次のレジェンズの話しようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:58:06

    どんな内容がいい?
    絶滅の謎に迫るレジェンズミュウとか面白そうかなって妄想した

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:59:51

    セレビィがいるから時渡りもやりやすいしカントージョウトで

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:00:03

    レシゼクキュレムの分裂前みたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:01:25

    アローラ地方で王朝の時代をかいてほしい
    アセロラちゃんそっくりのお姫様とかだしてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:01:39

    剣と盾の英雄時代で

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:01:44

    バドレックス&ムゲンダイナ
    三位一体キュレム
    かがやきさま
    ポケモンじゃないけどAZ。レジェンズフラエッテとか
    が見たいかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:04:01

    >>2

    ヒスイとの交流があるのは確定してるし、ホウエンとも関わりあるっぽいから結構見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:04:05

    ガラルで変髪兄弟の祖先と一緒にブラックナイトを阻止したい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:05:32

    アローラのアクジキ世界みたいなとこで1回滅んだとこから立て直しとかでもいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:06:48

    なんやかんやあって!
    フエン山の火山活動が活発なホウエン!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:07:46

    正直残ってる物がクソ多いから2みたいな感じでヒスイをまた掘り下げてほしい
    アルセウスや三神が祭られた経緯とか知りたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:08:55

    レシゼクキュレ完全体とハルモニア王の話
    出来れば見た目はNそっくりの元気っ子だといい
    父親代わりのことを慕ってて「生まれ変わったら本当の親子になりたい」って密かに願ってるとなおいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:09:19

    他の地方と交流があって今作で出たキャラがちらっと顔見せたりしてくれたら嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:10:22

    XYの戦争編やりたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:11:33

    もっと遡って化石復元ポケモンが化石じゃなかったくらい太古の昔を舞台にポケットモンスターLegend:Extinctionとか妄想してみた

    今までの化石ポケモンからいわタイプがなくなって、ドラパルトもドラゴン・ゴーストではなくドラゴン・水とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:12:45

    >>15

    ジーランスそのままなんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:15:05

    ・AZの最終兵器
    ・イッシュの建国伝説
    ・ガラルのブラックナイト
    これくらいか

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:16:16

    あとホウエンのレジ系を封じてしまった頃の話も知りたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:17:51

    XYも兵器関係で過去の話出来そう
    と思ったけど1000年前は昔すぎてモンボがねえわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:19:01

    大都会としての姿が印象的なカロス地方の昔を見てみてえなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:19:03

    めっちゃ時代が近くなるけど
    フジ老人の探検隊に参加して今の老人世代の若い頃とかおじいちゃんくらいの人たちと交流してみたいかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:21:17

    ワイルドエリアがただの処刑場になるから怖い…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:35:35

    >>1

    正直ミュウが絶滅したってのが信じられないんだよなぁ…

    あの性悪共の性格考えると「人間どもウッザ…」ってなって隠れてるか変身してるだけのような気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:37:22

    >>23

    別次元に居場所つくって生活してそうだしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:37:56

    >>4

    個人的にお姫様よりは女王様アセロラ先祖が見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:38:32

    正直ホウエンとかでもやりたいわね…
    イッシュはちょっとキツイかもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:39:44

    イッシュの理想と真実兄弟戦争時代とかやってみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:39:54

    >>12

    エボのNがそのまま成長したみたいな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:22:17

    >>11

    わかる

    遺跡が現役だった時代冒険したい

    壊されてないギラティナ像も見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:47:52

    整合性取るなら400年前のギンガ団のモンボが最先端だからそれより100年以上前は厳しいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:50:34

    別にモンスターボールない時代でもいいと思うけどね
    当時は別のポケモンとのコミュニケーション手段があったけど、文明が滅んで失伝したとかで

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:53:08

    今回はポケダンとレンジャーを足して本編で割ったようなシステムとシナリオだったから次のレジェンズはまた別の外伝作品の要素入ってきそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:07:01

    ホウエンで1000年前目覚めたジラーチとそれを狙う悪の組織とジラーチを守る主人公みたいのはやってみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:13:31

    XYの三千年前見たいって声多いけどそれだとバッドエンド不可避だからストーリーちょっとキツそうなんだよな
    三千年前の戦争って結局AZが全てをぶち壊しちゃうし

    あるとしたら戦争後に全て破壊されて復興途中のカロスに飛んで土地の回復のためにゼルネアスの力を借りるとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:14:49

    アルセウスは和風味が強かったので次の舞台は海外モチーフの地方でやりたい
    今回登場しなかったポケモンに会いたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:15:18

    まあ順当にいくならBWリメイクに合わせてイッシュ地方でやるんじゃないかなあ
    キュレムさんには頑張ってもろて

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:15:53

    トウトウコンビはつよそう過ぎて過去に飛ばされても困らなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:17:22

    イッシュもカロスもそのまんま英雄とか戦争の時代に飛ぶと兄弟が別れて殺しあったりAZがぶちギレ皆殺しのバッドエンドなのがな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:17:49

    ゆーて別に現代人が過去に飛ばされるのが必須という訳でもないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:27:30

    >>39

    現地人だとしても上のはどのみちバッドエンドになるんじゃないかな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:43:13

    三億年前にとんで未改造ゲノセクトに会おう
    現代に残ってるやつの方が少ないから実質実質完全新作だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:52:45

    やっぱホウエン見たいな
    あの大自然走り回りながら海潜ったりするの楽しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:57:22

    >>23

    え、ミュウってそんな性格悪いの?

    最近復帰した勢だからかわいいイメージしかなかったんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:57:52

    ホウエンレジェンズ、キナギタウンなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:59:25

    >>43

    ミュウ逆で真正面からやったらコピーがオリジナルに勝てるわけねえだろって言ったせいでクズのイメージがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:03:15

    >>43

    ミュウツーの逆襲のイメージでそう言われがちだよ


    まあ勝手に作られた自分のクローンが「本物を超えてやる!」とか息巻いてるわけだからミュウからしたら「何言ってんだこいつ……」でしかないんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:04:57

    ルカリオの映画に出てきたミュウはそこまで悪性は見えてなかったけどいたずら好きで気に入ったポケモンを巣に連れ帰ってもっと遊ぼう!とかする個体だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:05:25

    次回作は時空とかの壮大な話ではなく
    ジムを攻略していく普通の旅をこのゲームシステムでやってみたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:06:45

    >>48

    勝ち抜きルールになるだけでもジム戦相当キツくて楽しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:09:31

    >>15

    生きてた頃のカセキメラ見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:16:02

    今作でもいきなり敵に攻撃されるのキツかったからな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:17:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:18:10

    >>45

    >>46

    ミュウ逆はリメイクの方かな?そんな辛辣なこと言う子だったんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:19:36

    >>53

    原作です…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:23:28

    ミュウからしたらミュウツー軍団とか生理的に無理だからしゃーないってそれ一番言われてるから

    クスクス笑いながら煽ってたって? はい……

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:26:24

    >>54

    うわもう見たの何年も前だから覚えてなかったすまぬ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:45:22

    それより本編作ってもろて

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:01:28

    レジェンズは独自のゲーム性のアクションRPGとしてシリーズ化して欲しい
    ポケモンじゃなくてメタルギアソリッドの世界から来たろお前っていう身体能力の主人公をどんどん出していけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:51:10

    キテルグマに追いかけられたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:12:19

    システム面とかを洗練したレジェンズ路線の新作も欲しいけどナンバリングの最新作もシームレスに戦闘入ったりする辺りは継続してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:19:45

    技の入れ替えと通信交換の簡略化は続行してほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:53:33

    ミュウは自分を追ってた人の自慢話を大人しく聞いてたりするから相手によって対応変えてると思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:54:56

    >>62

    ミュウも印象に残ってるみたいだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:11:34

    ミュウはミュウツーの逆襲に出た個体とロータの始まりの樹に住んでる個体がいるからなぁ
    後者はめちゃくちゃ無邪気

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:17:23

    >>38

    どうせ現代の描写とかしないんだからそのバッドエンドをなんとかするため主人公タイムスリップ!でいいんだぞ


    AZと最終兵器をラスボス扱いして改心させ、理想と真実兄弟の戦争を止めて三位一体キュレムをゲットしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています