスラン「………あの、質問攻めしないでいただきたいのですが」

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:48

    かわいそ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:53

    シンこれは初対面のフレイと同じく小学校中学年くらいに思われてるやつでは

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:38

    人見知りにはキツすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:31

    キラー、弟たちがお兄ちゃんを待ってるよー

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:40:37

    アスランは前世同様女性からのアピールに対してはクールなんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:43:10

    このレスは削除されています

  • 159124/05/24(金) 20:43:46

    ~しばらくして~


    キラ「ごめんね。お待たせ」

    シン「………あっ、き、キラさん」(アスランの陰からヒョコッと顔を出す)

    クラスメイト男子2「あ、やっと出てきた」(ガクブルしてたシンをなんとか安心させようと奮闘してた)

    フレイ「……ちょっとあなた達、構い過ぎて怖がらせてるじゃない」

    クラスメイト女子3「ご、ごめーん……色々と物珍しくってつい………君たちもごめんね?」

    アスラン「いえ………それにしてもキラ、その恰好は………」

    キラ「うん、一応僕も接客やるからね……」

    アスラン「遅れたのはそのせいか………お前も大変だな」

    キラ「………本当にそれ」

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:29

    同級生結構良い子だった

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:20

    ちょっとまて、学園祭に入り込める変態不審者ってどう考えても人間じゃない気がする。
    セイランとか言うなよ?

  • 162124/05/24(金) 20:50:03

    フレイ「それじゃあキラはその子たちと周ってきなさいよ」

    キラ「え?いいの?」

    フレイ「その為にシフト調整してるんだからいいのよ。まあその代わりこのプラカードぶら下げたまま歩いてもらうけど」

    キラ「ぶら下げて歩くだけなら楽でありがたいな。ずっとそれだけやるって言うのはダメ?」

    フレイ「駄目に決まってるでしょ。帰ってきたらバンバン接客やってもらうんだから覚悟しておいてよ?」

    キラ「………やりたくないなぁ」

  • 163124/05/24(金) 20:58:09

    ~学校内散策~


    キラ「………この帽子と羽、邪魔だから取りたい」

    アスラン「一応仕事中ではあるんだから衣装を崩したらまずいんじゃないか?」

    キラ「そうだけどさぁ………結構場所取っちゃうし歩き回るのに向いてないと思うんだよなぁ……一応小さく作ってはいるんだけど、どこかにひっかけて壊れそう……」

    シン「……でも、かっこいいですね。衣装も凄く凝ってて本当に妖みたいです」

    キラ「……そう?なら後で衣装制作してくれた子に言っておくね」

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:03:54

    鴉天狗プラカード付と中学生と小学生のトリオって側から見たらシュール

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:09:00

    褒めると長男は丸くなる。だって弟がかわいいから
    ………………お兄ちゃん、って呼んだらなんでもやりそうだしどんな無茶も可能にしそうだなあ……
    アスランは絶対に言いそうに無いけど……無さそうだから破壊力がある……

  • 166124/05/24(金) 21:11:32

    ちなみにカラス天狗の帽子っぽいあれは"ときん"という名前だそうです。


    キラ「それじゃあどこに行く?一応色々とあるよ。この学校部活のほかに同好会とかも結構あるし」

    アスラン「そうだな………シンは何に興味がある?」

    シン「え?俺は別にどこでも………」

    キラ「シーン、ちゃんと自分の主張はっきりと出さないとダメだよ?博物館に行った時だって、本当は美術館に興味あったのに言ってなかったんだし」

    シン「…………よ、よくわからないんです。何がいいとかそういうのが」

    アスラン「……なら適当にぶらついて目に留まったところに入ってみるか」

    キラ「そうだね……シン、気になるものがあったらすぐに言うんだよ?絶対だからね?」

    シン「は、はい………」


    キラ達が最初に入った場所dice1d4=3 (3)

    1.映画研究同好会の映像作品上映会

    2.普通のクラスのお化け屋敷

    3.科学研究部の実験体験

    4.オカルト同好会の占いの館

    ttps://bbs.animanch.com/img/3124971/1

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:12:01

    キラw

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:13:14

    >>166

    山伏のアレ頭襟って言うんだ

    知らなかった…

  • 169124/05/24(金) 21:16:31

    キラ「………アスラン、本当にこういうの好きだね?」

    アスラン「べ、別に好きというわけでは……」

    シン「科学館でもずっと見てましたもんね。あ、スライム作れるみたいです。作ります?」

    アスラン「………dice1d2=2 (2)

    1.作る………

    2.それより、液体窒素の実験を見たい……

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:17:55

    これまたオカルトフラグ次男が壊したような気が…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:18:01

    マニアックなところ行くなアスラン

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:18:54

    >>170

    思ったw

  • 173124/05/24(金) 21:21:53

    キラ「液体窒素で凍らせたプチシュー美味しかったね?」

    アスラン「確かに美味しかったが………お前そこしか興味なかったのか?」

    キラ「そんなことはないよ?どの実験も見てて楽しかったよ。アスランは?」

    アスラン「………もう少し派手な実験を見て見たかった」

    キラ「………それ、高校レベルに求めていいものじゃないと思うよ」


    次に行くところdice1d4=4 (4)

    1.映画研究同好会の映像作品上映会

    2.普通のクラスのお化け屋敷

    3.軽音部のライブ

    4.オカルト同好会の占いの館

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:27:09

    嫌な予感が

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:27:36

    フラグ立ったな

  • 176124/05/24(金) 21:29:18

    キラ「オカルト同好会の占いの館……うちの学校オカルト同好会なんてのもあるんだ……」

    シン「知らなかったんですか?」

    キラ「部活とか入る気なかったし、あんまり把握しなかったんだよね。同好会が多いのは一応知ってたけど」

    アスラン「少し入ってみるか?」

    キラ「そうだね。占いってどんなことするんだろう?」


    因みにこの同好会の占いはdice1d2=2 (2)

    1.マジもんの占い師が居るので本格的(新キャラ登場)

    2.高校生レベルです、一応

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:09

    回避?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:27

    い、一応・・・?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:31:10

    回避だとノイマン思い出す…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:13

    アスランの🎲はノイマンが振っていた……?

  • 181124/05/24(金) 21:45:48

    オカルト同好会メンバー1「ようこそ!占いの館へ!ここではタロットを使って様々なことを占っていきます!恋愛でも将来でもなんでもおっしゃってください!あ、ちなみになんですが、一応占いは素人なので簡単なものしか出来ませんのでご了承ください」

    アスラン「タロット?」

    シン「確かトランプの原型って言われているやつですね。小アルカナと呼ばれる俺たちがよく見るトランプのような4つのスートにそれぞれエース~10とペイジ、ジャック、クイーン、キングが振り分けられた56枚のカードと、大アルカナと呼ばれる0~21の番号が振り分けられた22枚のカードで占うというものです。基本的に簡単なものだと大アルカナしか使わないはずですが……」

    オカルト同好会メンバー2「君、詳しいね?そういうのに興味があるのかい?」

    シン「!?……あ………ぅ………」(キラ達の後ろに隠れる)

    キラ「……ごめんなさい、この子人見知りで」

    オカルト同好会メンバー2「あ……す、すまない。怖がらせちゃったね」

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:47:36

    この人見知り、どうにかしないと中学校で苦労しそうだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:48:26

    慣れればなんとかなるよ
    実体験として

  • 184124/05/24(金) 21:53:52

    キラ「いえ、お気になさらずに。それで占いって具体的にはどうやれば……」

    オカルト同好会メンバー1「そこに座っていただいて、プランを私たちにおっしゃってください。そのプランに合わせて私たちが指示しますのでその通りにやっていただければと思います。それと、先ほども説明させていただいた通り、私たちは素人なので簡単なものしか出来ないため、そこまで時間は取りません。どうですか?」

    キラ「なるほど……えっと、ならやっていく?」

    アスラン「まあ、時間がかからないのであればいいんじゃないか?」

    キラ「ならちょっとだけ興味あるしやってみようか。誰から行く?」

    誰から行くかdice1d3=3 (3)

    1.キラ 2.アスラン 3.シン

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:54:18

    末っ子からだ

  • 186124/05/24(金) 21:55:56

    シンは何を占う?dice1d2=2 (2)

    1.今日の運勢 2.ここ3か月の運勢

  • 187124/05/24(金) 22:00:13

    あ、そろそろスレ埋まりそうなので新しいスレ作ってきます

  • 188124/05/24(金) 22:03:44
  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:05:48

    立て乙です

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:05:59

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:01

    立て乙です
    タロット結構簡単なやつもあるんだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:59

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:08:16

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:24

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:35

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:51

    埋立地

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:12:01

    さて、どんな結果が出るか

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:12:09

    梅干し

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:12:22

    梅酒

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:12:37

    200ならみんな仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています