【閲覧注意】(何を迷っておるのだ出来損ないの息子よ…)

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:35:09

    (あのマリュー・ラミアスとか言う私以下の戦闘力と工学の見識を持つ娘とナタル・バジルールとか言う私以下の冷徹さと軍事的才能を持つ娘を二人とも抱いてしまえば良いではないか)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:36:24

    こいつ死ぬほど傲岸不遜だなぁ…
    もう死んでるけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:36:41

    悪霊が過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:37:47

    ちゃんと死体確認したんかな
    火事で全部燃えたことにして実は裏で暗躍してるんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:38:56

    ナタルさんとマリューさんでこの言い草ならノイマンも私以下の操舵呼ばわりしそう
    悪魔将軍みてぇなレベルの総合力やめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:40:17

    ハインラインに対しても私以下の開発力とか言ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:40:27

    (そうか出来損ないの子ではなくこの私の子を産みたいのだろう)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:47:49

    正直今後種の世界でまだ話展開させたいならこいつ生きてたことにしてラスボスやらせんと不味いレベル。丁度良くアウラの若返りの薬なんて言う代物まで出た以上その試作品を提供→欠陥を即自分で直した改良品使ってクルーゼの目を誤魔化す(死んだのは影武者、こっちがムウさんの本当の父親)→裏で色々しながら満を持して再び表舞台へみたいな感じで

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:50:07

    クソデカチートMAに乗ったアル・ダ・フラガvsSEED本編と外伝メンバー全員のドリームチームでレイド戦してもいいのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:55:01

    >>5

    戦闘力はアスラン

    知性はハインライン

    テクニックはバリー・ホー

    総合力はキラ・ヤマト

    こんな理不尽が襲ってくるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:05:19

    レイ!君も手伝え!

    ここにありったけの塩を撒くぞ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:13:29

    アル・ダ・フラガってやべーやつなんだな(白目)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:15:35

    >>10

    最早ザ・マンなのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:18:07

    生きてる間もだけど昇天してからもちょっかいかけて来るとか何者なんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:20:19

    アルが殴りかかってきたアスランを子供扱いして一方的に叩きのめした様は伝説でしたね()

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:26:05

    >>10

    なので性根はアウラ並にしてトントンですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:29:34

    >>13

    ザ・マンは高潔なる精神があったがアルダフラガはどこまでも傲慢で性格面の美点が一切ないからひどい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:30:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:30:50

    >>17

    アルって実は傲慢の神とかなんかじゃねぇの

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:33:35

    >>16

    性根がアウラでもこの能力はマジでブタも煽てりゃ神になるレベルで傲って貰わないと勝てねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:41:35

    >>15

    遺伝子操作のコーディネイターなど、所詮この程度、自然が生み出した本当の天才には勝てないのだよと見下ろして傲慢ポーズ取るアルはすごかったよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:49:26

    こんなハイスペ野郎でも放火による火傷と一酸化炭素中毒で死ぬんだからやはり人間なんだなって思えるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:49:47

    >>20

    逆に言えば、アルは人類の頂点ではあるが同時にどん詰まりでもある。どこまで行っても一人だからその先に辿り着けない。出てくる量産機が全部デストロイレベルの大型をルドラレベルの高速戦闘させてるけど、操ってるのはアルがドラグーン動かすのと同じ感覚でネタがバレても困難だが突破できない訳じゃない。ここでSEED持ってる奴らが手と手を取り合うことで人類のその先を示し人類の限界をぶっ壊すってテーマになりそうだな・・・宇宙クジラことエヴィデンス01についても触れるならここしかないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:05:22

    そりゃこんな人間かどうか怪しい超人ならムウもクルーゼも他人と変わらん出来損ないにしか見えないよね!!とまざまざと思わさせられたよね()
    ムウもクルーゼも到底ナチュラルとは思えん強さなんだけど…
    「確信したのだ!!私の完璧な才能は不完全な人間の子宮でも不完全な人間が作ったクローニング技術でも再現出来んとな!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:07:36

    3Pスレになるかと思ったらSEED続編始まってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:09:45

    アル「ええいまどろっこしい!身体を貸すのだ息子よ私が手本を見せてやる!!」
    ムウ「やめろおおおおおお!!!!!!!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:11:27

    3Pに「破廉恥な!!」と怒りつつ最終的にヤッてしまうナタルさんは中々に素晴らしいと思うのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:11:52

    若返りの薬が出てきたんだから、死んでも別の自分が出てくる的な事をやって来てもおかしくない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:15:28

    放火など生ぬるかった
    ドラグーンで細胞一つ残さず消滅させるべきではないかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:21:39

    >>25

    ムウさん最初からマリューさんに一途だし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:44:23

    スーパーコーディネイターのキラですら誰かを愛して仲間を頼って生きていて一人ではどんどん心が荒んでいく訳だがそれを不完全な人間の弱さだと嘲笑うアル・ダ・フラガがいる続編か…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:48:17

    >>31

    アルは人間の弱さや脆さを嘲笑うけれど、ムウはそんな父親を「誰も愛していない、自分が好きなだけの悍ましい化け物」と心底嫌悪するんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:48:58

    このスレのアル、ムウの他にも隠し子いそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:56:21

    女の敵になってもそれはそれで人の業だなこの男…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:06:23

    こんなこと言ってて、ムウさんと同じ性癖持ちだったら笑うんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:12:20

    >>35

    足首キュッとしまっててキスしやすそうな可愛い唇の女が好みのアルか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:16:01

    スレチかもだけどアルタフラガからはこのケツアゴの同じ雰囲気を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:25:05

    >>36

    きっとムウのお母さんも足首キュッと締まっていたんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:34:55

    >>37

    ここのアル・ダ・フラガはそいつにロジャーの強さとベガパンクの賢さを付けたような奴なので…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:37:16

    >>15

    シュラがシン圧倒したのを更にスケールアップさせた感じだこれ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:52:48

    >>24

    クルーゼの顛末を知ったら「寿命を伸ばす事も出来ん知恵遅れである挙げ句キラ・ヤマトに敗れる弱体!!こんな物私のクローンではない!ただの劣化品だ!恥晒しだ!」とブチギレてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:55:06

    もう生身にビームぶっ放すくらいしないとこいつ殺せなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:13:05

    >>7

    ムウさんの前でアルにヤられるマリューさんってシチュエーション考えたら正直すごい興奮した

    何をされてもマリューさんの心はムウさんのものだけどここのアルはムウさんより上手いから身体は完落ちだしムウさんより命中率高いからやったねムウさん弟が出来るよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:39:46

    でもこいつ高齢になるまで子ども生まれなかったんだよね
    晩婚だっただけかもだけど
    それも異能者家系ならおかしいけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:20:24

    >>44

    嫁の方の能力が自分に釣り合うかの吟味に時間かけすぎた可能性。でもって妥協した結果が自分よりかなり劣化したムウ見てクローン作ったら自分より劣った連中の技術じゃ自分以下になるってのがクルーゼ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:44:13

    >>33

    マウ、ミウ、ムウ、メウ、モウか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:45:28

    >>39

    まるでケツあごが性格カスの凡人だとでもいうのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:11:42

    >>45

    ムウやクルーゼの能力から逆算したらスレ画は先読みやアコードのような心読むことまで出来てて財産目当ての女ばかりくる…って理想の相手見つからなかったのかもしれん

    お眼鏡にかなったムウ母親も教育方針で対立と

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:35:00

    >>48

    能力あっても性格が従順すぎたら駄目そうだし、これはありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:40:36

    >>47

    ケツアゴの方も本来頭脳も戦闘能力も上澄みの筈なんだけどな……

    てかそのケツアゴやアウラにすらあったと思しき悲しき過去が全く無さげだよなアル

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:45:26

    >>43

    生きてたら70代かな

    お盛んすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:47:23

    MSに乗れば分身するデスティニーを「ならば全ての像に攻撃すれば良い…簡単な事だ」とダメージを与えフリーダムのハイマットフルバーストをライフル一本でやり返してマイフリの武装を破壊するのが見えた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:28:26

    >>23

    カルラをも凌ぐ大火力を凌いで機体を破壊したらライフル一丁に実体剣とビームサーベル一振りずつ、そしてシールド一つみたいな滅茶苦茶シンプルな機体が中から出てきて第2ラウンドなやつ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:35:22

    >>52

    トサカのビームサーベルで攻撃してきたインジャ弍式を「アウラの息子ごときを倒した技でこの私を倒せると思うな!この身の程知らずの小童がーっ!!」と斬首したのは忘れられねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:49:07

    >>33

    そもそもアルってクルーゼの子育てしてたのかどうかね、出来ないなら作るなって話なんだが

    最初はいい父親やっててテロメア短いの知ってイラネしたのか、最初から子育てなんてしてなかったのか気になる

    ムウがまともに育ったのは母親の教育っぽいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:24:54

    女体化した自分のクローンを作って子を孕ませるのが効率的という結論に至ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:58:58

    スレ画って若い頃はレイのような女装しても似合いそうな美形だったんだよな…
    このスレだとそのころはめちゃくちゃ女性関係派手そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:32:07

    種世界の縁壱みたいなスペックになってるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:35:56

    こいつがチートしてもムカつくだけだから普通に死んでいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:08:16

    >>55

    ムウが母親の介入であの性格になったから徹底して母親遠ざけて使用人にも厳命して物凄くスパルタ教育叩き込んで

    見込んだ通りの成績出してる間は満足してたけど寿命問題発覚した途端こいつイラネ仕方ねえからムウ後継にするか……したのでクルーゼブチギレして火付けに走った

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:15:38

    >>56

    神をも恐れぬ所業だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:20:03

    >>56

    効率はいいけど遺伝的にヤバすぎる

    それに女体化した自分を抱くのって色んな意味でハードル高すぎでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:21:41

    >>56

    アルと女体化クローンだったらそれこそ親子以上の年の差になるのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:21:50

    >>62

    自己愛の化身には相応しいじゃねえか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:30:29

    こんな地獄みてぇな野郎を最後はキラ達が力を合わせて倒すと思うとカタルシスエグそう
    クルーゼやレイを間近で見てきたアスランやシンが彼らの癖を元にアル攻略法を見つけ出すとか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:31:17

    そもそもムウさんはマリューさんとナタルで悩んだりとかしてないんだ、お前とは違うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:33:43

    このスレのアルはレイに対してもなんで俺の若い頃のように艦長やホーク姉妹を抱かないんだよって思ってそうで嫌

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:47:59

    >>65

    自分の才能で金稼いでMSや戦艦開発して自分で操縦、操舵して自分で指揮するような何でも一人で出来る極悪人を力を合わせて倒すのは王道だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:49:20

    >>66

    こんなことムウさんの前で言ったら、いくら親とはいえマリューさんとナタルのためにも顔面パンチだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:51:54

    >>66

    仮に迷ってたら「自分と違って有無を言わさず両方抱かない出来損ない」とか言ってくるのは想像に難くない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:52:46

    >>69

    まばたきもせず拳を片手で受け止めるアルの姿しか想像できなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:54:36

    じゃあ何か、クローン作成を託したヒビキ博士はアル以上の研究力と頭脳だったと

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:56:47

    >>72

    自分でやるより手っ取り早い位か戯れ程度の感覚で任せたのかもしれん

    或いはユーレンに金をせびられて交換条件にやらせたか

    いずれにせよ少しだけ期待していたが案の定ダメだったのでキレた

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:59:41

    >>73

    一応10年くらいはクルーゼに期待して育ててたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:05:24

    >>68

    最後は「この私が滅びるだと!? そんな事があってたまるか!凡人どもがあぁぁぁーーー!!あぁーーーーっ!!」なんて盛大に捨て台詞吐きながら爆死するのが定めよ

    一度は退けたとはいえ普通のコーディネイターでしかないはずのシンに再戦時は煮え湯を飲まされ余裕が崩れてブチギレるとか見たくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:14:55

    >>69

    マリューさん相手にいつまでも手を出さない、奥手な息子に発破をかけるために言ったのかもしれないし…!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:31:15

    >>76

    Freedomになって改めて語られる「アラスカで戻って来てからブリッジチューまで1ヶ月開いている」という事実…


    発破かけたくなるわな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:53

    >>4

    メンデルがアンチエイジングまで研究してたことが劇場版で発覚したからね。

    クローン失敗したから、生き延びてたとしたら今でも後継者作りを継続してるのかもしれない。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:46:38

    >>67

    数撃って母親から引き離して自分で育てれば自分の才能を引き継いだ息子が出来るとか考えてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:16:48

    >>79

    この気質をムウさんもクルーゼもレイも引き継いでないようでまじ助かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:33:08

    >>29

    >細胞一つ残さず消滅させるべき

    うん、何かさ…クローンのあなたが言うとこう、自殺宣言にも聞こえて重いね!今更だけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:46:08

    >>34

    「私がこうすることで喜ばぬ女はいなかった」精神で女抱いてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:36:15

    ムウさんとマリューさんの間の子供はナチュラル期待の星だからなあ
    ムウさんのお眼鏡だけは認めるんじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:16:04

    でもここのアルはマリューさん以上だからな…
    あとその方向で認められても有用性しか見てないんで結局ムウはキレる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:19:18

    >>11

    お前まかれたら消える側じゃねーか!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:40:21

    クルーゼは天パぽいのにレイは直毛なんだよな
    アルも天パみたいだけど、年齢で髪質変わったのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:41:54

    ムウも癖っ毛の部類だしレイだけサラサラな謎
    ストパー?でも子レイもストレートか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:43:42

    このスレ時空だと不完全なクローンだから髪質が変動してしまっている…なんて感じになるかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:00:25

    アルとクルーゼとレイが並んだら確かに親子に見えるんだろうな
    親子じゃないのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:47:40

    >>89

    まあ「同じ」顔立ちだからね…

    その絵面だとムウさんだけ庶子みたいに見えるの本当にさあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:58:06

    実際ここのアルを倒すには傲慢さから生まれる隙を突くしか無さそうなのが酷い

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:01:40

    >>84

    でもマリューさんに惚れたら惚れたでムウさんはきっとキレるでしょう??

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:38:59

    >>89

    アルがクルーゼを息子扱いしてたらせめて殺されなかったかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:26:03

    >>90

    何かアルと並ぶだけで尊厳破壊されてる感あるな、この3人

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:01:54

    >>92

    ふざけんなとはなるだろうが、しかしアルがマリューさんの人格面に惚れる様な人間だったら親子関係もう少しまともになったのではって気もする

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:06:04

    >>85

    この男を地獄に連れて行けるなら喜んで心中してやるとも!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:28:53

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:42:34

    >>93

    マジでどういう関係だったのか

    親子でもない自分を作って育てるってゲーム感覚か?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:47:25

    自分のクローンを作って自分の後継者にって、すごくどん詰まり感を感じるんだがそれでいいのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:35:41

    次世代をどうするつもりなんだ、またクローンがクローンを作るのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:37:11

    >>99

    この世で最も優れた存在である私が永遠に生き続ける事のどこがどん詰まりなんだ?

    無限の可能性の間違いだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:37:55

    >>101

    一つ聞くんだけどさ、この人出来ない事ってあるの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:38:19

    >>102

    人の心に寄り添う事

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:48:21

    息子たち(?)に愛されること

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:29:51

    >>101

    マジでこの思考だったのかな

    いつか世界征服しそうな思考じゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:14:19

    >>105

    クルーゼがアルを殺したことに正当性が出来てしまうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:45:24

    >>94

    なんでやろなあ…(すっとぼけ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:59:27

    >>101

    最初のクローンのクルーゼからしてあんたに反逆したわけだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:39:34

    >>15

    「フハハハハ!!私に歯向かう者は全て皆こうなるのだ!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:45:31

    まあアンタの死因となった対人能力については
    みんなアンタより上っぽいから安心して欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:50:56

    このスレだとクルーゼやレイが完全にアルの才能を再現出来てないっぽいし生前のあるはとんでもなく傲岸不遜で対人能力皆無だが圧倒的な能力で誰も逆らえない恐ろしい奴だったのかもしれん
    結果と材料でねじ伏せる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:05:38

    >>110

    そういう意味だとムウさんはすげーよな

    どこ行っても気の良い男やって緩衝材にもなれるだけの器のデカさよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:59:00

    アルは人望なさそうだが、財閥のトップみたいなもんだったのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:56

    >>22

    せやな(息子を見ながら)


    それで死ぬなら人間の範疇だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:55:08

    >>100

    初代は良くてもどんどんテロメア短くなりそうじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:18:07

    >>101

    「傲慢」の罪で天罰当たりそう…っていうかクルーゼに焼かれたのがその天罰というか因果応報なんだろうな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:19:55

    >>90

    庶子ならどれだけ良かったかっていう

    庶子ならせめてムウさんと腹違いの兄弟にはなれたのに、現実はどういう関係なんだよっていう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:59:44

    アルが生きてたらムウの兄弟が増えたのか、ラウやレイの方が増えたのか気になるところ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:02:27

    ムウさんが嫌ってるのをはっきり言うから相当なんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:09:45

    身内だから扱き下ろしたのかとも思ってたけどクルーゼはともかく、レイの誕生にもどの程度関わってたのかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:26:20

    空間認識能力が凄すぎて先読み能力が未来予知レベルみたいなのをどっかで見た気がする
    そこに優れたパイロットセンスや格闘能力が付けば傲慢にもなるだろう。故に焼かれたけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:36:08

    >>119

    肩車の写真とか見る限りムウが幼かった頃はふつうの親子だったみたいなのになあ……

    自分の老いへの不安とかからかわからんけど後継者問題をクローンで解決しようとしたあたりで破綻してしまったんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:02:54

    空間認識能力はすごいんだろうが、さすがに操縦とか戦闘とかは経験が物を言うだろうし付け焼刃じゃクルーゼやムウさんには勝てないと思うが、投資家やる一方でパイロットやってたらやばいかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:42:10

    >>122

    ああ…何か納得してしまった

    最初は単に息子の行く末の心配だったかもしれないのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:10:19

    >>123

    このスレの序盤みたいに経験の差を才能だけでひっくり返すチートアル概念語っちゃダメかな(小声)

    最後は手を取り合ったキラ達の団結力に敗れ去るのは当然として

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:42:05

    ラウとかレイ見るに生まれながらの性悪ではなく生きていく中でどんどん歪んでいったんだろうなと

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:06:18

    >>125

    アルの考察も面白いけど、スレの内容的に全然してもいいと思うよ自分は!


    >>122>>123を見て思ったんだけど、このスレのアルは若い頃から投資家やりながら戦争とかに参加してて、最初はノブレス・オブリージュのつもりだったんだけど、持ち前の才能で戦果を上げていくうちに、どんどん傲慢になった…みたいな妄想した

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:09:43

    >>127

    アスランを肉弾戦で瀕死に追い込んだりメイリンのハッキングを容易くハッキング仕返してプラントや連合の機密を軒並みぶっこ抜いたりやりたい放題するが傲岸不遜で見える物も見えなくなった為に少しずつ綻びが出来てるんだよね

    通じてないように見えてるしアルもそう思ってるけど本当にごく僅かだがジワジワ効いてる

    常人なら結局アルの才能の暴力で傲岸さの隙をついてもすぐに消されるがコンパスの精鋭達は違う

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:40:42

    その場合、引導を渡すのはやはりムウさんなんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:48:23

    >>123

    元空軍か海軍のパイロットなら益々野生のジョージになるなスレ画


    >>126

    コーディネイターの存在はコンプレックスではなく、遺伝子操作してもこの程度か、と見下す対象、こいつらのせいで俺までコーディネイターと誤解される。野生の天才なのになって傲慢そのものな認識していそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:32:48

    こんな傲岸不遜でも顔と声がいいからモテモテだったんだろうな
    でもクルーゼとレイの百倍理屈っぽくて面倒くさいんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:56:14

    このスレだとネオ=ムウではなくて、スレ画が適当な愛人との間に作った子供である、大西洋連邦軍人のネオ・ロアノーク大佐が別個で存在してそうだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:01:00

    >>128

    それ+集団、組織の力に敗れる最後でも良さそう。二度の大戦とファウンデーション事変を経て強硬派も滅びるか冷静な思考の奴しか各国政府に残っていないのでスレ画が天才的な才能で扇動しようとするが失敗して、最後は世界の敵として白日の下にさらされて息子に打ち取られる寸前には「私を天才の私を世界が受け入れないというのか、衆愚の集まりに、負けるのか、出来損ないの息子に」と口惜しさにじませながら散って欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:05:44

    ロゴスにも一枚噛んでたりするのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:14:01

    ロゴスに名前連ねててもおかしくない能力と財力だよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:10:24

    本編でもメンデルではクローンを作っているっていう情報がブルコスに入って、過激派がブチ切れてメンデルにテロ起こしたって流れだったはずだから、割と本当に関わりがある可能性があるのよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:27:27

    ムウさんは10才で生き別れてるのは変わらないのか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:42:07

    >>133

    アルはムウさんに目を向けなかったから何も知らないがムウさんは自分なりに父親に目を向けていたからアルの癖を知っていたのが決め手になったやつだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:54:39

    >>133

    アル・ダ・フラガは"独善"的に自作のMSかMAに乗ってて、オーブの"信頼"によって託されたアカツキとで対比させてトドメを刺すんですね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:24:16

    >>133

    「一人一人は愚かだしたくさん集まったって愚かかもしれない…だけどちったぁ賢くなれるんだよ 」

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:56:27

    何かスレ観てたらハルバートン提督の言ってた
    「だが君がいれば勝てるというものでもない、戦争はな。うぬぼれるな」
    を思い出した
    きっとハルバートン提督みたいに釘を刺してくれる人
    もいなかったんだろうな、このアル・ダ・フラガは

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:55:16

    実際アル・ダ・フラガって何歳ぐらいでムウさんの父親になったんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:58:00

    >>141

    「私が付いた方が勝つのだ、愚昧にはわかるまい」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:59:39

    多分本人にとっては当たり前の事実だから傲慢に振る舞ってる自覚も薄いんだろうな。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:01:34

    >>144

    それこそ(アル目線では)自分より劣る癖ににハルバートン提督みたいな諌めてくる奴のほうが傲慢な馬鹿なのかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:03:56

    >>139

    C.E.75以降の最新鋭技術の化け物MS相手にC.E.70頃の黎明期の機体で無理矢理足掻くのは絵になるな。問題は流石に核動力と装甲以外のフレームのPS装甲化や、武装の現世代機相手でも通用するようになどの近代化改修しないとワンチャンすらなさそうってのがある。

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:07:19

    このアルって別に相手を馬鹿にしている訳じゃなくて、むしろ本人なりに相手に誠実に対応してるよね
    全ての分野が誰よりも上の天才の自分が、謙遜する方がむしろ嘘をついて不誠実だと考えて

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:12:00

    >>145

    何なら味方になるどころか、他全員相手にして自分だけでも戦争に勝てそう

    というか過去にアルが煽動していることが露見したか、自分の優秀さを示す為に自分にあえてヘイトが向かうような事をして1人で相手を捻り潰したみたいな事がありそう

    表向きはそうはなってはいないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:18:50

    >>137

    成人するまで側にいたら確実に毒親で、如何にムウさんでも精神潰されそうだしなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:31:02

    >>139

    アルが不可能だと断じた事をムウさんが可能にしてトドメを刺すのはアツいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:08:47

    何かアウラのアンチエイジング薬もこのアル・ダ・フラガが実は出資してるんじゃないかと思えてきた

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:03:06

    この人、自分が不老不死になる方向では進まなかったんだね
    それともそれが頓挫したから子供を作った→出来損ないなのでクローン作った→クローンも寿命が云々、とかの可能性もあるかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:52:04

    >>149

    アルの言うことだけに忠実な人形みたいになるか、アル2号な傲慢人間みたいになるかかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:54:00

    >>152

    自分より劣る連中とはいえ人にやらせる方が面倒では無いだろうしね

    結局アウラもユーレンも所詮自分以下の無知蒙昧だったので自ら動き出した感じ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:59:04

    >>153

    実際クルーゼが無事に後継者になってたら、ムウさんどういう扱いにされたんだろ

    嫡男だぜ…?廃嫡されないまでも継承権とかなしで金だけ与えられて放置かな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:39:27

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:40:01

    >>155

    途中で母親に押し付ける形で、離婚してムウを捨てる位はやりそうだよなスレ画…と思ってる自分がいる


    しかしレイは、スレ画の意向無関係で作られたのかそれともスレ画がクルーゼダメだったチェンジ、で作ったのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:00:05

    >>152

    メンデルが襲撃されてデータがロストしてしまったからかもしれんな

    しかしほんとに出資してた場合

    自分の子孫であるムウさんへの過度な教育→失敗

    なので自分と同じ遺伝子のクローンの作成→失敗

    なので自分そのものを若返らせる

    と、どんどん自分に向いていって、傲慢度が上昇して行ってるな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:42:21

    >>158

    クローンも実子もダメ、なら自分の細胞を若返らせることだ。ってのは選択肢としてはおかしくはないんだよな。傲慢すぎるだけで

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:14:03

    ムウさんが駄目だった判断基準が分からんが、2,3歳で判断出来ることってなんだろうな
    まさか学術論文が2歳で読めなかったから見限ったのか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:27:20

    >>160

    アコードが闇に堕ちろ、やったように自分が電波飛ばしても無反応だったから空間認識能力者じゃねえなと判断したとか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:07

    >>160

    >>161

    肩車してる写真の件のこと考えるとそこまですぐに見限ったという訳ではないと思うが…

    日々過ごしていく上で、ちょっとずつ才能を引き継いでいないことを痛感する出来事がおきていって、ムウさんが2、3歳のときにもしや?と思いクローン作りに着手を一応始めたとかじゃないかな?写真の年齢の頃はまだ可能性を信じてたとかそんな感じで

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:28

    才能を引き継いでいないっていうか、引き継いでいるけど期待値未満だったのでクローンをと考えたっぽい感じがする。コーディネイターと互角、でも失格点なんだろうなと
    そこまでして完璧な自分のコピーの様な後継者をスレ画が求めた理由は理解できないけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:18:59

    後継者を別に立てることと、息子を愛してないことは必ずしもイコールではないと思うが、「あの女の息子」呼ばわりしてたんだっけ?
    ムウへの愛情はあの写真を見るとありそうだし、お互いの確執もなさそうだけど、ムウはどこで決定的にアルを嫌いになったのだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:11

    父親が自分に良くしてたとしても母親を悪し様に言ってるとかが分かるような年になると嫌悪感が出て来たとかはありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:43:05

    息子の自分から見ても傲慢、疑い深い男だったって言ってたけど、自分にそれを向けられたとは確かに一言も言ってないんだよね
    母親の悪口や仕事のやり方とか見て、自分の父親がどういう人間か客観的に見れるようになった時に嫌悪するようになったのかもね。案外子供ってそういうのすぐ分かること多いし

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:36:16

    スレ画はムウの母親を一時は愛していたはず、なんだよな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:40

    >>167

    小説見てもそういった描写が皆無すぎる…

    マジで子孫残すためだけに結婚した可能性がある

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:53:57

    >>168

    この女の才能なら俺と後継者生み出せるなとか競馬の交配並の思考で結婚した可能性もあるのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:15:52

    教育方針の違い?が決定的な対立みたいな描写を見たような…
    その場合、アルの方がムウを取り上げられたのか?

スレッドは6/4 07:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。