晴明さん‥‥‥

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:16:43

    なんで未だにカルデアにいないの‥‥‥‥‥下総で道満登場した時からずっと待ってるんだよ‥‥‥‥サマーアドベンチャー後も定期的に言及されるし、サムレムで子孫すら登場したっていうのに実装どころか顔も見せてくれない‥‥‥‥早く会いたいよ晴明さん‥‥‥ぴえん超えてぱおん。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:18:26

    せめて立ち絵だけでも…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:18:36

    多分FGOには出ないと思って余裕こいているので来たら石が死ぬ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:19:25

    晴明っぽい何かが出る度にトレンド入りするのを見て笑ってから泣いてる はよきて

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:19:54

    >>3

    わかる

    もうこれは勘でしかないがFGO終わってそのあと別のがあれば出るかもね枠

    クリシュナとかもここ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:20:56

    別に匂わせてたわけではないしこの時くらいだったけどこうやって話題に出したりしてた時期は何だったんだ結局

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:21:42

    結局海賊Cが意味深なムーブして終わりだっけか
    ケイローン先生の魔術師の英単語説明に付随したやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:22:06

    記憶が曖昧だけどサマアドのモブ海賊が晴明っぽかったんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:22:23

    >>6

    単に道満が黒幕の愉快な部下やってたからじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:26

    サマアドの海賊Cが晴明説はTwitter(当時)の晴道腐女子中心に言い出したこじつけだぞ

  • 11スレ主24/05/22(水) 20:41:25

    スレ主です‥‥‥この時も精神的致命傷負ったけど、5.5章クリアが条件のイベント開催の告知やその後のコヤンスカヤとの決着をつけそうなツングースカが発表された時、『これは晴明だ!今年ギリギリで晴明実装されるぞ!!』と復活したけど、どっちも結局晴明実装されずで涙に沈みました‥‥‥スレ主です‥‥‥‥スレ主です‥‥‥

    でも、ノッブヘッドの謎もツングースカもどっちも面白かったし好きです。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:50:08

    >>2

    ぐだぐだの近藤さんみたいだな……と思ったけど一応台詞はあるだけ近藤さんよりマシか………

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:58:38

    その昔なんにでもエレちゃんの影を見ていたから気持ちはわかるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:00:16

    むしろお祭りゲーの今こそ出て欲しいけどなあ関係者大量にいるし
    まあこればっかりは祈るしかないね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:01:42

    主人公に晴明さんて呼ばれてるの好きすぎるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:05:09

    >>10

    当時は何に対しても晴明晴明言う奴がいた時期だったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:18:52

    >>10

    こじつけ言うけど向かいのあきらくんとかコンジャラーとかなんでそんな要素出したん?てとこが晴明に繋がるから納得した人も多かったんでしょ

    晴明本人がいたと思ってる人は少ないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:21:13

    紙月のヨダナと妹は間桐兄妹のオマージュとか言うのがいたけどそれよりは余程このイベの晴明の匂わせの方が説得力ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:22:31

    >>18

    どうした急に

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:22:34

    天井分は貯めてあるのでサ終までには実装してほしいなの気持ち
    でもうちの道満が120に至る前に来てくれるともっと嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:23:00

    >>18

    どっこいどっこいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:23:08

    どうでもいいがドリフターズの影響で晴明をハルアキラと読んでしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:26:27

    晴明待ってる人的にはサムレムDLC3で晴明が顔出しするパターンはありなのか?
    fgo実装を前提として顔出し程度なら歓迎?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:27:10

    >>23

    むしろなんで嫌なんだそれは

    サムレム出たらFGOには絶対出ませんよってならともかく

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:28:06

    ぶっちゃけ晴明はもうハードル上がりすぎてて出すリスクの方が高い状態になってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:28:31

    >>24

    いやなんか他スレで「ビッグネームなのに派生作品のしかもDLCで情報出すのは嫌だろ」みたいな意見を見たことがあったからこの際ファンの人に聞こうと思って…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:34:16

    >>25

    バトル性能もシナリオ上も便利屋を確立した道満の格上だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:40:42

    道満がクリ殴りと即死運用だから、晴明は単体宝具のシンプルに火力がおかしいタイプがいいな~となんとなく思っている

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:44:02

    >>26

    むしろ、出てほしいかな‥‥‥見た目さえ分かれば周年とかでの実装の可能性高まるし。今までのDLCが確か最初のお知らせでは確か第一弾が4月からとかだったりしたのに2月、4月とやったから6月に第三弾配信されて、そこで晴明登場して活躍してくれたら希望が持てる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:17:21

    >>10

    あれは俗に言うレジライ板のノリ(こぎつけて遊ぶ)だからそんなムキにならんでも

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:54:29

    清明見たいは見たいけどぶっちゃけカルデアに来るのは微妙なんじゃないか感はある。お話的には「自分2部のこと色々分かってます」って雰囲気出しながら何も言ってくれない奴が一人増えるだけだろ?みたいな
    いやガチャきたら勿論引くけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:04:44

    >>10

    腐女子ってかただの与太だっただろあれは!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:21:09

    サムレムみたいなやつの方が道満と操作性能比較なんやしようもないし、顔出し初出にするんなら収まりがいい気がしなくもない
    DLCならメイン話一本もらえるようなもんだし

    子孫の胃は確実に消し飛ぶと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:22:17

    EXTRAでタマモが名前出してからもうすぐ14年になるというのにビジュすら出ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:59:32

    立ち絵すら出さないのが謎すぎんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:28:08

    秩序善にバフが入るアーツ版リンボみたいな性能で来てくれたら嬉しい
    リンボの絆が15になりそうでヤバいから

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:52:29

    でも初期から言及されてて型月ナイズされた設定もしっかりあって本人も台詞だけはゲームにがっつり登場してて立ち絵だけないテセウスが去年実装されたんだ
    晴明だってあと少しよ、多分メイビー

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:43:16

    >>37

    つまり…星3晴明!?!?!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:44:20

    >>38

    なにが「つまり」なの????

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:45:19

    >>37

    そういやテセウスも近い状態だったんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:06:24

    継ぎで晴明来て欲しいけど……まあ来ないよなあ……と心に刻むことにより
    来ないダメージを緩和しつつ来た嬉しさを倍加する高度なテクニック

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:45:50

    fgoに実装して荒れるくらいなら来なくてもいいので、サムレムか道満スピンオフで顔出しするのが丸く収まると思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:53:42

    >>42

    もしくは最初に名前出てきたEXTRAのリメイクか

    テストプレイ段階にはなってるようだけどいつ出るかわからないが

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:20:07

    仮に据え置きの方で出るならサムレムかextraリメだろうなとぼんやり思っている
    突然新作とか発表されない限りは

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:31:04

    エイプリルフールでいじった後マジで放置とは思わないじゃん…運営は人の心がわからない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:19

    デメリット無しのアーツ版オベロンとか頭おかしいサポ性能で来てほしいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:48:45

    >>45

    ほんとそれ。その前の年のエイプリルフールでエリザベートがハロウィン取り戻すだったかなんだかの理由でラスボスになったストーリーやったあと、マジでハロウィンイベ復活したし、同じような感じに年末のミクトランで登場すると思ってた‥‥‥最後の異聞帯だったし‥‥

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:29:37

    平安京以降から毎年公式から何かしらの形で言及されるし、未実装キャラの中では言及率最多なんじゃないかな。他の未実装キャラは言及が年にあるかないかなのに、晴明さんは一年に2回か3回位ある気がする。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:37:16

    >>2

    平安京嵐山で立ち絵見たかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:38:01

    >>48

    道満が晴明のハードル上げているイメージある

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:07:47

    マジで今年も言及のみで立ち絵も出さないとかだったりしたら耐えられない‥‥狂いそう‥‥‥

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:36

    最近の式部さんドラマでトレンドに晴明いる度についに?ってそわるのやめたい…はよ来て

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:48:41

    FGO二部のうちは来ないと思ってる
    もしFGOが続くなら三部で、続かないなら新しいFate作品での登場になるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています