もしかしてオルターガイストって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:19:38

    よ、よよ、よわかったり、する?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:20:50

    弱くはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:21:30

    環境一線級ではないけど制圧力はなかなかのものだしG受けも悪くはないし弱いテーマではないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:21:48

    すぐデッキが弱い弱い言うのやめた方がいいっすよ、雑魚に見えるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:22:06

    弱くはないな
    というか結構使う人によって腕がよく出るテーマだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:22:07

    よかった、弱くはないんだ
    じゃぁ勝てないのはプレイングの問題だな、ヨシ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:22:11

    何目線の弱いなのかわかんねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:22:19

    マスター1いけるだけのパワーを持つテーマの中の一つ以上でも以下でもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:24:25

    初動の細さという弱点はあまり変わってないけど強化されてからはそれなりの強さはあるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:27:19

    罪宝入りは現代パワーあるなと使われて思った
    純は知らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:27:45

    仮に先行、妨害なしなら魔法罠なんでも無効5、6妨害くらい立てちゃうんだ凄くない?
    しかも壊獣と超融合以外、一滴も何もかも無駄
    まあその展開に誘発が死ぬほど刺さるんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:28

    >>4

    スレ主だけど雑魚に見えるじゃなくて実際雑魚なんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:30:02

    >>9

    やっぱり初動細いんだ

    そこ一番きつくね?って思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:30:56

    環境握ってればイージーウィンできるとは言えない程度には苦戦する
    上手い人が使うとマジで何も出来ねぇぞぉ!
    ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:33:02

    今は強い盤面作れるから上手い人が~って通ぶれるデッキでもなくなった気がする
    もちろん展開しきれなかった時とかの妨害の切り方みたいなのは頭使うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:33:55

    >>13

    純の罠型の方が出力はあるけど一応罪宝を入れればある程度初動はよくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:38:03

    デッキ理解してて環境でのパワー把握してたら大体想定内の範囲でしか勝てないし負けない気がするんだけどそんなことないんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:38:53

    >>10

    >>13

    罪宝オルガにとって、罪宝はワンフォーワンをどこでもサーチできてついでに1ドローできるギミック

    初動が細かったんで、召喚権なしで下級1体出せるだけで世界が半分変わる

    その他の新規で、そのまま墓地から蘇生するやつやプロトコルサーチするやつも比較的安定して出せるようになって

    世界がもう半分変わった

    半面、強力な永続罠を入れるスペースがなくなったからオルガとして勝負しなきゃならんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:38:59

    前後に散った質の高い妨害と盤面作れれば捲くられても返せる継戦力が強みだけど2枚初動で数もそこまで多くなくて誘発受けも微妙だからとにかく安定しない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:39:38

    2枚初動じゃないと最終盤面立てられない
    誘発全部通る

    まあ…うん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:43:15

    こういうデッキがニビル喰らうほど展開するのやや本末転倒感ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:43:57

    ポン置きした里が一番強かったでござる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:46:04

    >>22

    ヘクスティアにターン1ないことやテーマ魔法ないことといい

    魔法絶対許さない感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:49:22

    対面理解が求められるから使い手にかなり依存する
    先攻で置ける妨害数少ないからそれで相手の動きをいなし続ける時間稼ぎ能力が必要

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:51:02

    >>23

    ディアベルスター特殊召喚を即バウンスしてサレさせるの楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:58:30

    プロトコルは「無効にして破壊」とかの効果も無効、破壊両方効かなくなるから
    バロネスやゲートガーディアンをバウンスするとスン…って帰ってくんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:22:33

    遊戯王全体で見たら上澄みの部類だし強いテーマではある
    環境レベルだと物足りないところもあるが明確な強みもあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:26:51

    リンクがオルターガイストしか素材にできないのつれぇわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:29:20

    強みはあるけど、強化後に若干増G受けが悪くなっちゃった感がある
    あと罠テーマの宿命の後攻になると若干相手の妨害を乗り越えづらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:29:24

    リンク1のオルターガイスト来たら何か変わるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:31:33

    >>30

    メリュシークが一枚初動になるのはかなりデカい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:40:06

    >>31

    メリュからそいつでマル持ってくればヘクスティア+弾は確定だもんなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:41:20

    ぶっちゃけ今の時代1枚初動でエースが立たない方がおかしいのでは?

    今の時代のテーマじゃないって言われたらそうなんですが

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:47:06

    オルターガイストモンスターにリリース不可、融合素材不可を付与するだけのフィールドサーチできるリンク1欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:59:44

    リリース不可にしたらプライムバンシーがニートになっちまうだろうが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:01:24

    二枚初動なのは今時やっぱつれえわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:01:51

    プライムバンシー君中継点として一度出したらもう出番ないからね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:26:15

    結構いびつよねオルターガイストのリンクって
    L2が制圧+墓地でサーチ
    L3がリクルート+墓地で回収
    L4が脳筋とフリチェコントロール奪取とデッキから罠セットって
    2と3が逆な感じはする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:30:52

    >>38

    2+1の盤面ならそのままリンク召喚してプークリエかマルウィスプでリンク4に繋がるんですよ


    2+1の盤面までが辛いのはどっちにしろ変わらんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:33:39

    12期のアニメテーマ強化は全体的に高水準だけど最初のレギュラーパックはまだ日和ってたよな。キマイラは新規テーマみたいなもんとして

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:37:27

    >>33

    罠ビ筆頭のラビュリンスも1枚からじゃまともに動けないし、罠ビート自体がそういう調整がちょうど良いと公式は考えてるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:45:45

    リンク1と専用フィールド魔法くれないかなって思ってる
    ストライカードラゴンとセクターみたいなのくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:12:09

    プロトコルとかクソ強いし初動多少細いのは仕方ない

    とはいえなんかくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています