【愚痴注意】遊戯王における先行制圧についてなんだが……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:05:45

    MDのランクマ潜ってて、相手誘発なかったからここぞとばかりに理想展開したんだ
    そしたら相手に放置喰らってな……ってのが昨日時点で2回(勿論対戦相手は別の人)もあった
    当然、もう相手は何もできませんよーっていう感じではない盤面だから理不尽極まりない訳ではないとは思うんだが……
    やっぱり先行制圧は遊戯王において悪とされるのか?
    制圧しちゃいけないとかいう暗黙の了解とかあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:06:38

    相手が悪いから今まで通り遊べ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:06:57

    無いよ
    マナーさえ守ればお前が楽しいデュエルをしていいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:07:11

    んなわけない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:21

    んなモンあってたまるか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:30

    勝てないからって放置・切断する奴はどこにでもいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:09:29

    放置行為は明確に通報案件だよ 黙って通報して次の対戦いってね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:10:51

    しらんけどもたもた時間いっぱいかけて展開されたらイラつくかもしれない
    登る気ないデッキの時ならサレして次行くくらいには

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:14:13

    トイレに行って帰ってこれなかったとか
    動画見始めたら面白かったとか
    そもそもbotだったとかあるから気にすんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:18:12

    友達と遊ぶ時に友達がブルーアイズとかそういうまぁまぁ環境外デッキ使う時にドライトロン+デクレアラーで制圧するとかそういう時に了承取ってないのはマナー違反だが、ランクマにそういうものはない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:20:58

    1日で2回しか無かったということは
    さては貴様真のデュエルゾンビではないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:21:46

    嫌なデュエルが2回あったなら
    楽しいデュエルを3回やれば良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:25:15

    数少ない通報欄に項目がある時点で運営的に放置は害悪なんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:26:41

    スレ主は勝つためにランクマに挑んで、勝つための盤面を築いた
    何も悪いことはしてないから切り替えてデュエルを楽しむのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:31:39

    例えば放置されるのが1にとって不快だったりそもそもの先攻制圧デッキ自体がゲーム体験として好ましくないって感じるならある種の適正としてそのデッキ選択が向いてないってのはあるかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:32:53

    もしかしてお相手放置してたというより
    「展開長いだろうな」と思ってちょっとトイレ行ったとかかもしれん

    それもダメだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:33:52
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:40:52

    制圧突破できない雑魚手札なのが悪い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:42:11

    制圧するゲームだし気にしない
    そいつがクソプレイヤー

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:57:42

    対策札3枚積んでも引けないときとかザラにあるし割り切るしかないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:58:57

    ルールを守っている以上お前は基本問題ないぜ
    ただ成れてなくてめっちゃ展開に時間かかってたなら寝ちゃったのかな? くらいには思っておこう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:10:02

    放置遅延とか切断する奴はクズだから勝ち星はそんなのにマッチさせられた迷惑料だ
    舌打ち&通報したら切り替えて次行こうぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:38:58

    みんなありがとう

    特に>>12が刺さったぜ、これからも先行制圧頑張ります

    以下今日のおかず語るスレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:45:15

    アスパラのベーコン巻き
    先行制圧は悪じゃないけど
    先行制圧していいのは先行制圧される覚悟のあるやつだけだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:56:38

    時間がかかるから他の画面見てて築いたら終わってたみたいなのはよくある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:05:27

    そんな暗黙の了解なんてないので自分の好きなように遊ぶべき
    今日は炒飯とおかずに餃子!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:03:14

    友人宅で徹夜遊戯王した時、ヴァリアンツの展開長くて寝ちゃったことがあるので放置か睡眠かわからず責められない
    身内以外で眠い時にやるべきじゃないというのはまぁそう

    おかずはアスパラのベーコン巻き…まさかの被り

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:39:19

    放置は悪なのは大前提だが
    盤面わかってるクソ長展開だと画面見てるの面倒ってのはあるからな
    そのまま気付かない事も多々あり得てよくあることだから制圧ダメだったかな?とか気にすることじゃない

    あともし操作遅くてイチイチ思考してクッソダラダラしてたら放置されて当たり前
    画面の向こうに人が居て待たせることになるから基本展開ぐらい練習してこいって話だからな
    遅いのが悪い訳じゃなくお互い様でこれも気にする事はない話

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:25:40

    まぁクソながソリティアみてるのも面倒だし
    動画とかみてるとそうもなるときはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:20:21

    すまん激流葬に行っていたんだ
    アスパラのベーコン巻きをセットしターンエンド

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:23:59

    「誘発ないから終わったら起こしてくれ(そのまま永眠)」とか転移勇者時代は稀にあったから放置を責められない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:25:55

    ゲームにおいてルール上で行われることなら何やってもいいに決まってるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:38:12

    相手のソリティアが不快でも相手のデッキにケチつけるのは紳士じゃないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:17:13

    真っ当に遊んでる1が負い目を感じる必要はないわよ
    アスパラのベーコン巻き

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:21:52

    実際環境使ってても放置は絶対あかんからな

    俺も環境外でも環境でも放置された経験はあるしマナーはしっかりしておけ感ある


    >>24>>27>>30>>34

    なんだい?

    アスパラのベーコン巻きが多いみたいだが?


    俺もアスパラのベーコン巻きだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています