聖地巡礼したことのある人っている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:17:37

    何の作品のどこいってきた?
    自分はあの花でスレ画行ってきたことあるんだけど知ってるとテンションあがるね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:30:37

    コナンの迷宮の十字路見て京都行った
    本当に歌の通りに道が出来てるんだなと感動した

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:32:03

    TARI TARIのイベント参加のために江の島行ったわ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:45:01

    聖地巡礼というか普通に行ってる所がアニメになったガルパン

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:49:26

    ガンダムビルドダイバーズの聖地巡礼でお台場周辺

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:03:10

    >>4

    結構嬉しいやつやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:04:43

    ダイナゼノンのシデノタオサ水門(綾瀬水門)l

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:04:45

    水門。単純に近所だから

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:06:03

    Angel Beats!の舞台である金沢大学の角間キャンパスとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:11:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:15:11

    狙って行ったわけではないけど
    ぼざろ見てからの黒部ダム

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:40

    ダイナゼノンの浮かれポンチ水門周辺

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:46

    冴えカノの例の坂は行った

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:18:12

    氷菓の巡礼で高山市行ってきた
    本命は白川郷だったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:19:14

    聖地巡礼っていうか、祖父の家が聖地になったことはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:19:15

    ラブライブ無印、虹ヶ咲、スーパースターの聖地巡礼で秋葉原、原宿、渋谷、お台場
    行けてないところもあるけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:24:58

    図らずもまどマギに登場した我らの群馬県庁

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:26:49

    >>15

    えっ…凄い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:36:13
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:37:24

    引っ越した先が聖地だったことならあるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:43:28

    白川郷は行ったことあるけどまだひぐらしを知らなかった頃だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:46:28

    デュラララ見てから池袋に実際に行ってアニメのままで感動した記憶がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:51:27

    ヤマノススメで登場した伊香保温泉
    365段の石段はまさに軽い登山のようで…ハァハァ…いい運動になったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:54:12

    恋する小惑星の聖地巡礼に石垣島まで行った

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:55:54

    ゆるキャンから山梨とか静岡に少々

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:18:33

    神田明神の近くで働いてるので、ラブライブに登場する神田明神の階段は毎日目にしてる…聖地巡礼ではないかな(汗)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:25:49

    ボールルームへようこそ
    丸井錦糸町店、後楽園、カフェプース(移転前)、東京体育館での三笠宮杯

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:39:00

    ゾンサガ見てた時即断即決で嬉野温泉まで聖地巡礼に行った
    シーボルトの湯が外壁がピンク色で中は昔の銭湯みたいだった
    あと地元ローカルが撮影に来てた(みたい)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:56:45

    巡礼とはちょい違うけど、実家から近いのもあって幼少期から鷲宮神社に初詣に行ってた。当時からもう「らき☆すた」の聖地になってたんだけど、萌えとかそういう概念を知ったのは今思えばそこからだったかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:15
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:08

    Extreme HeartsでRISEが初めてライブしたシーンの元になった場所行ったよ
    今度例の河川敷にも行ってみる予定

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:18

    推しの声優が観光大使やってるから推しが紹介した場所を聖地巡礼として周ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:12:21

    聖地という程ではないが多摩川沿いの道路を走るたびに
    「ここの遊歩道はウマ娘とかシャニマスのアイドル達が通るんだよな〜」と思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:24:26

    用事で静岡行く事があったから沼津寄ってきた
    思ってたよりサンシャインと密接だった
    沼津駅とコラボカフェと商店街しか行ってないからまた行きたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:40:25

    >>34

    深海水族館に定期的に通ってたら港の方が聖地になっていて何時も飯食っていた店がラブライブに侵食されていた

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:41:03

    地元が聖地になった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:43:19

    映画を見ていたらたまたま映画館のある場所が映画の中に出てきて、
    映画館から外に出たらヒロインが激突した立て看板を発見した

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:50:47

    最近横浜の文学館と文ストのコラボがあったからついでに巡ってきた
    思った以上に聖地スポット多くてまわりきれなかったけど楽しかったわ
    また折を見て行こうと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:04:00

    境界の彼方のここ、他にも色々言ったけど
    結構場所がバラけてたから大変だったけど面白かったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:23:59

    親戚が青森に住んでるんで、じいさんばあさん若返るに出てくる現地はだいたいアニメ放送前には行ってる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:09:05

    四畳半神話大系観て鴨川デルタ観に行った。
    あの作者があの近辺の話ばかり書いてるお陰で1つ行ってぶらりと遊んだだけで結構な聖地巡礼したことになる
    下鴨神社散策してかき氷頬張ったりとても有益な日だった…行った後に有頂天家族観終わったから時間があればまた下鴨散策したい所存

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:16:41

    聖地巡礼というか登山趣味だから結果的にヤマノススメの聖地にはそこそこ行ってる
    今のところ谷川岳、伊吹山、金峰山、瑞牆山、丹沢山、雲取山、立山に行った

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:17:56

    ゆるキャン△聖地として大井川行って作中に出てきたアプトいちしろキャンプ場でキャンプした

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:19:54

    ラブライブサンシャインは最早沼津が市がバックにいるからな
    市役所のTwitterで毎年キャラの誕生日祝ったりしてるくらいだし

    俺の住んでる街は一番新しい?ラブライブの舞台にいつの間にかなってたし
    大学時代に下宿してた街はヤマノススメの聖地だったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:23:08

    似たケースも多いですが、たまたま地元が聖地になったから折角だしと舞台になった場所を見て回ることはしましたね。

    交通費かからないで行けるのがやっぱりポイント高いのと、巡ることで新しい発見もあって日常にプラスに働くこともあるので、やってて面白いですよね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:17:36

    >>44

    金沢の民か

    羨ましいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:55:31

    今年じゃないけど3月20日にサンシャイン水族館行ったときは
    ちょっと目の奥ツーンとした
    親子連れに走り回ってる兄弟にいっぱいいたもんだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:50

    隣町で近かったから、『君の名は』の飛騨市図書館と飛騨古川駅行ってきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:00:28

    ここが砲撃されたホテルかぁ!とか感慨深かったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:05:15

    響け!ユーフォニアムの聖地である宇治には何回か行きましたね
    というか普通に平等院あるから観光地なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:09:32

    ゾンビランドサガの影響で佐賀には二桁は行った

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:07:03

    君の名は。を新宿の映画館で見て、映画でも新宿が映ってて妙な気分になった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:09:27

    小豆島に昔住んでたから高木さんでやたらと見覚えのある風景が流れまくってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:17:33

    聖地が生えてきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:55:46

    >>22

    自分も1期放送当時に池袋行ってきたけれど、現在の池袋はだいぶ様変わりしてるらしいから1話とか見るたび「この池袋の景色はあの時だけのものでもう見れないんだよな…」と切なくなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:48:08

    ジョジョ五部見てからイタリア行った

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:41:34

    メカクシティアクターズって作品の聖地が近所で図らずも聖地巡礼してた

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:47:17

    アニガサキの聖地はだいたい近所だもんで記念に行ったわ
    話数によっては徒歩で行ける

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:26:51

    >>56

    海外の聖地行ったことあるは強いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:11:24

    アニメでは無いけど、自宅そばに特撮の撮影でよく使われる場所があるので買い物する道中が聖地巡礼になってる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:20

    秋葉原に初めて行った時は駅出てすぐにマジでシュタゲの通りなので感動したな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:10:41

    この前MFゴーストのコース5つをドライブしてきた
    熱海ゴーストだけは漫画のまま走ると通行区分違反になる場所があるんで妥協して回り道した部分もあるけど読み返した時の解像度が上がった感覚はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています