【お気持ち】制限にしろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:40:57

    除去手段絞られすぎてる上に何故かリトルナイトも禁止なのにこいつだけ簡単に湧くし2枚揃ったら盤面除去不能になる
    戦闘もほぼできずにバウンスされるとか無理だろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:41:32

    総合スレでやれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:42:08

    死者蘇生で墓地の青眼パクれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:42:24

    ①と③使うのにゴミ入れる必要あるから多少はね?
    青眼デッキ相手なら負けるのが恥

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:44:03

    愚弄されまくりの青眼最後の砦

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:45:08

    破壊しか除去手段入れてないのが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:46:51

    さすがに負ける方が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:47:03

    お気持ちスレ立つぐらいスレ画が活躍して勝利したデュエルが存在したという事実があるだけでなんか泣けてくる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:48:05

    フェスとはいえジェットに負けてお気持ちスレ建てるって事実がもう面白い
    いやジェット自体は強いんだけどもさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:49:20

    ジェットにお気持ちする奴初めて見た
    トロイメアユニコーンやらで簡単に対処できる部類じゃん……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:49:26

    フェスならDDクロウ積め
    大体刺さる

  • 12124/05/22(水) 10:50:56

    デスフェニで処理しきれない相手とかやりたくねえわ面倒くさい
    こっちだってジェット相手にジリ貧で負けるとか屈辱的すぎて頭おかしなるで

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:51:12

    フェスならまぁ...

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:52:03

    ネタスレか?
    除去手段絞られすぎって破壊と戦闘以外なら結構ザルだろ 対象とれるし効果無効や除外デッキバウンス墓地送り奪取とか色々ある
    今回のフェスで生きてる汎用ならユニコーンクルヌギアス心変わり一滴三戦あたりじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:52:08

    >>12

    横にダークロウでも並べよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:52:31

    こいつ破壊耐性このカード以外だから2体並んだら破壊出来なくなるんか、青眼でこれ並べるぐらいまで行ったら耐性関係なく価値パターンな感じするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:53:26

    破械使いなら嘆くのもわからんでもない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:54:08

    地味にフェスサラマンだと処理できんかも

  • 19124/05/22(水) 10:54:44

    せめてこっちもマストラム位の切り札が欲しかった
    リンクフェスなのにIPマスカレーナとリトルナイト禁止なのマジで意味がわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:56:21

    デスフェニ入ってるのはわかったけどスレ主何デッキ握ってるんだ
    対策で入りやすい汎用とかも違ってくるから教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:56:40

    墓穴がないフェス環境において対象とっても逃げられてフューデス一枚から出てくるデスフェニの方が圧倒的に強くね...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:56:51

    フェスでもユニコーン使えるやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:57:33

    破壊と戦闘以外の除去が無いデッキならたしかに詰むな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:59:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:02:06

    DDクロウってフェス死んでたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:06:37

    しんどらんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:06:51

    >>25

    三積みできるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:07:24

    鬱陶しいのは同意
    ブルーアイズのデッキは墓地に落として引っ張り出す手段多いしね
    ……ってかこいつ、場か墓地に元祖ブルーアイズいないと効果使えないんだ、知らなかった(汗

    除外やバウンス等の対処できるカードをピンで良いから刺しておこう
    それでも通じない時に初めてお気持ちスレは立てる権利が生まれるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:08:24

    じゃあそこそこ他にも使える対策札あるやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:09:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:12:34

    そもそも、このフェスで青眼使ってる人いるのか……HEROは結構見るけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:13:45

    雑魚に負けて悔しいのはわかるがスレ建てまでして騒ぐほどキレる気持ちはわからん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:14:56

    ジェット程度でお気持ちするくらい初心者入ってるならMDもまだまだ捨てたもんじゃないな
    使ってるデッキ貼れば対策とか問題点指摘出来るんだし安易に禁止しろと言うのは止めよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:22:09

    最初はチートかとも思ったが、これくらいないと青眼はやっていけないんだよなぁ、て感想に変わったわ。
    融合パターンが増えまくってサーチも豊富なブラマジと比べても劣りすぎだわ今の青眼は。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:24:06

    確かにこいつ除外デッキバウンス奪取以外だと除去しても沸いてくるのまで考えたら難しいな
    出てる汎用だとクロウ死者蘇生で墓地の青眼どかすかユニコーンでバウンス ヌギャーならどかしつつ③の隠された効果で蘇生も無効にできる
    奪ったターンに削り切れる展開力あるなら心変わり
    あたりかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:28:33

    冷静になってほしいけどスレ画を3枚も入れないから制限にされても困らんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:29:14

    普通のランクマには居場所がなく
    活躍の場があるフェスですらお気持ちを建てられ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:31:27

    スレ主もデスフェニというパワカ使ってるのにジェット相手にお気持ちされてもねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:32:33

    >>37

    というかフェスでも見かけない…シルバーかブロンズならいるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:33:37

    マイナーが中途半端に持ってるパワカで詰むのがムカつくのはわかる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:34:11

    >>31

    昨日当たったよ

    動きからすると多分フェスまで触ったこと無い人だったから、ジェットが出る前に殴り勝てたけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:35:47

    真面目な話半ば汎用札のディアベルスターからアクセス出来る除去で余裕で処理出来るやろ
    今更もうお気持ちするレベルのパワーはフェスですらない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:35:48

    >>40

    流石に青眼をマイナーテーマ扱いは無理があると思う…

    環境外テーマとかならわかるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:36:13

    青眼からこの子を取ったら可哀想でしょう!
    ジェットはバウンスしたり除外すると何もできなくなっちゃう子なのよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:37:04

    なんならフィールド墓地から素青眼消せばコイツただのバニラに成り果てるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:39:19

    >>43

    代表面してるのにそのマイナーテーマレベルのカードをこれだけしか持たされてないのはなんでなんですかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:42:08

    フェスは墓穴無いから1度条件満たしたらめんどそう
    対抗手段入れとくか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:43:24

    超融合を引けなければ負けてたから1のこと言えねぇ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:44:19

    デスフェニも環境(トップクラス)ではないテーマの持ってるパワカ側では?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:44:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:44:51

    運良く当たらなかったけどさてはこいつプランキッズの天敵だな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:46:41

    じゃあお前もデスフェニ使うなよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:49:14

    天下のハウスバトラーの効果は2連打しないといけないからね
    そうなるとジェットで1回は耐えられてしまう
    攻撃力的にも勝てないことはないが状況によっては辛いものがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:57:04

    まあ新ストラク来た結果コイツが制限になるんだったら是非して欲しい
    そんだけ強くなるならお釣りが返ってくる

  • 55124/05/22(水) 12:04:47

    もーやだ青眼にも負けるし鉄獣にも負けるし幻魔天気にも負けるし6戦やって相手のプレミサレンダー1勝以外全敗とか罪宝スネークアイもレスキューも使えないフェスじゃゲームにならねえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:07:30

    ブルーアイズ側がデスフェニに文句言うならまぁどんまいとは思うけど逆はなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:07:39

    デッキパワーにあぐらかいたザコは辛いね!

  • 58124/05/22(水) 12:11:22

    シルバー帯なのに格上としかマッチしねえしさっさとジェム取って終わらせたいのに何も勝ち筋が見えてこない詰んでる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:14:01

    素直にデッキを変えよう
    ここでデッキを相談するんだ、時には妥協して新しいカードを手にしないとストレスが更にたまるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:15:46

    1がブルーアイズ側だったらHEROにキレてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:16:11

    ジェットにコテンパンにされてお気持ちしてる人初めて見た

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:17:15

    素青眼を召喚魔術で処理してメルカバーで除外したら終わりぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:18:33

    フェスなんていくら負けてもデメリットなくて気楽に遊べるのが売りなのによくこの程度の1敗をそこまで引きずれるな
    逆にそれだけ一戦一戦に真剣に向き合ってる姿勢を俺らも学ぶべきかも知れん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:19:08

    >>63

    真剣に向き合った末のお気持ちは全く見習えたもんじゃない

  • 65124/05/22(水) 12:19:29

    真竜も死んでるしチェーンバーンも死んでるしワイトでやったらこの有り様だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:20:22

    多分相手は相手でデスフェニにキレられるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:23:18

    フェスでまともにやり合いたくないならセリオンズぐらい作っとけよ
    ケチった末にワイトで愚痴垂れるとか自業自得じゃねぇか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:24:00

    ブルーアイズとデスフェニにお気持ちとか何年前に生きてんの

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:25:11

    ドラゴンマギアくんっていつMDに来るんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:25:55

    アンデならドーハ生きてるからこれ自分で起動して除去れるじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:26:18

    とりあえず1がちゃんと悪い意味でやべーやつっていうのはわかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:29:27

    自身の構築力のなさをここまで威張れるのもすごいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:30:35

    ……たまに思うんだが、MDやってる奴ってこういう時めっちゃ冷たいし厳しいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:31:12

    エアプでバカにしてる一般あにまん民より実際にやられてお気持ちしてる>>1のがマシなのでは?


    別に強いとも言ってないスレに愚弄がわくんだぜここ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:32:05

    いやぁ…◯◯に負けましたから禁止にしろ!と騒ぐやつはどこでも白い目で見られるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:32:31

    実際にプレイしててジェットドラゴンにお気持ちとかエアプ以下じゃん
    そう言うのは論外って言うんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:32:53

    >>73

    ボコボコにされたから対策を教えて!って言うならともかく、他責思考で人にうだうだ文句つけてるだけの奴が好かれるかって話だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:34:00

    そらこいつにやられた悔しいだけ言われてもリアルのやつに言われても面倒だわ
    二度と負けたくねえから構築の相談とと使い手がいたらやられて嫌なところ教えてくれとか向上心あるならともかく

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:34:16

    デスフェニとかいう超絶パワカ使っといて環境外のテーマにボロ負けしてるんじゃねぇ……
    カードパワーに胡座かいてっからお前は万年シルバー帯の雑魚なんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:35:57

    それだけ嘆くってことはAOJでも使ってたの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:36:13

    スレ主をばかにするのは言い過ぎではあるが特にアドバイス求められてないし
    一応解決するならクロウなりなんかで対策もできるで言う事あんまないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:38:48

    成程
    要するに「寄っかかってんじゃねぇ、アドバイスはしたぞ。これ使ってデッキ練り直せって言ってんだろ」ってな状態なのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:38:49

    普段自分が使ってるデッキにどんだけ甘やかされてるか学べて良かったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:39:47

    デスフェニ絶対殺すマンなのは否定しないがね
    嫌なら対策とれで終わる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:42:22

    >>80

    むしろAOJならギリワンチャンあるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:44:09

    >>84

    青眼に限らずデともスフェニに繋がるカードが見えた時点で相手が対応を考えるのは当たり前だしな

    有名なパワカなんだから相手が無策で通す訳無いのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:45:07

    >>17

    別に破戒のリンクで吸えばいいしサロスとかユニコーンいるしなんも困らないよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:45:31

    >>82

    アドバイス以前にスレ画相手にお気持ち立てるレベルで負けるってどんな構築してんの?って疑問に思われてるレベル

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:46:41

    儀式フェスで儀式青眼より活躍してた印象がある

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:46:47

    >>55

    罪宝スネークアイR-ACE使ってシルバー帯なのもまぁまぁヤバいぞ

    ついでに普段使ってるデッキも晒してアドバイスして貰えば?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:47:54

    >>85

    >>1のデッキはAOJ以下…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:48:28

    何のデッキ使ってどんなプレイングしたらそんなボロ負けしてるか逆に聞きたいわ
    多少アド差取られたら即サレしてるでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:49:03

    >>92

    >>65ワイトらしいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:49:10

    >>90

    そもそも罪宝あるなら罪宝入れてりゃ普通に反逆の罪宝で処理できたのでは?

    ボブは訝しんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:49:12

    >>90

    罪宝スネークアイR-ACEは自分も使ってるけど、最低でも青白い狼の奴(名前忘れた)までは行けた記憶がある

    大抵はフェスに熱中してそれ以上は行かないでリセットになるけど、一度か二度かそれより1つ上のランクまで行けたので、よっぽどのド下手か無知じゃなければシルバー止まりは有り得ないよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:50:59

    デイリーやってイベント中はイベントとイベント内でのデイリー達成だけやってたらゴールド帯くらいで止まるんじゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:51:26

    デッキ問わず泡影や聖杯、墓穴でどうにでもなると思うんだがなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:52:07

    というかワイト使っててデスフェニ出す余裕があるなら多分アナコンダ使ってるかフューデス出張入れてるんだからその分のリソース回せばユニコーン出せるんだよ
    使ってるデッキが見えてる範囲で罪宝RACE・真竜・チェーンバーンだから「楽して勝ちたい、相手が強いだけで俺は弱くない」の典型だろ、ただの我が儘だぞ。負けてるデッキも一々覚えてるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:52:44

    >>96

    罪宝スネークアイR-ACEならそれでもプラチナ位は行けそうな気がするわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:53:02

    >>97

    フェスの話だから墓穴はない だけど墓穴が無いだけなんでそれ以外はおっしゃる通りっすね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:55:12

    ワイトは全く詳しく無いんだけど、そもそもデスフェニが無理なく入るタイプのデッキなの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:55:55

    ワイトか
    キングをどうにかすると速攻で息の根が止まってる姿しか見た事ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:57:47

    >>45

    破壊耐性は消えないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:58:36

    >>101

    ただの出張セットなんじゃないかな、それなら引き次第で行ける筈

    フュージョン・デステニーは手札のも素材にできるし、墓地肥やしの過程で落としても蘇生系の効果持ってる奴はいるから「融合」を入れておけば、アンデット系の融合と共存できる

    【ワイト】なら「ワイアーム」も出そうと思えば出せるし(入るとは言っていない)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:59:21

    ワイト使うならデスフェニでリソース戦しないでワンパンマンすればいいのでは
    トムは訝しみマース

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:00:21

    あれ?本来ワイトキングって結構耐性硬いのか
    なんで今まで相手は使って来なかったんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:05:38

    >>105

    ジェット相手だとぶん殴る前に吹っ飛ぶから無理なんや……夫人モンスターからは守ってくれんし青眼は割と戦闘強いから得意とは言えん。ワイト+誘発ガン積みの型だとリンク値足りんことあるし

    にしたって打点通さないと死ぬデッキなんだからそれ通す工夫ぐらいしろやでFAなんだけどね

  • 108124/05/22(水) 13:06:47

    前々回のトライアングルフェスだかではこのデッキで完走できたけど超融合3積みでの相手のガルーラ化ドロゴン化による萎えサレと捲りが出来ないから今回ここまでボコボコに負けてるんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:07:43

    >>107

    ジェット一枚で完全に駄目ならまあ他のデッキ相手には勝てる訳無いよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:08:42

    >>108

    汎用に頼りきってそれ通用しないとお気持ちはダサすぎるやろ。常に環境トップだけ使っとけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:13:50

    何度も言われてるけど自分の資産不足とか構築力とかプレイング不足とかを棚に上げて多少パワーのあるカードにお気持ちはめちゃくちゃダサいのは分かってくれ
    みんな大なり小なり「これ強くね?」とか思うことはあるけど大抵の人は割り切るか自分のデッキに穴が無かったか見直してんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:18:17

    汎用カード使うにしても環境を見て構築変えるとかいくらでもできることはありそうなのにろくに対策もせずにお気持ちってマジでなんやねん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:19:08

    ストラクでもなんぼでも戦えそうなのに
    環境以外興味なしで握るデッキが両極端になるとこういうとき大変やね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:20:39

    >>107

    一滴とかで無効化すれば良いんでないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:28:15

    レンタルメメントでも使ったほうが勝てるんちゃうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:31:20

    だからこうしてギガンテスドールでパクってヘヴンズストリングスにする必要があったんですね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:38:36

    ワイトで文句言ってるマイオナ厨かと思ったらデスフェニは捩じ込んでるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:39:43

    ジェットでお気持ちって……とは思うけどフェスの話なのね
    墓穴なければまぁそういうこともある……か?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:43:35

    戦闘耐性・効果破壊耐性そなえてたら無敵ってのがマジで小学生の頃思い出す
    そして小学生の頃ですら別に無敵と言うほど無敵でもなかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:43:58

    罠パカや超融合の萎えサレが勝ち手段、それが無いから勝てないと文句・罪宝RACEでシルバー・それでいて格上に文句・負けたデッキ相手に「にも負ける」・普通に対策できるカードにお気持ち・フェスワイトなので資産もケチってる・自責の発言0

    ここまで情けないと釣りだと言ってくれた方が気が楽なんだが……

  • 121124/05/22(水) 13:48:55

    負けて脊髄でスレ立てしたので後釣り宣言は出来ない

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:50:08

    ジェットにお気持ちするのが面白いし
    全く意味のない制限にしろなのがもっと面白い

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:52:23

    アドバイスしてあげたいけど、使ってるデッキ以外の情報が虚無すぎて何も言えることがねえ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:53:54

    >>121

    その潔さだけは良し

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:54:37

    >>122

    意味なくはないぞ、ジェット2体並べば全員破壊耐性付くし

    青眼がそこまで回ることが稀なのはそうだね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:57:41

    デッキ選択を間違えたな
    ワイトは夫人でキングを守ったり芝刈りのサブプランを用意する必要がある繊細なデッキなんだぜ
    愛と右手が必要なテーマなんだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:57:41

    >>120

    MDだとワイトかなり安いのね

    紙だと微妙にブルジョワだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:58:16

    エルドリッチ混ぜよう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:59:10

    下には下がいるんだなあって感じる

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:01:11

    ジェット2枚出てるぐらい回されてるなら他のデッキだったら突破不可能だろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:06:23

    >>130

    手札次第にはなるけど無効化を投げてから殴り飛ばすとかでどうにかなりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:06:56

    【遊戯王MD】圧倒的な火力こそが正義!《芝刈りアンデワイト》で次のターンなんかねぇよ!【ゆっくり実況】【VOICEROID実況】

    ワイト布教

    古い動画だけど芝刈りとワイトキングのパワーで満足するデッキという根本は変わってないから魅力は伝わると思う

    みんなもワイトキングで破壊しようぜ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:07:40

    R-ACEでシルバーって逆にすごいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:14:13

    ドーハスーラを入れよう
    ジェットには破壊耐性しか無いから、除外すれば行ける
    アンデットワールドを入れればドラゴンサポートも対処できるし、ドーハスーラの自己再生もできるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:16:13

    今回のフェスはアンワ禁止が逆風過ぎる

    機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-も禁止だし種族変更に厳しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:17:47

    >>133

    イージーウィンだけしたいので環境握ってトンパしてる人かもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:18:09

    >>135

    フェスの趣旨を全否定しかねないカードだからしゃーない

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:20:57

    マジかアンワ禁止だったんだ……そんな事ある……?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:22:20

    ちゃんと調整したファンデッキはにぎっただけの環境に勝る…ただそれだけだ、そこにプレイヤースキル以外の勝因は少い

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:22:39

    >>137

    そんな…

    融合フェスだからみんな機械にして融合したかっただけなのになぜ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:23:32

    >>140

    ほんとは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:25:11

    >>141

    4200三回パンチでありとあらゆるものを破壊し尽くしたい

    そのためにこいつで壁全部食べちゃいたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:28:18

    使うかわからないけど置いとくね……


    レンタル破械の回し方

    ytb@u9j_5hDyrbAレンタルメメントの回し方

    ytb@jMyTa6owrFY

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:34:05

    リンクも融合も割と種族参照するから種族変更系にはどうしても厳しくなるわな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:34:13

    なんでここワイトやサイバー好きがいるんだ アンティークギアとか銀河眼好きもいるだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:36:58

    ちょうど同じく青眼当たったわ
    普段使いの魔界劇団だったからカオスMAXも楽に処れた
    確かにアクセス使えないなら打点でないデッキだときついかもねって書きに来たけどジェットの方に蹂躙されたのか…
    ワイトってそんなに小回り効かないデッキだったか?
    キングやらの展開手段多いしどっかでユニコーン立てるくらい出来るだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:38:12

    リトルナイトいないことに愚痴りまくってるからユニコーンなんか作成してないんでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:46:11

    リトルナイトは今回禁止ぞ
    ユニコーンは知らんけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:53:36

    念のため確認したけどトロイメアユニコーンは普通にデッキに入ってたわ
    てか罪宝もR-ACEも汎用リンク使いまくるしさすがに持ってるんじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:02:40

    青眼はガバ目とはいえ耐性ゲーだから以外と忘れてるとめんどいのはある

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:07:52

    そういう環境では見ないから不快指数は少ないけれどちょっと厄介な耐性モンスターに対して苦悩の末に、
    →しゃーない。と割り切る
    →同系の厄介耐性モンスターにも刺さる『天龍雪獄』の強さと生成のし易さに気が付く
    んだから生き残ってて良いぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:53:28

    青眼ストラクで強化されたらOCGでこういう人出てくるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:10:13

    トロイメア・ユニコーンってそんな汎用なのか、15枚の制限があるから作ってすらいなかったわ

    次の機会にチキンレースと一緒に作ってみよう……

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:18:03

    ちょっと前ならリンク使うなら持ってて損の無いカードではあったけど今は差別化要素あるとはいえリトルナイトが向かい風
    とはいえ今回みたいにフェスとかでちゃんと使う機会はあるそんな塩梅のカード

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:41:23

    >>153

    15枚の制限があるから作ってすらいなかった

    初めて見る意見だ…異文化コミュニケーションを感じる…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:46:15

    >>153

    一回デッキ作ったら一切構築変えないってこと…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:02:48

    フィールドにジェット2枚、タイラント一枚、ツイン一枚、銀龍一枚、真究極一枚でラビュリンス相手をボコした記憶あるわ

  • 15815324/05/22(水) 17:22:19

    >>155

    >>156

    そうじゃなくて

    「EXの15枚の枠全部埋まってるな、じゃあ作らないで良いや」

    「うーん、別に作ってまで欲しいカードじゃないしな。15枚目はこれで良いか」

    「ユニコーン入れるくらいなら〇〇〇で良いか、こっち作ろう」

    ってな風にズルズルと来た感じ


    勿論デッキは色々と作ったけど、入れる枠が無かった+お手本のレシピに載ってなかった+ユニコーンより有用なカードを作った

    みたいな

    ユニコーンの強さを実感する機会が無かったとも言う

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:01:39

    あー

    これこそ>>154 にある感じか、汎用性はあるけど必須じゃない、無理に15枚の内の1枚にしなくても良い塩梅のカードの悪い側面、みたいな

    リンク特化デッキでも無ければ確かに作らない事もあるかもね

    まぁ今回作るチャンスが巡って来たと思おう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:33:15

    自分の弱点になるカードは対戦でわかっても穴を埋めるカードを見つけるのが難しいんだよなこのゲーム
    経験値や知識に乏しい初心者はコレで躓く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています