平安時代にさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:26:44

    こんなの見たら普通に戦意なくなるというかそりゃ災害扱いされるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:31:41

    なお炎の方は知られてないってあったからこれがどういう原理なのか多分分かってなかったんだろうな。とりあえず大爆発起こす力としか認識してなさそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:32:39

    でも日本滅んでないしな
    しかも呪物化🟰当時の肉体で受肉だとするならあんまり長い間猛威をふるった感じでもない
    新嘗祭にも行ってるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:33:38

    >>3

    宿儺がわざわざ日本滅ぼそうとする印象ないわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:36:43

    >>4

    そうなんよ

    当時の宿儺はまじで野生の人喰い虎程度の扱いっぽい

    むしろ今、一億呪霊で食料の人間が日本から消えるの許容してんのが割と謎

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:38:48

    平安術師総出で挑んだのにその程度の扱いな訳がないんだよな
    ファンブックでもあった通り五条の比じゃないレベルで恐れられる厄災の扱いだったらしいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:39:53

    >>5

    そこら辺マジ謎だから過去編というか平安連中の関係性が知りたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:40:06

    でも真面目に平安全勢力相手にしないといけないって何があったんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:42:36

    ヤバい存在で世界征服してやんぜ的メンタルじゃなくても犠牲を出してるのには変わらないからこれ以上犠牲が無いようにみんなで囲んでやっつけようみたいな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:47:42

    呪物化するために今の年齢(アラフォー?)で自死したのか?
    指取った残りの遺体が損壊とかされずにコスプレされてたけど、どこでどんな死に方したのか?
    辺りの死ぬ時の事知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:50:18

    異形だから討伐対象にされて返り討ちにしてたらなんかえらい数で囲まれてそれも返り討ちにしましたって感じな気もするけど
    厄災感まったく出ないよな
    女子供!って割に伏黒の身体になって踊り食いしてた様子もないし
    本当にこいつ邪悪な人喰いなのか怪しくなってきたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:51:23

    宿儺過去編見せてくれ必要だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:04:30

    当時でこの爆発見たらそりゃ神の如く扱いでしょ
    当時神の御業とされた雷なんて目じゃない被害規模だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:06:18

    宿儺は基本待ちの姿勢だからあんまり侵略しにいくイメージがない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:10:47

    >>14

    いや…でも…初登場…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:16:37

    >>12

    次週から平安編かも知れないぞ

    30巻完結なら戦闘以外で4話位稼がないといけないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:42:26

    >>11

    そも時代背景的に飢饉諸々で共食いの事例自体はそれなりに転がってるはずだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:46:02

    しかし何で人間なんて好んで食うんだ
    そんなに双子の片割れが美味しかったか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:48:38

    個人的には宿儺は平安時代の戦闘楽しんでたとおもってる
    だから刺客を差し向けてきた相手が参った…祀るから許してくれっていってくれば
    ゲームで言うエンディングみたいなもので別に恨みもないから受けてやる
    相手の領域が必中必殺なのは万とか平安の中でもかなり上澄みで
    そのかわり領域持ちがほとんどだから秤とか日車、河童みたいな領域ばかりなわけで
    俺と勝負しろ!領域展開ってしかけられて領域の特性上強制的にあいてのルールで戦って
    相手の術式を探りつつそのルールの中で戦って勝つ
    命に固執しなきゃアトラクションゲームだし、三人の術式

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています