強い四足歩行怪獣議論

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:02:40

    ウルトラ怪獣で強いと言われる部類は人型やゴジラ型みたいな二足歩行が多く、四足歩行は馬乗りにされるイメージが強いけどなんだかんだ強いのも多いから語り合いたい。

    個人的に四足歩行最強はゾグ第二形態かホロボロスだと思うけど2人とも常に四足歩行ではなかったり特殊だったりするから四足歩行怪獣に入れていいか賛否あると思う・・・


    ・・・というわけで純粋な四足歩行怪獣だとスレ画がトップだと思いました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:03:08

    ちなみに最強とまではいかなくとも「こいつ強くね?」ってなった四足歩行怪獣はオカグビラ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:03:41

    ガムクジラって4足やっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:11:04

    >>3

    ガマクジラは四足歩行で合ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:12:43

    僕は四足でしょうか!?

    歩いた記憶はありません!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:13:46

    厄介さナンバーワン候補

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:17:46

    Aならブロッケンとジャンボキングも4足かな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:35:14

    タイガパゴスも中々強かったよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:41:05

    >>5

    足だけ見ると四足歩行っぽいけど動き見るとキミどちらかと言うとガンタンクみたいな動きしてない・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:44:00

    EXタイラントはデカかったしHPも高いから強い方だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:47:46

    こいつは…一応脚は四本だけどこの括りに入れていいのか?
    タイマン張ったらゾグにも勝るとも劣らないと思うけど

  • 12スレ主24/05/21(火) 16:50:27

    こうしてみると四足歩行ってでかいの多いな・・・
    申し訳ないニワカ晒しましたわ・・・

    四足歩行の怪獣で強いやつがキングザウルス、ホロボロス、ゾグ第二形態以外パッと思いつかなかったから立ててみたけど案外多いわ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:53:20

    ゲームだとラスボスより強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:04:50

    ミズノエノリュウって終始ガイアの事も圧倒してたから強い
    ゾグに倒されて死んだかと思ってたけど生きてたな
    ガイアって四足歩行多いよね
    ゾンネル、ティグリスとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:20:43

    >>14

    神格とか地球自然の権化って言っても差支えが無い存在だもんね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:39:47

    >>6

    別位相への移動をなんとかできる対抗策ないと触れることすらできなくてマジで手の出しようがないからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:44:19

    >>2

    オカグビラの機動力どうなってんだ…あれはもうソラグビラじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:26:50

    バラゴン改造系とかいう戦闘面だといまいちぱっとしない感じの集団
    二足→四足の可変が効くのは割と強み

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:34:14

    >>14

    地球怪獣は何らかの動物が進化した感じなのをイメージさせるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:43:29

    パワード怪獣の中でも強い方のパワードザンボラー

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:46:42

    四足歩行の怪獣がウルトラマンの上からのしかかって押し潰そうとしてる場面で得られる栄養がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:49:02

    呆れ返るほど重い奴

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:01:24

    >>4

    地味にザラガスと似た体質持ちのやつなんだよなこいつ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:32:43

    四足歩行だけど二本足で立ちあがる事もできるサイゴ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:17:14

    ホロボロスは本気出したら立つから四足に入れていいのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:46:15

    スカイドンくん地味に硬いから防御面は上位行けそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:55:15

    >>24

    地味にキーラ相手に目のフラッシュ使われるまでの肉弾戦では優勢だったやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:06:23

    >>4

    設定上は火炎放射が吐けるけど作中だと食事に夢中だったせいで未使用という

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:18:33

    メカニズム怪獣リッガー 電磁波で浮島を誘導してたやつ
    セブンでも意外と手こずった隠れた強豪
    攻撃手段は電磁波は特に使わず牙と尻尾の肉弾戦特化

    手数で勝負するスピードタイプのアギラはほんと相手悪かった…こいつサイボーグだからめちゃくちゃタフなんだよね
    ミクラスならゴリ押せたかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:26:06

    捨て駒要因だが郷秀樹(新マン)にかみついて毒で悩ませたことで十分貢献したロボネズ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:34:15

    本来なら前後編で80とも戦うはずだったマーゴドン
    UGMには「地球最大の危機」と言われたし、戦わなかったといえ、80とまともに戦ったら圧倒はしていただろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:43:46

    ホロボロスどうすか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:48:01

    (四足…?)
    このアホ面セイウチが吹雪などの天候操るってマジ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:03:18

    あの、恐竜戦車くんは入りますか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:42:13

    >>5

    あんたホバー移動って言った方がしっくりくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:07:05

    >>31

    ウルトラ戦士だったら単体じゃ相性が悪いから誰でも勝ち目ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています