アポトキシンの発明ってどんくらいすごいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:43:32

    仮にこれと同程度の発明が事件のトリックとかにも使える方面で起きたらどうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:43:53

    そらもう迷宮入りよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:45:26

    アポトキシンは名探偵コナンっていう作品の根底にある最大のファンタジーだからこんなもん他にもあったらやってらんないよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:46:06

    というか幼児化した奴が死後もそのままなら警察はどう処理するんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:47:15

    >>4

    DNAも指紋も一致するから痕跡も残らない謎の超技術で加工された遺体ってことになると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:52:28

    ロッカーに入ってジンから隠れたみたいに子供の大きさでしか通れない抜け道使ったり子供の姿で近付いて大人に戻って殺したり悪用方法はいくらでもあるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:04:03

    一般的な解毒薬って毒が吸収されてしまわないように毒を排出したり中和したり吸収機能を飽和させたりとかするものだけど
    退行してしまった細胞をもとに戻す薬はアポトキシンの解毒薬というより歳を取る別の薬だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:04:26

    >>3

    完全犯罪できちゃいそうだからキッドや京極さんの技術には深掘りしないしもちろんそのレベルの犯人が一般殺人鬼になったりしないみたいな感じだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:07:16

    解毒薬飲んだら身長が一瞬で戻るのってよく考えたら訳わからんよな
    白髪が急に黒髪に戻るみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:08:26

    被害者に飲ませて力で抵抗できなくなくさせるとかかな
    睡眠薬とセットで誘拐とかできそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:13:35

    >>10

    幼児退行する薬飲ませないと力負けする犯罪組織か…

    眠らせた上に縮めないと拉致も出来ない犯罪組織…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:15:23

    ちょっと犯罪ごときにしか使わないのは勿体ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています