海夢 お前はもう「離」の段階にいるようだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:16:48

    ごじょー君に衣装作りを頼むのをやめてプロのコスプレイヤーとして自立する時だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:17:37

    あわわお前はジュジュさま

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:19:56

    ごじょー君に衣装もメイクも全部やって貰っておいてプロのスカウト受けるとかそんなんアリ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:20:46

    >>2

    待てよ のんちゃんかもしれないんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:23:40

    >>3

    待てよ

    どのみちごじょー君が本格的に人形師の修行を始めればそんな事をやっている暇はなくなるんだぜ

    掴める内にチャンスを掴んでごじょー君の手を煩わせなくても良いようにするべきだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:25:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:31:09

    >>6

    2期もありそうだからマイ・ペンライ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:31:14

    まあ気にしないで、わっちゃんは男の子なのに女の子の人形作るの変だし、これからはのんちゃんが五条人形店を継いでごじょーくんは服飾師としてのんちゃんのお婿さんになってもらいますから

    もちろん男の子が女の子の服を作るのも変だから海夢ちゃんやジュジュ様とはめちゃくちゃ関係を絶ってもらう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:31:20

    >>6

    なんでって作者がアニメ放送時期は多忙を越えた多忙で漫画に力を入れる体力が残ってないからやん...

    みてみい3ヶ月救済してる某魔法少女漫画の作者を

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:32:41

    ウム…ごじょーくんは乾姉妹に囲われるべきなんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:32:48

    >>6

    なんでってヒットして余裕が出た事で「作者が本当に描きたいもの」をやりだしてそれが読者からの需要とズレてくるからやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:34:10

    はーっ曇らせ曇らせ曇らせ曇らせ曇らせ曇らせ曇らせ曇らせ曇らせ曇らせ曇らせ曇らせ曇らせ曇らせ曇らせ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:34:28

    >>8

    ごじょーくんが女になればいいと思ってんだ

    喜多川さんの採寸とかも気兼ねなくできるしな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:36:04

    >>12

    もしかして作者が描きたかったのはこういう暗い漫画なんじゃないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:38:28

    >>2

    ジュジュ どこへ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:38:50

    >>12

    話が違うであります

    あにまん民は曇らせ大好きなはずであります

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:39:33

    >>7

    2期制作決定の報から特に音沙汰が無いまま2年経とうとしてるんスけど いいんスかこれで…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:40:19

    くっつけ 早くくっつけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:40:54

    >>12

    恐らくこの漫画の購読層はこんな展開が見たくて読んでいたわけじゃないと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:41:32

    しかし…こんな話を聞かされた後ではこれからも衣装作ってなんて頼み難いのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:41:32

    は・・・話が違うであります。二人のイチャラブを描き続ける為にジュジュ様の三角関係を捨てたって話は嘘でありますか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:41:48

    疎遠になる想像をしただけで
    いやああああああああ(PC描き文字)
    ってなる女なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:43:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:43:49

    おそらくのんちゃんによって誘われた先で地下闘技場コスプレトーナメント編が始まると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:44:25

    >>20

    どうしてそこで「今まで助けてもらった分これからはあたしがごじょー君の夢を傍で支える」と言ってあげられないの?

    そうすれば流石にこれまで通りのペースで作り続けるのは無理としても空いた時間でコス製作やってくれるだろうに本当に何故…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:45:26

    >>24

    ふうん、暗黒舞踏会編という事か

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:45:47

    喜多川…とりあえずレイプッ!しろ!
    五条くんは責任感の塊…妊娠すれば絶対に結婚するはずだ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:46:30

    >>25

    何でって…雛人形の老舗を生涯支え続ける覚悟なんて持ってないからやん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:48:15

    >>25

    でもそしたらごじょー君も海夢の夢を捨てさせたみたいな後ろめたさは感じるんじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:55:55

    そもそも好きなキャラのコスをしてるだけなのに作中でも変な読者からも勝手にプロレイヤーの道を舗装される海夢ちゃんに悲しき現在…

    しかし…ごじょーくんのコスだけならまだしもごじょーくんのリクエストする感情表現を完璧にこなしてしまったのが全ての歯車が狂い始めた元凶なのです…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:19:15

    >>29

    そこはちゃんと「プロなんかにならなくてもごじょー君と二人でコスしてるだけで楽しい」って伝えればええやん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:20:38

    まぁ面倒臭い女じゃなかったら速攻で告白して付き合って結婚して話が終わってしまいからやねぇ...

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:23:11

    ラブコメなんてもん不器用さを楽しむもんやんけ
    なにムキになって最適解求めとんねん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:25:30

    海夢ちゃんは早く「鬼龍!」みたいな強さを取り戻して五条くんをボボパンするべきと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:27:33

    >>33

    ウム…

    ラブコメでRTAするなって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:23
  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:29:33

    俺はプロだぜ
    これの展開から発展する2人の関係を楽しむ為にワクワクするのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:38:06

    離れた時間が愛を育むというけどねぇ…
    いい加減進展してくれないと読者は離れちゃうよ。ダメダメ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:39:16

    これ需要あるんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:47:14

    >>39

    需要あるよ(笑)

    まぁ支持層が変わってきてる感じがするのは確かだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:12:06

    >>35

    しかし寄り道が長かったりすると追う気がなくなってくるんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:22:31

    あの五条ってお兄ちゃんが海夢を押し倒せばそれで終わる話を長々やるだなんて漫画は俺には理解不能

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:05:34

    >>42

    押し倒すのはごじょー君ではなく海夢の仕事なんだ

    海夢が仕事を放棄してるから今の状態なんだ

    くやしか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:16:08

    そもそもこの漫画ってラブコメだけじゃなくて好きであることを諦めないしとことん追求するってテーマもやってんだ
    だとするなら好きな事が相反した時どんな選択をしなきゃいけないのかってのは避けられない問題なんだよね
    海夢の軽いノリでそれが判りづらかっただけで、そこは最初から一貫してるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:38:28

    のんちゃん…二人の関係を進める起爆剤になってくれるの待ってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:40:54

    乾姉妹と相性が良すぎると言ったんですよごじょー君
    職人の夢は姉が即答で応援したし、本人はコスプレ仕事にする気もないからマイペンライ!

    そして恋愛感情は猿空間に送られた

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:43:20

    >>44

    ウム…望まぬ才能ほど呪いになるんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:44:39

    ジュジュサマ本気出したら夢応援してたまに衣装作ってもらうぐらいの閉じコンの関係性になるんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:03:57

    >>44

    ふぅん…お互いの好きなことを頑張っていこうENDもあるという事か

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:08:45

    >>48

    いやちょっと待てよ

    …別に問題ねえんじゃねえか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:09:16

    >>48

    ハッピーハッピーやんケ

    妹もイケるしな(ヌッ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:12:34

    ごじょーくんにはですねえ…ウチの側にいてほしいけど無理そうでやねえ…もう離れるしかなさそうでやねえ…も、もう一人で家に帰って泣くしかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:14:09

    まあ気にしないで
    疎遠になってプロと契約してもタイトル詐欺にはなりませんから

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:15:17

    >>44

    笑ってしまう そこまでわかっていながらごじょーくんへの好きを諦めると思っているのかチンカス

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:18:28

    なんかこう「早くヤレよ」じゃなくて
    冗談半分でも「まぁもう付き合わなくていいんじゃないスか?付き合わなかったとしても人生そんなもんスよ」
    みたいなレスが結構あるあたりに今までのグダグダした悪い積み重ねを感じますね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:23:30

    ごじょー君はこれまで衣装作りめちゃくちゃ頑張ったし今回は自分から海夢をデートにまで誘ったんだァ
    今度は海夢が頑張って貰おうかァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:25:45

    >>41

    あんまりにもヘタレ過ぎてチャンス流してると「不器用さを楽しむ」というより

    「ひょっとこいつらそんなに相手のこと好きとかじゃないんじゃないスが?」

    って馬鹿らしくなってくるんだよね

    だから「別に付き合わなくても〜」とか「ジュジュサマの方がお似合いじゃないスか?」とかネタにされるようになる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:25:58

    >>54

    海夢が今拘ってるのはごじょー君と一緒にやるコスプレじゃないっスか?

    自分はプロレイヤーの道に惹かれている

    ごじょー君は人形作りの道にが決まっている

    それぞれにやりたい事はあるけど、二人でやってきた事は本当に大切だから手放したくない

    この板挟みで言うなればモラトリアムだと思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:33:37

    お互いがお互いを思いやる故に微妙な距離感になってしまうのは優しさの悲哀を感じますね
    今必要なのは踏み出す勇気と何かを失っても良いという覚悟かもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:36:12

    >>57

    ごじょー君はもう限界まで頑張ってるんだよね

    自分から海夢をデートに誘って高卒で働くなんていうちょっと言い難い事もちゃんと言ってるしな(ヌッ

    今試されてるのは目先の楽しさばかり見て先の事なんて何も考えてこなかった海夢の方だと考えられる

    海夢がごじょー君から貰うだけ貰って何も返す気がないならぶっちゃけここで二人の関係は終わりでいいんじゃないスかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:37:50

    >>55

    始めはラブコメと思ってたのになぁ

    今はラブコメはサブで才能ある若者の苦悩を描いた青春物語みたいに感じるんだよね

    これはこれで好きだけど当初予想してた雰囲気とだいぶ違ってきて困惑してるのが僕です

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:45:08

    >>57

    ここで建ってたスレで

    「もしかして作者が本当にやりたかったのはこういう若者の苦悩的な話であって初期のお色気は撒き餌だったんじゃないスか?」

    となんか高尚な作品っぽく持ち上げようとしてる人が

    「最初から今の鬱屈としたノリでやってたら間違いなく打ち切りだったから妥当な判断スね」

    とぶった斬られたのを思い出すんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:48:02

    >>61

    アニキはなんで悪い意味で積み重なってるという話をしてる人に「今は若者の苦悩を描いた青春物語なんだ」と全く関係ない話を持ちかけてるんだ…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:50:19

    >>62

    怒らないでくださいね

    話数を重ねて積み重ねが出来て物語と二人の関係に決着を付けるタイミングが来たからシリアス展開に入っただけで序盤からじゃこんな展開やれないしやらないに決まってるじゃないですか

    言ってる事が的外れを超えた的外れ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:53:07

    >>64

    お、本人かな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:56:51

    >>64

    負けたんスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:58:53

    >>63

    なんでって…その積み重ねの結果が若者の苦悩描写に繋がってるからやん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:59:31

    >>62

    絶対に打ち切られないくらい人気が出たから作者がやりたかった展開を解放したんだ

    満足か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:00:40

    >>62

    >もしかして作者が本当にやりたかったのはこういう若者の苦悩的な話であって初期のお色気は撒き餌だったんじゃないスか?


    これ似たような文体の書き込み複数回見たけど最近見ないなぁと思ったらそんなことになってたんスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:06:27

    作者は単なる「ラブコメ」じゃなく現実的な問題とそれによる二人のすれ違いも盛り込んだ「恋愛もの」を描きたいのだと考えられる
    好みが分かれるのは仕方ないよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:12:41

    別人のフリをしてるつもりなんだろうけど「これはラブコメではなく〜」って言ってる内容毎度同じだからバレバレっスよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:13:54

    本来じいちゃんの後を継ぐ筈の父が荼毘に付してるし他に男の跡継ぎか居ないっぽいから実際ごじょー君が頑張らないといけないみたいなのは悲哀を感じますね
    「邪魔だったから何の感情もなくごじょー君の両親を殺した」とか言っておいてしっかり作中でマイナス面の影響残してんじゃねぇかえーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:16:54

    >>71

    おーっ統合失調症やん

    どうして病院に行かずにこんな所に来たの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:18:21

    ちゃんとシリアスとして面白くなるならなんでもいいですよ
    二人の関係性を揺るがすであろうのんちゃんも投入されたしな(ヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:43:23

    まあ気にしないで 初恋は実りませんから
    漫画に野暮なことを言うな? ククク…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:43:48

    スレ画は負けヒロイン...?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:58:07

    >>60

    ただ、其の為に今のごじょー君との関係を捨てろと言われたら簡単には無理だと思うんだよね

    二人での時間は、海夢にとって楽しかったしコスプレイヤーとしての研鑽でもあったし

    何よりごじょー君を好きになったきっかけでもあるんだ

    ごじょー君の作った衣装はその恋の象徴の様なものだからそれを諦めるのは重い決断なんだ

    それこそ、二人の今迄の描写の積み重ねなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています