お前のデッキ〇〇が強いだけじゃないって言われて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:01:38

    うまく反論できないデッキ思い当たる?

    泣きました 僕の魔導書はエンドに出てくる坊主が強いだけです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:04:48

    永続罠が強いだけの神碑
    だから解除してよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:05:19

    罠パカが強いだけって言われます
    ……実際その通りだと思う。神碑速攻魔法自体は大した妨害性能持ってないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:05:29

    別に○○を強く使える事も強みでええやんってところはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:12:06

    スネークアイみたいに一番汎用を上手く使えるテーマ、ならまあいいんだけど
    「テーマ内で出力できるエースが不甲斐ないせいで結局汎用頼り」みたいなのはなあ
    エヴォルとかは他所ではなかなか出せないエース連中がちゃんと強いからいいよな
    魔導のエクシーズとか当時基準でも…アレだったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:13:19

    スネークアイも汎用EXが強いだけで
    純だと妨害性能低いし対象耐性で詰むぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:13:56

    そういう意見は基本的にじゃあお前のデッキにも入れたらええやん…としか思わんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:15:14

    うちのデッキも消防車強いだけだろと言われてる
    マジで強さの7-8割はこれだけだよ(真顔)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:22:50

    少なくとも魔導書に関してはマジでこれは言える
    バテル以外のモンスターは何をされてる方?ってくらい名前も効果も舐め腐ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:24:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:24:58

    テーマなら再現性高いし文句言われる筋合いはない
    むしろ妨害のあてどころがわかりやすいんだから感謝して欲しいぐらいだ

    …スキドレ?アトラクター?クソクソクソクソ、そんなん引きが強いだけじゃねぇか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:35:13

    >>9

    ディアールは墓地に魔導書さえ溜まれば何度でも出てこれるレベル6だから悪くはないんだ。墓地に魔導書溜まらないのとディアールを墓地に落とすのが面倒なだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:38:12

    >>12

    マジシャンズソウルズで落とすのが無難

    手札に来たら?

    ……イリュージョンオブカオスで戻すしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:40:35

    ワイトキングが強いだけだ…
    だがなにも問題はない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:40:40

    カイコロとカラミティが強いだけだと...?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:48:18

    テーマシンクロモンスターが強いだけじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:55:11

    ネクロバレーが強いだけじゃんというかネクロバレーがないとそもそも発動すらできないカードしかないんじゃい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:00:03

    少なくともジュノンビートで優勝してた実績がしっかりあるんだから当時基準のカードを現代についていけないとか言ってもね
    現代どころか神判出た瞬間についていけなくなったと言われたら…はい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:54:52

    >>1

    まてよ、当時はゲーテが蛇蝎のごとく嫌われてたんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:58:44

    7期「サックが強いだけ」
    10期「オライオンとラドンが強いだけ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:23:19

    シャドールは出張ミドラーシュか後攻用サイドのシャドールフュージョンが強いだけ
    シャドールメインにすると後出しジャンケンのエルシャドールフュージョンが強いけど事故率高すぎて弱い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:49:14

    新規が来る前のBFはRRと幻影とその他汎用が強いだけじゃんだった気がする
    泣きました僕は初手リンクでエクシーズが最後に出てきてシンクロテーマです

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:52:13

    >>20

    幻獣機がオライオンラドン使って汎用頼りかよとか言われてるの理不尽すぎて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:04:00

    ふわんだりぃず
    えんぺんが強いだけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:49:50

    >>23

    エアプの負け惜しみだから真に受けるなって事だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:56:26

    まあ、スネークアイもフランベルジュが強いだけ、というかこいつが根絶やしにされると機能不全すぎる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:58:55

    >>23

    >>25

    結局アウローラドンかよ伝説定期

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:08:00

    >>5

    そもそもレベルがバラバラのくせにエクシーズなのが舐めてるとしか言いようがない……しかも素材縛り付きランク5と7で破壊枚数も安定しないという

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:12:36

    オスティナートが強いだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:14:42

    >>16

    テーマエースがしっかり強いのは褒め言葉だろ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:18:45

    ホルスやユニコーン出張混ぜて遊んでたら本当にクシャホルスが強いだけになってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:03:38

    六武の門とか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:01:06

    >>12

    推理ゲート軸でデッキ組んだことあるけどあんまり上手く回らなかったな推理ゲート軸だとインフェルノイドが本当に噛み合ってんだなと再確認した

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:03:50

    >>16

    良いよねカラクリシンクロ出すとモンスター増えるからテーマカード中心で組みやすいし表示形式変えながら独自の動きもできるし意外なカードと相性が良かったりするの

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:07:01

    >>17

    そいつらはフレーバー的にもネクロバレー中心の生活してるしだけどネクロバレー守れる奴が融合の奴だけなのはもう少し墓守としての自覚が欲しいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています