ポケモンスリープ151

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:26:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:28:41

    有志のwiki、分からないことがあればとりあえず参考に


    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:29:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:29:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:30:32

    保守がてら前スレで張られてたものを再掲

    問題あれば消します

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:33:23

    立て乙です寝

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:37:48

    遂に今朝きのみsロコンと会ったの寝
    もうこの子キュウコンにしちゃっていいか寝

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:45:00

    たておつ寝
    保守がわりになんかSPが不吉なうちのデンリュウ置いとく寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:49:00

    保守がてら今日のエンテイ
    確率が50と遠いけど、お手スピあるし1匹目よりは良いだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:11:16

    Twitterで流れてきたけど今島に生えてる花結晶塔意識してるらしいの凝ってて良い寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:22:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:14:20

    気のせいか、ライコウの時よりフレンドから貰えるたてがみの数がしょっぱい寝
    50人ほぼレベル5のフレンドなのに、今日のたてがみは6個しか入手できなかった寝

  • 13前スレ18124/05/25(土) 13:24:28

    これ以上いいエンテイこなければスキルの種全投資しようする寝

    前スレ186さんに対する回答
    エンテイは毎日お香となかよしのお香炊いてる。
    今回のは偶々フレンドポイント0から超成功になった3体目に当たる。
    チャンス確率をあげたらいいんじゃない寝

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:30:39

    >>12

    親密度とサブレの個数の関係は変わってないけど、くれる人数が減ってるよ寝

    ライコウのときは一日10人分くらいは届いてた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:32:54

    >>7

    羨ましい寝

    問題無い寝

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:38:10

    炎の石も交換したからか、たてがみが足りない
    メインスキルの種交換は出来そうだが、それでたてがみ尽きる
    あとは来週どれくらい貰えるかか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:53:18

    前のライコウイベのときもここで募集させてもらったけどまだ全然空きがあるからフレンド募集させてもらいます
    よろしく寝
    6483-9967-7365

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:19:41

    >>11

    いっぱいになったから削除したの寝

    みなさんありがと寝

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:16:41

    !!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:24:41

    エンテイ一匹確保してればたてがみは他のアイテム交換に使っちゃって問題ないよ寝?
    とりあえず運良くきてくれた色違いオイル係がやっと育てられて嬉しい
    ドクロッグさん意外と進化レベルが高い寝…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:37:09

    寝顔目標達成、各フィールドマスター3以上到達して、次何を目指すか迷ってたけど、ライコウエンテイ星3始めとするハイスコア&寝顔コンプか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:14:22

    5808-7051-5781
    お願いしますなの寝

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:23:03

    性格逆なら最高だったんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:21:30

    レベル7イエーイ
    …のつもりだったけど微妙なところにエナジーマークが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:09

    >>21

    寝顔集めが目的のゲームで極まったプレイヤーたちが最終的に寝顔集めに回帰するのは中々面白いことだと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:52

    カビゴンにお昼ごはんあげ忘れてしまったので戒めの為に書き込み
    あとちょっと元気が減ればごはんでの回復量が増えると粘ってたら逃すあるある(n敗目)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:37:58

    ゾンビみたいになっちゃったカイロス……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:23:17

    今週はスキル発動結構してくれるブースター入れっぱなしで料理楽しかった
    リザードンも負けじと持ってくるからいっぱい鍋入れていっぱい稼いでくる料理が楽しいカレー週で満足度高い
    スイクンイベもスキル確率上昇するならカメックスとシャワーズ入れて食材溢れる人多そうだね
    はやく食材バッグ拡張したいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:21

    ブースターになれるイーブイがいない…
    全然発動しないであろうイーブイに使うにはほのおのいしは惜しいしなー

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:16

    来週はブースターのスキルで鍋拡張過多(野良から直接捕獲しても最低レベル4)になって食材枯渇必死だから、拡張はキャンチケ分のみにしておく寝
    強いてスキルで拡張するなら、再来週月曜のスタートダッシュ用に日曜日の夕食後のみにする寝

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:48:11

    マグマラシをバクフーンに進化させるべきかエンテイの弾としてマグマラシのまま温存するべきか
    来週はスキル+3だから悩むぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:09:27

    >>21

    全ての寝顔を見るはかなり遠い目標だから、①全てのポケモンの寝顔を一つ以上見る、②全てのポケモンを仲間にするを中間目標として置いてる寝

    ①はあと3種(イワーク、バンギラス、カイリュー)、②は後15種ってとこだから中々いい案配だ寝

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:25:41

    今日はヒーラーが仕事しなかった寝
    土曜日だしお休みなのか寝

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:39

    アップデートで新しいポケモンが次々と追加されていく以上寝顔コンプリートは実質不可能だから、
    全ての島でマスター20到達がポケスリのクリア指数だと思ってる寝
    今のところワカクサでもマスター17が限界だ寝

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:19:24

    最終日は食材3か4で木の実減らす方がいいんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:15

    あまりにも横幅と頭の大きさが違いすぎてじわじわくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:52

    ブースター置いてたんだけどキャンチケの増える割合がブースターで増えた分もかけ算されてるっぽくて1食前に3回発動するとちょっとドキドキした寝

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:22:27

    とりあえずライコウでも呼び出して落ち着くか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:29:37

    >>24

    フレンド埋まったので削除するね

    新しくフレンドになった人よろしく!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:33:20

    >>33

    中間目標として良さそう寝

    こっちは寝顔はあと7、捕獲は12だった(捕まえたやつ全部が厳選個体って訳じゃないけど)

    ラピスラズリマスター6を安定して出せるようになればカイリューも狙うチャンス増えそう寝

    ……寝顔の前にカイリュー育成用のミニリュウも厳選したいけど寝


    >>35

    フルコンプは難しくても、今回のライコウエンテイや、ラピスラズリのカイリュー星3みたいな所謂ラスボス勢の寝顔達成出来れば、その過程で大部分の寝顔は集まってそうと思ってる寝


    取り敢えず後々に回すとより大変になる特別なポケモンの上位寝顔はお香+グッスリデーとかのボーナスの合わせ技で終わらせときたい寝

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:46:46

    キャンプチケどうしよう
    無課金だから入手限られてるしエンテイイベ張り切ってないなら使わないほうがいいんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:01:07

    >>42

    温存で良いと思う

    厳選諦めれば強化アイテムは十分集まるペースだし、チャンス1体確定は闇鍋ワカクサだと無駄になりがち(経験)

    貴重なキャンチケは推しや強ポケPUの集中厳選に使いたいし寝

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:35

    >>43

    そうかワカクサの闇鍋だと確かにチャンス1匹だとしんどいか

    今回は温存するよ

    ありがとう〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:28:19

    エンテイイベ終わったらラピスラズリ実装イベントの時にゲットしたミニリュー育てようかなと思ってたけどラピスラズリ行ってから厳選した方が良いのかな?
    あんまり攻略見ずにのんびりプレイしてたから強い個体なのかもよく分かってない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:48:40

    >>45

    ミニリュウは他のポケモンよりレベル上がるのも最終進化するのも40代と遅いからもう少し厳選した方が良さそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:56:26

    リザードン+ブースター+炎バフのおかげで毎回の食事で食材を100個近く使えてすごい寝…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:46:36

    リビングで寝落ちしてしまった…土曜日分のスリープポイントが…
    まぁグッスリデーじゃないだけマシと考えるか…
    改めておやすみ寝

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:03:49

    ついにヤドキングが成った。
    遠かったぜ。レベル50

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:27:33

    そういえば星5寝顔ってあったっけ?
    新規寝顔画面でいつも気になってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:30:35

    材料は揃ってたけど鍋拡張入れる余裕なかったからずっと作れなかったれんコンカレー作れたぜー
    やっぱ多少妥協ラインに届いてなくてもブースター作っとくべきだったかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:31:52

    >>51

    ブースター入れて拡張しても結局エナジー効率は悪くなるし普通に作れるレシピ回せばいいだけだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:36:43

    ……これは色違いだよ寝?
    こんがり焼かれたわけじゃないんだよ寝?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:38:56

    超晩成型エンテイだ寝……
    微課金プレパス勢ですけど
    食材AAAなのでけっこう良さげに見えるけどどう思いますか寝?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:51:29

    >>54

    金種節約型というにはレベル75にスキルレベルMは遅すぎる。

    プレパス勢なら毎月金種取れるはずなので、余計に評価ダウン

    スキル6にしなければ真価を発揮できないのにレベル75は向こう1年は解禁が期待できない

    なんならお通しの方が評価高い

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:28:12

    ウノハナ行く前にアブソルとデリバードの厳選終わってしまった…
    ウノハナ行く理由 ナニ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:33:44

    >>56

    ラピス未開放なら寝顔集め

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:46:31

    朝取れ金ピカヒノアラシ見て

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:51:08

    おこう使ってないのに来たぞー
    なんかきみ黄色くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:52:41

    >>50

    今の所ない寝

    >>59

    ホウオウが蘇生の時間違えたのか寝?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:01:54

    今日ラピスラズリ解放されたからおすすめのポケモン教えてほしいんだ寝
    エンテイ終わったら厳選するの寝

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:05:26

    >>61

    それはラピスで捕まえるべきポケモン?

    それともラピスで使うために事前に育てておきたいポケモン?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:07:04

    正直5匹で1チーム作るなら、エンテイやライコウみたいなサポートタイプは入りづらいなぁって思う 炎や電気タイプで固めた方が真価を発揮するのに、効率考えるならチームの中にヒーラーと食材タイプが入るから同タイプで固めれるのってせいぜい3匹で良くて4匹だからなんか恩恵受けづらいなって
    6匹1チームならありだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:11:30

    自分をきのみ型か食材型と勘違いしてるみたい寝…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:13:52

    きのみSヒノアラシがきたけど性格がおてスピ低下だった寝…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:18:38

    ラピスはチコリータにクマにキルリアにミニリュウとか厳選するのいっぱいいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:19:04

    >>61 ラピスで強いポケモンは

    メガニウム→圧倒的最強で2体編成すらアリ

    オコリザル→メガニウムに次ぐきのみ要因で飴の分散や食材で差別化可能

    エーフィ→好みきのみ+エナチャM、ラピス専運用ならきのみの数S推奨

    ラピスで捕まえたいポケモンはミニリュウラルトスヌイコグマに加えて他にワカクサでしか出ないフシギダネデデンネ辺りも地味に需要ありがち

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:26:48

    というかヒーラーがフェアリーしか居ないのがねぇ
    他に居なくはないけどサナ、次点でプクリンなんかが頭1つ抜けてるから他にも実装して欲しいね

    あと炎パなら木の実+弱ヒーラーでキュウコン使えるから良いけどライコウ使おうと電気パ組むとなるとヒーラーどころか食材ポケがなあ
    持って来る物でいえばハーブ卵でライコウと相性抜群のデンリュウがいるけどスキルタイプなのもあって供給力が足りな過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:28:59

    結局ウノハナ行く前にラピス解放されちゃったよ
    どっちから手を付けようかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:18

    あと2匹でラピス解放だ!!
    ほぼ毎日計測してやっとだけどみんな解放早くないですか?寝顔集めにコツある?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:32:06

    無補正オールオイルグレッグルの進化目指してたら上位互換来ちゃった…
    ちょっと遠いけど所持数もあるのお前偉いな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:33:52

    ラピス解放まであと15種類だけど遠い〜
    FB10%上がる内に行けたら良いなとは思ったけどやっぱりダメだったか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:48:42

    >>56

    タマザラシ族の寝顔が多いのでタマザラシのアメ集め

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:53:21

    >>62

    ラピスで厳選するポケモン

    説明が足りなくて申し訳ないんだ寝



    >>67

    アドバイスありがとうなんだ寝

    きのみエ―フィはもういるからチコリータとマンキ―狙いつつ限定ポケモン厳選することにするの寝

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:55:17

    ウノハナ解放まで先は長い寝
    ワカクサだけじゃなくシアンとトープもエンテイが終わったら行く寝
    シアンとトープ行く前に誰を育てればいいんだろう寝

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:00:02

    とりあえずエンテイ1体(とヤドラン)ゲット、ありがとうなかよしおこう
    2体目狙うかは種とか取って余裕があったらだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:12:39

    はじめて二週間くらいの初心者なんですけど
    エンテイって無理にでも捕まえた方がいいでしょうか?
    初めてのイベントで温度感分からなくて...
    ほのおポケはガーディくらいしかいません

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:13:21

    >>77

    正直強くないから無理に捕まえる必要はない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:28:30

    一体だけならそこまで厳しくないから一応確保はしておきたいかな
    無課金でもお香2とサブレ5交換くらいならイベントとかフレンドからのリサボで集まるだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:32:14

    >>77

    今ピックアップされてる炎タイプポケモンの厳選に力を入れた方がいいと思う寝

    炎タイプはすやすやでないと出ないし、中でもヒノアラシは素の出現率がかなり低いから寝

    あとフレンドからの飴やたてがみはかなり助かるから

    まだいっぱいになってないならここで募集する寝

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:37:26

    >>46

    45だけどラピスラズリ行けるようになってから厳選行ってみる

    教えてくれてありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:45:10

    >>77

    来週から安いエンテイおこうとサブレが追加されるはずだから今売られてるのは無理に買わなくていい

    ライコウのときはそうだった

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:04:03

    全体的にフィールドボーナスもだいぶ高くなったなぁと見返してて思った
    ただ1周年もあるし、全フィールドMAXより先にフィールド&フィールドボーナス(寝顔目標)の追加はあるかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:07:23

    >>77

    金色の種(350たてがみ)は絶対確保+「安いエンテイおこうを設置してゆめのかけら集めつつ、チャンスついたら安いエンテイサブレをあげる」なら損しにくいと思う

    1体目エンテイも初心者の頃なら優秀なスペックしてるから

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:19:45

    エンテイ厳選した結果1番強いのがお通しでもらえるエンテイだった…みたいなことになるのもな

    (前回のライコウがそうだった)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:54:46

    おこうとサブレ交換してお通しより良いのが来るかわからないエンテイつかまえるより、全部ばんのうあめにしてユキカブリをユキノオーにするほうが良い気がする……

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:56:27

    >>49

    最強で無敵のヤドキングじゃん

    これはスイクンイベで活躍する

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:57:56

    よっしゃドリンクデザートコンプじゃあ!!!
    ただこの後のカレーとサラダはしっぽ使うレシピが鬼門なんだよな〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:18:12

    現在寝顔数が392だから次はもとよりその次の寝顔目標にも手が届きそうだけど、結局エナジー稼ぎまくるのが一番寝顔集まる方法な気がする寝
    あと出来るだけワカクサには行かない、☆3出ないし寝

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:33:45

    まあまあな卵林檎デリバード一発捕獲で即厳選終了寝

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:35:31

    >>90

    たまごたまごちゃうのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:49:05

    サラダのレシピ全達成ヤッター!!!
    チケットと食材ゲットでしっぽ来てくれたのがラッキーだったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:52:17

    今夜は寝た後に移動チケット使ってFB振り分けなくちゃ…忘れそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:54:09

    卵も林檎も必要だからよ…
    林檎はGO+とかライチュウで代用効かなくはないからタマタマのが欲しくなる寝…
    でもAB同食は割かしレアらしいしスカウトが大変なデリバードというか無進化組は難しいよ寝
    ABおてスピ無補正食材Sレベルですらかなり贅沢な希望だしね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:25:42

    >>63

    ただ60食材解放されたら変わる可能性がある

    きのみやスキル得意も4つ持ってきたり、1匹で3種類食材持ってかれたりで食材供給の事情変わるので、食材得意を減らしてスキル得意を増やす余地が出るかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:47:32

    >>77

    始めて一週間なら一匹は是が非でも捕まえておくべき

    未進化ポケモンたちと比べて圧倒的に強いから

    始めたてなら一匹目に確定で付いてるexpボーナスも嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:22:40

    >>91

    >>94

    GOプラとリンゴカイロスだけじゃ林檎が足りないの寝…

    というか卵はあまりいいレシピが無いしユキノオーで十分なの寝

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:11:21

    >>78

    >>80

    >>82

    >>84

    >>96

    アドバイスありがとうございます!

    最低一匹確保+炎ポケ厳選してみます~

    ついでにコードも置いてきますので

    よろしければぜひ~

    4560-7139-5332

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:13:09

    安売り目当てで来週末におこう焚こうと思ってたけど満腹の可能性考えると今日焚いといた方が良いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:16:52

    >>97

    ユキノオーでマカロン足りる??

    デリバード出なすぎて諦めかけてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:31:43

    4000ポイントまでなら出すから、スリープポイントでもキャンチケ売って欲しい寝
    こういう希望って何らかの手段で運営に送れば叶えてもらえるものなのか寝?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:34:21

    >>100

    そもそも卵を使うレシピは合間合間でしか作らない寝

    それよりリンゴを溜めておきたい寝

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:49:26

    キャンチケとか切らなけりゃマカロンは基本日曜3回しか作らねえしな
    そう考えたら週75個だからそこまで要求値は高くない
    卵持ち以外にも食材ゲットスキルでの可能性もあるから意外となんとかなってるのよね

    卵って基礎E低めなのもあって増えすぎるとそれはそれで圧迫するし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:06:41

    エンテイ1匹確保出来たけどエンテイのたてがみの残りはアメなどに交換すれば大丈夫?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:13:48

    まずは絶対に金種
    残りは欠片が少しでも欲しいならお香、Sサブレ欲しいならサブレ、飴は育てたい対象に応じて適宜選択

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:14:14

    >>105

    参考にします

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:27:17

    デザートがなぁ、食材担当2枠で作れるのがフルーツオレとかだから料理のエナジー少ないぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:45:35

    デザートはドクロッグキテルグマカメックスで適宜回せるポップコーン

    サラダはリンゴカイロスとキテルグマでめいそう回したかったけど毎日作ろうとするとリンゴが思ったように集まらない
    カレーはぜったいねむり回そうとしたらトマトが(以下略

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:15:03

    >>101

    叶えて貰えるかどうかはわからないけどとりあえず要望を送ってみるのがいいんじゃないかな

    主観だけど多く寄せられてそうな要望は順次実装されてそうだから運営に送るのは大事だと思う

    下にポケスリの要望ページ貼っとくね

    app-psl.pokemon-support.com
  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:25:53

    今週8割くらいデトックスティー飲ませてたからうちの子みんな肌ツヤツヤだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:34:07

    ワカクサのFB上限だからチケット交換して寝る前に移動しようかと思う反面炎ピックアップの試行回数を考えるとやっぱ溢れてでもワカクサにいるべきかとも

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:39:58

    >>109

    わざわざありがとう寝、とりあえず意見・要望カテゴリで送ってみた寝

    希望が通るかは分からないけど、何かしら思いついたら今後もちょくちょく要望送ってみる寝

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:41:18

    >>111

    ふふ…GO++の民なのでワカクサでリサーチしつつFBはウノハナに入れてやるぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:41:53

    うちは今週煉獄カレーメインでやってたからみんなのお口とお腹とお尻が心配だ寝

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:57:35

    日曜日の料理で2回連続で大成功にならずもういいやってラストの料理は追加食材なしの簡単料理にしたときに限って大成功するのはおちょくってるのかい?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:01:55

    来週はカレーを引いてくれるのを祈るの寝
    よく考えたら1ヶ月ぐらいカレー週になってないから寝

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:04:13

    FB60超えた島があるプレイヤーはGOプラプラ購入推奨だ寝
    値段は少々お高いけど、今後FBをドブに捨てることなく加算させられるメリットの方が大きいと思う寝

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:34:11

    >>117

    朝同期する前に島移動…でいいんだっけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:37:40

    「go Plus+」を使って日曜日のリサーチを犠牲にすることなくFBを別のフィールドに移す方法
    ・go Plus+で睡眠計測を開始する
    ・ポケスリを開く
    ・フィールド移動チケットを使ってFBを引き継ぎたいフィールドに移動する
    これで日曜日も一週間ためたエナジーでリサーチできてFBも好きなフィールドに移せる寝

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:43:44

    食材補正に食材Mまでついたいいメタモンなんだけどどうせならネギ持った個体を求めてた

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:39

    ちなみにGO++を買うことによりポケモンGOで散歩しながら色違いも狙えるようになりHOME経由で本家に送れるようになるぞ
    あくまでオマケではあるけど長時間睡眠に加え散歩まですることにより健康になるメリットがあるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:00:35

    全然違ってたわ
    ありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:07:23

    >>119

    補足

    おこうもリセットされるから移動したらちゃんと置き直さないとダメだぞ

    移しつつエンテイ炊く人は要注意

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:21:51

    エンテイってワカクサとトープでしか出ないからエンテイお香焚く場合はこの2つの島じゃないと無理で大丈夫だっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:22:49

    >>120

    ネギ持って無いおてスピも無いメタモンとかどうあがいてもドクロに勝てないゴミ以下なので飴一択

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:03

    >>124

    おう

    FB逃がしで一時的に別のところき移って明日またワカクサ戻るならワカクサに帰還してからGO++と接続するまでの間におこう置けばいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:31:13

    あとFB移しで移動するなら日付変更前(4時)までだよ寝?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:43

    >>126

    今週は(来週もワカクサだから)良いけど来週末のボーナス+お香活用しようとするとちと面倒か

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:14:45

    >>108

    なのでトマトボットとミルクッスも育てて随時入れ替えながら食材集まるんですね

    あ、カカオとポテトが足りない…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:16:09

    >>115

    日曜確率33%だから確率通りなの寝…まあドンマイ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:23:20

    あまりの熱さに真っ黒コゲになったデデンネ
    50と遅いがきのみSついて性格もスキル↑だから十分戦力になるよね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:55

    いい感じのヒトカゲが来ない…
    肉肉ヒトカゲをどうにかしてこのイベント中に捕まえておきたいんだけど肉生姜しか来ない…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:34:34

    いい感じのエンテイ捕まえられた人おる?
    自分は未だに一匹も捕まえられてないから良個体見てモチベにしたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:14:32

    見事なくらいすっぽり隠れてたから選んじゃった📸

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:12:57

    >>131

    色違いでありながら非の打ちようのない神個体おめ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:15:46

    究極のりんごアブソルを育ててたら至高のカカオアブソル拾って頭抱えてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:21:04

    きのみSヒノアラシが出る前に色違いバクフーンが出た寝
    どっちの方がレアなんだかこれもう分かんねえ寝

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:34:24

    やっとフィールドボーナス60までいったの寝
    最初からハイパー4で始まるボーナスがついてるとは知らなかったの寝もっと早く上げとけば良かった
    それともイベント仕様か寝?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:45:48

    >>138

    ライコウ2週目も大きいカビゴンだったしイベント限定じゃね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:51:04

    よく考えたら低ランクポケが一気に捕まえにくくなるから固定ボーナスなわけなかったの寝

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:51:35

    >>139

    まじかライコウの時気が付かなかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:05:15

    デザートだったから移動してサラダに。
    オーバーヒートサラダを軸に、リザードン次第で別のも作ろう!頑張るぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:20:18

    ベイリーフ君、頑張って寝・・・
    きみのきのみが好物なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:22:33

    ほのおこおりゴーストでデザート週…
    やっぱきついかな、一回移動チケ使ってみようかな〜

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:27:16

    ドリの実が含まれたのでラピス要員を入れた結果なんか草の方が優勢なった

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:31:59

    案の定二週連続デザートかぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:53:15

    先週は初めて200万超えたぜ!
    バクフーンとキュウコンの厳選終わなかったけどきのみSなんて必要なかったんや!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:04:32

    何か忘れているようなと思ったらウィークリーのアメ使用ミッションクリアしてなかった寝…
    あと23個だったのに…とてももったいない事をした…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:10:45

    おかしいなトープに来た覚えは無いんだが
    しかもデザート

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:13:04

    ……この子も色違いだよ寝?
    日焼けして状態異常「やけど」になったわけじゃないんだよ寝?
    (1日ぶり2回目)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:17:55

    うーん30まで上げて次の候補来るまでりんご要員としてこのアブソルを採用するのもいいか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:32:50

    きのみsのロコン来たけど🌽無しかあ
    今のキュウコンのままでもいいかなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:38:40

    フィールド料理がまたデザートになっちゃったからフィールド移動チケットでガチャやりたいけどこれやったらカビゴンちっちゃくなったりとかはしませんか寝?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:39:59

    ウインディはスキルレベルMときのみsならスキルレベルMでいいのかな
    石買ってまで入れ替える必要はないよ寝

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:15:11

    フィールドガチャ1回目
    ウイ(あく)、ラム(むし)、サラダ
    うーん…微妙
    フィールドガチャ2回目
    マゴ(エスパー)、ベリブ(はがね)、デザート
    あかん
    フィールドガチャ3回目
    フィラ(じめん)、クラボ(かくとう)、サラダ
    微妙だがチケットあと1枚なので妥協

    先週ほど稼げそうにないのできのみ役にキュウコンを飴投入して参戦させる
    早いし50きのみSは悪くないがスキル↓がどう響くか

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:18:22

    FB10%ボーナスで次トープ5%とウノハナ20%どちらをあげたほうが無難ですか?
    トープはこれマスター2は行けてました
    今週中にラピス解放できたら一番良いけど難しそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:21:00

    まさかの三連続デザートだった寝…流石にそこまで続かないと思ってカレーとサラダの準備してたのに…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:32:52

    >>156

    戦力はどうなってます?

    適正きのみSがいない、少ない方にFB移した方がいいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:40:14

    >>158

    きのみSバクフーンがいますがタマザラシはまだいなくて厳選中です

    ウノハナにしようかな…!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:46:12

    色違いのヒノアラシが出たんだけどとっさに出てきた感想は「なんて可愛いさつまいも」だった
    でもきのみSついてなかった……

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:01:39

    2周連続デザートで肉肉リザードンが宝の持ち腐れに...
    実質レベル6食材ゲットで活躍に期待...!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:28:23

    チコリータリサーチレベル20まで来たけどきのみS持ちゼロだわ
    ロコンも12迄きたけどきのみSが75レベルで開放の子しか居ない…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:47:20

    やっとカレー週がきたからずっと温めてたトマ芋ボットを投入できる!
    カイロス未所持なのに連続サラダ週だったせいでライチュウ総動員してりんご集め続ける日々からも解放される

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:51:12

    一度きのみSきのみ得意を体験してしまうともう2度ときのみSなしのきのみ得意で満足できない体にされる

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:57:47

    キュウコンがコーンだったら炎ポケモンでれんごくキーマカレーの材料集めれそうだったのに惜しかった
    まあ他の食材得意も適宜入れて頑張って作ろう、せっかくキャンプチケット使ってる訳だし(あとバターカレーカンストしたし)

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:34:04

    最終日にゴプラ充電忘れで計測失敗して泣きそう
    手動入力有効なのが不幸中の幸いだった

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:41:40

    カレー2週間連続じゃないんか
    先週から貯めた食材無駄になって草

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:45:09

    もしかしてみんな食材係のきのみタイプも合わせてる?
    バクフーンキュウコン入れてるから他2種はどうでも良いじゃんって思ってたんだけど結構気にした方が良いの寝?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:58:13

    一気にレベルあげると夢のかけらがごっそり無くなるな
    また貯め直さないと…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:26:38

    >>168

    合わせられそうなら合わせるけど無理には合わせいなかなって感じでやってる寝

    キュウコン厳選できてなくてバクフーンしかいないし…


    うちは今週ヤチェのみ求められてるからきのみSハクリューの活躍に期待する寝

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:41:10

    >>168

    そこまで気にしてたら高エナジー料理作れないから、さすがにきのみタイプだけ気にしてる寝

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:44:55

    私はどの料理ジャンルが来ても初日対処できるようにしていたよ
    ポテト、リンゴ、ミルク、ミツ、オイル、トマト、カカオ、コーンを600枠可能な範囲で集めて
    絶眠バターカレー、柔軟コーンシチュー
    ワカクササラダ、瞑想スイートサラダ(みだれづきコーン、メロメロリンゴチーズ、カプレーゼも可)
    ポップコーン、フルーツオレ(スイートポテト、アップルパイ、チョコケーキ、マラサダ、チョコタルトも可、バクフーン&リザードンの生姜でスコーンのサブプラン有)

    あとはアドリブでなるべくきのみSきのみ得意を多く入れるように考える

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:55:53

    なんかこう、〝良い〟な…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:58:22

    >>172

    なのできのみSきのみ得意の炎(バクフーン)+雷水草氷妖霊で組みたかったがきのみガチャを外したので急遽昨日捕まえたおてスピ盛りキュウコン(直取り)を突っ込んだ

    サラダだったので残りはライチュウとメガニウムでリンゴとミツをカバーして食材在庫と相談しつつ食材得意と入れ替えつつワカクササラダと瞑想スイートサラダを回す

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:06:19

    スキルレベルアップ+3の効果やばいな
    1回のスキル発動で22なべ容量が増えるのエグすぎ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:28:30

    >>120

    しっぽメタモンを探してフレンドレベルが17になったんだ

    正直そのメタモンめっちゃ欲しい

    ネギはダグトリオでなんとかなるしオイルは使い道多いしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:32:46

    ありったけの飴をかき集めて進化させた
    進化だけでSP1000近くも上がるのな、凄い

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:34:40

    エンテイをマスボ以外でゲットしたがずぶとい上にサブスキルも微妙だったので博士行き……やっぱりフレンドゲージ長い奴は厳選に投資するモンじゃねーわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:52:10

    まあまあスキルの良い色違いヒノアラシが来たけどおてスピダウンだった
    でもまあ頻繁にアプリ開くわけでもないし、と思い直してなんとなく育ててる
    いつかまじめミントが実装されると信じて…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:07:44

    カイリューにきのみSを求めるべきか未だに迷っている

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:05:36

    >>175

    リザードンも一度発動すれば3種類×7個だから

    バクフーンのエナチャも凄まじいんだろうなきっと

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:40:24

    ワカクサ炎上
    燃え尽きる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:45:19

    所持数満杯のときにお手伝いサポートやお手伝いブースト発動したらスキル無駄撃ちになるの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:50:23

    >>183

    お手ブお手サポは999まで入るから基本大丈夫よ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:50:58

    >>183

    ならない

    お手伝いサポート&お手伝いブーストで拾ってきたきのみと食材は本来の所持数を超えて保持できる

    これを利用して土日で保持させまくったきのみを翌週の島で開放して一気にエナジーを稼ぐという手法もある

    やり方とかは↓の動画とかをチェックするとわかる

    【所持数999アプデ解説】おてつだいサポートか鍋拡張どちらが強いか計算してみた【ポケモンスリープ】【ポケスリ】【Pokémon Sleep】


  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:51:56

    >>182

    火の粉がいい味を出してるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:52:24

    >>182

    シルエットクイズかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:52:42

    >>184

    >>185

    そうなのか、ありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:09:43

    朝一エンテイスキル発動で10回分お手伝い増えたしたし、ウインディもお手伝いサポート上がってるし、リザードンは3種類なのは変わってないぽいけど数がエグい
    バクフーンもランダムとは言えエナジーが目に見えて増えてるし

    メインスキル3もアップすると楽しいわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:29:30

    スレ建ててくるからちょっと待って寝

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:16

    やっときのみSのバクフーンが手に入ったけど、レベル50までお預けかー
    いやーあと何回寝なきゃいけないんじゃろ
    先が長すぎるぜい

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:21:40
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:21:57

    ここは埋める寝

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:12

    埋め埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:26

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:36

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:50

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:03

    ウメッシュ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:14

    うんめえ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:29

    200!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています