【CP・閲覧注意】ここだけ景虎と晴信の性別が逆な世界23

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:17:01

    パート23
    ・公式の情報のネタバレはガイドラインでネタバレ禁止期間がない場合は当日解禁とします
    ・sage申請します
    申請後反映されるまでタイムラグがあります

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:17:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:19:22

    10までうめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:22:11

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:25:14

    晴信♀ちゃん文通も多分無理だからマジで攻略手段が限られるんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:30:21

    >>5

    沖田「流石に返信は返して貰えるんじゃ…」

    ノッブ「此奴家臣達に業務連絡のLINEしたら甥っ子以外に既読無視された奴じゃぞ?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:33:56

    景虎さんは爆LINEするタイプなのがアレなのでは……?

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:38:34

    >>6

    それで「甥っ子以外誰も返信寄越さなかったんですけど💢」と手紙に書いてるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:43:25

    >>7

    甥っ子が城に遊びに来る時爆LINEした前科あるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:47:38

    仮に一緒の家に住むとしたら一日に何回も晴信♀の部屋に来そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:11:29

    >>5

    晴信♀「文章書くの苦手(自称)で…」

    なお書く文章はめちゃくちゃ読みやすい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:17:30

    字整ってて書く文章も上手いのに「自筆は嫌」する晴信♀ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:32:28

    景虎♂「何でいくつも漢詩作れるレベルにインテリなのに文章作るの苦手なんですか」
    晴信♀「文章考えてから書かなきゃいけないのが面倒臭い」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:10:32

    ベッドで読書する晴信ちゃんにくっつく景虎くん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:53:33

    最初は一緒に本を読んでたんだけど途中から景虎くんが晴信にくっついて甘えるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:04

    しばらくしたら熱い重い邪魔ってベッドから蹴り落されそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:05:23

    今日は恋文の日だそうなので

    手紙を書く景虎♂くん


    x.gd
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:42:18

    健気で可愛い景虎くんだぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:15:28

    受け取ってもらえてよかったねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:51:54

    過去スレのシュミレーターで海行く話
    とても好きなのであの後景虎くんから誘うことが
    あってもいいなと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:37:05

    ちびノブ達に手習いを教えてやる晴信♀ちゃん
    晴信♀「あわよくば祐筆に…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:08:49

    ちび晴ノッブとか出てこないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:00

    あれはちび晴ノブも含めて一人も渡すつもりの無い黒雲と「一体くらい良いじゃないですかケチ!」と馬相手に大人気ないことしてる景虎♂くん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:54:47

    「ハルノッブー!」て鳴くのか…
    いつだったかのイベントで、ちびノッブの声をSN鯖の声優さんたちが声あてて、ノブノブだけで宝具詠唱してるやつがあったけど、ちびハルノッブも同じようにぐだぐだ鯖っぽくなってるやつとか見たい
    合法的に「にゃー!」と鳴くちびハルノッブが見れるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:41:00

    >>21

    ノッブ「何書いてんのか覗こうとしたら『曲者ノブ!』とか言って攻撃されたんじゃけど、アイツらわしから生まれたはずよな?これ謀反にならんの?」

    沖田「『お給料が良くて定時で上がれて無茶振りもないホワイト企業を知った今、わざわざブラックな実家に戻るノッブはいないノブ。そもそもノッブたちあっちで給料貰ったことないノブ。カルデア労基に駆け込まないだけ温情と思って欲しいノブ』……だそうですよ。自分の分身どんだけこき使ってたんです」

    ノッブ「わしから生まれたモンならわしの物として使っても無問題じゃしー…、ってハァ!?信玄入道こんなに禄渡してんの!?」

    沖田「シミュレーターで稼ぎながら程々に運用してるらしいですよ。一緒に回ってる上杉さんが嬉しそうに教えてくれました」

    ノッブ「軍神のやつも見事にノせられとるし……おい沖田、なんじゃその目は」

    沖田「いえノッブがやたら謀反されてた理由、今なら分かると思っただけです」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:46:15

    >>11

    願文とか見るとお虎さんは読書感想文とか上手いタイプ

    晴信は論文とか報告書書かせたら上手いタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:02:53

    ようやく見つけた晴ノッブの戦闘描写、「互いに馬の上にて渡り合ひ、両方切っ先より火炎を出し切り戦う」とかなんか人外みたいな描写されてるんだが
    ちなみに出典は甲陽軍鑑

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:08:26

    >>27

    みんな晴信に夢を見すぎているのでは……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:36:52

    FGOの晴信♀的にはありえなくないっていうか絶対やってただろではある
    景虎♂「魔術設定が生えるのずるくないです?」
    晴信♀「ガチ毘沙門天設定生やしたお前が言うな」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:09:05

    景虎♂「毘沙門天でも家族からも家臣からも民からも嫌われるし良いことありません」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:45

    景虎♂くんが晴信♀ちゃんにちょっかい出しに行くの見て「小学生男子が好きな子に素直になれなくてちょっかい出しちゃうやつ」とか言い出すノッブ
    ノッブ「だって信玄入道が他の男と談笑してるの見る度に目が笑っとらんし」
    茶々「伯母上、それは口に出さない方が良いと茶々思うんだけど」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:59:48

    でも例のネコちゃんスマイルは今のところ
    宿敵にしか出してないから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:27:31

    >>27

    これ描写的に敵方も炎出してるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:52:07

    お互いにつまみ持ち寄って一緒に呑むのもいいよね
    景虎♂くん謙信♂さんどっちでも

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:34:59

    総大将なのに敵陣に突っ込んで行くノッブ、景虎

    若い頃やんちゃで向こう傷のある氏康くん

    普通に総大将(村上)と切り合ってる若い頃の晴ノッブ

    >>27

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:37:09

    >>35

    これに爺さんになってもめちゃくちゃ重い銃を軽々と持ち上げて撃つヤッスが加わる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:52:06

    >>35

    武田家では晴ノッブ大人しい方だから…

    兄弟や息子達は猛将揃いだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:03:33

    ダメージ受けると艦これみたいに服がビリッてなる晴信♀ちゃんいないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:26:05

    見えそうで見えない感じに服が破ける晴信♀ちゃん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:41:14

    >>38

    破けた瞬間黒雲ガードが入りそう

    一瞬固まったけど、すぐに自分の上着を脱いで晴信さん♀の身体を優しく包む景虎くん♂

    景虎♂くんの上着にスッポリ包まれる晴信さん♀可愛いね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:27:15

    晴信♀「一回霊体化すれば良いだろ」
    景虎♂「そうじゃないんですよ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:49:52

    晴信ちゃんの、ちょっと御禁制なとこ見たいな~ってつもりでいたら、5章カイニス流血差分並みのボロボロ姿をお出しされて、ちが…そんなつもりじゃ…ってなったあと、でも血濡れ晴信かっけえなあ…てなりたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:56:13

    唐突ですみませんが、晴信さんも魅せられたと伝わる山梨水晶について調べていたんだけど山梨水晶って歴史が非常に古くて約2万年前の旧石器時代の遺跡からも山梨水晶の石器が見つかっているそうです

    また、晴信さんが戦で身に付けていた水晶の「大念珠」や水晶をはめ込んだ軍配が現在でも残っていて戦勝祈願のお守りとしていたそうです

    ....ところで確かぐだぐだの甲斐の金山って魔力がこもった石が発掘できるはずだったと思ったけど、もしかしてその石って山梨水晶って事になるのかな?
    水晶って「万能の石」って呼ばれているんだね そして水晶の意味は「神聖な石」
    うーん、今後晴信さんの掘り下げがあるとして水晶が絡むとしたら神将様関係のお話が来る可能性高いのでは?!

    後、個人的にぐだぐだの晴信さん♂♀や神将様♂♀に山梨水晶を身に着け付けててほしいと思いました

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:23:22

    戦国時代が小氷河期だったらしいという話を聞いたので、涼しい服持ってない人は暑すぎる現代の気温は結構きついのかもしれない。
    「ガッデムホット!!」してバテかけて、ジェーンの服を着せられる晴信♀が思い浮かんだので投げます。

    ジェーン「廊下をふらふら歩いてたから、びっくりしたよ~。無理はしないようにね」
    晴信♀「着慣れない格好だが、熱い時だと過ごしやすいな。助かった」
    ジェーン「ちょっと大きめの奴をたまたま間違えて買って持ってたから、タイミング良かったよ!」
    晴信♀「着れないなら、買い取ろう。いくらだ?」
    ジェーン「…態々ありがとう。そうだ、今度一緒に新宿にレイシフトしてショッピングしようよ!モンスターも倒せば文句も言われないはず!他にも似合いそうな服有りそうだし、貴方の服をコーディネートするの楽しそう!」
    晴信♀「素材収集のついでなら、確かに有りか…。だが、買うとしたらできれば露出の少ない服で頼む」
    景虎♂「晴信!暑さ対策として梅干しジュースを食堂で配ってたので、貰って来たました。良かったら一緒に………な、何て恰好してるんですか!!?」
    晴信♀「飲み物態々持ってきてくれたのか、助かった。この服はジェーンから貰ったんだが………似合ってないのか……?」
    景虎♂「に、似合ってます!似合ってますけど………」
    晴信♀「???」
    ジェーン「……今度のレイシフトの素材収集のついでに、新宿で服を買いにショッピングする予定なんだけど、荷物持ちとして一緒に行く?」
    景虎♂「い、行きます!行かせてください!!」
    ジェーン「じゃあ、日程決まったら声かけるから宜しくね~。」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:45:28

    でも甲府は盆地だからそこそこ暑い筈
    下手したら景虎♂くんの方が暑さにやられてるのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:13:33

    個人的なイメージで、ノッブや景虎くんは暑いとテンションハイになって、晴ノッブは何もしたくないみたいなタイプっぽそうだなって思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:38:43

    >>45

    北陸はフェーン現象のせいで意外と夏も暑いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:00:50

    >>44

    さりげに梅干しジュース持ってきて一緒に飲みましょうって誘ってる景虎♂くん可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:04:30

    そういえば史実の謙信公は梅干が好物でしたね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:29:16

    >>49

    一応お虎さんの好きなものボイスで「越後の酒は天下一ですから!塩か梅干しでもあればなお重畳」ってあるからきっと景虎♂くんも梅干し好きだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:26:18

    晴信♀(スっと医務室への通報ボタンを掲げる)
    景虎♂(首を横にブンブン振りながら腕を抑える)
    沖田「なんですかあれ」
    ノッブ「軍神の川中島コールに読書邪魔された信玄入道が某看護師にアルコールと塩分の摂取量チクろうとしてる」
    永倉「自分のタバコも止められるかもしれないっつーのに、大将だいぶイラッとしてんな…」
    斎藤「太公望さんと孔明さんと司馬懿さんと陳宮さんがこないだ出した軍略の合同同人誌、ようやく読めるって言ってたもんねぇ…」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:14:22

    景虎♂「あっ放生月毛何するんです。離しなさい!」
    放生月毛「ヒヒン(訳:主がご迷惑をお掛けしました)」
    黒雲「シャオー(訳:ちゃんと見といてね)」
    ノッブ「主があれだと馬の方がまともになるんじゃの」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:50:31

    >>25

    自分の分身(?)であるちびノブに「曲者ノブ!」って刃物投げられて物凄い勢いで仰け反るノッブを想像してジワジワ笑いがこみ上げてきてしまった


    あと手習いに飽きたちびノブ達が墨で汚れた手足で部屋中歩き回って晴信さん♀に追いかけられてほしい

    途中から景虎♂くんもいたずらっ子ちびノブ達に振り回されている晴信さん♀を助けるために捕まえるの協力してくれると良いなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:26:52

    >>53

    心が温まる光景だ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:51

    晴信♀ちゃん、セントルイスのLuxury Handle着てくれ
    大鳳の禁断の宴みたいなのでも可

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:23

    晴信♀「銀色のはさすがに露出が多いか?どう思う景虎」

    景虎♂「みっ、みえっ、みえ……!」

    晴信♀「やっぱり見えすぎ、となると赤い方がいいか。…うん、こちらの方がしっくりくる」

    景虎♂「~〜〜〜〜っ!!」


    ぐだ「あれ?晴信さんは?」

    ノッブ「軍神ストップがかかって今、衣装室に突っ込まれとる」

    坂本「ヴラド公に緊急依頼かけたそうだよ。『もっとガード固いのお願いします』だってさ」


    >>55

    アズレンの衣装見たけどヤバない?あんなえっちいドレス晴信ちゃんが着たら景虎くんと謙信くん爆発しちゃうよ?

    景虎♂「変なのが寄ってきたらどうするんですかー!!(泣)」

    晴信♀「別に自分で対応するんだが…(困惑)」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:18:05

    ノッブ「ところで軍神、何で前屈m」
    沖田「惜しくも無いノッブを亡くしました。安心して下さい、これからは「ぐだぐだ新撰組帰ってきた沖田さん」というわけで。いぇーい!近藤さん見てます〜?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:06:52

    DTには刺激が強すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:09:41

    晴信♀ちゃんが女性なこともあって男性鯖警戒してたら普通に女性も誑かしてるとこ見かけて「そうでした…晴信♀は両方いけるんでした」と再確認する景虎♂くん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:14:45

    景虎♂くんってあっちはどうなの?
    不知火?それとも五虎退?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:40:21

    可もなく不可もなく位のイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:21:49

    >>59

    男性は年上が好きそうだけど、女性は年下を引っ掛けてそう

    お姉様感あるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:16:28

    現パロのモブ生徒からは「お姉さま」って感じで慕われてそうだけど、このスレッドで時々登場する三条夫人は、年上だろうが年下だろうが晴信♀のこと「かいらしいおひとやねぇ」って愛でそうなイメージがあるな。

    歴史詳しくないんで申し訳ないんですが、実際に晴信とお嫁さん方の年齢差ってどれくらいあるんでしょうかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:11:09

    上杉の方は不明
    三条夫人が同い年
    禰󠄀津御寮人が6歳年下
    油川夫人が7歳年下
    諏訪御寮人が9歳年下
    後もう1人奥さんいるみたいなんだがよく分かってない
    こんな感じだった筈

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:13:52

    年齢差的には景虎くんもチャンスはあるから、あとは本人が頑張るしかないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:27:46

    >>56

    あかいいなずまも頼めば着てくれそう…

    服の下ならいいかって

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:41:31

    >>66

    信繁「鎧の下に水着は以前やったのでボツです」

    晴信♀「士気は上がったけど湿気が籠もって暑かったんだよな」

    信廉「素材の都合上どうしても水気が溜まっちゃうからね。水着霊基なんてのもあるし上に被せずそのままでもいいと思うな」

    景虎♂「そこ!!戦装束なんだと思ってるんです!?もっと防御力考えましょうよ!赤なら何でもいいんですか!!??」


    ノッブ「そして『生前から太腿と背中むき出してるヤツが何言ってんだ』と口撃されて沈んだのがそこの軍神じゃ」

    沖田「言ってることは間違ってないんですけどね」

    斎藤「なまじ人間力が増したばっかりに…」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:58

    晴信♀「ルーラー霊基のやつも上寒そうだし動きにくそう…なんでちゃんと服着ないんだ?」
    景虎♂「」
    ノッブ「此奴、生前散々腹痛めてたのに学習せず腹丸出しの服装しとるからのう」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:15

    そこは社長という名の創造主の意志が働いているので……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:51:59

    >>68

    晴信♀「新八の腹巻を借りてきた。これで腹壊さずにすむぞ。良かったな」

    景虎♂「」

    ノッブ「良かったのう軍神…プフっ」(笑いを堪えてる)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:46:34

    新八くんに腹巻を借りに行ける関係なんだな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:25:34

    >>68

    もしや晴信が全再臨、露質の低いかっちりした服装なのって生前が病弱だったから…?

    晴信♀だと生前は男装してただろうし、サーヴァントになったからこそいろんな服装にチャレンジできるのが楽しくって少しテンションが上がっている可能性があるのでは…?

    体調を気にすることなく、水着とかドレスとかの服に色々チャレンジできてホクホクしてるって考えると凄く可愛い。


    そんな状況だと想定したうえで晴信♀ちゃんにニコニコ笑顔で「似合うか?」って聞かれたら少し露出の多い服でも景虎♂君「似合います…」としか言えなくなりそう。

    あんまり露出が多すぎると武田ガード発生するだろうから安全だし、「こっちの方が似合うと思います」した方がいいんじゃないかな。晴信♀ちゃんが気に入ったら、景虎♂君セレクトの服でも着てくれると思うよ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:03:27

    生前控えてた衣装もどんどん着て欲しいよね
    個人的に壺装束が見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:10:07

    (配布だったからというメタ事情はさておき)景虎くんもランサー霊基は戦装束しか持ってなかったけど、晴ノッブが来ると現代服も楽しみ始めるの、いいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:54

    あの鎧は景虎お気に入りの鎧で再臨で「変える気は無い」と言ってたのを晴信と会った途端「ライバルが当世風の格好してて生意気だから」という理由で変えてるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:00:51

    衣装交換とか好きなんだけど晴信♀ちゃんが
    景虎♂くんの服着たら色々やばそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:15:46

    インナー着姿見てぷるぷる震え鎧着込み終わったらアワアワしルーラー衣装になったらコート被せにすっ飛んで来る景虎♂くん
    晴信♀ちゃんはコイツが赤着ると違和感すごいなーと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:23:16

    ノッブ「一番イケメンだと思うのは?」
    晴信♀「信繁」
    ノッブ「顔が良いなーと思うのは?」
    晴信♀「虎繁?」
    沖田「顔は重要視しないタイプですか?」
    晴信♀「中身が大事だな」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:12:14

    晴ノッブ、手紙の追伸に「目悪いから判子で良い?」とか書いてたり目を悪くする逸話があったりもしかして視力そんなに良くない?
    眼鏡晴信♀ちゃんは合法か

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:34:00

    晩年は年もあって視力落ちてくることもありえるけど自筆を避けるための方便な気もする……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:42:54

    タイトルが全て

    実際にやろうとすると、時間とお金と気力と体力がめちゃくちゃいると思います

    あって良かったシミュレーター


    x.gd
  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:15:21

    >>81

    ありがとう…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:28:28

    晴信♀ちゃんにご褒美としてシャトレー〇のシュークリーム貰ったちびノブ
    ノッブ「彼奴らわしより良い物食ってない?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:55:42

    シャトレのほうとう食べてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:42:39

    晴信♀ちゃんがノッブみたいにフィギュアになったらどうなるんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:56:13

    第1再臨の洋装のキリっとしたお姉さまのフィギュアほしい
    露出が少ないのが逆によい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:00:02

    >>85

    宝具の時みたいに扇を振りかざしていたらいいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:26:06

    沖田「相変わらず全然晴信♀さん攻略出来てる気がしませんね」
    茶々「殿下の小田原攻めより長くなるかも」
    景虎♂「私は晴信♀が良いんですよ」
    蘭丸X「ええー?ほんとにござるかぁ?」
    ノッブ「えー、PN粕漬けさんより「うちの殿上洛した時将軍と一緒に山科の遊郭に通ってましたよ」との情報が」
    森「なんだ、軍神もやることやってんじゃねぇか」
    景虎♂「弁解させて下さい」

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:14:13

    汎人類史の上杉謙信は近年の研究では妻がいた可能性が出てきている……
    という話を聞いて生前の景虎♂くんの話を聞いてみたくなった晴信♀さんと、急に恋バナを振られて(もしかしてチャンスというやつなのでは…!?)とドキドキしている景虎♂くん
    なおぐだぐだの景虎♂くんには生前には妻はいなかったもよう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:31:15

    晴信さんて恋人の元恋人とか気になるタイプなのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:49:06

    晴信♀「俺も恋人やら側室は複数いたから気にならんぞ?周りはどう思うか知らんが。ただ俺は嫁達に対してはちゃんと責任取って子作りしたからな」
    ノッブ「「あの時代大名はハーレム出来て羨ましい」とか抜かすやつがおるが実態はそうじゃないからの」

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:51:34

    あれは「まぁ何があろうとあの人は私の元に帰って来るだろう」と腕組みしてる三条夫人と信繁
    信繁「はっきり言ってめちゃくちゃ愛されてる自覚あります。姉上の一番は甲斐の民抜いたら義姉上か私ですよ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:53:14

    後方腕組正妻面&後方腕組実弟面

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:48:26

    経験値が「風林火山」履修済みっぽいからなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:17:06

    あれは浴衣姿で足湯ちゃぱちゃぱしてる晴信♀ちゃんと横から晴信♀ちゃんの生脚を高速チラ見しまくってる謙信♂くん

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:13:12

    >>95

    晴信♀ちゃんが巡霊絵のお虎さんみたいに思いっきり生脚出されるとそれはそれで顔真っ赤にして見れなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:37:13

    >>23

    ちび晴ノッブの取り合いしてる間に肝心の晴信♀さん本人をいつの間にか出現したちびトラに持ってかれた1人と1頭

    一時休戦して慌てて駆けつけると膝や肩をちびトラに占領された晴信♀と色々心配して側についてた放生月毛が疲れた顔して迎えてくれたよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:45:30

    >>97

    ちびトラの鳴き声はやっぱりにゃー!だろうか

    それとも近年のちびノブみたいに人語を話すのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:09:01

    >>97 攫われるまでのやり取りが思いついたので投下


    黒雲の周りに集まってるちび晴ノッブ「ハルノッブ~?」

    黒雲相手に一歩も引かない景虎♂「別にいいじゃないですか一匹位!!」

    ちび達を後ろに隠して威嚇する黒雲「シャオォオォオオ!!」

    別の場所に居た、ちび達に金平糖を渡す晴信♀「何やってんだあいつら…」

    赤い金平糖を選んでご機嫌なちび晴信「ハルノッブ~♪」

    遠くからその様子を見つめるちびトラ「にゃ~…?」

    首を傾げる晴信♀「……お前も舐めるか?」

    美味しいからおいでってするちび晴信「ハルハルノッブ」

    おずおず近寄り、白い金平糖を選んで口に入れるちびトラ「んにゃ~~~~♪」

    ちびトラの頭を撫でる晴信♀「口にあったようだな」

    お礼がしたいと晴信♀の服をぐいぐい引っ張るちびトラ「にゃー、にゃー、にゃー♪」

    顔を左右に振りちびトラを止めようとするちび晴信「ハルノッブ~~~」

    晴信♀を担ぎ上げて駆け出すちびトラ「んにゃー!!!!」

    担ぎ上げられるなんて思ってなかったので固まってしまう晴信♀「は?????」

    大変だー!!とでも言うようにちびトラを追いかけるちび晴信「ハルノッバ~~~!!」

    直ぐ気が付き黒雲に気が付かせるためかぎゅっとくっつくちび晴信「ハルハルノッブ~~~!!」

    くっつくちび晴信を不思議そうに見つめる黒雲「シャオーー?」

    景虎♂「………急にどうしたんですかね?……晴信は分かり…晴信…?」

    落ちたら怪我しそうなほどの速さなので暴れられない晴信♀「危ないから止まれ~~~~!!!!」

    晴信を担ぎながらも凄いスピードで駆けるちびトラ「にゃはははははははは~~~♪」

    待て―!!とでも言うように後を追う黒雲の傍に居るのとは別のちび晴信「ハルノッブーーーー!!」

    ギョッとしたような様子の黒雲「シャォオ!!?」

    景虎♂「ちょ!?晴信をどこに連れてくんですか!!?待ちなさ~い!!!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:33:02

    >>98

    ちびノブたちが喋れるようになったのお茶ノッブからだし「にゃー!」とか「とらー!」とか叫ぶくらいな気がする

    思考そのものは翌々年の明治維新でしっかりできてたけど言語系は初代本能寺から7年かかったし、ちびノブシリーズが一般会話をするのはかなり難易度高いんだろう…


    いやそもそもなんなのあのナマモノ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:46:16

    >>100

    何って……チビノブだけど?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:50:01

    >>101

    CV釘宮の無駄遣い

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:35:49

    そうか、ちびハルノッブやちびトラが、ちびノッブがぐだぐだ粒子を介して晴信や景虎の魔力を取り込んで変化したものなら、ちびノッブやちびトラもCV釘宮の可能性があるのか。ぐだぐだしてきたな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:49:36

    >>103

    セルフ誤字訂正

    ちびハルノッブやちびトラもCV釘宮の可能性があるのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:58:48

    黒雲の周りか晴信♀ちゃんの傍に常にいるちび晴ノブ
    うっかり目を離すと危ないので放生月毛が面倒を見てるちびトラ

    景虎♂「黒雲だけちび晴ノブハーレムしててずるいです!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:04:36

    >>105

    ちびトラの面倒を自分の馬に任せっきりに

    するんじゃない

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:15:53

    景虎♂「ちびトラにお酒全部飲まれました」
    ノッブ「彼奴ら欲求に素直じゃからな」

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:14:59

    >>107

    景虎♂「しかも晴信♀が大事に取っておいた武田二十四将の宿ワインセットも飲んでしまって…」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:55:04

    >>108

    それ言ってる場合か景虎♂くん

    今すぐポケットマネーで弁償しな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:14:02

    信廉「ここにありますは姉上の塗装済みフィギュア。兄上完全監修。制作は私」

    晴信モデルの木彫り着彩不動尊作った奴だ

    面構えが違う

    >>85

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:56:22

    このスレの放生月毛くん苦労してるな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:29:47

    晴信♀「好きな弟発表タイガーが好きな弟を発表します」
    ノッブ「ブラコン過ぎない?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:45:02

    ちびトラ×ちび晴ノブあるか…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:28:39

    ちびノブ「ノブノッブー。ここではノッブたちの方が先輩だし仕方ないから面倒見てやるノブ。メイドインどこそこっぽいノッブもどきたちを一流マスコットに育ててやるノブ」
    ちび晴ノッブ「はるのぶぅ……?」🤜🤛(バキボキ)
    ちびトラ「とらぁ……?」⚔(チャキチャキ)
    ちびノブ「なーんて冗談ですノブ!ノッブは任された仕事はきっちり果たすできるノッブ!まずはカルデアの案内からさせていただくノブー!!」💦

    景虎♂「うわー懐かしいですねー」
    晴信♀「なんか昔見た気がするなこんな光景」
    ノッブ「なにこの罰ゲーム。わしなんか悪いことした?」

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:28:45

    >>113

    なんなら立場によるしがらみがないから、本体よりさくっとくっつきそうだし、ホビアニのマスコット的なノリで、くっついた次のイベントで、子どもとか出来てそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:59:40

    神将♀「晴信♀は武田の子。貰っていくぞ」
    謙信♂「晴信♀は私のものですが?」
    景虎♂「晴信♀返して下さい!」

    ノッブ「おぉ〜修羅場修羅場」
    お竜さん「良いぞ。やれやれー」
    坂本「ダメだよお竜さん」

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:38:13

    >>116

    最終的に晴信♀と神将♀総取りしていきそうな

    信玄公♀

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:55:34

    甲斐で黒雲とソロキャンする晴信♀ちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:23:50

    >>113

    自分に似た姿のちっちゃい謎のナマモノに先を越される景虎♂概念…?


    近くにあったのか瑞々しい赤い花を差し出す顔が赤いちびトラ「にゃー、にゃー、にゃ…」

    困惑しつつ受け取るちび晴信「ハルノッブ…?」


    沖田「青春ですね~」

    ノッブ「ちび晴信達に逃げられまくって撃沈してる軍神に目を向けなければ青春の一幕なんじゃがな~」

    花を差し出してるとは別のちびトラ「んにゃ…(肩ポン)」

    物凄く落ち込んでる景虎♂「…もしやこのナマモノ、私の事を憐れんでません…?」


    複数のちびトラの構え攻撃から無事に解放された晴信♀「本当に、何してるんだあいつ…?」

    撫でられ待ちしてるのか晴信♀の前に並んでるちび晴信達「ハルノッブ~、ハルノッブ~♪」

    ちび晴信達にわちゃわちゃ群がられているけど満足げな黒雲「シャオ~♪」

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:29:33

    何故かちび晴ノブに懐かれる新八

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:14:46

    ちびハルノッブが成長して知能向上してくると、武田の忍びとして訓練始める晴信さんいそう
    ちびトラも上手く鍛えられれば、一人じゃない車懸かりの陣出来るね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:25:39

    信繁を見つけると信繁のもとに集まるちび晴ノブ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:37:09

    三条夫人の膝の取り合うちび晴ノッブたちの可能性
    夫人は撫でたり軽くだっこして「えらいかいらしなぁ?」と笑ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:28:21

    ちび晴ノッブやちびトラたちにも個体差(?)みたいなのがあってそれぞれ自由に過ごしてたり、懐く相手が違ったりしても面白そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:52:32

    お昼のオムライスのケチャップが口の端に付いたままのを目撃された晴信♀「あっ」
    晴信♀が死んだトラウマが再発した景虎♂「」

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:38:31

    晴信♀ちゃんが熱出して「伝染るから近寄っちゃダメよ」と姉上に遊んでもらえなくてしょぼんとする弟達が見たい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:43:26

    >>126

    ちびトラとちび晴ノブも心配そうにしてるけど部屋には入らず扉近くうろちょろして更に少し離れたところでわたわたしてる景虎♂くん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:44:00

    >>125

    無理やり医務室に連れていこうとして怒られそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:57:27

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:19:41

    ちび晴信ノッブとちびトラ×2で三角関係とか発生したらどうしよう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:08:54

    ちび晴ノブに混ざるちび神将を追いかけ回す景虎♂くん
    景虎♂「だってあれは晴信♀じゃありません!」
    晴信♀「あれも半分俺だぞ」

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:21:03

    >>108

    あれ晴信生誕500年のやつで二十四将分の名前入りラベル貼ってあったんだよな

    晴信♀「部下に土産として買っていく!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:26:06

    >>132

    これは晴信♀ちゃん全員分買うわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:02

    >>133

    全員分あるのかすげぇ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:05:56

    >>130

    そのちび晴ノッブは負けず嫌いな面が強く出てて、本体景虎と川中島したがってるとかだったらさらにラブコメ感増す

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:09:03

    >>133

    2本とか3本ずつ買ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:58

    ちびたちの対応にかかりきりな晴信♀ちゃんに拗ねた謙信♂くんがダル絡みする回

    「ずいぶんとあの小さいのにご執心ですね。近頃は川中島も控え目ですし、こうも蔑ろにされるとは毘沙門天もオコですよオコ」
    「何をしでかすか分からんものをその辺に放っとく訳にもいかんだろう。アイツら好奇心の塊だぞ?…デカい図体で拗ねるな大人げない」
    「限度というものがあるでしょう。アレ等が表れてからわたしずっと我慢していたのですよ?少しくらいあなたとの時間を強請ってもいいではないですか」
    「たしかにお前が来ることはなかったが…ああ、もう、のしかかるな!わかった!わかったから!今日はお前に付き合ってやるから上に乗るな!」
    「本当ですね?言質取りましたよ?最低でもいっしょに晩酌して膝枕してくれないと許しませんからね?」
    「ああ、そのくらいなら構わない…っていきなりはやめろ、危ないだろ」
    「だって久しぶりの晴信なんですもの……ふふ、ここには誰も来ないですし、たっくさん、甘やかしてくださいね?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:40:08

    >>137

    こんなのもう夫婦じゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:09:00

    >>137

    イチャイチャ助かる…景虎♂くんだとテンパりそうだけど謙信♂くんだとしれっと膝枕まで要求するという

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:24:09

    >>139

    最低でも晩酌&膝枕なら最高だとどのラインまでいけるんだろうか謙信♂くん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:26:45

    >>140

    謙信♂「😊」

    景虎♂「わたし?何か言ってください、わたし!?」

    謙信♂「いいえ、ここは言わぬが花かと。いくら私とはいえプライベートに口出しするのは良くないですよ」

    景虎♂「いつも私を覗き見してるくせに何言ってるんですか!私だって川中島を我慢してるのに!」

    謙信♂「わかっていませんねぇ。わたしと共にいることで晴信はゆっくりできますし、わたしも晴信を堪能できる…ただ川中島をするだけではWin-Winにはなれませんよ?」

    景虎♂「にャァぁああああ!!?」


    晴信♀「自分同士でなにやってんだアイツら…」

    ノッブ「まさかぐだぐだの型月名物枠が軍神になるとわの…。てか信玄入道ナチュラルに軍神の領域に引きずり込まれとるけどいいんか?アレ一応神霊(?)じゃけど危なくない?」

    晴信♀「神霊ってもアイツも景虎だぞ?殺し合ってる訳でもなし、前より人間らしくなった分、遊びたい気分なだけだろ」

    ノッブ「お主はもう少し危機感持て?」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:44:11

    >>141

    よくわからんものに好かれまくる晴信♀ちゃんにはわけわからなくても話し通じるようになった謙信♂くんにはいまいち危機感が働かないのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:31:37

    >>142

    ガチモンの神様になっても景虎(謙信)であることに変わりないんだからそんな心配する必要ある?って感じでは

    人外に対してアンテナが鈍いんでなく長尾景虎限定で特別枠が適応されてると見た

    良かったね景虎くん、信頼されてるよ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:07

    「どんなになってもあいつはあいつだろ」と思ってそうな晴信♀ちゃん
    「それはねあれとまだ殴り合おうとする貴様が可笑しいんじゃよ」と思うノッブ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:22:36

    最初に恋愛相談されたのかな放生月毛
    景虎♂「好きな人が出来ました」
    放生月毛「ヒヒン(訳:ほほう)」

スレッドは6/4 11:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。