ダンガンロンパv3メンバーが無印世界でダイス順に脱落するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:36:51

    v3本編は生き残り少なすぎ

    というわけでv3メンバーにはv3本編の倍生き残る無印世界に転生してそこで活躍してもらおう


    1章シロ dice1d16=4 (4)


    1赤松

    2天海

    3入間

    4王馬

    5ゴン太

    6最原

    7白銀

    8真宮寺

    9東条

    10茶柱

    11春川

    12星

    13百田

    14夢野

    15アンジー

    16キーボ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:39:12

    v3界の十神いきなり死亡か

    見せしめ dice1d15=2 (2)


    1赤松

    2天海

    3入間

    4ゴン太

    5最原

    6白銀

    7真宮寺

    8東条

    9茶柱

    10春川

    11星

    12百田

    13夢野

    14アンジー

    15キーボ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:39:18

    開幕王馬死んでて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:41:29

    何でグングニルがわいてきたんですかね


    1章クロ dice1d14=2 (2)


    1赤松

    2入間

    3ゴン太

    4最原

    5白銀

    6真宮寺

    7東条

    8茶柱

    9春川

    10星

    11百田

    12夢野

    13アンジー

    14キーボ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:42:43

    やる こいつは過剰防衛でなら殺れるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:44:55

    本編四章の計画成功!


    2章シロ dice1d13=7 (7)


    1赤松

    2ゴン太

    3最原

    4白銀

    5真宮寺

    6東条

    7茶柱

    8春川

    9星

    10百田

    11夢野

    12アンジー

    13キーボ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:47:49

    いい子がここでも殺されてしまった

    2章クロ dice1d12=5 (5)


    1赤松

    2ゴン太

    3最原

    4白銀

    5真宮寺

    6東条

    7春川

    8星

    9百田

    10夢野

    11アンジー

    12キーボ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:50:28

    まさかの本編の組み合わせとは

    3章シロ1シロ2 dice2d11=2 7 (9)


    1赤松

    2ゴン太

    3最原

    4白銀

    5東条

    6春川

    7星

    8百田

    9夢野

    10アンジー

    11キーボ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:51:51

    フィジカル最強クラス殺れたクロすげぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:52:59

    獄原と真宮寺で獄寺ってとこかナ

    3章クロ dice1d9=4 (4)


    1赤松

    2最原

    3白銀

    4東条

    5春川

    6百田

    7夢野

    8アンジー

    9キーボ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:54:59

    うおおお、東条さんがまたしても星をキル

    テンションあがった


    4章自殺(内通者) dice1d8=3 (3)


    1赤松

    2最原

    3白銀

    4春川

    5百田

    6夢野

    7アンジー

    8キーボ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:56:37

    白銀が自殺、何か地味だな

    黒幕 dice1d7=2 (2)


    1赤松

    2最原

    3春川

    4百田

    5夢野

    6アンジー

    7キーボ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:02:34

    結果

    1章
    シロ 王馬小吉
    クロ 入間美兎

    2章
    シロ 茶柱転子
    クロ 真宮寺是清

    3章
    シロ 獄原ゴン太
       星竜馬
    クロ 東条斬美

    4章
    自殺 白銀つむぎ

    黒幕
    兄 天海蘭太郎
    弟 最原終一

    生存者
    赤松楓
    春川魔姫
    夢野秘密子
    夜長アンジー
    百田解斗
    キーボ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:04:06

    絶望弟の最原君は最期は自分考案のとっておきのおしおきくらってもらいたいですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:04:45

    百田ハーレム状態やん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:06:01

    やっぱ生き残り三人と六人では印象全然違うな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:06:50

    生存者はアンジー意外ザ主人公組って感じする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:08:09

    v3本編と組み合わせそんなにかわってないな
    二章三章もそうだが、一章も本編四章の予定の組み合わせだし
    天海はまた学級裁判出ることなく死んでる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:09:02

    二章、これ動機必要あったのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:11:16

    王馬君の死をひきずって生きる赤松さん
    美しいヨ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:12:20

    3章死亡組全員強キャラすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:13:51

    東条さん「どっひゃー」

    こんな東条さんは嫌だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:16:33

    冷静に霧切役やれそうなのがキーボしかいない
    キーボ「赤松さん、ここまで言えばわかりますよね?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:17:32

    キーボ「赤松さんのくせに生意気ですよ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:19:22

    親友の白銀が自殺して皆で心中しようとするハルマキ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:19:30

    >>22

    脱落順が無印なだけでトリックや展開も無印通りである必要はないんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:19:37

    神様のお告げによるとー
    模擬刀の先制攻撃だよー

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:20:11

    これ百田が苗木ポジだったんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:21:50

    正直身体スペック的にはセレスが山田殺したのよりは東条が星殺したほうが納得はできる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:22:46

    >>28

    赤松でも百田でもどっちでもいけそう

    個人的には黒幕が自分におしおきしようとするくだりで「何も死ぬことはないだろ」って止めに入りそうって意味では百田の方が苗木にマインド近いかなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:24:46

    最原は確かにラスボス似合うな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:24:50

    転子「転子は強くなりたいんです!」
    是清「僕は強い強い強い強い、君よりも、姉さんよりもだ!」

    これだけは絶対ないな、やっぱ動機関係なく謀殺したとしか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:26:08

    ゴン太「忘れろ忘れろ忘れろビーム!」
    本編ゴン太「ゴン太は何も覚えてないんだ😭」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:26:34

    王馬は確かにエスパーだからとか言いそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:26:34

    >>32

    転子「転子は強くなりたいんです!」

    塩「美しいヨ!」


    これで十分じゃねーかなコイツ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:27:32

    王馬の死を背負って裁判に出て王馬の口癖パクる百田はV3本編なのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:28:30

    いっそのこと夢野ちゃん主人公で
    「うちはエスパーじゃからな」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:29:31

    >>23

    じゃあ学園長は飯田橋博士で

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:30:18

    >>30

    5章おしおき失敗するとこもそれっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:33:02

    アルターエゴ作れそうなのが入間しかいないが、あんな下品なアルターエゴはやだなあ
    入間のアルターエゴじゃ補修の時助けてくれる気もしないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:37:12

    二章は転子の死体をチミドロフィーバーしそうなのがいない
    王馬が生きててもやらないだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:37:55

    >>41

    なんなら普通に犯人の真宮寺が一番やりそうまである

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:38:48

    >>42

    ああ、そいつがいたなあ

    確かにやりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:39:10

    なんで天海くん1章で死んでしまうん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:40:49

    悪女な東条さんも見てみたい
    東条さん「普通に100億欲しかっただけだし」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:41:14

    バッドエンドで女4人と子作りした百田のスチル出てくんのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:41:41

    星君はまたしても東条さんに殺されたわけだが、溺死よりはジャスティスハンマーで殴り殺される方がずっといいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:42:19

    >>46

    キーボの遺影を抱えて和やかに微笑む赤松さんの姿が

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:42:59

    >>13

    3章で推し全滅してる・・・・・・(絶望)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:43:13

    見せしめとして殺された挙句死体を再利用され爆破される天海蘭太郎くん可哀想すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:43:20

    >>48

    キーボが補修受ける係で、遺影は春川さんで

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:45:49

    誰もハルマキを霧切さん枠にしようって言わないの草
    検死とかできるのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:49:59

    じゃあついでに主人公もダイスしちゃいますか


    dice1d6=2 (2)


    1赤松

    2春川

    3百田

    4夢野

    5アンジー

    6キーボ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:50:12

    バターになった塩

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:50:56

    >>54

    大和田の方は無塩バターだったのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:51:14

    >>53

    一番王馬の死を背負わなさそうな奴きちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:52:22

    おいどういうことだハルマキ説明しろ!←百田

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:52:32

    結果

    1章
    シロ 王馬小吉
    クロ 入間美兎

    2章
    シロ 茶柱転子
    クロ 真宮寺是清

    3章
    シロ 獄原ゴン太
       星竜馬
    クロ 東条斬美

    4章
    自殺 白銀つむぎ

    黒幕
    兄 天海蘭太郎
    弟 最原終一

    生存者
    春川魔姫(主人公)
    赤松楓
    夢野秘密子
    夜長アンジー
    百田解斗
    キーボ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:53:14

    赤松がヒロインやな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:53:47

    春川さん
    ここまでいえば分かるわね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:54:02

    赤松「春川さん、ここまで言えばわかるよね」

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:55:11

    >>57

    本当に何もわかってなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:55:40

    ハルマキ主人公ってなると苗木より最原っぽくなりそうだが最原にとっての赤松を失うような成長イベントが百田生存によって断たれているのでどうすんだこれ(ついでに言うと才能をバラす前に王馬が死んでる)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:57:43

    アンジーが葉隠枠になるのはいいのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:58:23

    じゃあ何スか
    百田が朝日奈さん枠確定ってことっスか(子作りバッドエンドスチル)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:59:06

    >>65

    百田くんが産むんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:59:22

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:00:08

    夢野ちゃんとアンジーが白銀の頭を殴打ちんする係で

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:01:34

    >>66

    ???「早く産めよ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:02:30

    百田には十神枠になってもらうとか
    この百田ならいける

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:03:47

    >>70

    最原赤松百田はオーディションverのがこの世界だとしっくりくる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:04:14

    >>70

    オーディションがアリならオデ松さんも十神いけそうじゃない?

    白銀からの置き手紙受け取っても来なさそうオデ松さん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:04:26

    そうなると誰が絶対絶望少女に出る事になるんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:05:53

    >>73

    よし、夢野さんが魔法で無双する絶対魔法少女に変更だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:06:02

    >>73

    ハルマキの孤児院で育った子が主人公になるんだろうが…うーん……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:06:21

    東条さんがV3本編のごとく星くんを殺して死体を運んでたところをたまたま通りかかったゴン太に見られて殺……いや無理だろこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:06:29

    >>73

    戦闘力でいうならキーボか春川

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:06:34

    >>69

    そういえば黒幕だからこの時点では生きてんのか最原くん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:07:12

    >>78

    確かに

    じゃあ最原君も加わろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:08:16

    >>76

    上手くゴン太を唆して星くんを殺させた後ゴン太を殺した…とかになるんじゃないかなあ

    そのために3章開始時点までに星くんから生きる気力奪っとく必要あるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:08:23

    スーダンラスボスは最原アルターエゴか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:09:14

    三章の三人は互いに殺しあえる身体スペックあるから

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:09:24

    >>79

    黒幕と子作りはちょっと

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:10:58

    アニメ3で「走る」をNG行動にされたハルマキをおんぶして走り回ってくれる百田くんは正直見たい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:11:00

    レイプ疑惑かけられて殺されるゴン太君かわいそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:12:09

    星とゴン太の殺された順番は決まってないんでしょ?

    逆の方がまだありそうじゃない?

    >>85

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:12:34

    >>86

    ダイス順

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:14:08

    >>87

    あーダイス振ったレスに書いてあったわ

    見落としてたすまん

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:14:20

    生き残りはこれくらいのがいいな
    三人は少なすぎた

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:15:11

    △生き残り六人
    ○生き残り五人と1台

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:18:20

    大和田に殴り飛ばされる苗木のように、真宮寺に殴り飛ばされる春川
    逆ならわかる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:21:23

    やっぱ春川さんに苗木はキツない?
    この苗木ちょっと強すぎるよ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:24:38

    キーボああ見えて実は裁判においては優秀だからね
    キーボがいりゃ何とかなる
    なんたって議論スクラム唯一の全問正解者だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:25:28

    >>84

    「4回目のタイムリミットまで春川魔姫が生存している」をNG行動にされていたことを黙っている赤松さん想像してギュッてなった

    赤松さんはそういうことをする(でもって霧切さんほど賢くもないから解毒剤なしでそのまま死んじゃいそうでめっちゃつらい)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:27:59

    超高校級の希望だったり六章で希望打ち込みまくるって意味ではキーボも苗木っぽいっちゃ苗木っぽいのかそういえば
    このへんはV3の話になってきちゃうけど一人称二人称(ボク・キミ・○○クン)も苗木と同じだし意識して設定されてたのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:39:34

    2章のバラされたくない秘密、真宮寺は「実は殺人鬼」で殺人の理由になるだけの秘密なのに秘密の暴露自体は関係ないんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:48:49

    188cm 真宮寺是清
    187cm 大和田紋土

    上背だけは大和田より真宮寺のが上だしワンチャンダンベル殺も

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:51:18

    2章裁判後
    真宮寺「すまない姉さん、姉弟(姉友100人)の約束守れなかったヨ」

    泣ける

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:03:25

    初報メンバー全員生き残ってるやん
    一番扱いが大きい春川さんが主人公だし真v3だろこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:43:12

    春川
    待って、私達は別にあんたに死んでもらおうなんて

    最原
    やめてやめてやめてやめて。さっきから言ってるじゃないか。僕は生きることに希望なんかもってない。むしろ人生で一度しか味わえない死の絶望をこれから楽しもうとしてるんだから邪魔しないでくれ。ああ素敵だ、これが死の絶望なのか。世界中をこの素晴らしい絶望に染め上げたかった。
    じゃあ始めるよ、最後に相応しいスペシャルなおしおき。
    では張り切っていきましょう。
    おしおきタイム

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:10:21

    >>58

    1章入間「しっ・・・しょうがねぇだろ?俺様だって殺されそうになったんだ・・・・・・だっだから・・・殺すしかなかったっつーか」

    しっくり来る

    3章東条「嘘に決まってるでしょうがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!💢」

    絶対やだぁ・・・・・・(血涙)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:23:17

    ハルマキ主人公だとあまりに苗木と違いすぎて草
    真宮寺に殴り飛ばされないし王馬と部屋交換しないし王馬の死を引きずらないし五章で覆面最原が襲撃してきても返り討ちにしそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:25:40

    しっかり姉友作りしてる塩に笑う

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:29:57

    v3では駿河問いからの釜茹でからの塩除霊だったが、今回は駿河問いだけで是清バターになって終わりだからよかったね是清君

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:33:18

    >>101

    だが東条と春川で無印三章クライマックス推理の最後正体あらわすこの演出やるとすごく美しそうだし見たい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:41:33
    [ダンガンロンパ]もし裁判を仕切る人がいなかったら|あにまん掲示板誰が仕切るようになるかな?1だったら苗木霧切十神がいない2は日向狛枝七海がいないV3は最原赤松百田が居ないbbs.animanch.com

    ここでも話出てたが学級裁判の仕切りに関してはキーボはシリーズ最優秀すらある

    v3メンバーから頭がいいのが消えてった上に最原が黒幕だけど案外何とかなるだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:02:49

    >>104

    有塩バターとして塩混ぜられる可能性も無きにしもあらず

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:11:55

    >>90

    ロ差止

    キーボくんも「人」で数えてあげてね ロ差になっちゃうから

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:49:25

    私の名前は春川魔姫
    どこにでもいる普通の女子高生

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:01:25

    神様の言葉だと、やっぱりここから出ない方が
    でもでも、生きる事って前に進む事だよね?辛くても怖くても前に進む事だよね?
    アンジーはまだ生きたい! 次の扉を開きたい!新しい何かが待ってるはずだって
    だから、だから、やっぱりここから出たい! もう神様なんてどうでもいい!アンジーはアンジーの直感を信じる事にしたんだよ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:07:44

    これでキーボに視聴者関連のなにかがあったらどっかでアンテナ取るイベント挟まないとダメなのか
    逆にハルマキが主人公アンテナかぁ……あの髪型に似合うかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:23:26

    これ系のダイススレ
    だいたい赤松か天海が一章で死にがち

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:39:09

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:23:29

    どのスレでもハルマキの生命力高いな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:29:44

    >>114

    俺が知る限りダイススレでハルマキが生き残ったのはこれが初めて

    違ってたらすまん

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:55:52

    >>96

    秘密がバレたらまずいネ…って不安になってるときにこんな状況でも前向きに立ち向かおうとする転子の姿が美しくてつい姉友っちゃったんだね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:59:47

    白銀の自殺、誰も何も思わず朝日奈みたいな工作もせず淡々と処理されそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:05:14

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:06:43

    >>111

    本編時点ででかいアンテナみたいなもんだし大丈夫だろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:23

    王馬「春川ちゃんだけは…何があってもオレの味方でいてくれるよね…?」
    春川「は?」

    絶対部屋交換してくれないぞこの主人公

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:31:53

    >>120

    ゴン太ぐらいしか部屋交換してくれなさそう…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:41:51

    これは間違いなく超高校級の希望

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:55:08

    >>40

    この世界のアルターエゴはこれだから大丈夫

    きれいな入間ちゃんならゴン太を覚醒させるし星を虜にするし春川を補習から助けてくれる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:35:59

    >>53

    無理あり過ぎる・・・

    普通に赤松さんorキーボ君が主人公の方がスムーズに進むんじゃないかな?

    この人感情的過ぎるし・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:43:54

    >>124

    苗木役が無理あるのは同感だけど感情的かどうかは別に関係ないと思うよ…


    苗木ムーブなら赤松or百田orキーボの方がしっくりくるのはそれはそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:45:14

    >>124

    百田「どんな不可能もやりとげちまえば可能に変わる!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:54:22

    やっぱ百田が苗木なのが一番安定しない?と思う反面、夜中に入間アルターエゴ発見してめちゃくちゃ悲鳴上げる朝日奈枠百田も捨てがたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:56:21

    >>110

    どうでもいいがv3の六章反論ショーダウンのモノファニーの台詞どこかで見覚えある思ったがその葉隠の台詞のオマージュか


    モノファニー「アタイ、まだまだ生きたいわ!次の扉を開きたいわっ!だから、お願い!アタイ達に勝たせてよっ!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:59:05

    まあキーボがおるうえに不安要素の煽り要員の王馬が真っ先に死んでくれるからかなりイージーモードだしハルマキ主人公でも余裕でいけるね
    何なら夢野ちゃん主人公でも余裕

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:32:04

    いうてV3って転子とか除けばみんな歴代主人公程度には頭回るし裁判にもガンガン参加するから誰が主人公やっても無印の難易度なら問題なさそう
    (裁判上の問題は6章の希望弾が厳しくなるくらい)

    どちらかといえば黒幕の最原が何してくるかわからんことの方が怖いかな
    最原が唯一直接関与してる5章の死体入れ替えトリックの難易度が跳ね上がりそう…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:50

    赤松「天海蘭太郎に気をつけて」

    何かシュール

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:12

    王馬にコロシアイを止めるために動いているから協力しろと頼まれ、嘘くさいとは思いつつ王馬の考えた策は素直にすごいと思ったので一夜限り部屋を交換したら翌朝自分の部屋で王馬が殺されてて、王馬のためにも自分のためにも仲間のためにも負けるわけにはいかない裁判に挑む百田…

    みたいなこと考えてたんだけどハルマキが主人公になってたんだね
    せっかく考えたので一応供養しておくね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:20

    見覚えある組み合わせばっかだな
    星がゴン太を殺したのが真新しいくらいで

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:03:36

    >>132

    それなら部屋交換に違和感ないしええやん

    舞園と苗木に当てはめるんじゃなくあくまで王馬と百田の関係値保ったまんま無印の展開できてるのも面白いと思うし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:04

    そもそもの話別にそこまで無印寄せる必要もないけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:14

    まああくまで個人の好みだが、個人的にはダイススレは絶対無理あるだろー的な意外な結果のが面白いからハルマキ主人公でok

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:51:56

    展開揃える必要は別にないけど辻褄合わせられそうなところは合わせたいなと思って考えたやつを主人公ハルマキだからもう使えないの分かった上で供養しただけだから別に気にしなくていいよ
    苗木が真面目に捜査や裁判を頑張るきっかけになったのは「自分にかけられた容疑を晴らすため」ってところも何割かあったんだよなって思い出したからこのダイス結果に組み込んでみたかっただけだし

    ってことで主人公ハルマキが裁判や捜査を真面目にやる気になる理由や展開って何がありそう?
    V3でも最初は非協力的だったから何かきっかけがあったのは間違いなさそうなんだけど自分には思いつかなかったから知恵を借りたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:42:40

    日向なんかは特にさしたる理由もなく何となく主人公やってたな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:02:00

    >>138

    そうなんだよね 赤松百田キーボアンジーあたりだったら日向みたいな流れでもヌルッと主人公スタートしそうで話早いんだけど

    ハルマキはV3-2とかで自分が「このままだとお前が犯人になるけど…?」って状況に置かれてもなお非協力的だったこと考えると最原にとっての赤松を失うぐらいのきっかけがないと主人公やってくれなさそうなんだよね

    そのきっかけになってくれそうな百田も今回は普通に生存してるし…

    何か…何かないかな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:40:26

    >>58

    この絶望兄弟ビジュアルいいな

    人気になりそうっつーか絶対なる

    イケメン好きな夢女子から二人の関係性が好きな腐女子から単品推しのファンまで幅広いんだろうなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:50:18

    ダンガンロンパifは天海がグングニルされるところを春川が助けて、そのまま春川が活躍する話になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:55:24

    >>18

    天海君はこの世界では体験版で学級裁判出るから

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:21:33

    >>142

    つまり体験版で死ぬのは百田…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:27:07

    自分には生きる理由がないと思ってたけど死ぬ間際に学園生活で仲間だったことを思い出す星君

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:57:24

    >>144

    やだぁ・・・

    本編とは違った感じで可哀想じゃんか

    滅茶苦茶後悔しながらゆっくり死んで行くのかな・・・?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:24:04

    >>144

    クラスメイト達が大切でその存在が生きる意思になっていたのに…

    殺し殺されて後悔しながら死んでいくの悲しすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:07:06

    天海君よかったね
    12人の妹はフィクションだったけどかわいい弟ができたよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:17:18

    絶望弟「本っ当にお兄ちゃんはバカデブスだよね」
    絶望兄「・・・・・・え???バカ・デブ・ブス・・・あっ・・・凄いっスねェ❤️悪口が全種類入ってる・・・♥️」

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:34:07

    >>147

    ※その弟に殺された挙句死体を爆破されます

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:45:47

    偽最原君「これは見た目以上にいい物みたいっすね。ミネラルウォーターうまっ!レーションうまっ!」

    冒険家もこの辺の感覚はどこぞの傭兵と変わらなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:02

    >>150

    どこぞの傭兵はデートで化粧の話すると機嫌が悪くなるけどその冒険家は間違いなく化粧の話にのってくれるとこは違うだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:15:59

    春川はやれやれ系主人公ならやれる、存在そのものが厨二だから
    そういうのもあり

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:34:30

    v3春川さん「私って無愛想なのに何故か子供には好かれて頼りにされるんだよね」
    この春川さん「私って無愛想なのに何故か皆に好かれて頼りにされるんだよね」

    FF7のクラウドやFF8のスコールみたいな感じの厨二主人公いってみよう

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:17:54

    >>58

    3章で星君の遺体を膝の上に乗せて涙を流す朝日奈さん枠は夢野さんかな?

    「誰がっ・・・こんな事・・・・・・っ!!

    どうして・・・どうしてなのじゃ!?😭」

    しっくり来ると思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:17

    これは超高校級の絶望

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:58

    天海が残兄か

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:47:00

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:25:21

    霧切さん枠の赤松さんとキーボ君が二人でサポートしてくれるから学級裁判がかなりイージーモードになりそう
    日常生活では赤松さんがコミュ力でサポートしてくれるし、捜査パートと裁判では冷静で感情的にならないキーボ君がかなり頼りになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:49:30

    三章くらいしか手強いのおらんな
    無印本編は三章が一番あれだったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています