フェスで使ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:12:13

    めちゃくちゃ楽しいぞ
    あとスレ画がエッッッッッッッッッッッッッッッッッッで気に入ったぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:14:55

    ダークソードちゃんが一番えっちなんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:16:34

    拡大機能来てから知ったけど顔が可愛すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:18:25

    必要URも少ないから組んでみようって思うんだが
    メメント以外でなんかパーツはいるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:19:50

    >>1

    >>2

    にわか乙、一番えっっなのはメイスちゃんだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:21:55

    >>5

    うおおこの子めちゃかわいいな

    教えてくれてさんきゅな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:24:18

    メイス『くん』な?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:24:19

    >>6

    そんな・・・照れるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:26:38

    めちゃくちゃグルグル回せるの楽しい……
    しかもこの後大会でチラホラ結果残すレベルになれる新規が約束されてるのも有難いわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:30:29

    >>9

    まじすか

    ちなどんなのがくるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:31:36

    >>4

    メメントはそこまで高いパーツいらないんじゃないかなぁ、メメント以外のURだと自分で入れてるの誘発や指名者系除いたらメインだと増援とワンフォーワンぐらいだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:31:44

    >>8

    お前のことは好きだけどお前じゃねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:34:27

    >>11

    サンガツ

    低コストで済みそうでうれしいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:42:32

    >>10

    ・メメントランテクトリカ

    メメント三体で融合

    融合召喚時にデッキ・EXから合計三枚メメントカードを墓地に

    フリチェで自分のメメントモンスターと、それと同じ数の相手フィールドカードを破壊

    墓地のこのカードを除外してメメントランをサーチ


    ・メメントスリーピィ

    自分モンスターが破壊されている自分、相手ターンに手札から特殊召喚できて、場に出た際に手札・フィールドのメメントモンスターで融合できる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:42:51

    >>10

    効果でモンスター破壊されたターン(自・相手どっちでも)フリーチェーンで手札から出せて

    出た時効果で融合できて破壊されたら1枚デッキから墓地送りまでついてるスリーピィ


    3体融合と重たいけど出た時メメントカードをデッキかEXから3枚墓地送り

    フリチェでメメントカードを破壊した分相手のカードを割れる妨害効果

    更に墓地から除外したら冥骸府サーチまでついてる冥骸王メメントラン・テクトリカ


    の二枚

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:45:53

    >>14

    >>15

    サンガツ

    どっちも強いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:39

    >>3

    いいよね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:23:01

    メメントエンウィッチ、最初は目の下の黒い部分が黒めに見えてあーかわいい子だねってなるんだけど拡大すると頬赤らめと流し目なことが分かって……

    ふう、こういうのはラッシュデュエルでやるべきじゃないか
    海外展開をどうする気なんだKONAMIは

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:18

    正直メメントサキュバスに改名しろって思ってます

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:27

    >>17

    なんだお前その腕で寄せてる乳は最高かよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:37:30
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:10:25

    >>19

    その名前だと多分こいつのメメント化になるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:13:35

    コイツらこう見えてもメルフィーと同じタイプだからめちゃくちゃほんわかしてるぞダークソードくんは怖い顔に悩んでたりしてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:16:45

    >>17

    手が翼なんだと思ってたわ

    寄せてあげてなポーズしてんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:17:49

    ずいぶんとイメージ変わったな…

    メメント化モンスターの中でこの子とスリーピィは元ネタ分からんかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:18:13

    面白そうだったから貯めた石でなんとか組んだけどかなり楽しいよね、ちゃんとテクトリカとクレニアムまで揃えればかなりいい感じにはなるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:22:01

    マス1まで行くには現状十分なパワーあるよ。行けた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:57:15

    >>25

    スリーピィは最初こっちかと思った

    まぁ融合関連的にこっちも含んでそうではあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:59:55

    >>22

    これはこれで多腕女の子の需要満たせるから良いな...

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:00:09

    2週間くらい前にMD始めたばっかだけどメメント楽しすぎてどハマリした
    先行で展開できたらテクトリカとリトルナイト並べるのが安定択なんだろうなと思うけど
    マスカレスプライトエルフから相手ターンにマスカレ蘇生して
    相手モンスターメイスで奪ってさらに相手の場のモンスターも使ってサロスが気持ち良すぎてギャンブルがやめられない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:54:26

    >>18

    おいおいマジか

    マジじゃねぇか!!

    くりくりした眼の可愛い子だと思ってたら異種族肌といい完璧にはまっちまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:02:54

    フェスで使ったけど想像より捲りパワーが高いしリソースも結構残せるしで面白かったわ
    スリーピィ楽しみだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:32:04

    後攻捲りワンショットも楽しいし
    稀にクレニアムバーストのテキスト知らない読まない人に当たった時の
    バトルフェイズ強制攻撃強制への「は?何これ?バグ?」と戸惑うような挙動に愉悦を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:59:11

    偶にミラデク入ってる構築見るけどどうやって出すんだろう
    めちゃくちゃ上振れないと無理なんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:03:02

    >>30

    いうて最初からリトルナイトは相手にニビル反応があるとか以外はやらんぞ

    お気に入りはエルフミラデクテクトリカだな、全体除去にも耐性持てて心強さが違う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:04:30

    >>34

    ごちゃごちゃ回して最終的に手札にメイス、場にゴブリンとウラモンがいれば出すな

    追加で一体いればエルフを添えて対象耐性を付与できるのでトップ泡も安心

    メイスがいないと初手で飛んでくる除去に対応できないから手札にメイスを用意できてない場合はマスカレにするかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:44:21

    >>34

    マスカレ捨てれば1枚初動から行けるはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:50:06

    >>34

    フェスの方だとマスカレリトルナイト使えないからスプライトエルフミラデクと立てるけど

    ダクソかウィッチに合わせて本来サーチが必要な魔罠のうちなんか1枚来るだけで妨害なければ立つと思う

    なんなら罠1種で妥協するならダクソウィッチ単体でいけるはず

    ワンフォーワンなり入れててガチ上振れならメメントセット+マスカレ経由スプライトエルフに加えてリトルナイトかマスカレ2体目自ターンで立てられる


    >>34

    ニビルや除去警戒するならリトルナイト立てた方が丸いっしょってだけで

    自分は気持ちよくなりたいからサロスブッパするだけよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:54:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:59:28

    >>38

    すまん適当言ったわ

    正確には手札にテクトリカor魔法罠が一枚でもあれば(テクトリカをボンパで割ってメイスサーチするとかで)成立するな

    流石に適当なメメントだけだと無理だったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:01:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:57

    >>41

    二枚入れなくても普通に立つぞ

    メメントランの蘇生を使ってちょっと上振れれば普通にイケる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:06:11

    >>40

    連投すまんけど自分は初心者だから補足してくれるのは寧ろ助かる

    ただデクトリカは最初から手札になくてもいけてる気がする

    サーチしたテクトリカを最後にボンパで割れば大丈夫だったと思うので

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:11:45

    >>43

    手札に初動+テクトリカのみの場合って想定やね

    orでボンパだけがある場合も書いてる、ボンパはツイドラでサーチしたのを割ればいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:09

    >>41

    いや1枚でいいよ

    最後のウラモンとゴブリンの盤面から、ウラモン+ボンパで出す適当でエルフ出して、エルフでウラモン蘇生からウラモン+ゴブリンで虚光出せば良い

    メイスは虚光の弾とコントロール奪取用に2枚あるといいかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:31:50

    >>45

    必要と思って2枚入れてたけど1枚で良かったかぁ

    訂正助かります

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:39:55

    メメントに興味出てレシピ調べたらガーディアンキマイラ持ってなかった
    よく2枚投入されているけれどメメント握るならキマイラ2枚は必須なんですかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:47:10

    >>47

    何なら1枚も使わないぜ!2枚以上は壺用とかでなく?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:49:48

    >>47

    一枚しか入れてないし一枚使うことも稀

    ただ一枚入れてるとなんとかなるタイミングはあるので一枚は欲しい、そんなデッキ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:50:05

    >>47

    ガーキマは一応入れてるけど使った事無いから、無いなら無いで良いんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:50:52

    EXは色々最適化した末の結論がこれだったわ
    カオスアンヘルも入れたいけど枠がねーんじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:31

    >>47

    相手ターンに融合で出せるだけでデッキパワーが上がる魔法のカードだから入る限りは入れるがヨシ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:53:54

    手札がダクソエッチ+割ってもいいメメントでツインドラゴンのコストを手札から割ってなんやかんやでエルフミラデク行けるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:00:53

    リンク以外だとガーキマより打点除去があって耐性もあるし墓地にメメント遅れるアンヘルの方がほしいかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:15:46

    ガーディアンキマイラは余裕があれば検討って感じで良さそうなのですね
    蘇生持ちのスプライトエルフは作成するとして残りのEXは手持ちでやりくりしながら仮組みしてく事にします!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:37:37

    ガーディアンキマイラは除去妨害ほしい時にお世話になる他、使えなかったり被りだったりの手札誘発を素材にできるのも便利。G受けて止まる時にメメントフュージョンでこれ出せる手札なら妥協しやすかったりもする
    メメントではチェーン切りできないのでガーキマ出すときは相手にうららがないことお祈りする必要があるのが欠点。キマイラほどお手軽エースにはならない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:59

    EXはわかったわ
    メインデッキはなんかほかのテーマの出張とかはなく
    メメントプラス汎用誘発でいい感じか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:51:12

    >>57

    シーホース以外制約とか何も無いから、後出しで召喚権使わないで展開できるテーマなら入れようと思えば入れられるけど、テーマで固めて十分強いよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:04

    >>58

    サンガツ

    とりまメメントパーツ揃えるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:10:56

    一応、出張って話だと展開の最後でアナコンダデスフェニするって人とかギガンティック出して妨害用にスプライトをリクルートするって人は見た
    メメントの最終盤面はテクトリカと汎用リンクになるから、そこから伸ばせる出張はその辺りになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:13:55

    ただそのためにゴミをたくさん詰め込むか?ってなるのよね
    俺には誘発と捲りでちょうどいいわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:52

    フェスだとマスカレーナ使えないからアナコンダでデスフェニ出してるけどかなり強いわ
    なんかメメントランにも対応してるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:32

    >>62

    割とフェス以外でも現状の構築に入れるのアリなんよな。さすがに新規が来るとメインの余裕無いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています