エルドラージタイタン復活!エルドラージタイタン復活!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:12:10

    いやロマンある性能してますわ

    画像元はツリーから

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:17:21

    ウラモグとコジレックヤバくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:18:30

    ウラモグの対パーマネント性能、除去耐性を意識しつつLO破壊も残ってるのリメイクとしての出来がいいな
    英語でも日本語でもエムラの名前の響きが強すぎて好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:19:15

    ウラモグこれ期待値的には12/12滅殺5くらい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:21:13

    やっぱり滅殺は殺意すげえな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:24:19

    新々コジレック、非生物呪文に対しては補填付きハンデスともとれるデザインなのいかしてる
    難題や審問で元々ハンデス要素持ちだったもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:26:25

    コジレック相手もドローするのかと思って読んでたらよく見たら自分だけで草

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:27:00

    初代はエムラ、二代目はウラモグが強かったからか今回はコジレックが一番強そうに見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:27:01

    そしてこれはウラモグとコジレックが合体したっぽいウラレック

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:30:34

    各フォーマットでめっちゃ楽しみなの多いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:32:32

    >>9

    ゼンディカーの力を使って2体を倒したらゼンディカーのマナを吸ったのか5色になって合体して復活したよ!って事!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:44:24

    >>11

    なんで欠色とはいえ色マナ持ってんだと思ったらゼンディカーの力線とかからマナ得たと思うと面白いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:49:45

    ウギン「だからどうなるかわからんって言ったのに」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:16:58

    ウラモグが破壊不能統一じゃなかったのはちょっぴり寂しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:21:06

    こいつらリミテで唱えられるんかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:47:57

    >>15

    土地基盤あってこそだからリミテだとよっぽどじゃないと無理じゃないかなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:35:11

    過去2回のエルドラージ環境では大型エルドラージは中堅ボムだったよ
    主に並んだ落とし子トークンから出てくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:04:04

    落し子だす手段は既に見えてるカードもあるし唱えられないこともないって感じか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:26:57

    ウラモグのライブラリー追放からのそれを喰らってでかくなるフレーバー好き
    その上除去しないと被害が大きいのにその除去にも護法でパーマネント払わないといけない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:28:47

    リミテッドの大型エルドラージは州民を滅ぼすものが本当に敵を滅ぼしたイメージしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:32:46

    ブロールで使いたいけど出した瞬間爆発されそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:14:00

    実際問題ウラモグは頑張れるかな?くらいで他は元々ので良さげ感があるがどうだろうね
    EDHは違うのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:54:59

    ウラモグ、コジレック復活で
    ゼンディガーの自称守護者ナヒリ、ニッサは涙目
    ナヒリはPW排斥、ニッサはチャンドラしか頼れない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:55:42

    >>22

    トロンで出す先としては確かにどうだろって感じはあるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:11:37

    >>24

    自分が青トロンだから余計にそう感じるのかもしれない

    緑も4マナでカーンや指輪だしながらワムコで耐えてウラモグで除去して蓋のイメージだからよくわからない

    長い間MUDも8POSTも使ってないしエルドラージストンピィも触ってないからそっちの方が需要あったりするのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:36:56

    エムラをランプの全除去で使えるかなと思ったけど、手札捨てる手段そんなないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:41:10

    手札もだけれどもランプのライフ管理は結構大変だからそこが気になる
    ライフの多いEDHの方が向いてるんだろうなとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:28:51

    >>23

    助けてギデオン!!!




    もういない………。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:38:20

    大丈夫だ
    多分ウギンがやってくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:11:31

    えっこのストーリーIfとかじゃなくて普通に正史なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:13:00

    深夜テンションではつええええ!ってなったけど一呼吸置くと何とも言えない気もしてきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:17:44

    モダホラで登場しちゃうとメインストーリーではもうやらないのかって不安になってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:37:52

    流石に正史でエムラの復活やるとしてもかなり先になってしまうだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:39:58

    >>4

    ウギンの迷宮込みで考えるともっと行くと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:41:22

    ウラモグのイラストの圧倒的な強者感いいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:56:28

    ウラモグ唱えないと弱いかと思ったけど追放領域にカードがあれば何でもいいのか
    御霊の復讐から17/17速攻滅殺10とかが殴ってくるの強そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:00:17

    助けて!エメリアさん!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:05:36

    そう言えばまだマッドネスと無色6をお手軽に両立させられそうなカード見えてねえな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:13:26

    閃光サイクルの無色で落とし子つくるやつこないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:57:06

    情報の多さに忘れてしまってたけどそうだウギンの迷宮なんてパワカがあんじゃん!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:20:53

    >>39

    なんかぐるぐるしそうじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:22:47

    >>40

    1ターン目にチャリスとか倦怠の宝珠とか出るのマジでヤベーと思うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:27:19

    >>42

    よくあることだぞ(レガシー民並感)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:28:16

    モダンでも一応ゴリラ禁止前は発生してたなそういえば

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:21:13

    あとは4~5くらいで取り回しが良いエルドラージがもう少し欲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:07:14

    >>45

    多分この力の入れようからいるとは思いたいがどうだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:36:23

    やっぱりエルドラージトロンあたりは暴れそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:52

    正直微妙だと思ったけれども今回の3マナのも使いたいだろうし緑エルドラトロンとかになるのかな?
    エムラは別軸の方が良さそうだと思うのだけれども

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:41:28

    他の新規しだいとしか今は言えないのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています