ポケモンスリープ150

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:19:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:24:02

    有志のwiki、分からないことがあればとりあえず参考に

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:24:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:25:15
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:32:54
    NEWS - 『Pokémon Sleep』公式サイト『Pokémon Sleep』は、スマートフォンを使って、睡眠を計測・記録するゲームアプリです。更新情報をチェックしよう。www.pokemonsleep.net

    エンテイリサーチイベント

    ・5/20(月) 4:00 ~ 6/3(月)3:59

    【1週目のミッション実施期間】5/20(月) 4:00 ~ 6/3(月) 3:59

    【2週目のミッション実施期間】5/27(月) 4:00 ~ 6/3(月) 3:59

    第10回グッドスリープデー

    【1日目】5/22(水) 4:00 ~ 5/23(木) 3:59

    【2日目(満月の日)】5/23(木) 4:00 ~ 5/24(金) 3:59

    【3日目】5/24(金) 4:00 ~ 5/25(土) 3:59

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:35:29

    保守がてら便利そうなサイト貼ってみた寝
    問題あれば消します

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:39:49

    保守ついでにやっと厳選が終わったうちのロコン貼る寝

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:44:09
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:44:55

    寝顔350なったー
    前回の寝顔目標+60もあれば多分次の追加エリアは即解禁出来るだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:45:43

    エンテイをパーティ入れる場合は火5体と火4体1体ヒーラーとどっちが良いんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:52:31

    >>10

    キュウコンを疑似ヒーラーとするとか?

    後半はスキルレベル3アップだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:00:52

    滅茶苦茶アプリが落ちるのでキャッシュクリア→設定が最高画質60fpsにされるので余計に落ちるようになる→設定に気づいて戻そうとしてる途中にまた落ちる
    なんかのコントかな…ポケスリ君三年もののスマホには手厳しいぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:05:04

    ところで前回のライコウおこう1個残してるんだけど
    ぐっすりデー合わせで炊こうかな
    眠気パワーの星3ボーダーっていくつだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:05:20

    たておつあり!
    デザート週と炎の相性悪くてボーナスの恩恵全然受けられない寝

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:09:37

    デザート週なのに料理の半分くらい生姜なの寝…
    これもリザバクが生姜持って来るから仕方がないの寝…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:10:43

    >>13

    Wikiだとマスター16と1.5倍で☆3寝顔出たとある寝

    ちなみにマスター16は1486800、1.5倍と×100で2億2302万パワー


    ちなみにXに何故かもういるエンテイ星3勢が大体眠気パワー2億6千万以上出してるっぽい寝…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:17:28

    >>14

    なので食チケリザードントドゼルガガチャをひたすらひきまくって高エナジー料理を作り続けています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:34:32

    エンテイオイル、ブースターミルク、キュウコンコーン係でいけばポップコーン安定しそうだね。
    ほのおタイプデザートいけるようになればだいぶ頼もしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:39:08

    この子は時々暴走ヒーラーと化すうちのサーナイトちゃん
    この時間に全員げんき150あるのおかしくないか寝

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:33:41

    >>19

    大体同じ確率のサーナイト使ってるけど、ホントに時々暴走するよねw

    今日2連続発動してマジかってなったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:09:11

    サブスキルの順番か性格が変えられるようになるといいのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:22:25

    よし寝る前にギリギリマスター9いけたぜ
    コレで毎日エンテイチャンスだ

    …ライコウはお香でしか来なかったけど寝

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:23:18

    リサーチでおこうのヒノアラシの他ヒトカゲしか出なかった
    ほのおタイプピックアップもっと仕事してもろて

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:29:50

    >>23

    私もロコンガーディしか出なかった

    明日はヒノアラシも加わっていることを期待しておやすみなさい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:56:25

    仕事中はスマホ操作出来ないので元気が下がる一方なのに仕事終わりの30分くらいで3回スキル発動させ怒涛の追い上げをしたサーナイトの姉御
    強すぎだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:02:49

    >>25

    ごめん嘘

    2時間で3回、その内30分で2回だったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:58:22

    たっぷり寝たと思ったら計測失敗してた…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:50:34

    初めて隣で眠る夜
    マグちゃんもう寝ちゃったかな……チラッチラッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:06:27

    熱そうでかわいそうみたいなコメント多いけど、今回のワカクサのレイアウトかなり好きだな
    キュウコン歩かせてるとかなり絵になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:14:48

    今のワカクサの現状を端的に表してる寝

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:53:21

    だんだん厳選ハードルが高くなってきた結果、ボックスを入手順リストにすると色違いの子ばっか連続するようになってきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:42:11

    暑そう
    というか溶けてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:50:22

    ロコン全然出ねえ
    トープのマスター3報酬ゴローンの代わりにロコン置いてくれないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:39:40

    >>27

    グロ画像だな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:09:22

    ほのおタイプピックアップさん!!??
    なお性能はうん…観賞用だね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:26:41

    エスパータイプのきのみ得意っていたっけと思って調べてみたら1種類もいなかった…


    だいたいみんなスキルなのよね…マネネ系列が食材なのか


    【ポケモンスリープ】エスパータイプの拾ってくるきのみとポケモン一覧【ポケスリ】|ゲームエイトポケモンスリープ(ポケスリ)における、エスパータイプの拾ってくるきのみとポケモン一覧です。game8.jp
  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:33:12

    だからラルトスきのみって予想だったんだよな
    まさかの全体ヒーラーだったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:38:40

    マゴのみ事情が悪すぎて、エーフィ作る時はスキル確率2つ以上ときのみSを絶対持ってるのを最低条件にしてたから厳選辛かったわ
    まぁ流石にエスパー活躍イベントまでにはきのみ得意実装されるとは思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:46:35

    ケーシィ系列とか欲しいなぁとか思ったけど睡眠計測アプリなのにうってつけのエスパータイプがまだいないやんって思ったわ

    スリープ系列…!
    君たちはどっちかというと寝かせる側やん!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:17:04

    >>39

    ムンナ系統実装されないかなとずっと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:31:56

    今日の時点でランク11、66万ぐらい
    このまま頑張りたい気持ちとグッスリデーだから睡眠EXP持ち入れて経験値フィーバーさせたい気持ちで悩む

    グッスリデーで星3寝顔狙う場合のラインって何万以上かな…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:35:14

    >>41

    あと100万くらい欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:49:53

    >>41

    ランク19以上かつ約260万以上がラインらしいから、グッスリ補正2倍かつおこう利用でランク無視しても最低でも明日夜までに130万は必要な見込み

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:05:09

    このヒノアラシを見てくれ、こいつをどう思う?

    (きのみSが)すごく……遠いです……

    25と50が逆でいじっぱりかやんちゃだったら最強だったのになぁ〜(ヨクバリス)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:09:39

    寝顔を一気に報告すると確定でアプリ落ちるんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:11:49

    ヒノアラシじゃなくてマグマラシばっかり来る…来られても捕まえられないんじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:40:43

    >>44

    今ある全ての飴注ぎ込んで完全体目指す

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:42:34

    >>42 >>43

    EXPと同じで3倍と勘違いしてた

    計算ありがとう、諦めます

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:57:16

    今週のメニューでカレーという通知を見て絶望したであろうウツボット君
    心做しか右上に居る確率が高い気がしなくもない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:05:19

    >>45

    自分もなったことがあったのでおま環ではなかったのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:08:23

    >>40

    ムンナとかネッコアラとか眠りにまつわるポケモンの実装が待ち遠しい

    ねむけパワーがアップするスキルとかだったら面白いね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:09:37

    フレンドが編成にカメックスとかメガニウムいれてて「え?」って思ったんだけど
    今週のきのみってヒメリ以外はランダムだったりする?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:15:25

    >>52

    きのみの箱を確認するんだ

    ヒメリのみ固定で、あとの2種類はランダムと書いてある

    うちはモモンとマゴだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:17:18

    皆さんならどっち育てる?
    ガーディにはきのみS欲しいよなと思いつつスキルレベルや確率がこんだけ上がるのは魅力的では…とも思いまして

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:30:42

    >>54

    右かな、スキル確率上がるのも勿論嬉しいけどおてサポって金種の優先度も

    個人的にそこまで高くないと思ってるから種節約できるのも魅力

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:33:04

    >>52

    炎タイプが複数いない場合もあるしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:59:34

    >>52

    デザート引いてやむを得ず入れている場合もあります…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:03:21

    一タイプのポケモンだけで3つのレシピ全て対応できたり、木の実・食材・スキル全部まかなえればいいんだけど
    そうは行かないから他のタイプの子も入れざるを得ないよ寝…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:04:05

    ていうかそもそも食材タイプはきのみ関係なく料理で選んで入れるでしょ
    食材タイプの微々たるきのみに期待するくらいなら料理のグレード上げる方が遥かに稼げるんだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:09:36

    バタカレ雇用でうちもウツボットとカメックスが嫌そうな顔してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:49:21

    とりあえずお香で呼び出したエンテイがボーナスサブレ+エンテイサブレ×3+スーパーサブレ×3とやけに大食漢で一発ゲット出来た
    ありがたいんだけどいくらなんでも食いすぎじゃないか寝…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:53:48

    >>54

    右かな

    きのみsウインディならお手サポを自分にかけた時の保険にもなるけど、スキル確率もレベルも上げられて試行回数増やす方が良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:55:16

    >>51

    何周年記念とかでゴンベも来てほしいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:58:40

    >>61

    自分はライコウの時誰も最低限しか食べてくれなかったけど、エンテイは緩和してくれたのか寝

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:58:48

    >>55

    >>62

    答えてくれてありがとう寝!

    右の子ウインディにしてモフモフする寝

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:01:16

    今の時点で90万超え…明日130万には足りなさそうだから笛吹くことも検討するか
    今週エンテイ上手くいったら来週ライコウ目指したいけど今からそれは皮算用かな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:02:08

    あちー🥵

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:02:40

    >>64

    2個目以降はいくつ食べるかは確率らしい

    エンテイが高めとかはあるかもしれないが

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:11:40

    >>67

    サウナっぽい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:09

    デザート週引いたからねむりの約束報酬と食材ゲットだけでやりくりして普段はホットミルクしか作ってないけど食材の数自体は安定して供給くるから思ったよりエナジー稼げるな……
    ブースターのなべ拡張スキル発動した上でも割と間に合う

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:20:35

    フレンド募集
    2205-1871-9058
    ピカチュウリセマラせずに始めて無課金の立ち回りに困り中 誰かヘルプ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:46:46

    >>64

    自分のとこのライコウはライコウサブレ全部食べていったよ…一枚も残らんかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:56:35

    >>71

    無課金だったら今回のイベントでメインスキルの種は確保した方がいいよ

    無課金だと入手が限られるので

    使用先は元気オールのプクリンとかエナチャMのエーフィとかがおすすめ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:10:21

    グッスリデーが入るとおこうタイミングわかんなくなる寝
    昨日使っとくのがベストだったのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:18:21

    >>74

    むしろグッスリデーはねむけパワー上がるから、(エンテイ含め)炎系ポケモンのおこう使う→レア寝顔が期待できるし

    たてがみ集めるチャンスかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:19:47

    木曜の2倍と来週日曜の1.5倍が寝顔や欠片の期待が出来てベストだと思う
    ワカクサで幸運決めたいなら分割睡眠が現実的だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:20:27

    グッスリデーで使うと良いのは経験値アップと、寝顔目的のポケモンのお香?
    エナジー多くてレア寝顔多いからリサーチや欠けらアップも美味しいのかもだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:48:32

    今日は余ってるなかよし&エンテイで寝てみるの寝
    デリバード出たらどうしよ(出ない)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:43:36

    特大成功起こったおかげでエンテイサブレ2個でエンテイゲットだぜ
    ライコウの時も特大成功起こったし自分三犬と相性いいかもしれん…
    まあライコウの時は3匹捕まえてもスキル性格はボロボロだったが
    今回はお通しの子だけでいいや

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:16:07

    既に言われてたかもだけど特別なポケモンは1匹しかチームに入れられないのね
    同種はダメとかじゃなくて違い種類でも入れられないのか
    今後伝説準伝が来ても同時運用できないんだね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:21:52

    きのみS持ちのロコンとヒノアラシが来たぜ、それ以外の補正はろくにないけど
    取り敢えず今あるアメぶち込んで実用範囲に入るかな、ほのおタイプのアメまだ残ってるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:29:52

    集中のお香とエンテイで5000リサーチEXPうんめぇ
    29から30まで一気に上がったわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:49:27

    なあんでせっかくのエンティイベント&グッドスリープデーなのに睡眠計測失敗してるんだよ〜😭😭

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:39:05

    きのみSおてぼのヒノアラシが手に入った
    スキル構成は個人的に文句なし
    EXPダウンだけがちょっと育成難易度上がってきつい
    早く50に上げたいし
    すでにレベル54のきのみSバクフーンいるからおてぼまでは勝てないんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:40:55

    0373-0956-0874
    永眠フレンドを整理したのでフレコさらさら
    今日エンテイおこう炊こうかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:46:46

    鍋拡張スキルなのは形が鍋っぽいから……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:51:40

    >>79

    羨ましい

    こっちのエンテイはエンテイサブレ3枚とスパサブ大量に食べていったよ…(大成功0)

    満腹にならなかったのが救い

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:00:34

    おこうなしエンティ来た!しかもチャンスマークなし大成功まで!
    今日おこう使うつもりだったけどサブレ足らないから日曜かな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:09:23

    第二が大豆だけど結構強そうなヨーギラス育成ありかな?この性格だと育成きついか寝

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:18:44

    エンテイゲット~!
    後はおこう1個キープ用に取っておいて種と石取って終わりかな
    スイクンに向けて他は諦める

    余りどうしようかな
    アメとスパサブどっちか悩む

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:18:45

    >>89

    ここまで強いならアリかもね、豆も不遇が続く分どこかで逆転するかもだし

    レベル41までのコストが許容できるか計算して見るといいかも(確か41まで1400飴くらいだった気がする)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:25:40

    ───終わりだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:50:58

    エンテイって1体目はスキル性格固定?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:55:41

    たまたま雲がかかったっぽいけど暑そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:56:50

    この肉肉ヒトカゲは育てて良さそうですか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:13:37

    >>95

    食材確率なしはきついと思うし、性格でお手スピも下がってるから厳選続行した方が良いと思うよ

    ちょうど今イベントで小ピックアップ中だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:01:37

    >>96

    確かに食材確率ないのは厳しいですね…厳選続行します

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:39:44

    >>93

    そうだよ

    ちなみにライコウと同じ構成

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:40:25

    >>89

    むしろそいつを育てないでどいつ育てんのってレベル。そいつ育てないなら後はもう最速おてスピ型かお手ボきのみ型くらいの厳選レベル

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:59:43

    やっと良さげなヒノアラシきた

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:32:47

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:33:44

    おてボ持ちいじっぱりロコンが来た寝
    きのみS無いのと第2がコーンじゃないのは惜しいけど、このまま採用しちゃっても良い感じだろうか
    (つよつよ豆ゴローニャがあるので豆には困ってない)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:48:40

    すやすやがあまりにも出ない寝…
    左の子に銀種2つ入れればそれなりに戦えそうな気もするけどそこまでするならもっと厳選した方が良いのかしらん
    そもそもきのみ型にきのみS付いてないのがアレかなぁとでも早くキュウコン使いたいー

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:08:41

    本日のサーナイト仕事ボイコット中…
    朝一発動したら変更しようと思ったら発動しないまま昼に…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:14:32

    ヒトカゲ進化ラインで最終進化が一番先に寝顔コンプしてもうポケスリが分からない寝…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:16:21

    ここ煙過ぎちゃう?ゴホゴホ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:48:53

    オイル係グレッグル厳選してる人or採用した人は採用基準どんな感じ?
    オールオイルのグレッグル来てくれたけど食材確率補正なしでおてスピ補正しかないんだよね
    もうちょい厳選粘った方がいいのか悩む

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:02:32

    >>107

    この個体なら流石にもうちょい粘りたいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:36:43

    今の時点でも不満はないけど強いて言うなら炎タイプのポケモンの種類を増やして欲しい…と思った
    ポニータとブーバーとコータス辺り来ないかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:43:29

    エンテイのブースト発動して思ったけどこのスキルチームのおてスピが早いと恩恵が少ないのでは?
    バクフーンとかエンテイのスキル発動待ってる間にもっとプリプリ稼いでくれるからエンテイの効果が大したことないように感じる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:44:16

    ポケマスといい、ポケモンのソシャゲは17タイプを中々満足に揃えるのに時間がかかる印象

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:51:38

    「今日あつ〜い」って感じでカビゴンの上でモゾモゾぱたぱたしてたのがめちゃくちゃ可愛かった
    写真だとし、死んでる……としかならないけど違うんだよ…今朝は可愛かったんだよ本当だよ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:40:09

    >>110

    お手スピ早い≒単きのみエナジーが低めなのも余計相性悪いっていうね

    スイクンは相性良さそうで期待(得意マップはともかく)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:01:10

    イベント前週のスイクン×食材特化ヤドランは試したい気持ち正直ある

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:04:05

    推しのゲノセクトと一緒に寝たいんだけど実装が5年後とかになりそうなんだよなぁ
    変形したまま寝とかテクノバスター寝とか見たい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:53:16

    >>107

    一生ABしか引けてないから自分ならおてスピで妥協するな


    グレッグルにどれだけサブレ使えるかにもよるんじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:55:50

    >>107

    放置時間が長いなら所持数+食材確率

    こまめに触るならおてスピ+食材確率、かな

    素の食材確率は低くないのだがおてスピと所持数に不安があるのでフォローが欲しい

    私の場合、所持数L+食材確率M性格無補正の個体を使用しているけど3食ポップコーンあたりなら問題ない感じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:57:16

    >>108

    >>116

    >>117

    アドバイスありがとう!妥協ラインとしてはアリか

    上位レシピを考えると所持数と食材確率が欲しいって感じかな

    フレンドレベル10まだ達成してないしこの子はキープしてもうちょっと厳選してみるわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:45:16

    鋼ドラゴンを筆頭に全然ポケモンがいないタイプがあるのもそうだけど、そもそもこの手の収集タイプのゲームでポケモンの総数が初代にすら届いてないってのが寂しく感じちゃう寝

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:53:22

    >>110

    気持ちはわかるけど、ブーストの最大の利点はレベル上昇でのエナジーの影響をもろに受ける点だ。

    現時点でレベル50×5、好物きのみ平均2個として2×5

    、11回分の行動補助


    ざっとで一回の発動につき33000エナジー程度になる

    きのみのエナジーはレベルが上がるごとに伸びが良くなって行くので伸び代はスキル6になってからもまだまだある。

    仕上がるまでが遠いのは確かだが、やはり伝説なだけはあるのは間違いない

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:11:36

    >>120

    色んな面でまだフルパワーを発揮できてないんよね3犬

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:14:23

    お気持ちだけど、サブスキルのレベル帯、10/25/40/55/70の15ずつとかにして70以降はおてスピやスキル確率が上がっていくとかでよかったなぁ

    サブスキルはさっさと揃えたいし厳選のしんどさもかなり軽減されるんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:19:40

    そう言えば今日はすやすや出せてもピッピに代わっちゃうかもしんないのか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:52:01

    AAAのめちゃんこ強いヒトカゲ来たら、2匹目の食材構成どうすればいいんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:35:22

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:31:59

    かわいそう…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:35:53

    >>126

    サブレで大成功してやる気満々だった寝

    所持数がちょっと遠いけどデザート週のスタメンとして頑張って貰えそう寝

    初期レベルも22でめちゃくちゃありがたい寝

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:43:32

    >>126

    火の粉が目前まで飛んできてて草

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:49:33

    グッスリ当日でちょっと期待しながら寝たけど、新規寝顔がひとつもない悲しみよ
    ケチらずにライコウのおこう炊けばよかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:55:46

    スキル確率MS揃ってるのに性格がメインスキルダウン…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:37:07

    昨日GO+のボタン間違えて押してたみたいで仕事中熟睡してた扱いになってしまってちょっと笑った(笑えない)

    エンテイが大成功で来てくれたからまあいいか……

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:39:10

    マスサブ使ったエンテイの性格がスキル↓だった
    ライコウもだけど、結局1体目を育てる感じになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:45:17

    やっっっっときのみS解放出来たー!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:45:49

    うーむ、今からでもスキル確率upひとつしかないけどきのみSがあるブイをブースターにするべきか
    料理が貧弱

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:52:07

    食材オール肉だ!!とテンション上がってからのこのサブスキル…
    自分をきのみタイプだと勘違いしてるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:06:40

    うーん計算上はねむけパワー2倍込みで星2寝顔はリサーチ出来そうだったけど星1が来たな……今日の1.5倍に賭けて連続でおこうたくか……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:42:30

    エンテイの星3寝顔きたー!!!と思ったのも束の間、下見て飛び起きた

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:47:19

    凄まじく反応に困る子が来た
    スキルダウンなのにはがねタイプのきのみsとなると…キープしておくべきかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:49:26

    いらんとは申しませんがもうちょっと他の炎タイプにも色運分けて♡

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:37:03

    無課金だと料理77を作ろうと思ったら鍋のポケモン必須ですか?
    ヒーラーも入れるとしたらそれでニ枠埋まっちゃう…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:41:08

    エンテイの食材はオール油だった寝
    グレッグルの時に来て欲しかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:48:00

    >>140

    鍋奉行を常駐させるのが難しいなら

    料理パワーアップ持ちのポケモン5匹で鍋部隊を組んで短時間だけお手伝いさせて

    目標値までスキル発動させたら即チーム交代とかどうだろう

    そこそこスキル発動率高い子がいる&マメにタップ・入れ替えできる環境じゃないと難しいかもだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:40:35

    >>142

    複数で組むという手もあるんですね…!

    いいコイルに出逢えてないのでまだですが色々試してみます

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:13:51

    ぐっすりデー美味しい寝

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:09

    ぎゃースコアは届いてたっぽいのにエンテイ星3出なかったー!
    今日の1.5倍で狙えるか…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:42:07

    >>143

    77枠料理を無理に作るほうがエナジー効率悪いだろうから普段は拡張無しで作れる料理でいいとは思うけどね。キーマカレーやマカロンよりバターカレー、ポップコーンの話題が多いのも拡張なしで作れるってのが大きいだろうし

    鍋拡張スキルは食材ゲットスキルが発動しまくって食材バッグパンパンになった時とかに臨時で入れるとか、日曜に鍋拡張して月曜にスタートダッシュするって利用方法の人が多いんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:38

    今日初寝顔いっぱい来てハッピー
    ありがとうグッスリデー

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:10:32

    色々調べて初めて気づいたけど、おこう使って星2以降の寝顔出そうと思ったら本来寝顔が出現するカビゴン評価ギリギリのねむけパワーだとダメで個別に設定されてるっぽいねむけパワーに届かせないと出てこないのマジか
    エンテイ星2で1.22億か〜……そりゃなかなか出ねぇ訳だ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:38:25

    カカオックス1匹だけじゃカカオ足りんな〜
    アブソルは捕まえるの難しいし食材確率ついてるか怪しいしちょっとやりくり難しくなってきた

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:41:57

    >>148

    https://note.com/cashunoe/n/n1740ccc20370#5015bc1e-b629-474d-8e16-c6e9dab3b074

    このサイトのよればお香使用時は星2.3ライコウが出るランクに到達していなくても、エナジーさえ条件を満たしていれば出たみたいですよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:32:56

    スキル確率Sついてるブースターめちゃくちゃ鍋拡張してくれて助かる
    タネ与えようかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:15:10

    >>149

    状況によるけどアブソル狙うより二匹目のカカオックス育成した方が早そう

    どちらにせよLv30まで育成することになるので、厳選しやすく飴が集まりやすい亀の方が楽な気がする


    ちょっとだけ足りないならメガニウムに頼るのも有りかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:20:34

    上位食材は2匹育てるの普通にありだよね
    2匹並べて十分集まったら片方下げてって感じで回していいし

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:02

    エンテイの食材構成って何がいいんだろう?
    自分の初ゲットエンテイはオールオイルでトープのデザート週にポップコーン行けるか?って思ってるが足りるか寝?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:37:48

    ふとボックス確認したら気づいたんだけど、なんか経験値がマイナスになってた寝…
    これは何だろうか…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:06

    >>155

    この子は一度もパーティーから外していないから、恐らく睡眠EXPが溢れたのかと思われるけど…

    ランク上限に達してるから多分睡眠EXP入らないよ寝…

    だとしたらバグかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:48:45

    パパ!この枕買って!
    マッシブーンと寝たいの!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:50:09

    >>156

    まあ普通に表示バグじゃない?

    気になるならキャッシュクリアしてみれば?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:11:18

    >>158

    キャッシュクリアは試してみましたが変わりませんでした…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:44:05

    きのみSの子とお手スピ盛り盛りおてボの子
    きのみSおてボバクフーンと食材係ヒーラーと共に組み入れるならどちらか良いですかね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:18

    >>160

    おてボ入るとチームメイトのスキル回数も上がるし自分ならおてボ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:30

    グッスリデー&エンテイイベで計測失敗して辛い…
    それはそれとして手動計測でもボーナスポイントもらえるんだね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:33

    一匹岳を育てたい場合

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:08:06

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:30:32

    開けるがまとめて寝顔チェックすると必ず一回落ちる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:34:21

    特に問題ない

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:35:59

    特に問題なし

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:38:17

    今日ぐっすりデーだけど今日と日曜日ならねむけパワーはどっちが高くなりますか寝?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:54

    >>168

    単純に今のパワー×1.5と日曜の推定パワーを計算すればいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:45:28

    グッスリデーでも星3出現ラインのねむけパワー出せそうにないから、来週日曜の1.5倍に賭ける寝
    ほのおタイプのメインスキルのレベルが跳ね上がるから、お通しエンテイでも大活躍が期待できる寝

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:48:51

    リサーチEXPうんめえ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:58:57

    ああああああ!ミント実装してくれええええ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:03:32

    フレンドを整理したので募集する寝
    3732-5034-2060

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:58:22

    来てくれたのは嬉しいけど心配が勝るの寝……

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:02:58

    せめて無補正個性化したいよね

    あとサブスキルはレベル100でのみ発現する特殊なのがあったりすると面白そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:06:46

    うーん微妙……。
    銀種入れても投資先にはならん個体よ寝?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:11:45

    >>145

    うおーーー今日は星3達成!

    笛吹きまくったが出たから良し!


    来週末はライコウ狙おう

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:02:42

    色違いリザードが来たけど無補正だ....
    ミートジンジャーでサブスキルで何とか使えないだろうか寝?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:04:18

    >>178

    食確2つなら十分でしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:27:22

    エンテイの星1星2寝を見れたので本イベントはフィニッシュです
    出来れば炎タイプ以外の高ランク寝顔見たいけどリザードンしか出てこねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:48:44

    これはゴールして良いんだろうか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:48:56

    デリバードとカイロスが同時に来たの寝
    なんとかデリバードゲットできたけど食材ダウン性格…無進化組は辛い寝

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:49:44

    >>178

    性格無補正=マイナスが無い、なのでむしろアタリ

    おてスピとか食材確率のダウンを引かなかったのだから十分よ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:10:56

    >>181

    これ以上を求めるのは無理ってくらい良いエンテイだ!おめでとう!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:16:01

    あとエンテイサブレ1個で仲間になる時にチャンスが出てちょっと微妙な気持ちになったけどスキル的に当たりで良いよね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:19:53

    ロコンで来てほしかったの寝

    ところでエンテイ複数捕まえてる人どうやってゲットしてる?マスボ使ってる?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:20:59

    FBが全体的に高くなってきたし、そろそろまた新しいフィールドが欲しい寝
    具体的にはワカクサ以外でイベントが開催できる闇鍋系初期フィールド

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:34:43

    いつか毒フィールドが来た時に育てようとキープしてたけど、ごめん、乗り替えるわ
    進化後のチャンスの度にポケサブレ1個だけ投げてたのがまさか功を奏すとはなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:03:46

    ピィ、トゲピー、カラカラをゲットしたらピンポイントでトゲピーにだけきのみSついてて草
    うーん惜しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:23:35

    思ったけど、ミント実装最大の懸念点であるEXP周り

    例えばEXP上からEXP下に変えたら、その分の総取得EXPを変更できればEXP上でレベル稼いでEXP下にしてデメリットを踏み倒す! というのができなくなるんじゃないかな

    そもそも、ミント実装する気はないと思ってるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:27:20
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:46:51

    >>191

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:49:44

    >>187

    今ある各フィールドと同難易度の新フィールド欲しいよね

    ラピスより難しいフィールドは流石に来ないよな?あれが最高難易度であってくれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:07:14

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:07:27

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:07:40

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:07:56

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:08:13

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:09:01

    埋めうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:09:35

    >>200なら優秀なエンテイ捕まえられる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています