デュエプレにドラゴン娘を入れるため、ガイアッシュとギャイアとサッヴァークを先行登場させた時にありそうな事

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:00:05

    ギャイアは強いけどコスト重めだから意外と大丈夫そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:01:12

    刃から来るんですけど大丈夫ですかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:01:59

    ガイアッシュが速攻を停めつつ
    でかいやつを出せるのでビマナ復権する

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:03:46

    ガイアッシュはオーバーパワーっすよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:05:55

    シールドレイユがアホほど強いせいでサッヴァーク案外大丈夫な気がしている
    もちろんレイユに出来ないことも多いけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:13:14

    ダクマナーフされてるしそのまま上陸は無理そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:15:02

    ギャイアは置換効果をターン1に
    ガイアッシュは侵略ZEROもどき消せば何とか
    サッヴァークはよく分からん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:23:53

    ガイアッシュ

    コスト10以上にやべーカードあったっけ?VANや大王?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:24:47

    >>8

    踏み倒したら飛んてくるの方主体で使われそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:24:54

    ギャイア
    VANや大王みたいな大型のロッククリーチャー
    マナ召喚もジュダイナがあるしセーフセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:25:22

    >>8

    覇と刃牙とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:25:52

    サッヴァーク

    シールド処理のややこしさから一番調整入りそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:49

    サッヴァーク
    紋章関係なく単体のカードパワーが高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:31:08

    サッヴァークって確かドラサイから出してダンテにチェンジしてたよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:40:07

    >>11

    鬼丸覇や刃鬼もあったわそうだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:04:36

    流石にガイアッシュとかはいいからこの辺りの優秀なドラゴントリガーとして来て欲しいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:11:33

    サッヴァークはまあ後1年すれば来るけど、ガイアッシュとか後2〜3年は先のカードだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:18:59

    今後レッゾZ4投+強化版ターボ3バイクやブランド赤単みたいな速攻デッキが暴れることを考えると
    ガイアッシュ入れても案外大丈夫説ない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:20:01

    サッヴァークはゲームテンポの観点から盾追加が表向きのみになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:20:47

    まあ覇道いなけりゃカウンターでそのまま死ぬことはないとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:15:40

    >>6

    ダクマのナーフはピーピングハンデスってのが大きそう

    実際解体人形ジェニーがそうだったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:19:47

    ND優先の公式なら出しても問題ない判断するかもしれん
    今10以上で強いの完全不明位だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:37:09

    ヴェロキボアロスからギャイアが踏み倒されるけどいいんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:38:06

    というか未だにアジサイがカードとして実装されていないのにキャラ(一応スキンも)としてのアジサイは登場しているんだから難しいこと考えなくても割とどうとでもなる説ない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:16:13

    >>23

    ヴェロキボアロスまで到達してるならワルドブラッキオとバリューそこまで変わらないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:16:55

    ワルドブラッキオが普通に出たら勝ちなのにギャイアはやべーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:19:08

    >>16

    元ドラゴンに種族合わせてるんだろうけど、JKにハンターってついてると意味深だな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています