ぬのぼこの剣とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:31:17

    オビト以外にナルトもマダラも使えるはずなのに誰も使わなかった最強の剣

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:32:16

    ボルトに持たせよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:34:19

    六道マダラは違う棒使ってたよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:35:23

    ナルトとマダラがぬのぼこで斬り合ったら世界が滅びそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:36:49

    剣もだけど仙法超大玉螺旋丸×9を受けてようやく砕ける盾もおかしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:38:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:38:56

    オビトが使わなければ強い武器

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:49:53

    マダラは強い想いで戦ってるってタイプじゃないと自己判断してたのかもしれない
    ナルトは飛べる事にすら気づいてなかったくらいだからな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:54:08

    この剣ってカグヤが持ってたのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:18:05

    >>2

    メンタルの強さが剣の強さに影響するからボルトに持たせたら文字通り最強になりそう

    既に強いけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:48:28

    ナルトもまあまあ折れたりしてるんだよな
    マダラは迷いがないんだけどそもそも現実を諦めてるようなもんなのがどう反映されるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:52:26

    六道仙術が過小評価されてるのってこの剣が簡単に折れたのが原因な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:02:24

    簡単に折れたのはオビトの心の弱さのせいやで

    ワシは関係ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:15:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:07:33

    輪廻眼もだけど六道系の能力は扱いが雑
    サスケも地爆天星と天手力しか使わないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:08:05

    >>15

    あと一度限りの餓鬼道か

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:10:03

    >>16

    この世界を創造したとかいう神話の仙人が普通にでてきちゃったら嘘ってわかる逸話

    じゃあ何した剣なのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:39:07

    オビト:心の剣だ

    同期一同:勝  っ  た 

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:49:38

    ところでアニオリとかで六道仙人がこれ使うシーンあるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:25:11

    ゲームで使ってなかったか?
    そしてアシュラが三面九喇嘛っぽいモード使うが九喇嘛と関係あるのかは不明

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:31:31

    求道玉使った奥義だろうからこれメンタルが安定してれば最強級なんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:33:38

    使いづらそうな剣だよな
    例え硬くても鈍器でしかないのでは?
    いっそハシゴとしての方がまだ需要がありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:18:37

    心の強さ反映しない武器だったらオビトが勝ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:18:23

    名前がひらがなだからか柔らかそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:10:38

    >>1

    オビトの時に砕けちゃったから、すぐには使えないってなっているとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:58:25

    ぬのぼこの剣は天沼矛がモデルの武器なんだろうけど見た目DNAのらせん構造っぽいし「世界を創造」ってのは山とか川創ったってより忍世界について言ってんのかな
    剣とは銘打ってるけど忍宗を人々に伝えて行く上でのオブジェ感

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:20:40

    >>22

    未練タラタラで迷いしかない奴が使ってたのとナルトの六道仙人パワーのお陰でろくに活躍せず一話で粉々になっただけで

    求道玉の力も入ってるだろうから本当なら触れるだけであらゆるものが消し飛ぶような代物だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:59:26

    アニメだとカグヤとの親子喧嘩で陸地に大損害がでたそうなんで喧嘩後にそれを修復したっていうからそれが尾ひれついて世界創造って話になったのかもしれん
    オビト自身が仙人は血と力で世界を創造したとか言ってるが血って多分大筒木の遺伝子による神術の事かな

    螺旋の剣はダクソにも出てるよな
    オビトが使ったからぼこぼこの剣になったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています