【カプネタ】エクレシアが小さくなった……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:35:47

    エクレシア「アルバス君っ!聞こえてますかっ!」


    アルバス「手のひらにギリギリ乗るサイズだし、すごい高い声になっているな」


    エクレシア「宝箱を開けたらこんなことになるなんて思っても見ませんでした!」


    アルバス「そうだな。とにかく時間経過で戻るって聞いていたから安心だけど」


    エクレシア「アルバス君。……。……!」


    アルバス「えっ、なんだ?聞き取れなかった」


    エクレシア(せっかくの小さな体ですし、ドーナツを頬張りたいって言ったんですけど聞こえなかったみたいですね)


    アルバス「>>5って言ったのか?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:37:00

    アルバス君のアルバスくんにしがみつきたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:37:56

    わたしを頬張ってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:39:02

    せっかくの小さな体ですし、ドーナツポップを頬張りたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:39:15

    ぎゅってしてください!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:39:16

    ご飯大盛りで!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:43:54

    つ ぶ れ る !

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:46:46

    エクレシア「……!……!」


    エクレシア(誤解を解かないといけないのにさっき大声で喋ったから喉が枯れてしまいました!)


    アルバス「ぎゅっとして欲しいのかな。エクレシアは今小さいから、壊さないように……」


    エクレシア「……!……!」


    エクレシア(高いです!高いですよ!アルバス君!)


    アルバス「こんな感じでいいのかな?」


    エクレシア(アルバス君が壊れ物を扱うみたいに私をぎゅっとしてくれました)


    エクレシア(なんというか。アルバス君の優しさを感じます)


    アルバス「おろすよ」


    エクレシア(今の私は人形みたいですね。それぐらいの大きさなんですけど)


    アルバス「その効果がなくなるまでまだ時間はありそうだな。なにかしてほしいことはあるか?」


    エクレシア「……。……!」


    エクレシア(やっぱり甘いものが食べたいです!ケーキやドーナツ。果物でもいいですね!)


    アルバス「>>12って言ったのかな」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:48:10

    リアルスイカゲームやりたいです!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:54:42

    山盛りご飯が食べたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:56:15

    もっと強く!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:59:39

    爆発!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:29

    アルバス「爆発……?」


    エクレシア(小さくなったら『ば』かでかい食べ物をた『く』さん積み上げてお腹が『は』ち切れるぐらい食べ『つ』くしたいです)


    エクレシア(違いますよ!アルバス君!)


    アルバス「……やっぱり違うのかもしれないな。ああ、そうだ。手で合図できるかな?」


    エクレシア(バツです。バツ!)


    アルバス「どうやら爆発ではないみたいだな」


    エクレシア(はっ……手旗信号で文字を一文字ずつ送りましょう!)


    アルバス「……エクレシアはなにをしているんだ?」


    エクレシア(そうです!アルバス君は手旗信号が分からないんでした!)


    アルバス「ひょっとして>>16を伝えようとしているのかもな」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:10:22

    ドカ食い気絶

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:13:49

    トイレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:14:16

    迷路

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:20:24

    アルバス「エクレシアは脱出ゲームをやってみたいって言っていた。小さな体になったんだからやってみたいのかもしれない」


    エクレシア「……!……!」


    アルバス「ああ、ちょっと待っていてくれ。今厚紙で作っちゃうから」


    エクレシア(アルバス君、すごく勘違いしています。どうすれば……)



    アルバス「できたぞ。今のエクレシアにはぴったりなサイズだろう」


    エクレシア「……!」


    アルバス「ああ、安心してくれ。ゴールには甘いものを用意してあるから」


    エクレシア(くっ……甘いものだけでいいんですよ。でもあるんだったら進むのもいいですね。こういうやつやってみたかったので)


    アルバス「どうかな?」


    エクレシア(スタート地点に>>20が置いてあります!)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:22:02

    白い粉(塩)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:24:19

    迷宮の重魔戦車

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:24:36

    ホワイトダストン

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:38:27

    エクレシア(驚きの白さですね。なんでこんなものが置いてあるんでしょうか?)


    アルバス「んんっ……。エクレシアはどうやら迷宮の入口にいるようだ。一番奥にある宝物を見つけるためだろう。けれど門番であるホワイト・ダストンが行く手を阻んでいる」


    エクレシア(アルバス君!前からこういうやつをやりたかったんですね!)


    アルバス「この迷宮に入るためにはホワイト・ダストンをなんとかしなければならないようだ。さて、エクレシアはどうする?」


    エクレシア(>>24します!)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:42:49

    ダストンローラー

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:43:19

    聖女パンチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:43:21

    お姉様直伝ドラグマパニッシュメント

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:43:21

    ホワイト・ダストンをデュアルモンスターに

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:55:05

    エクレシア(言葉が通じないのでゴリ押しです!)


    アルバス「……どうやらエクレシアはドラグマパニッシュメントでホワイト・ダストンを倒したみたいだ」


    エクレシア(ごめんなさい。白さを褒めるとかそういうことをしたかったんですけど仕方ないですね)


    アルバス「エクレシアは中に入っていく。その先には三叉路に道が分かれているようだ」


    エクレシア(おや、正直者が1人いるって書かれます。よくあるクイズでしょうか)


    アルバス「それぞれの道には石像がある。カエルとサイとワシのようだ」


    エクレシア(豪雨、干ばつ、烈風の結界像でしょうか)


    アルバス「カエルはこの道は間違っていると言っているようだ。サイはワシの道が正しいと言っている。ワシはカエルとサイのどちらかが正しいと言っているみたいだ」


    アルバス「エクレシアはどの道を選ぶ?」


    エクレシア「……。……」


    エクレシア(>>29に進みます)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:57:07

    天空

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:57:40

    王道を征く正面突破(壁抜き)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:57:44

    地面を掘り抜いて地下

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:57:46

    サイの道

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:01:46

    訂正
    ❌ワシはカエルとサイのどちらかが正しい
    ⭕ワシはカエルとサイのどちらかの道が正解

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:09:32

    エクレシア(こんな謎解きをしている訳には行きません!私は早く甘いものを食べたいんです!)


    アルバス「エクレシアは地下を掘り進んで……えっ、それどうやっているんだ?」


    エクレシア「……!……!」


    アルバス「すごい勢いでゴールまで進んでいるな」


    エクレシア「ドーナツ!ドーナツがありますよ!」


    アルバス「エクレシアは数々の困難を……困難を乗り越えたのかな?とにかくゴールまでたどり着いた」


    エクレシア「……!……!」


    アルバス「奥で待っていた宝を思いっきり頬張った」


    エクレシア「……!……!」


    アルバス「えっ、エクレシア。どうしたんだ?」


    エクレシア「アルバス君、大変です!>>35が!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:12:21

    中に餡

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:12:47

    髪の毛

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:12:50

    私と同じくらいのサイズの小型デスピア劇場が出来上がってます!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:12:51

    野生の凶暴なボス野良猫

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:14:11

    カエル「カエルの道は間違っている」
    サイ「ワシの道が正しい」
    ワシ「カエルとサイのどちらかの道が正しい」
    「正直者が一人いる」(「一人だけ」と「最低一人はいる」なのか不明)

    まず、サイとワシが相反するからどちらかかが正直者。
    1.サイが嘘つき、ワシが正直者の場合
    カエルとサイのどちらかの道が正しい。
    1-a.カエルが正直者の場合
    サイの道が正しい。
    1-b.カエルが嘘つきの場合
    カエルの道が正しい。
    2.サイが正直者、ワシが嘘つきの場合
    ワシの道が正しい。カエルは正直者。

    上記の結果から、「正直者が一人いる」は「正直者が一人『だけ』いる」と断定。
    カエルの道が正しいと思われる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:19:02

    >>37

    正解です。即興だから問題文が微妙でごめんなさい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:24:07

    アルバス「なんだそれ。そんなもの用意した覚えがないぞ」


    エクレシア「……!……!」


    アルバス「中からデスピアンたちが出てきているのか?エクレシアが応戦しているな」


    エクレシア「〜〜♪」


    アルバス「あっ、でもエクレシアと同じぐらいのデスピア劇場だからそれより小さいデスピアンに大して苦戦してないみたいだな」


    エクレシア(でもそろそろ限界です!助けてください!)


    アルバス「こうなったら>>42だ!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:26:36

    エクレシアに魔力の足枷

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:26:50

    激流葬(上から水を流し込む)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:26:51

    装備魔法!巨大化!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:26:54

    小型デスピア劇場に巨大化装備(中のデスピアも同様にデカくなる)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:28:32

    なんとなく相手のほうがライフ少なそう…(逆効果では?)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:42:32

    アルバス「これでエクレシアはデカくなるはずだ!」

    エクレシア「どうやら私の方がライフが少なかったみたいですね!」

    アルバス「通常のエクレシアのサイズに戻ったな」

    エクレシア「アルバス君、融合して倒しちゃいますよ!」


    エクレシア「それにしても残念ですね。せっかく小さくなったのだから大きなドーナツを食べれると思ったんですけど」

    アルバス「あの動きってもしかしてそれを伝えたかったのか?」

    エクレシア「そうですよ。アルバス君たら全然気が付かなかったんですから……あれ?」

    アルバス「どうしたんだ?なんだかエクレシアの体がデカくなっているような……」

    エクレシア「アルバス君!小さくなった効果がなくなって!巨大化の影響で更にデカくなるんじゃ……」

    アルバス「天井が壊れる!エクレシア!」


    エクレシア「アルバス君は小さいですねぇ……」

    アルバス「エクレシアがデカくなったんだよ。天井が壊れちゃったな。とにかく装備魔法を壊さないとな」

    エクレシア「……?アルバス君は今なんて言ったんでしょうか?ぎゅっとして欲しいんでしょうか?」


    おわり

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:57:24

    真面目にやってきたからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています