新規【XYZ】を組みたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:25:53

    1度ABCに触れていたがまた組もうかと思う

    ABC関連は再録で揃うし、無許可の再奇動とユニオンドライバー買えばええかな
    エンシェントフェアリー絡めたフィールド魔法展開はまだ使えるかな、レボシンなんてのもきたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:36:38

    現状だとレボシンは格納庫と一緒に引けてればEXゾーン含めてずらずら展開できるけどすごく事故るよねぇ…
    手札からユニオン装備したひ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:38:33

    レボシンとABCを混ぜた展開デッキはたまに聞くがXYZだと光縛り付くからどうかな
    エンフェ挟んで格納庫→任意のフィールド出来るのは良さそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:40:40

    斬機と組み合わせてたなあ

  • 5124/05/22(水) 21:52:52

    エラッタもあるしエンフェは外して、ABCと新規XYZで固めた方がスッキリしそうかな

    XYZでは光縛りつくから光リンクほしい…ってなるとデモンスミスになるが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:01:29

    星4が並べやすいのと光縛りでEXが余りやすいから古のプトレノヴァインフィニティが強いかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:06:03

    ABC系列でエクシーズして素材抱え込むのは、融合に繋げられなくて微妙では?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:07:21

    >>7

    プトレは全部吐き出すから問題ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:25:05

    今の時代でプトレ使うならインフィニティよりセイクリッドダイヤの方がよくないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:32:02

    >>9

    今環境に闇属性とかディアベルスターかユベル関連ぐらいしかいないのにダイヤ立ててもなぁ

    ①のデッキ→墓地と墓地→手札封じもあまり刺さらんし

    ヴァトライムスは縛りの関係で並べられない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:29:36

    普通にレベル4が4体並ぶからエクソシスターマナフィカとかも有り
    ベアト出せば架け橋からゼアルフィールドサーチできて好きなエクシーズに変換できるのも面白いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:30:55

    遊び心でオベリスクピン差ししようぜ
    新規で出せそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:00:53

    純寄りで組むんだったら1枚初動でAtoZ立つルートあるらしいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:29:59

    ユニオンドライバーって2枚とかいる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています