ラビュとスキドレって相性良くないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:46:36

    能力吸収石の方がよさげ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:54:35

    そんなもん使うな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:58:23

    でもスキドレ発動したら姫様の腕力だけで勝てるゲームもあるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:58:30

    自分も50くらいのダメージ受けるけど相手に100のダメージ与えられるから使うカード

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:02:40

    後攻で捲りにも使いやすいのは吸収石より優れてると思う
    先行だと吸収石の方が相性良さそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:03:05

    除去を罠でコンスタントに用意できてかつ3000打点を簡単に出せるから殴り合いリソースで勝てるんだよなぁスキドレラビュ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:05:03

    吸収石で相手ターン直後にハンデスかましながらカウンター溜まったのでお前はもう効果使えませーんするの楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:05:56

    私も弱くなるがお前はもっと弱くなるよなぁと、
    返り血を浴びながらチェーンデスマッチする姫様

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:12:25

    他のデッキの解説でも言われてたんだけど、スキドレが相性がいいデッキって言っても大抵は5割くらい弱体化するんだよ、現在
    それでも8割9割弱体化する他のデッキを殴り殺せる力があるから使われてるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:13:15

    ビッグのバウンスで効果通せたりすると楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:14:19

    例外は今の紙で活躍してるユベルとかか
    自爆特攻反射祭りは独自の強み

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:15:19

    ラビュリンスは通常罠とフィールド魔法(+ラビュリンス罠)の破壊と2900打点、3000打点でまだ戦えるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:21:25

    むしろ抜群に相性いいデッキの方が少ないからなスキドレ
    スキドレバルバに天気sinぐらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:22:07

    レスキュー対面がかなりキツい
    普通に打点負けるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:24:37

    リンクリでかわされたりフランペルジュ出す効果無効に出来ないから殴り倒されるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:26:26

    動かす上で慣れは必要だけど手札か墓地の効果である程度のサイズのモンスター動かせるデッキなら普通の展開デッキが食らうダメージよりはかなりマシだからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:30:34

    オルガもスキドレ相性良い罠デッキだけど
    へクスティアの打点が下がるのが結構きついぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:34:55

    最近の環境テーマは手札やら墓地やら除外からモリモリ湧いてくるからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:35:42

    昨日たまたまリプレイで見たやつで
    能力吸収石のカウンター取り除かれたあとアーゼウス起動しようとしたところで家具とかでカウンター乗っけてアーゼウス不発させたのほへぇ〜ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:37:16

    エンドフェイズにカウンター外したあとカウンター溜め直して実質スキドレにするの犯罪だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:37:21

    >>17

    メリュシークとペリネトレータの直接攻撃ができなくなるのも若干不便だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:38:19

    ラビュも確実にスキドレが痛いけどもっと弱体するデッキがあるので姫のフィジカルパンチで殴り倒せるならいけるって話よな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:41:50

    今まともにアド勝負すると普通にラビュが負けるからスキドレで無限妨害はアリかもね
    レスキューにアドの取り合い仕掛けるとだいたい負ける

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:41:57

    相手ターンだけ封殺して自分のターンにディアベルスターのコストにするとええぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:47:14

    >>24

    状況次第だけどコレができると美味しいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:12:55

    問題は今だと相手がホルス出してきたら殴り負けるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:24:47

    >>21

    というかそもそもプロトコルないときが普通に辛い

    盤面整ってないからこれ使うと辛いなあ

    でも使わないと死ぬ気がするなあで渋々開いたことがMD開始以来何度あったとことか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:27:05

    相性で言ったらホルスが別格感ある
    打点で勝っても棺で除去してくるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:50:03

    なんとかアンヘルを出せれば打点はなんとかなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:51:47

    スキドレや吸収石と相性良いよって紹介されてるデッキコピっても肌に馴染まなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:34:46

    相手がエルドリッチでもない限りはラビュの方がスキドレに強いから今だと積み得だと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています