改めて思うけどこの二人の関係良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:14:10

    夢を追いかけた男と夢を待ち続けた男が友人なの素敵だな
    二人ともポケマス時空で夢が叶ってよかったなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:27:44

    原作だとマツバからミナキへの言及はあるけどミナキからマツバへの言及は一切無い不思議なコンビ
    前者がちょいちょい話してくれるだけまだ良いか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:30:06

    原作でミナキ→マツバの言及無いんだ…?!初めて知った

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:32:03

    焼けた塔とかで一緒にいたのに言及無いんだ!?
    まああの時は階下にスイクンいたからアレだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:53:33

    クリスタルでもHGSSでもマツバのマの字すらなかったから何で呼ぶのかも分からんかったの草
    当時のあにまんでもミナキ実装待機勢そこそこいた記憶あるけどそういう面も相まって待ってる人多かったのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:14:59

    まあ公式がお出ししないなら妄想したろの精神

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:39:30

    別スレにも書いたけどだから「ミナキはマツバのイマジナリーフレンド概念」とかあったんだろうな…
    「実のところ、ミナキくんが僕の想像上の存在なんじゃないかって思うことがたまにあったんだ。だってあまりにも明るくて真っ直ぐであったかいから…」とか言っててほしい
    「おいおい私は存在しているぜ?!」というツッコミも添えて

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:16:26

    追いかけた男と待ち続けた男の対比いいよね
    恐らく修行以外でエンジュの外に出られないマツバさんとスイクンを求めてあちこちを自由に旅するミナキくん
    あとタマムシシティって現実の地図に当てはめると横浜〜川崎あたりになるらしいね
    遠路はるばるエンジュ(京都)に来ていたんだね
    「タマムシ にじいろ ゆめの いろ」というのがなんかもうすごくミナキくんに合ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:32:53

    >>8

    古き良き街エンジュ出身と娯楽に栄えた街タマムシ出身ってもの好き

    正反対な要素が多くても1つ夢が合致したら仲良くなれるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:39:47

    夢を諦めない彼がいてくれたから自分も夢を叶えられた、彼にありがとうって伝えないとね、のマジコスといい
    (ジムリーダーである自分より勝負の腕は劣ってるであろう)ミナキのことを頼もしいって言ってる編成ボイスといい
    ポケマス内でのマツバ→ミナキの言及は色んな思いが詰まってそうでいいよね

    ミナキはミナキで昔のことを懐かしんだり友人の夢が叶ったと聞いて自分のことのように嬉しかった!って言ってるのすこ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:32:05

    >>10

    なんというか、マツバさんにとってのミナキくんは心の支え、拠り所っぽくていいよね

    ミナキくんにとってもそうだったらいいな

    「ありがとう」を伝えた時お互いに泣きそうになってそう


    ミナキくんの手持ちは技構成的にスイクン捕獲用員だからバトルには興味ないんかなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:37:45

    掛け合いボイスの「なんだか昔を思い出すなマツバ」でふーーーーんってなってる
    昔は二人で追いかけたり修行したりしてたんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:30:07

    クリスタルもHGSSもプレイしたはずなのにミナキマツバの言及ないの知らんかった…

    >>2

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:36:15

    DLC配信前のリップさんとキハダ先生が交友関係は明言されてるのに会話がないからマツバとミナキみたいだなと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:46:12

    ミナキからマツバへの言及シーンだが、友人に対して「以前より成長した」と思うのってあんまりない気がする
    先輩が後輩に対してそう思うのは分かるんだけど
    なんというか、自分にとって守るべき存在に対して持つ感情だよなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:22:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:25:46

    >>15

    スマン誤字った


    人やポケモンに恵まれた云々言ってるし何かそのあたりで思うところがあったんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:25:29

    そういや「パシオに来るまでこんなに多くの人と交流することは滅多になかった」ってマツバさん本人が言ってたな

    エンジュの外に出ることがなかった友人が新天地で今までになかった刺激(人やポケモンとの交流)を受けて自身を研ぎ澄ませていく様子を見て嬉しくなったのかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:18:59

    ミナキ君はマツバの心の支えになってたんだろうなぁ
    親友であり心友でもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています