一度も勝てない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:57:11

    ちょこちょこ中身もいじってるのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:58:46

    4人対戦なら勝率も25%だしそんなもんさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:58:53

    運もあるとはおもうけど、ここが詰まってるとか動きづらいというところはあったりする?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:59:58

    リストと回しにくいを共有したらアドバイスもらえるかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:01:06

    >>3

    展開でいつも遅れてる気がする、気づいたら相手の土地が無限になってたりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:01:29

    EDHは>>2でも言われるように勝てないのが当たり前のフォーマットではあるけども、

    それはそれとしてスレ主の構築と周囲の環境を知りたい

    デッキパワーレベルをそもそも合わせられてないって悲しいオチは事前に潰しておきたいので

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:03:39

    そもそもレベル揃ってないってオチだったりしない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:04:59

    >>7

    一応店側で同じぐらいのレベルで揃えられてるからそれはないはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:07:47

    店側で交流会みたいなの開いてくれてるのか
    店員さんに相談するのもありかも?高いカード勧められるかもだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:08:49

    >>9

    でも店側としてもイッチ含めてみんな楽しめる方がいいから結果的に強いカードを勧めることはあってもふっかけることはないとは思いたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:17:30

    多分だけど毒にも薬にもならない行動を重ねてターンを消費してるんじゃないかな
    (他人の)毒になる行動はなんなのか、何をすればガードの上から人が死ぬ事になるのかがわかって無いと予想

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:21:24

    俺もドッグミートで5-8くらいがいる店にいてたまに勝てる程度だわ
    オーラに寄せると勝率上がったよ今出先だからあれだがリストもあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:44:49

    マナ基盤を見直そう!
    →FOデッキはかなりタップイン土地が多いのでせっかくの軽い犬肉を2、3t目に着地できないことが多い
    とりあえず安く行くならペインランドを入れたり印鑑を入れよう
    構築を見直そう
    →上で出ているけどオーラに寄せる方が安く強くなる
    生物を強化して殴るのでデッキにでっかい生物はあまりいらないジャンクトークンを使って唱えやすいようにもなるので軽めの構築が良い
    オーラならきらすべ、古きもののまといみあたりをつけて殴れば一人は倒せるというのが大事
    なのでトランプルや回避能力のオーラも多めに入れよう

    全除去で長そう
    リカバリが早いのも魅力なのでラースの風を筆頭に赤や白の全破壊を入れてぐちゃぐちゃにしてやろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:47:06

    きらすべ=きらきらするすべて はコレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:49:18

    あとはOpen the Vault(日本名は蔵の開放)もFOカードで相性良いぞソーサリーだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:50:28

    >>13

    かなり分かり易い解説だ……!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:19:12

    >>14

    ちゃんと作中通貨のキャップになってるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:26:31

    相手の無限マナが成立してしまうのが辛い?
    ナヤカラーの妨害ならば 盲従、根の迷路、沈黙のオーラ、燃えがら蔦あたりの
    軽量妨害エンチャントを増やそう どれかは刺さるだろうし
    エンチャントならきらすべやまとい身のカウントをあげてくれる

    あとは放浪皇をつかうのも手ですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:59:49
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:25:34

    ナヤの魔除け確かに殴り系なら下のタップ能力使えそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:29:32

    クルフィックスの狩猟者入れてる人いたけどジャンクトークンとの相性が良いね土地を2枚まで飛ばせるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:09

    >>21

    このプチコンボは面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:30:18

    ドッグミート使ってるけど手触り良かったカード

    軽めの生物
    皇の声、軽脚 最強カード
    上級建設官、スラム
    コーの精霊の踊り手
    照光の巨匠
    (オーラでドローの3人衆)
    ラゴンナ団の先駆者 雑に強い
    レオニンの裁き人 犬肉のおかげでサーチ減らせるからあまり気にならない

    重めの生物
    ミステリアスストレンジャー 全除去を複数採用してるので
    ムルダヤの巫女 土地2枚おける+デッキトップ見れるは便利

    自分用オーラ
    疑いなき権威 プロ生物は強い
    鳴り響くドラム 暇な時自分で回収できる
    賦活 速攻+アンタップは便利

    妨害用オーラ
    木化 いわずもがな
    即時換装 これも役に立った
    献身のドルイドで無限マナもできるのでサブプランに


    信仰無き物あさり
    諜報ランド
    重いオーラは捨てて後で回収ができるから早めのルーターはあり

  • 24124/05/23(木) 01:31:54

    >>13

    全部……入れているのである……!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:33:08

    >>24

    もうリスト晒したほうが早いわよ……

  • 26124/05/23(木) 02:17:01

    こうすか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:48:05

    Fallout収録カード縛りでドッグミートデッキ以外のカードなら
    ・コレブ収録(ちょっと高い)
    戦の惨害:土地全除去
    世界のるつぼ:ドッグミートで切削したり惨害で落ちた土地が使える

    ・他デッキ
    パワーフィスト:ダメージ与えると火力が上がる、真鍮の拳やシュラウドの衣装と組み合わせるとワンマンアーミーになる
    頭蓋骨締め:クリーチャーを低コストドロソに変換できる

    あたりが便利

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:05:04
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:12:04

    画質でほぼ見えないけどわかるのは土地多すぎることっす
    上陸とか土地を使ったアドを取るギミックがないのに
    3マナ統率者で39土地は多すぎっす!
    マナファクト多めなら30切る人もいると思うっす

    とりあえず30-33枚くらいで良いと思うっす
    ドッグミートなら壌土からの生命とかピンで入れてればもっと削れるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:24:53

    FOシリーズカード縛りすか?
    それ相手に無限決めてくる相手がいるって多分レベル帯合ってないんじゃ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:39

    私ならこのデッキはデッキパワーレベル3〜4で申請するや

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:27

    厳しいこと言うけど
    2マナ以下の生物がケイトとガッツィーしかいない時点で装備はあっても生物がいないがよくあるでしょ
    装備品もオーラも重いのばっかでジャンクトークンで飛ばしても唱えられないか土地がほとんどだろうし
    ドッグミートはその辺のバランス難しいけどこれはあまりにも歪ですよ
    Falloutで縛るにしても忠実な弟子とかそういう軽くて生物作るのを入れて
    重めの呪文はもっと減らして良い
    シングルコンバットや蔵の解放は入れても良いと思う

    言われてる通りレベルは4かなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:10:51
    デッキ構築機能 | MTG専門店晴れる屋のデッキ作成ツールwww.hareruyamtg.com

    Falloutだけで作ってみたよ!

    参考にしてくれ


    SecretLiarがあればチューター2枚増えるからもう少し強くできるけど一旦入れてないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:41:08

    ジャンクトークンの事も考えると出来るだけ軽いカードを詰め込みたいね

    こんな感じで軽いオーラとオーラを沢山唱えると嬉しいカードを合わせるとわかりやすく強くなると思う

    ただFO比率が下がるんでどこまで許容するかは拘りと相談だね

    デッキ構築機能 | MTG専門店晴れる屋のデッキ作成ツールwww.hareruyamtg.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:38

    晴れる屋デッキめいかーは便利だけど晴れる屋アカウント必要なのがネックよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:49

    >>33

    そのままレジに突っ込んでも25000円位だし1つでもドッグミート以外のデッキを買ってたならすぐ組めそう

    ドッグミートしかなくても不毛の大地と戦の惨害とせかいのるつぼとヌカコーラ自販機くらいしか高いのなさそうだから

    多少妥協すれば数千円で揃うね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:58:49

    頑張れ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:35:40

    出来るなら細菌兵器とか神河の装備生物が欲しいとは思うんだけど縛りがあるなら入れられないねぇ
    殴打頭蓋とか装備扱いで回収できるカードとしてはめちゃくちゃ強いんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:42:23

    フォールアウト縛りで楽しみたいってことなら全然それでもいいとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:47

    作戦室は店舗イベントでそういやFOイラスト配布されてたからそれか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:12:08

    上でもでているけどSecret Liarっていうイラスト違いパックみたいのがあって

    そこにもう少し強力なカードが有る。

    SPECIALの SとIは即戦力だよ


  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:32:32

    でも予約終了しててシングルで買うと割高なんよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:25:48

    まぁ余裕があれば欲しいカードだけ集めるって選択肢もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:28:18

    >>41

    Winter Orbの趣味の悪さよ

    このあと目の前で殺されて赤ちゃん奪われるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:16:59

    >>44

    あー、これFO4の主人公からみた家族を表してるんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています