ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5106層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/05/20(月) 23:39:44

    テンプレは>>2番目に…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/05/20(月) 23:39:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5105層|あにまん掲示板テンプレは>>2ですね。【さらしを結び直している】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/05/20(月) 23:40:20

    【てんぷれと書かれた無地のTシャツを見つけた】

  • 4フランケン博士24/05/20(月) 23:45:50

    立て乙だよ
    ………そろそろ一回死ぬ気がする
    【200の呪いなのかなんなのか…】

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:46:04

    スレ立て……お疲れ様、ですっ…
    【帰り支度中の魔女清掃員】

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:46:15

    たておつやばい!報告書締め切り12時間前と見た!

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/05/20(月) 23:48:26

    サニーは花なのに花のマネして寝ちゃったみたい

    最近命の危険を感じているから……退院したら厄祓いしてもらうよ。

    >>5

    忘れ物はないかな?

  • 8混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/20(月) 23:48:29

    >>4

    なーーーーーーー

    【足にしがみついてイヤイヤするねこ】

  • 9平行世界から来た冒険者24/05/20(月) 23:48:42

    やばい!今日分の幻影闘技場やってなかった!

    急いで三連戦してくる!

    鍛錬は忘れずに継続するのが重要なんだ!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 12 1 (23)

    連勝数 dice3d100=91 63 80 (234)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:51:26

    ドーモ
    矢羽井と申します

  • 11平行世界から来た冒険者24/05/20(月) 23:51:50

    >>9

    よし!魔法剣主体の戦術は幻影にもかなり通用するようになってきた!

    特に蛇腹剣『尾(ユキマムシ)』と、短剣『爪(レオパルド)』を使った魔法と剣術の合わせ技は安定してきた!この調子で剣術と魔術の練度を上げていくぞ!

  • 12フランケン博士24/05/20(月) 23:52:13

    >>7

    最近確かに大変なこと多かったよねえ…アノマスくん

    >>8

    かわいいねえ

    【なでなでしながら無塩鰹節をあたえようとする】

  • 13〈天来光〉24/05/20(月) 23:52:43

    ……・…… ・…・・ ・… …・・・ ・・ ……・…・

    【石が擦れる音が継続的に鳴る】

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:53:03

    >>7

    はいっ……では…おやすみ、なさい……

    アノマスさんっ…

    【そう言いながら軽くハグを試みた魔女清掃員】






    ……………【めちゃめちゃ目を逸らしながら病室を出ていった】

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:54:26

    あっ逃げた

  • 16混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/20(月) 23:54:48

    >>12

    うなー

    【おおよろこびで足に体をこすりつける】


    >>13

    なーご?

    【くびかしげ】

  • 17フランケン博士24/05/20(月) 23:55:52

    >>13

    ……?

    >>16

    【顔を重点的にわしわしする】

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/20(月) 23:56:19

    たて乙ーわっぷっ
    【適当に錬金で作った薬品が爆発し目以外の全部が真っ黒に】
    ぬぐ……なんか地味に頭痛くなってきた……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:56:46

    ヤババっス
     ヤババババっス
        ヤババっス
               ッス
    【別にヤバくないのにヤバいという若者】

  • 20〈天来光〉24/05/20(月) 23:57:01

    >>16

    >>17

    たて乙やで

    あびちゃんは常にかわええな…

    【何事もなかったかのよう】

  • 21アノマス◆UBru6zWM0.24/05/20(月) 23:58:22

    >>11

    順調だね…いいこと。

    >>12

    ふふ、博士には負けると思う…

    >>13>>20

    …?信号かな?【回復術師さんが呪術軽戦士さんに似たようなことをしていたような】

    ろんちゃんかぁ…大丈夫だったの?

    >>14

    うん、夜遅くまでいてくれてありがと。

    ……おやすみ、いい夢を。

  • 22混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/20(月) 23:59:20

    >>17

    ぶなう?

    【全体的にやわらかめ、なすがまな】


    >>20

    【褒められたのでむふーっと得意げ】


    >>19

    な????

    【きょとん】

  • 23フランケン博士24/05/21(火) 00:01:30

    >>18

    それ大丈夫な薬かい?

    >>19

    それはすごいのかまずいのかどっちのやばいなんだい?

    >>20

    …いやさっきのはなんだったんだい?

    >>21

    因果応報(悪い意味でもいい意味でも)だから運が悪いとかではないさ

    たぶんね

    >>22

    柔らかくて可愛いねえ…

  • 24〈天来光〉24/05/21(火) 00:03:07

    >>21

    >>23

    はい?

    【自覚がないようだ】

    >>22

    きゅるーんって感じの顔やのぉ

    【にまにま】

  • 25騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 00:03:21

    >>23

    適当に作ったからわからん………

    【ちなみに混ぜた素材はオーガの角等の身体強化系やバーサク系である】

    【そして頭抑えつつ一旦座った】

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:04:21

    いつもなら後ろからハグをするとデータにあるのにあの見送りは僕のデータにないぞ!

  • 27平行世界から来た冒険者24/05/21(火) 00:05:08

    >>21

    ありがとうアノマスさん!

    今はこれに加えて〈炎の獣〉の習得や、新しい武器や魔術の扱いなんかも考えているからね

    色々整ったら『火竜の蛮炎』探しと上級試験にチャレンジってとこさ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:05:20

    >>25

    …バーン!【碧い波動を放つ】

    >>26

    やめちまえデータキャラ!

  • 29七色魔弾24/05/21(火) 00:05:46

    おうデータキャラ以前に年頃の女の子の行動データ詳細にとんのはストーカーだろがよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:07:25

    >>28

    >>29

    やめる!

  • 31双角妖鬼24/05/21(火) 00:07:43

    こんばんわ〜

    立て乙だよ〜


    >>22

    わ〜猫ちゃん今日も美人さんだね〜

    【どこからか取り出した櫛でブラッシング】


    >>25

    神様〜、鬼種の角は竜種の逆鱗と並ぶ扱い要注意素材だよ〜…?

    【心配げ】

  • 32騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 00:10:34

    >>31

    そうだったのか……

    >>28

    うおっと!?

    【椅子から転げ落ち】

    ははは……いきなりなんだ?

    【ゆらりと立ち上がり放たれた方向を見る、薬の効果で若干好戦的になっている!】

  • 33アノマス◆UBru6zWM0.24/05/21(火) 00:11:08

    >>23

    ま、私はツキ過ぎてたからその反動だと思えば…なんていい方は良くないね…

    >>24

    …どこかにぶつかってたのかな?

    >>26

    なに、そのデータ…私はともかく他の人のはとって…ないよね?

    >>30

    ……なら、いいけど。

    >>27

    順風満帆って感じかな?ふふ…

    >>25

    大丈夫ひまちゃん?なにかの状態異常に掛かってないかな?

    >>31

    こんばんは~…

  • 34混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/21(火) 00:12:01

    >>23

    >>24

    >>31

    なぁあぁあ〜〜

    【褒められてブラッシングされてお腹まるだしでとけるねこ】

    >>32

    【尻尾でぺちっ】

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:12:27

    >>32

    へいへいストップ!説明不足でごめん!バフ・デバフ構わず平常の状態に戻す波動を放ったんだけどびっくりさせたよね!?というか闘ったら100回死んでも足りないからー!

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 00:14:18

    >>35

    そうだったのか……言われてみればなんかスッキリしてるような……ごめんな

    【いつの間にか色も戻っている】

    >>34

    あたっ

    >>33

    かかってたっぽい……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:17:41

    >>36

    いいですともよ!?普通は臨戦態勢になるのが正解ですともよ!気に病まないでね!?

  • 38アノマス◆UBru6zWM0.24/05/21(火) 00:18:40

    元に戻ってよかったね…軽い精神変化かな?ひまちゃんそういうのには弱いから…

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 00:20:09

    >>37

    とりあえず今日は帰って寝るな……

    【そっと神社でも売ってるぬいをもしたお饅頭1箱置いて帰っていった】

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:30:10

    このレスは削除されています

  • 41採取専門24/05/21(火) 00:44:19

    うわぁ……やーべぇなこりゃ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:45:14

    なにが?

  • 43採取専門24/05/21(火) 00:47:37

    >>42

    いや、今『ナベラ湿地』に来てたんだけどさ

    あー……まあ見せた方が早いか

    【スクロールを中継へ】

    【砂漠が映っている】

  • 44騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 00:53:47

    >>43

    どこが湿地……?

    【神社の壺の中から思考入力……さっさと寝ろ】

  • 45〈明徒花〉24/05/21(火) 00:55:12

    たておつ こんばんは 
    最近 夜行性樹人に なりつつある 私 です
    生活改善 しなきゃ…
    【トレーニングウェア(ただの軽装)姿で月明かりの下ポテポテ歩いている】

  • 46採取専門24/05/21(火) 00:56:42

    >>44

    "湿地に来たはず"ってことなんだ

    【ぐるりと見渡す】

    【前方は見渡す限り砂漠化しているが、今立っている地点から後ろには草木が生い茂っている。あまりに不自然だ】

    座標も間違いなくここ、それに直近で三日前にはここでいつも通り採取してたって話題が採取板の方で出てる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:58:15

    ヤマガラシでも出たんでねえの

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:58:30

    大問題じゃん!?
    とりあえず離れたほうがいいんじゃねえのかそれは、植物の跡形もなくなってるならなにかの影響絶対あるぞ

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 00:59:27

    >>46

    赤舌でも……いや、あいつだったらこうはならんな……どちらかと言えばひでり神の方が近いか

    まぁあいつも砂漠化とは…………多分行かないが

  • 50ハードワイヤード◆.UIszdl3fc24/05/21(火) 00:59:52

    >>46

    衝合で地形が入れ替わったか、時間が加速或いは巻き戻ったか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:01:00

    >>45

    やっぱ樹人も夜型は体に悪いん?

    樹人の睡眠導入って何やったらいいんだろうな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:01:11

    環境の急変といえば衝合による変質が真っ先に思い浮かぶけど…
    衝合警報のログとかに該当しそうなのあるかなぁ?

  • 53採取専門24/05/21(火) 01:02:44

    >>47

    >>49

    その辺が出たにしちゃ不自然っつーか、仮に湿地が"ただ乾いた"にしちゃ地形が違いすぎるんだ

    【目の前の砂漠は地形としては砂丘に近い。湿地帯としては些か不自然な起伏だろう】


    >>50

    時間によるものとはちょっと思えねんだよな……やっぱ衝合かねー


    >>48

    おー、そうだな

    一応隠密はきっちりかけてるし、念のため足は踏み入れてねーけ……ど……!?

    【ぶわっと冷や汗が吹き出す】

    【即座に緊急帰還スクロールを起動。ギルドに転移した】


    ……っ、はっ……はっ……!

    【息を荒げながら座り込んだ】

  • 54〈明徒花〉24/05/21(火) 01:03:21

    >>46

    ひゃあ〜… 砂漠化 やだ…

    見るのも 怖い【😱といった表情】


    >>51

    いえ… 体に 悪いとかは ないのですが なんだが 今まで 続けてきた 習慣が 変わるのが 不安で…

    私の 故郷でも 夜になると 走り出して 夜明けと共に 眠りにつく 方も いましたし…

  • 55騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 01:08:16

    >>53

    大丈夫……じゃ無さそうだな……

  • 56採取専門24/05/21(火) 01:11:26

    >>55

    ……はー……いや、大丈夫だ……別になんか食らったってわけじゃねー……

    【息を整える】


    ふぅ……ったく、「見られた」だけでこのザマか

    情けねー話だ

    【どうにか苦笑を浮かべられる程度には落ち着いたようだ】

  • 57騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 01:12:36

    >>56

    なるほど……何か『居た』のか

  • 58〈明徒花〉24/05/21(火) 01:15:33

    >>53

    >>56

    わぁ… 見られた だけで それほどまでに…

    ソレに 見られたら 終わり… 危険な存在 怖い

    【付近の樹に登って枝から枝へ飛び移りながら】

  • 59〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/05/21(火) 01:15:44

    ふむ、植物が……
    【思うところがだいぶありそうな植物信仰エルフ】

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:16:04

    【余りにも暗く、何も見えない、黒だけで構成された画面がスクロールに映し出される】

    【音だけしか情報はない、しかし熟達した冒険者であれば月明かりのない日の草原であると分かるかもしれない】

    【猛獣の目が所々で光る】

    【誰かが依頼中なのだろう】

  • 61ハードワイヤード◆.UIszdl3fc24/05/21(火) 01:18:45

    >>56

    お疲れ様

    邪視の類ではなく、純粋に目線を集めてしまったということか…?

  • 62レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/21(火) 01:19:29

    【突如としてスクロールが極彩色の光を映す】
    【暗い周囲が怪しげな光に照らされて一気に風景を映し出す】

    【やはりと言うべきか、そこは草原だった】
    【そして、光の元は】

    「怪光線」

    【レイディアンデッドであった、怪しげな光はその巨体の目から迸っている】

    「暗いところに目が慣れた動物は光をよく取り込めるように進化しています、なら直視すると危ない光なんて……効果抜群ですよね?」

    【その足元には討伐対象の猛獣が何体も転がっていた】

  • 63採取専門24/05/21(火) 01:20:15

    >>57

    >>58

    居た……んだろうな

    少なくともCランクそこそこの魔物を騙すのが精々の隠蔽なんてまるで効かなくて、小娘一匹に視線だけで「死ぬ」と思わせるぐれーの威圧感あるやつがさ


    >>59

    枯らされたか、消えたか、入れ替わったか……どうあれあそこに生えてた植物やらわらわらいたはずの動物やらは残らず「行方不明」だ


    >>61

    だろーね。俺はおそらく敵だとすら見做されてねー

    「窓の縁に虫が付いてるなぁ、入ってきたら気持ち悪いなぁ」ぐらいのもんだろーぜありゃ

  • 64妹◆V0W4n7M5yw24/05/21(火) 01:23:01

    冒険者の山勘は従うが吉
    ましてそんなになるくらい全身が嫌がったなら正解だよね

    しっかしさあ
    敵意じゃない、好奇心でもない、感傷もない
    全く持って興味もない

    何の感情もこもらない瞳で見据えられただけでそれ?
    ヤバいね

  • 65妹◆V0W4n7M5yw24/05/21(火) 01:24:07

    敵意がなくても怪物の瞳には気迫があるみたいにさ
    『それ』自体が強大だからってことだよね
    言うまでもないけどさ…

  • 66採取専門24/05/21(火) 01:25:35

    >>65

    ま、推定環境激変の下手人だかんね

    そら相応にヤバいやつだろーさ


    (※正体は まだ考えてない)

  • 67〈明徒花〉24/05/21(火) 01:26:21

    この世界 何処に とんでもない 存在が 眠ってるか 分からないから 怖い ですよね〜…
    見られた だけで 死を覚悟してしまう なんて どれほど 強大な 存在なの でしょう…
    【夜の暗闇に突如現れて光る二つの丸い眼】

    魔物!?  「ホーッ」
    な〜んだ フクロウさんか〜
    【約2.5mの梟がぶら下がっていた】

  • 68レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/21(火) 01:27:13

    ただいまですぅ〜
    これやると目がシパシパするんですよね

  • 69〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/05/21(火) 01:27:17

    ふむ……
    どうにかしたいものですが、さてぼくの手に負えるのかどうか
    (※反応させたあとで気づいたんですけど植物なくなってるなら有利取れないしかつ植物に何らかの影響ある能力なら相性最悪なんですよね!!!!!!!)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:29:38

    衝合で何か変なの湧いてきちゃったパティーン?
    一桁ランカー案件ですかねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:32:35

    一桁は別次元だぞ
    そうでないにしろとんでもないやつではありそうだけどなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:34:53

    比喩じゃなく、な。噂じゃあ一桁の活動場所ってのはこの大陸世界じゃあないらしい
    複数世界に影響を及ぼすような、他世界の強大な存在。そーいう連中を狩るのが一桁なんだってよ
    あくまで噂だけどな
    【MOOを読みながら】

  • 73採取専門24/05/21(火) 01:35:25

    (※何がいるのかは実際考えてないので「とんでもなく真に迫った幻術の類だった」とかって説もあり得るのだ……!)
    (※この子フィジカルとかメンタルは常人なんでそういうのにまんまとビビらされて逃げ帰ってきたパターンでも無問題なのです)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:43:10

    (※噂に対するカウンターを握りながらでやってるけど一桁がそういう活動しててもいいよねと言うあれもあり)

  • 75騒々神in神社の壺◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 01:45:01

    あれだ……ほら……砂漠のなんか強いの来ちゃったんじゃない……?
    【眠気でふわふわしてきているが要は支配領域なのではということだ】

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:47:38

    ……ふむ。調査に行くくらいは問題ありませんかね?
    場合によってはそのまま他の方にお任せすることになるでしょうが、少しは腕が立つ自信がありますよ
    (※現在ノープラン!!)

  • 77〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/05/21(火) 01:48:04

    おっと
    【落っことしていたコテを拾う】

  • 78キャー◆zx1NIrpyR624/05/21(火) 01:49:04

    森導師でしたか
    任せて良さそうですね

  • 79採取専門24/05/21(火) 01:52:27

    >>76

    うし、なら頼むぜ

    一応場所はここな

    【印を付けた地図を渡した】

  • 80〈明徒花〉24/05/21(火) 01:52:54

    植物に 及ぼす相手は 自信ない…
    炎効くかも 不明だし… 森導師さん 頑張って ください…! 
    【モフモフフクロウに懐かれてその毛に包まれながら目を閉じた】

  • 81キャー◆zx1NIrpyR624/05/21(火) 01:54:03

    >>80

    お、かわいいふくろう

    おやすみなさい

  • 82〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/05/21(火) 01:56:23

    >>79

    >>78

    >>80

    ええ、最善を尽くしましょう

    あまり厳しくないことを祈りますが……

  • 83レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/21(火) 03:07:01

    ねますね【墓石に入った】

  • 84『至宝詩編』◆jSo10893JY24/05/21(火) 05:30:58

    絶壁「おはようございますよー」


    掃除屋「おはようございます」


    塩漬け「おはようさん」


    熱剣士「おはよう」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    塩漬けdice3d100=31 2 99 (132)

    絶壁dice3d100=38 26 16 (80)

    熱剣士dice3d100=60 39 66 (165)

    掃除屋dice3d100=12 35 19 (66)

    『至宝詩編』dice3d100=75 71 69 (215)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=3 2 10 1 (16)


    平均難易度

    30+dice1d50=49 (49)

    (80で地方の危機)

  • 85甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/21(火) 05:52:04

    おはよう&立て乙ね!うぉぉぉぉ!?
    「おはよ!立て乙さ!キッツいねコレぇ!?」
    『お早う!立て乙よ!この数は……!?』
    【何かに追われている様子の三人】



    「「『ヤ バ い !!!』」」
    【通常の10倍ぐらいある二足歩行のクマの魔物……の群れが迫ってきていた】

  • 86栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/05/21(火) 06:02:50

    おはようございます、立て乙ですね

  • 87稀血と目玉24/05/21(火) 06:32:55

    おはよ〜

    なんだかみんな大変なことに


    >>85

    大変どころじゃなかった!怪獣のスタンピード起きてる!?

    『手を貸したいが、ただの一体でも倒せるか怪しいな……』

  • 88割れた硝子24/05/21(火) 07:03:17

    「ひぃ、ふぅ、みぃ……」
    「よし。おはよう、薬草採って来たよ。これ全部でいくらくらいになるかな……」

  • 89稀血と目玉24/05/21(火) 07:22:57

    >>88

    あ、おはようございます!はじめましてかな?

    依頼で指定されてなければ薬草の種類と状態で価格は変わるよ〜

    【目玉の悪魔を連れた少女が手を振る】

  • 90割れた硝子24/05/21(火) 07:29:44

    >>89

    「うん。初めまして、だ。ハリ家の割れた硝子、好きに呼んで欲しいな」

    「歩合制の採取依頼を受けたからね……いくらになるかは分からないんだ。とりあえず納品して、また別の依頼を受けてみようかな?」

    「ところで……その恰好、魔女と見受けるけど。……そっちのキミは使い魔って風には見えななあ」

  • 91稀血と目玉24/05/21(火) 07:34:18

    >>90

    『稀血の魔女』のリノだよー

    あんまり魔法は使えないけどね、魔道具と魔女術くらい

    よろしくね、硝子さん

    『私は悪魔のヴァイル。リノと契約している

    形式としては使い魔で間違いなかろう』

    正直半分以上保護者だけどねー

    【この場合の魔女とは超自然的な力で人畜を害する存在のことをうんぬんかんぬん】

  • 92割れた硝子24/05/21(火) 07:49:54

    >>91

    「血、かあ……」【その言葉を聞いて、少しだけ右目の包帯に手をかけながら考えるそぶりを見せ」

    「魔女術。いいもんだよね、良くも悪くもシステマティックな近代魔術と違って、自然との関係を失ってない……ボクは詳しくないから、勝手に言ってるだけだけど、そんなイメージ」

    「魔法がほとんど使えないのは、実はボクもなんだ。色々あってね。この火傷を負って以来、前は使えた魔法が全然使えなくなった。」

    「過程は違ってたとしても、行き着いた場所は似ている。ボクたちはいい友達になれるんじゃないかな? こんな言い方はズルいかな」【悪戯っぽく笑いつつ】

  • 93稀血と目玉24/05/21(火) 07:54:53

    >>92

    うん、もちろん!【にこにこ】

    私はもともと使えなかったほうだけど、使えたものが使えなくなるのは大変そうだね

    魔女術にしろ魔道具にしろ、自分に魔力がなかったりその他の理由で魔法が使えなくても方法があるのはありがたいよね〜

    『様々な文化と人種が行き交い、技術も蓄積される。良い場所だなここは』

  • 94割れた硝子24/05/21(火) 08:12:05

    >>93

    「ふふ。それじゃあ、初めてこの場所で出来た友達に。」【左手袋を外し、露わになった白い人差し指でギルドの机の表面を撫でる。】【そのまま摩擦で火を起こすように親指と人差し指を擦り合わせると、だんだんその指先にちりのようなものが集まり……】

    「”事実に頼もう。” 鳴動・凝縮・転換。」【三文節の呪言を唱えると同時に、そのちりが一瞬にして集まったと思うと強い光を発し、透明な結晶へと姿を変えていた】【更にその形が、粗削りな原石から成形され、カーネーションの花弁を模したものになる】

    「ちょっとした手品の硝子細工さ、受け取ってほしいな……あ、ゴメン、熱いからまだ触らないで。今冷ますから」

  • 95稀血と目玉24/05/21(火) 08:18:54

    >>94

    おお……おお?

    すごい、ギルドの机からガラスの花が生えたよ!?

    『これは初めて見る魔法だな……熱い、というこちは通常のガラス成形と似たような減少を起こしているのか?』

    【触らないように、しかし興味しんしんでガラスのカーネーションを見つめている】

  • 96騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 08:25:19

    >>94

    へぇ……ガラスの魔法…珍しいな

  • 97割れた硝子24/05/21(火) 08:34:35

    >>95

    「ああ、魔法と一口に言っても色々あるけど、私が良く使ってるのはマクスウェル派現象物理魔術……物の動きに干渉するものだからね」

    「あらゆるエネルギーを自在に操作することが出来れば、物を動かすのも火を生み出すのも凍てつかせるのも風を吹かせるのも、無から有を作り出す事すら可能……まあ、ボクの場合は硝子に関する事しか出来なくなったんだけど……よし、そろそろいいだろ」

    「プレゼントにしては、持ち歩きに不便な代物だ。改めて会う時は、もっとマトモなものを用意してくるよ。キミの目を少しでも楽しませたくって」【机から硝子の花を摘み取り、一振りするとまるで枯れ果てるように砕け散った。破片すら残らず塵に還るだろう】

    >>96

    「ああ……神様かい」

    「そうかもしれないね。脆くて、危険で……そのくせあまり役には立たない代物だから」

    「……でもボクはこれが良いんだ」

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 08:37:20

    >>97

    ふーん…?まぁたとえ役に立たないとしても個神的には綺麗だしいいと思うぞ

    【それはそれとしてマキビシっぽく使えたりできそうだなーなどと考えていた】

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:39:03

    硝子かぁ
    人玻璃ちゃん元気してっかな。してるか。鋼鉄人の所にいんだしな

  • 100アノマス◆UBru6zWM0.24/05/21(火) 08:43:01

    おはよう、スレ立てお疲れさま…

    >>85

    ひえっ…でかい熊の群れっ…!?

    >>86>>87>>88>>98

    おはよ〜みんな…

    >>99

    その人も硝子に関する技を使うのかな?

  • 101稀血と目玉24/05/21(火) 08:43:12

    >>97

    『あるものを操る、全ては世界のうちにある……か。興味深いものだな』

    すっごくキレイだったよ!出先でガラス瓶とか作れたら便利そうだなあ

    【おい思考】


    >>98

    あー、割れたガラスが飛び散ってると危険だもんね

    【空気中に微細化したものを撒き散らして吸い込ませて……とかエグいことを考えてる目玉】


    >>99

    うーん信頼が篤い

    『名実ともにヒーローとして認知されているのだな、あの人は』

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:45:38

    >>100

    人玻璃ちゃんは右腕が硝子の幼女だね

    普段は割れないように包帯を巻いてて、右腕で触れた何かをゼロにする零化の異能を使える人造人間だよ

  • 103騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 08:46:09

    >>100

    おはよー

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:47:53

    零化って地味に使い手が三人くらい居るけど、それぞれ武器と異能と権能で種別違うから相互に「あれと同じようなことできるのすげぇな……」が生じるんだよな

  • 105稀血と目玉24/05/21(火) 08:48:02

    >>100

    アノマスちゃんおはよー

    だいぶ元気になってきたかな?

    『こちらは夜間のみ花開く銀月薔薇の採取を終えて朝方帰ってきた所だ』

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:51:21

    実際同じようなことしてるんです?

  • 107割れた硝子24/05/21(火) 08:53:46

    >>98

    「そうだとも。まあ、実務的な方面に全く役に立たないって訳でもないし……戦闘とかでも、さ」

    >>101

    「はは、喜んでもらえたなら良かった」

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:56:37

    戦闘に使われてる所が見えるのは二人で1人は冒険者ですらない幼女なので、少なくとも同じことはしてないっていうか出来ない。戦えないし
    ただ幼女の方は断片的に伺える情報だけでもヤバい異能なのは解ってるので並べられてる、って感じかな。出力が馬鹿げてる人造人間達の最高傑作らしいから異能の出力も馬鹿げてるだろうし

  • 109アノマス◆UBru6zWM0.24/05/21(火) 08:58:08

    >>102

    右腕が硝子の女の子かぁ…零化の異能はすごく強力だけど割れやすいから包帯をしてるんだね。

    【デメリットみたいなものかな?】

    >>103

    ふふ、おはよーひまちゃん。元気?

    >>104

    他にも使い手いるんだ?

    【あなたの無属性だって探せばいるだろうし焔属性は元は魔女清掃員さんのを騒々神さんが使えるようにしてくれたじゃないですか】

    >>105

    うん、だいぶね…

    もう普通に出歩けるくらいには元気…!はじめは置いてかれちゃうって思ったけど今はそうは思わないの、まずはしっかり治さないとだよね。

    採取お疲れ様、銀月薔薇かぁ…夜にしか咲かない植物とは違うけどこの前の灼炎草も夜の方が見栄えがいいんだよね。

  • 110アノマス◆UBru6zWM0.24/05/21(火) 08:59:00

    (※そして今更気づいたよスレ立てお疲れ様といったけど立てたの自分やないかーいってね)

  • 111騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 09:02:09

    >>109

    元気ー

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:03:36

    功を焦り過ぎても失敗するから気づけたのは立派だぜ
    「実体験したやつは説得力が違うな」「この前一番槍とかほざいてやられたのはどこの誰だったかしら」「回復できてよかったです…こういう所はついてますよね」

    泣くぞ?

  • 113甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/21(火) 09:03:56

    >>87

    >>100

    おはよう!!!

    このデルトシヌ・デカ・イクマ平原に入ったとたんに現れてな…ッッッ!!!

    「前ぶれもなく急に眼の前に現れたときはちびるかと思ったよ!?」

    『ここまで奇妙だと魔物かどうかも怪しいのう…現に今は緊急転移スクロールが使えん…

    とりあえず近くの平原の端を目指しているのじゃが……』

    【ドドドドドドと無表情で迫る巨大クマ?の群れ】

    【もうすぐ端に着くようだ】

  • 114騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 09:05:01

    【そしてもそもそパン食いつつ天使形の討伐依頼探し始めた】

  • 115アノマス◆UBru6zWM0.24/05/21(火) 09:09:13

    >>111>>114

    んふふ、さすがひまちゃん。頑張ってね…!

    >>112

    そういうことに……なるのかな?誰にだって失敗はあるから、ね?お互いにいのちだいじに行こう…!

    >>113

    デルトシヌ・デカイ・クマ平原だって…!?転移も不思議な力で制限されちゃうなんて…頑張れ、全力で端まで走り切って…!!

  • 116稀血と目玉24/05/21(火) 09:12:21

    >>109

    顔見知りさんの依頼で見せた炎の草だっけ

    銀月薔薇は光とか闇のちょっと変わった属性と相性の良い夜光塗料のもとになるんだって


    >>113

    地名がもう全部表してる!?

    『そういう自然現象だとしても恐ろしいな……ベクトルが少し変わるが』


    >>112

    きびしい

    『冒険者の慢心は命に関わるからな……』

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:15:00

    衝合転移者なんだけど現地人って傷の治りも早いのかな?医者が優秀ってのもあるんだろうけどさ

    >>112

    まぁ無事なら良かったじゃないか一番槍ということは槍使いなのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:17:43

    >>115>>116>>117

    まったくもって仰るとおりでございます…

    「コイツは槍使いじゃないんだ槍使いはオレだ」「アタシは剣士…んでこの一番槍さんは」「拳なんです…私は杖を扱っています」

  • 119魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/21(火) 09:18:06

    おはようございます

    >>84>>86>>114

    やあ、ごきげんよう

    今日も依頼いってらっしゃい、幸運を

    >>85

    大きさが十倍……ってことは、重さは1000倍かぁ

    気を付けてね、相手が転ぶのすら脅威だよ

    『数以前に力だけでA、S等級いきそうだな……それが群れとは』

    >>87

    おはよう、あはは……大変だね

    >>88

    おはよう、初依頼かな?

    早くからおつかれさま。ひといき、ココアでもいかがかな 【ホットココアを差し出す】

    >>100>>110

    やあ、おはよう。

    サニーちゃんの様子はどう? いい子にしてるかな

    (※わかるわかる)

    >>114

    おはよう。天使系の素材が欲しいの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:19:06

    人間でも由来色々だし、魔法の効きとか薬の効きとか差があるよ
    個人差はマジででかい

  • 121甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/21(火) 09:20:20

    >>115>>116>>119

    もちろんだ…!!!

    私の見立てではたどり着ければ大丈b【耳元を氷のブレスが通り過ぎる】ヒュッ

    「ああ、転ぶのを予測して背後に注意しないt【クマの腕の氷の刃が地面に突き刺さる音✖n】〜〜〜!?」

    『もちろんじゃ!ここでやられる我らではない【咆哮✖n】……と思いたいのじゃがな…』

    【ドドドドドドと突進しつつ遠距離攻撃や腕に刃まで形成し始めたクマ✖n】

    >>107

    >>97

    ガラス限定の創造操作魔術か……頑張ればケイ素も作り出せそうだな…

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 09:23:57

    >>119

    ミルククラウドリバーでもある程度回収はしたけど念の為もう少し集めとこうかなーと思ってな

    【今回はいつもみたいに心臓=炉心では無く集めているのは主に羽である】

  • 123稀血と目玉24/05/21(火) 09:24:19

    天使系かあ

    ミルククラウドリバーの奥の方にはいるって聞いたけどそこまでたどり着けなかったな


    >>119

    仕事から戻ってきたらあちこち大騒動でびっくり!

    それでも取り返しのつかないことにならないのは不思議と掲示板の呪いだねー


    >>121

    まって思ったよりずっと怪獣してる

    『パニックにならず対処できているのは流石だな』

  • 124アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/21(火) 09:24:57

    >>116

    へぇ〜夜光塗料のもとに…

    そうそう顔見知りさんの依頼の…ちょっとせっかちな人に見せたあの草だよ、覚えててくれて嬉しい。

    >>117

    人によるとしか言えないかな?魔法系の効きがいい魔物はかわりにポーションが効かないなんてことも。

    私は人間だけど…治り、早いかもね?

    >>119

    サニーは…【呼んだ?とひょっこり】

    病室でも暇はさせてないし元気だよ?読書が好きみたいでね、異界が気になるみたい。

    【植物モンスターが載っている本がサニーのお気に入り】

  • 125円弧侍24/05/21(火) 09:27:48

    【闘技場に青灰色で細身の全身鎧が立っている】

    すー……はー……
    【目を瞑りしばらく深呼吸を繰り返した後】

    いざ…!
    【全身の《聖鎧》……甲殻と鱗をパージして所々青灰色の毛皮が生えた狼耳の少女になると、その背丈の何倍もの陽炎のような空気の揺らめきを作るほどに多量の魔術的フェロモンが周囲に溢れ出した】

    うぐぐぬぬぬ………ぐおおおお…っ!
    【全身に力を込めて吸収しようとするが……量はほぼ全く変わっていない】

    あなや……やはり一朝一夕では…
    【狼少女は魔力をごっそり持ってかれたのでしなしなで倒れたまま、目の前の惨状を死んだ目で眺めている】
    【揺らめきに触れた幻影が次々ととろんとした目になり、一直線に抱きついてこようとしたら全然関係ない場所に集まったかと思えば散らばるのを不規則に繰り返していた】
    【魅了・性・集合分散・警報などのフェロモンが一度に多量放出されて起こった事態である】



    あっ待って、待って待った痛いでござ
    【挙げ句の果てに神経質になり殺気立った幻影達に取り囲まれて攻撃されている。すぐに炎魔法が揺らめきに引火、幻影もろとも自爆した】

  • 126フランケン博士24/05/21(火) 09:28:18

    おはよう

    【白い部屋で白いイモムシを食わされている】

    【眼の前には好々爺然として老人がこちらを見ておりこれが善意のものであるとわかる】

    たすけて

    >>121

    とんでもない怪獣だねえ……

    後対応力が高いねえ…

  • 127騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 09:30:11

    ※そしてそろそろ落ちます!

  • 128稀血と目玉24/05/21(火) 09:32:24

    >>124

    サニーちゃんは勉強熱心だねー【ほんわか】

    やっぱり自分に近い存在が気になるのかな


    >>125

    おはよう侍さ……自爆してるぅ

    『フェロモンの種類をコントロールできれば実に強そうなのだが』


    >>126

    なにがどうしてそうなったの

    私が呼んでるってことにしたら早引けできない?

  • 129魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/21(火) 09:33:26

    ああ出ると死ぬ……そうなんだ?

    『そういう現象なら杓子定規に重さも測れないかもしれんな』

    >>117

    ポーションもあるからね、その効き目もまた個人差があるんだけど

    >>118

    得意とする距離的に前に出たいのはわかるけどね……

    『連携もあるのだから、敵に張り付くのも難しかろう。一撃離脱のやり方はできないのか?』

    >>121

    【どう思う?という顔の剣士】

    【普通に考えてビルサイズの熊のスペックにこの追加武装が乗るとかどうにもならないだろこれという顔】

    >>122

    あ、行ってたんだ

    >>124

    ふふ、アノマスさんに似たのかな? 【和やかに微笑む】

    元気にしてるんだね。アノマスさんも元気になって、一緒に遊べるといいねぇ

    ……異界に興味があるんだ。【お花とかプレゼントしたら喜んでくれるかな、という顔】

    >>125

    おや……体質かな。難儀だね……

    >>126

    断れない理由でもあるのかい?

  • 130アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/21(火) 09:33:46

    一番槍って一番最初に功名を立てることの意味でもあるらしいからね、元の言葉は……響き的に極東かな?

    【いちばんやりー!とアノマスに飛びかかるサニー】

    サニーは軽いから痛くないんだよねこれが。

    【抱きかかえられて不服そうなサニー】


    >>121

    ひえーっ…少しでも立ち止まれば仕留めるぞって感じ…名前に恥じないどころか名前勝ちしてる…

    >>125

    …魅了の類かな?かと思えばいきなり攻撃的に……

    幻影とはいえ大丈夫?トラウマにならない?

    >>126

    白い部屋…少し前の結界部屋を思い出すなぁ…

    …今なら術式を灼き切るなんてことも可能かな?

    それはそうと博士、なんとか急用がって感じに飛び出せない?私達が助けを求めてるなんて感じに

  • 131アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/21(火) 09:41:01

    >>128>>129

    【抱きかかえられながらどやーっ】

    異界の花でもヒマワリっぽいものだけ気に入ってるみたいで……こっちの図鑑でもサニーブルームの所だけジーって見てたから……少し気になるのかもね。


    あはは、私に似たって言われるとちょっと嬉しいね…知りたがりなのはサニーだからかもしれないけど。

  • 132魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/21(火) 09:41:20

    >>130

    ふふ、仲良しだね

    【微笑ましそうに温かく見ている】

  • 133フランケン博士24/05/21(火) 09:42:29

    >>128

    ちょっと難しいねえ……

    かなり貴重で大昔に絶版になった魔術書を売ってもらうための交渉中なのさ…

    民俗信仰に深い関わりのあるもので把握できた限りじゃ彼が持っているものしかないものだから引くわけにもいかず…

    >>129

    お茶請けを受け取らないのは悪いと言うか……

    譲ってくれる気配がないものだから少しでも

    >>130

    【よく見ると漆喰のようなもので白くなっているのがわかる】

    それは不要だよ

    趣味のものだからむしろ引き下がれ無いと言うかねえ……

    【頑張って食ってる】

    【味自体は悪くないのだがいかんせん…ものがね…】

  • 134甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/21(火) 09:46:39

    うおおおおおもうすぐだ皆、あいつらを惹きつけて!!!

    「何がなんだか分からないが分かったよ!」

    『閃光瓶!!!』

    【平原の端にたどり着き、不自然に途切れた草の向こうの土にスライディングを決める一行】【元女王は指笛を風魔法で増幅するとともに蟲を入れた瓶を水魔法で空に打ち上げて割り、クマ✖nを惹きつけた】



    やっぱり……!!!

    「次々と死んでいく…!?」

    『なんと……!?』

    【すると、ドドドドドドと土の地面になだれ込んできたクマたちが糸が切れたように斃れていく】

    >>123>>126>>129>>130

    …………どうやら、「出ると死ぬ」のは「平原」と「デカいクマ」にもかかっていたらしいね…

    …博士、助けが必要な人がいるって言えばなんとか断れないかな?

    「なるほど、道理でクマの毛皮1000t分なんて依頼だった訳だ……」

    『これ本当に素材にして大丈夫なのかの…???』【慎重に剥ぎ取り始めた1行】


    >>125

    暴走…?ヤバいな……!?

    「えげつないねぇ…本人が一番トラウマなんじゃないかい?」

    『おお……』

    【目を丸くする一行】

    >>133

    そういうことだったのか……頑張って…!

    「が…頑張ってね…!」

    『ぐ…グッドラックじゃ……』

    >>131

    可愛いな…!!!

    「うん…!!!」

    『愛いのう…!!!』

  • 135アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/21(火) 09:47:07

    ふふ、そろそろ時間だからいこっか。

    これが終われば私達もいよいよ外に出られるからね?

    【がってんだボス~とトコトコついてくサニー】

    ボスじゃないからね?【心読まれた!】

    >>132

    そうだね、テイマーの人もこんな感じなのかな?モンスターと絆を育む…みたいな?

    >>133

    あぁ〜…レア物だからかぁ…【悪食亭のお陰で少し耐性が付いている、ありがとうクシャミ君】

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:52:48

    >>129

    パーティーリーダーとして一番槍は

    「そんな義務は」「どこにもないんだわ」「バフ掛ける前に突っ込まないでください!」

    ハイ


    「これさえなければ優秀なリーダーなんだがね」「可愛さ余って憎さ百倍ってところよ」「ま、まぁまぁ…次やったら回復しないって言いましたから」

    えっ

  • 137稀血と目玉24/05/21(火) 09:57:49

    >>131>>135

    かわいいなあ……リハビリ頑張ってね!

    夏になったらひまわり畑に連れていきたいね


    >>133

    ありゃ……ごめん、それだとどうやって助けたらいいかわかんないや

    『なれない人はとことんダメだからな……虫……原型がなければまだいいのだが』


    >>134

    せん

    とん

    『何に使うのだその量の毛皮を……?』

    【二人揃ってぽかーん】

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:59:07

    >>136

    何回やらかしてるんですかね……

    気持ちはわからんじゃないけどねー、他人に負担をかけるのはいただけんですよ

  • 139魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/21(火) 10:00:54

    >>133

    ちょっと悪いと思う程度なら断って良いんじゃないかな

    無理して食べるよりいいよ

    【裏を返せば常識の違いを放置するということにもなるのだし、と言う】

    >>134

    あっ重さもちゃんと1000倍なんだ

    『これだけあれば、千瓲にもなるか……運ぶのも一苦労だ』

    >>131>>135

    可愛いね……ふふ、いってらっしゃい。

    そうかもね、テイマーかぁ……アノマスさんは魔法使いだから使い魔、ってことになるのかな?

    >>136

    『信条なら否定はできんが……仲間を理由にするなら仲間の言うことは聞けよ?』

    あはは、上手く話しがつくといいね。がんばって

  • 140甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/21(火) 10:04:55

    >>137>>139

    確か…この近くの巨人族の衣服にするらしいぜ…?

    しかし肉はどうするのかな…?運ぶのは専用の荷車があるけど……

    「相当デカいんだろうねぇ…肉は食べられるのかな…?」

    『うむ……皮が硬くて剥ぎ辛いのう……』

    【黙々と解体と仕分けと洗浄をしている一行、グロいので手元から下が黒塗りになっている】

  • 141稀血と目玉24/05/21(火) 10:17:32

    >>140

    うーん、クマ肉なら癖はあるけど食べられるとは思う

    ……けど普通のくまじゃないんだよね

    『よしんば食用だったとしてこの量は保存食にしても食べ切れなさそうだ。巨人なら行けるのかもしれんが』

    【作業量ハンパなさそうですね】

  • 142魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/21(火) 10:22:51

    大きいだけの熊肉なら食べられそうだけど
    『人間でも熊の群れは食いきれん。同程度の体格比として、確かにその上で量は多そうだよな……』

    (※ダイオウイカの例でデカいと不味いイメージがあるけどダイオウイカがアンモニア臭いのは浮力に関係しているらしい)

  • 143甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/21(火) 10:31:11

    >>141

    >>142

    (※マジですか!?知らなかった……!!! >ダイオウイカがアンモニア臭いのは浮力に関係している)

    あぁ……流石に量が多すぎるからな…なんか書いてない?

    【個人依頼書を読み直す緑ローブ】



    ……今見たら「肉は食用で焼きも鍋も旨い、巨人族の所に持っていっても可」って書いてあったぜ!

    その上に書かれてる1000トンのインパクトで読み逃してた……

    「食べられるんだねぇ!よっしゃ、九割九分ぐらい巨人族に持っていこう!」

    『美味いのか…楽しみじゃな!!!』

    【作業のスピードが上がった!】

  • 144稀血と目玉24/05/21(火) 10:38:21

    (※イカの体は水より重いので、水より軽い塩化アンモニウムを含むことで浮力を調節しており大型のものほど含有量が高くなる、らしいですね)

    (※ウィキペ先生でも「とされる」表記だったので説はたってるけど検証ができてない感じ?ダイオウイカ事態がレア物だしなあ)

    >>143

    そりゃ見逃すよ……

    美味しいのは良かったね!今夜は熊鍋かな?

    『カレーもいいぞ』

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:43:46

    1000頭じゃなくて1000キロでもなくて1000トンは地面に沈むほうが問題
    まとめて持たずにひろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく広げて重さを分散するんだぞ!
    しかも皮で1000トンは肉骨合わせたらそれを越えてるからな
    (※地面ってどれくらい耐えるのかなーと軽く検索したら舗装道路に耐荷重による車の重量制限があることを初めて知った。そんなんあったんだ……)

  • 146表音魔術師24/05/21(火) 10:46:46

    おはようさん……と

    【伸び】


    さて、本格的に探索に行く前に……ちょっと身体動かしてくっかな

    【やや鬱憤溜まり気味】

    【幻影闘技場へ】


    (闘技場固定)

    dice3d100=30 88 71 (189)

  • 147表音魔術師24/05/21(火) 10:48:32

    巻き戻るのが分かってると触媒とか雑に試せて助かるな
    【出力を見誤って自傷しながら】

  • 148稀血と目玉24/05/21(火) 10:48:58

    >>146

    おはよーございまーす

    おお、けっこう好調

    『少しは鬱憤も晴れただろうか』


    >>145

    巨人さんの住む地域が近いし地面がめっちゃ丈夫なのかもしれない!

    【脳筋思考】

  • 149声無し24/05/21(火) 10:53:12

    フンフン『立て乙、おはよう』

    【味覚感度3000倍の薬を服用して食事中】
    『すごい全然違うよこれ、なんというか…すごい』【初めての感覚に語彙力が麻痺してる】
    『食い物ってこんな味だったんだな、今度からご馳走食べるときは使おう』

  • 150表音魔術師24/05/21(火) 10:54:51

    >>148

    精神的にはわりと晴れたさ

    しかしまあ、分かってるつもりでも知り合いの幻影が出てくると動揺しちまうな

    【ついつい手が止まったところを矢で見事に撃ち抜かれたらしいよ】


    >>149

    よかった……な?

    【「それだけの効力は流石に身体への影響が心配になるな…?」という顔】

  • 151甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/21(火) 10:56:09

    >>144>>145>>148

    あぁ…鍋も良いな!カレーもあるのか…試してみるぜ!今夜はクマパーティーだ…!!!


    ここの地面は凄く丈夫だからな……大丈夫だと思う!

    「ちなみにこの荷車は巨人用で、重量軽減魔術が物凄く掛けてあるらしいよ!依頼主さんが巨人が100人乗っても大丈夫って言ってたからねぇ!」

    『今思えば結構背が高かったのう…巨人と人間のハーフだったのかもしれん!仲介役…?』

    【空間拡張も付いてる超ドデカ荷車に納品する毛皮と肉をしまいながら】【サイズはデカいが羽根のような軽さだ】


    >>146

    おはよう!結構良い戦績だな!


    >>149

    おはよう!おぉぉぉぉ…おめでとう…!!!

    「おめでとう!!!」

    『おめでとうじゃ…!!!』

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:59:38

    >>150

    実際普通の人がうっかり使うとほぼショック死する事実上毒薬って渡した人が言ってた

  • 153声無し24/05/21(火) 11:03:21

    >>150

    フンス『これをくれた人はゴブリンに原液を塗った飴玉食べさせたら情報過多で頭が爆発したって言ってた』

    ……『私は舌がほとんどないから、そもそも感覚器官の数が少なくて情報の取り込み量が3000倍になっても問題ないんだよね』

    【味蕾の数自体が少ないから3000倍の情報量もたいした負荷にはならないという理屈】


    >>151

    フンフン!『ありがとう!これはいいものだね…でもこれ使いながら激辛麻婆豆腐食べたら流石にダメージでかそう』

  • 154魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/21(火) 11:04:03

    >>145

    あの熊を1000頭はそれこそでしょ

    『専用の荷台があるというし、重力無効の魔法でもかけているのかもしれん』

    どうなんだろうね

    >>146

    おはよう、おお……調子はよさそうかな?

    調査も頑張ってね

    >>149

    『うわ、本当に美味しいのかそれ……』

    苦味とか酸味とかすごそう

    (※子供の舌は大人より鋭敏なので苦いものが苦手と聞く……)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:07:35

    (※辛味はダメージ、苦みは毒、酸味は腐敗のサインに近いからって説もあるでよ!
    鈍くなる+経験上無害と理解することで食べられるようになるとかうんぬんかんぬん)

  • 156表音魔術師24/05/21(火) 11:07:47

    >>151

    ああ、おはよう。今日も可愛……美しいなレディ

    【素で返事した後思い出したようにキメ顔になるのやめな?】


    >>152

    >>153

    そうか。まあ何にせよ……事情は分からないが、喜んでるなら何よりだ

    レディには笑顔が一番だからな

    【フッ……と頷いている】


    >>154

    スタミナには結構自信あるからな(常人比)

    それに表音魔術の利点の一つが手札の数だし、割と得意な方なのさ

  • 157甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/21(火) 11:11:48

    さてと……おお、あんなに入れたのに普通の荷車ぐらいの重さだ…

    よし、行こうか……!!!

    「甘味ちゃんのツタとあたしのナイフ、アドラさんの女郎蜘蛛で早く終わったねぇ!」

    『さあ納品ぞよ!』

    【なんとか捌き終わり、積んだ荷車を押して山道を進んでいった……】


    >>153

    辛さで悶絶しそうだな……

    「意外と病みつきになったりするかもね?」


    >>156

    ふふふ…ありがとう!

    【同じくキメ顔を返す緑ローブ】

  • 158稀血と目玉24/05/21(火) 11:15:06

    >>150

    そりゃそうだよねえ

    ディーノさんは優しいなあ

    『幻影100連戦、一度試しては見たんだが思ったよりリノが怖がってな』

    だって知ってる人が無表情で攻撃してくるのホラーだもん……

    【知ってる人の幻影に当たったところで心が折れた模様】


    >>149>>152

    ほえー、どんなものでも使いようなんだなあ

    (※成人の味蕾の数はだいたい7000個だそうで、つまり原状2個ちょい残ってるということに?)


    >>157

    作業お疲れ様ー

    しかしすっごい台車だ……

  • 159甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/21(火) 11:21:53

    >>158

    ありがとう!疲れた〜……!

    これスゴいよな…巨人族の集落では結構使われてるらしいぜ?

    「その分やはり金属が特殊なのか、ここ以外では動かせないらしいよ…」

    『何はともあれ一件落着じゃ!


    ……集落が見えたぞ……!』

    【3階分が1階の高さというとても大きな建物群が見えてきた】

  • 160魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/21(火) 11:22:32

    原液を塗ったら……ということは、薄めて使ってるのかな

    『それなら一安心か……?』

    >>156

    なるほどなあ、すごいね!

  • 161声無し24/05/21(火) 11:28:18

    >>156

    …?『…?ありがとう!』

    【ニコッと笑顔を向ける黒髪エルフ】


    >>158

    >>160

    フンフン『さすがにちゃんとある程度希釈してるよ、薬品を適切に使うには濃度も大事だからね』

    【毒や麻酔もよく使うのでその辺は割としっかりしてる】


    >>157

    フン『よし後で試してみよう』

    🛡「好物だからってそれはさすがにやめておいた方がいいと思うわよ…」

  • 162表音魔術師24/05/21(火) 11:37:42

    >>158

    優しい……のかね?あれは

    本人に「幻影で出てきた時思わず手止めちゃった」なんて言ったら怒られそうだけど

    【肩を竦める】


    >>160

    ああ、本当に凄いよな……長い歴史をかけて、数えきれないほどの人たちがこれらの"文章"に意味を与えてさ

    そのおかげで現代の俺たちがこれだけの魔術を使えるんだ

    【しみじみと頷いている】


    >>161

    フッ……ああ……

    【考え中】

    ……フッ。美しい笑顔だ……不思議と人を惹きつける明るい魅力が……

    ……美しいな(結論)

  • 163紅葉葵のスクロール24/05/21(火) 11:40:56

    「乗客がいっぱいだ。変なの、ねこ、人間、変なねこ」【バス運転手が勝手にスクロールを弄っているらしい声がする】

  • 164混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/21(火) 11:45:14

    >>163

    なーご?

    【へんなねこ】

  • 165紅葉葵のスクロール24/05/21(火) 11:48:51

    >>164

    「なごー。なごー。」

    「どう?(?)」

  • 166混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/21(火) 11:49:38

    >>165

    なあん

    【スクロールに肉球ペタペタ】

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:54:11

    >>166

    がう?

    【のぞき込むぬいぐるみのかいじゅう】

  • 168紅葉葵のスクロール24/05/21(火) 12:00:15

    >>166

    【肉球のところに指をくっつけてキャッキャキャッキャ】

    『ねこさん』【優しい笑顔の喪服の女性が、声に気が付いて同じくスクロールを覗きに来た】

    「へんなねこ。へんねこ。へんてこへんねこだ。」『かわいい ! :-)』

  • 169混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/21(火) 12:03:28

    >>167

    なーご、なーご

    【前足でスクロールたっしたっし】

    【本来の持ち主(モブ)は可愛いからええか……みたいになっている】


    >>168

    なあー

    【角と羽根があるへんてこねこ】

    【振る舞いはそこそこただのねこ】

    【増えた顔にも肉球てしてし】

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:04:11

    >>168

    そういやあこの前は大変だったね君たち

    次にどこに行かされるか決まってる?

  • 171表音魔術師24/05/21(火) 12:04:24

    うーむ、和む

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:04:27

    >>168

    >>169

    がうがうー

    【一緒にぺたぺたするぬいぐるみのかいじゅう】

  • 173フランケン博士24/05/21(火) 12:05:02

    >>135

    レア物なんだよ……

    従魔契約術式の雛形も書かれているらしくて興味深いんだ

    >>139

    そうかねえ…そうかもねえ……

    【その後博士は頑張った】

    【ひとまずイモムシを完食し自分たちの住んでいた文化圏では虫はあまり食べないものと柔らかく言いつつどうにかこうにか自分への好感度を上げたのだ】

    【その結果、おかわりはやってくることなくプレミア価格だがその魔導書も手に入れられたのだ】

    >>166>>167>>168

    かわいいねえ……

  • 174紅葉葵のスクロール24/05/21(火) 12:08:43

    >>169 >172

    「てしてしがえし」

    >>170

    「乗客、メロドラマだった。ドロドロ。カガミはトロトロ。」

    『次はグレートネックマウンテン』

    『観光名所なの :-)』

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:12:30

    >>174

    観光名所ねえ

    ……劇場も一応観光施設か?何にせよ、状況的にまた災難が待ち受けてる予想はできる

    こっからじゃお祈りしかできないけどさ、切り抜けられるよう祈っとくよ

  • 176魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/21(火) 12:22:33

    松葉葵さん……? いや、別の人が操作して……? 誰だろ

    >>171

    和むねえ

    >>173

    頑張ったね

  • 177紅葉葵のスクロール24/05/21(火) 12:32:15

    >>175

    『私は いつでも大丈夫だから』

    『ありがとう:-)』

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:11:07

    >>177

    がうがうぎゃー

    【手を降ってからてこてこと荷物運びの依頼に行った】

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:18:46

    >>176

    松葉斎ちゃんと紅葉葵ちゃんが混ざっとるで

  • 180騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 14:46:11

    【何個か天使系の討伐依頼終えたあと人滅襲撃中】

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 15:11:59

    天使系居なかったか……まぁいいでしょう
    【拠点跡地にて呟くとバケガラスタクシーを呼びギルドに向かう】

  • 182ビーストスミス24/05/21(火) 15:12:24

    【騒々神宛に荷物が届いている】
    【ブラッドギアス・ブラキオスーツ】
    ・古代竜/吸血鬼特性のバトルスーツとして使用可能
    ・古代竜の特性により時属性に耐性あり
    ・吸血鬼の特性により血を媒体にする魔術や攻撃はほぼ無効化される
    ・飾りベルトを尾のように操り攻撃する事ができる
    ・腕の部分にオーラを纏い、ブラキオサウルスの前足と同じサイズのエネルギー体による殴打をすることができる
    ・魔力を流すことで防御特性を無効化する代わりに棄却状態を起動できる
    ・棄却状態では魔法・呪術・異能・種族特性を使うことはできない代わりに身体能力が数千倍に引き上げられ、原始生態系に存在しない技術の影響を70%減じる
    ・飾りベルトを切ることで、ブラキオサウルスサウルスの尾状のエネルギーが円周範囲を超音速で薙ぎ払い周囲の敵を粉砕する。(乗り換え用ファイナルストライク)

    使用者が傷つくと(残り体力69%以下)暴走し、着用者の魔法・呪術・異能・種族特性を剥奪する。棄却状態と異なり強化はされず暴走を収めるまで能力は戻らない

  • 183魔術神官◆neGYPxkycYwh24/05/21(火) 15:19:32

    >>181

    人類粛正系の天使の力を得たいのならその辺りの逸話・神話を形にする魔術を学ぶのが早いのである。

    ほれ、以前にもやっていた《フェイク・パーシュパタ》のようなアレである。

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 15:19:56

    >>182

    【帰って来て届いた荷物を見て止まり……】

    ハッ……ハッハッハッハッハッハ!!!!!良いねコレ!めっちゃ良い!!!

    【その説明文の内容を理解して大きな声で笑い始める】

    【スーツと言うのは着るもののイメージとして出し最終的に注文したのはバトルドレスであったがこの性能の前には些細なことである】

    えっ早速試したい!何か依頼ないかなぁ……!

    【そして帰ってきたばかりだと言うのにテンション爆アゲで高難易度依頼探しにゆく神】

  • 185重引力24/05/21(火) 15:25:16

    立て乙
    久し振りに昼まで寝てしまったけど
    個人依頼が来てなくて良かった、、、

    取り敢えずどの依頼を受注しようか

  • 186騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 15:27:09

    >>183

    【とりあえず羽根もいだあと錬金で聖なる要素だけ抽出してメモリ作る気であった】

  • 187重引力24/05/21(火) 15:34:32
  • 188二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:35:53

    【邪教集団が祈りを捧げている】
    おお、我らが邪神クロノスタシスよ……今こそ目覚めたまえ!!

    【ひとつひとつ順にロウソクを灯し、五芒星を描く順番に陣の上に明かり灯す】
    【生贄の羊の血を陣の溝に流し込み、黄金の盃に満たして、ユニコーンの生き血を一滴垂らす】

    【呪文を唱えて魔力を注ぐと、魔法陣が輝き出して異界への門が開かれる】
    【深き闇の淵から、血の底から響くような重い声が聞こえ──】

    『眠いからあと5年』
    えっ
    『うわってか血生臭っ、こんな場所に呼ぶなよなー』
    えっ?
    『閉じるわ。もう呼ばないでよ』
    えっ………

    【そこに突然ニンジャが現れる!】
    『ア、アイエエエエ!? ニンジャナンデ!?』
    えっ? えっ??
    【イヤー!グワーッ!ニンジャの手によって哀れ邪教集団の復活の宴(ミサ)は、世界の破滅を願う儀式は】
    【血の宴に、邪教集団の破滅の儀式に変えられる!!】

    【闇に蔓延る悪を、ニンジャは決して見逃さない! ここにまたひとつ、邪悪が闇の中に葬られたのである!】

  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 15:36:10

    >>187

    たて乙ー!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:39:06

    たておつ

  • 191騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/21(火) 15:45:58

    そういえばなんだかんだで行けてなかった古龍のあったしいくか!!!!
    【スーツを手にして駆け出してゆく】

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:49:59

    立て乙なのだわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:51:31

    立て乙楽しそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:52:02

    やっぱおニューの武器はテンション上がるのよ
    私攻撃回数稼ぐタイプだからすぐ壊れるけど

  • 195甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/21(火) 15:58:07

    ただいま&立て乙ね!
    「ただいま!立て乙さ!……まずは風呂に入りたいねぇ」
    『ただいまじゃ!立て乙よ!シャワー室は…あっちじゃな!』
    【帰ってきた一行。残ったクマ肉は厨房に持っていき、まずは汗や汚れを落とすべく歩いていった】

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:04:52

    200なら古いは古いけど古龍かと言われたら首を傾げてしまう微妙に長生きなドラゴン

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:06:36

    シーラカンスドラゴンかなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:08:31

    200なら白紙

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:09:35

    200なら夢夢夢

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:11:52

    200ならドラゴン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています