デュエプレ総合スレ159スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:24:35

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:25:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:28:13

    新弾楽しみだぁ~ね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:44:59

    乙の革命

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:32:18

    おつの宮

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:10:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:10:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:12:32

    タイムスト乙デュエル

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:26:56

    デスザロストを活かしたいけどその場合いちからの開拓になるんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:48:57

    たておつ

    >>9

    一応ネロは闇の革命デッキだったけど生かせるかどうかはわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:50:27

    今んとこバイク関連のカードが潤沢にそろってるので出来るだけバイクに強くあってほしいな
    新環境でもたぶん強いよねバイク

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:21:39

    なぜかデスアルカディアのクリーチャー破壊が機能してなくて逆ダイハードみたいになってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:09:55

    >>11

    これだけ新規カードで優遇されていて環境取れなかったら何やってんだお前って話になっちゃうし大丈夫よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:37:23

    わぁおログボでネロソムのシク2枚目出た
    キャラスキン付きのシクの2枚ダブりは初めてだわ
    ちょっとソムニスデッキ組みたくなってきたが新弾環境でやれるのかはわからんし一旦我慢か

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:28:53

    今日カードリスト出るかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:09:03
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:08:06

    九極使いたいんだけどやっぱ難しいんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:21:16

    >>17

    カードは揃ってるから十分やれる寄りだと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:46:02

    >>17

    オリオティス対策カードがあるかどうか

    色的にオリオティスは入れられるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:46:53

    とりあえずキョウカ姉ちゃんスキンは欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:59:19

    キリエは水エグザイルと組ませれば良い感じになりそうと思わせといてマナ武装でのモヤシ付与が強制だからドロンゴー使えねぇのよな…
    マナ武装サイクルの中で唯一、悪用防止の枷になってるのに感心すると同時に
    滝やロビンフッドやハリケーンでハンデス、バウンス、フリーズ祭りしたかったな…って残念さがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:07:21

    >>17

    天門型か小型メタから最短でgioへのビート型かの二択じゃない?

    オリオティスメタが増えてオリオティスが減るときに究極流行りそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:08:13

    武装達成が条件じゃないからドロンゴー使いたいなら水以外入れればいいだけじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:21:24

    ADでだけど
    3ターン目か4ターン目にロビー、しずく、プラーナ、クラゲンを出す→5マナ溜めてキリエ出してAT発動、ロビングレートやトンプウ(レッドゥル)を出す、キリエのマナ武装でグレートを戻しドロンゴーの弾補充しつつロビンフッドやマジックマ滝を出す→次のターンでフッドや滝のドロンゴーをしつつハリケーンを出すって腹積りだった
    悪巧みってのは中々上手くいかないもんだなってのを実感したよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:53:10

    ドロンゴーは破壊"された"時だから
    破壊"される"時のモヤシ効果の方が早く発動するから強制だとドロンゴー出来ないのよね…
    単色入れてマナ武装未達成の水4マナ以下を維持するって手もあるけど安定性と構築自由度が下がってあんま強くなさそう
    一応、実装当日に実際に試してはみるがどうなるやら

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:59:58

    こいつ強いからドギラゴンの環境入りあると思ってるんだけどどうだろ
    シータドギラゴンの赤マナ少ない問題解決できると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:44:39

    キクチ師範代ほんとキツイ先手で出されるとほんま詰むわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:56:56

    >>27

    マナ加速ならオチャッピィならすり抜けられるぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:58:35

    カードリスト来ねえなあ
    今日の夕方か夜かか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:48:06

    新パック剥けるようになるのっていつ?明後日の夕方とかだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:51:25

    オリオティスが増えたら対策積む→オリオティス減る→侵略、踏み倒し増える→オリオティス増える...
    次の環境これが繰り返されそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:52:53

    23日夕方

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:03:12

    >>31

    ただ難しいのが対策を積んだからといってオリオティス入りデッキに途端に有利が取れるようになるかというとそういうわけでもないのがね(例えばベアフガンは対策するとしたら枠カツカツなのに本来相性がいいわけでもないゴアラを積む必要がある等)


    オリオメタを積ませているという時点でオリオを入れる意味があるわけだから果たしてオリオが減るタイミングってあるのだろうかわからんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:10:05

    >>33

    侵略や踏み倒しが減ってモルネクやヘルボが増えてきたらさすがのオリオティスも減るんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:36:37

    オリオは最悪時間稼ぎ用の小型ブロッカーとして機能するのがずるい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:00:49

    カチュア、ナーフ!


  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:01:32

    コスト上げるならパワーそのままで良いのに…鬼流院思い出した

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:03:01

    アロマとモスキートの変更
    あと地味にこんな変更も追加されてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:03:11

    完全死亡やね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:03:30
  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:03:53

    やったああああああああああああ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:05:45

    あと告知まだだけどカードリスト更新されたっぽい


    https://dmps.takaratomy.co.jp/card/

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:06:05

    >>37

    紙と同じになっただけや

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:12:47

    紙のころ赤白バイクがミラー意識で採用してたくらいで環境にオリオティスめちゃくちゃいたかって言ったらノーだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:16:12

    またアイラいるじゃん!助かる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:16:29

    >>40

    モスキートは通常通り探索廃止傾向の変更

    エヴォルはまああんま見ないドギラゴンデッキと革命軍の強化

    カチュアは強さ的にも商売的にもまあ分かるだろ?って事なんだろうな


    カチュアに関しては今回逃れてもダクマとかが居る以上絶対こうなってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:16:47

    カードリスト出てた
    こいつめちゃくちゃ強くない?
    普通に革命軸の黒単組めそうな気がしてきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:19:06

    ありゃ〜ナーフは来るのわかってたけどコスト上がったかあ〜
    さらばだカチュアよ…君は俺のロマノフデッキの救世主だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:20:35

    >>48

    使ってる人に聞くけどナーフと殿堂だとどっちがきつい?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:20:55

    流石にカチュア逝ったか
    まぁいつかダメになるとは言われてたが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:22:12

    こいついるってことはデュエランドも出るってことだよね?
    あと足のパーツもいそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:23:14

    >>40

    ガイムソウとかサインを踏まえて『ナーフの理由って余計な反感買うだけだから黙っといた方がいい』に方向転換したんかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:23:28

    >>49

    俺のはデアリロマノフであってカチュアモルキンとかドミディウス使ってたわけじゃないけどそりゃあまあナーフじゃないか?

    やっぱりキリモミと合わせて早出しできたのが強いわけだしさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:23:34

    今回全体的に強くないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:25:23

    カチュアナーフするならブリザードも一緒にしといたほうが良いと思うんだがな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:26:01

    ダッシュチャージャー弱体化(紙だと全体)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:26:42

    >>54

    低レアにも少なくともどうやって使うんだよこんなもんみたいなカードは全然ないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:26:49

    >>47

    分かる、便利そう

    革命だけじゃなくてネロソムニスもこいつだけで3コスト減らしてくれるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:27:56

    >>47

    こいつオリカか

    いいね強そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:28:06

    何でサイバー推しなんだ…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:28:16

    >>47

    3マナあればネロが走り出せるのはさすがに強いな

    こいつポン置きだけでもネロが5コスになるしいいオリカだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:28:42

    追加判明分にキリエで使いやすそうなカード無いな
    うーんどう組むか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:29:00

    ほぼ公式のパクリだけど、キリエデッキはこんな感じか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:29:45

    >>60

    キリエがサイバーだから…

    なんでリキピとマジック中心だった今になってサイバーなんだって意味なら知らん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:31:55

    ジャハトはブラッドレインと合わせて8枚初動で4tブラックサイコの再現性上げれんのも強いわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:32:37

    >>56

    別に紙で暴れてた訳でもないのになんで弱体化されてんの…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:33:34

    >>66

    赤青パンク恐怖症とか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:33:38

    白タッチの赤単バイクはこんなもんか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:34:14

    >>55

    ブリザードは動きが派手だけど守りが薄かったり?して最近評価をやや落としていたからなぁ

    未だに強いのは間違いないけどナーフが必要なほどでは特に無いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:37:17

    カチュア7コスになるなら影が若干薄かったドラフレにも注目集まるだろうか
    というかドラフレどっかの大会で優勝してたよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:37:47

    うーん、たぶんそうかなとは思っていたけどまともな自然1コスはモスキートとポレゴンしかいないか
    オリオに対する不安要素も拭えないしやっぱり正直ベアフガンは厳しいかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:38:50

    S級侵略までの繋ぎ弾だと思ってたけど全体的に結構カードパワー高いパックになったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:39:33

    とりあえず来期はバイクと動きが楽しそうなキリエを使ってみるかな。闇は今のヘルボロフをある程度調整する感じか?
    ヴェイダーやらダークマスターやら

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:40:24

    ブリは前期最終1位、ランキング使用者数3位
    評価落ちるどころか三度目の全盛期来てるよ

    ベアフガンは1コスも足りないしエボリューションエッグもないしNDで使わせる気をあまり感じないな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:42:24

    なんで今頃サイバーRコンストラクションなんて実装したんだ?
    E2のサイバーロード&サイバーコマンドはないものとして扱われるのかと思ってた
    まあ当時の小学生からしたら楽しいデッキだったから嬉しいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:45:31

    >>75

    なんでかと言われると9コスサイバーだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:46:21

    >>75

    キリエで9マナ→完全不明に変換する為じゃないかな?で、あとはその過程で生贄になってたクリーチャーをするって役割も持てるからいいじゃん!っていう感じか。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:48:05

    >>60

    紙でも革命編ではサイバーウイルス海がフィーチャーされてるから……


    え、新弾の収録枚数0?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:48:22

    復帰してとりあえずモルネクデッキ作ったらすっごい負けるわ
    なんでこんなメンデルスゾーン外れるんや俺

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:52:37

    サイバー・ウイルス海の一覧見てきたんだけどやる気なさすぎんかこのカード群
    と言うか青の革命軍自体

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:54:09

    >>80

    真面目にシリンダが一番強いからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:55:08

    >>71

    むしろエボエグが無い方がね

    1コスはポレゴンモスキートマップってイメージだったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:55:40

    >>68

    バイクにブレイズクローって強いん?

    それなら3コスのアイラとかの方が良いような気がするんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:55:49

    ヴェイダーをMRCに入れたい
    相性が良いのかは微妙だが、入れたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:58:57

    >>83

    1ターン目ブレイズ→2ターン目トップギア(ブレイズ殴る)、→3ターン目下バイクがアタックして侵略、レッゾZとレットゾーンに侵略して4点、あとは残りでアタック!勝ち!が可能、って感じらしい。まぁ理論値だわな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:02:55

    >>83

    3ターンキルで気持ちよくなるために入れてるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:16:59

    エボリューションエッグもレオザスターも無いかぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:22:39

    ハラグロXやX-Girlsを使いたいと思っても強さ的にあまり使う機会がなかったワイ、新規エリカッチュが強いのかよくわからず難しい顔

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:22:58

    >>79

    テンプレモルネクだとメンデル2ブの確率40%しかないから外して当たり前って言う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:23:04

    個人的な運用では問題ない範囲のナーフで嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:23:58

    マグマとダークマスターズがドラゴン娘意識なのか女性CVだけどサッヴァークは男性がいいしガイアッシュは武内駿輔がいいんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:25:36

    >>88

    ブリカスで順当にマナを伸ばせば醤油やキクチ除去できる貴重なスノーフェアリーだから使い道はあるんじゃないかと思ってる

    シールドトリガーとしては微妙だけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:28:05

    チャケが自然版ヘルミッションみたいな性能だけど参考までにヘルミッションの使用感ってどう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:28:45

    ギョギョラス(CV:檜山修之)
    えっ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:29:15

    >>83

    3キル目指すなら必要。だけどガチ目線でいうと無い方がやりやすい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:30:15

    闇単デッキまとめるの難しそうだな
    どの切り札も使えそうだけど全部が全部って欲張ると破綻するし
    足回りもどうするか選択肢色々あって
    取捨選択が大変で楽しそうだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:30:48

    >>94

    アニメと同じなんだ

    まあコジローと同じことについては何の説明にもなってないが

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:31:44

    >>84ヴェイダーいれるくらいならホネンビーかプライマルスクリー厶いてるわってマジレス、結局MRCって呪文コンだから、クリーチャーデッキ前提のヴェイダーとの相性そんなよくねえんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:32:18

    多分コジローのスキンの収録するついでにやってんじゃないかなギョギョラスは

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:33:51

    環境デッキを作るのに三万ポイントぐらい必要だとして、何回くらいデュエルすればそれぐらいためられるの?
    確か、デュエルマスターになれば15パックのチケットもらえて、そこから、ポイントをためられるんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:44:47

    >>100

    デュエルの回数というよりは毎日ログインしてデイリー稼いでパック剥いてダブったカード余剰分解してコツコツと貯めてくって感じかなあDMPは

    ランクマッチも狙えるならプラチナマスターまで上げたい所だけど初心者はまず初心者ミッション、ストーリーモード、シティバトル、イベントバトル等々をこなしてカード資産の総量そのものを増やす方が堅実かなあと思うね

    あとまあこのゲーム毎日続けてれば正直別に課金いらないんだけど無課金の始めたてだけはどうやってもポイントに困るので最初はちょっと課金して1個環境作っておくみたいなのもありなのかなあと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:45:07

    >>100

    チケットがもらえるのは月の切り替わりの16日でそれまではランクマッチで何勝しても何ももらえない

    一応プレイヤーレベルが上がるから何かもらえた気がするが微々たるものだったような

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:47:43

    安めに組めるデッキでマスター登るのは正直苦行だよね今
    特にガトリングが通りにくいND

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:02:50

    今の初心者向けはソムニスとか?
    SR少なくてスタン落ちパーツ無くて明後日の新弾で強化も確約済み

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:05:37

    闇単ネロはシバカゲ→リュウセイセイライガーでなにもしないで墓地から毎ターンクリーチャーがでてくるカードとか使えて面白いけど、強さはまぁ、可もなく不可もなくって感じだな
    新しくデッキを作りたいけど、クリーチャーのキャラがかわいくて、カードパワーが強くて、使ってて面白いデッキとなると、自然単サソリス?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:11:41

    >>105

    V4枚SR6枚VR8枚がスタートラインだぞサソリス

    そんな気軽に勧められるデッキじゃねえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:13:09

    来季の天門のアルファリオンの枠どうしよう
    というかバイクが強くなりすぎて天門活躍できるかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:14:40

    >>106

    誰かに勧めるとかじゃなくかわいくて強くて面白そうだから作ろうかなってだけでしょサソリスについては

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:16:42

    何気に2弾連続で闇エンコマ追加されてるけど革命と相性いいから?
    NDだと主要パーツ落ちてるしADで使える性能でもないからよく分からん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:19:12

    アルファリオンは8割勝ちの状況を9割勝ちに引き上げるカードだと思ってるから無くても割とどうとでもなる気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:20:15

    ヴェイダー以外にも仁❤️のカードあって草

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:24:55

    アルファリオン無いなら受けデッキがウキウキで受けられるから全然違うでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:25:51

    仁❤︎ってこんだけデュエプレ関わったけど今までカイト関係以外のボイス当ててなかったんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:36:12

    守護者と同じボイスのカードたち
    佐藤聡美さん カチュア
    小笠原仁さん タルー、スタルリード、ヴェイダー
    高橋李依さん クックポロン、ゴーゴージゴッチ、めぐみん(HDM)
    江口拓/也さん(なぜかNGワードだった) ヴァルボーグ
    伊波杏樹さん ピーカプ、ピーカプフィリッパ
    花澤香菜さん 一花(シャニホ、チャクラ、ミルザム)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:47:28

    「なぜかNG」でなんでやと考えて答えが出た後ヴァルボーグのシルエット思い出して笑ってしまった

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:48:19

    モスキートがどう変わってるのか分からない
    文を分かりやすくしましたってだけ?
    それともなんか仕様が変わってるのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:49:31

    >>116

    探索が撤廃されたので好きなカードを確実にマナから拾える

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:50:42

    >>116

    以前はマナゾーンのランダムな3枚のカードから1枚回収

    これからはマナゾーンの全てのカードから1枚回収

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:51:36

    500回以上ランクマッチでデュエルしてるけど、ドルバロムdを一度もお目にかかったことないんだけど、これはいったい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:51:42

    今のネロは安く組めるけどプレイング甘いと本当に勝てないし適切にプレイしても普通に負けるデッキだからな……
    次弾でかなり良くなりそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:58:44

    ネロデッキでカチュアモルキンデッキと戦ったことあるけど、こっちのクリーチャー7体シールド5枚で相手の手札二枚、クリーチャー0シールド0の状況でも余裕で負けるから、笑う
    これが人を笑顔にするデュエマか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:59:04

    水の侵略のショボさは何なんだろうね
    相手依存だったり、効果が弱かったり、謎のランダム要素あったり

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:01:43

    闇の3、4マナ帯いいの増えたな
    デスザロストとギャロウィンもきたし、ネロ環境いけるかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:10:24

    紙のギャロウィンがブロック環境でしか活躍できなかったのは
    デブラとかの存在もあっただろうし
    5Cがどんどん弱体化してるのは追い風よね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:48:40

    ギャロウィン自体がどうというよりデッドゾーンという偉大すぎる後輩に全てを奪われた感じだからデュエプレでもデッドゾーンが来るまでの命だよこいつは
    まあ紙にはネロは居なかったし27弾以降もそこに居場所を見出せる可能性はあるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:57:36

    3マナのバケモンのおかげで4t着地狙えるようになったしネロ強そうではある

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:11:37

    ウィン君役の鵜澤正太郎さんが初期デュエプレで声あててるの好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:19:28

    先に話題になっていましたけど、こいつが本当強いですね
    デスザロストもキラーザキルも4ターン目がありうる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:20:03

    >>128

    貼り忘れ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:25:18

    悪用しないのでサイバーになってくれないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:25:54

    >>117

    >>118

    ありがとう

    そもそもモスキート以外で探索使ったことなかったから探索に枚数制限あるの知らんかった

    赤緑ガトリングのモスキートでマナ戻すときに4マナ溜まってることあんまり無いし…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:37:51

    >>125 侵略してからネロの効果でギャロウィンの効果起動も狙えるからな(横のクリーチャー破壊したり、学校男出したり)


    まあデッゾを9月に引き伸ばしたのはギャロウィン使わせるためなんだろうが

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:43:25

    ジャハトで進化コストが2少なくなるのか
    ジャハトドルバロムデッキとか強そう
    めちゃくちゃ強そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:02:26

    動画であったべアフガンサンプル構築
    うーん、あとはゴアラを積むかどうかぐらいしか変えようがない気もするけどいずれにせよやっぱりちょっとどうなんべアフガン…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:06:55

    さらっとカチュアイカヅチが遠のいたのが悲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:15:28

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:53:57

    新弾前に何とか滑り込みでレジェタッチできた
    次勝ったら100位入りってタイミングでレート1420とかの人と当たるの、めちゃくちゃ緊張するからホントやめてほしい
    結局レート差デカすぎてもう1戦必要になったし

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:42:51

    ジャハトには環境トップをめざせる可能性を感じている

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:05:38

    あまり話題に上がらないですが、ダークマスターズも来るんですね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:58:23

    >>139

    話題になってないというかむしろそれが来るからカチュアこうなったんだろうなって意見をよく見る

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:13:48

    カチュアは今はまだギリギリラインの内側だけどダマ来たらラインを幅跳びで超えるレベルになるからなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:24:05

    ダークマスターズはドラ娘の存在もあるしジャクポで望まれてたカードでもあるしカチュアもあるしで上がってる方だと思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:20:13

    今のカチュアの強さ以外で何がだめだったか考えたけど、既存のメタがキクチくらいしか機能しないことがあるよな
    マグナムとエンターテイナーはどうせ最初に出すのはヴィルヘルムだから破壊されたところで結果は変わらず、オリオティスに至ってはヴィルヘルムの弾切れがないことを保証させてしまう
    高コストのメタはそもそも間に合わないと、対応できない強さはよろしくないな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:26:57

    現状のカチュア相手だとこっちが盤面出してなければ最速で出されても1ランデス1ブーストでターン帰ってきてそこでカチュア処理できれば全然返せたけどダクマ来るとハンデスして返しのカチュア処理の要求無茶苦茶上げてからゆっくりヴィルで遅延できちゃうからな 

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:33:25

    今更だがあにまん民にルムマミッション達成の助力を求めたい
    851852

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:36:32

    >>145

    自分も達成したいので失礼する

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:42:03

    >>146

    ありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:42:36

    >>147

    こちらこそありがとね〜

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:57:26

    もう分解は済ませたかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:58:26

    まあダクマが居なくてもボーラスとかが仮に来たら
    いやそうでなくともこの能力でドラゴンと連動してるのは絶対どこかで許されない性能だったよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:27:08

    キングアトランティスのスキル考えたやつクビにしてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:35:19

    >>149

    助かった 

    ナイス

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:35:50

    まあ2弾の頃はどこまでデュエプレが続くかわからなかったからね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:49:16

    シクありカードで殿堂入りしたのはあったけどナーフは何気にカチュアが初???

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:05:08

    >>154

    ゼロフェニ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:12:18

    殿堂じゃなくてナーフにしたのはなんでなんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:16:56

    公式サイトのカードリストでシークレットを検索すると一番最後にプライズのはずのタマが出てくる不具合

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:19:07

    >>150

    今後来るダメなドラゴンがちょっと書ききれなさそうなくらいいるからなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:16:54

    >>156

    「なぜ」の答えにはなっていないけど、殿堂だと1枚しか使えないカチュアの入るようなデッキが存在しないから一切使われることがなくなり、どうせ使われないならナーフにすることで「環境では」使われない程度に抑えられるようにはなるよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:41:47

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:42:17

    >>114 >>115

    タクヤ「不当なNGワード認定もう許さねぇからな〜?」

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:44:21

    >>160

    かわいそうに思うならなおさら名前を間違えないでやってくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:47:22

    どうせポイント戻ってくるからカチュア作ってみたけど
    今まで構築に悩んでたのが馬鹿らしくなるレベルで強いな
    まあ元々使ってたデッキが大して強くないのもでかいけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:27:39

    ドギラゴン一刀両断は使われるかはともかくとしてカツキングといい革命というギミックを活かしたいならこっち方面だったよなって感じがする

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:42:27

    ランドショルドが出てランドヘッドが控えてるけどランドレッグとかランドアームとかも出そうとしてんのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:01:19

    お別れ会だか知らんがADがカチュアだらけで終わってるわw

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:38:56

    モルキン型ならカチュア以外汎用みたいなもんだしナーフで帰ってくるから強デッキただで使えるからなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:47:32

    カチュアは収録からナーフまでの期間が最長記録か
    ちなみに紙だとドルマークスの16年が殿堂までの最長記録らしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:27:06

    さすがにこれだけ強化もらったバイクは環境入りとして他は何が環境になるかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:30:01

    取り敢えず新弾前にNDマスター
    その時その時で種類は変わるけど、同じデッキを多く見る印象だった
    今はモルネク多かったんでバイクで行った

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:26:40

    コラボプレイマットの購入とかは忘れがちなので買うのならお早めにー

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:48:45

    誰か対戦してくれませんか😭

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:49:56

    >>172

    いいよ

    ルームID貼ってね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:51:50

    >>173

    ありがとうございます

    580258です

    NDで自分はモルネク使います

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:54:10

    流石に復帰から4日じゃレジェンドバトルと試練の塔回収するのが限界だった
    ごめんなバサラ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:01:53

    >>173

    対戦ありがとうございました!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:02:32

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:02:37

    >>176

    たいあり

    ごめんね最後通信状態悪くてリタイアしたのに切断された...

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:04:23

    ルムマの対戦相手募集します。

    ID 629632
    よろしくお願いいたします。

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:04:56

    >>178

    ミッションはもらえたので大丈夫です!

  • 18117824/05/22(水) 22:05:45

    >>180

    それはよかった

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:05:53

    書き込み中にルームが勝手に閉じてしまいました。
    無理かな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:07:14

    >>182

    こっちが建てようかい?

    037044

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:07:47

    ID 950624
    何方かよろしくお願いいたします。

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:10:20

    自分もお願いいたします
    ID617292

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:10:42

    >>183

    申し訳ありません。

    協力していただけませんか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:11:25

    >>186

    いいよ

    もっかい建てるね

    049391

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:11:56

    書き込みながらじゃ何かダメだわどうしよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:12:29

    さすがに3日前に始めた人間にはスピードミッション無理だったよ…
    次弾何組もうかなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:15:49

    どなたか対戦お願いいたします
    ID679022

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:18:45

    >>187

    対戦して頂き、ありがとうございます。

    本当にありがとうございます。

    失礼します。

  • 192187 24/05/22(水) 22:19:02

    >>186

    たいあり

    面白いデッキだったね

    最後切断されてすまぬ...ネット状態悪くてね...

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:34:40

    802471です。よろしくお願いします。

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:36:41

    ルムマやるのはいいけどスレ埋まりそうだったぞ

    デュエプレ総合スレ160スレ目|あにまん掲示板たてbbs.animanch.com
  • 19519324/05/22(水) 22:44:37

    対ありでした。マナ埋めミスってなんとかターン帰って来いって思ってたら、物量に押しつぶされました。

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:50:03

    >>195

    対ありです

    次死ぬからハートバーンで走ろうかと思ってネク選んでから龍マナ足りない事に気づきました

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:32

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:42:56

    うめよー

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:40

    新弾前埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:29:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています