【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part16

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:32:14

    part16です
    スグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください

    以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります
    ・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴力表現)は控えてください、専用のスレでお願いします。またアオイは各プレイヤー事の姿では無くて公式メディアやゲーム本編での基本的な姿でお願いします
    ・他のCPの話題や語りも控えてください、別の専用スレでお願いします
    ・スグアオになるとしてもネームドキャラを当て馬にしたり、過度に扱いの悪い書き込みも控えて下さい
    ・モブ×アオイ←スグリ、モブ×スグリ←アオイの様な構図も控えるか、別スレでお願い致します
    ・オメガバースみたいな特殊設定前提の語りは本スレではご遠慮願います。
    ・他スレにこのスレを無暗に持ち出したり、スグアオがメインでは無い他スレでのスグアオ発言はなるべく控えるのをお願いします
    ・紹介目的では無くて、建てたばかりのスレを貼るなどの宣伝目的と取れるスレ紹介や書き込みは控えてください
    ・動画サイトなどでスレに書き込まれた内容を纏めて流すのは止めてください
    ・公式が公開及び発表していない段階で内部データの解析などの不正な手段で得た情報などを書き込むのは止めてください
    ・スレ画みたいな本編ゲーム中での一場面やイラスト投稿サイトに投稿する様なスグリやアオイなどを描いたキャラ絵では無く、現実の場所などの何かしらの個人特定に繋がりそうな画像を貼った書き込みは止めてください
    ・その他にもスレに不適格と思われる書き込みなどは削除する場合があります

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:33:55

    ・年齢制限や肌色が強めな直接的な表現があるSSを書いた場合は、直接スレに書き込むのでは無くてテレ〇ラフやpixivなどの外部サイトなどで作成してから対象のURLをスレに載せるのをお願いします

    そうではない普通のSSでも可能な限り、外部サイトを利用して作成するのをお願いします


    ※現在再びテレ〇ラフがNGワードに入っている為、直接URLを貼ることは出来ませんが下記の様なサイトの短縮URLを利用することでリンクを貼ることが可能です

     下記のサイト以外にも検索エンジンから「短縮URL」で検索をして、短縮URLが行えるサイトを利用してテレ〇ラフのURLを短縮したものを貼るなどの対応をお願いします。

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:34:19

    閲覧注意の表記を付けていますので、年齢制限な語りやSSもOKです
    ただし、年齢制限に関わる語りをする場合は直接的な表現は避けた遠回しな表現での書き込みをお願いします
    SSに関しても、注意書きを書いた上でテレ〇ラフやpixivなどの外部サイトで書くのをお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:34:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:35:19

    過去スレ

    part5

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part5|あにまん掲示板part5ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴…bbs.animanch.com

    part6

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part6|あにまん掲示板part6ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴…bbs.animanch.com

    part7

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part7|あにまん掲示板part7ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴…bbs.animanch.com

    part8

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part8|あにまん掲示板part8ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:36:37

    過去スレ

    part9

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part9|あにまん掲示板part9ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴…bbs.animanch.com

    part10

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part10|あにまん掲示板part10ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる…bbs.animanch.com

    part11

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part11|あにまん掲示板part11ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる…bbs.animanch.com

    part12

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part12|あにまん掲示板part12ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:37:44
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:41:05

    スグアオの話題でしたら、このスレのルールを守っている範疇内ならどれだけ語っても大丈夫です
    最近発表されたニンドリのポケモンSV総選挙でスグリが1位になれたことや二人について考察をしたり語り合ったりしましょう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:44:32

    スレ立て乙
    投票ではスグリが一位で主人公(アオイ/ハルト)は五位なのか
    メインとはいえDLCでの追加キャラなのに人気が凄いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:47:59

    立て乙
    スグリの缶バッジが出て嬉しいのとアオイの甚平姿だからもう完全にスグアオじゃんってなっちゃった
    公式が狂わせてくるよー

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:41:40

    前編スグリでポケモンがカミツオロチなのもポイント高いしアオイは甚平姿
    公式が脳を焼いてくる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:59:34

    後編スグリは缶バッジ来ないのかな?
    でも来てくれただけで嬉しい
    アオイちゃんと並べたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:06:13

    「一位おめでとー!」ってにこにこでスグリを祝福するアオイちゃんがいましたね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:34:00

    ニンドリの主人公へのコメント
    スグアオ民が書いたっぽい内容で
    わかる〜ってなった

    缶バッチってオンラインだと明日発売だったはず
    箱買いして二人並べたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:09:33

    >>12

    後編スグリは立ち絵ないから…

    攻略本の設定画からグッズ作ってくれてもいいのよ

    あと番外編状態の健康そうな感じのやつも描き下ろし下さい(強欲)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:22:19

    フィルターかかってると言われても前編も後編も番外編もアオイが大好きなのが伝わってくるから凄い
    番外編に至ってはアオイの彼氏かな、この男ってなったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:09:49

    >>16

    後編は表向きは敵対的な態度をとる分見え隠れする好意の破壊力すごいよね

    番外編スグリはホムウェに対してよく予想されてた嫉妬や卑屈系じゃなくてアオイの築いてきた関係性丸ごと受け入れる姿勢なのが旦那かな?ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:17

    「アオイにとって大切な人なら俺にとっても大切な人じゃ」だったかな
    ちょっとピリッとしていたペパーもあっさりと笑顔で受け入れたのには本当にビックリしたのと精神的に成長したなってのを感じた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:51:41

    お互いタンクトップ同士でハグしたらあまりの密着にわやじゃになりそう
    アオイちゃんは気づいてなくてもわざとやっててもいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:41

    精神的にも色々と成長したのはアオイと出会って色々と変わったからと思うと泣けてくる
    この二人の保護者感覚になる
    二人とも良かったね‥‥
    これからもずっと仲良しでいてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:29

    前編後半~後編がおかしかっただけで優しい子だからな本来
    あと鬼さまのこと話したり、好物のりんご飴くれたり自分の好きなものを共有したいタイプっぽいから、その逆のアオイの好きなものや大切なものを共有したいというのがあるのかもしれんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:45:05

    ホントに凄い成長したよねスグリ
    仲良くなって仲違いして傷つけ合って仲直りして…色んな要素を見せてくれるもんな
    だからこそ人気投票1位取れるんだろうしそのスグリというキャラに決して欠かせない要素がアオイちゃん(主人公)だからスグアオ好きとしてなんか誇らしい気持ちになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:44:34

    スグリはゼイユとの血の繋がり的に将来イケメンに成長するって言われているけど、今とあまり変わらなくてもアオイとは良い仲であり続けると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:37

    スグアオ缶バッジランダムだったから全セットの方を頼んじゃったよ
    この二人のグッズもっと出してくれ、公式

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:59:13

    スグリが人気投票で一位になったから何かしらの形で商品が出ても良いとは思うんだけどな
    カジッチュ系列のぬいぐるみ販売に力を入れるとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:19:13

    >>25

    とりあえず来月のニンドリで何かしら付録が付くみたい


    明日はwebオンリー楽しみ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:40:57

    >>25

    あくまで雑誌の企画だから期待し過ぎない方がいいよー

    それはそれとして公式もリサーチはしてるだろうからオープンな場で話題にしたりするのは大事かも?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:53:12

    オーガポン関係は吹っ切れたけど、アオイと一緒に仲良く過ごしているのは想像出来る

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:47:20

    アオイを誘ったりアオイに会いたいの手紙を書いたり吹っ切れてから猛アタック仕掛けてるようにしか見えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:57:04

    「アオイの大切な人は俺にとっても大切だ」
    キタカミを守るために共闘タッグバトル
    「きっと次俺だ……次は俺がおかしくなっちまうんだあ!」→「しっかりして!」or「なんとかする!」


    余裕が出来たんだろうけど、番外編で更に沼らせてくるとか公式よ~~~

    アオイみたいになるのは諦めたけどアオイの隣にいるのは諦めたくないスグリはいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:57:47

    >>30

    アオイみたいになることは諦めたけど彼女の隣にいることは諦めていないスグリはメッチャわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:10

    付き合うとしたら何時くらいになるんだろうな
    今すぐでも良いけど、互いの想いを自覚するのや友達期間を考えると2、3年後かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:03:18

    ゼロから友達だから友達からやり直して欲しい俺VS早く付き合えの俺の戦いが始まる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:36:09

    付き合い始めるのが先になっても友達の関係でも恋人みたいな感じの距離感だから周りから「えっ!?付き合っていなかった!?」って驚かれるタイプ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:28:13

    スグリのクソデカ感情が大好きだから両方思いでしばらくもだもだ観測期間があると嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:59:49

    スグアオ専門Webイベントよかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:41:36

    アオイは何かしらの恋愛相談が出来る相手がいるけど、スグリの周りは皆無だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:45:23

    アカマツ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:02

    >>36

    最後に来場者数報告あったけど仕様上かなり正確に人数のデータが出せると思うからあんなにたくさんスグアオ好きな人がいるんだなあって思うとなんか嬉しかった

    pixivの方も併せてめちゃくちゃ増えてて眼福

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:00:20

    スグアオ作品増えてて嬉しいね
    自分もそうだけど二次創作がきっかけで原作プレイしてスグアオにどハマリするってパターンもあるから少しでも盛り上げていきたいな
    まさかポケモンでこんな沼るCPに出会えるとは思ってもいなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:42:00

    おねショタを感じる系も強引系も執着系も純愛系も似合うから素晴らしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:49:29

    今はアオイやゼイユのスマホロトムで写真を撮っているけど、いつの日かスグリも買って使う様になるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:19:34

    スグリの実家、アオイの実家、それぞれでお泊り会をやって欲しい
    特にスグリはアオイの実家でのお泊りは興奮して寝れなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:33:32

    オモテ祭りに誘ってくれてるうちに少しずつ観光客が増えていつも泊まってた公民館が使えなくてスグリの家に泊めてもらうのもありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:50:06

    >>44

    二人をモチーフにしたりした新しい観光の売りとかで観光客が増えていたら良いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:21:22

    都会のめんこい女の子と付き合い始めたなんて話は絶対に田舎じゃあっという間に広まるだろうしな
    何時結婚するのかとかも近所のおばさん達が話していそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:19:44

    スグリとアオイは将来どんな仕事に就くんだろう
    SNSだと四天王とかそういうのが多かったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:59:13

    オモダカアンケートinブルベリでスグリを推薦するとパルデア就職ルートに行きそうなイメージがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:42:52

    スグリがアオイの進路に合わせるでもアオイが逆にスグリの進路に合わせるでも良いし、進路はそれぞれ別だけどずっと一緒も良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:44:50

    >>48

    あれ実はパルデアに直接呼ぼうとしてるのはキタカミ姉弟だけなんだよな

    四天王の面々だと有益な話を伺うだけになる

    好きなジムリーダーの話は回収された訳だしもしかしたら数年後のパルデアが舞台のゲームが出たら

    スグリとゼイユがリーグ関係者として登場するかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:09:29

    実家の家業がお面職人だから多少はその技術を受け継いで欲しいな
    テラスタル結晶を加工してお面を直せる技術が途絶えるのは勿体無いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:33:58

    付き合い始めてからもお互い意識しまくるかわいい感じも似合うし付き合ったら超速で距離を縮めていく行動派な二人もあり得るし穏やかに健全なお付き合いを進めていく老夫婦みたいなほのぼの感も似合う二人だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:03:51

    スグリの寮部屋に遊びに行った際に偶然ベッドの下とかの隠し場所から年頃の本をアオイに発見して欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:55:52

    河原や山で拾っちゃった本を見て無意識にアオイと重ねても美味しい
    何だ、このCPはそういうネタでも美味しいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:33:17

    アオイと出会ってから色々と無意識にアオイの事考えてそう
    だから後編でもちょこちょこ会いに来たんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:28:27

    後編なんて発言の一つ一つを注意深く見ているとどんだけアオイを気にしているんだってなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:22:45

    ブルベリ学園はバトル強豪校だし強い人ならいっぱいいた筈なのに初めて強烈に憧れたのがチャンピオンでも四天王でもなくて林間学校で出逢った女の子、ってのが最高だよね
    それまではバトル好きだけど楽しく戦えれば良いって感じだったのが(色々あったとはいえ)明確に強くなる!って意識したのもアオイの影響だもんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:36:23

    強くなりたくて焦って、失敗して弱気になって、それでも勇気をふりしぼる姿を見て「かっこよかった」
    散らかったままの部屋を見て「がんばった跡がたくさん」
    こうあってほしいという思いや見た目のあれこれ抜きに、スグリの「心」をまっすぐ見据えてるアオイもすてき
    どんなにダサくて情けなくても、将来オジさんになってもずっと好きでいてくれるんだろうなって……

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:06:11

    林間学校でゼイユが気を遣ってまでアオイとペアにするぐらいアオイの話をしてたとか浮いた話が好きなゼイユ
    実はスグリのアオイへの思いに気づいてた疑惑ある
    いつもなら大人しい弟が特定の女の子の話をしまくってたらペア組ませるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:52:36

    いやーあれは鈍感な姉でも気づくレベルの好意だよ
    どんだけ来るねんってつっこんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:11:42

    最終的にゼイユが一番のスグアオ気ぶり勢になった感じはする
    前編のあまずっぱにがい2人を見たことあるのねーちゃんしかいないんだもんね、そりゃあね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:17:32

    同人イベント行ったけどPEMNエリアがやたら大きくなっててしかも約半分がスグアオでワロタ
    大収穫だったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:07:55

    ゼイユが一番のスグアオ推しになるのはわかる
    何ならアオイには義妹になって欲しいって考えているはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:10:21

    >>62

    自分は今回初めて行ってけど

    いっぱい買えて嬉しかったし

    人も多くて周りみんな同士かって思って更に嬉しかったな

    男性もちらほらいたのも何か嬉しかった


    ねーちゃんはアオイのこと好きだし

    義妹になったら嬉しいだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:54:04

    スグアオって割と女性向けのイメージあったが男性もいるのね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:38:34

    アカマツがスグアオのやり取りや流れを見たら滅茶苦茶滾ったり応援してくれるのと同じ感じなんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:51:07

    ゼイユの「あの子いろいろがんばってるからささえてあげて……まではいいや、前みたいになかよくしてあげて(意訳)」に滾ったよ

    ゼイユはほんといい女だな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:37:06

    >>62

    自分も行ったけどここの列ほぼ両サイドスグアオじゃん!ってスライド買いしてホクホクしてたけどpkスペいつもより広かったんだ。荷物減らすためできる限り通販できる本は購入済だったけど普通にえぐい数買うことになって笑っちゃった

    オンイベもだけど同じものを好きな人が可視化されるのなんか良いよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:17:48

    >>67

    ゼイユから見てアオイちゃんはスグリを支えてくれたら安心な存在かつ仲良くしてくれたらスグリも喜ぶ存在なんだろうなっていうのが伝わってよい

    おばあちゃんもおしゃれカードくれたり完全に外堀埋まってる感じがいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:53:50

    スグアオはね 前編~後編にかけてのスグリからアオイちゃんへのクソデカ感情には本当にビビりますよ
    からの番外編のアオイの大切な人は俺の大切な人だだからね
    クソ重LoveもピュアLoveもいける 一口で何度も美味しい素晴らしい関係性ですよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:50:04

    アオイにあげたりんご飴をずっと引きずってんのいいよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:13:57

    お面も置いてあるから絶対に引きずってる
    だからきた時あんなリアクションだったんですね、わかります

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:31

    キタカミの里、リンゴ飴が名物扱いだけど、アップルパイやリンゴジュースとかも名物にあっても良いと思う
    キタカミ産の林檎でアップルパイを作るアオイ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:35:21

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:45:04

    キタカミだと色々と作れそうだから嫁入りしても楽しそうやな
    デートもたくさんしてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:01:30

    前編の時点でデートみたいなことをしているけど、恋人になってからの初デートはどこになるんだろう
    パルデアでもキタカミでも、ブルーベリー学園、イッシュ地方、候補が多過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:55:03

    スグアオは歴代ポケモンの中でも屈指の運命の出会いをした二人って印象が強い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:11:52

    普通ゲームが発売されてストーリーやったら1週間~1ヶ月くらいでクリアして消化出来ると思うけどスグリに関してはエピローグにあたる番外編まで約5ヶ月くらいかかるという…
    実際プレイする時間は短くとも常にうっすら脳裏に居続けることを考えるとDLCでガッツリ1人のキャラとの関係性を掘り下げる話やってくれて本当にありがたいなって
    地味に作中時間経過もDLC配信の間隔くらいの印象を受けたのでその辺も上手いな~と

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:49:08

    前編終了で後編まで三か月空いたから
    スグリとの関係どうなるか気が気じゃなかったし
    後編クリアした後もこれから親交を深めていくのかと思ったら
    何も言わずに休学して会えない
    一カ月後の番外編でようやくって感じだったね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:15:16

    連載漫画読んでるような気分だった
    スグリ自体DLCが一気に全編配信されてたらここまで跳ねなかったような気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:39:40

    >>77

    初対面から激重感情抱くのはもう一目惚れなんですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:09:05

    今まで男女の体格差最高って思ってたけど
    今はスグアオの体格差(身長差)最高!ってなってる
    ハグした時や並んだ時顔近いのめちゃくちゃ可愛い
    成長ifで体格差できるのもおいしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:35:12

    現時点ではほぼ身長同じで体格にちょっとだけ(肩幅とか)男女差がある
    これも凄く美味しくて好き
    抱き締めた時にお互いが全身いっぱいギュッとできるのは今だよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:41:08

    二人がこの先どうなるのか何時までも見たい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:27:37

    体格が似ているけどちゃんと男の子の体格してるスグリと女の子の体格してるアオイ
    良いよね、スタッフグッジョブ
    抱きしめあったら男の子だ‥‥と女の子だ‥‥ってなって欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:41:19

    スグリが着れなくなったじんべえ貰った時、体格差ァ!ってなるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:12:51

    今でも良く観察すると男女での体格の違いがわかるのが良いよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:40:38

    >>83

    抱き締めた時にお互いが全身いっぱいギュッとできる


    ひたすら可愛い


    身長変わらないけど力はスグリのほうが強いだろうし

    ちょっとした場合で体格もだけど力の違いにドキドキして欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:54:24

    初々しい男女カップルは見ているだけで幸せな気分になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:17:16

    夏祭りのりんご飴
    あれはもう初々しいカップルがやってるのにしか見えなくてあ、このCP美味しい‥‥ってなった
    あれを見せられたらハマるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:53:43

    スグリをパルデアのアカデミーの制服を着せたい
    二次創作ではよく見るけど公式で明確に欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:34:19

    後編スグリ見る限り交換留学無くてアオイに会えなかったら多分パルデア来るよね
    もうパルデアで出会って久々のアオイを浴びてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:58:18

    >>92

    手紙を書くためのアオイの住所はどの時点で知ったのか気になる

    後編時点で知ってたなら交換留学がない場合ピンポイントでアオイ家を訪ねて来かねない

    でも「どこへでも行けて」がアオイへの羨望としてあるから意外とそこまで踏み切れなくて毎年夏にキタカミでアオイが来るまで待つくらいのルートだったかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:59

    >>93

    あーもうスグリらしくて好き

    アオイちゃん行かなかったらずっとキタカミのオモテ祭りでりんご飴食べながら待ってるんだろうか

    悲しいバッドエンドになっちゃうので主人公のアオイが迎えにいくんだろうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:00:46

    アオイが主人公だからこそバッドエンドにならない安心感CPだと思うよな
    あんな執着からのお互い仲直りとかすげぇよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:28:02

    今作では珍しく主人公に憧れを抱いて嫌になって最終的に執着してくるライバルキャラだよね
    ライバルキャラでここまで色々と関わってきたのはDLCでも珍しいなって思う
    今後出てきたらスグリタイプのライバルキャラとか言われるのかな
    その度にスグアオを思い出せるのは良いね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:49:20

    スグリも似たタイプのライバルキャラが出る度に名前が上がるのは良いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:07:12

    来年のオモテ祭りに誘う時も手書きの手紙を送って誘いそう
    てか、スマホロトムを手に入れても習慣みたいな感じでアオイに手紙を送り続けそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:32

    部屋に飾ってた習字っぽいのはスグリが書いたのかな
    だとしたら達筆そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:56

    毎回誘われるアオイ
    アオイは楽しんでキタカミはいくんだろうけどどんどん外堀が埋められていくんだろうな
    姉、家族、村の人‥‥うーん、スグリのアオイお嫁さんに来てもらう計画かな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:30:16

    >>100

    むしろ自分側から埋めていく気満々のアオイルートでも良いなって

    あとお互い外堀ばっかり埋めようとしてて周囲からは内心はよ告白してくっつけと思われてる世界線も捨てがたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:46:16

    悩み過ぎてウジウジしているスグリにアオイが笑顔で突撃するのは健康に良い

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:52:15

    肉食系まではいかなくても積極的なアオイちゃんとタジタジのスグリでのスグアオもいいと思うよ
    ブルーベリー学園に行ったのもスグリに会うや謝りたいとかでもいいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:37:12

    スグアオでもアオスグでも二人は良い関係になりそう
    もう結婚してくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:54:39

    スグアオ夫婦には姉弟が産まれそうという幻覚がある
    気の強い姉と気の弱い弟を見て既視感を覚える二人

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:33:50

    姉弟で生まれてお母さん大好きだった息子がスグリと同じ出会い方して恋して欲しい
    こういう恋愛も似合うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:47:19

    田舎だからすぐできそうなんだよな、スグアオ夫婦

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:17:02

    友達関係をもう少し見たいけどお互い意識し出したらすぐ結ばれてくれそうだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:22:27

    アオイ(スグリにもらったカジッチュってそう言う意味かな?でも違ったら友達でいづらくなるのが怖くて聞けない…)
    スグリ(アオイは結婚したらキタカミに来てくれるかな?でもパルデアに友達たくさんいるみたいだしそっちの方がアオイにはいいのかな?あとアオイは学生結婚って賛成かな?何から聞いていいかわからない…)

    これくらいの認識落差があってもよき

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:40:44

    番外編全部終わった後にカジッチュを渡してるって考えるとフィルターかかってると自覚してるけど!スグリのアオイに対する気持ちにしか見えなくて辛い

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:54:50

    こんなにカプというか二人のキャラの関係性に脳を焼かれたのは数年ぶりでめちゃくちゃ楽しい まさかポケモンキャラに焼かれるとは思わなかったけど
    公式最高~!!って気持ちともっとイチャつけ~!!って気持ちを反復横跳びしてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:21:42

    カジッチュで思ったけどスグリが小学生女子みたいな恋のおまじない系やってたらかわいいな
    消しゴムのカバー下にアオイって書くとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:35:03

    後編なんてチャンピオン戦が終わった時点で挫折を経験したスグリがリーグ部の皆に支えられてやり直す、でもキレイに纏まったと思うんだよ

    実際は伝説に縋ってまで勝とうと喰らいついてくるしハイライト戻るのはアオイの呼びかけだし番外編ではバディ感出してくるしポケモンでこんなに1人との関係性を丁寧に丁寧に描くことってあるんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:37:46

    最初から最後までアオイのことで頭いっぱいにしてるの美味しいよね
    こんなに濃厚なもの見させてもらっていいんですか!?ってなったよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:10:41

    勝つ旅にわざわざ何回もこっち来る辺りずっと見てたと思う
    そんなに好きなのか!ってなっちゃったよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:52:20

    またスグリと一緒に冒険したいな
    パルデア地方を回ったり、一緒にブルレクしたり
    ていうか毎日特定のキャラとブルレクが出来るシステムを追加して欲しかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:13

    もう既に何万回も言われてるけど「アオイの大切な人は俺にとっても大切」とか『アオイが大切』っていう前提が無いと出てこないセリフすげーなってなる
    見る度にこれが公式か…って慄いてるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:38:12

    前編途中や後編では執着心が凄いのに番外編以降はその執着心が無くなっても「アオイが大切」なのが随所で感じられるから強い

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:29:04

    アオイが大切やアオイの大切な人は俺にとっても大切とか言う男キャラがいるって凄くね?
    好感度MAXすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:06:39

    イケメンなスグリも良いけど、わや〜って鳴き声みたいなのを口にしているスグリも良い
    そんなスグリをヨシヨシしてあげているアオイ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:04

    スグリはかっこいいへの憧れがあるからかわいい扱いされたら「むう…」ってなってそう
    それを見てさらにかわいい扱いしたくなるアオイちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:05:25

    他の誰にかわいい認定されても少しむっとしつつ(で、でもアオイはかっこよかったって言ってくれたべ!)で我慢できそうだけど、アオイ本人にまでかわいい認定されたらいよいよこの世の終わりみたいな落ち込み方しそう

    スグリが悔しさをバネにがんばれること分かっててあえていじわるしちゃう期待激重アオイ概念もいいな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:38:48

    カッコいいって言ってた女の子がカッコいいって言ってくれるように前より努力しようとするスグリはいる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:48:42

    お互い可愛いらしいいちゃつきするからスグリはカッコいいを目指してるはずなのに可愛いと噂されてるカップルになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:29

    見てて初々しいカップルって良いよね
    リーグ部に入って密かに二人を眺める部を作りたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:16:59

    ブルベリ学園って部活の掛け持ちはできるんだろうか
    できるならリーグ部と新聞部に入って日々のチャンピオンカップル(カップルではない)の観察をだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:39:59

    普段のかわいい2人とバトル中のギラついた雰囲気のギャップに狂わされる部員になりたい
    ホムウェ組リーグ部それぞれ一番ちまっこいぽやぽやな子が一番強くて勝負に妥協しない実力者なのすごいや!(脳を焼かれる音)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:00:38

    ブルーベリー学園内で噂が広がって、なんやかんやでパルデアのアカデミーにまで噂が広がる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:13:40

    遠距離になるだろうし
    知られてるほうが案外いいかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:53:49

    イッシュとパルデアの学校だもんな
    キタカミも遠いしそれでも手紙のやり取りとか色々としていそう
    お互いカジッチュのシール貼ってくれたら俺得

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:59:33

    剣盾でカジッチュのイベントに合わせるかのようにカミッチュやらカジッチュを交換してくるとか公式!!と叫ぶ
    カジッチュ見るたびに思い出すんだけどやばいわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:05:43

    二人共カミツオロチを育てるのもそうだけどオオタチも育てて欲しいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:20:41

    スグリのカジッチュはたぶん相棒の子どもだし夢特性ぼうだんかつタマゴ技2つも覚えたうえLv15まで育てられてて
    交換後の台詞からしてもアオイを助けてあげてな、って思いを託されてるっぽいのがもう…フィルター込みかもしれないけどみんなに同じように渡す重さとは思えない
    この子がアオイにほめてもらおうと急所当ててくれたり、悲しませまいともちこたえてくれるたびに泣いちまうよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:07:46

    カジッチュの夢特性のぼうだんさえアオイを守って欲しいというスグリの優しさを感じてしまう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:06:10

    >>132

    同じポケモンを育てるってそれだけで共通の話題が生まれるからいいよね

    ポケモンの魅力とか育て方とか技構成とか夢中で話してたらあっという間に時間がすぎて、部屋帰らないとだけどもうちょっとだけ一緒にいたいなーと切なくなるスグアオはいる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:01:04

    知っているポケモンだからこそ相手に預けるとかもありそうだからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:26:07

    カミッチュに進化させると特性ねんちゃくになるんだよね
    持っているものを奪われなくなる…
    おっとどうしたそういう意味だと捉えてしまうぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:06:44

    カジッチュでも意味深なのに特性がぼうだん‥‥
    カミッチュに進化させたらねんちゃく
    公式わかってやってるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:36:36

    これ ほんと やってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:10:39

    隙が無さすぎないか?
    360°どこを見てもスグアオが転がってるなんてこんなことあっていいの??

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:27

    ある意味、ここまで主人公に激重感情だったり好意を寄せるライバルキャラはあんまりいなかったからね
    しかも道を踏み外した時はあれど基本良い子だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:38

    ゼイユもいるし彼女そういう話好きだしな→いや待てよ横に添えてあるのカジッチュだぞ?→気になる子がいるのはスグリ(公式のキャラ紹介文)なんだよなあ…→つまり…???

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:06:49

    n番煎じだけどネモちゃんをチャンピオン!でなくライバル!って紹介するとお手本みたいなヤキモチ顔するのほんと湿度高くて好き
    友達の輪に入れる幸せとは別の何かが確実に生まれてる

    ハハハ かがやいてるね! ▼

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:45:11

    >>143

    気ぶりブライア先生!??

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:35:08

    先生、部活の先輩、ねーちゃんじーちゃんばーちゃん
    年長者ほどスグアオの気配感じ取って茶化したり応援したり外堀埋めようとしてくる傾向にある気がして面白いな
    そもそも作中キャラから特定のcpに対する気ぶりを感じてしまうってだけでなんかもう色々すごいんだけど

    これもし交換留学等でスグリがパルデア来ちゃったらもう後に引けなくなるやつでしょ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:43

    山あり谷あり、多分番外編後とかでも何か些細なトラブルとかはありそうだけど、その度に全部二人は乗り越えて関係を深めていそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:45

    >>139

    気ぶるなという方がむり

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:57

    どんなトラブルも「背中はまかせた!」「う……うん!わかった、まかせて……!」で解決しそうな安心感すらある

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:49:54

    「一緒に住もう」「そうです!」「背中は任せた」あたりは派手にやってるなあ感あるけどパッと見では伝わりにくいというかスルーされてそうなチャンピオンorライバルで台詞ほぼ同じで表情だけガッツリ差分付けるのとかテラパゴス捕獲だけ捕まえない選べて選んだら専用演出あるのとかそもそもカミツオロチの技構成いじってあるのとか妙に細やかな小ネタに事欠かないんだよね、スグアオ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:51:35

    >>139

    すごい

    カジッチュにカジッチュ交換にスグリに気になるあの子‥‥!?

    公式で主人公が気になるようですと言われてるのにもうこれ恋じゃん‥‥!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:44:15

    >>139

    最初これみた時目ん玉飛び出たよ

    勿体なくて使えてないけど買ってよかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:39:36

    もちろんカジッチュの効果はバツグンだ!なんだけど自分がスグアオ沼に沈みきったのは
    些細な考え方の違いが辛い痛い苦しいすれ違いに発展してお互いの存在から目を背けたくなってもおかしくないのにどっちも絶対に諦めなかった、逃げなかったってのが大きいなぁ
    綺麗で幸せで楽しいことばかりじゃないのに一緒にいたいと思うくらい「「大好き」」なんだなぁと

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:52:56

    普通に順風満帆で進むんじゃなくて、すれ違う時もあればその時の経験をちゃんと糧にしたりして、よりよい関係を築いて行っているてのもスグアオに魅力を感じる要因

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:33

    ゲーフリが長いポケモン史の中で不良系敵対系友好系好敵手系と様々なライバルキャラを作ってプレイヤーの反応を見てきたからこそ生まれた今までにないタイプの愛憎愛系ライバルだなーって思う>スグリ

    それと代を経るごとに操作外での感情表現が豊かになってきた主人公要素が加わってスグアオの良さが爆発してしまったんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:57

    ポケモン自体がゲーム機と技術の発展のお陰で表情が豊かになったりキャラの見た目や性格がわかりやすくなったことも大きいよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:28:39

    ここまでストレートに憧れと執着を見せられるとは思わなかった
    というか夏祭りでありがとうございます!の状態だったのにまだあるの!?ってなったなぁ
    本当にハマらせたよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:30:57

    BW2でのライブキャスターから始まるラブコメみたいな展開もあったけど、あっちは隠し要素なのとストーリーには殆ど絡まないから多くの人は良く知らないけど、こっちの二人はDLCを購入したら最初からストーリーに組み込まれているからね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:17:30

    スグアオ、某所での作品数の増え方が爆速で駆け上がっててなんかブルベリーグ駆け上がったスグリみたいだなって思ってしまった 強い

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:42:18

    執着系ライバル(相手のことを嫌いじゃない、多分むしろ友達としては大好き)は初めてだからね
    伸びるよね
    分かるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:27

    前編の夏祭りりんごあめと後編の執着と番外編の前方旦那面は一生擦っていくから覚悟しろ(?)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:41

    好感度高めからはじまって急降下(なお実際は下がっていない)は今までなかったから印象に残るよなあ…
    でも本編だと出来ないよなコレ…っていうのは何となく感じる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:12

    ニンドリ最新号の表紙公開で付録見れるけどこれみよがしにスグリとカジッチュの組み合わせで笑ってしまった
    カミツオロチとだと立ち絵的に実際にない組み合わせだから…?とか思ったけどグッズでは出てる組み合わせだしなんならカミッチュという手もある訳だからニンドリの中の人は分かっててやってない??ってなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:55

    わかってやってるとしか思えねえ…
    堅い握手交わしてぇ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:37

    間違いなくわかってやってる(確信)しカミツオロチはカジッチュ時代からの相棒だそうなのである意味『原点』としての組み合わせでもあるな…!
    スグリもカミツもうんと強くなって見た目も変わったけど芯にある気持ちと憧れはずっと変わらない、この頃のすがたはその象徴でもあって、だから前進するきっかけをくれたアオイに『カジッチュ』を贈ってくれたのかなー(憶測)なんて考えたらやっぱスグアオは底なし沼だぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:36:56

    カミツオロチってアオイと話してたりんご飴のようなポケモンのカミッチュの進化系なんだよね
    どうあがいてもスグリの中には忘れられない思い出のりんご飴とアオイとの会話があるって考えると良いよね‥‥

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:42:38

    「キタカミにはりんごあめに似たポケモンっこもいんだよー」からの次の日の勝負でカミッチュ繰り出してくるの、アオイに見せたくて捕まえてきたのだと思うと…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:18:55

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:50:45

    りんご飴あげた時喜んでるアオイの顔をみて見せたいと思って捕まえだんだろうなと思うとニヤニヤする

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:58:32

    >>168

    からの翌日で仲違いの中披露する羽目になってそうなの悲しくてすき

    それがテラパゴス戦でサポートに徹するカミツオロチに繋がるのエモすぎでは??って思い返す度になる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:08:44

    しかもドラゴンエールを思い出させているというね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:11:06

    特にアギャスで戦ってたらスグリが憧れた特別なポケモンにハマるサポートをしてくれたことになるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:16:48

    暴走してしまったテラパゴスの攻撃から迷わずスグリを守ろうとライドンを繰り出すシーン好きなんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:18:48

    >>170

    スグリのカミツオロチの技構成は

    普段

    きまぐレーザー

    ジャイロボール

    テラバースト

    だいちのちから


    テラパゴス戦

    きまぐレーザー

    みずあめボム

    ボディプレス

    ドラゴンエール


    になってるらしい

    サポート寄りにガラッと技構成変えつつもきまぐレーザーだけ共通して残してるのもなんか好きだなって

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:17

    初手オーガポンだったけどライドンでもエモいのいいな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:56

    自分より強い個体に負けて自信喪失してたアギャスとおれなんか…ってなってたスグリが重なったのもあってアギャスが庇うシーンと泣きながら眼に光取り戻すスグリでガチめに嗚咽した思い出
    怖くても勇気出して立ち向かう姿の頼もしさかっこよさを知ってるんだよねアオイちゃん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:50:58

    テラパゴスゲットしてからエリアゼロ出て学園に戻るまでけっこう時間あるはずだよね
    その間スグアオが互いに互いをどう思ってどう声をかけたらいいか考えてたらおいしいなって

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:34

    泣き疲れたスグリと身を寄り添うようにして帰りの飛行機で眠るアオイとかいて欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:19

    ゼイユとブライア先生だからスグリとアオイが一緒に座って寝てると見守ってくれそう
    というか仲良く座ってるだけでゼイユは安心するってわかるのが良い

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:55:32

    学園戻ってから、少しは交流があったって所もーちょっと詳しく知りたい欲、あるね…
    あんまり会えてないってことは会ってたって事だもんね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:07:36

    住所の教えあいしてる事は確実だよね
    だって家に手紙くるんだよ
    こんなのスグリに話した可能性大じゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:55:52

    スグリ、スマホ持ってないんだなと思っただけなのにまさか番外編で手紙とは…
    でもスグリはスマホ持っててもアオイには手紙を出しそうな気がする
    手紙ってずっと残るもんだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:06

    ブルレクのポイント計算とか電子機器持ってた方がストーリー的にも通りが良いこと多そうだけどスグリがスマホロトムを持ってないことでオリエンテーションのゼロ距離や文通や番外編のペア行動とかスグアオ的に都合が良くなってて草なんだよね イチャイチャにめっちゃ作用してる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:04:01

    手紙くれたの本当に嬉しかったな…
    留学終わってからも何度か文通しててほしいし、何なら将来同棲とか結婚とかしても喧嘩の仲直り手段として手紙を使ってほしい
    アナログだからこその温かみが良いよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:42:39

    この手紙でいつでもアオイをキタカミへ呼べる事も分かったからね
    オモテ祭りくる度に呼ぶスグリはいるなぁと感じたよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:12:33

    ゲームのシステム上、アオイはいつでも甚平を着れるけど、またスグリも今の髪型で甚平着て欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:17:42

    しれっと住所交換する仲なのじわじわ来る…
    原作アオイちゃんの好感度ってプレイヤーに左右されがちな印象あるけど選択肢に左右されない所でも見せつけられてる感ある

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:17:36

    選択肢に関しても本人のいないとこではスグリに塩っぽい選択肢選べるのにけっきょく優しい嘘、照れてるとか好意的に解釈されたり困惑気味に流されて終わるのが何かじわじわきた
    アオイちゃんもしかしてデレツン…?スグリくんのこと好きでしょ(笑)ってイジられるとべべべ別にそんなことないしって態度に出ちゃうタイプ…?男子小学生かな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:37:02

    ネリネのところの選択肢に関しては「そうです!」アオイちゃんは仲良しマウント取るくらい食い気味に好きだし「そんなことない」アオイちゃんは普通にネリネの気持ちも思いやれるアオイちゃん(それが逆にこりゃスグリも夢中になる光ですわ感がある)って感じがする

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:42:08

    前編の後&スグリのパワハラを目撃したうえで
    カキツバタにスグリと友達なんだろ?って聞かれて
    そうです と 友達ですのどっち選んでもスグリとは友達って選択肢だったり
    食堂で再会した時スグリに笑顔向けた姿はプレイヤーには左右されない
    アオイ自身の意思だよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:46:28

    天然人たらし同士が猛烈に脳焼きあってるスグアオほんと全方位にカロリー高いな……いいんですかこんないっぱい食べさせてもらえて

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:25:45

    >>187

    お母さんから手紙の差出人のスグリって知ってる人?って聞かれて照れからツンツンデレ発動して「知らない人」って言ってしまうアオイちゃん受信して笑ってしまった

    休学が急で挨拶とか全然できてないのに手紙が送られてきて拗ね気味解釈でもうめぇ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:51:24

    オモテ祭り誘って、そのままお泊まり会してくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:21:38

    オモテ祭りに誘うことは確定してるのが良いよね
    友達誘ってまた遊びにくる二人
    だんだんと大人になっていき意識し合う二人
    影から見守りてぇ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:54:00

    少しずつ、スグリの方が背が伸びていったり体格がガッシリしていって、アオイも徐々に体が丸みを帯びたり出るところが出てきたりして更にお互いを意識してしまう様になる二人は容易に想像出来る

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:56:24

    次スレを建てて来ます

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:12:13
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:39:08

    おつですうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:45:57

    いつもありがとうございます、埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:46:49

    何回見てもスレ画の「わぁ・・・」って反応が可愛過ぎる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:04:47

    男子小学生アオイちゃん概念もいいな
    エリアゼロで「スグリ!/一緒に!」の所はやっとアオイちゃんも素直になれた所だとエモい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています