【仮面ライダー】ここだけ全部の悪の組織が同時期同世界に存在するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:34:52

    映画とかだと色んな都合で共闘してるけど
    ……素直にそんなことするかなという

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:41:25

    グロンギが怪人巻き込んでゲゲルをやるのがテンプレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:43:11

    少なくともゾディアーツと方針が合わなさそうな組織はいくつかありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:44:59

    スマブレオルフェノク側か人間側のどっち側になるんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:46:25

    昭和はたしか黒幕がつながってるんだっけ?
    でもアマゾンのゲドンってあきらかに他の組織と共闘できなさそうなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:47:09

    ゴルゴムふたつあるのどうするよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:48:28

    トップは悪だけど末端は正義のフェニックスやソードオブロゴスは存在するのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:51:01

    確実に人間の味方するアンノウン達、なお本心的には超嫌々な模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:52:56

    平成と令和のライダーがかなりの確率で人間辞めてくのでめっちゃ病んでるテオス

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:54:15

    >>6

    本家のほうはまず人間がどうこうできる相手じゃないので……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:54:24

    >>8

    これ確かにそうなるの面白いな

    一周回って仮面ライダーアンノウンになるのかw

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:55:32

    >>11

    なおアギトやオルフェノクに渡(ハーフファンガイア)などの人外組は容赦なく攻撃される模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:56:39

    そういえば昭和の怪人って基本改造人間だから
    ファンガイアみたいな異種族とは違うわけか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:59:09

    光のテオス「人間しか居ないとかつまらんわ!もっと色々作ろうぜ!」
    ファンガイア初めとした魔族等誕生
    捻れこんにゃく「支配者も定期的に決めよう!!」
    バトルファイト開催
    黒神様(頭抱えて鳴く猫ミーム)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:02:13

    インベスやワームみたいな侵略的外来種もいるから

    あ ギーツの場合組織はデザグラ運営? それともジャマト?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:05:00

    ショッカー首領って確か宇宙人だからワームとかも配下の可能性が…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:05:47

    >>16

    エボルトやギフ様も知り合いなのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:06:17

    ストリウス的には「突如現れた宇宙生物に食いつくされて滅亡」「突如こんにゃくから湧き出てきた生物によって滅亡」「突如現れた外来植物によって滅亡」らへんは世界の終末として許容範囲なんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:08:19

    これもゴルゴムの仕業か!なに?ユグドラシル?ええい!ゆ゛る゛さ゛ん゛!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:08:40

    状況が状況なので人間を守る可能性もあるゾディアーツとロイミュード達

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:26:28

    一番変わらんのはイマジンか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:30:43

    イマジンに唆されて欲望が強くなったところに、グリード達にメダルを入れられそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:31:57

    まずショッカーとゲルショッカーは並存できないのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:32:31

    ゴルゴムふたつあるけどシンを考えるとショッカーもふたつあるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:33:55

    >>23

    ショッカーの一部が離反、別組織と手を結んでゲルショッカーになったとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:40:04

    作中で乗っ取られたり後続組織の工作で崩壊した組織はライダーそっちのけで抗争に走る可能性もあるからな


    >>25

    そもそもゲルショッカーって、首領の意向でゲルダム団がショッカーを合併という名の吸収して出来た組織だから、

    ほぼ中身はゲルダム団系なのよ。旧ショッカー残党はだいたい狩られて始末されてるし

    だから吸収が起きないとただのゲルダム団止まりになる可能性がある

    それこそ自発的にショッカーから抜けて合流するメンバーでもいないとゲルショッカーを名乗る理由がなくなっちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:41:36

    ガランダー帝国に資金援助を受けてアマゾンを生み出す野座間製薬

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:42:48

    デルザー軍団って人間じゃなくって改造魔人? だよね?
    つまりファンガイアみたいな魔族系?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:43:20

    >>28

    まさか生き残ったゴブリン族?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:43:59

    ヘルヘイムの森!!溶原性アマゾン細胞!!ガッチャーンコ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:44:14

    >>2

    この怪人頃したらリントn人分とかそういうルール追加してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:45:23

    怪人に復讐する名目で契約するイマジン多そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:47:54

    宇宙系といえばJのフォッグも宇宙系だった
    あとラスボスがキングダークみたいな巨大系

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:15:02

    シンクネットとかいう野生の悪人×100000000がこの世界に解き放たれるのか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:22:03

    野良イマジン「さあお前の望みを言え」
    或人「イズを殺した滅を俺は…」
    野良イマジン「話聞いてねぇなぁ、まっ契約って事で」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:22:00

    神崎、笛木は本編とはかなり行動が変わってきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:27:09

    ミラーモンスターは野生の猛獣に近いが……
    それなら魔化魍も猛獣に近いなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:44:13

    ヘキサオーズが誕生するかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:57:36

    悪意人形にバイスタンプとかアルターブックとか使ったら怪人化するんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:59:03

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:39:28

    そういやクライシス帝国もあったな
    宇宙と言うか異次元からの侵略者だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:45:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:47:09

    地味にヤバいのがミュージアムというかガイアメモリ
    気軽に余所の構成員に戦闘形態増やすの止めてもろて

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:47:46

    ガイアメモリ
    一般人でも気軽に怪人化できるから下手すると世界規模で流通しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:52:27

    ロイミュードともガッチャンコした前例あるしなガイアメモリ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:08:59

    錬金術による被造物同士で冥黒の三姉妹VSグリードが起きたりするんです…?
    そして復活する古代王とギギストはもう勝手に戦え過ぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:51:04

    「他種族を自分達の同族に変える」という性質を持つ種族であるレジェンドルガは
    自分たち以外の全ての悪役と敵対する事になるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:55:23

    ドーパントやゾディアーツあたりはアンノウンからどう判定されるんやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:19:58

    もしもミュージアムの幹部とグリードや
    滅亡迅雷ネットとストリウス達が出会っていたら目的の為にお互いを利用しあっていた可能性はあるんだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:00:14

    アポロガイスト(DCD)がガイアメモリの力でパワーアップしたり、
    冥黒の三姉妹がデサイアドライバー(とIDコア)とバックルで仮面ライダーに変身するといった展開を歴代の悪役たちでやってほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:46:06

    そりゃZAIAもレイドライザー販売するわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:41:48

    ファンガイアはグロンギやオルフェノクのライフエナジーを吸えるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:42:44

    >>52

    雑味が入るから不味いとかあるかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:46:48

    >>25

    ノバショッカーも離反してるしスペースショッカーも存在してるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:12:35

    >>36

    DGP運営に近づくか眼魂集めるかロシュオ狩るか

    他に何しでかすだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:14:01

    >>16

    実際レッツゴーのショッカーって当時の全部の悪の組織と怪人支配下に置いてたよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:16:15

    >>56

    過去キンとかアルビノジョーカー支配下に置くのヤバすぎて乾いた笑いしか出んよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:19:15

    >>56

    春映画のショッカーってショッカーの中に過去作の怪人もいるって感じだけど明確に他組織の媒体が存在してるのはレッツゴーのショッカーだけだったよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:12:26

    グロンギはゲドンの獣人に近いのか
    む そういえばV3にも色々一族がいたけどあれってなんなのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:34:13

    >>59

    V3の団体は色んなところの長を幹部に引っ張ってきてる感じだったはず

    改造とか呪術とか色々ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:13:43

    ヒューマギアにG3ユニット着せて戦わせる……とかもありそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:34

    アンノウン的にウィザード始めとした魔法使いは人間判定かな?ファントム体内に飼ってるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:55:11

    >>60

    結託部族に大ショッカーのノリでスマブレあたりがいても面白そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:09

    一度はライダー達の奮戦によって多大な犠牲を払って撃破されたショッカー首領の邪悪なる意志がアークと感応して復活を遂げるたぁたまげたなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:46:34

    ダグバの場合大喜びしながら他の組織と戦うな絶対

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:57:10

    なんかもうここまで酷いと終末論が囁かれてそう
    実際どうにかしないと全知全能の書で世界が終わるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:17:06

    >>66

    ミラモン大量発生、オロチ現象、世界の崩壊、ヘルヘイム、ジャマト原種

    時限式の厄ネタには事欠かない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:14:58

    >>1

    も し か し て

    リバイスやアウトサイダーズの裏側?


    いや実際歴代の敵組織が全部過去に実在した世界線ってこのどっちかになりそうなんよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:54:02

    浅倉にとっては天国みたいな世界かもね
    闘える相手が山ほどいるんだから

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:41:57

    警察とかの人間側はどの世界基準で考えればいいんだ
    クウガかファイズかドライブかで結構変わってきそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:45:07

    逆に抗えてる人類及びライダーサイドも大概だと思われ
    ライダーの力が悪と同根ならこの世界にもそのテクノロジーがあるだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:28:54

    >>70

    色々派閥争い?があるんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:30:46

    これなら怪人だけ集めてデザグラやってる可能性もあるな
    しかも変身アイテムほぼ不要という

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:04

    こう言う敵組織が複数同時に存在する作品が特撮に限らずほぼ無いのはこんなふうにめちゃくちゃになるからか…
    てかそもそもそんな作品あるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています