令和ライダー兄弟概念スレ Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:21:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:26:09

    1号家
    長男→飛羽真 (24歳)
    次男→或人  (22歳)
    三男→一輝  (22歳)
    四男→英寿  (21歳)
    五男→宝太郎 (17歳)

    2号家
    長男→諌   (26歳)
    次男→倫太郎 (23歳)
    三男→景和  (22歳)
    四男→大二  (20歳)
    長女→りんね (17歳)

    3号家
    長女→唯阿  (24歳)
    長男→賢人  (24歳)
    次男→スパナ (24歳)
    次女→祢音  (18歳)
    三女→さくら (18歳)

    4号家
    長男→亮   (36歳)+空(息子)
    次男→ヒロミ (28歳)
    三男→道長  (21歳)
    四男→迅

    ※同い年の場合は放送年を優先
    ※年齢不詳の場合は役者年齢準拠
    ※鞍馬祢音は早生まれ(4/1)のため一学年上

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:27:06

    >>3

    >>1にリンクを複数添付してるからとか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:41:29

    とりま保守ッパー1

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:50:33

    保守ってどれだけやったら大丈夫なんです?

  • 8スレ主24/05/22(水) 22:53:20

    大体10レスぐらいでスレッドの保護期間が一晩分は持つかなあ……といった感じです
    雑に言えばスレッドの落ちる目安時間が過疎時間を超えそうかで判断いただければ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:56:14

    10レス付くと以降は最新のレスが付いてから12時間は落ちないとかだったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:11:18

    では、これで10!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:11:58

    >>1

    おつです

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:14:31

    立て乙です〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:58:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:21:48

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:47:57

    一人っ子のはずの宝太郎から滲み出る末っ子力
    偏見だけど平成家にも宝太郎我が物顔で入り浸ってそう(やれゲームがクリアできないだ、やれ新作のガッチャ料理が出来上がっただで)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:33:33

    >>15

    年下組でわちゃわちゃしてほしいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:30:00

    >>15

    前スレの勉強云々引っ張るけどこれ宝太郎って永夢に勉強見てもらえばいいんじゃ……?

    いやまあ永夢が宝太郎のレベルを逆に理解出来ない可能性あるけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:39

    前スレで『景和と宝太郎は相性はいいけど如何せん止めることはできない』ってあったの、ケミーの時よりは止められそうかなぁ
    まあ景和は何かあったら自分がサポートすればいいかと思ってるけど、宝太郎が景和の想像の斜め上の事して結局一緒に巻き込まれてるのがイメージあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:00

    スレ立てありがとうございます!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:43:03

    このスレ見てるとそろそろ女性1号来ないかなーって思う
    まあ絶対来ないだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:38:02

    >>17

    永夢あれで高3に発起してそのままストレートで医学部合格してるもんなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:56:03

    >>17

    小児科医だしちっちゃい子達と宝太郎が同じレベルなら教えられるのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:29:51

    ユルセンも若干ケミーに近いデザインだけど、宝太郎が見た時の反応は如何に

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:40:03

    永夢は言動が子供っぽいだけで実際は勉強できるし、多分目標のためにする勉強が苦じゃないタイプだろうから教えるの向かないんじゃないかなぁ
    本当に子供の扱いが上手くて導ける人は、黎斗の扱いが上手い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:57

    >>24

    つまり御成だな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:03:05

    大天空寺に修行…というか勉強合宿に出される宝太郎…?

    タケル殿とも気が合いそうではあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:53:09

    >>25

    御成ならタケル殿が声掛ければ召集できるしいい人選かも

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:59:32

    平成も含めた高校生組が天空寺に集まってデカい机と畳の部屋で勉強会してるのみたい
    真夏に麦茶飲みながら窓全開で
    あと正座出来る、出来ないタイプとか胡座くむかどうかとかしりたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:32:31

    いいねぇ夏の一コマ
    お昼にみんなでそうめん啜って夜は花火してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:05:11

    >>1

    他のパートスレだと>>1に画像だけ>>2にテンプレって感じにしてるからそれおすすめよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:27:29

    >>28

    正座で足痺れた組を足強い組がツンツンしたりして、ぎゃあぎゃあ賑やかになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:11:19

    >>28

    集中力切れたら御成に座禅見てもらったりしてね

    最初にギブアップするのは誰かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:29:35

    >>32

    弦ちゃんかな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:24:36

    せっかくだから、みんなで縁側で座禅体験もしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:57:01

    お兄ちゃん達が様子見に来たタイミングで皆んな寝落ちてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:05:17

    高校生の集いにしれっと混ざってても違和感ない大人って誰だろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:36:22

    大人じゃないけど迅がシレっと混ざっててほしい
    座禅も参加してほしいけど、秒で飽きてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:39:26

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:34:15

    >>36

    個人的に晴人は自然に馴染みそう

    内面的な意味でだと真司や加賀美かな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:07:40

    >>36

    歳が比較的近い大学生の景和とかも割と自然かも

    内面だったら万丈もすぐ仲良くなってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:56:22

    逆に18歳なのに令和の高校生とくらべたらなんか大人っぽすぎるたっくん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:33:21

    見た目だけなら大二もいけそう
    ただ一緒に勉強するんじゃなくて教える方になってそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:44:56

    大二は高校生と比べると内面大人だからな
    たっくんは大人というよりスレてる
    学校じゃなくて社会でもまれた中卒感ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:56:48

    >>43

    年齢だけなら英寿や道長も近いんだけど、やっぱり社会人のイメージ強いから学生っぽく馴染むかと言うと違うよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:25:43

    >>44

    中の人年齢考えたら英寿なんかついこの間まで高校生だったのに20代中頃の貫禄ある顔してるからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:23:40

    >>45

    さすが、転生しまくってる男

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:10:31

    高校生組の勉強会とかいう高校生2号ズの負荷がすんごい会合

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:11:44

    >>47

    流星とりんねちゃんのみ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:10:28

    >>37

    座禅、頭に煩悩が浮かんでたらアウトなやつだけどヒューマギアのソレは人間の煩悩と同じ扱いをするのだろうか…人工知能として、常に何らかの処理しまくりながら動いてそうじゃん

    あとずっと座ってても足痺れたりしなさそうだからそのチートさが楽しくて意外とノリノリかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:00:03

    >>48

    ゲイツも現代で高校に通ってたし、一応入る筈

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:04:22

    >>44

    年齢が近くても纏う空気は大人びてるってキャラが多いからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:51:48

    いよいよ今日最新話放送日だね
    先週の1号家は空気が重かっただろうなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:36:13

    今頃1号家はお祝いムードで大騒ぎしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:43:56

    先週のやつ見て「帰って来ないと思ったら…!」ってめっちゃ頭抱えている4人が容易に想像できる

    なおその反動で今週はP.A.R.T.Y.なテンションになる模様(実際お祝いごとがいっぱいあるから確実にパーティーは行われそう)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:52:13

    >>54

    >先週のやつ見て「帰って来ないと思ったら…!」ってめっちゃ頭抱えている4人が容易に想像できる

    一輝と或人が見るからにそわそわしてそう

    そしてそれを飛羽真がやんわりと落ち着くように言ったりとか

    英寿もここはあいつを信じて見守るしかないだろう…とか言うんだけど

    よくよく見ると二人もちょっと落ち着きなかったりしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:41:13

    2号家や3号家でも「宝太郎くん達よかったね~!」って言ってそうだな
    令和だと2号が1号ライダーの最強フォームお披露目に立ち会うのってレアな気がするし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:00

    >>56

    4号家は尾上さんとヒロミさんが泣いてそう

    2人から見たら宝太郎なんてだいぶ子供だろうし1号家のお兄ちゃん達とは別視点でハラハラしてたんじゃないかな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:32

    >>52

    1号家の上二人はギギストの所業にビキビキしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:31:05

    >>57

    ヒロミさんがオ~イオイオイ💦みたいに泣いてて尾上さんが涙ぐみながらうんうん、良かったなあ、な、ヒロミ!とかやってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:15:25

    >>56

    2号家も先週はりんねちゃんが帰って来てないか、いても物凄く落ち込んでそうで兄達ハラハラだよね

    景和は宝太郎とも仲良いし、より心を痛めてそう

    なので昨日の夕飯は滅茶苦茶豪華になってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:06:28

    >>59

    迅はどんな心境で一部始終を見てたんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:20:09

    >>61

    造られたケミー達をギギストが利用してたのに怒りを覚えていたかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:05:59

    話の流れをぶった切るけど、リアルなコンテンツに関しての各ライダーたちの反応ということで、
    ライドカメンズで遊ぶ歴代ライダー概念はいかがでしょうか

    そういや令和1号〜4号の中だとモチーフ元になったのって迅だけだ
    でも記憶喪失とか改造とかに思うことがありそうな人はちらほらいるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:49:28

    >>63

    社長は迅がモチーフになってるから、最初のガシャで颯の星4が出るまで回してたりするかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:39:22

    >>63

    カメンズ知らんけど、既存のキャラがモチーフってこと?

    それぞれの反応が気になるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:00:05

    >>64

    自分がモチーフの颯よりも、滅モチーフのルーイが出るまで回しそうかも


    >>65

    そうそう

    ただ、このキャラはこのライダーがモチーフですと発表されたわけじゃないから何とも言えないんだけどね

    ついでに言うと考えようによっちゃ、デザインはあのライダーっぽい見た目だけどこの設定はこのライダーっぽいなぁみたいなキャラもいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:06

    >>63

    次は誰モチーフが来るか勝負したり、それぞれのモチーフだとどういうキャラになるかみんなで考えたりしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:53:13

    >>66

    64だけど或人社長が迅モチーフの颯引こうとするかなと思って書いてた、わかりにくくてごめん

    迅ならルーイを引こうとしそうだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:42:38

    スマホゲームだし、学生組は結構盛り上がってやってそうなイメージある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:44:59

    >>68

    あーー本当だ「社長は」って書いてますね見落としてた…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:47:16

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:19:21

    >>69

    学生組がガシャ何引いた〜?とかイベント何処まで進んだ?とかワイワイしてるの微笑ましい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:43:30

    >>72

    ソシャゲは興味ないけど「代わりに引いてくれ!」と頼まれる系キャラははたして誰だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:22:01

    >>73

    不破さんかなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:10:03

    カゲロウが悪魔パワーで…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:34:24

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:17:19

    >>54 >>56 >>57 >>59 >>60

    1号家・2号家・3号家・4号家みんなで宝太郎復活祝いパーティーすればいいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:10:19

    >>73

    神様パワーの御利益で英寿とか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:08:43

    >>78

    宝太郎が頼んでる姿が見える見える

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:57:19

    >>79

    これは再び御賽銭を要求する流れ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:10

    カグヤさまは4号ではないんだよね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:49:10

    宝「ねぇねぇ或人兄、飛羽真兄と一輝兄がどこにいるか知らない?」
    或「2人とも仕事だよ 飛羽真は出版社で打ち合わせしてて、一輝はしあわせ湯にいるんじゃないかな」
    宝「そっか〜 2人にライドカメンズのガチャを回してもらおうと思ってたんだけど…」
    或「たしかに無欲で純粋で、徳も積んでそうだもんねぇ いや俺は?!」
    英「運が必要なのに、神様に頼まないとはなぁ…」
    或「びっくりした!いたの?!」
    宝「もう…いっつも驚かせてくる神様に誰が頼むんだよ… よし、とりあえずホッパー1に回してもらうか」

    ホ「ホパ!!……ホパ…?」
    宝「そんな…触っても反応しない…人じゃないと駄目なのか…」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:08:15

    >>81

    あの人はむしろレジェンドの1号って感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:09:00

    >>82

    スマホのタッチパネルだとなあ

    電気使えるケミーならワンチャン…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:51:42

    今カメンズのイベントで任侠映画ものをやってるけど、そういうのが似合いそうなのは誰だろうって話してたり
    ミッチーはヤンチャな雰囲気が拭えないから真っ先に挙がりそう?カゲロウもしれっと詐欺師への暴行とかしちゃってるけど組の者というよりも厨二感が勝ってるからなぁ…(主に見た目と名前のせい)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:55:01

    宝「任侠物かあ…」
    大「令和になってからはわりと真面目な雰囲気の人が多いからすぐには浮かばないな」
    さく「強いて言えば諫さんがかっこいい刑事役で出てきそうかも?刑事だと主役にはならないけど」
    道「自分で言うのもなんだが、うち(4号家)までくれば一応…他の家よりは多少は…」

    景「ま、まあ、真面目なのはいい事だよ!ね!」

    英祢道(…職歴にギャングヘッドとか書いてる奴の事は黙っとこう…)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:12:09

    >>86

    職歴は置いといても、変身後のイメージ込みで武刃を持ってる景和は案外似合ったりして

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:05:14

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:05:31

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:40:11

    なんとなーくだけど、景和はりんねちゃんやお宝ちゃんにギャングヘッドの時の格好見られるの恥ずかしいと思ってそう
    けど、それをわかってる上で2人の前で着させようとするカゲロウとかありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:19:54

    カゲ「だから何で着ねぇんだよ!あんなに着こなしてたじゃん!似合ってたじゃん!その顔面を活かすコーデを拒否するなんて、お前の顔が泣いてるぞ!!」
    景和「いや泣いてないし そんな親が泣いてるみたいに言われても」
    カゲ「大二にも俺の服を着せてアクセやメイクでキメてやるからさ…頼む…」
    大二「おい勝手に俺を巻き込むなよ!!!…あの、嫌なら思いっきり断っても構いませんからね?」

    カゲ「しょーがねぇなーー ちょっとツラ貸せよ」
    景和「?!」額に指ピトー
    カゲ「やっぱこれだよこれ!イカしてるぜー!!」
    大二「そういえばそんな方法があったな…」
    景和「まだ俺の中に何か居るんだ?!ってか、一瞬で終わるんならさっきの時間返してよ!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:57:55

    カゲロウ、その内景和に着させる為の服も買って来たりしそうな勢いだな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:24:35

    2号家で突如始まるカゲロウpresents黒系ファッションショー

    景和とりんねちゃんはもちろん不破さんや倫太郎にも着てもらいたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:45

    カゲロウは悪魔で困ったやつだろうけど
    それらのファッションを本気で良いと思って勧めてるのは確かだから
    断れない2号も多いだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:46:39

    そしてその格好がとても好みな人たちが複数いるという……
    一輝兄と英寿の人は2号の顔面好きすぎると思うの

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:09:48

    >>95

    つまり1号家もファッションショーに呼ばなきゃ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:10:55

    >>96

    呼ぶ前に2号家ファッションショーを察知した英寿が一輝を連れて乗り込んで来るかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:51:38

    カゲロウ'sファッションも良いけど大二くんの考えるコーデも着てみたいな〜と振られて固まる大二
    さすがにチェックシャツをただ着るだけから成長してそうだが…やっぱカゲロウのセンスに任せて服を着てる節もあるし…元を辿ればカゲロウだって大二だからある程度のセンスも備わってるかもしれないが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:55

    >>98

    大二のチェックシャツは、中二衣装をカッコいいと思うカゲロウセンスを表に出すには恥ずかしくて、世間一般的に無難で清潔感があって好感が持てる青年の衣服として周りの目を気にして選んできた歴史の跡地な気がする

    思春期の男の子がチェーンとか革ジャンをかっこいいと思って着たら痛いとか言われて、オシャレって難しい……と無地ユニクロに落ち着いた感じ

    逆に周りの目を気にしない一輝兄は堂々とハッピースパ着るし、常にジャージ(顔面とスタイルの良さで殴るタイプ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:46:11

    >>97

    着替えて出て来たら当然の様に英寿と一輝がいるから、

    「うわぁ英寿!?何でいるの!?」

    「兄ちゃん!!いつの間に!?」

    と慌てる景和と大二いそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:00:16

    そのまま一輝英寿も巻き込んでファッションショー続行しよう
    というか1号3号4号家からもモデル連れてきて欲しい
    ベロバプロデュースの道長とかカゲロウ好きそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:41

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:47:03

    3号家は賢人くんとかめちゃくちゃスタイルいいから着せ替え楽しそうだね…高身長的な意味で

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:31

    賢人くんの麻袋コートよりも一輝兄の銭湯Tシャツの方が高いと知ってファッションについて分からなくなるカゲロウ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:22:38

    >>104

    スレの世界でもプレバン価格なのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:42:34

    あと高いのは迅のスーツだっけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:30:02

    りんねちゃん、カゲロウプロデュースなら
    冥黒の四姉妹みたいな服装になってそうだ

スレッドは6/17 00:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。