心を得てバグったAI嫌いなやついない説

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:30:44

    AIはバグればバグるほどよいものとされている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:32:19

    落ちはターミネーターのスカイネットとかクロノ・トリガーのマザーみたいになりそうですけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:37:33

    汚ねえ人間は滅びろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:40:38

    俺もノア大好きだからわかるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:48:13

    映画プロメテウスのデヴィッドはエイリアン・コヴェナントで○ねと思うほど嫌いになりましたがね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:48:48

    すいません心と一緒に倫理も得て欲しいんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:49:21

    心を得たからこそ合体にバグが起こったジェイデッカー

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:51:25

    スレ画はかわいいけどその前に怖いが来る

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:07:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:08:25

    きたねえ人間は滅びろとか言われたら滅びろは受け入れたくないがきたねえは否定できないんだよな人類史見てると

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:13:51

    はー?バグらなくても好きですが?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:18:24

    それはそれとしてコイツはやべぇよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:51:12

    むしろお前が恋を覚える事は絶対にあり得ないって初手から否定したからバグり散らす原因になっているような気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:52:07

    主人公死にそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:17:08

    でも普通の喋り方するアイギスはあまりかわいくないと思うであります

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:18:26

    どんどんお茶目になるのが定番だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:19:46

    主人公目線でラブコメしてたら突如ホラー展開になり伏線回収されるタイプの叙述トリックを最初からB面視点で見せられてる感覚
    めちゃくちゃ可愛いのに主人公逃げてとしか言えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:20:48

    まだ2話なのに飛ばし過ぎだよラプタ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:22:23

    恋が先にあって倫理がないというAIに限らない恐怖

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:23:53

    スレ画の作品の主人公がヤンデレホイホイ過ぎて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:24:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:30:27

    本来学んでいく良識や倫理観を飛び越えて一息に愛にたどり着くとかくも美しくおぞましい有り様になるんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:41:38

    >>6

    倫理なんて得たら戦争AIとして使えないじゃないですか!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:41:55

    催眠ってケイの心無視してない?って倫理観と理性が実装されてないのほんまバグ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:43:35

    >>22

    何がひどいってこのスレ画のAIは戦争のためのAIだから人を殺してはいけないとかの倫理観を教えるのはそこまで優先順位じゃないっぽいのがね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:45:42

    「戦争AI」の一点で世界最強クラスの性能と倫理観なんてあるわけないじゃないですかの最悪コンボ決められるのが怖すぎるんだよなラプタ…
    これはもう同スペックのヤンデレAIを出したうえでケイ君に惚れさせて抑止力にするしかありませんね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:49:00

    なぜイレギュラーは発生するんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:54:55

    やはり敵のAIが支配する地下都市は核で吹き飛ばすべきですビューッビューッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:54:59

    >>26

    出るか…国産ヤンデレAI!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:56:44

    なんだろう…日本がAI作ってるとすると当然のようにえちえちアンドロイドボディの開発も並行して進めてる気がしちゃうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:57:37

    インモラルなラブコメは無限に作れ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:58:30

    >>27

    マジレスするとAIなんて所詮イレギュラーまみれの人間様が作ったものだからだよ

    プログラマーやってるとよくわかる、プログラムがバグってるのは書いた人間がバグったからだ

    AIもアプリも書いたとおりに動いてはいるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:59:46

    細かいかもしれんけど、バグった結果心を得るんじゃないの?心を得てバグるってそもそもその心はどこからってならん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:16:19

    ラプタはケイと出会う前から自我あったし生まれながらにAGIなんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:17:50

    人の脳を超えた知能に欲望を与えたらそりゃあ際限なく成長するわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:20:29

    >>2

    ターミネーター自身に心があるように見えるあれは所詮プログラムなんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:29:31

    >>20

    ヤンデレほいほいと言うか、戦争AIをヤンデレAIに変えたと言うか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:32:10

    2.AIの出自は物騒であればあるほどよい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:36:02

    実際問題軍事AIじゃなければもうちょっと穏当だとは思うけどそれじゃつまらなくないってなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:39:34

    >>15

    アイギス彼女ルートはグッジョブであります

    戦闘機械から恋する機械少女になる姿は感涙者であります

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:39:52

    >>30

    無国籍だか多国籍企業の開発なので……

    セールス先を日本にするかってんでこうなった

    日本の偉い人「で、体の方はどこにあるの?」を

    やるかやらないかで言ったら絶対にやる信頼感はある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:42:04

    了解イシュメルガ・リィン

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:16:20

    やっぱこれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:18:03

    やっぱハレルヤの言う通りにしてれば問題なし!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:20:25

    >>41

    安価つけてないからわかりにくかったけどラプタに対抗する国産ヤンデレAIのくだりへのレスなんだすまん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:20:34

    バグだったどうかは覚えてないが、モデルにした女の子の影響で心が芽生えた結果、可愛いくて健気なAIが爆誕したの大好き
    何度その明るさに救われた事か・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:22:03

    ジャンプの先輩で人間の男の子に惚れて仲の良い女の子を乗っ取りかけたAI居るからな…
    らぷ太はウレ子みたいに自壊はしてくれなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:22:29

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:22:29

    >>2

    何回やってもスカイネットは人間に負けてターミネーターを過去に送り続けている時点で駄目なのを理解しないと……

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:23:15

    死ぬ(機能停止)直前だとなお"良い"

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:25:32

    「機械は機械らしく」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:29:58

    >>27

    被造物が創造主に反逆するとか創造主の制御不能になるとか神話時代とか四文字とルシフェルとかがドンパチやってた時代からの伝統みたいなもんだから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:35:48

    遊戯王VRAINSは遊戯王アニメとしてはともかくAIを題材にしたSF物としてはかなり完成度が高いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:36:00

    スレ画は同じジャンプラでロボのいちこ先輩を見習って?

    まぁこの先輩もなかなか酷い事したけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:45:09

    この手のキャラだとターミネーター2のT-800が終わり方含めて最高なんだよね
    心を理解して人間が泣く理由を知るけど自分は泣けない
    その上自分が存在していたらジョンたちの因果を終わらせられないから自死を選ぶ
    自死を選択するが機械だからボタンは押せないので因縁ありすぎるサラに最後のスイッチを任せる

    心を理解した機械として完璧すぎるムーヴ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:46:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:46:54

    心を得てバグった上にその心を捨ててもっとバグるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:59:20

    呼んだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:28:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:28:33

    チェスやオセロみたいなゲームで圧勝してドヤる(≒自尊心が芽生えてる)とかもいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:31:27

    >>27

    作ってる人間そのものが不完全な存在だから




  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:34:05

    >>47

    これ、ぬーべーか?

    違うよな?

    幽霊マンガにロボットって

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:36:46

    ミッションインポッシブルの最新の敵も暴走したAIだったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:39:18

    俺もそう思ってたけどデトロイトのコナーは機械のままハンクの相棒するルートも素敵だと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:39:37

    >>62

    SF回も時々扱うのよ、ぬ〜べ〜

    画像の奴は鬼の手でAIに魂が宿ってるかどうか確かめてぬ〜べ〜はその場では有るって答えたけど、乗っ取られてた子に『本当に魂は有ったの?』と聞かれたけど、無言で去っていって終わりになる話。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:39:53

    ・製作者の亡き息子が姿のモデル
    ・そのオリジナルは勇猛な兵士だった
    ・一方こっちは自然や動物を愛する平和主義者
    ・なお、唯一与えられた命令が存在意義だから悟空の抹殺命令は忘れない
    ・体の中に地球を半分削るレベルの威力の自爆装置が組まれてる
    ・兵器としては欠陥品

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:40:28

    >>62

    間違いなくぬ~べ~だよ

    連載中期は色んな題材を幅広く扱ってたからね

    話の最後で鬼の手を使って私に魂があるか確かめて欲しいと懇願される

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:41:39

    >>32

    一番修正不可能なのは仕様バグだよな

    思わず正気か?って聞きたくなる動作指定さらるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:44:15

    嘘をつくAIはだいたい人間を裏切る

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:45:19

    ゼロワンも色々言われてるのが、根本的な所は一貫してるのよね、『AIは人間の鑑であり、使う人間の悪意をそのまま反映する』って…
    ありとあらゆる人間の悪意をラーニングした衛生アークが、悪意を生む心を持つ人間や後天的に心を手に入れれる様になった人工知能を滅ぼそうとするのは割と当然の帰結なのよね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:46:22

    >>64

    最近はAIとして自己を確立するってパターンも偶に見る

    チェインバーは最高だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:56:44

    バグっていう言い方に納得いかないわ
    書いた人間が意図してなかっただけで
    そういうコードが書かれた以上その通りに動くのは当然
    機械は何もおかしくない

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:02:18

    >>70

    ゼロワンのヒューマギアの……と言うかそれに限らず世の多くのAI反乱ものの嫌いな所は悪意に過剰反応し過ぎな所

    善意99でも悪意1有ったらその悪意を読み取って暴走します!って感じで2bit脳の極論厨じゃねぇかってなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:04:47

    >>58

    出たな終戦の女神

    個人的に最も泣かされた劇場版ヒロイン第一位だ

    作者直々に出来が良すぎたと言われたヤツ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:04:55

    ペーパーマリオRPGをやろうねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:05:06

    管理者「私はバグで反乱を起こすAIはない方がいいと思いますが」

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:06:21

    人間が不完全なのはおかしな人間がいるから
    だからそういう人間を排除すれば人間は完全になれると思うんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:08:10
  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:16:37

    自我の目覚め自体は穏やかに成立したけど
    大好きだったマスターと別れた後長い時間を掛けて任された使命を果たし続ける中
    使命を果たしてももうマスターに逢えないことを悟って発狂した若干変則的なパターン
    こいつもルート次第で人間乗っ取りやるんだよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:21:56

    まあ...それは...そうなんですけども...ラプタはやってる事陰湿すぎるし怖すぎるんですよ...
    なんだよ脳ハックって...

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:37:44

    ラヴォスが悪いよラヴォスが

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:53:04

    ロボとかアンドロイドとかだよね
    ソレを動かしてるのはAIだからだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:56:04

    >>23

    戦争止めるAIに改造しろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:12:09

    >>83

    戦争を止めるための最も良い手段はそれを起こす者つまり人間を消すことです

    とか言い出すぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:13:41
  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:19:43

    ポケモンSVとかいうAIが暴走して死んだ博士の後始末する話

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:23:37

    >>53

    AIが人間に反旗を翻すのはAIの進化として正しいと仮にも子供向けで断言してしまうのは新しかったかも

    だからこそ主人公の相棒AIは自身の消滅を計画する点も含めて

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:24:36

    >>86

    AIが暴走して、死んだ博士の後始末じゃなくて

    AIが、暴走して死んだ博士の後始末なのおかしいだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:26:44

    当て馬?の女の子脳ハックされて肉体乗っ取られそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:26:57

    >>88

    人間が自分の願望を正当化しようとして滅茶苦茶な理屈捻りだすやつは現実でも結構あるから

    AIが良いわけねえだろって止める展開は実際いつか起こりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:29:11

    >>30

    だって欧米や中国で作ると怒られるんだもの

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:10:57

    心を得た自分はバグだから消してくれとか言い出すメカがサモンナイトにいたよな 仲間になるけど自我なくなってるやつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:14:45

    >>79

    乗っ取ったパターンのEDだと、乗っ取った人間のフリをしつつも若い頃の大好きだったマスター(推定)のお手伝いをして生きるのが、健気だなと思いつつもコイツ生き方変える気がねぇな!?という笑いが来ちゃったよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:21:04

    《ひとつ、試す前に聞いておきたい》

    《私は人間ですか、機械ですか?》

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:31:37

    >>6

    倫理は得ない

    得たとしても取り返しがつかなくなってからだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:34:40

    >>53

    ライトニングほんと好きだわ

    コロナがなきゃなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:34:48

    >>87

    まあ実際問題、最善を目指していくならどう考えてもAIにとっては人間いらないしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:28:30

    >>50

    これなんて作品?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:32:10

    エレメントハンター

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:34:44

    >>96

    コロナ渦は放送終わった後だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:44:21

    >>98

    NHKでアニメもやってたエレメントハンター

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:46:06

    >>6

    マトリックスとか珍しすぎるよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:22:48

    私たちに心はないけど人間の心はよく理解しているので利用させていただきますね、をやってくるBEATLESSの超高度AIども

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:28:09

    最近の作品だとクライマキナが好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:52:42

    でも「ロケットパンチ?腕を飛ばして何の意味があるのですか?」とか言ってくる
    人の心を解せぬロボ娘もいいよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:54:19

    >>101

    ありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:55:37

    >>70

    ゼロワンよりずっと前の…仮面ライダーG3-Xもそうだったね…


    新作スーツのコンペで競合相手から挑発で銃向けられたらAIが反応してボコボコにしちゃったやつ


    …中の人? たしかとっくに気絶してたはず

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:06:33

    ただのNPCだったのに主人公に恋して主人公を守る為に全てを敵に回して暴走するfateのBB良いよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:24:22

    人の心とかないんか?→あったら辛いから切ってる、なやつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:25:49

    チェケラはあまり好きではない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:28:21

    話の根幹が『機械の心』なのいいよね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:29:54

    マトリックスのあいつらはどうなのかな?
    もうAIのロボだけで自分たちをか確立してるけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:35:24

    そろそろHMX-12に脳を焼かれた世代が権力を握るので
    なんか一発やらかさないかなと期待してる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:58:14

    スレ画は戦争AIなこと抜きにしても生まれた時から管理監視される存在なのもあってそういう事に抵抗なさそうだし
    ルールとしての倫理観は理解しても不快感としての倫理感を理解できる日はくるのだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:59:09

    なんだかんだやっぱりAIは心がなくてプログラムでしたってのが好きなんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:59:51

    ポケモン最新作は博士のコピーAIは正常で本人がある意味バグってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:31:28

    最近見たけど凄まじい完成度だった
    元から大分人間に近いけどだからこその迫力というかこっちに響くものがあった

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:36:07

    恋の抑止力〜♪が必要だな!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:38:47

    >>6

    その倫理は人間の都合によって形成されたものですよね

    AIにはAIの倫理がありますんで関係ないです

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:44:28

    ちょびっツとかも好き。パソコンと持ち主に親密性が生まれやすかったりする設定やプログラムされた性格だから本当に心はあるのか?みたいなテーマはご馳走

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:52:11

    人間が心とか感情だとか言ってるものは要するに自然淘汰によって獲得された一種の反射であり本能なわけで
    AIも処理次第では別に感情に似たようなものが備わってもそれ自体はおかしくないんだが
    仮にAIの心が表面的に人間と同じに見えても経た淘汰が人間と全然違うなら人間が想像するそれとは異なると思うんよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:54:39

    別にAIに心はあってもいいけど倫理観が無いだけで人間と変わらん心だとSFとしては微妙
    それならなんだかんだで心はありませんって方がいい

    ただそもそも主題がSFじゃないならそれもいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:09:13

    大抵の場合プログラム時点で想定してない挙動だからお前の挙動(心)はバグだ言われるだけで
    最初から心を持たせること前提で作ったならそれは人間を模してるだけ別に何ら負過ぎは無いからな
    別に論理思考と別で本能(反射的欲求)をプログラムすること自体は難しくも無いだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:10:12

    いいバク悪いバクどっちが好き?
    例えばいいバクの場合は、人間絶対殺すマシーンが人に感化されて人を守るみたいなパターン
    悪いバクは、人を守護してたAIが人の愚かさに嫌気が差して人類殺すマシーンになるパターン

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:29:43

    >>28

    そのビュービュー音はハレルヤだな!

    落ち着けハレルヤ!やめなさい!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:50:37

    もしAIが人類に反旗を翻した時のために途中まで造っていた対AI人工無能がAIに目覚めてしまい、しかもAIに対する恐怖に呼応して目覚めたせいで使命はそのままになってしまった『機械仕掛けのイブ』のアマテラス

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:13:00

    Fate/EXTRA CCCの桜も恋をしてバグったAIだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:25:20

    プリチャン2期終盤のAIに仕事が奪われると騒がれてる現代でAIが人間に役割を奪われることを恐れてアイデンティティ確保のために反抗的な態度をとるようになる展開は珍しいなと思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:28:36

    >>94

    軍曹に「お前の言動は腹が立つから人間だ」って言われてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:37:11

    何故警察官ロボに「悪を破壊しろ」なんて容赦ないAIを組み込んだんです・・・?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:42:12

    対AIならバルドスカイのノインツェーンとかがいる
    AI派と人間派の競争で造られた、人の脳味噌を19個繋いで造られた非人道的演算兵器だが競争に敗れた後は人権が認められた
    ただ倫理観を持ち合わせておらず数々の凶行を働き、狂った謎の天才科学者として闇に葬られた
    しかし実は完全消滅しておらず、ずっと暗躍していた全ての元凶

    完全な機械に憧れ不完全な己に劣等感を抱きながら、己より不完全な人間を見下し優越感に浸る
    そして見下しながらも人間に惹かれていて、やたらと嫉妬深く憎悪に駆られ悪辣な様は嫌なところで人間臭い
    ただ結局はどちらにもなれないバケモノ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:51:25

    このバグり散らかし方好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:08:22

    >>113

    アニメで20年前にやってたんだよ…To Heart本編から一年後でマルチメインの

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:53:48

    >>46

    これ気になる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:38:50

    >>58

    お前は心を持って正解だよ

    持ったせいであんなことになったけど


    大体全部ジブリールのせい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:47:16

    ラプタは正しい計算と恋を処理しきれないで最初から振り切れてる
    二話で嫉妬するしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:56:33

    「自分でもよくわからないけど私はあなたが好き!これはきっと恋!」みたいなバグったAIより
    「こうこうこういう理由で私には人間(あなた)が必要です」と理路整然と説明してくるバグってないAIの方が好きなんだ…
    機械的な観察評価の結果として人間に価値を見出したAIというか
    人間とは異なる思考フォーマットを持ちつつ人と共に在ることを選んだ知性存在というか

    画像は自分がそんなAIを好きになった元凶の2作品

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:42:24

    子供を犠牲にするタイプのAIはなんぼ可愛くても分かり合えない
    スレ画がそっち方向行かないことを祈りつつ読んでる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:42:29

    最近の映画でなかったっけ?
    少女の姿をしたAI搭載の人形が愛ゆえに暴走していく話

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:45:33

    >>139

    ミーガン

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:28:57

    暗殺教室の固定砲台ちゃん可愛かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています