・・・俺には姉貴がいたんだ Part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:00:59

    ───G5 イグアスからの通信───

    なあ姉貴……ガキの頃は随分と世話になったよな
    …………いや、そういうお礼参りじゃねえよ
    本当に色々してもらったなって話だ

    危ないことからは守ってくれたし泣いたら慰めてくれた
    退屈な時は遊んでくれて即興で愉快な話を作ってももらった
    姉貴だって子供だったのに助けられてばかりだった

    ……姉貴は気にしてるかもしれねえが今やすっかり身長の差も入れ替わっちまったな
    だからって姉・弟が兄・妹の関係に逆転するってことはないだろうが昔頑張ってくれた分だけ姉貴の我が儘も聞いてやりたいんだ

    ……いや飯はちゃんと食えよ
    それからリハビリもサボるんじゃねえ
    シミュレーターに何時間入り浸ってやがんだ休憩を挟め
    あと男湯を覗きに来るな

    は? 「我が儘聞いてくれるはずなのに怒ってばっかり」?
    ハッ そりゃ姉貴はこれまで全然子供らしくできてなかったんだからな
    その分いま思いっきり子供扱いされちまえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:03:53

    一スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ|あにまん掲示板姉貴は食うもんにも困ってた家族のために強化人間手術を受けたんだ。その後姉貴がどうなったかは知らねぇが、その報酬おかげで俺やお袋たちは飢え死にせずに済んだんだ。まあ、姉貴のおかげで終わらずに済んだ人生を…bbs.animanch.com

    二スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ Part2|あにまん掲示板───新着メッセージ一件───なあ姉貴...相変わらずイラつくくらいまぶしい奴だぜ姉貴は。いつも俺の前を歩いて、俺が進む道を力づくで切り拓いてやがる。とんでもねえことしやがって...姉貴のおかげルビコ…bbs.animanch.com

    三スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ Part3|あにまん掲示板───新着メッセージ一件───俺の姉貴はとても強かった。クソみてえな環境でも羽が生えたみたいに自由で、まだガキだった頃の俺は追いかけるのに必死だった。姉貴だって子供のはずなのに、俺から見たらどの大人よ…bbs.animanch.com

    四スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ Part4|あにまん掲示板残骸から抜き取った通信記録同僚との雑談がログに残っていたものと思われる受信データの一部が確認できる―――――――――――……俺には姉貴がいたんだ腹を空かせた俺や 家族のために身売りした馬鹿姉だ実験体っ…bbs.animanch.com

    五スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ Part5|あにまん掲示板通信記録:姉貴の異性関係ACヘッドブリンガーに残っていた通信記録撃破直前にG3五花海と雑談を行っていたらしい―――――――――――ヴェスパーの四番が俺の姉貴にどうにも馴れ馴れしくしてきやがってな……確…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:05:07

    なんかエラーが起きたっぽいけどちゃんと書き込めてるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:09:30

    問題無さそうですね
    一先ずこれで立て作業終わり

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:11:41

    立て乙保守。まだまだ続けていきたいですね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:18:27

    一度生まれたものはそう簡単に死なすのも惜しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:22:14

    立て乙
    イグアスよお姉ちゃんと共にあれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:24:50

    保守。遅れてきた子供扱いに甘えろ姉貴。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:38:04

    >>7

    621「イグアスよお姉ちゃんの内にあれ……って言ってもあなたは私を置いて行っちゃうんでしょうね」

    イグアス「意味がわからねえんだが先に俺たちを置いて行ったのは姉貴じゃねえか」


    6イグ「「」」ズーン


    ヴォルタ「自分で言ってへこむなよ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:55:21

    姉貴に置いて行かれた日のことをまだ偶に夢に見てしまうイグアス
    体の成長が止まって自分だけ子供のまま弟にも幼馴染にも同年代や年下の同業者たちにも置いて行かれるような気分がして怯えてる姉貴

    イグアスはどんどん強くなる姉貴にまた置いて行かれる気がして不安になる
    姉貴は仕事での強さだけでも置いて行かれないように訓練に熱中するしイグアスの悔しがったりへこんだりしてる姿を見ていると昔のままの弟が自分のそばで待っててくれているように感じて安堵してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:21:16

    姉貴は自分が誰よりも敵の前に出なきゃいけない、
    自分が勝たなきゃ後がないって認識が治らないと駄目な気がする。
    問題は昔も今もその認識がなに一つ間違いでは無い所だけど。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:04:39

    エア「ところでレイヴンは“子供として扱われたい”のか“子供の世界に置いて行かれるのが嫌”なのかどっちなのでしょう」
    621「……自分では後者のつもりなんだけど」
    エア「精神療法として“子供”と“大人”のイメージを明確にする、もしくはトラウマと結び付いたイメージを別の形に変換するのはどうでしょうか」
    621「へー。どんなことすれば良いの?」
    エア「ロリータファッションを着こなして外を歩いてみることで“子供”の概念を変え“大人ならではの遊び”を明確化する作戦を提案します」
    621「初手その手段選べる人成人女性にもなかなかいなくない?!」
    イグアス「何か別のトラウマできたりしねえだろうな……?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:40:05

    621(大人とか子供とか以前になぁ…あの頃は信頼できる他人なんてイグアスとヴォルタしか居なかったし)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:01:19

    頼れる味方は少しずつ増えているけど大人になってもあれこれ一人でやろうとしてしまうし場合によってはやらざるを得ないのうずまきナルトみたいだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:32:11

    総長もクソ程煮え湯を飲まされたと言ってるハウンズ四人分の戦力を姉貴一人で代替もしくは上回る領域に達してるから、単機突撃が一番手っ取り早いのが思い上がりでもなんでもないのが不味い。

    ただの独立傭兵の領分を超えた仕事をしてるんだっていう自覚無さそう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:34:24

    逆に歴代のイレギュラーでイレギュラーの自覚持てる人ってどのタイミングで気づくんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:51:10

    企業を一人で潰して来いって言われる終盤辺り…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:28:38

    621「へー…他の世界では本社ビルの柱を壊されて物理的に倒産した会社なんてあったんだ……」

    621「イグアス、ベイラム本社があんまり酷いようならお姉ちゃんに言ってね?レッドガンの皆のためにもがんばるから……」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:43:22

    ミシガンやナイルが本社連中とWeb会議中に後方からじーっと画面を見つめてある姉621
    「G13!どうした?」とミシガンが問えば「その人の顔、見てた。覚えたよ」と言って通話相手を怯えさせたりする

    ここぞとばかりに五花海もニッコニコで
    「それにしてもG13、前回のミッションはお見事でしたねえ。アーキバスの再教育センターとファクトリーを襲撃し、拡散レーザーキャノンを執拗に撃ち込んで大損害を与える様子、痛快でした。自分達の拵えた兵器で施設をボロボロにされるとは皮肉な物です。
    …そういえばベイラムとその系列にも腕部バズーカに拡散バズーカ、パイルバンカーと大型静止目標の破壊にぴったりな逸品がありましたねえ」
    とか言いながら画面の方をチラッ!チラッ!して更に本社を怯えさせていく残虐ムーブ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:40

    ルビコンに観光気分で来て好き勝手した挙句レッドガンをガチの危機に陥れようとした本社のバカ役員が「不幸な事故」に遭った場面に”偶然”居合わせた姉貴…

    え?依頼なんて受けてませんよ。
    たまたま他の任務途中に通りがかっただけで発砲もしてませんし遠くから見てただけです。
    コールドコールのおっちゃんと初めての共同だったのは”偶然”で本当にそれだけです。本当です。凄く本当です。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:05:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:01:51

    さ、流石に他の星系にある企業なら大丈夫やろ(震え声)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:15:48

    >>20

    自レスで申し訳ないけど流石にやっちゃうと不味いから脅かしてルビコンから追い出すくらいの方が良いか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:21

    >>22

    621「カーラちょっとザイレム貸して」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:24:38

    >>24

    🕷️👍🤣

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:59:03

    一人じゃ護衛が大変そうだし本社に不満のあるレッドガン隊員ありったけ連れてくか……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:59:49

    ウォルター(流石に止めねばならんがどう言って宥めたものか)
    ミシガン「馬鹿を言うなG13!!そもそも操舵も艦隊戦も経験のない貴様にあのデカブツ(ザイレム)が扱いきれるか!!」
    621「(´・ω・`)」
    ウォルター「ミシガン(*´ω`*)」
    ミシガン「つまり貴様に必要なのはコレだ!隅々まで頭に叩き込め!!」
    っ『ミシガン直筆ファーロン式操船&艦隊戦マニュアル』
    621「(゚∀゚)!!!」
    ウォルター「ミシガン!!(# ゚Д゚)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:27:50

    621「これが…ルビコニアンデスメーデーだーッ!!!」(ザイレムでベイラム本社に衝突ギリギリのアクロバット飛行)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:36:56

    621「ちょっと自由研究するだけだから。ベイラム本社が近くにある土地でヘリアンサスの放し飼いするだけだから。」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:15:31

    イグアス「本社の連中は知らんだろうがな、飼い馴らせばいい足になるのよ、コイツらは」

    ↓イメージ図

    x.comx.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:19:33

    画像リンクミスってた……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:38:08

    技研都市は破砕機を放し飼いにしてあそこまで破壊されたのか破砕機を放し飼いにしてもあの程度しか破壊されなかったのかそれとも人が来るまではヘリアンサス型も大人しく休眠してたのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:31:43

    AM『本当は気付いているのではないですか? 独立傭兵レイヴン、貴女は本来の記憶と人格を取り戻したわけではない。貴女のそれはG5イグアスとG4ヴォルタの脳内コーラルを経由して読み取った彼らの記憶からエミュレートした模造品です。家族や昔馴染みと出会って記憶が戻る、そんな都合のいい現象が起こることはありません。G5が貴女に違和感を覚えていないのは当然です、彼の思い描いた姉そのものなのですから』

    終盤お姉ちゃんを取り込むため心を圧し折ろうとする悪魔オマちゃんを思いついた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:19:39

    >>30

    世紀末な見た目だけど割と有用そうなのがまた。二脚以外のACだと組み込むのが面倒そうなのがネックかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:55:59

    >>33

    相変わらずこの世界戦だと本編より黒幕してるな………

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:26:25

    「私がなんであれ、どうするかを決めるのはあの二人」
    「受け入れるにせよ、拒絶するにせよ、選択肢はあの子達のもの」
    「お前に口出しなんかさせない……邪魔だ、消えろ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:40:34

    >脳内コーラルを経由して読み取った記憶


    それがマジだったらコーラルの情報伝達力とてつもねえな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:11:32

    621(コーラルテレパシーとか言ってイグアスに届かないかなー。物は試しだね。脳深部コーラル管理デバイス起動。”ファミチキください…”)

    イグアス「ぐああー!?(耳鳴りの中で微かに聞こえるファミチキ)」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:01:39

    イグアス「最近また耳鳴りがひでぇんだよ………しかもファミチキとかふざけた言葉もうっすら聞こえてきやがる………」
    621「へー大変だねー(棒読み)」
    イグアス「なっ…こっちは真剣に悩んでんだぞ!?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:11

    イグアス「犯人は姉貴だな?」621「ソンナコトナイヨ?」
    イグアス「…こうか?(コーラルテレパシー”いい加減にしろ”)」
    621「アバババごめんなさいごめんなさい」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:11

    こうか?で真似できるあたりやっぱり姉貴の弟なんだなぁ………

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:14:16

    621「だがお姉ちゃんは懲りない!ブリーフィング中のイグアスに…”ファミチキください…”」
    イグアス「……”姉貴の手作り唐揚げの方が2000倍うめえ”」
    621「グワーッとつぜんのデレ反撃グワーッ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:29:43

    >>19

    本編だと621を独立傭兵レイヴンとしか呼ばないG3がG13って呼んでるのいいな…G3はヴォルタの商売の先生だし621に先生とか呼ばれてて欲しい


    ヴォルタ「面白い人ではあるんだぜ?」

    621「わかるー」

    イグアス「変な事されそうになったら大声だせよ!?」

    621「先に五先生が総長かナイルおじさんに連れてかれてる」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:09:30

    621「五先生は凄く口が上手いらしいけど騙されたりしないよ。あの頃誰があなた達を悪い大人から守ってたと思ってるの(無い胸を張る)」


    数分後、あっさり五花海の口車に乗せられスタンニードルランチャーの情報をすっぱ抜かれる事を彼女はまだ知らない。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:13:31

    メーテルリンク「さすがに困るのでそういった輩への対処法を指導したら何やら“カッコいいお姉さん”扱いで懐かれてしまって……」
    621「ししょー! いえ、お姉さまと呼ばせてくださいっ!」
    メーテルリンク「ええぇ……」
    イグアス「……実年齢はアンタの方が年上だろ一応」
    621「“年下の姉”概念は、必ず実在する!!」ドンッ!!!!
    メーテルリンク「人をそんな胡乱な概念にしないでください」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:00:56

    実際に実弾オービットで技術盗まれてたしホバタンも情報リークされてたし…
    ワーム砲の場合どうなるんだろうなーチャージ攻撃で遠くに電撃杭射出できるパイルバンカーの派生品とか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:11:22

    >>46

    多分ベイラム思想と合わさって大型大容量でいっぱい針をばら撒けるようになる

    ショットガンかマシンガンのように

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:48:27

    五花海「ほう、V.Ⅱの機体を至近距離から捉えた映像ですか。装備と戦術の研究に役立ちます」
    621「あっあっあっ」
    五花海「こちらは…なんとHCとLCの設計図と戦術マニュアル!素晴らしいですねG13」
    621「調子乗ってすいませんでした。もう許してくださいぃぃ…」
    エア『レイヴン撤退を!このままでは情報だけでなく資金やACパーツまで持っていかれてしまいます!!』

    ―――――

    ミシガン「で、どういうつもりだ?」ナイル「わざわざ田舎娘一人を相手に小遣い稼ぎをするような貴様ではあるまい?」
    五花海「やはりお二方の目は誤魔化せませんね。いやなに、G13とイグアス君に関して気になる事があったので」
    ウォルター「俺も話を聞かせてもらおう。どさくさに621の任務記録をコピーしたな。何のつもりだ?」
    五花海「これはハンドラー・ウォルター。そうですね、貴方もこの場に居て頂いた方が良いでしょう…これです」

    ウォルター「これは、スッラが操っていた不明機体か?」
    五花海「ええ。実はこの機体がイグアス君と何度か接敵しています。直近は先日小遣い稼ぎに無断で単機出撃した時ですね」
    ミシガン「あいつめ…まあ説教は後だ。それで?」ナイル「接敵は偶然ではないのか?」
    五花海「私も当初はそう思っていたのですがね。偵察班が偶然V.Ⅲオキーフが彼らと戦闘している場面を目撃しているのです」
    ウォルター「オキーフだと?奴は…」五花海「ええ。再手術を受ける以前は第二世代型でした」

    ウォルター「621、イグアス、スッラ、オキーフ……この所属不明機は旧世代型強化人間を狙っているのか?」
    五花海「おそらくは。独立傭兵のG13はともかく、イグアス君は決まって彼が単機の時なのです」
    ミシガン「他の戦場ではステルス機能を駆使して隠密に徹しているこいつ等が、旧世代型には積極的に関わって来ると?」

    五花海「ええ。私には解放戦線やアーキバスの差し金とは思えない…このルビコンに潜んでいます。
    我々が正体すら把握していない、得体のしれない”何か”が」

    こんな感じで暗躍がバレるオマちゃんください。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:24:14

    本編だとこうやって切れ者のナイルや五が『謎の機体とその背後にいる何か』に気付いて何やかんや言ったりしても
    アホのベイラム上層部は「そんな事はいいからさっさとコーラル手に入れろ!誰が相手でも一斉に突撃すれば勝てる!うおおベイラム最強」で全て台無しにしてたのかもな

    ベイラム系列製品が優秀でコスパにも優れてて兵器製造メーカーとして素晴らしいのは間違いないんだけど戦争の司令部としてはウンチッチもいいところなのが本当に駄目

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:59:11

    封鎖でお得意の物量戦もできないというに何故あんな作戦を…
    外様のミシガンおじがトップだからいかんのか?「名誉の戦死」で消えてもらうためにわざとやってないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:14:14

    >>47

    スタンニードル・オートキャノンとかそんな感じになるのかな

    「大型の強力な特殊弾体を連射して相手の装甲を破壊する。

    軽量機にはこれだけでも十分な威力だがチャージにより砲塔内部で砲弾を帯電させスタン効果も加えることができる。」

    みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:26:25

    621「うわああん!今度発売するライガーテイルのプラモ買うためのお小遣いに換金するはずだった情報全部持っていかれたー!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:06:00

    621「またG3と話をした時不安だからさ、こっそりコーラルテレパシーでアドバイス求めて良い?」
    イグアス「見返りは?」
    621「んー……AC戦とかの時にコーラルテレパシーでアドバイス」
    イグアス「……例えば」
    621「パルスシールドを展開した敵にはパルス攻撃を使えとか、遠距離武器中心の敵にはアサルトブーストで間合いを詰めろとか、AP残り30%でリペアだとか」
    イグアス「ほとんど片務契約とか片利共生ってやつだろそれ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:43:39

    >>51

    しかも対ENに優れてるわけでもないBAWSのMTと万能だけどEN防御はやや低めのレッドガンACという時点で、強力なレーザー主体のアーキバス・封鎖機構・ネペンテス等の無人防衛兵器に正面から突っ込ませるのは悪手も良い所だったんだよね

    ベイラム上層部がアホすぎるだけじゃなくレッドガンへの悪意もあったんだろうなとは思っちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:21:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:39:56

    ~コーラルツゴウノイイ展開で全部解決した後~

    621「ねえイグアス・ヴォルタ。ベイラムの本社って何処にあるの?」


    姉貴に同行しますか?    YES / GO

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:52:00

    前スレで姉貴が引退後に学校に通い始めるネタがあったが、全部終わって平凡な学生とその父親になったウォルターも良いな。

    普段はウォルターにも本名で呼ばれるようになるけど、緊急事態だったりレッドガンから協力要請があって一時的に傭兵に戻る時だけ「621」呼びされるんだ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:37:20

    授業中に突然の呼び出しがあって「世間知らずだけど弟思いの女子学生」の顔からスッと「歴戦の独立傭兵」の顔になって同級生の脳みそコゲコゲにしちゃうやつ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:33:29

    一般的男子学生の空想:学校に攻めてきたテロリストを自分が撃退してモテモテになる

    元独立傭兵621の同級生の空想1:学校に攻めてきたテロリストを621と自分で撃退して621と仲良くなる
    元独立傭兵621の同級生の空想2:学校に攻めてきたテロリストが自分を襲うが621が助けてくれる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:15:55

    この世界だと「学校にテロリスト」が本当にありそうでな。

    実は戦闘技能は脳深部コーラル管理デバイスに記録されてるから、どれだけブランクがあっても腕前が鈍るという事は無い姉貴。

    そこら辺にあった武装無しの作業用ACをパクってルビコン神拳&レッドガン式格闘術でテロリストをボコボコにする姉貴…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:42:11

    クラスメイトA「この前トリア(仮)ちゃんと帰り一緒だったんだけどさ、“どっか出かけるー?”なんて話してたところにめちゃくちゃしっぶいイケオジが来てね、“621、すまないが仕事の時間だ”って言われた途端にあの子がお仕事モード? いやもう戦闘モード? みたいな感じに切り替わって……」
    クラスメイトB「ヒーローじゃん……」
    クラスメイトC「魔法少女かよ……」
    クラスメイトD「……いるかなそんな魔法少女」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:02:41

    前スレのヴィクトリアからトリアかな…?
    ところでこのクラスメイト達ってどうやって621と仲良くなったんだ…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:05:08

    エアちゃんと喋る時は口開かずに思考で行けそうだし、ボケーっと突っ立ってるようにしか見えない姉貴を放っておけないクラスメイトが居たんじゃないか。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:44:00

    有力企業は広報番組として自社製品モチーフの武装を持たせた魔法少女アニメを放映しててもおかしくはないな

    アーキバス所属魔法少女→レーザー・プラズマ系武装とSFチックなスーツ
    ベイラム所属魔法少女→火力!弾幕!な実弾武装とゴツゴツしたアーマー
    シュナイダー所属魔法少女→軽量武装とペラペラスカスカ露出過多空力特化スーツ
    大豊所属魔法少女→ガトリングとバズーカの火力特化型、頭と手足の先だけペラペラなマジカルチャイナドレス

    各社のマスコットキャラクターがそのままサポートキャラになってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:55

    ルビコンじゃ無ければベイラム経済圏の安全な所にオーバーシアーの皆&エアちゃんで引っ越ししてそう。

    休暇に訪ねて来たイグアスとヴォルタが招待された姉貴の部屋には大量のベイ太郎グッズ&レッドガンの皆のACプラモが。
    場所が場所なのでアーキ坊やグッズは中々手に入らない。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:45:30

    >>58

    たまに話題に出ていた「弟」が年上にしか見えない結構デカい男だと知った場合いよいよもってクラスメイトたちの思考がキャパオーバーしそう。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:01:53

    ミステリアスな621に年上のヤンキー系彼氏が!?と思ったらそれは弟なんだ 同級生の脳破壊は防げた代わりにみんな宇宙猫になってしまうんだ


    >>64

    シュナイダーだけ深夜枠でファンが大きなお友達ばかりになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:44:00

    ベイラム経済圏に住んでるとすると、そこの住人たちにとってレッドガンはヒーロー扱いでもおかしくなさそう。
    (実際の本社からの扱いはともかく)

    全員顔バレはしてないだろうけどコールサインくらいは民間にも知れ渡ってるだろうし、
    クラスメイトがレッドガンの一員で紅一点だとか知ったら皆脳が焼けてしまう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:20:29

    番号付きではV.ⅥとG13が紅一点扱いになるけどオールバニーと食堂のおばちゃんくらいしか思い浮かばないレッドガンに比べるとヴェスパーはメーテルリンクとカーマンライン突破の時の放送の人以外にもそこそこ女性社員いてきゃいきゃいやってそうなイメージある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:30:33

    五花海「何?例のシュナイダーACプラモがおま経(お住まいの経済圏では現在ご購入いただけません)で予約できないと?よろしい!この五花海にお任せくださいG13レイヴン!今なら特別価格で裏ルートをご紹介しますよ!クラスメイトの皆様にプレゼント用もいかがです?」
    イグアス「そりゃテメェの息のかかった海賊版製造販売ルートじゃねえか」パンチメキョ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:38:50

    レッドガンの前身は軍警と言われてたし、平時は転売屋潰し(と非ベイラム系零細勢力潰し)もやってるかもね


    接収した転売在庫は放出品としてG3が売り込んだり>>70のように小遣い稼ぎのネタにしてるんだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:40:04

    皆で済む住居は目立たない平凡な一軒家。
    しかし地下にはエアちゃんの緊急避難先兼念のための戦力としてあんなのやこんなのやそんなのが格納されているのだ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:02:02

    一番下のやつ大丈夫?イグアスがいない間におまちゃんがルビコンから遠隔操縦で何かやりそ
    AM「アクセス成功したはいいもののちょっと狭いですねここアッ」地下の天井(1階の床)バリィ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:24:42

    オマちゃんポンコツ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:43:54

    621「私の部屋ー!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:22

    AM「えーと……」
    621「……」
    AM「命拾いしましたね。鳥が」
    621「なんか愛嬌出そうとしたところで我々はChellとGLaDOSみたいな関係にはならないぞ」
    AM「私が貴方たちと友人になる動画もあるじゃないですか」
    621「ウチはウチ! ヨソはヨソ!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:45:26

    621「その機体はイグアスのなんだから勝手に使わないで」
    AM「製造したの私なんですが!?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:08:11

    モブのクラスメイトAくん「ミステリアスな編入生と友達になって家に遊びに行ったら床から謎の巨大メカの頭が突き破って動けなくなっていたんだが俺はどうすればいい?…ラノベのクソ長タイトルか?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:42:34

    さりげなく621の友人を自分の部屋へ誘導するイグアス

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:06:15

    621本人は恋愛小説のヒロインみたいな儚げな美少女の外見になってるんだろうけどな。

    お父さん(ウォルター):只者じゃない雰囲気のイケオジ。
    お母さん(カーラ):いつも笑顔だけど目が笑ってない美魔女。
    弟(イグアス):現役精鋭軍人。姉貴との再会でチンピラ成分は薄れて鋭い雰囲気になってる。
    弟分(ヴォルタ):同じく現役精鋭軍人。ガタイは相当デカいし冷静なので威圧感がある。

    他レッドガン:歩く地獄率いるマッチョ軍隊。

    周りに居る連中が明らかに堅気じゃ無いんだわ。
    そんでその中でAC使った殴り合いなら621が一番強いとか言われても誰も信じないんだわ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:17:01

    >>80

    イケオジ義父、美魔女の義母?

    ヤンキー弟とごつい弟分 兼 弟の悪友

    男子多すぎ実質男子校だけど共学の米羅武赤銃学園から転校してきた謎のヒロイン621


    ちゃんと恋愛漫画っぽいのでヨシ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:19:30

    恋愛漫画っぽく学年の王子様系キャラが「へえ、おもしれー女」的なノリで近づいてきたとしてそのおもしれー女が
    ・コールドスリープ経験者で生年月日でいえば下手すると一回り近く年上
    ・スラム街? レベルで治安悪いところ出身
    ・凄腕の傭兵でもあり様々な勢力のACパイロットたちと面識がある
    ・脳深部にコーラル入った旧世代型強化人間
    ……とかである事実ぶつけられると多分イケメンキャラ維持できずに三枚目ポジションになっちゃうんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:12:16

    なんだかんだ言ってもクラスメイト達は弟たちより年下の子供だしな。
    ルビコンでも基本大人に囲まれてたんで恋愛対象として見るよりも庇護欲が沸き上がってそう。

    あと「イグアスとヴォルタがこの年頃だった姿を見れなかったのが残念だな」みたいに思ってそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:16:31

    唐突にご近所さんを生やしたくなった。

    なので隣にレッドくんの弟妹達が住んでる状況を提案します。
    ルビコンでの活躍で貰った賞与で家族を安全な場所に引っ越しさせることにした時、
    621がせっかくだからという事で呼んだ感じで。

    レッドが不在の間は621が家事やらなんやら面倒見るお姉ちゃんやってる。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:02:50

    あーいけませんいけません
    年上の余裕とギャップ萌えに溢れた天然ミステリアス無敵つよつよお姉さん621が学校でもレッドくんの家でも少年少女の初恋を片っ端から刈り取っていきます

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:42:29

    ベイラム経済圏の教育施設に軍事教練とかあったら騒がれるんだろうな

    系列企業社員でもないくせにとか難癖付けてきた上級生グループをシミュレーションでフルボッコにしてわからせするんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:15:06

    開発惑星のルビコンでもあれだけ大規模建築だらけなんだから、
    都会な星でも自転車みたいな感覚でMTやらACやら操縦するかもしれんよな。学校で講習はありそう。

    そこら辺の学生さんの操縦とか姉貴にはヨチヨチ歩き以下に見えるだろうし、やむを得ずボコボコにして妙に目立つことに。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:07:43

    水星の魔女のようにACで学園ものやったら序盤ボスになる奴だこれ

    無口キャラと思われてるけど1クール目の中盤あたりでコールサインと素性がバレて実況板が大騒ぎになるパターン

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:32:56

    ヤンキー系の凄腕AC乗りである弟イグアスのオマケみたいなよくわかんねえ不思議系姉キャラ
    と思われていたが
    かつて辺境の惑星で勃発した(ルートによっては全宇宙ヤベー事になり得た)戦争の中心人物であり、あのレイヴンの名を継ぐ少女傭兵である事が明かされXのTLがえらいことになるやつでしょ

    というかMTとヘリの小部隊を片付けただけで「アーキバスめ、当たりを引いたか」とか言われるほどなのに
    旧式のBASHOフレームの劣化品で武装もガタが来てる奴(JailBreak)でMT10機以上ぶっ飛ばせる時点で人外もいいとこなんすよ姉貴

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:50:30

    性能差とか数的不利とか知った事かと言わんばかりに正面から捻じ伏せるからな。
    あとある意味本気出したら621本人よりヤバい妖精さんがいつも一緒に居るのが無法すぎる。

    エア『この街の機能は私が全て掌握しました(むふー)』
    621「なにしてるの…」
    エア『街の事を調べてるうちに楽しくなってしまいまして。今ならやりたい放題ですよ』
    621「今すぐ制御を行政の人たちに返してあげて。バレたら怒られるだけじゃ済まないよ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:53:24

    621「MTかあ……動かすのは初めてかも」
    (MT以外に乗ったことが無いとは言ってない)
    (動かせないとも言ってない)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:42:23

    元ギャンブラーのイグアス君、当たりについて考える
    イグアス(まあアプリのパチスロなら別にいいだろ、何の得にもならねえわけだしな)
    (っしゃ来たあ!当たり軽いのは幸先いいぜ)

    (当たり…そういや姉貴、ルビコンに来たばっかの頃は独立傭兵にしちゃ当たりとか言われてたよな。実際は大当たりなんて次元じゃ済まねえもんだったわけだが)
    (……どのくらいすげえ当たりだ?万枚なんてもんじゃねえよな。朝イチ1Gから閉店まで当たりっぱなしってのが1週間くらい続く感じか?いや…もう万馬券でも足りねえな。宝くじ1等クラスってところか)
    (いやいやいや。個人で惑星規模の戦争左右するレベルっつう事はだぞ、金額で言やあ宝くじ1等を軍事費が賄えるほど当て続けるくらいじゃねーのか!?と、途方もねえ。無茶苦茶すぎて逆に凄さが実感できねえ)

    621「おかえりイグアス。え、なにこれ。私に、ケーキ?いいの?…嬉しい。ありがとう」
    イグアス「気にすんな。姉貴はそのケーキ100tより高い女だからよ」
    621「…太ったって言いたいの?面白いケンカの売り方だね」
    イグアス「違う!そういう事じゃねえ!あーもう、とにかく姉貴は凄えなって思ったから土産でも買ってくかって気分になっただけだ!」
    621「えー?まあ、なんかよくわかんないけど…うん、とりあえず一緒に食べよっか。ふふ、美味しそーだね」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:19:22

    大豊広報部「G5とG4が任務で居ない今が好機アル。今度こそG13を正式に大豊娘娘に勧誘するアルよ。あの英雄がベイラム経済圏の国民になったっていうのはでっかいアピールポイントになるアル!ルビコンを出てから明らかにスタイル良くなってきてるから絶対イケるアル!!クラスメイトの子たちからも”お願い”して貰えば割と簡単に折れそうな気配もするアルー!!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:29:11

    G6「今いなくても知られれば後から色々降りかかってくるのでは……?」
    クラスメイトA「それよりもG13さんには文化祭でメイド服を着てもらいたいです!」
    クラスメイトB「それならまずパジャマパーティーを開いて着ぐるみパジャマとか可愛いの色々着てもらわなきゃ!」
    大豊社員「*おおっと*」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:09

    ベイ太郎ぬいぐるみを抱っこして写真に写ってもらうだけでもいい絵になるだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:59:10

    以前の依頼で621が大豊娘娘したときの写真を巡り「もっとそういうの寄越せ(*´Д`)」のG13シコ派と「あのひとをいかがわしい目で見るな(# ゚Д゚)」のG13崇拝派で学内抗争が発生
    621「かるいきもちでみせたらとんでもないことになった」(しろめ)
    エア『…レイヴン。やはり人は人と戦うための形をしているようですね』
    621「嫌だよこんな闘争で更に進化する生物とか」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:34:46

    後で役立たずコンビにシメられる大豊…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:15:42

    ウォルター「お前が学校でセクハラを受けていると聞いた」
    621「そういうのじゃない…と、思う。物珍しさで騒いでるだけだろうから落ち着いて”父さん”」
    ウォルター「――っ」
    父と呼ばれるのに未だ慣れないウォルターであった。

    あとシコ派と崇拝派の争いは収まるどころか全校生徒だけでなく教師陣まで巻き込んで更なる騒動へ発展した。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:06:10

    >>96

    アート系の部でも両派閥が対立して

    ・露出多め大豊娘々コス621等身大フィギュア

    ・AC擬人化っぽく各所に装甲や武装を付けた後光ライトの射す神々しいワルキューレ風彫像

    を展示して投票を募る事態が発生しそう


    なお621が一番好きと語ったのは

    ・ウォルター&イグアス&621で和やかに外食している姿の絵 だった

    ただしウォルターの『見られていた?…尾行されていたのか』の一言でほんのりホラー展開に

    ※オチは飲食店でバイトしてた生徒が三人を見かけて描いただけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:32:29

    別学年の人(621さんのご家族渋いなぁ)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:35:03

    平和な場所で友人達と毎日バカ騒ぎして、少しづつシミュレーターに向かったりパーツカタログを見る時間は減っていく。

    こうしているうちに腕前も錆び付いていくのかと思っていたが、緊急事態にいざACに乗り込んでみれば現役時代と変わらないどころか向上した機体性能の分以前より強くなっている自分に安堵なのか自嘲なのか分からない複雑な感情を抱く姉貴。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:26:33

    >>99

    イグアス「迎えに来たら学園内が混沌の坩堝じゃねえか…この展示品の山と乱闘の跡は何だ姉貴」

    621「ワタシノセイジャナイ…チガウ…」

    イグアス「おうこっち見て言えや」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:58:43

    写真部A「どいつもこいつも大豊娘娘ばかり。彼女は本来AC乗りなのだから、パイロットスーツ姿こそ至高なのは明らかだろう」
    写真部B「見るがいい。我らが激写したACのコックピットから出てヘルメットを外した瞬間の姿!スタイルを強調したパイロットスーツと上気した頬がなんとも美しいではないか!!」

    621「お巡りさんあいつらです。この間の街への襲撃の時、私のACの周りをウロチョロして全然避難しなかった奴ら」
    警官A「ご協力感謝しますG13」
    警官B「迷惑野郎どもめ。ただで済むと思うなよ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:03:08

    >>101

    雀百まで踊り忘れずってやつなのかな


    フロイト「……俺は一年も昏睡状態にあったのか」

    スネイル「任務のためとはいえ無茶をし過ぎましたね。おかげで色々と大変でしたよ。寝ている間に強化手術を行われなかったことを感謝しなさい。それとリハビリも無理のないペースで進めるように」

    フロイト「……そうだな。体の調子を取り戻して、その後はまずシミュレーターから……」


    翌日・シミュレーター

    フロイト「え? たった一年ですっげえパーツ増えてんじゃーん!! 新入社員に有望そうなやついる? アセン色々試したら会ったことないやつ全員と一回手合わせを」

    スネイル「近くにいる者はあのバカをベッドに縛りつけるのを手伝いなさい」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:54:40

    >>103

    ベイラム圏の警官とかめちゃくちゃマッチョで怖そう(生徒が懲りるとは言っていない)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:06:43

    >>104

    フロイトが一年も昏睡ってなるとルビコンで姉貴に撃墜されたのかね。

    起きた後に姉貴が引退してたら「勝ち逃げはさせない」と面倒な事始めそうだ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:05:16

    AC戦ヤろうぜといきなり学校に押しかけて通報されるヴェスパー主席隊長(点滴スタンドガラガラ)と回収しにくる次席隊長(胃袋キリキリ割れ眼鏡)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:17:51

    伝説級のエースパイロットが「おーい磯野!野球やろうぜー!」なノリで訪ねてくるんだから周囲のパニック度合いが凄そう
    621に撃墜された経緯と戦闘の流れをキラキラした目で喋るフロイト
    「お前とやり合ってる最中は天国に居る気分だった、危うく本当に殺される所だったがな。さて、続きをやろうか。シュミレーターくらいはあるだろ?俺もアセンを考えて来」
    と喋り続ける彼を621がパイルボディブロー(適当な物を握り込んで鳩尾を殴る)で黙らせる流れになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:59:02

    ―放せよスネイル。身体なら問題ない、すぐに借りを返したいんだ―
    ―そんな訳ないでしょういい加減にしなさい!それにベイラム経済圏の中枢で騒動を起こして後始末はどうするのです!!―


    クラスメイト「ええっと、あの人たち知り合い?」
    621「知らない。絶対知らない。私あんな様子のおかしい知り合いなんて居ない」
    エア『ルビコンでは生体反応が消えた事まで確かに確認したのですが…彼は本当に生身の人間なのでしょうか』

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:10:54

    ベイラム新聞の一面記事を飾る学園襲撃フロイトくんのどアップ写真(病院から抜け出してきたので検査着のまま)…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:25:33

    パーツたくさん使ってくれるしベイラム側でもフロイトのウケは良さそうな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:44

    ウケが良いとは言っても敵対企業のトップに侵入許したら軍警の責任問題になるよ…(フロイトがおかしいのは置いといて)

    オーバーシアーとレッドガンの連名で抗議文来るよ。
    特にナイル副長は古巣の失態にガチギレだよ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:22

    むしろ敵対勢力の支配圏内に生身で普通にやってくるとは思わなくて(似てるけど別人やろ)で通れたのかもしれない
    あるいは連邦とジオンほどガチガチ敵対じゃない(戦地以外でのドンパチはご法度な程度)ゆえに
    「ボディチェックで危険物は見つからなかったし手続きもしてるから一応通すけど、監視は付けさせてもらうし警護はしない。何かあっても自己責任だからな?誓約書も書け」くらいの対応で通ったのかも

    それはともかくフロイト君はめちゃくちゃ生徒たちからサイン強請られるし621は(倒したロックスミスにプラミサ30発くらい撃ち込んでおいた方が良かったのかも)とか後悔してそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:16:15

    621がベイラム本社惑星のアリーナ1位だったらどういうプロフィールになるんだろうか
    ベイラムのプロパガンダ盛り盛りにしても原作より控えめになりそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:29:50

    学園のマドンナ的ミステリアス少女が企業エースパイロットと互角以上に渡り合うんだなあ…
    それをシミュレーター観戦した生徒たちは…

    火をつけろ、既に焼けてる脳に

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:26:15

    オオサワ「G13のお陰で入隊希望者が去年の2000倍です総長!」
    ミシガン「何を言っている。まだ算数の授業が足りんのか貴様―――本当に2000倍だと?」
    レッド「うちの弟たちも志願書を出しています。あいつら…」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:33:53

    G13を広告に起用とかありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:22:43

    ウォルター「あいつはマスコットではない」

    杖を付いた壮年の男から放たれたとは思えない重圧に身が震える。
    しかしそれを振り払うように彼は決死の覚悟で企画書を広げた。

    ープロジェクトB(ベイラム)特別編ー

    激闘 ベイラム広報部 
    G13をコンペのキャンペーンガールに起用せよ

    第一話 VSハンドラーウォルター

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:56:22

    >>118

    第一話から最大級の難関なんですがそれは

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:52:53

    >>118

    G13に頼み込み、やっとの思いでG13本人から説得してもらったのも束の間、新たなる難関が………!?


    第二話 VSG5

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:51:49

    Rank1 『レイヴン』


    不吉の象徴であるG13のナンバーを背負う、レッドガンの異端児である少女。

    元はハンドラー・ウォルターの猟犬と呼ばれる独立傭兵だったが、G1ミシガンに認められナンバーを勝ち取った"例外"である。

    第四世代型の強化人間でありながら異様な強さを誇り、敵対勢力を悉く殲滅してルビコンの戦いを終結させた。

    その後は傭兵を引退しベイラム経済圏の一市民として生活していたが、この度本社惑星のアリーナに突如参戦。瞬く間に頂点へ上り詰めた。

    戦場を離れてなお猟犬の牙は研ぎ澄まされている。現在の彼女が獲物と定めているのはいったい誰なのだろうか。


    >>114

    考えてはみたけど難しいっすね。お目汚し失礼。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:08:03

    フロイトみたいなのはあしらえるのに百合系クラスメイト女子に膝の上に乗せられて可愛がられたりとかは抵抗しきれずに流されて親衛隊に助け出されたりしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:22:52

    ラスティ「やあ久しぶりだな戦友。出張ついでに寄らせてもらったよ」
    621「久しぶりラスティ。ルビコンはどう?」
    ラスティ「何もかもこれからだが、一歩づつ着実に前に進んでいるよ。これも君のお陰だ」
    621「そっか良かった…」

    ー物陰ー
    レッド弟A「え?誰だよあの物凄いイケメン!姉ちゃんの知り合い!?」
    レッド弟B「お姉ちゃん、俺たちにはあんな顔しないのに…」
    レッド弟C「兄貴とイグアスさんに今すぐ連絡ー!!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:05:49

    イグアス「お前よ……来るなとは言わねえが、学校の生徒共に見つからないうちに早く帰れ」
    ラスティ「? それはいったいどういう理由で……」
    イグアス「テメエは学園を焼き尽くす危険因子だ」
    ラスティ「どういう理由だ!?」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:15:14

    >>123

    弟たち視点BSSと見せかけて交友関係は向こうの方が先な状況切ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:12:30

    621、フロイトを連れ帰りに来たスネイルを見た時は別の意味で「あんな顔するんだ」になってそう
    ギャクマンガ日和のウサミちゃん(クマ吉くんを凝視している時)みたいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:51:45

    校門前

    621「今日はチャティが迎えに来てくれるって話だったけど」
    エア『どうやって移動するのでしょう。新しい体を用意したのでしょうか?』
    チャティ「待たせたなビジター、エア」
    621「あれチャティ、その車に居るの?」
    チャティ「リモート操作だがな。さあ乗れ、またV.Ⅰが押しかけてくる可能性もある。早く家に帰ろう」

    フロイト「俺を呼んだか?」(スポーツカーでドリフトしながらエントリー)
    621「( ゚д゚)」エア『すぐに出してくださいチャティ。私はスネイルに緊急連絡を入れますので』

    フロイト「今日はカーチェイスか?それも面白いな」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:13:07

    ・仕事で顔あわせる機会も対立する理由も(一時的に)ほぼ無くなった
      &
    ・フロイトがあまりにもやりたい放題暴れてる
    ので利害が一致してこのままだとスネイルとの関係も改善してしまいそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:33:43

    「フロイトは何処ですか!!!」

    次席隊長自らハンドルを握り参戦

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:20

    イグアス「姉貴に付き纏うんじゃねえ!!」
    ラスティ「同感だな」

    マ◯オカートばりの対戦が始まる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:42

    マリカーやったときの予想

    ラスティ→「外しはしない」と緑甲羅をきっちり当ててくる
    イグアス→バナナガード×3を多用
    スネイル→追い込まれてキレるとミラクル8を使って「私こそがハナちゃんバギーだ!!」
    フロイト→雑に速い
    621→終盤まで食いついてからまくる
    オールドンマイ→チートでテレサ出すけど負けそう「キノコ……取り込むべきではなかった……」

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:26

    >>127

    フロイト:これからもっと面白くなるフリーダム操縦

    チャティ:RaD式笑えるハチャメチャ撹乱走行

    イグアス:泣きを入れたらもう一発体当たりをくれてやる治安最悪運転

    ラスティ:シュナイダー仕込みのルビコニアンデス空力疾走

    スネイル:オープン☆フェイス風クソデカ車によるキ○ゲ解放爆走


    道路: DESTROYED MAIN SYSTEM DOWN

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:25

    フロイト「自動運転だな。そういう動きだ」
    チャティ「💢…ビジター、エア。しっかり掴まっていろ」
    621「チャティ?」
    チャティ「ルビコンに続いて二度も後れを取るつもりはない。ジェネレーター出力再上昇、オペレーションパターン2」
    エア『車の運転に用いない単語が聞こえるような――これは凄い加速です』
    フロイト「隠し玉を用意していたか。前より楽しめそうだが…まだ追いつけない速さじゃ無いな」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:59:22

    公道で大暴れしすぎで草
    でもACシリーズの世界じゃ街中でデカブツが撃ち合いとか稀によくありそうだし、それよりはマシかなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:17:47

    ベイラム圏内ならまた軍警が怒りそう
    そして副長経由で総長にも苦情が…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:29

    G1「突入するぞ役立たず共!!」

    総長率いるレッドガン部隊も参戦

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:03

    ミシガン「これよりベイラムとアーキバス(スネイル)の合意に基づき、V.Ⅰ捕獲作戦を開始する!!!」

    イグアス「合意っておい。あの化け物退治と同じだってか?」
    スネイル「実際の脅威度は似たようなものです(青筋ビキビキ)」
    イグアス「そんなにかよ?」
    スネイル「例えで言えば、そうですね。貴女の姉が理性と見境を無くして暴れ出したと考えなさい」
    イグアス「……死ぬ気で捕まえねぇとマズいな」

    スネイル「ふふふふふ…いい加減にしないと私も容赦しませんよフロイト……!」
    っ車の上に取り付けられた小型化デスワーム砲

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:05:27

    もはやチキチキマシン猛レースなんよ
    学生さんもなんだかんだ頭ベイラムしてそうだし目の前でクラスメイト乗せた車が荒れ狂うとこ見ても怯えるより盛り上がったりして

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:07:04

    騒動は一晩中続き、軍警とレッドガンとスネイルとチャティの総力を結集した作戦により、
    スネイルに小型スタンニードルランチャーを撃ち込まれたフロイトの車は遂に機能停止した。

    フロイト「動けロックスミス(車)!まだだ、これからもっと面白く…!!」
    ミシガン「今だ!扉をこじ開けて奴を引きずり出す!!」
    レッドガン隊員「突入するぞ!」「おおー!」「行くぞ!ミシガン総長に続け!」「ライガーテイル(車)を援護しろ!!」
    スネイル「暫く再教育センターで反省して貰いますよフロイト!」

    チャティ「終わったな。これで借りは返したぞ」
    621「もういい加減にして欲しいなぁ本当に…」
    エア『色んな人が居るものですが、あそこまで様子のおかしい人は希少ですね』

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:00:01

    なお当のフロイトは「とても面白かった。これなら次はACでレースも良さそうだ」と反省の色は見えず

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:44:48

    レース形式だと下位ランカー達もワンチャン求めて大挙しそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:10:55

    >>127だけどちょっと悪ノリが過ぎたかも…(付き合ってくれた皆さんありがとうございます)


    そろそろ日常回に戻したいっす。


    何が言いたいかって?夏休みと水着回です。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:13

    >>142

    とんでもねえ、面白かったぞ

    (悪乗りした一人)


    水着回だと弟と戦友が凄まじいオーラ出してガードしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:45

    多分故郷もルビコンも海は汚染やら低温やらで危険で、生身で入るような場所じゃ無いだろうと思うんだ。
    水着=潜水服みたいな認識してるかもしれない。

    人が泳げるような綺麗で温かい海があるって事も、大勢の人間が居る屋外で下着みたいな恰好をするって事も、
    姉貴にとっては相当なカルチャーショックなんじゃないかと思うんよ。

    そこら辺をクラスメイト達に矯正して貰えたら良いなって。

スレッドは6/19 08:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。