part4 ここだけアベンチュリンに祝福を授けたのが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:24:07

    記憶の星神・浮黎でめちゃくちゃアベンチュリン(カカワーシャ)を溺愛している世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:24:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:33:00

    >>1

    次スレから歴代スレはテレグラに反映早そうだからそっちに貼った方が良いのかね?


    あとssを書きたい方もぜひお使いくださいまし。


    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:38:12

    スレ立乙です〜!
    模擬宇宙で自分の知らない地母神(浮黎)の一面見れてカカワーシャウキウキだろうな...

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:39:31

    スレ立て乙です
    記憶Ⅱの他の運命の会話もっと見たいなあ
    分類が分かれば浮黎について理解が深まりそうなんだけど…他の人の記憶集めるメモキーパーってこんな気分なのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:41:34

    立て乙です!!


    >>5

    このスレを通して浮黎様や記憶派閥の個人研究をしてると中々ワクワクしてきたし、散らばった情報を集めるのは記憶収集にも似てるのでガーデンの気持ちを追体験出来て良いな~と思いました。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:44:01

    とりあえず10まで保守るか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:45:02

    >>5

    ヘルタを筆頭にした天才クラブや博識学会の面々がいくら考察しても「この星神、わけわかんねぇ!」ってなる星神だからな浮黎様は...

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:45:55

    前スレの絵の記憶チュリに思いを馳せてるけど、原作の地母神のスタンス(カカワーシャだけに幸福の祝福を与えるが、彼自身の人生は決して幸福ではなくカカワーシャの無事だけをあくまで保証している)を思うと記憶チュリや浮黎の態度が綺麗に当てはまって良いな……の気持ちになるんだよね。

    神の愛と祝福がどういうものか。それが決して良いだけのものじゃないっていうのを再確認させられる感じ……

    勿論親バカやってる浮黎様も好きです。
    虐殺時に慌てて祝福パワー追加マシマシしたりのお茶目さんなあたりとかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:49:26

    >>8

    ある意味「記憶」の本質としては正しいのかもね。

    文書なんかに残る記録ではなく、人間の身体機能として備わっているものだから必然的にいつかは失われていくし、何処かであやふやになっていくものが記憶。

    人間の視点で考察している以上、神の「記憶」を理解するのは到底できないのかも……それはそれとして気になるけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:49:46

    >>9

    極論この時空の浮黎は宇宙の様々な善悪繁栄滅亡などの記憶やカカワーシャが無事でその人生を浄土に記憶できたら良いというスタンスだろうから浮黎の側面を見てそれが全てと判断したら恐ろしいことになりそう...

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:50:58

    ダイスで始まったスレから一般通過博識学会民が現れるとはこのリハクの目をもってしても
    あれ普通に参考資料として欲しいんだよな……演出だとしてもどの祝福でそうなるのかとか比較したいし、星神関係の情報はどんどん回収したい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:53:27

    この世界線だとヘルタ、スクリューガム、ルアン・メェイ、記憶チュリンが円卓状の机であーでもないこーでもないと星神について議論してたりするんだろうか...そして部屋の隅でちょこんと待ってる星穹...

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:55:00

    >>13

    なんだかんだ記憶チュリンは英才教育をされている(浮黎の寝物語)があるから、その部分で意外と天才たちとの話についていける可能性があるんだよな。

    星穹は飴ちゃん舐めて待ってような

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:57:42

    >>13

    >>14

    アベンチュリンのマイフレンド枠だから「あっ愛し子のお友達?ピノコニーってとこで色々あったと聞いていますよ…折角ですし貴方の記憶も見させてもらいますね…」みたいなノリでやってくるフッ軽浮黎の概念

    星穹には是非アベンチュリンと菓子パしてほしいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:00:49

    記憶チュリン「地母神様のことを上手く理解できない…愛し子失格だ…」
    ブラックスワン「大丈夫よ、私達もよくわかってないから」
    記憶チュリン「そっかあ」
    みたいな会話もあるんだろうか?それでいいのか記憶派閥って言われそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:01:40

    >>15

    やはりお茶会ですか....いつ開催します?

    私も同行しましょう


    ...チュリンも反自白剤的なの盛られたんだろうかと思ったがあんま初対面の人からの食べ物を食ったりしなさそうなんだよな。これに関しては記憶チュリンに限らず原作チュリンもそんなイメージ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:03:25

    流れをぶった斬って申し訳ない
    ふと思ったんだけど、「記憶の愛し子」ってもしかして人間という種の標本だったりする?「アベンチュリンだけをなりふり構わず守る」ってスタンス、どうもアベンチュリンの意思を無視しているように思う(あと過保護すぎるし星神・祝福ならもっとどうにかできるはず)
    アベンチュリンの存在だけが「記憶」にとって特別であるというのなら、記憶の運命が理由でなくてはならない。星神はすべからくそういう生態をしている
    他の人を守らないのは、他の人に目を向ければ「記憶」から逸脱してしまうから?
    つまり愛し子というのは、世界を再生、人間を記憶から構築する際に、万が一間違いがないように原本として保存される存在だという説を提唱する
    アルミホイル巻いてる自覚はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:03:30

    >>17

    なるほど、ルアンメ院とのお茶会を経てスタレライブPVのように創造物達と暮らすようになる記憶チュリンの流れですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:05:28

    >>17

    ルアン・メェ院!!


    >>19

    それいいな~!創造物ちゃんたちと暮らしている理由にルアン繋がりが出来るからより考えやすくなるやつだ…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:05:50

    星神の派閥、記憶に限らず大抵私こそがあの御方のご意思を誰よりも理解してる!な狂儲と何考えてるのかはいまいちよくわからないけど貴い存在としてリスペクトしてますのふんわりした派閥の二種類ある気がしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:07:45

    >>18

    記憶の神として人間の標準とかの使い道?的なものは多少なりともあるだろうけど

    その対象にアベンチュリンを選んだ理由は単純にかわいいちゅっちゅって感じで考えてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:09:00

    まあ復活させるときに嫌いな奴を基準にして考えたるより可愛い子を基準に考える方がモチベ上がるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:10:05

    >>22

    >>23

    たしかに…やっぱり親バカじゃないか(歓喜)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:10:50

    >>18

    お主天才と言われておらんか?ワシもアルミホイルを巻くとしよう!


    種の保存という観点から見たら「エヴィキン人最後の生き残りだから」という理由がつくけど、虐殺以前からアベンチュリンに祝福を与えていたのだとしたら……デネス-プルーチェン-ドナウの三大星系が交わる無主地帯に位置するツガンニヤ-IVも「記憶」に関わる星だったのかもね。

    それこそ、ツガンニヤはかつて三度滅亡し四度目の再生を果たした星で、ツガンニヤの生命体の多くは「記憶」の庇護下にあるべき宇宙及び人類種の記録・再生としての原本とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:12:11

    >>23

    浮黎さん、あんま感情というか物事に対して特に干渉はしないと思ったけど


    「ローブ揺蕩い包み遊歴ぬし黒き肌開きぬし嘲笑い探索糸紡ぎ交じり経緯織り成し海洋単語

    混乱が時間になりぬしの職責怠慢過去になり体積等比縮小せず歩幅一歩二歩三尺離れ阻止自ら処理せよエリオ列車全身赤子誕生癌拡大」


    「ぬしの職務怠慢」、「自ら処理せよ」みたいに割と感情出してるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:13:30

    >>18

    面白い着眼点だと思う。記憶の星神の在り方として世界滅亡後に浄土で世界を「記憶」から再生させるにあたり、ツガンニヤ……その中でもエヴィキン人が「人間の記憶」として重要な意味を持っているとかありそう。


    浮黎が誕生した際にエヴィキン人の先祖が関わってる、もしくはエヴィキン人が転じたものっていうトンデモ仮説もありそう。自分の末裔の一番かわいい子孫を溺愛するのもなんかわかるというか(結局親バカに帰結する)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:13:35

    >>22

    >>23

    まぁ俺達もアベンチュリンのことカワイイカワイイネってしてるからな、こんな可愛くてかっこよくて美しい最高の男が人類の原本とか言われたらテンションぶち上げよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:16:05

    >>27

    冷静に考えるとエヴィキン人、皆眉目秀麗で産まれるのなんかありそうではあるよな...あと風評被害を除いてある程度は策略組む思考回路?があるの事実ぽいのも。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:17:56

    >>29

    カティカ人「あとはちみつみたいに食べるとうまいぞ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:18:12

    >>26

    これ見てるとアキヴィリとナヌークが繋がるのはメタ的にわかるけどそこにエリオも加わるのか…エリオ浮黎さんに認知されるレベルの存在なのか…という感慨が湧く

    癌はおそらくナヌークのことだろうけどだとすると列車全身赤子誕生とエリオが並んでるのなんだよ

    浮黎さん的に愛し子が壊滅と星核ハンター絡みなアキヴィリさん家の列車組と関わるの心配だったりしません?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:18:25

    >>27

    浮黎の発生にエヴィキン人が関わっているorエヴィキン人が転じたものである、これどっちかが本当だとしたらさ、その末裔(もしくは神に選ばれた人間ポジション?)のエヴィキン人達も水晶の肉体を持っていた…みたいな伝承ありそうだよね

    実際にはただの人間だとしても「心臓が宝石らしい」とか言われて、最初は神に連なるものとして狙われていたのが現在では単に迫害の歴史だけが残ったとか……こっちでのアルビノ狩りみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:19:24

    >>29

    立地もオーロラが見える荒涼とした大地で記憶が凍結関連となんかシンパシー感じるし……


    そういえばこの世界線は地母神=浮黎だから、エヴィキン人に伝わる地母神の見た目も変わってたりするのだろうか。あと祈りの言葉も。どっちにしろ地母神が実在の星神とは気づいていなかったのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:19:41

    親バカ神「愛子無飲無食我心配伝願」みたいなことを定期的にメモキーパーさんたちに伝達する親バカ神
    なんで直接言わないのかって?うざがられたら嫌だし……反抗期かもしれないし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:20:07

    >>30

    カティカって言葉の意味が「ナイフ」なのは単に傷付けるものだからってニュアンスなんだろうけど、モース硬度によっては石を削ることが出来る刃物って考えたら意味深になるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:21:26

    >>29

    エヴィキン人ってエヴィキン人とだけ結婚して交わって…ってくだりなかったっけ

    追放されてからはそうするしかなかったからなんだろうけど、追放される前からそうやってきたなら、多様性を犠牲に元々の在り方を保存するって目的と結びつけたくなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:22:04

    >>30

    おうカティカ人、エヴィキン人に曰くがついたらお前らも何かある気がして仕方ないんだ。

    というか浮黎に連なる人間を食べるって貪欲か何かか?


    >>32

    ああ~ 人魚狩りとかそういう系譜……エヴィキンが迫害の歴史なのも頷けちゃうなこれ。最初は神に連なる者への嫉妬だったろうに。

    というか瞳の宝石っぽさを思うと某クルタ人みたいなハンターに狙われ案件もありそうで……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:23:33

    >>33

    1.エヴィキン人、地母神=浮黎と気づいてた


    2.エヴィキン人、地母神=浮黎と気づいてなかった


    3.そもそも浮黎、地母神と全然関係なくカカワーシャの勘違いから地母神=浮黎になった


    のどれかだと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:24:35

    「地母神が三度瞳を閉じますように」の意味が「我らが記憶の神が美しいものだけを見ますように」的なニュアンスかもしれない。
    人間の三大欲求、血や死といった穢れの概念、そういったものから美しい水晶体の神を遠ざけて、「あなたはどうか善いものだけを憶えていてください」といった祈りと愛を捧げた……みたいなことを考えた

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:27:05

    >>38

    3番だと浮黎さんが「はわわなんか激マブに可愛い子がいる!エッ地母神……なにそれ知らん…怖…でも可愛いので祝福しちゃお(シャランラ)」みたいなおもしれー神になってしまう!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:27:33

    星神と密接に関係する種族を狙う狩りの種族……都合良く存在してるなって感じだけど、なんか仕組まれてる可能性もあるのかね

    いや、アッハくん。君は呼んでない。呼んでないよ
    確かに陰謀系で一番に疑いたくなるけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:29:44

    元々カティカ人は一般通過人食い民族だったけど神の加護を持つ種族を食べすぎて普通に変質しただけの可能性も十分にある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:30:16

    >>41

    それこそ壊滅とかじゃないか?

    もしそうなら浮黎様がナヌークに対して当たり強い理由ができてしまうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:31:31

    >>40

    思考回路がギリシャの神じゃないですかヤダー!

    >>39

    人から見たら美しい祈りだけど浮黎の運命的には美醜関係なく記憶をするんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:32:31

    >>43

    ああ~壊滅。なるほど壊滅……


    >>42と合わせて特別なエヴィキンを長期に渡って喰い続けたことで狂暴性や破壊性が増して壊滅の運命を進み始めたとかありそう。んで、ついに自重できなくなってエヴィキン絶滅に繋がる。

    その場合、スタピ……というかオスワルドがカティカの壊滅具合に気づいていたかどうかで罪深さが変わるかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:33:49

    カティカ人は絶滅大君になっちゃった……ってコト!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:35:23

    そういやお姉ちゃんがカカワーシャに「奴らは全てを手に入れようとする。けれど全てを手に入れようとするからなにも手に入らない」的なこと言ってたはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:36:05

    いやぁ、前スレでも思ったけど原作要素とカッチリ合う要素を組み立てられると楽しいねこれ。
    どっかでまとめてみたいな。「エヴィキン人、浮黎に連なる者説」「カティカ、壊滅との関連性」……学会発表だこれ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:37:44

    これで意気揚々と「浮黎様、ワシらこんな考察したんですけどあってますか?!」って聞いたら「えっちゃうけど」って言われたら泣いちゃう...

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:38:00

    そういやカニバリズムって、元々聖書では「おめー主に逆らい続けるんならアレぞ?疫病とか不作だかんな?敵にも負けるし大地は荒廃すっからな?最終的に自分の娘とか息子とか食うことになるぞマジで」って言われてるんだよね。
    出典は旧約聖書のレビ記26章。
    作物も実らない荒れた大地……ツガンニヤ……このカティカ人、何か変?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:39:25

    よりにもよってツガンニヤのエピソードが出てきたのがキリスト教要素マシマシのピノコニーだからちくしょう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:39:52

    博識学会・あにまん学派か
    レイシオにチョーク投げられそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:41:43

    >>21

    焼却人の説明からして傲慢指数すごいからな。浮黎の負担にならないために勝手に記憶優劣つけて削除します!だから


    やっぱり焼却人みたいな狂儲に抹消狙われるアベンチュリンはいると思うんだ。

    星神がたかが一人の人間にゾッコンで浄土にも逐一記録されてるって絶対焼却人からして許しがたいし。


    そんでいざアベンチュリンを捕まえて記憶を焼こうと覗いたら深淵にいた『記憶の祝福』と目が合って文字通り蹂躙を喰らう焼却人派閥があったかもしれないという妄想。

    『記憶の祝福』はアベンチュリン絶対防衛マンだけど、それと同じくらい浮黎の意志を曲解して傲慢にも神を理解しようとする凡愚を蔑み許さないタイプだと思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:42:44

    >>50

    うわ、マジか。マジか


    カティカ自体がエヴィキン人ひいてはツガンニヤを滅ぼすために創られた種族の可能性、ある……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:43:42

    >>53

    実際説明文に

    「歳月の記憶庫」(多分浄土のこと?)はこれを鼻で笑った。宇宙の小さな断片にはそれぞれ残しておく意味があり、凡人に記憶の価値を判断する権利などないからだ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:45:48

    >>50

    >>54

    聖書(キリスト教)関連って考えると、実際の秩序・エナ側もかなりキリスト教寄りだよね。

    もしかしてツガンニヤには二柱の地母神が居たのではなかろうか……?それが後に星神信仰の間でエナ、浮黎と呼ばれる全く異なる神であり、カティカ人もエヴィキン人も共に「地母神」を信仰していたのは事実。独立した民族信仰の中で宗教対立が起きた理由が出来てしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:48:18

    >>55

    「凡人に記憶の価値を判断する権利などない」

    揚げ足取りかもしれんが記述的に一応浮黎様も各記憶に対して価値とか感じたりするということでいいんだろうか...?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:50:32

    >>57

    「どんなに小さな記憶でも全て等しく価値あるものだよね」みたいなニュアンスじゃないかな?浄土で再現するのであれば、どんなに小さな欠片でも必要不可欠みたいな思考だと思うの

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:52:40

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:52:49

    >>57

    勝手に不要/不価値な記憶だとか言ってんじゃねーだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:53:00

    初代スレ〜このスレまでに出た記憶チュリンと記憶派閥の概念まとめたいな。定期的に見返したい。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:54:04

    (間違えた画像貼っちゃったので再投稿。さっきのは見なかったことにしてくだされ…)
    模擬宇宙の焼却人イベントを見返してみた。
    うーんこれは傲慢。「これらのゴミ」っていうのは焼却人視点で不要な記憶ってことだよなぁ
    そしてここの選択肢の「10カラットのゴミを請け負う」っていうのは「ゴミだと言われても宝石のように価値のある記憶である」っていう解釈も出来なくはなさそう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:55:27

    >>62

    この人達、死んだ家族との思い出とか、負けたけど本当に楽しかった部活の試合とか、そういうのを「くだらない」って一蹴してそうな嫌さがある……ッ!傲慢じゃ、こいつら傲慢じゃあ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:58:15

    >>61

    3スレ完走したし、出てきた概念を軽くまとめるのは確かにあり。

    新しく来た人もどんな話が出てたか把握しやすいし話に混ざりやすくなるからね。あとは見返して「これ思いついたな…」って時に持ってきやすくもなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:02:59

    今Wikipediaで水晶についての記事見てきたんだけど、
    「ケイ酸質の鉱物・岩石を資源として扱う時に珪石(けいせき)って呼ぶよ!この珪石の中でも変成作用を受けた珪岩(クォーツァイト)っていうのがあって、砂金のようなキラキラした輝きを発するものは特に砂金石(アベンチュリン)と呼ばれているよ!」
    って書かれてて「水晶から砂金石になるのはなんらおかしくないやんけ〜〜〜!!」って声出た

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:04:04

    個人的には地母神と浮黎は別だけどカカワーシャが生まれる頃には地母神はもういなくなっててカカワーシャに加護を与えた浮黎がその位置に滑り込んでるイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:06:07

    >>64

    お、需要ある感じかな?折角だしテレグラフ使ってまとめてくるわ。こうした方がええんちゃうってのがあったらその時は……各々で修正してもらうか(丸投げ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:07:35
  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:08:14

    >>65

    こわいよ~~!なんでそこも繋がるの~~!?


    >>66

    初代スレで「地母神かと思ったらなんか知らん人から祝福もらってるカカワーシャくん」ってネタがあったけど、そっちの線も十分ありえると思うんだよな。いずれにせよ学説っていうのはなんぼあっても良いとワイトは思います。


    >>67

    もしよろしければ是非…!自分まとめるのが下手くそなのと何処からまとめるべきか悩んでいたので……もしお手伝いが必要でしたら何時でもおっしゃってください!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:14:04

    >>63

    そうじゃなきゃ歳月の記憶庫君から鼻で笑われるわけないだろ!いい加減にしろ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:14:37

    >>66

    うーんややこしい

    地母神と一口に言っても種族ごとに描写のバリエーションありそうだし、さらにそこからエヴィキン人にとっての地母神(=実態的・最終的には浮黎)とカティカ人にとっての地母神(=実態的・最終的には壊滅の運命/ナヌーク)と…ってなるのを考えると、すでに滅亡してるツガンニヤ-Ⅳの歴史と文化をまとめるのがさらに大変になる

    エナ(エヴィキン人の目とそっくり)が関わってる疑惑もあるし、カンパニーのやらかしと詐欺事件も出てくるといよいよこの世界線の考察厨がショートしちゃう

    ピノコニーの歴史の複雑さにも劣らないんじゃないかこれは

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:20:58

    >>71

    地母神、マジで複数の星神の要素を混ぜ合わせてる可能性がワンチャン

    原初は秩序信仰だったけどそこに浮黎とナヌークが組み合わさって文字通り3つの面を持つ神になった、みたいな可能性も1ミクロンありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:28:56

    地母神の司ってることが出産、旅、計略でバラバラなのもとは複数の神がいたのでは感ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:29:43

    話題が前スレのものになるんだが記憶チュリンが物は試しにと作った奇物「アベンチュリンの結晶鏡」
    これカカワーシャ的には別のモン作ろうとした気がするんだよな。
    個人的に最初は別のもんor別の機能を搭載した結晶鏡を作ったけど途中で変質したって感じがある。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:32:03

    >>74

    出来上がったものが「望みのものを与える…ように見せかけて偽の記憶を植え付ける」だっけか。

    鏡といえば鏡を通して別世界を見る、なんて概念もあるし、もしかしたら最初は「鏡を通して望んだものを見る」みたいな機能にしようとしてた可能性とかあるかね


    ほら、鏡を通して家族とか失ったものを見るとか出来そうだし……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:35:15

    >>74

    技量が低いメモキーパーでも深くまで記憶が採取できるように、写した相手の消えかかってた記憶を浮かび上がらせる…とか?

    使令カカワーシャとして作ったならまず浮黎様の役に立つものを作りそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:38:28

    記憶の力っぽくてその能力になりそうで考えると「忘れていた記憶を思い出させる」あたり?
    それが捻れて存在しない記憶を植え付けるようになったとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:45:13

    記憶チュリンが模擬宇宙に協力の下り見てそういやヘルタステーションに憶泡や光円錐があることはガーデンにバレないようにしてって言ってたなと思い出した
    記憶チュリンがステーションに来る時はひっそりそこらへん隠してたりするんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:45:46

    >>75

    頭の中では浮かぶけど外部出力したら難しいみたいな方や状況でならワンチャン使い道はありそう...なんだけどこの鏡、ミーム汚染発生させるんだよな...

    あと精度がどうなるかはわからんが十王司の「魂」みたくその人の記憶からその人物をエミュレートしてお悩み解決とかの奇物も作れそうな気がするんだよな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:47:24

    >>78

    先生!気まぐれにチュリンがステーションの記憶読んだら空気が地獄になります!

    知恵vs記憶の代理戦争勃発しかねません!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:51:54

    >>77

    忘れてる記憶で思い出したけど、生前ついに会えなかった父さんみたいな存在しない記憶を掘り出せるようにしたいみたいな願いもワンチャンあったりするかな。

    そうすると「無から有は無理だから偽の記憶を植え付ける」みたいな変質も頷けるというか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:54:58

    記憶を写し出す鏡…浄玻璃鏡…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:55:16

    多分本質的には周りの人や環境から掘り出した記憶を見るみたいな感じなのかも
    今から記憶を植え付けまーす見たいな前振りなしでしれっと記憶に混入させられるせいでこの記憶は自分のものと誤認するみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:25:24

    唐突だけどワシ、大物が来たとザワザワする雰囲気が好きなオタク。
    ピノコニー後、星穹がいつも通り模擬宇宙をし終えた後、何やら宇宙ステーション「ヘルタ」全体が騒がしくしており、その辺にいたスタッフに聞くとなにやら「記憶の使令が宇宙ステーションを訪問するんだ!」と興奮冷めやらぬ様子や出迎えに行ったら前スレの神絵師様が描いてくださった使令の姿をしたカカワーシャを見てスタッフ達がざわめきたってる様をみたいオタク。
    あとヘルタの案内はカカワーシャからの指名で星穹にしてくれたら嬉しい。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:46:04

    まとめてたぼく「やることが…やることが多い……!」

    とりあえずだけど軽くまとめてきました。記憶チュリンの戦闘方法、星魂のくだりに関してはどうまとめていいか分からなかったので触れてないです ユルシテ

    力尽きたので修正は誰かにお願いするぜ……


    記憶チュリンスレまとめここだけアベンチュリンが記憶の星神・浮黎に溺愛されている世界線

    ◇歴代スレ

    パート1: https://bbs.animanch.com/board/3341716/

    パート2: https://bbs.animanch.com/board/3354548/

    パート3: https://bbs.animanch.com/board/3363979/

    パート4: https://bbs.animanch.com/board/3372005/?res=67


    ◇記憶チュリンとは?

    その名の通り、記憶の星神・浮黎に溺愛されているアベンチュリン。一瞥や謁見ではなく、星神から祝福を授けられている「記憶の愛し子」。


    ・アベンチュリンの出生がツガンニヤのエヴィキン人であることに変わりは無いが、彼は地母神が浮黎だと考えている。(地母神=浮黎に関しては「学説」参照)

    ・精神面が改善されており、本来よりも絶望しきってはいない。仕事面はともかく、プライベートではトパーズやジェイド、レイシオらと仲良くやれている模様。

    ・神から聞いた「記憶」や授かった祝福の力で予期せぬ行動を取る事があり、周囲の肝を冷やしている。

    ・メモスナッチ…
    telegra.ph
  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:54:50

    >>85

    助かりまする〜!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:56:18

    カカワーシャ製奇物関連のサブクエ回りを想像してみた
    サブクエ自体は前半はお仕事体験、後半は姉()をどうにかする感じのシンプルパターンで

    真相についてはサブクエ時点だと姉()が知らないはずの名前(カカワーシャ)を知ってたことから考察されてたのが
    次のバージョンあたりで模擬宇宙に追加された奇物の説明(作成者と能力、経緯)からこれか~ってなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:06:32

    >>84

    ...つまりこの後、ステーション全体を巻き込むゴタゴタが発生するやつでは...?(ルアン、スクリューガム、レイシオ関連のクエスト見つつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:11:29

    >>88

    宇宙ステーションすぐ死ぬ(システム的な意味で)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:15:34

    天才!天才!自称凡人の医者!記憶の使令!
    逆にここに並んでる一応一般人枠のレイシオがおかしいんじゃないかこれ
    おそらくアベンチュリンの騒ぎにも友人枠として関わるだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:17:05

    >>90

    浮黎「だって彼、愛し子に″生きろ。幸運を祈る″って言ってくれたし……」

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:17:36

    えっ!ヘルタ、ルアン、スクリューガム、レイシオ、カカワーシャによるごたこたクエストですって?!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:20:10

    記憶の指令になったことで今まで悩んでたことから少し解放されて、肩の荷がおりた分無邪気に物事を考えられるカカワーシャを推したい。レイシオに「ねぇ教授!あれって何?」「ここのシステムってどういう理論で動いてるの?」って知ることが楽しい学生みたいに聞いてる姿が見たいよ〜……ちゃんと友達になっておくれ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:28:34

    >>88

    カカワーシャ製奇物とヘルタのご都合奇物の華麗なるコラボレーションにより見えてる幻覚が他の人にも共有されて大混乱に陥る宇宙ステーション!?!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:31:21

    ……ってことは一般通過姉が大量発生するんですか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:37:31

    >>95

    さらにいうと考え事してたらそれが実際に起こったと錯覚する記憶も植え付けられるから指示系統がさらに使い物にならなくなる可能性があるからもう地獄だぞ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:37:53

    記憶の指令モードのアベンチュリン、イラストにあったあの白い服の裾をルアンの創造物達にちょいちょい構われてて欲しい
    その流れで一緒に暮らせーっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:48:04

    >>95

    一般通過姉の大群!レギオン襲来の記憶が再生!使令と天才クラブの願望から抽出される星神の幻覚!ミーム汚染によりねずみ算式に拡大する影響!


    次回!

    ヘルタ「その奇物、模擬宇宙に導入してもいい?」

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:18:21

    >>98

    星穹「たて

    すけ」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:37:54

    >>98

    やっぱりこの奇物壊した方が良いのでは?とボブは訝しんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:19:51

    >>85

    ありがとうございます!大量の概念をまとめてるの本当にすごいです…!

    内容確認中ですが、ひとまず気づいたこととして「使令」が「指令」になっちゃってますね

    このスレに限らず誤字しやすい文字だと思うのでお手すきの時に直していただければ……


    〇余談・誤字しやすいスタレ用語

    ・使令(×指令)

    ・ツガンニヤ(×ツガンニア)

    ・オスワルド(×オズワルド)

    ・ダイヤモンド(×ダイアモンド)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:22:26

    >>84

    ヘルタ登場時は記憶の使令としての威厳のために使令スタイルで登場して、星穹の案内のときに「この姿じゃちょっと落ち着かないよね?」って言って元のギャンブラースタイルへの早着替えをやってほしい。こう、指パッチンで(指パッチン大好き人間)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:12:26

    >>92

    このメンツのゴタゴタってもはや絶滅大君でも攻め込んで来る気か??

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:13:12

    >>85

    突貫作業で記憶チュリン性能まとめを作ってみたよ!

    後で修正するかもだけどスレで出た案を大雑把にまとめた形です。追記修正大歓迎


    アベンチュリン・記憶の愛し子 実装妄想まとめ※アイデア元は2、3スレ目参照

    〇性能

    ・属性は虚無・氷

    ・「凍結している敵に攻撃すると追撃発生orデバフ付与」もしくは「追撃発生時に確率で凍結付与」を想定しているものとする

    ・「記憶」から前ターンでの味方行動の再現+αという案もあり(必殺技や天賦が「自分の行動前に他の味方3人が与えたダメージ及び属性を参照して追加攻撃が発生する(参照するのは1ターン分の攻撃のみ)」のようなイメージ)

    ・効果抵抗や属性耐性を貫通する追加能力なり天賦もしかは凸効果がある。

    ・模擬宇宙の祝福と似た力がある可能性


    〇相性の良いPTと人物


    ・追撃遅延パ……レイシオ、トパーズ

    記憶チュリンの凍結で敵をひたすら遅延させる追撃PT。ロビンの加速と対照的

    ・虚無遅延パ……黄泉、カフカ、スワン

    凍結デバフと持続デバフが合わさり最強に見える


    上記2PTは旧知の人物たちと一緒にPTを組める。


    ・凍結弱点撃破パ……ルアン、調和主人公、記憶チュリン、追加攻撃要因

    模擬宇宙の記憶の祝福が猛威を振るう


    〇攻撃スタイル

    ・上からダイスを落とす存護と対照的に、敵の足元から結晶や結晶の花を咲かせる(花は蓮華)

    ・六相氷を頭上から落とす案もあり

    ・技…
    telegra.ph
  • 105二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:24:19

    >>104

    自レスだけど記憶の使令なら名前はアベンチュリンじゃなくてカカワーシャ名義になるかもしれん。後で変えておきます


    ところでたんこーって飲月との同時編成は出来ないっけ?

    アベンチュリンも同一人物だけどアベンチュリンとカカワーシャで名義が違えばワンチャン…

    運営「駄目です」

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:30:42

    >>105

    運営「と思っていたのかぁ?」


    丹恒と飲月君、同時編成可能なんだねぇ...

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:39:39

    >>106

    マジか。じゃあ夢の存護記憶同時編成追加攻撃パ可能なのか。

    追加攻撃壊れる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:52:51

    >>104

    凍結云々で思ったがジェパードというスキルで凍結できる先達がいるからスキル攻撃+デバフ+凍結+追撃の全部載せいけるのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:31:48

    記憶チュリンって使令に覚醒してなくてもメモキーパーが出来る記憶の読み取りとか出来そうだから夢が広がるよね

    共同の仕事の相談をしに教授の仕事部屋までやってきた記憶チュリン(ピノコニー前)が、卓上の脅迫文を見つけて「どうしたのこれ?」「最近よく届いているんだ。出所の特定が出来ず悩みの種になっている」「ふーん」ってやり取りの後におもむろに脅迫文を手に取ってじっと見た後に「教授の大学の研究室に〇〇って子はいる?」「ああ、いるが…」「その子が犯人だよ」ってあっさり告げるの見たすぎる

    「身近な人間が犯人だって中々疑いづらいよね。僕も前に護衛のメモキーパーから記憶を盗られかけたことがあるし」ってさらっとヤバいエピソードを出されて教授は頭を痛めてほしい。
    そしてなんやかんやで「僕らって身近な人に恵まれてて良かったよね(家族とか恩師とか疑似姉とか地母神とか)」で双方同じ結論に着地する回

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:59:53

    >>109

    改めて記憶の力見ると殺人事件起こったら某アニメのメガネの坊やよろしく30分で終わちまうな...

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:15:38

    >>108

    無法...!あまりにも無法...!と思ったが同じ使令である黄泉パイセンが秘技で雑魚戦カットという無法だから同じ使令であるカカワーシャも盛りに盛ってもいい気がしてきた

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:08:30

    >>103

    困ったことにいるんだよなそういう絶滅大君...しかも

    推測じゃが壊滅させる理由が生存者の発言から察するに多分インテリな奴らが手も足も出せず壊滅するのたまんねぇ〜みたいな理由っぽそうでタチ悪いんじゃ...

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:26:09

    >>112

    絶滅大君ってマジで多芸なんだよなぁ

    ただ脳筋で壊滅!壊滅!してるわけじゃなくてあらゆる面の壊滅に対応してる感じ。それこそ策謀タイプのげんろーとかおるしな


    ヘルタパニックが幕間規模なのかイベント規模なのかによるけど大君本人が直接出るってよりは腹心とか遣わせた兵器が暴れるって感じかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:38:42

    >>101

    ごめーーーーん!!!!!シンプルに予測変換に気づいてなかった!!!!現在は修正されてるはず……

    あとうちのPC、何故かアベンチュリンと入力したら「アベン駐輪」に強制的に変えてくるんだけどマジでなんで?やめてよ浄土が駐輪場になっちゃうよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:55:19

    >>105

    >>106

    え!?存護と記憶を同時編成した時に「その力、存分に見せておくれよ?カカワーシャ」「琥珀の王への謁見は君に任せるよ、アベンチュリン」みたいな煽りあいにも信頼にも聞こえるボイスが実装されるんですか!?

    クソッ離せ私は正気だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:59:50

    >>115

    記憶チュリンが基石を人体構造の核にして周りを記憶チュリンの憶質で包んで人の形に整えたらアベンチュリンとカカワーシャが同時に存在出来る可能性ありそうではある。

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:02:43

    >>116

    記憶の力、無限大だな……

    そもそも公式でもう一人の自分(未来アベンチュリン、過去カカワーシャ)をやったアベンチュリンがとても強いのだが……

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:05:45

    >>117

    原作が過去ワーシャ、現在チュリン、未来チュリンをやったんだ!なら記憶チュリンも過去と未来を引っ提げてきていいはずだぜ!

    3×2で6人のエヴィキン人ズ(実質一人)のイベント見たいな、とはいえ「カカワーシャ」の過去自体は変わらないので5人になりそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:08:23

    >>116

    じゃあ存護チュリンのあの穴(服の胸元にあるスペード型のやつ)から砂金石カラーの淡い緑色の光がほんのり見えたり、強い陽の光なんかに当たるとうっすら結晶が透けて見えるリアル宝石の国なアベンチュリンも……アリ……!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:10:29

    記憶チュリンによる自己増殖概念、これもこれでまたトラブルが起きそうな……
    この世界線のアベンチュリンはどれだけ自分を好きになれてるかによるけど、原作の状態だと未来チュリン相手みたいなギスギスとか起こりそうだからねぇ(未来チュリン自体に敵意は無かったとはいえ)
    使令覚醒後ならまあ大丈夫そうではあるか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:12:14

    >>116

    ギャラガーさん...と思ったけど

    ギャラガーさんのは本物の保安官の特徴を寄せ集めて作られたという色々な布をツギハギで服を作る感じ


    記憶チュリンのは自身の記憶を憶質で加工して人に形作るっていうこれ!と決めた一枚の布から服を作る感じ


    だから似てるようでちょっと違うな...

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:23:02

    >>120

    というかアイデンティティとか自己認識の哲学などの領域に片足突っ込んでる気がするの...

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:30:53

    >>121

    俺馬鹿だからわかんねぇけどよぉ...例えばだけど基石みたいに人体構造の核になれるもの複数用意して敵陣営のモブでも重要ポジ誰でもいいから記憶を貼ってそのまま放り込んだりちょっと弄って陣営に放り込んだりしたら組織系統の麻痺や地獄が生まれるんじゃねぇか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:43:10

    >>123

    記憶チュリン「それなら結晶鏡使った方がコスパ楽だしやらないかなぁ...」

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:52:51

    昔ポケダンで結晶の花?みたいなのがボイスレコーダーの役割を果たすっていう展開があったんだけどさ、それと似たようなことできないかな。
    記憶チュリンがアクセサリーって誤魔化せるくらい小さくて綺麗な花の形の結晶を作って、それを身に付けて商談やパーティーに向かうカンパニー勢。仕事が終わったら結晶から会話を取り出して「このネタで揺すれないかな」「あ、やっぱこの企業だめだ。噂本当だったみたいね」みたいな話し合いしててくれ〜

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:53:35

    アベンチュリンを取り巻く記憶勢力についてぼんやり考えてるけど、焼却人やメモスナッチャーはもとより、メモキーパーの中にも「其に纏わる記憶や人間が凡そ知り得ない記憶を握っている愛し子の記憶を見てみたい」って誘惑に抗えなくなる人が出てきそうなんだよな。
    まあ大体訓練されてる人だろうし出てくるといっても前例は1、2件くらいなんだろうけど、星神の一瞥や謁見どころか直接愛されてるとなるとまあすんごい記憶がありそうって思うよね。その誘惑にちゃんと耐えられる忠誠心高めの精鋭が派遣されてそう

    ……そう考えると好奇心旺盛なブラックスワンさんが疑似姉弟やメモキーパーの師匠っぽい立ち位置としてやれてるのが何気に凄い気がする。

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:40:53

    仕事に忙殺されてるアベンチュリンが「自分が二人いたら効率二倍じゃないか?」と限界の頭で考えた結果、>>116をトライして見事に存護チュリンの生成に成功する回

    早速二人で仕事をこなそう!としたところで存護チュリンがふと「僕も君であるなら、僕らの幸運ってどっちが強いんだろうね?」などということを言いだし「確かに気になる…」と疲れた頭で考えた結果、二人して仕事を放りだし突発ポーカー大会を開催する回


    なお結果としては全勝負でロイヤルストレートフラッシュがかち合う全ドローとなり、仕事を終わらせられなかったアベンチュリンズは笑顔のジェイドに反省文を提出した。

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:42:26

    ガーデンのメモキーパー、ブラスワさんが所属してるからいい人多いんだろうなと確信してるけどブラスワさんが所属してるから色んな記憶集めるの大好きなたいへん好奇心旺盛な方が多いんだろうなとも確信できるからな
    そりゃあ星神の愛し子の記憶なんてウルトラレア記憶見たくもなるよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:43:15

    >>126

    まぁ口頭で聞きそうではあるけどメモキーパーの力使って覗き込もうとはしなさそうである。

    ただ黄泉さんとのダンスみたく一度選択誤って酷い目にあってそうな光景もなんとなく想像も出来る。

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:50:03

    >>129

    わかる。「ねぇカカワーシャ。お姉さん、ちょっと気になる記憶があるんだけど……」みたいなワガママを定期的にやってきそうな気がするスワン姉さん。

    カカワーシャもカカワーシャで「仕方ないなぁ」ってあっさり教えることもあれば「地母神様が『他の人には言うな』って言ってたから駄目だよ」でちゃんと断ることもある。


    カカワーシャの中で覗いたらヤバい記憶かぁ。黄泉さんのPVを見るに、やっぱり星神に近いレベルの強さで殴られるくらいだろうから……やっぱり『記憶の祝福』関連?

    何か大事件に巻き込まれて戻ってくる度にカカワーシャが記憶喪失になってるなら、その喪失部分を善意で掘り出そうとして『記憶の祝福』とぶつかっちゃう可能性。まあ対外的に見たら『記憶の祝福』のことも既に知ってそうではあるが……

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:21:33

    >>125

    和やかな雰囲気とかけ離れた会話してるよこの不良債権清算のエキスパート共...あと愛し子が割とブラックな仕事してるけどいいんッスか浮黎様って思うけど多分この方、愛し子が健やかに過ごせてるならヨシッだろうし宇宙規模の大惨事でも無い限り観測者をやめなさそうだよなぁ...

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:25:48

    >>125

    結晶の花ってプレゼントにも使えそうだから社長令嬢とかに「お近づきの印に」ってやれば容易に渡せるよなぁ…


    ……って思ったところでふと気づいた。

    原作でもやってるわこれ!!!!(トークン盗聴器)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:41:27

    >>130

    それはそれとしてアベンチュリンの許可の元、記憶を探ろうとした瞬間何かがひび割れたような音がしたと同時にアベンチュリンの姿が「カカワーシャ」に変わりスワンに向かって「シーッ」ってジェスチャーをした瞬間ホワイトアウトしてアベンチュリンもブラックスワンもこの一連の記憶が改竄されててほしい...そんな神秘的というか「あっ、これに触れたらダメだ」っていう存在感マシマシなシーンがみたいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:05:24

    >>133

    本人ですら記憶改竄されてるの怖すぎる…なぞのばしょとかドキ文みたいな明らかに想定されてない挙動の怖さで好き

    なんなら2.1の過去回想パートでもぶつ切りや黒塗りでこっち側をジャミングしてる感じの演出が入っててほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:14:00

    >>132

    結晶の花 もしかして 光円錐 ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:02:17

    >>133

    めっちゃ好き……手練れのメモキーパー相手でも気づかせずに改変してみせるの星神直々の祝福って感じでとても好きです……


    >>134

    それもとても好き……

    過去にあったトラブルを思い出す時に一瞬、全てが凍結した世界がサブリミナル的に表示されて「あれ?」ってなるやつが欲しい(記憶の祝福が暴れたのを記憶改変して「なんとか難を逃れた」程度に覚えていた記憶)

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:02:27

    記憶カカワーシャとの邂逅は実際に出現して会話するわけじゃなくて会話した記憶が生えて来る説
    体感でそこそこの時間会話してても実際は一瞬だから外から見たら急にハッとして今そこに……みたいなことを言い出す

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:08:16

    記憶派閥の情報ないかなって模擬宇宙漁ったけどプリズムと焼却人以外に記憶関係イベントが…ない!!!
    書物もあんまし無いからマジで記憶派閥の謎が深まるばかり

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:49:46

    >>138

    模擬宇宙以外だとなのかのクエストで「メッセンジャー」もといガーデンはなのかが過去の記憶を知ろうとするのを止めるために干渉してたな。

    なのか自身に干渉したのか窮観の陣(カフカの過去を知ろうと使った演算装置)に干渉したのかはわからんが「記憶」に歪みがあれば窮観の陣の演算結果歪ませられるんだな...

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:00:40

    >>139

    やっぱ思いつくのはそこだよなぁ

    窮観の陣に介入できるってなのかの記憶復活に対する制御みたいなのがよっぽど強いということなのか……

    あとはブラックスワンさんのキャラストーリーとか見てガーデンとかメモキの様子を把握できるかってくらいかなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:16:48

    >>135

    これ思ったけど仙舟同盟からの戦略投資部の危険評価どうなってんだろうな...ガーデンがチュリンのもう一つの側面を隠してはいるけど何事も完璧、完全に隠せはしないだろうからちょっと上がってそうなんだよな...

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:43:14

    ふと記憶チュリンによるフューチャーズマーケット(お忍び)inベロブルグが思い立った。
    星核の影響で外界との関わりがなく、何千年もの間何者との関係がなかったまだ見ぬ記憶があるかもしれない極寒の星。
    それがつい最近、星穹列車が開拓し、同僚がお話し()に行ってカンパニーとも少なからず関わりはできた.....これはもう行くしかないのでは?
    あと使令姿のチュリンがヤリーロとの雪景色と相待ってふつくしさが倍増しそうだから見てみたい。

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:43:44

    >>141

    原作だと「低」に設定されてたけど、アベンチュリンが使令になる前後で変わりそうな気もする。

    使令前なら低のままだろうし、使令後なら……「中」くらいに引き上げられてそう(単純な戦力増強的な意味で)

    少なくともオスワルドがなんかすごいことやってそうな市場開拓部の「高」よりはまだ低くなる価値はある…筈…(ダイヤモンドもアベンチュリンも過激派にはならんタイプだろうし)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:47:17

    >>142

    良い概念だ……使令姿になれるならピノコニー後のバカンスかねぇ

    ベロブルグって博物館イベとか愚者の箱イベみたく歴史の積み重ねと自分たちの力で創り上げた記憶が凄いだろうし記憶チュリンはとても満足しそう。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:07:02

    >>144

    焼却人「でもこれ浮黎の浄土には要らない記憶ですよね?」

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:25:47

    お忍びとはいえ組織所属してる使令、それも立場的に色々敵も居るだろうからなんかしらのトラブルは起きそうだよなぁ.....あと一触即発になりそうなのは記憶チュリンがカカリア周りの記憶を知ろうとすること。
    一般人に言いふらすとかはないだろうけどブローニャやゼーレに聞こうとすると少し空間が地獄になりそう。

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:35:30

    >>146

    そういえばカカリア周りの歴史って諸事情によって捻じ曲げられてるんだよな。

    本当は星核に飲み込まれた人なのに英雄として歴史に刻むことに決めたってあたり、エヴィキン人の歴史が歪められてるあたりと合わせて何かしら問答が発生しそうだなとふと

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:59:19

    >>146

    博物館のカカリアの説明や地下の状況、なにより土地の記憶読んだら隠せねぇというか記憶の使令相手に虚構歴史学者や虚無関係者以外で隠し事出来る奴がまずいねぇ...

    >>147

    悪評、風評被害ならともかくゼーレやブローニャ以外にも列車組がちゃんとアーカイブに記憶してるし、これがこれでこうだからとちゃんと理由話せば分かってはくれそうではある。



    あとこれは勝手な想像でお忍び云々とは関係ないんだが記憶チュリン、原作チュリンよりカカワーシャ要素マシマシで優しさとか年相応っぼい所が出たり胡散臭さが少し抜けてたりするけど「記憶」が関係すると容赦というか無慈悲な部分が原作チュリンより高そう。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:19:16

    >>148

    記憶というか歴史を歪めると言う行為が必ずしも悪いだけじゃない、っていう話が出るかもしれない。

    実際にカカリア周りはそんな意図が含まれてるだろうし。


    あとはあれかな。例え歴史上では英雄となったとしても、ベロブルグに刻まれた『記憶』はカカリアを裏切者として記憶する。それはやがて浄土に刻まれ、世界再生の時に真実となる。

    要は「歴史をどれだけ改変してもカカリアが悪なことに変わりはなく、『記憶』を変えることはできない。それでもいいか」みたいな焦点になったりするのだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:55:09

    >>149

    実際ガーデンもそんなスタンスみたいだね。

    あと前スレで浮黎周りは仏教が関係してるって話が出てたけどガーデンも結構関係してるっぽい


    アーカーシャ:原神やってる人なら聞いたことがある単語。意味はインド語で「虚空」「空間」、インド哲学に基づく思想

    離垢清浄:悟りによって外来の諸煩悩を離れた状態は「離垢清浄」と説明される。垢(けが)れを離れて本来の清浄性を取り戻した状態


    あと記憶チュリンが大技使う時仏教用語使ってくれると普段のギャンブラーしてる時とのギャップがたまんねぇ〜ですわ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:04:52

    >>150

    あ!そうか依頼!見落としてた!!

    こうしてみるとますます記憶関係が仏教と密接に関わってるのがわかるなぁ。依頼人の名前もなんか東洋の人っぽいし。

    そしてアーカーシャで思い出したけど、あらゆる世界の記録が集積される概念をアカシックレコードって言ってアーカーシャに記録されてるんだったか。浄土って実質アーカーシャでアカシックレコードだよなーと

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:53:43

    それを自分用に祝福として渡されてると思うとデロデロに愛されてるなカカワーシャ...もうちょっと自分を愛したり、いと尊き身と思ってもええんやで...?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:00:35

    >>152

    死の運命すら捻じ曲げる幸運とメモキーパーが出来るような『記憶』に関する能力と自分だけのアーカーシャだけでも正直十分すぎるほど凄いと思うんだよな。

    でも本人があまりにもストイックすぎて『祝福以外僕にはなにもない』って思っちゃってるから……(原作)

    やっぱり現状が原作よりマシになっても虐殺からの奴隷時代っていう一大イベントがあまりにもデカすぎる。そこで失ったものがあまりにも大きすぎた

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:40:44

    突然ですが失礼します。前に記憶チュリンSSを書いた者です。


    >>130>>133の話題が個人的にとても好きだったので、カカワーシャとブラックスワン(と記憶の祝福さん)の疑似姉弟SSを書かせていただきました。そっと投稿させてくださいな……

    ブラックスワンさんはストーリーやボイスを見つつ書いたのですがちょっと自信がないので色々違ったらすみません……姉と弟をしている二人や、神秘的で底知れない記憶チュリンをまた書いてみたかった次第です。


    (今テレグラフがNGワードにされてるっぽいので短縮URLで試しに貼っています。不都合出たら再投稿するかも)

    x.gd
  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:56:06

    >>154

    美しき疑似姉弟、幼少期の優しさが今なお溢れて出ちゃってるカカワーシャ、カカワーシャよりもアベンチュリンをしている「記憶の祝福」たまらんssまたまたありがとうございます!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:05:54

    >>115の編成ボイス案素晴らしすぎて原作チュリンと記憶チュリンの擬似双子概念が頭から離れない

    それぞれ「カカワーシャ」という名前が砂漠に埋もれず残っている、呼んでくれる人がいること/自身の記憶はそのままに、ピノコニーから生きる意思を持って生還したことを羨んだり祝福したりしてほしい

    同一存在のようなそうでないような微妙な感覚の中で、家族にも似た親近感を覚えてほしい

    愛し子2人で可愛さも2倍!やったー!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:02:45

    >>155

    ありがとうございます!この世界線だからこそなカカワーシャを目指してみたくて書いてみました…!

    疑似的とはいえ家族がいるカカワーシャはプライベートな場なら優しさを失わないでいてくれると個人的にとても嬉しい……

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:07:57

    >>154

    さらっとスタピ本社がある星凍結させとる...強いね怖いね『カカワーシャ』

    あと最初スワン姉さんにドライっぽかったけど五回も助けてるんだからめちゃくちゃ大好きやんけ...!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:15:01

    >>158

    スタピ本社凍結は>>137さんのアイデアを参考にしてイメージ空間的な場所での会話を想定してました。現実世界では一瞬の出来事って概念がとても素敵だったので……


    そして五回目の意味に気づいていただけたのもとても嬉しいです。本人としては初めてだけど実は過去にも同じことがあったんだよってシチュが大好きです。

    お察しの通り、記憶チュリンは一線引いてるように見えてスワン姉さんの好奇心による突撃×5回を穏当に記憶改変だけにとどめて送り返してるので相当身内に甘々です。そんなに甘やかしてるからこの後スワン姉さんがうっかり虚無の使令の記憶覗いちまうんだぞ(突然の責任転嫁)

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:00:21

    >>159

    うっかり


    本当にうっかりですか...?好奇心に基づいて覗いてませんでした...?憧れと生きがいはたまられないのか...?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:13:40

    >>160

    本人的には「準備せずに覗き込むのはよくない」って認識だから、ある意味無防備に覗いちゃったうっかり判定なのかなって……いやでもアナイアレイトギャング壊滅に関わってそうな人の記憶をほいほい覗きに行くのはやっぱり好奇心強すぎだと思うよスワン姉さん


    余談というかふと思ったことだけど、黄泉がスワンから「かわいがってる弟分」の話を聞いたら「あのメモキーパーの弟」という印象を持つ可能性がワンチャンあるのかなって……実の弟ではないけども

    スワンとアベンチュリン、原作の互いへのボイスも中々似通ってて面白いんだよな(どっちも「相手の好意には裏があるから利用するのは気を付けて」と忠告しあってる)

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:42:20

    本当はちゃんと準備してから覗くべきだったのに、好奇心に負けて準備不足のままうっかり覗いちゃったぜってことかぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:01:31

    初代スレにあった身体とかが傷ついたり欠けたりしても記憶によって元に戻れるアベンチュリン(永遠に最盛期を留める)とか、あらゆることを記憶できる絶対記憶能力持ちアベンチュリンとか、そういうのも面白いなと見返しててふと思った。
    後者は浄土の記憶保存で実質同じことができると思うけども

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:17:30

    やろうと思えばBLEACHの月島さんみたいなこと出来るんだよな
    あっちは記憶じゃなくて過去がマジで変わってるけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:59:38

    メモキーパー的に誰かになりかわった記憶を相手に刷り込んで潜入捜査をするのってセーフなのかね。
    記憶を破壊したり捻じ曲げたりは忌避されるっぽいけど、そもそも記憶を回収する時に周囲に溶け込んだりと言ったことはするっぽいから悩む

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:47:51

    >>164

    一部月島さん(記憶を読む&経験を物にする、記憶的な過去改変)+最終章の冬獅郎(凍結) +α(記憶全消しによる廃人化、憶質操作による疑似エナの夢と楽団達【物や設備に自我ができるのも憶質の影響】の創造、記憶や憶質を元に過去の技巧、能力を疑似的に再現)


    思い浮かんだ記憶チュリンのできそうなことをあげてみたけどラスボスかなにかで?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:09:02

    >>164

    >>166

    記憶チュリンの規模考えると記憶改変も過去改変もそう大差ないかもな...大抵の記憶改変って認識改変とか洗脳とか催眠とかだけど記憶チュリンの場合、一からストーリープロットを造ったり添削したり邪魔な部分や経験は憶質に保存して都合の良い記憶にすれば良いなんなら足りない部分は光円錐を使って足してやればいい。

    外部の人から見たらそれは記憶改変。けれど外部の人も同じように記憶改変、それが惑星〜星系までできるとしたらそれはもう過去改変に片足突っ込んでるんじゃなかろうか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:15:05

    >>166>>167

    なまじ記憶勢力の全貌がまだ未解明な分、解釈次第で無限の可能性があるんよな。

    こんなに盛っていいのか…!?って部分も「星神が津波なら使令は波で運命の行人は飛沫」って発現から「ほな星神から溺愛されてるのなら波以上津波未満で大波くらいにはなるかぁ…」みたいな変な納得が出来てしまうという。


    マジで悪落ちしたら虚構歴史学者並みの大暴れしそうだけど、本人はそういうことにならなそうという信頼感がある。やっぱり原作で闇落ちしてないのが大きいかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:35:36

    >>167

    そういや虚構歴史学者という神秘の星神ミュトゥスが浮黎とガッツリ関係してる臭いんだよな...ヘルタの推測だけど「ミュトゥスって誕生を考えるとこれ記憶の星神か終焉の星神関わってんじゃねぇの?」って。


    因みに色々検索してたが浮黎様、どうやら誕生した経緯が「星々と名も残らない人々の慟哭を記憶してその存在を証明するために「記憶」の運命は開かれた」らしい。

    多分模擬宇宙の蝗害をクリアしたら見れる内容だと思う。

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:44:24

    そういえば前スレの200で記憶喪失チュリンと列車組が邂逅する幕間の詳細について明らかにしたいってあったけど、開拓者と記憶チュリンの関係性がこの世界だとどうなっていくかは非常に気になる。
    初手怪しさ全開ギャンブラーと違って記憶喪失の不思議な青年(仲間のなのかと似た経歴)から開始するから、絶対悪くなりようがなさそうなんだよな。なんなら本編よりすんなり友達になれてそう。

    それはそれとして開拓者にはカカワーシャが辿った凄惨な過去を疑似体験してくれねぇかなぁみたいな欲望もあり……原作だと無さそうな展開だからこそどうなるか見てみたい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:19:57

    >>170

    アベンチュリンの記憶が失ったところに触れようとした瞬間カカワーシャが出てきてしばし問答したあとスワン姉さんみたく記憶削除、なんなら後々ピノコニーで会うことを浮黎様経由で知ってる可能性あるから

    (ピノコニーで会えるだろうし、再会した時『アベンチュリン』の態度を訝しんで変に突っつかれても面倒だしなぁ...)って感じで列車組全員の記憶をアベンチュリンがカンパニーに着いた際orピノコニーのホテルで再会した時、削除したりとか色々裏でまたカカワーシャが動いたりしてそう。


    そして初手から始まるプレイヤーと列車組の記憶の齟齬でてんやわんやよ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:36:36

    >>170

    >>171

    『ピノコニーのホテルで再会した時、削除した』


    これ絶対ゴフェル爺やサンデーに気づかれたり、原作より監視の目やこの二人が積極的に排除に来るのでは...?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:41:25

    でもこれ割と罠だと思うんだよな。 
    今回の規模(星神復活、星系全域に広がってるエナの夢、その中で眠る何千、何万の人々、なんかあったらカンパニーのせいにすればいい)

    ここまでデカイ出来事で記憶の愛し子どうこうしようとするとさぁ......『あの方』が来れるのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:47:58

    >>172

    だから公的には黄泉の斬撃に斬られて死亡(扱い)する必要があったんですね(オールオアナッシングチャート)


    >>173

    1スレ目で愛し子の危機にひたすら浮黎が起立と着席を繰り返してるネタがあったけど割とそういう地雷原でタップダンスをしながらなんやかや降臨まではせずにカカワーシャが使令覚醒して上手くやってくれる…はず……取り合えずもう片方スタンバりそうな愉悦陣営はステイで

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:50:47

    >>171

    記憶の祝福ーシャの過保護っぷり(=浮黎の過保護っぷり)を思うと列車組も消されちゃう可能性出てくるかぁ……

    でも俺は開拓者がカカワーシャって呼んでくれる展開を見たいんですが夢想するのは良いでしょうか!!


    タイミングとしては記憶喪失ーシャとの幕間の終盤あたりで、名前だけでも思い出せたカカワーシャのことを「カカワーシャ」って呼んでほしいなって……その後記憶の祝福ーシャに回収されたとしても、使令に覚醒した後の再会で記憶を返してもらってまたカカワーシャって呼んでもらいたいなぁ(ろくろ回転)

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:55:31

    >>173

    来ると物語が終わっちゃう...けどストーリー中浮黎様が「おどれうちの子になにしんとのじゃゴラァ」っていう気配なり視線を向けてるのを誰かに言及してもらって『アベンチュリンってガチの愛し子だし、星神にも寵愛枠ってあるんだな...というかこれ別の意味でピノコニーの危機では?』という感覚を味わいたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:11:56

    こういう記憶操作ものの醍醐味はプレイヤーとの認識の差異だと思うので存分にやってほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:14:15

    >>175

    ワンチャンスワン姉さんみたいに記憶チュリンの消された記憶に触れようとした瞬間、カカワーシャに止められてからしばし談笑をしてから「ばいばいマイフレンド....次会う時も一から彼と仲良くしてくれよ?」みみたいな意味深な言葉を行った後に「?.....あぁまたなカカワーシャ。」みたいな別れが私は好みです。

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:17:43

    >>178

    あっ、めっちゃ好き……


    なんとなくだけど列車組との幕間がカカワーシャの消えた記憶探索だとして、最後らへんにスワン姉さんが見つけたような『記憶の祝福』に関わる記憶の憶泡を見つけて開拓者が手に取ろうとするんだけど、そこでそれまで一緒にいたカカワーシャが止めに入って178のような展開になってほしい……

    そのカカワーシャは何だかさっきまでと違って何処か違和感がある(けど言語化できない)とかだとなお良い……

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:26:02

    俺は2.1ストーリーでのカカワーシャに対して物凄く優しいアベンチュリンが好きなので、あんな感じで記憶チュリンにも時たま優しい兄のような素振りをして欲しいオタク!
    いつかは自分を置いて死ぬ人間達を、別れが来ると知っていながら縁を繋いで、馬鹿みたいに笑って、自分の記憶に留めておいて、そんな日々が大切に思えているんだと笑って欲しい。人の道理から外れた生き方でも人間らしく誰かを愛したまんまの、神にも人にも愛し愛された「愛し子」概念が欲しい!(強欲の壺)
    幸せにな〜れ……

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:35:54

    >>177

    .....調和の歌仕掛けたお兄様不味いのでは?時系列的を見るに一周目、二周目を時系列を参照するにどうやってもハルモニア顕現前なのを考えると原作ピノコニー編より大幅にストーリー変わる可能性あるのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:38:34

    >>180

    とてもわかる……末っ子だけどお兄ちゃんやってるアベンチュリン良いよね

    メッセージの対開拓者相手もとても優しいし、ああいう年上っぽい優しさを開拓者とかによく見せてほしい。


    記憶喪失中に何かと気遣ったり世話を焼く喪失ーシャに「何だかお兄ちゃんって感じだよな(ね)」って開拓者に言われて「そうかな?もしかしたら、僕には妹か弟がいたのかもしれない」「……そうでなくても、大切なきょうだいが居たんだと思う」って会話するシーンが入ってほしい。

    余談だけど記憶喪失ーシャは名前も最初忘れてたらなんて呼ばれるだろうか……絶対ふざけた選択肢(「パム」やら「五月とおか」やら)が入るのはわかる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:46:20

    >>182

    いつもの服装だったら「孔雀!」って選択肢は出てきそう。

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:47:33

    >>181

    そういえば秩序の夢突破方法って「夢の中でありえないことに気づく」でしたかね……


    あ、そうなるとこういうこともできる?

    一週目で記憶の使令に覚醒→秩序の夢に突入→二週目の夢に「一週目と同じ動きをするアベンチュリン」と「記憶の使令ゆえに秩序の夢の法則を抜け出して自由に動ける使令カカワーシャ」が同時に実在する→アベンチュリンや開拓者の前に記憶の使令カカワーシャが時折現れて助言するなり翻弄するなりでトリックスターみたいなポジションになる


    要は存護チュリンと記憶チュリンの兄弟ネタっぽい派生だけど、こういった謎の人物の暗躍ってワクワクするし見てみたいなって……

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:55:48

    >>184

    当人の実力的にどうこう出来たろうにわざわざ列車組やロビン、スワン姉さん、ブートヒル、黄泉さん達に解決させてるの正真正銘ジェイド姉さんが言ってた「黒幕」ポジだな...

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:08:31

    >>184

    あり得そうなのはスワン姉さんと喋ってる時に星穹の前に現れるとかでまずスワン姉さん覚醒がありえそう。それこそ最初の現実でのホテルレバリーでの揉め事中は記憶の祝福チュリンがスワンと接触中とか、そもそも記憶の祝福チュリンはカカワーシャの肉体を通してじゃないと顕現出来ないとかでいくらでも矛盾点発生させられそうだな...

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:59

    >>186

    ああ~…スワンさんを早めに覚醒させられるのはデカイ。この時点でこっそり自分の正体を明かしてついでに過去の邂逅の記憶を返して仲間に引き込んでても良いかもしれない。


    あと昔やったゲームで見た演出だけど、突然自分以外の全ての生物の動きが停止して、いつの間にか現れた記憶チュリンと会話するイベントとかあったりしてほしい。そして記憶チュリンが人込みに消えると同時に時間が動き出すイメージ……

    いやこうして見ると秩序夢でとっても好き放題出来るね君……ゴフェル爺とサンデーが泣いちゃうよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:18:46
  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:19:25

    >>188

    立て乙です!夜遅い時間ですが本当にありがとうございます…!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:08

    >>188

    立乙です!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:22

    もしよければ今までスレに投下された支援絵やSSをまとめるのも良さそうですね。
    あと、スレの発端が「もしも〇〇の星神からの祝福だったら」だったので、もしも余地があれば他の星神の祝福だった場合もちょびっと考えてみるのも楽しそうかな…?

    とはいえ記憶の星神もまだまだ掘れそうだからここは他の人の意見も見つつ進めていきたい部分ですね。喋りたい内容があるのに喋りにくいみたいなのはなるべく避けたいし

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:49:22

    とりあえず埋めしよう埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:05

    梅梅ーシャ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:21

    梅ンチュリン

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:50

    記憶の梅命

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:52

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:55

    ガーデンオブ埋めレクション

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:35

    梅命

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:11

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:59:23

    200なら色んな運命のアベンチュリンの考察も深まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています